1read 100read
2013年07月競馬625: 【上半期】帝王賞(GI)反省会【総決算】 (473) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
(*´ -`)スレ立て依頼所〜競馬板〜(´- `*) (639)
R好きの宇宙人が競馬予想するスレ (132)
おまえらがこっそり期待してる種牡馬 (141)
柴田善臣の経営するコンビニにありがちなこと (226)
なぜディープインパクトは種牡馬失敗したのか?117 (346)
武豊が植物人間になることを祈るスレ 第二章 (105)

【上半期】帝王賞(GI)反省会【総決算】


1 :2013/06/26 〜 最終レス :2013/07/03
なかったのでタテテマッタ

2 :
1 6 8 [J]ホッコータルマエ 牡4 57.0 501kg +12 [J]幸英明 西浦勝一 2:03.0 - 36.7 - 3
2 8 11 [J]ニホンピロアワーズ 牡6 57.0 532kg -6 [J]酒井学 大橋勇樹 2:03.2 1 36.9 - 1
3 3 3 [J]ワンダーアキュート 牡7 57.0 514kg -4 [J]武豊 佐藤正雄 2:03.5 1 1/2 37.3 - 4
4 2 2 [J]ハタノヴァンクール 牡4 57.0 502kg +4 [J]四位洋文 昆貢 2:04.0 2 1/2 37.4 - 5
5 7 9 [J]テスタマッタ 牡7 57.0 510kg ±0 [J]戸崎圭太 村山明 2:04.6 3 38.1 - 6
6 5 6 [J]ローマンレジェンド 牡5 57.0 501kg ±0 [J]岩田康誠 藤原英昭 2:05.1 2 1/2 38.6 - 2
7 8 12 トーセンルーチェ 牡7 57.0 556kg -2 今野忠成 川島正一 2:05.3 1 1/4 39.0 - 10
8 1 1 フォーティファイド 牡8 57.0 511kg ±0 山崎誠士 藤田輝信 2:06.1 4 39.1 - 7
9 7 10 エナージバイオ 牡8 57.0 480kg -1 坂井英光 山崎尋美 2:08.3 大差 39.8 - 12
10 5 5 スーニ 牡7 57.0 489kg -3 川島正太郎 川島正行 2:09.3 5 42.2 - 8
11 4 4 [笠]トウホクビジン 牝7 55.0 445kg -9 [笠]佐藤友則 笹野博司 2:09.9 3 42.0 - 9
12 6 7 [兵]エリモアラルマ 牡7 57.0 514kg +1 [兵]下原理 盛本信春 2:11.1 6 42.0 - 11

3 :
余裕の2。

4 :
余裕の3

5 :
>>1とのRに感謝

6 :
↓と思うゴールドシップであったのAA

7 :
12きたー
簡単な馬場ありがたや

8 :
余裕の2万負け…さぁ〜る〜

9 :
猿への罵倒が凄くてワロタ
ある奴が『反則しなきゃ勝てないのかよ』とかぬかしててワロタ
ただ、俺の右にいた奴が和田残せ!連発してたのには吹いたw

10 :
IPAT何時に入金されますか?

11 :
ローマンレジェンドが2.1秒も負けるとか何が起こった

12 :
いつも買わない猿に乗ったのが悪かった
引退・・・、いや誰か引導を渡してくれ

13 :
ハタノとタルマエのワイド1点で撃沈。ワンダーがあそこまで粘るとは思わなかったわ・・・

14 :
地方勢はやっぱり全滅か、買わなかったけどさ

15 :
こんな簡単なレースで岩田を買ってしまう養分乙

16 :
ローマン飛んで何こんなつかないの?
ピロも同じくらい人気あったからか。

17 :
武ちゃんあかんよ
4着でええのに

18 :
ピロ単一万負けた

19 :
良いレースだったよありがとう
ガミった上に最終レース取れなかった

20 :
隣で自殺とか呟いてる奴いるんだが止めた方がいいかな

21 :
タルマエは使いすぎとか言ってたアホって一生養分をお仕事にするんだろうな(笑)

22 :
三単とれた

23 :
>>13
それは俺も買いたかった 日本ピロと樽前の馬連買いたかったが見した レースを楽しんだw

24 :
ローマン単勝だったがまぁ額少なめで止めておいてよかった。大勝負するつもりでもあったし。
しかし東京大賞典とはなんだったのか。

25 :
タルマエ+12とか騙されまくった・・・素直に買うべきだったわ

26 :
幸がこんなに上手いとは思わなかった
てっきりアキュートの番手につけてアワーズの餌食になると思ったのに
逆にマークしてくるとは

27 :
帝王賞は前残りというか前の有力馬が地力で垂れないことを信じれば良かったんだな
馬場も含めてローマン、ハタノに上位3頭を捉える力は無かったと

28 :
>>26
むしろ酒井が下手って事じゃ

29 :
>>28
でも人気ある方がマークされるのは当然っちゃ当然だな
俺がアホだったわ

30 :
>>29
脚質的にはニホンピロのが後ろからいけそうだけどなぁ

31 :
思えばJCDの時はこの三連複が3万円も付いたんだよなwwwwwwwww

32 :
タルマエが予想以上に成長してたわ
アワーズも力出してるのに
ワンダーはまあ・・和田でも変わらんだろ、これ
思ってた通りだった

33 :
( ゚Д゚)ハァ?
グリーンチャンネルで放送してたのかよ orz
映像みながらドキドキしたかったなぁ

34 :
雨でもナイスガイ!

35 :
>>31
タルマエがまだ人気なかったからなぁ
まさかここまで強くなるとは

36 :
にーちゃんに大井の攻略法聞いとけよ。
酒井のカス

37 :
代打で勝たせたタルマエ優勝
名前を忘れたお手馬で沈没
それが岩田クオリティ

38 :
武は逃げの手に出たのはさすがだがもうちょっとハイペースで逃げても良かったな。
バテない馬だしスマと走ってたし時計的にももっと走れる。
引き付けた逃げだったから2・3番手が楽になってしまった。

39 :
あらためて思う、2ch民の下手さを。

40 :
ダート界はしばらく幸と酒井が牽引していくのか
何か華がないね

41 :
タルマエ

ローマン
ハタノ
アキュート
の3連単ながしでハズレ
初大井のピロピロを信じきれなかった

42 :
あ、そうか
これJCDの上位3頭がそのまま来てたんだなw
ホッコーが成長分で3着から1着に繰り上がっただけで

43 :
不安がなかったのは連勝してるタルマエの方だったんだな
使われすぎってビジン姐さん見たら休養しまくりローテだしなw
ニホンピロは最大の不安材料「鞍上」が最後炸裂しちゃったかな
やっぱりみんな普段から見てるよねー
馬券上手すぎるわ。結局ガミった。。。

44 :
ピロピロの単複買って死亡

45 :
そもそもローマンは過大評価だろ

46 :
ピロもやっぱり強いな
ってのが分かった。
幸はかっけぇ

47 :
>>44
何でだw

48 :
幸騎手は今頃ゴルフクラブやお菓子の何買うか考えてそう

49 :
>>38
結果的に瞬発力のあるタルマエ向きのレースになってしまってるしなあ

50 :
ローマンは地方合わないね。
中央ならハタノとかテスタマッタには負けないと思う

51 :
>>40
猿よりは幸の方が圧倒的に華があるだろ
てか豊超えて騎手じゃ一番かっこいいと思う

52 :
>>38 
テン乗りだしそこはしゃーないとこもないかな
仮にこの馬場でハイペース逃げ打って終いバタバタになった可能性もあるわけだし

53 :
タルマエは脚質転換に成功したけど
アワーズはこれ以上控えて良い馬では無いと思う。

54 :
>>47
単1複2で買ってるからガミりました複勝120円だったしね
小額で遊んでるからそこまで痛くないのが救いだけど

55 :
>>54
1点なら普通複だけでもプラスなる様に買わないか
複来たのにマイナスって買う意味ないじゃんw

56 :
結果的にタルマエの餌食になったけど
後続は付きバテてるわけで
武のペースはこれでよかったんだと思うがどうか

57 :
明らかにタルマエのほうが強いっつーのに
養分レジェンド様様やで

58 :
ローマン、ニホンピロアワーズ、ホッコータルマエで買って
五万負けた

59 :
テスタは買うと来ないが買わないと来る
やっかいなやっちゃorz

60 :
アワーズは逃げたらソラ使うし控えたらスローになって取りこぼすし難しい馬だ
そのあたりを解消してポテンシャル全部発揮出来れば去年のJCDみたいに恐ろしいまでの強さを出せるんだろうけど

61 :
俺もピロピロの単で爆死した

62 :
>>55
単勝メインで複勝はオマケ程度に考えてるんだけど
見直したほうがいいかもしれない

63 :
>>51
俺の死臭もなかなかかっこ良い

64 :
しばらく1年くらいはタルマエ中心で買ってて問題ないよ
この面子ならもう負けんわ

65 :
ローマンは今日の田圃馬場は合わなかったんだろうな
その前にタルマエの壁が厚そうだけど
今後勝つなら早目先頭で押し切る競馬しかないんだろうな

66 :
エスポテン乗りで逃げたときは武ボコボコに叩いたくせにw

67 :
>>58、61
m9(^Д^)

68 :
>>50
東京大賞典勝っとるがな
とはいえ、ローマンは、大井だとタイム的に2分5秒あたりが限界なんかもな
>>53
流石に6歳のアワーズに「今からスタイル変えろ」ってのも酷だろうな
やっぱ直線の追い比べだと先行馬はちょい不利なのは仕方ない

69 :
>>57
たしかに
タルマエの単勝四倍はうますぎる

70 :
「帝王賞」も2大勝負馬券、三連複2点、馬単2点で完全的中!!
夏競馬に向けた新理論がいよいよこの夏完結する。
これを読めば、あなたは夏競馬で勝てるようになります。

http://blog.livedoor.jp/becomtojm/

個人ブログの決定版!無料で公開している内容もあるので是非ご覧あれ

71 :
てかアワーズは確実に弱くなっていってるな
去年のJCDがキャリアピークの強さだった
今年のJBCは得意とする金沢2100だから対ホッコーでも勝てるとは思うがJCD連覇は厳しいかも

72 :
秋は誰がホッコータルマエを止めるのかがテーマになってきそうやな

73 :
>>57
それが確かめられたので良かった。
ローマンも去年の夏は強かったけどねー(´Д`)

74 :
かしわ記念組ってタルマエの方だったのかー

75 :
>>54 少額ならやんない方がいーんじゃないの? 競馬に賭けた最高額っていくら?

76 :
>>66
あれは暴走だったろ
今回は引き付けすぎ

77 :
3角過ぎから岩田のまわりに誰もいなくなってて笑った

78 :
>>56
スマファル先生ばりの篩にかけるような逃げを所望してるんじゃない?
いまのタル×ピロならある程度ついてこれそうな気もするけど

79 :
>>75
3000円です(小声)
ここ2ヶ月は1レース900円で遊んでる

80 :
ダートはやはり旬重視だな
アキュートは完全に逃げた分の残しだったけど、タルマエとニホンピロの調子維持ワンツーやもん

81 :
12.6-11.8-12.8-12.9-12.3-11.9-11.9-12.3-11.9-12.6
早めにペース上げたところは良かったけど前半遅すぎだよなぁ

82 :
初騎乗のスマートファルコンの時も勝ってないから
秋に向けてどうするか考えるんじゃないの?

83 :
ローマンは完全に底が見えたな

84 :
>>74
誰かが
かしわ記念最先着馬は勝ち負け
って書いてたよ

85 :
>>78
1、2着には楽についてきたけど4着以下はアップアップだったしなぁ
もっとハイペースで逃げて勝てたかっていうと今度は自分がきつくなってしまうんじゃね

86 :
1、2、3着教えてください

87 :
三連単G→ABEJを買ったけど
短小で400円つくなら、短小のほうが儲かったな

88 :
今回の武はこれ以上ない逃げでしょ
離して逃げてたら多分逆噴射してるぞあの感じだと

89 :
>>81
前半62.4は遅すぎるな
今日の馬場でスマファル師匠なら58秒台だったろうな

90 :
ワンダーがどんだけペースを上げようがアワーズが楽に追走して差しきるだろ
タルマエがここまで強くなってたのは予想外だった

91 :
ローマンは大跳びだから馬場が合わなかったんでしょ
良馬場なら見直せると思う

92 :
ローマン飛んだのに3連単つかない‥。
ホッコー差せ!って叫んだ俺アホだった。
結局全然勝ってないや。

93 :
酒井と武の着順がかわってれば…涙

94 :
まぁアキュートはどんなペースでもこの相手じゃ3着がやっとなのは変わりないか

95 :
アワーズが衰えたというよりは
タルマエが成長したって感じかな
アワーズもJCダートよりは落ちてるとしても
去年の今頃より、最近の方がぜんぜん強くなってる気がするし

96 :
>>79 かなり貯金あるでしょ?

97 :
さすがにタルマエ放牧だよな

98 :
タルマエさんはあんな糞ローテでよくここまで強くなったな

99 :
JBCにシルポ出てきて逃げるなら今回の上位三頭はさらにパフォーマンス上げてくるな

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
デビル倶楽部は永久に不滅です (559)
ディープインパクト vs ステイゴールド part.4 (208)
複勝1.1倍にすべてをかけて Part18 (505)
ギャアああああああああああああああああ (371)
「みんなでチョイス!」情報交換スレ Chapter 2 (536)
アンカツ「ゴールドシップ?東京で勝てない馬は偽物」 (420)
--log9.info------------------
特攻の拓フィギュア化希望の数→ (122)
★★キャラホィール CW8★★ (189)
【Nitro+】ニトロプラスおもちゃ総合スレ2ndbullet (556)
IDにおもちゃ関連が来たらそのおもちゃを買うスレ (129)
【キャラホビ】玩具系イベント総合【WHF】 (768)
「錠」キーボッツ「鍵」その2 (722)
●●静岡県(中部・東部)のおもちゃ店●● (688)
【映画化】ひみつのアッコちゃんのコンパクト (127)
マッチボックスについて (341)
トイフェスティバル総合スレ (491)
ひぐらしのなく頃に総合 (507)
スーパーロボット大戦玩具総合スレ3 (551)
おもちゃ買ってよ(´・ω・`)マンマー (316)
【≡ω≡.】らき☆すた総合スレVol.12【≡ω≡.】 (393)
【他店】吉祥寺ヨドバシの玩具コーナー【殲滅】 (224)
キョン「ひさしぶりの我が家か……」 (133)
--log55.com------------------
【福田健太郎】ふたりの太星
【椎橋寛】神緒ゆいは髪を結い 4
火ノ丸相撲 ネタバレスレ28
【藤田和日郎】双亡亭壊すべし★12【サンデー】
【本スレ】HUNTER×HUNTER Part1510
【空知英秋】銀魂 二百八十七訓
はじめの一歩●Round656●
今週のジャンプ一行感想スレ パート188