1read 100read
2013年07月ヒッキー161: 【元たんぽぽ】サークル名は今考えています6【新サークル】 (115) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
(´-`).。oO真性引き篭もりの集い Part96 (847)
金はどうすんの? (147)
【新世界を統べる王】『池沼覇天神皇マンデビラ』 (906)
何を買っても母親に怒られるPART2 (148)
障害者年金を取得するためには病院に行かないと行けないらしい (100)
お前ら将来の夢ってあるの? (113)

【元たんぽぽ】サークル名は今考えています6【新サークル】


1 :2013/06/08 〜 最終レス :2013/07/01
☆新サークル「サークル名は今考えています」とは

おとなしい内向的な人の為のサークル「たんぽぽ広場」の会が有料になったことをきっかけに、
お金を1円も払いたくないドケチの元たんぽぽ広場の有志によって、たんぽぽ広場の運営方法を参考にし結成されたサークル。
たんぽぽ広場を退会した人やその友人が中心となって運営が行われていた。
たんぽぽ広場に比べてやや賑やかだが、おとなしめの人が多いことに変わりはない。
また、たんぽぽ広場に参加したことがない人も数多く参加していた。
サークルのホームページはないがmixiのコミュニティがあった。
正式名称は「首都圏友の会」。参加費は200円。

mixiコミュニティ「サークル名は今考えています」
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4631961

たんぽぽ広場
http://tanpopopark.web.fc2.com/index.htm

前スレ
【元たんぽぽ】サークル名は今考えています5【新サークル】
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/hikky/1353722449/

2 :
【元たんぽぽ】サークル名は今考えています4【新サークル】
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/hikky/1338648850/
【元たんぽぽ】サークル名は今考えています3【新サークル】
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/hikky/1315527366/
【元たんぽぽ】サークル名は今考えています2【新サークル】
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/hikky/1307457044/
【元たんぽぽ】サークル名は今考えています【新サークル】
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/hikky/1303585772/

3 :
☆関連・類似サークルスレ
おとなしい内向的な人の為のサークル「たんぽぽ広場」の会 Part6
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/hikky/1361891112/
ひきこもりサークルP-CE Part2
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/hikky/1284990102/
ひきこもり交流サークルstep Part2
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/hikky/1285138154/
30代以上のひきこもり自助グループ☆COLORSW
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/hikky/1324439016/
【自助】NPO法人リロード【ひきこもり】
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/hikky/1308692623/
LFC(LOVE FRIENDS COMPANY)
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/hikky/1318821344/

4 :
☆スタッフ
●タアボ(斉藤)
サークルの主宰者。あまり知られていないが実は元たんぽぽ広場会員。
就任して1年半になるが、これと言ったトラブルはなく無難に運営を続けていた。
集貝からmixiでメッセージをもらったが無視したことがある。
[mixi] http://mixi.jp/show_friend.pl?id=18826356
●蝋燭吐死(津留)
サークルのスタッフで元たんぽぽ広場会員。
たんぽぽ広場において「あまり内向的でない人リスト」に載せられ退会させられたうちの1人。
右手に障害を抱えている。カラオケが大好き。
たんぽぽ広場の会合において、おとなしい代表を差し置いて自分が王様気どりで振舞っていたため「あまり内向的でない人リスト」に載せられた。
当サークルにおいても主宰者であるタアボよりも目立つ存在。
元々は人望が厚かったが、mixi日記での「健常者が嫌い」発言によりアンチが急増。
当サークルにも隠れアンチがいる。またファッションがかなり独特。
過去にはたんぽぽ広場だけでなくステップ、リロード、フレオリ、くらげなど他の複数の自助グループにも参加しており、行く先々で問題を起こしていた要注意人物。
しかし当サークルではこれと言ったトラブルは起こしておらず、女性からの評判も悪くない。
伊藤とは親友の関係でとても仲が良い。伊藤とはホモ疑惑あり。
☆主な会員
●痛風☆ぬこ(伊藤)
元たんぽぽ広場会員。
たんぽぽ広場において「あまり内向的でない人リスト」に載せられ退会させられたうちの1人。
やたらテンションが高く、酒が大好きのプチデブでバーべキューも大好き。
つまり典型的な宴会部長タイプだったため「あまり内向的でない人リスト」に載せられた。
また、たんぽぽ広場の一部会員にも嫌われていた。痛風という持病を持つ。
津留とは親友の関係でとても仲が良い。津留とはホモ疑惑あり。
[mixi] http://mixi.jp/show_friend.pl?id=24546285

5 :
●オセロ(長崎)
元たんぽぽ広場会員。
たんぽぽ広場において「あまり内向的でない人リスト」に載せられ退会させられたうちの1人。
載せられた理由は、他の3人ほどではないがサークルの中ではテンションが高く友達も多くて社交的だから。
32歳のわりには童顔でジャニ系のイケメン。オセロが得意で全国レベルの腕(段位持ち)である。
薫は長崎の元カノ。刺青を入れている。
[mixi] http://mixi.jp/show_friend.pl?id=20880158
●GEN-KEY(村上)
たんぽぽ広場と新サークルを掛け持ちしている数少ない人物。
そのため2つのサークルの一方、もしくは両方のスパイである可能性がある。
その割には人望は厚く、集貝よりもたんぽぽ広場の代表に相応しいと言う者もいる。
交友関係・活動範囲共に幅広く、テレビにも出たりしているためたんぽぽ広場に相応しくない人物かと思われるが、
「あまり内向的でない人リスト」に載らず除名もされていない。
しかし新サークルのメンバーと仲が良いため、たんぽぽ広場のスタッフ加入は断られた。
たんぽぽ広場のWikipedia(現在は削除されている)を頻りに編集していた。
[mixi] http://mixi.jp/show_friend.pl?id=3461879
[ブログ] http://ameblo.jp/freedomdive/
[twitter] http://twitter.com/mugen0327
●師匠、タモリ(塚本)
GEN-KEY同様たんぽぽ広場と新サークルを掛け持ちしているが、新サークルのコミュニティには入っていない。
たんぽぽ広場主宰者と長い付き合いがあり、mixiに招待したのも彼である。
テンションの高さはたんぽぽ広場では1番で、4人トークでよく無茶振りをする。
それでも「あまり内向的でない人リスト」に載ることもなく除名もされないのは、
会話を盛り上げることと気配りが上手く、主宰者とも仲良くしているからである。また将棋がとても強い。
[mixi] http://mixi.jp/show_friend.pl?id=52704

6 :
●ジェラミイ(鈴木)
新サークルの会員。
以前はブログでたんぽぽ広場に参加したことをよく話題にしていたが、
最近は話題にしていないため今も会員である(掛け持ちしている)かどうかは不明。
ブログではかなりの毒舌家。年齢はたんぽぽ広場主宰者と同い年で42歳。ソープが大好き。
[mixi] http://mixi.jp/show_friend.pl?id=7533108
[ブログ] http://ameblo.jp/sthequay/
●薫
元たんぽぽ広場会員。新サークルのアイドル的存在。
数少ない女性会員。しかも明るくて社交的で自ら企画も立てたりするので一際目立つ存在。
mixiでファンコミュ(現在は削除)が立ったほど。もちろん男性からの人気も高い。
長崎は薫の元カレで長崎以外にも新サークルに付き合っていた男がいる。
明るい良い子キャラを演じるR厨。
実は女友達が少ない。
●まめもち
Part3スレで2ちゃんデビュー。
新サークル関連のmixiのコミュには必ず入っていてどこにでも顔を出すおばさん。
マイミクの日記にコメントやイイネ!を頻繁にする為一部の人間からウザがられている。
[mixi] http://mixi.jp/show_friend.pl?id=3625391
●M浦
たんぽぽ広場の伝説の美人女性会員。
美人なので言い寄って来る男性会員も多かったようだが本人は全く相手にしていなかったようだ。
新サークルに参加したことはないが女性会員の中では突出して美人だったので新サークルのスレでもたまに話題になる。

7 :
津留利成 神奈川 2勝4敗0分
http://seaside.othello.org/report/?B56
伊藤卓史 東京 3勝3敗0分
http://seaside.othello.org/report/?B57
斉藤孝久 神奈川 3勝3敗0分
http://seaside.othello.org/report/?B56
http://seaside.othello.org/report/?B57

8 :
誰にも知られたくない超笑える蝋燭吐死(ツルトシナリ)の恥ずかしすぎる過去w
津留総合スレ
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/hikky/1148599738/l50
津○利○【Vにポイ捨て】R内勤
http://mimizun.com/log/2ch/hikky/1161458175/
【Vに振られてはや1年】惨めな⊃ゑ【DQN内勤】
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/hikky/1131717013/l50

9 :
サークルクラッシャー・ツルトシナリ伝説
[ステップ]
一時期大繁栄→とつなりが加入→崩壊w首謀者皮服国外逃亡
[フレオリ]
一時期絶頂期→とつなりがはるばる参加→内部分裂w
[リロード]
補助金で県内有数の団体に→とつなりが寄生→補助金カットw存続の危機
[2ちゃんねる]
日本一の匿名掲示板→とつなりが住民に→???
[グッドウィル]
日本有数の大手派遣会社→とつなりが内勤アルバイトに→倒産w
[たんぽぽ]
(自称)日本一の内向サークル→とつなりが会員に→2chに叩きスレが立ち有料化→会員数激減w→新サークルと分裂w

10 :
ツルのタメガイへの愛が憎しみに変わる推移
あまり内向的でない人リストに載って退会処分にされる前のツル

熱狂的なたんぽぽ信者でたんぽぽ常連、会合には毎回のように参加し、スタッフになりたいとまで発言する。
あまり内向的でない人リストに載って退会処分にされた後のツル

熱狂的なアンチたんぽぽになってアンチタメガイを結集して新サークルを立ち上げ、2ちゃんでタメガイへの粘着を繰り返す。
愛情が憎しみに変わるとはこのことです。

11 :
                           ∧_∧
◎               へ          (´<_` )
  \    ≫ ̄ ̄ ̄ ̄彡ヽ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄⌒    \
      彡____人  )  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\       )
 ◎-●一( * *    ヽミ          |.      |
      ((_ _ (( ( ;;-=- ̄=─ ̄ '⌒ヽ〉     | |
 ‘,'.∴・,‘・(ε ((  ヽ-=_二__ ̄    \     | |
  ,'.・∵  ヽ_____ ノ       ̄\     / /
       (__))     ヽ        .\__/_丿
       |  |   利成  ヽ         .|  |
       |  |______)          |  |
       |  〉三三三[□]三)        |  |
       ノノノノ:::::::::::::::::::::::::::::/         \ ヽ
       ~~~|::::::::::::::::::/:::::::/             \ |
         |;;;;;;;;;;;;;;;/;;;;;;;/            / ノ
        (___|)_|)           `-

12 :
ツルとイトウっていくら喧嘩したとしても、Rしてすぐ仲直りしてそう

13 :
>>1
削除依頼出しておけよ

14 :
>>1


15 :
>>1
お前新サークルにどんだけ恨みあるんだよ
首吊ってしね

16 :
イトウがホモ婚を認めろとうるさい

17 :
 

 ,.:――――-.、
      /          \  
     /             ヽ 
     l     i"´  ̄`^´ ̄ヽi
     |    / ,へ    ,へ ヽ.
     | !、 /  一   一  l  
     | |6|      |     .| 
     | ヽl  三/( 、, )\三)    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      l  |   ヽ ヽ二フ ) /   < たんぽぽでも女に手を出してタメガイさんに嫌われて出入り禁止になりました ブヒブヒ
      ヽ丶         .ノ     \___________________________
        |  \ ヽ、_,ノ|

      ↑
  

       ツルトシナリ

18 :
ツルさんはこの世にもういないの・・・?
ツイッターもmixiもやってないんでしょ・・・
誰か連絡取れてる人いないの?

19 :
親友のイトウならツルの消息を知っている可能性が高い

20 :
GEN-KEYの妹が新垣結衣に似ていてかわいいという噂がある

21 :
ジェラミイはJC大好きの変態体重88キロのデブ太り過ぎ恥ずかしいw
お前そのうち成人病で死ぬぞアーメンw

22 :
しょうもないレスばっかやな
やっぱり次スレはいらんかった

23 :
パターンその1
GEN-KEYが脱衣所でRーのおかずにする為に妹のパンツを盗む
自分のパンツがないことに妹が気づく
犯人がGEN-KEYであることがバレる
妹が家族にこのことを話す
家族全員から総スカンをくらう
GEN-KEYショボーン(´・ω・`)
パターンその2
GEN-KEYが脱衣所でRーのおかずにする為に妹のパンツを盗む
自分のパンツがないことに妹が気づく
犯人がGEN-KEYであることがバレる
このことを家族に話すと妹にGEN-KEYがゆすられる
妹に金をとられる
GEN-KEYショボーン(´・ω・`)

24 :
GEN-KEYの面から妹連想してみろよ

25 :
後藤真希と後藤祐樹を連想してみろよ

26 :
>>7
新サークルの三悪人やね

27 :
あいのわ閉鎖。妥当な判断だ。

28 :
フランスで「同性婚」が合法化 「日本の議論」はどうなっているのか?
http://www.bengo4.com/topics/470/
ツルとイトウが興味ありそうな話題だ

29 :
>>27
どうしてあいのわ閉鎖しちゃうの?

30 :
どうしてホモのカップルってあんなに仲いいんですか?

31 :
>>29
さとがトンズラして管理人不在になった。

32 :
さとはainowa辞めて今はハマ☆ハナやってるけど、どうしてainowa辞めちゃったの?

33 :
それくらい推測しろや

34 :
新サークルの設立過程を考えるとタメガイの心中は穏やかじゃなかったろうね
かなり頭にきてるのを抑えていたように思える
それに開催場所が全く同じ内容もほとんど同じというのはかなりむかつくでしょう

35 :
このスレってまさかタ○○イさんが悪口書くために立てたのか?

36 :
新サークルって、たんぽぽ広場に参加出来なくなった人が
一時しのぎで作ったサークルなんだけど
新サークル自体は薫に彼氏が出来て主要メンバーがやる気をなくして内部崩壊
元メンバーはLFCや、あいのわに移ったけど
たいして活動してないから、不満を募らせてるってとこかな

37 :
>>36
他のサークル探すか自分で立ち上げればいいのに

38 :
参加者に白WAIがいたって話なら知ってる

39 :
キチガイホモ女いい加減にしろよ

40 :
例会の休憩中に、美人会員の松浦さんと女子トイレでエッチした時は興奮したわwwwww
あの時の興奮をもう一度味わいたい・・・

41 :
妄想乙

42 :
もうずっと昔のとしまえんイベントのとき
女性の会のメンバーの水着を拝んだ時は興奮したが
中心人物が結婚したから、もうそんな機会も無いだろうな

43 :
>>42
何で昔のたんぽぽの人間がこのスレ見てるの?

44 :
コピペにレスしてどうするの?

45 :
サークルで内向的とか口下手とかで集まっても
結局饒舌な人が仕切ってしまうんだよな
続ければ続けるほど、メンバーも固定化して常連化してく

46 :
新サークルはチンカスと同じ

47 :
薫が長崎と付き合い始めて、自慢げにみんなに話すのがいけないんだけど
あの中の目のギラギラした野郎共の誰かだとは思うけど
二人が羨ましいのか、必死になってスレで薫を叩いてたね
実際、あの二人はヤリマンでもヤリチンでもないですから

48 :
それは嘘だろって突込みが欲しいな
薫は別のメンタル系のサークルで話題にあがってビックリしたよ
本当、心が病んでる人っていろんな意味で大変なんだな

49 :
このスレの存在は昔から知ってた
過疎ってるし丁度いい
吐き出したくなることもあるだろ
なんか色々と

50 :
この前とあるコミュの飲み会に参加したんだが、ほとんど話せなかった
顔見知りの連中は盛り上がってて、そうじゃない人との温度差が激しい
それに自分以外の参加者の平均年齢が25〜26歳
平成生まれの数が昭和を上回りそうな、無情な時の流れに切なくなっちゃう(>_<)

51 :
タメガイ、しげる、ジェラミィなんか40歳超
だから気にするな
お前はまだアンダーパーだ

52 :
>>51
しげる氏はまだ38か39のはず
ちなみに最年長は何歳か忘れたけどつかもと師匠

53 :
つかもと師匠は今年45歳

54 :
どいつもこいつもご老体

55 :
一番若いのって誰?

56 :
新サークルだと薫だな

57 :
アメーバピグ面白いな
リアルで人に会うより、オンラインで人と交流する方が
ひきこもりには良いのかも

58 :
さとって新サークルに参加したことあるの?

59 :
>>58
ないでしょ

60 :
なんか面白いことないかな?
最近はタメガイの話題も無くなっちゃったし
いつの間にか人も居なくなっちゃった

61 :
>>60
だから新スレいらないと何度も主張してきた
もし何かあったらたんぽぽのスレに書きゃいいし

62 :
>>60
http://ameblo.jp/sthequay/
ジェラミイのブログがおもしろいよ
あいつモンスタークレーマーマジキチ過ぎるw
嫌なおっさんだぞ

63 :
あまり面白くない

64 :
たんぽぽ広場に戻るつもりは無いけど、行き場を失った人っている?

65 :
>>62
ジェラミイは丸一日をクレーム電話で潰したってどんだけ暇人なんだよw

66 :
>>64
全部新サークルを潰したサイトウとツルが悪い

67 :
行き場なんていくらでもあるだろ

68 :
みんな新天地を求めて新サークルに渡ってきたのに大陸そのものが無くなってしまうとはね

69 :
仲の良い人だけで、遊びに行ければ良いけど
メンバーの中に嫌いな人が入っている時って躊躇するよね?
嫌いな人を排除出来れば良いけど、そんな簡単じゃないし
行き場もない

70 :
最近、彼女としか会ってない

71 :
彼女と会うの('A`)マンドクセ

72 :
>>66
津留は相変わらずサークルクラッシャーだな。
津留のいたサークルはみんな内部崩壊かサークル自体が潰れる。

73 :
LFCは自滅だけどな

74 :
LFCってまだHPあるけどもう活動してないの?

75 :
ある程度サークル活動続けてたら恋人とか出来て
そっちを優先するようになったりする人もいるけど
伊藤やコロンボはサークル活動よく続くな
サークルの主催者には向いてるかも試練

76 :
>>73
LFCにはツルは参加してない

77 :
ツル参加してないのに活動停止になったんなら自滅じゃん

78 :
その通りでございます

79 :
誰か新サークルとは別の新しい新団体設立して!

80 :
>>79
ハマ☆ハナはダメなの?

81 :
元新サークルの人中心で作ったサークルがいい

82 :
>>79
いつでも連絡取り合って集まれるから
新団体設立とか必要ないし

83 :
>>82
新サークルの人間関係がまだ強固な結束を持って残っているのはわかっているが、
だからそれだと連絡が来ない人つまりハブられる人が出てくることが問題なんだよ。
サークルの誰でも参加自由の会合は必要なんだよ。

84 :
>>83
連絡が来ないなら自分から連絡すればいいし、それすらみんなに無視されるような人はサークルできても誰にも教えてもらえないのでは

85 :
つまりハブられてる人の為に、新しい新団体設立して欲しいってことだろ?
どちらにしろ必要性感じないな

86 :
>>83
「強固な結束を持って残っている」ってそんな強調する程のものでもないだろ。。
俺なんか割と仲が良かった4,5人と月一で会う程度だ。

87 :
もう新サークル無くなって2年経つのに「割と仲が良かった4,5人と月一で会う」だけでも十分だと思うよ

88 :
痛風はオフ出過ぎなんだよ
奴がいるところにはもう出たくない

89 :
伊藤はみんなの嫌われ者だからな

90 :
結局悪は滅ぶということですよ

91 :
風俗好きなヒッキー その3
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/hikky/1353154811/666
新サークル(サークル名は今考えてます)のジェラミイ(鈴木)って奴が風俗大好きだよ

92 :
ジェラミィはキチガイ・キモイ・クレーマー・風俗好きの
四重苦を抱えているんだな

93 :
コロンボの美女とやらを拝みにいく

94 :
ジェラミイってどうしてブログではあんなに毒舌で言いたい放題なのに
リアルでは無口で自分の思ってること喋らないの?

95 :
ツカモトはもうおじさんと言うよりおじいさんの年齢でも働かない
ツカモトは一生遊んで暮らすつもりか

96 :
>>95
おじいさんの年齢になったら本当に働かなくてもよくなるからな

97 :
テンプレの中でダメ人間でないのは誰?

98 :
ツカモト師匠はもうすぐ50近くなるのに働かないでフラフラしているんだろ
たんぽぽに来る年齢じゃないだろう寂しいのかな不安なのかな
たんぽぽは老人ホームじゃないんだから来ないでください
寂しいなら働きなさいよ師匠

99 :
津化藻都って人人生なめてない?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
虫歯放置してたら割れた (180)
1987年生まれのひきこもりpart94くらい (980)
脱ヒキに成功した人同士の相談場 3 (151)
引きこもりはありえない距離を自転車で走る 10q目 (452)
免許とりにいってるひきこもり 68 (595)
30歳以上無職おっさん 俺に出来る仕事が全くない (827)
--log9.info------------------
送付方法・梱包テクニック その53 (862)
【ソフト】 オークション・ツール ver.18【ソフト】 (150)
【良い加減】悪質業者 dostore Part169【働けよ】 (542)
Amazonマーケットプレイス違反出品通報スレ 2 (442)
もの凄い勢いで誰かが質問に答えるスレ 127 (678)
Rカテゴリの違反削除 Part[ (104)
Yahoo!オークション重いぞ!!(゚Д゚)ゴルァ!! その69 (590)
◆◆ヤフオク着物鑑定団◆◆評価14 (743)
アーケードゲーム関係のオークション その15 (853)
【カネコイサオ】リサイクルリバイバルPART★25【ワンダフルワールド】 (574)
ももいろクローバーZ【チケット専用スレ】 (195)
【ひどい対応】2セカイモン被害者の会【当たり前】2 (634)
本スレ (678)
【ウンコマン家】〓〓虎の穴ー30〓〓【inボビー】 (527)
【オナ告】朝までほのぼのトーク140【オキニ】 (423)
中3になったえりちゃんを待つ会 (635)
--log55.com------------------
ジャンク品総合スレ
教えてください
パソコンメーカーのサポート一位はどこ?
PCゲームのプレイ動画をキャプチャする方法
Windows 8 / 8.1 質問スレッド Part.13
最近ブルースクリーンが多発してる助けろください
Microsoft Surface Studio Part4
富士通デスクトップPC総合 FMV-22