1read 100read
2013年07月競馬637: 負け組→予習しかしない、勝ち組→予習・復習する (106) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
アンカツ「ゴールドシップ?東京で勝てない馬は偽物」 (420)
6/30 巴マミ賞(U・G3) (164)
■ライトニングロアーはステイゴールド最高傑作!■ (214)
【地下競馬】酒と女と競馬とうすびぃ【ペリカ勝負】 (145)
トウテツパターン35【2012冬〜2013春】 (445)
佐藤哲三ってそんないいか? (208)

負け組→予習しかしない、勝ち組→予習・復習する


1 :2013/06/26 〜 最終レス :2013/07/07
競馬負け組の90%がやってること、予習
競馬負け組の98%がやっていないこと、復習
そこに勝ち組へのヒントはある

2 :
予習・復習じゃなくて予想と反省な

3 :
ここか?

4 :
早速、宝塚記念の復習いってみようか

5 :
なんだ糞スレでしたw 失礼します
>>1 日記帳でやれ

6 :
>>4
毎回重賞レースのあとは反省会スレ立ってるしわざわざここでする必要ないだろ

7 :
>>6
ここは反省会のまとめを残す
or
復習の重要性を説くスレ
にしたいと思う

8 :
反省会スレっつっても
的中自慢
ハズレ叩き
であんま有意義じゃないし
1週もすりゃ落ちて忘れ去り
次に繋がってないしな

9 :
ただ復習するだけじゃダメなのさ。

10 :
>>9
そりゃそうだが
復習をしないのよりは万倍マシだよ

11 :
むしろ俺は復習しかしない
予習なんてしたことない

12 :
これは良スレ
競馬以外でもたいていこれは成り立つ

13 :
まずはパドック
録画してレース結果が出てから見る

14 :
初心者スレだな

競馬はそんなに甘くない。
ナメるな

15 :
競馬はその日のバイオリズム&閃き
データ 予習復習などは2割りほどしか当てはまらんもっと言えばその日の馬の体調次第。
したがって 馬券当てた 予想当てたじゃなく
当たった である

16 :
八百長も考慮しなければいけない

17 :
だよね それも踏まえての予想だよね
おまえら一番重要視なのは枠だぞ。
馬が走るんじゃないんだ
わくがはしるんだよ

18 :
いつも3〜4人で競馬場行くけど、終わった後に居酒屋か焼き肉屋で反省会してる時が一番楽しいな

19 :
リア充w

20 :
あーだこーだ言いながら酒飲むのは楽しいよなー
でもその会話の中に勝ちへと繋がるヒントがあるんだ!

21 :
武豊がパドックなんか見て何が分かるのか?と言ってたが、
各馬の好走した時の雰囲気や気配を覚えておけばかなり役に立つ。
宝塚を例にあげる
ゴールドシップ
→尻がパンパンに張っていた
 ボーっとしている時もあるが鋭い目つきも見せる
 天皇賞の時は目に力が無く尻がシワシワで白っぽかった
ジェンティルドンナ
→秋華賞でヴィルシーナに迫られた時から一転JCは絞りまくった
 ぶっちぎって勝った時の馬体重は460
 今回は470で腹から腰にかけてのラインの角度が甘い
性格パドックで常にカリカリしているのが良い
フェノーメノ
→この馬が勝つ時はパドックでとにかくおとなしく歩いている
 こんな馬走らないよと思えるくらいノンビリと下を見つめている
 少しでもちゃかついていたら頭はない
今回は時々イライラしていた
乾いた良馬場ならトーセンラー、重くなったらダノンバラード、と言われていた。
トーセンラーは天皇賞ほどの落ち着きがなく、ダノンバラードは歩様も良く落ち着き払ってた。
個人的な見解なので日本語でおkな内容だろうが、参考まで。

22 :
おい 2万負けたが抜けてるぞ

23 :
良スレの予感

24 :
復習を万全にして当日出遅れだの外枠発走だの

25 :
宝塚記念の嘘良馬場に騙された人は多いと思われる

26 :
復習した所でお前ら半年〜1年もする内に忘れてるじゃん

27 :
反省会は大事だぞ。
負けてすぐに新聞とハズレ馬券を捨てる様なやつは上達しない。

28 :
>>24
そういう不確定要素は無視
だから復習なんか意味がないという理由にはならない

29 :
>>25
それで学習して、忘れずに次に繋げれば良い
次回もまたJRAの発表を鵜呑みにしてるようじゃ負け組からは脱せない

30 :
狙ったレースを100%当てるつもりで馬券を買うなら復習しないとダメだろうけどな。
運任せで買ってるレベルなら復習なんて意味無いだろ。
まずは複勝150円なら七割以上、200円なら六割程度は的中出来る予想能力が無いと始まらないな。

31 :
復習すれば狙ったレースがほぼ確実に獲れる?
まさかwww
アホやろww
そんな簡単にいくか、、トーシローww

32 :
>>31は馬鹿なのか?
狙ったレース取るなんてどこに書いた?
予習しかせずに負けを繰り返すループから抜け出すチャンスが
復習にはあるって言ってるんだよ

33 :
今日の復習:終わってみればJCDの上位3頭。

34 :
>>33
そんなもんを復習としてると痛い目に遭うで。
>>32
お前誰やねんww

35 :
帝王賞のパドック
雨だから分かりづらかった…
ホッコータルマエ
ガウガウ吠えてるくらいの雰囲気を目安にしていたが、少しおとなしかった。
しかし、幸が乗ったらブホブホ鳴き声をあげ、これはいい気合い!と思い頭に決定。
ニホンピロアワーズ
初めて見たから縦の比較は出来ず。
艶々ではじめはこっちが頭だと思ったが、やけに周りを気にするそぶりに評価を下げる。
ワンダーアキュート
サバンナで見張りをする草食動物みたいに首を伸ばして歩き、凡走していたのを何度か見た。
今日は他の馬よりは頭は高いが、いつもよりは低め、落ち着いて歩いていたと判断。
ローマンレジェンド
東京大賞典の時は、周りを睨みつけながら歩いていた。
まるで「俺だ!俺を買え!俺に決まってんだろ!」て言っているみたいだった。
前走も今日もそういう力強さが全く無く、やる気が感じられなかった。
トウホクビジン
やる気にあふれた歩き方。
ここでは力の差がありすぎたが、次走は頭できそうなくらい好調に見えた。

今お金が無いので二万も負けられるほど馬券が買えませんorz

36 :
後出しR

37 :
結果論だから。格好いい事いうのはズルい。

38 :
いや、後出しでいいんだよ
どれだけキチンとした後出しができるか
復習ってそういうことだろ?
終わってわかった理屈を整理して次回に繋げる
そういうスレです
愚痴だらけや、後出しを叩いてる反省会スレとは違う

39 :
やっぱり
外れたら素直に自分のミスを認め
同じような失敗を二度としないということが馬券を当てる上で重要な事だよね

40 :
どうせ馬見てもわかんねーよw
新聞で馬キャラを見極められるかどうかだ。
距離・コース・スピード・スタミナ・瞬発・持続力を見極め
あとは展開・馬場・騎手・枠から印の強弱をつけりゃだいたい当たる。
外れた時は、事故みたいなもの。

41 :
>>40

みたいな負け組の典型から脱却するためのスレです
ほとんどの競馬ファンが↑これだから

42 :
>>38
後出しR

43 :
予想しない(馬券買わない)で復習のみとか、模試の模範解答みてフーンって言ってるみたいなもんだろ。
意味がないとはいわんが、模試を真剣に受けてアタマを悩ませてから答え合わせするのでは効果が違いすぎる。
つまりクソスレ

44 :
昔ユウカージナルってすごい見栄えのする馬がいて
ほかとは明らかに群を抜いた気合と場体で
1.5倍のダントツ一番人気だった
迷わず複10万いれたら鼻差の4着だった
それいらいパドックは一切見てない

45 :
パドックは見てないというか
関東も関西も両方やってたらマトモにパドックなんて見れないよね

46 :
>>43
予想しないなんて書いてないが
見えないものが見える人なのか?
負け組→予習しかしない
勝ち組→予習・復習する
スレタイからよく読めよ

47 :
>>42

負け組

48 :
レース前とレース直後は馬場のどこが伸びるか気にするくせに前走がどういう馬場だったか前々走がどういう馬場だったかを気にしない
予習復習がまったく身になっていない一例

49 :
このスレはすでに重要なテーマが欠けているのね。
ま、無能な>>1が人の価値観を吸いたいだけなのだろう。

50 :
>>49
じゃあ去れよ

51 :
的中率98%のオレには縁のないスレだった。

52 :
>>47
人生負け組

53 :
>>21
競馬の達人で武豊が出て園田競馬の馬券当てまくってた時
一番大事なのは展開予想だと言ってた
当てまくってたので、感心した記憶がある
Youtubeに映像があるから確かめて見れ

54 :
>>52

こういう風にいちゃもんだけつけるようになったら終わりだな
批判屋ってやつ?
自分の主張なく、他人の批判だけを生き甲斐にしてる底辺

55 :
復習なんて意気がって言ってる時点で未熟な青二才。
そんなもん超越しとるわ。

56 :
青二才w 超越w
では、プロの方はお引き取り下さいw
青二才で頑張っていきますのでw

57 :
何をどう復習しろってのよ
そこを掘り下げないと

58 :
>>46
ではなぜ帝王賞の予想をしなかったのか。
>ホッコータルマエ
ガウガウ吠えてるくらいの雰囲気を目安にしていた
>ニホンピロアワーズ
初めて見たから縦の比較は出来ず
>ローマンレジェンド
東京大賞典の時は、周りを睨みつけながら歩いていた。
>ワンダーアキュート
サバンナで見張りをする草食動物みたいに首を伸ばして歩き、凡走していたのを何度か見た。
これらは事前にわかってた比較材料だよな?これを言葉は違ったとしても事前に出してれば評価できる。
いざパドック見てみないと比較できないor表現が思い浮かばないというのはよくあることなんだよな
>>1の中ではそれが出来てるのかもしれない。でもそれは伝わらない。
結論としてクソスレだからブログでやれ

59 :
あってるよ〜大事なのは復習だよ。
楽しい予想はあまり意味ないよ〜楽しくない復習を出来る人は回収率上がるよ。
どこを復習するかは、自分で考えて〜

60 :
>>57
どうすれば勝ち馬を買えたか
なぜ勝ち馬は勝ったのか
予想では出なかった理屈が
答えが出れば、そうそう下手な人間でもない限り後付けできるでしょ?
その理屈を持って次回買うんだよ

61 :
>>54
R脳カタワ

62 :
>>56
その復習の成果とやらで今週の
・猪苗代特別
・清洲特別
・洞爺湖特別
日曜
・福島7Rダ1700m
・中京3Rダ1200m
・札幌9R芝1200m
を馬連にしといてやろう、当てなさい。
復習の成果で的中率100%に近づいてるんだろ?簡単やんな

63 :
>>58
お前は論点がズレてる

64 :
>>62
まだいるのかよ、プロw

65 :
>>64
ああああ居るよ、青二才君。

66 :
>>50
お前がこの世から消えろクズ
生まれてきたことから間違い
せいぜい親に、酔った勢いで劣等遺伝子ばらまかないように復習させとけゴミ

67 :
>>62
復習をしていくスレだっつーの
文盲はそろそろ消えてくれないかなぁ
負け犬が発狂しててみっともないよ

68 :
>>65-66
これってレーススレにいるワンセットキチガイか?
こいつらに何があったんだ?
復習をしていくスレってだけで
なんでここまで下衆さ満開なの?w

69 :
>>67
え?どこに書いてる?
勝ち組って言い切ってるやん。

>競馬負け組の90%がやってること、予習
競馬負け組の98%がやっていないこと、復習
これの事か?
言い切ってるよね?

70 :
お前がこの世から消えろクズ
生まれてきたことから間違い
せいぜい親に、酔った勢いで劣等遺伝子ばらまかないように復習させとけゴミ

どういう教育受けて
どういう親に育てられて
どういう環境で育てば
こういう言葉って吐けるようになるの?

71 :
なるべく競馬場に足を運んで、写真や動画を撮影して見直す復習をしている。
前走や調教の映像を見たりしたんだけど全然当たらないから、
動物好きなんでこのやり方が楽しいし分かりやすい。
競馬始めて日が浅いから、展開を読むってのがよくわからない。
武豊の園田の動画は見た。
武さんはプロだから、ああいうことが出来るんだなと感心した。
岩田、園田の乗り方分かっとんのか?には爆笑。

72 :
>>70
疑問を持つ前にR

73 :
>>69
>そこに勝ち組へのヒントはある
確かにこう言い切ってるな
自分が勝ち組なんてどこにも言い切ってないわな
日本語不自由?
ここは日本人じゃないとちょっと無理よw

74 :
>>72
日本語でお願いします

75 :
上げるべきは回収率。的中率はどうでもいい。
穴当てられないと、回収率は上がらないよ。
穴馬の見つけ方。これのみ復習すればよろしい。

76 :
>>69

これのどこが勝ち組って言い切ってるように見えるんだろうか?
日本語をキチンと学んでから来てほしいわ

77 :
文章を正確に読めない方が何人か来てしまったようだな

78 :
負け組→予習しかしない、勝ち組→予習・復習する

勝ち組→予習・復習する
勝ち組→予習・復習する
勝ち組→予習・復習する
勝ち組→予習・復習する
勝ち組→予習・復習する
勝ち組→予習・復習する

79 :
>>78
いいから、馬鹿は消えてよ、頼むから
勝ち組へのヒントはそこにあるって書いてるだけで
自分が勝ち組なんて書いてねーだろ?
キチガイの変なスイッチ踏んじゃったみたいだ‥‥‥

80 :
>>79
じゃあ真っ先にお前が消えないと(笑)

81 :
レース終わった直後に競馬新聞に毎回何かを書き込んでるおっさんは笑えるw

82 :
とりあえずこういうやり方でどうか?
レース後に
レーススレから的を射ていた発言をピックアップ
反省会スレから妥当と思われる後付けレスをピックアップ
それらをもってして復習とし
次回予想の時に立ち返る
そして、該当レースでは予習として
馬場状態やタイム、展開等をつけ足す
どうでしょうか?

83 :
>>81
あれを見返すならいいんだけどね
どうせ捨てちゃうんでしょ?

84 :
>>82
ダイハードで言う

なんだ泥棒かよ だなw


自分で自分のポリシーを持って個人でやれよ、クレクレ厨ww

>>83
コラコラ、勝手に言い切るな。それ邪推って言うんだよ。

85 :
復習してれば成長するから荒らしは気にせずやればいいんじゃないかな?
ある程度熟練してくると、あんまり細かく考えなくなるから無意味だけどなw
宝塚記念とかこんな感じ。
3強の力が抜けてる。
だが馬が3頭もちゃんと走るわけがない。
3強中心に次のグループであるラー、バラード、ナイトを加える。
逃げのシルポートを単穴にチョイス。
全部買ったらガミるから、適当に絞る。
これで当たる。
ただし皐月賞だとハズレ。

86 :
ちゃんと予想した上で、最後に迷って切った馬が勝った場合は反省が必要だけど、
毎レース、人気が勝とうが大穴が勝とうが反省して「どうしたら取れてたのか」
なんてやってるやつはどうやっても負け組になる。
冷静に取らないといけなかった馬券と、これは取らなくて良かった馬券というのを反省で見極められないと意味がない。
というかむしろ反省した分、逆効果。

87 :
反省することって展開ぐらいなもんじゃねーの?
どうすれば取れたかなんて前レースやってたら
予想がぶれまくるか、買い目が異常に多くなってガミ天国だわ

88 :
復習してる負け組が大半だろうな。
>>1の未来は暗い。
復習するんじゃないんだよね。
そこがミソ。

89 :
CBC追い切り
サドンストーム、アイラブリリ、ザラストロ

90 :
お、放置プレイされてるな。何で2ちゃんでやろうと思ったのか…
今日買う馬
阪神2メイショウオリヅル
福島8パイライトパワー
函館7ストレートラブ
結果見て復習する

91 :
阪神wwwwwwwwwww

92 :
よく考えろよ
予想のクオリテーが低すぎるのに復習のクオリテーもセンス無いに決まってるやんww
堂々巡り乙やでww

93 :
トイストーリー

94 :
復習いくぞ!

95 :
ラジニケ
3〜4コーナーでインベタした馬しかどうせ来ないんだろうという予想で◎アドマイヤは結果3着もまあアプローチは正しかった
勝ち馬は終わってみたら馬場をよむノリが外回すわけないよなと言えるがこれまでのレースぶりを考えると手は出し辛い
基本内に入れない内田ガイヤばっさりは正しいアプローチ
問題は2つ
サンブルを買った事とピカチュウを買わなかったこと
サンブルは馬群がダメって陣営の認識ならインにいないよな
ピカチュウはインベタは予想通りも力が足りないと見ていたがそんなの関係ない馬場だった
これらを踏まえて今回のレースは馬場が全てで次走以降には基本繋がらない
来週の競馬も力は無視で3〜4コーナーでインベタする馬絶対視

96 :
そして来週になるとインの馬は尽く包まれ外差しがズバズバ決まっていた。
買ったら来ない、買わなかったら来るの空気読めない無限ループに
>>95は涙するのであった。

97 :
>>96
それはあくまで可能性の話だからね
そんなの言い出したらきりがない
復習するのは、確実だった事実を拾うため

98 :
インが有利なのは騎手もわかってるキリ→わかっていない
正確にはインが有利なのはわかっているがインにいないとどうしようもないとはわかっていないかもしれないが

99 :
>>95
それと、それ復習じゃなくて感想な。
その感想で上達したとは到底w
で、アプローチではダメなのよね競馬はw

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
萌えよ!グリーンチャンネル その158 (698)
マシュマロ&ブラマンジェ応援スレ2 (452)
騎手&調教師名しりとり(1周目) (165)
三連単〜単勝の単系予想スレ2 (232)
武豊が植物人間になることを祈るスレ ZEXALII (107)
(´・ω・`)知らんがなpart23 (251)
--log9.info------------------
【視聴率】AKB総出演で新曲披露した「火曜曲!」が3.8%wwwwwwwwwwwwww (859)
℃-uteってキャリア長いのに何であんなにフレッシュ感あるの??? (312)
石村舞波監督とホームラン ブラッズ ラララ・・・と千葉マリーンズ (151)
AKB主要メンバーが約100万円する腕時計をお揃いでつけているのが話題に (116)
花音がセンターですごいうれしそうにしてる 85にょん目 (630)
水玉コラとか色んなアプローチのハロメンのコラを貼るスレ (255)
【ハロプロ研修生新ユニット】Juice=Juice総合 PART48【メジャーデビュー準備中】 (335)
ハロで一番エロいお尻 (211)
日本政府、F−35B戦闘機を艦載機として導入検討  (379)
【モーニング娘。】生田衣梨奈ちゃん応援スレッド||121|‘_ゝ‘)【9期メンバー】 (228)
更なる高級ヘッドホンが欲しくなってきた (103)
密航犯罪者集団在日韓国朝鮮人の真実をハロメンにモリモリ拡散させるスレ (102)
山中知恵とかいう舞美をスタイル悪くさせたようなジュニア上がりのグラドル (839)
【モーニング娘。10期】飯窪春菜さんのガーリーなお部屋【はるなんvol.55】 (352)
【タベマクリー】州*‘ -‘リ りさこの土用の丑の日【オカワリー】 (333)
嗣永桃子ちゃんをgifで見てもすげ〜かわいい件part14.7 (152)
--log55.com------------------
青羽ここなちゃんに優しくするスレ
みなみけおかわり冬木真澄くんのスレばい
501JFW
漫画スレ
大生高校 vs アニメキャラ学院
【新アニメ】 ウマ娘 予後不良ダービー。
絵馬を集めるスレ
アニメキャラ女子刑務所