1read 100read
2013年07月家庭用ゲーム50: 【総合スレ】龍が如く★2【二百九代目】 (257) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【DOD3】ドラッグオンドラグーン3 Part.1【PS3】 (156)
ドラゴンズドグマ ウルドラ報告スレ 59代目 (625)
DmC Devil May Cry 32 (841)
【PS3】PlayStation Homeアバターカスタマイズ20 (360)
【PS3/360】Duels of the Planeswalkers p20【MTG】 (904)
【DOD3】ドラッグオンドラグーン3 Part.1【PS3】 (156)

【総合スレ】龍が如く★2【二百九代目】


1 :2013/07/03 〜 最終レス :2013/07/12
■公式
 http://ryu-ga-gotoku.com/
■攻略Wiki (※質問の前にここを見ろ)
 龍が如く 攻略 ・ 情報 〜wikiの花屋〜
   http://www7.atwiki.jp/hanaya/
 龍が如く2 @ 攻略まとめwiki
   http://www21.atwiki.jp/ryu-ga-gotoku-2/
 龍が如く見参! wiki
   http://ryugagotoku.or.tp/
 龍が如く3 wiki
   http://www15.atwiki.jp/ryu3
 龍が如く4 wiki
   http://wiki.livedoor.jp/ryugagotoku4/
 龍が如く5 wiki
  http://alphawiki.net/ryugagotoku5/
 クロヒョウ 〜龍が如く新章〜
   http://www26.atwiki.jp/kurohyo_projectk/
※作品情報、関連スレについては>>2-4
※次スレは>>970が立てること
※無理な場合はレス番指定すること
※前スレ
【総合スレ】龍が如く【二百八代目】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1370442004/

2 :
タイトルわろた
>>1

3 :
>>1
ふにゃぱあ★2

4 :
■攻略スレ&関連スレ
龍が如く総合スレ (家庭用ゲーム攻略)
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/goveract/1359866099/
【龍が如く】クロヒョウ総合【第13章】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1347614554/
龍が如く5(仮)への要望スレ Part2
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1329981043/
龍が如く6(仮)への要望スレ
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1354205740/
●「龍が如く OF THE END」 7,980円で発売中!
●「龍が如く4 伝説を継ぐもの PlayStation3 the Best」 2,940円で発売中!
●「龍が如く3 PlayStation3 the Best」 2,940円で発売中!
●「龍が如く見参! PlayStation3 the Best」 2,100円で発売中!
●「龍が如く2 PlayStation2 the Best」 1,890円で発売中!(※片面2層)
●「龍が如く PlayStation2 the Best」 1,890円で発売中!
●「クロヒョウ 龍が如く新章」 UMD版1,890円/ダウンロード版 1,700円で発売中!
●「クロヒョウ2 龍が如く 阿修羅編 」 UMD版6,279円/ダウンロード版 5,600円で発売中!

5 :
【タイトル名】 龍が如く OF THE END PlayStation3 the Best
【発売日】 2013年2月21日
【価格】 2,940円(税込)
【対応機種】 PlayStation
【タイトル名】 バイナリー ドメイン SEGA THE BEST
【発売日】 2013年2月21日
【価格】 2,940円(税込)
【対応機種】 PlayStation3
【タイトル名】 クロヒョウ2 龍が如く 阿修羅編 SEGA THE BEST
【発売日】 2013年2月21日
【価格】 2,940円(税込)
【対応機種】 PSP「プレイステーション・ポータブル」
バイナリー ドメイン
配信予定日 2013年2月21日
販売価格2,600円
販売形態 ダウンロード

6 :
■龍が如く5 夢、叶えし者
 発売中! 価格:8,800円
 予約特典:龍うた-全国5大都市マップ付き-他
 □公式サイト
  http://ryu-ga-gotoku.com/five/
  対応機種:プレイステーション3
 □キャスト
 奥田瑛二、哀川翔、片瀬那奈、吹越満、大東駿介 etc.
■龍が如く1&2HD EDITION
 発売中! 価格:パッケージ版 5,229円 ダウンロード版 4,700円(容量:19GB)
 □公式サイト
  http://ryu-ga-gotoku.com/hd_edition/
  対応機種:プレイステーション3
 □キャスト
 渡哲也、三原じゅん子、舘ひろし、寺島進、赤井英和、大輝ゆう etc.
 (※龍が如く1、2のHD化に加えシステム改善点あり 5へのセーブデータ特典あり プラチナトロフィーは1、2それぞれ1つずつ取得可能)

7 :
>>1乙龍の極み!!
>>4>>5>>6テンプレ乙!チカッパ好いとーよ!!

8 :
ん?また二百九なの? コピペして修正忘れたんか

9 :
>>1龍の極み

10 :
乙を忘れた・・・・
ちょっとヤマオロシと闘いに行ってくるわ

11 :
5やってるんだけど
アナザーだかサブだかよく分からないど、未完のものはクリア後の自由行動で補完出来るって考えてオケですか?
それともクリア後の自由行動では最初から始めないとダメなんですか?

12 :
遥の学校って女子高?

13 :
>>11
なぜ>>1を読まん

14 :
前スレもタイトル間違ってたから、今スレは二百十一代目な。
次回、二百十二代目で頼む。

15 :
>>13
すべてを知るにはまだ早いからだ

16 :
どういう事じゃ!!ちゃんと説明せえ!!

17 :
あかん
最終部最終章でコンプ目指そうと思ったけど、飽きてきた
よくみんな根気よくできるなー

18 :
一度やめてやりたくなったら再開
ゲームって時間が経つともう一度やってみたくなる事良くあるだろ

19 :
"みんな"というほどコンプしてる人が多いとは到底思えんけどねw

20 :
話が大きくズレるけど、5発売前に横山が「ゲームはEDまで見てくれる人が少ないので、
引きに拘るシナリオにした」という趣旨の話をしていたのを思い出した。
風呂敷を広げるだけ広げてちっとも畳めなかったのは、この辺を考慮しすぎた末の迷走でもあったのかな。

21 :
>>20
どう考えても行き当たりばったりな脚本だったもんな
ラスボスなんか本当最後の最後に「よしコイツだったら意外性あるかも☆」くらいな配置に見えるし

22 :
意外性なんていらないのにな

23 :
5みたいなどうしようもない話を創ってるとますます
最期まで見ないと思う

24 :
5は主人公増やしたせいか、描き切れてなかったり、
描写と説明不足だったりとかが多いね。

25 :
無理に複数主人公にすることないのにな
複数主人公にするにしても主人公は3人くらいでいいよ
桐生と冴島と真島とか

26 :
桐生と品田は口下手なくせに分からず屋だから
無駄に衝突&後先考えないで拳で解決って展開になりがちなのが嫌だなぁ
真島ですら大人になってる昨今、他のキャラに比べて
その辺の不器用さガキ臭さが悪い意味で浮き彫りになってると感じる

27 :
龍が如く1&2・Wii・Uの体験会が発表されました。今回もレアなお宝がありそうなので是非参加したいです。

28 :
月見野狭すぎンゴwwwwwwwwwww

29 :
>>26
桐生と渡瀬の初対面時とか酷かったな
渡瀬の大人の対応っぷりが半端なかった

30 :
>>29
渡瀬わざと桐生怒らせてなかった?
あの酒のくだりとか完全に桐生のことバカにしてる
まぁ桐生さんは推理全はずしでキャバに特攻かけたのが原因だけど

31 :
キャバのボーイがかわいそうだったな
八幡組傘下のチンピラが居なくなって安堵したら
もっと怖い渡瀬組が来てタクシーの運ちゃんと乱闘だもん

32 :
プレミアムアドベンチャーのニューゲームって何か意味ある?

33 :
アドベンチャーはリセットしたいけど
ストーリーはもういいってなら

34 :
>>32
意味ないなら存在しない
君専用のゲームではないので色んな人の需要に応えるためにあるオマケの一つ

35 :
>>33が書いているように、メインストーリーはウンザリだけど、
サブ/アナザーは一から遊びたいという時に重宝する。
メインがダメな今作だからこそ意味があるという皮肉なゲームモード。

36 :
4の時系列の矛盾点を発見
上野吉春襲撃事件を起こした時、何故か柴田が真島の事を堂島組の人間と言っていた
真島は確かに堂島組傘下の嶋野組系の人間だから柴田の言ってることは間違いではないんだが
嶋野組は1980年のジングォン派潰しの功績で直系に昇格してるから
真島はこの時点で嶋野組の人間だということになる
それにも関わらずその後の1985年時点ではまだ堂島組の人間という設定になっている
間違ってる所があったらごめん

37 :
桐生、冴島、真島、大吾の4人が主人公だったらいいのに。

38 :
真島は本編の主役は絶対にない
横山がラジオで断言してた

39 :
遥が2では芸能界に興味ないって…

40 :
人の気持ちは変わるもんやで
あんたもそうやろ?

41 :
>>39
5の蒼天堀で歩きながら堀江ちゃんと会話するシーンで蒼天堀企画が写ってんだよな・・
最初社長良かったな、と思ったけど別の事務所とか気の毒すぎるわ

42 :
>>40
じゃあ桐生も6ではヤクザに復帰してもおかしくないな

43 :
まぁそうだがガキと大人じゃ気持の変化度が違うだろw

44 :
割とマジで6は桐生が東城会に復帰しないと話しの描きようが無いでしょ
また福岡でタクドラ生活させる訳にもいかないし
沖縄に戻ってまた事件に巻き込まれてから神室町に出向くじゃワンパターンだしさ

45 :
今でもヤクザだろ

46 :
堅気の桐生を描くのはもうネタ切れだからなぁ
そろそろ桐生が東条会に復帰する話をやってほしい
暫定的に桐生組を作って組長になってくれ
遥はもう一人立ちでいいよ

47 :
今度実写を撮るときは桐生役は小沢仁志でお願いします。

48 :
アジトのセーブ画面じゃないと回復しないのか
わかりにくい

49 :
東城会に復帰すると蛇華が黙っていないだろうな
ラウの恨みは桐生が堅気の時でも忘れていないだろうし、本人がまた裏社会に出て
くるなら本部から兵隊呼んで仕留める理由にもなる
今のところ決着や因縁が残っている相手は
蛇華、ジングォン派、荒瀬ぐらいか?

50 :
>>47
齋藤支靜加がRで写真集見せるシーンが容易に想像できた

51 :
今度実写を撮るときは桐生役は小沢仁志でお願いします。

52 :
秋山に憧れてガガミラノ買おうとしたら
学生にはとても買えない値段で泣いた…orz
一応、バイト代が月平均5万だし
2〜3か月我慢すれば買えるが…さすがにそこまでは…

53 :
>>52
むしろ時計としては安い部類の値段だけどね
ガガミラノは兎も角、学生のうちからちゃんとした時計を一本持っておくのはいい事

54 :
>>52
代わりに胸毛を生やせ。

55 :
最近龍が如く実況してるニコ生の人増えてきたけどなんでなんだろう。
まあ見てて楽しいからいいけど。ただサブイベとか全然コンプしないの見てると
辛くなる

56 :
まぁ、あんまり高い時計でも学生のうちじゃ、分不相応みたいになっちゃうけどな・・・・・

57 :
もっとミニゲームをやって欲しいよな
どの実況者もミニゲームは一切やらないし

58 :
龍が如く2のホストの店長名前なんだっけ ずっと見ないから忘れちゃった ユウヤは覚えてるけど

59 :
あーーーわかる。せっかく太鼓の達人とか野球とか色々あるのにまるでやらないからな。
もったいないたらありゃしないわ

60 :
>>58
スターダストの事?
それなら、一輝だよ

61 :
フェニックス一輝と覚えよう。

62 :
あれ、ガガミラノって150k程度なの?
秋山みたいな成金が持ってる時計だから、もっと高いかと思ったわ

63 :
5になって初めて会長護衛役という役職が登場したけど
4以前は会長護衛役って何でいなかったんだろうか

64 :
後付けだから

65 :
>>39
時間が経っているとは言え無理があるよな
脚本家が芸能界にスカウトされた事をサブストだったとか言ってたから完全に忘れてたってのも酷いけど
で、時間が経っているとは言えなんか金の為にアイドルにしか思えなくてな
元気もなかったし蒼天堀なのにスナック葵も絡んでこなかったし納得出来てないわー

66 :
>>55
そりゃネームバリュー利用してコミュ人数伸ばしたい奴が大半だからな
雑談で面白くするスキルもないからダラダラとゲームをして配信のツールとして利用してるだけ
有名なゲームで心底楽しんでゲームしてるやつなんか3割いればいい方

67 :
アカリの声優って財津の娘だったのか

68 :
財津って…だれ…???

69 :
かずおじゃね?知らねーけどw

70 :
どうでもいいけど5の桐生って3&4の桐生と明らかに別人だよな
特に目が全然違う

71 :
何回その話題出すねん

72 :
一樹よりユウヤのほうが強かったんだな、2までは逆かと思ってた

73 :
>>71
何度言われても仕方ないくらい顔がコロコロ変わるからな

74 :
3と4の桐生って目の周りにクマがあってちょっと気持ち悪いよねw
ギヤギヤしすぎ

75 :
前スレでもあったけどゴリラみたいだと思った
5の桐生は全然ゴリラって感じじゃないんだが

76 :
その代わりに遥がゴリラ化

77 :
ゴリラウイルスが桐生から遥に移ったのか

78 :
>>75
むしろ、ゴリラは冴島じゃなかろうか。

79 :
その話題はループさせ過ぎで飽きた
過疎が怖いからって無理にレスしなくてもいいんだぜ?

80 :
>>79
お前が無理にレスしなくていいんだぜ?
飽きたならいちいち話に参加しようとするなよ

81 :
3を2010年に買って放置しまくりながらやっとクリアしたw
サブストーリーに構ってると放置しやすくなるのかな…
今更4を初プレイしてくる

82 :
5のひなたって最後のところ流し読みしててよくわかってないんだけど
Rだったってことでいいんだよね?

83 :
3と4の桐生がゴリラな理由を考えよう

84 :
見参の吉岡戦の曲カッコいいわ

85 :
前スレで桐生ちゃんのモデルが長瀬とかってレス見たけど俺は1からずっと宇梶さんだと思ってた。半沢直樹に桐生ちゃんそっくりな薄いグレーっぽいスーツにワインレッドっぽいシャツ着て出てたの見て確信したわw

86 :
>>85
俺も宇梶派。

87 :
俺は1&2の桐生のモデルは長瀬だと思ったな
俺の母親も桐生を一目見て長瀬に似てるって言ってたし

88 :
長瀬は桐生さんに比べて少し線が細い気がする
自分的にはどっちかいうと1&2のモデリングの方が好きだったが
3&4はいかつすぎる

89 :
俺も1&2の桐生のモデリングのが好きだった
3&4はゴリラみたいであまり好きじゃない
何かちょっとブサイクになってたし

90 :
3が発表されてパッケージの桐生の横顔を初めて見た時の違和感は忘れられない
桐生はこんな丸顔じゃねーよwと思った
5では桐生のモデリングかなり改善されたな

91 :
次回作はまた蛇華やCIAとの対決にするのか?

92 :
>>89
だよな
あれって見参の影響が大きいと思うわ
肩とか手とかでかすぎて違和感ありまくりだった

93 :
横山昌義?@yokoyama_masa11時間
いよいよ今週から、新たなチャレンジが始まります!
という意味深なことを呟いてみる。

今週何か龍関連のニュース来る!?

94 :
龍が如く3のマグロ釣り136メートルでいつも逃げられる、難しいなおい

95 :
>>91
CIAとはもう戦う理由がない
蛇華は日本支部のボスであるラウを倒しただけだから本部から新しいのが派遣されてきて戦う可能性がある
6は国全体を巻き込む事件か蛇華みたいな東城会と同等以上の組織との対決になるのかな
3で出た田宮絡みなら国に関わる事件を
起こせそう

96 :
>>93
新しい事を始めるより5の、おかしな点の説明をしてもらいたい。
ラスト、東城会の幹部達が、たくさん倒れていたのにバトルが始まったら何故か消えていた点とか。

97 :
まさかの幻覚だったんだよ…

98 :
黒子が回収してたよ

99 :
今後も桐生が組に復帰はないと思う
元極道が事件に巻き込まれるってのが基本ラインだしあくまで堅気って設定だから発売出来るかと
ヤクザになれるゲームになっちゃうと色々マズイだろうし

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
電車でGO!総合スレ34 (573)
【PS3/360】Sniper Ghost Warrior 2【スナイパー】 (106)
【EDF4】地球防衛軍4 Part68 (1001)
【PS3/Vita】PSオールスター・バトルロイヤル AP25 (484)
なぜバイオハザードはオワコンと化してしまったのか (620)
【CoD:BO2】CoDBlackOps2ゾンビ攻略&募集★43R (645)
--log9.info------------------
【ヘヘ】シトロエンC/DSシリーズ Part45【くく】 (649)
【PRIVATE】P12プリメーラ Part28【PRIMERA】 (290)
【スズキ】スイフト RS Part6 【ZC72S】 (271)
DC5 ☆インテグラTYPE-R☆ Part39 (285)
【350Z】日産フェアレディZを語れPart103【Z33】 (266)
【TOYOTA】S210系 新型クラウンPart17【CROWN】 (131)
【新型も旧型も】nissan MURANO【ムラーノ】49台目 (919)
■■【旧型】レクサス LEXUS IS250 IS350 91■■ (166)
【SUBARU】スバルXV Part27【エックスブイ】 (1001)
【300ZX】日産フェアレディZを語れ Part33【Z32】 (596)
第一世代のエボを語ろう 7台目 (249)
【F20】BMW New 1シリーズ Part12 (117)
■■■トヨタ・プリウスの燃費水増し問題■■■ (108)
【TOYOTA】トヨタ リコール・サービスキャンペン2 (546)
【HONDA】アヴァンシアを語ろう14【age推奨】 (429)
【Y51型】日産 FUGA(フーガ)【第13楽章】 (172)
--log55.com------------------
外人に全く通じない英語で歌うな
HR/HM来日公演情報73
筋肉少女帯 part.150【ワッチョイ有】
【イ゛ィーッ!】you7030特設スレ7【イ゛ィーッ!】
LUNA SEAはもう輝けないのか??
【ガルネリウス】GALNERYUS 109【2020.1.1】
2020年代でメタルは終わる
45歳くらいの熟女でいいからセックスしたい!!!6