1read 100read
2013年07月ファッション356: 【1818】 Brooks Brothers ブルックスブラザーズ (575) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
着画をうpするとアドバイスが貰えるスレ (320)
【にゃー】ネネット Ne-net (101)
The Viridi-anne (292)
【着物】和服を語るスレ 15【浴衣・甚平】 (194)
pledge プレッジ (861)
脱オタしようと思ってPコート着てるやつwwwww (341)

【1818】 Brooks Brothers ブルックスブラザーズ


1 :2012/12/29 〜 最終レス :2013/07/03
前スレ
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/fashion/1330948659/

2 :
藤王

3 :
>>1

4 :
藤王=オシャレチャーハン

5 :
12/24にUSサイトで注文して、オーダーの確認メールはすぐに来たんだけど、
発送したという連絡が未だに来ません。
もし通常より遅いということならメールで問合せようと思っているんですが、
普通は何日後くらいに来ますか?

6 :
わすれたころにやってくるのがデフォルト

7 :
オーダーの確認メールすら最近来なくて、届くちょっと前に発送メールだけが来たり^^;
最近マチマチだったりします^^;

8 :
この頃古着でしか見かけないなあ >ブルックスブラザーズ

9 :
ブラックフリースのジャケットって今は全部00から?
前は一部0からだったよね?

10 :
USサイトで購入して日本でお直しか
日本店舗で買ってお直し全部やらせるか迷う…

11 :
ちょっと前までアメリカ出張行ってましたみたいな雰囲気を出せば大丈夫

12 :
ウエスト詰め過ぎて腰骨にあたって痛い!
もうやだ

13 :
セールって18日からなんですか
明日あたりから始まると思っていたから残念
そこまでお金残っているかどうか・・・

14 :
happy bag レポあり
ウールPコート ネイビー 
ケーブルニットセーター グレー
シャツ ブルー ノンアイロンでブルックスクール
ラグビーシャツ ネイビー
Tシャツ ネイビー

15 :
>>14
福袋のネタはスレの住民さんに怒られるから書き込まなかったのに…

16 :
OX BDシャツのボタンホールがデカいのか、スルッとボタンが外れちゃうんだ
何着か持ってるけどこういうのは始めて
ハズレ引いた?

17 :
全然許容範囲。
俺なんて白OXの前タテの部分に青色糸が複数混入していて、インクをこぼしたみたいになってた。

18 :
本家のサイト Bagに商品を入れることはできるけど、checkoutできない。もー10年くらい利用しているけどこんなの初めてだ。

19 :
うふふふ、前スレを見れば解決方法はわかるよ。
というのは不親切なので、教えてあげる。
サイト変更で、登録住所欄等に文字数制限がかかるようになってる。
それをもう一度制限範囲内になるよう入力し直せばチェックアウトできるよ。

20 :
きもきもいい

21 :
ここのスレの人たちは福袋買いますか?
以前店舗で売れ残りの福袋があって、店員さんが中身を見せてくれたのですが
明らかに福袋専売品でした
やっぱりセールで好きなモノ買ったほうがいいですかね

22 :
>>18です。
>>19さん ありがとう!助かりました!

23 :
師走と元旦 食い過ぎて
リゾルトのtopボタンがキツくなりました
不良品でしょうか?

24 :

自爆?

25 :
ここのBDで無地オックスフォード、スリムフィット、ノンアイロンじゃないタイプってある?

26 :
すこしはしらべましょうね

27 :
25日注文分の発送メールがやっときた。
発送は1/2、1/7着予定。
月曜かよ・・・。

28 :
>>27
新しいシステムになってから不便になったよね。昔はMy Pageで確認できた。今はメールを待つしかない。
更に言うなら、2008年頃まで12月22日〜25日(日本時間)にオーダーしたら12月30日に到着(都内)していた。

29 :
発注商品の状況が表示されないのは、新しいシステムの仕様なのか…。
どうも改悪というか不親切な設計ですね。

30 :
>>29
うんうん、昔は数品をオーダーして1点が取り寄せか何かで即発送できなかった場合、在庫のあるアイテムを発送して残りの1点は入荷次第無料で発送だった。
数年前、買物した時にアンケートに『発送が遅くなった。』と記したら、日本時間朝5時にお客様担当のねーちゃんから電話が掛かってきたことがあった。思えばこのころから変になったと思う。

31 :
レザージャケット頼んだったwwww
関税怖いwwwwwww

32 :
セールいつまで?

33 :
発注受付完了メールで金額が間違ってたから、指摘メールしたら
英語で「めんごめんご、直しとくわ」って言ってきたのに、
発送連絡メールを見たら全く直ってない!
アメリカ人って…。
また指摘した方がいいのか、引き落とされるまで待ってみるのが大人の対応か…?

34 :
年末オーダー分、
使ったカード会社のレートは88.8円/$だった。
800ドルくらい買ったので、7千円ほど損した感じ。

35 :
どうせ車と工作機械以外売れないのにな。

36 :
>>34
25日分は自分も88.79だった。
27日に追加注文したのが$2000なので、そっちをさっさと決済して欲しかった。
90円オーバーしそうだな・・・。

37 :
ぎゃあああああああああああああ
レザージャケット50ドルも下がってんだよwww早く売切れろww
キャンセルして再オーダーしたいレベルwwwwww
あと円安もうちょっとまってくれ・・・

38 :
>>36
えらいがっつり買ったんだな

39 :
ストップ!円安!

40 :
>>38
コート1点買っただけなんだけどね。

41 :
迷彩のシャツいいじゃない
今までにはなかった感じ
2度とこんなのはでなそうだね!

42 :
「オウンメイク
」買った奴いる?
あれは往年のオウンメイクじゃないよな。
細すぎ、丈短すぎだろ。大人向けの地味目のブラックフリースだな。

43 :
円安止まらずで泣ける

44 :
日本経済

45 :
25日購入分がやっと届いた。
エクストラスリムのノンアイロンを4枚まとめ買い。
セーターも1枚買ってしまった。
今までスキャッティばかりだったけど、初ブルックス♪
明日の仕事始めに間に合って良かった。

46 :
ブルックスってシャツ、セール価格じゃなくなってるけど、これまた40%オフになるのかしら。
円安で今年でしばらく購入機会がなくなりそうなんで、やきもきしてる・・・

47 :
次は夏のセール

48 :
まじか・・・

49 :
>>45
24日オーダー分、まだ届かないです(>_<)
僕もシャツ四枚を二セットで八枚なんですが、、、(>_<)

50 :
夏は1ドル95円かも

51 :
意外と円安になるかもわからんよ…
EUの状況次第でいつ80円ぐらいになってもおかしくない

52 :
セールってスーツも安くなる感じ?

53 :
>>51
円高と円安の区別も付かないバカが知ったふうに言うなよ

54 :
>>51
すでに円安推移だろカスが

55 :
これはちょっと恥ずかしいねw>>51

56 :
EUの状況次第w

57 :
もう許してやれよw

58 :
絶対に許すな
さあ泣いて謝れ

59 :
いや謝らなくていいよ
ずーっと続けようぜ・・・フフフフ

60 :
>>51
バカ発見

61 :
バカは放っておいて。
1月1日のオーダーに何も動きがない!
マイ・アカウントにはオーダー履歴表示以外、オーダー時の自動メール、カード引落し、発送完了メールがない!
ますます、お粗末な対応だね。
ましてやBlack Fleeceは怖くてオーダーできないよ。

62 :
ブラックフリースってまだあったのか
かっこいいよな
トリコロールテープはやめてほしいけど

63 :
こんな大きな釣針にかかるなよwwwwwwwww
それより追加注文したいwwwww
よく考えたら商品500ドルで、送料50ドルなんてもったいない気がしてきた。
メールまだだし、今から注文したらまとめてくれるかな・・・・くれないよなぁ・・・・・

64 :
お、おう…

65 :
ブラックフリースなんてあんなタータンチェック着れるのか?
氷川きよしの衣装みたいなものを。

66 :
システムが変わってから初めての注文でどうしても先に進めず困っていたところ
ココの書き込みで解決した
オマイらに感謝する<m(__)m>

67 :
オーダーしたものの一部だけ発送通知来たんだけど、残りもきちんと発送されるの?
ちなみに残りはブラックフリースのシャツ1枚

68 :
下手したらもう一発送料の請求が来るよ。きちんと文句を言わないと。

69 :
三井物産がポール・スチュアートを買収

70 :
ポールスチュアートは徳大寺有恒御用達

71 :
ポールスチュアートって向こうでは本店の他にはほとんど店はないんでしょ?
ブルックスより明らかに入りにくい高級店らしいけど。
こっちじゃデパートの一角にすぎないが。

72 :
アメリカじや客層がちがうよね

73 :
25日発注分は届いたが、27日分が発送にならない。

74 :
アメリカではBrooks Brothersって日本では、紳士服の青山やコナカに毛が生えた程度じゃーないの?
特に、Made in 非USA が主流になってから。

75 :
青山やコナカ程店舗数は無い。
アメリカでもBBは百貨店に入っている。青山やコナカは百貨店には入れない。
非Made In Usaという理由で青山やコナカに毛が生えた程度になる論理的根拠がわからない。
以上。

76 :
ポールスチュアートが三井物産に完全子会社化されたね

77 :
>>76
>>69

78 :
>>75
隊長!屁理屈こきが出現しました。BB命の御仁と思われます。

79 :
先進国で自国製品のアパレルは難しいよ。
しかもあんな大きな店舗規模で。
USAに自社工場を持ってるだけでも稀有だ。
高級ラインでは、ネクタイ、シャツ、スーツ、ジャケット、靴でUSA製を一応維持している。
ラルフローレンは自社工場を持ってないからね。

80 :
>>70
車の嗜好は割りと共感するところがあるなーw

81 :
アメリカのBBの店員の対応がすこぶる良かったので、年末オンライン注文したのにまだ発送していない。。。連絡しても返事なし。。。

82 :
12/25日発注 1/3決済(88.79円) 1/7着
12/27日発注 1/9決済(89.278円) 1/15着予定

83 :
泣ける話だな

84 :
みんな直輸入派なのね
俺は小田急とかに入ってる店舗でしか買えない
一部シャツセールやってるんでそれだけで十分です
つうか発展途上国製ばかりなんですね
全部アメリカ製かと思ってたら大間違いだった

85 :
アメリカ製ならいいというわけではない

86 :
発送メール来て1時間後に届いたんだがやめてくれよw

87 :
>>84
俺も店舗派
ここの接客って右目は左方向見て左目は右方向を見てるって感じで素晴らしいよね

88 :
ここの接客そこまで良いか?
伊勢丹はあんま良いと思えないけど
中には良い人もいるけどさ

89 :
接客は普通の百貨店レベルだと思うが。
旗艦店とかは知らないけどね。
それよりも円安傾向が明確なんで、海外通販も今年でしばらくは終了かな。
必要なものドカ買いしておこう。

90 :
接客代わりとよく感じるのは、路面店は(アパレルとしては)割と年配の男性店員が多めだからじゃないか。

91 :
1ドル90円くらいならまだまだ十分安いでしょ

92 :
青山店はまあそこまで良いとは……

93 :
・店員・・・最近、BBに限らずアパレルの店員 なんか専門知識や商品知識に乏しい人が多い気がする。
・為替・・・国内価格〜2万円の商品を本家で買ってもメリットは少ないでしょう。国内価格5万円超や10万円超を本家で通常期に買ったらまだまだメリットはあると思う。本家バーゲン期は尚更ね。

94 :
そうなんだ
たまたま良い店員さんだったんだね

95 :
最近は内外価格差を意識しているのか、国内でもそこまでボッタクらないから、
個人輸入は靴などを除けば、セール時にいくつかまとめ買いしないと、そうたいしてお得感はないね。

96 :
アパレル店員=基本的に社会に出て数年の若造が多い。
知識は20年洋服屋をウロウロしている客より少ない場合も多い。
ここはスーツ屋で、教育されているから比較的マシな方だ。

97 :
福袋で入ってたコートって袖直し無料券使えるのかしら

98 :
BB本家の新システムって、オーダー時(オートメール等)、発送(発送時、トラッキング#)ってメールしないようになったの? 
それとも何か設定しなければならないの?
誰か教えて。

99 :
27日分が届いた。
http://www.brooksbrothers.com/Golden-Fleece%C2%AE-Officer%27s-Coat/ML00184,default,pd.html?dwvar_ML00184_Color=NAVY&contentpos=33&cgid=0222
40REGで着丈120。説明よりちょい長いが、LONGが欲しかった自分としてはOK。
胸囲100でスーツの上から着てサイズ40でジャストな感じ。
送料込み$2012+関税15000程度。トータル20万ぐらいか。
ちなみにポケットはダミーでフラップのみ。まー使わないからいいけど。
総じて満足な買い物でした。
>>98
そう言えばオーダー時のメール来ないね。自分が削除しちゃっただけかもしれないけど。
発送時は来るよ。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
長財布使ってるやつって総じてダサいよね (225)
Katie ケイティ (722)
カバン・バッグ・鞄・かばん全般スレッド(その37) (121)
【1818】 Brooks Brothers ブルックスブラザーズ (575)
N4 その2 (754)
【ブーツ】 靴総合スレ Part25 【短靴】 (430)
--log9.info------------------
本気でLantis目指します19歳♀ (142)
DB ドラゴンボール改 OP&EDは超絶クソな出来 (132)
MOSE part18972 (805)
これは買って損はない!お勧めのアルバム (114)
BLEACHのキャラソンを語るスレ (110)
電波ソングを作りたいんだが (181)
影山ヒロノブを嫌う方々専用 (167)
ジャズなアニソン (149)
ご愁傷さま二ノ宮くんのOP「ユビキリ」は神曲 (185)
×クロス×黒須克彦スレ×クロス× (157)
AKINO with bless4 PART1 (130)
分島花音 (191)
【聖子ちゃん好き】坂本彩【女子高生】 (129)
本編は知らない、つまらないけどは好きなアニソン (188)
グランロデオなんてカスはアニサマに出るな!! (118)
ランティス祭り その4 (147)
--log55.com------------------
お前らDTMでいくら稼いできたんだよ?
【結局は】ボーカル録音総合【ここが勝負】
DTMに最適なヘッドフォン 第49フォン
ユーロラック・モジュラーシンセ総合 2パッチ目
【Sale】買って損した音源、プラグイン1
【GroupBuy】特売・セール総合 $156【Sale】
【B-CAS改造】Bカスカード2038化書き換えツール配布所 215
SoftCas Part23