1read 100read
2013年07月競馬623: ■岩田康成「俺が勝たしたる。勝てばええねん」■ (310) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
明日の「ウチくる!?」に武豊天才騎手出演! (119)
天皇賞春で学んだこと (481)
矢口のR出演を心待ちにしてるってヤツ (151)
競馬ファンが選ぶ、心に残る名台詞 (238)
ゴルシ&ウチパク以上の名コンビっているの? (104)
◇単複ワイド実践スレ◇Part15 (159)

■岩田康成「俺が勝たしたる。勝てばええねん」■


1 :2013/06/19 〜 最終レス :2013/07/03
昨日のネオスポーツで言ってた。
こいつには、「反省」とか「これだけ実績積んだから勝ち方を考えよう」とか
そういう概念はないのかね。

2 :
俺はこうゆう岩田好き
武や戸崎みたいな優等生も居れば岩田みたいのもいい
叩かれたから大人しくなるようなヘタレじゃなくいいね

3 :
2ch(?)気にしてたじゃん
パフォーマンス批判されてるって
でも、勝てば何してもいいんだと
控えめにやればいいんだとも

4 :
岩田康誠=織田信長
武豊=今川義元
さっすがですね岩田はん

5 :
パフォーマンスや言動よりラフプレーなんだよな
落ち着いてきたところの安田であれだろ?
偶然にしては上手くいきすぎだろ

6 :
自信?あるよ(`Δ´)
だまっとみとけや、結果出すから
タックルしまくり川田福永軍団総動員

7 :
>>4
岩田は精神的には小物だぞ

8 :
年齢的にいってもトップにいられるのはあと4〜5年といったところか。大怪我すればもっと短くなるだろうし、まぁ一時代を築いている証としてこうゆう言動もそれはそれでありなのかもな。

9 :
岩田最高だな

10 :
ジェンティル買う俺からすれば頼もしいわ。
どんな汚い手を使ってでも勝てよ。
俺に金をもたらすなら全て認めよう

11 :
福永君はパンチが足りひんねん

12 :
こういう時の岩田は馬券買う身としては本当に頼もしい
アンチだって実際は小金欲しさに買う癖に

13 :
ジェンティル買わないよ。岩田がどうとかじゃなくて

14 :
その通りや、負けたらカスよ、何の意味もない

15 :
勝っても負けても叩かれる未来しか待っていないという

16 :
>>15
岩田の場合勝った方が叩かれるだろw
今回も俺は必死に擁護するで

17 :
騎手版モーリーアローがいると聞いてきました

18 :
タックル、斜行無しで勝てば問題ない。
少しでもあれば叩かれる。

19 :
何でこんなキャラ変わってんの

20 :
頼もしいわ

21 :
これは降着フラグかw

22 :
やくざですか?

23 :
>>19
ほんの3〜4年前からの変わりようにはビックリだよねw

24 :
ブエナに乗ってから明らかに変わった
それまでは露骨なラフプレーも無かった。何が岩田を変えたんだろうか

25 :
一時、岩田はプレッシャーに弱いから一番人気ではへぐる
とよく言ってる奴が居たよな。
本当にプレッシャーに弱いの?
プレッシャーを楽しんでるようにすら見えるんだけど。

26 :
岩田は後藤の亡骸を背負って闘わないといけない性があるからな。
勝つことが後藤への供養になる訳で。

27 :
外人に負けたくないんだろ

28 :
大一番ほど凄みを見せる騎手だよね。
そう、まるで外人騎手みたいだ

29 :
ここ一番で勝ちきれるかどうかてのが福永との大きな違いにして素晴らしいとこだな
これでもっとキレイに勝てたら文句ねえのにな
>>28
猿人騎手の間違いだろ

30 :
チョンみたいだなこいつ
大嫌い

31 :
自分で人気馬乗るときは直前に緊張で吐き気がすると言ってたなw
ムーンの頃くらいか

32 :
ちょっと怪しいよね。

33 :
JRAって薬物検査してんの?

34 :
天国に旅立った後藤さんの為にも恥ずかしいレース出来ないからね
自分を奮わせてるんじゃないのかな
男だね岩田さんは

35 :
>>31
ピサ皐月賞の当日なんて余程緊張してたのか何レースか前のゲートで落ちた
少なくともあの頃まではチキンハートだったはず
それがどうしたことだろう、去年くらいからのふてぶてしさは・・・

36 :
これだけビッグマウスなのに、実際勝たせてきてるのは凄い
今回はでもさすがに負けるかもナ

37 :
ジェンティル自体は勝つまではどうかなって思うけど岩田がこわい

38 :
糞猿最低。すげー頭悪そう。

39 :
天使の囀りに出てくる寄生虫食ったんじゃね?

40 :
社台グループ生産馬以外で3歳以上GT1番人気で勝った馬1頭しかないんだよな

41 :
>>39
ウアカリ康誠も破裂寸前だな

42 :
ほんとキモい猿

43 :
後藤を落としたタックルはひどい。あれは斜行ってレベルではない。

44 :
>>43
あげくのはてに
騎乗停止中→俺無職やねんwww
騎乗停止明け→幸せな3週間でしたwww
だからな

45 :
結果を出してくれるなら文句は言わん
降着にならない限りのラフプレーはどんどんやれ

46 :
下手で斜行するならまだわかる
岩田の場合は故意にやってるからな

47 :
>>2
でも相手に当ててレース後に猛反省してた時期もあったのに。
何が彼を変えてしまったのやら。

48 :
亀田康誠

49 :
卑怯な事をしても勝てば良いって思考は日本人に無いな…まるでチョン

50 :
岩田はフェノーメノの弥生賞で殺意が沸くほど嫌いになりました。

51 :
フェノーメノの力は認めてたなディープブリランテより強くなるかもと

52 :
今の競馬の判定は野球の飛ばないボール
数年後、ファンに内緒で基準を戻す

53 :
>>49
お里が知れるよな

54 :
岩田の顔は俺の金玉に似ている
ニヤニヤ。

55 :
誰にタックルするのか楽しみだな

56 :
どんなもんじゃーい

57 :
>>49
文句言うならJRAだろ
降着にならない以上はルールの範囲内と認められてるんだから
サッカーで言うならカード無しの上手いファール程度であって、これは岩田の技量とも言える

58 :
秋の天皇賞で大本命に乗った結果の一言目が
「どうして内が開くのかわからない…」
こんなチンコのカスみたいな科白吐く人間よりは、
応援したくなるが

59 :
現行のルールからすると馬券買ってる方としては故意に妨害しようが何しようが勝つんだって奴のが信頼出来るわな

60 :
馬券をどの馬で軸に買うか迷ってるときは、
発言がそのまま正直だからけっこうわかりやすい。
ロードカナロアのときも、即答で問題無いって言ってたから
素直に買えたし

61 :
>>49
何が卑怯なの?
JRAのルールを守った上で騎乗してるし、ルールを破ったときはきちんと制裁を受けてる訳だから問題ないやろ
ルールに不満があるならJRAに言えよ
綺麗事ばっか言ってる奴って社会に出たことないニートだろ

62 :
卑怯じゃなくて非道なだけだよな。

63 :
ロードカナロアで勝ったから調子乗っちゃったか。
なんかオルフェーヴルの池添と同じ雰囲気だな。ここでやっちまって
、凱旋門賞外人に乗り替わりとかあり得そうww

64 :
>>4
園田時代は、泣き虫岩田で有名だったぞ、とにかくインタビューでよく泣いてた。信長のイメージは全くないわ

65 :
>>57
後藤落として失格になってるけどね
ほんとに反省してたら
幸せな3週間でした
なんて台詞は絶対に出てこない
ダービー勝ってわけがわからない状態でそういう台詞が出るのは本性現してるよね

66 :
またぶつける気か
今度やったら永久追放にするぞ

67 :
>>66
何?お前JRAの幹部なん?

68 :
テスタマッタでヤッテモウタがターニングポイント

69 :
馬や機種が一匹二匹死のうがしったこっちゃねえんだよ。結果がすべてであり、俺の馬券さえ当たればそれでええんや

70 :
早朝からこんなん書いてるのはまず負けてそうw

71 :
猿のファンて>>69みたいなのしかいないんだろうな
外道同士お似合いね

72 :
>>69がみたいな屑が死んでもいいから俺の買った宝くじ当たらないかなぁ。

73 :
一回も勝てずに抹消の馬の命のほうが>>69の命よりよっぽど大事

74 :
俺は岩田好きだけど>>69とは一緒にしないでくれ
騎手は自分で選んだ道だからどうでもいいが
お馬さんは一頭でも多く生き残ってほしい
未勝利馬の行く末を考えると競馬辞めようかと思う時があるわ
偽善的な綺麗事だけどな

75 :
>>69
正真正銘のクズだな。早く死んでくれると助かる。

76 :
自分も、
騎手が死ぬよりも動物が殺される方が可哀相で仕方なく思える。
なんでだろう(笑)

77 :
>>76
騎手なら死んでもいい、なんて事は決して思わんが全て知った上で選んだ道だろうからな
その点、経済動物であるサラブレッドは生殺与奪の全てが人間の都合であり道具と同じ
俺らも競馬やる以上なんも言う資格はないが、応援してる内に情が移ってどこか同情してしまう面はある

78 :
>>69の人気にシット

79 :
74の言うことは矛盾してるよ。
中央で未勝利馬でも地方競馬の受け入れ先があれば、生き延びられる。
が、馬券離れがすすむと地方競馬がどんどん廃止に追い込まれ、
受け皿は無くなる。
74が本当に一頭でも多く生き残って欲しいと願うなら、
どんどん馬券買って、主催者にテラ銭と的中者に残りの金額を捧げる
「愛の養分馬券購入活動」を積極的に推進しないと。

80 :
俺も騎手が落ちて大怪我しようが何とも思わんな
騎手がファンを冷めた目で見ているのと同じような感覚かな
利一ではないが馬の方が心配だわ

81 :
後藤にしたことを武、福永、善臣あたりにしたらマジでJRAから追放されるぞ
後藤は未だに復帰出来てない状態なんだからな
蛯名あたりにならしても何もないだろうけど

82 :
こんなスレ立てる奴のほうがキモイよ
いつまで粘着してんだか

83 :
>>79
そうなんだよ
この前も福山競馬閉鎖のドキュメンタリーなんて観ちまったもんだから
それ以来変な義務感から地方にまで手出して負けまくりw
綺麗事並べても養分になるつもりは一切ないんだがなぁ

84 :
「勝てばええねん」
こんなこと言って、タックル、斜行しまくりでガッツポーズw
JRAは、競馬人気が下がっていくことに気がつかないのかなw
それとも、朝鮮パチの人気アップのための競馬潰しか???

85 :
>>19
>>23
人見る目ないな。こいつは昔からこんなんだよ。昔って言っても俺が知ってるのはJRA入ってからだけど。
2006ぐらいから普通に嫌いだった。当時は今より武アンチが元気だったし武を倒しそうな岩田って構図が2ちゃん的にウケてて
岩田アンチなんかあんまりいなかったけど。

86 :
ジェンティルが大好きだったけど
こいつのおかげで冷めた
すべてこいつのせい

87 :
俺もこいつ大っ嫌いだけど10年後20年後
あるいはもっと先に、今叩いてる奴らのなかから
「昔は武がいてアンカツがいて洋一の息子がいて、なかでも岩田の執念は凄かった
最近のジョッキーは譲り合いばかりでつまらん」
とか言って玄人ぶりたがる奴が出てきそう

88 :
ジェンティルは岩田が乗らないと勝てないような馬じゃないだろw

89 :
コラ、猿!何カメラちらちら見とんじゃボケが!

90 :
そして…ヘボ勝ちレース後のインタビューでは「馬に勝たせてもらった」と殊勝に語るというオチ

91 :
>>88
JCは岩田じゃなかったら勝てたか分からない
牝馬3冠は他の騎手でもいけただろうけど

92 :
岩田さんの騎乗は世界基準
これがわからない奴はバカ
岩田だけだな世界基準は
蛯名は岩田さんに憧れて世界基準を目指してるが
武、横山、藤田の外人排斥運動に参加させられて可哀想

93 :
Rでもやってんのかな

94 :
岩田コーセイ
「お前ら俺の事ワーワー言うて、人気投票もゴルシに入れた癖に結局自分の金賭ける時は俺頼みかよ」

95 :
首洗って待っとけwwwwww
なにいってんだコイツwwwwww

96 :
>>95
意味不明だよな

97 :
素直に首洗ったらええんちゃう

98 :
ジェンティルに勝てそうな人気所は明日だけは岩田に勝たしたらいかん。グランプリはいかん

99 :
>>23
ビクトワールピザがダービーで武さんから岩田に乗り代わったときはすごいビクビクして頼りなかったのにな
人は変わるもんだな

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
アヤパーソ最高!!その90 (336)
ウインバリアシオンとオルフェーヴル4 (554)
ゴールドシップ part22 (354)
なぜ岩田騎手はここまで嫌われるようになったのか? (713)
あ〜いたな〜こんな馬 その14 (192)
■ライトニングロアーはステイゴールド最高傑作!■ (214)
--log9.info------------------
想いを書きなぐって未練を断ち切るスレ (219)
腹が立って仕方がないw (177)
ふる側とふった側の辛さは雲泥の差 (587)
相思相愛だが付き合えないってあるんだな (206)
今頃、あなたのの元彼は、他の女に寝顔を見られてる (151)
★復縁から結婚しました★相談に乗りますpart25 (557)
正社員になれなかったことで彼女にふられました・2 (195)
恋ってどんな味がするんだろう? (132)
【ごめんね】もう復縁はできない【音信不通】 (117)
元カレ元カノに二度と会えないと思うと死にたくなる (587)
きれいさっぱり忘れたい (115)
復縁の難易度って男>女だよな (133)
R欲しいなら欲しいって正直に言えばいいだろ (200)
恋人→別れ→友達→復縁 (154)
【現実】失恋からショック療法で立ち直れ【真実】 (205)
元カノが結婚した (137)
--log55.com------------------
数学の本 第83巻
現代数学の系譜 工学物理雑談 古典ガロア理論も読む65
【未解決問題】奇数の完全数が存在しないことの証明
分からない問題はここに書いてね453
在日韓国人、祖国の機内で大暴れして乗務員に暴行。
業務用冷凍食品の使用を頑なに認めない犬味噌
ボンバルディア 機密を持ち出した三菱航空機を提訴
【MRJ】 国産ジェット旅客機 開発12年目【#10015】