1read 100read
2013年07月家庭用ゲーム77: 【PS3】バイオハザード6 Part162 (572) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【PS3】Modern Warfare 3 part294【CoD:MW3】 (780)
【Xbox360】Modern Warfare 2 part200【CoD:MW2】 (951)
[BF3] フレンド募集 [PS3] (168)
RED FACTION ARMAGEDDON and GUERRILLA Part.2 (678)
【Xbox360】Minecraftマインクラフト【XBLA】48箱目 (698)
【PS3/XBOX360】 地球防衛軍4 マルチ募集1【EDF4】 (784)

【PS3】バイオハザード6 Part162


1 :2013/07/01 〜 最終レス :2013/07/12
■タイトル  :BIOHAZARD 6(バイオハザード 6)
■開発・販売 : カプコン
■発売日   : 2012年10月4日
■価格    : 7,990円(税込)
■対応機種 : PS3/Xbox360
■カテゴリ  : サバイバルホラー
□公式サイト
http://www.capcom.co.jp/bio6/
□公式チャンネル
http://www.youtube.com/biohazard/
□RE.NET
http://www.residentevil.net/

□バイオハザード6 エージェントハント☆16
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1372428622/
□バイオハザード6 DLC総合スレ Part16
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1372216853/
□前スレ
【PS3】バイオハザード6 Part161
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1371029612/

2 :
※よくある質問※
【レオン編】
ラスボス戦→避雷針を拾ってゾンビに刺し、ボスを攻撃して怯ませると避雷針ごとゾンビを取り込み落雷をかませる
顔に攻撃出来るようになったら避雷針を直接刺しに行くかゾンビ避雷針を顔に取り込ませる
【クリス編】
カーチェイス難しい→×のターボを連発、直線ではRと×押しっぱなしでいいくらい
ラスボスから逃げきれない→潜る障害物は必ずスライディングで潜ること
ラスボス戦→攻撃してサナギになったらピアーズに攻撃指示するなどして割るとダウンするので近づいてR1でナイフ追い討ちを繰り返す
【ジェイク編】
見つからないように進む所→虫の後ろから近づいて格闘ボタンで潰す
氷の床も音が発生して発覚するので注意
【エイダ編】
首吊り死体部屋の仕掛け→レバー装置は押せるので死体の下に運び、死体を撃ち落としてレバーの上に落とす
矢が刺さった死体のある部屋の仕掛け→ゾンビの胴をクロスボウで撃って壁に貼り付けて3体とも固定する
空母の顔倒せない→顔に穴開けてボンベ撃つ
エージェントがヘリでなにもできない→L1で構えエイムR1で右機銃を撃てる

3 :
Q.インストールは?
A.バックグラウンドで行われる
Q.ゲームデータ壊れた
A.XMBに戻ってゲームデータを削除する。セーブデータではない
Q.無限弾取ったのに無限にならない
A.ゲーム開始時の設定で無限弾許可
Q.セッションの黄色マークなに?
A.ロビー待機 0:00ならJoin側もクリア扱いになる
Q.CO-OPでアイテム取っても大丈夫?
A.相手側では残っているので取っても問題無し(キーアイテムは共有)
  ちなみにスプリット(二画面)は共有

4 :
Q.AHで乱入すると相手にバレる?
 A.乱入したことはバレるが、どの敵に入ってるかは解らない(勿論動きでバレることはある)
Q.私を見つけられるかしら?トロフィーはリスタートしても取れる?
 A.取れる
Q.レコードのコウモリとヘビの間の敵は何?
 A.「クモ」 レオン編CP3の指輪を使う扉の上の方に居る
Q.ゾンビ-中華包丁とゾンビ-ランタンの間は何?
 A.「ゾンビ-クランク」 レオン編CP3分断時、回転刃前にリモコン爆弾設置 出現したら爆殺 普通に撃っても勿論おk
Q.ハオスとカーラスポア-Lの間に入るのは何?
 A.「カーラスポア-S」 空母脱出時に所々で出る人型のドロドロした奴
  耐久力が非常に高いが、全部倒すとメダルも貰える(核みたいな部分を2つ攻撃すれば体術で即死可能)

5 :
イベント部屋に初見さんが迷い込んできたら
ナパに裏拳ハメ完封したり突進に歩いて近づいてカウンター取ったりオグロ瞬殺したり
フィン待ちが丁度明けるタイミングまで悠々歩いたりドヤ顔プレイ満載
たまにはそんな楽しみがあってもいいよね

6 :
※前スレまだ埋まってないぞ
ルールはしっかりと守ろう
そのつもりがないのなら二度とその面見せんな

7 :
ピアーズが生きてるならハオスたんも生きてる

8 :
>>6
そんなに必死になるようなことじゃないだろ
というわけでお前の言うことは一切聞かないが∞度面見せるよ

9 :
ストーリー初見でオンラインでやってるんだが
死にまくったり手榴弾で巻き添え喰らわせたりしちゃってるのに何事もなく案内してくれる紳士ばっかだな…
申し訳なくなってくるわ…彼らにはオレみたいな雑魚に付き合って何か得することはあるのかな?

10 :
案内するようなのは初心者守ることに楽しさ見出してるから迷惑かけた方が喜ばれるんじゃね

11 :
>>9
初心者の人とやると、新鮮な気分でできるからね…こちらもそれはそれで楽しいんだよ
離脱せずに一緒にやる人は初見さんだってわかっててやってる人なんだから気にせず、楽しむことが一番。少し余裕が出たら遅れてでもいいからサンクスしてくれると一緒にやる方としては嬉しくなる

12 :
ボランティアみたいなモンさ
おせっかいって事がわかってねぇ
俺は最初のオコはお手本として潰して後は全部初見さんにやらせるぜ

13 :
>>12
オコはライフルで撃ち落とすといいんだZE

14 :
ゲーム系のスレって立て過ぎ設定メチャクチャにユルいな。
アニメ系だと32だったか64だったからな…
オレ、6のスレは4・5スレ立てたわ。
ゲーム系はテンプレもアニメ系と違って
良く聞かれる質問以外は殆どねェしたてやすい。

15 :
>>8
ルールは守ろう
以上

16 :
>>15
嫌です
2ちゃんなんてテキトーテキトー
以上

17 :
>>12
初見さんに第2通路の奥にあるポイント取らせるときに二回空撃ちするとこで離脱されないかの緊張感という
二回目で箱から出てこないジェイクがめちゃめちゃこっちを凝視したままだったことがあったw

18 :
初心者の話と違うけど、昨日かなりの上級者ジェイクがNH野良に入ってくれてオコ狙撃し出した時はびっくりしたわ
タイムアタックやりこんだ人かな
ウスタ来る寸前まで何匹か沈めてから隠れてめちゃ早く進めた
バイクの運転も速いわ上手いわで自分が初心者になった気分を久々に味わったな

19 :
>>18
あまりTAはやらなかったから詳しくないけど狙撃って第2通路?
第1と第3はゴールに対して距離詰めた位置から見つかりながら強引に進んだ方が速いよな

20 :
初心者とやるのは新鮮で楽しいけどAHオン部屋は一方的な保護者様認定で晒されそうで怖い

21 :
>>19
第2と第3だったかな
あれって強引に進めた方がいいんだ
タイムアタックやったことないしちまちま倒そうとしてたからジェイクが業を煮やしたのか遊びだったのかな
自分と違う攻略方法見れるの新鮮だからまた上手い人とcoopしたいなー

22 :
>>17
あるある
離脱された事はないがこっちに体術してきた事ならwおこなの?

23 :
オグロイベもうクリアしてるじゃねーかwww

24 :
>>21
多分二回目の縦長通路だと思う
待つとタイムロスだから狙撃で隠れる
運よく奥のも見えてたら狙撃
三回目は見下ろしたとき東側の降り口で一匹やり過ごしてから侵入
迷路中央を通って、二人一緒に強引に突っ切っていけばサクッと越せる
隠れるのはタイムロスだからね

25 :
今回はポリゴンコスもらえそうか

26 :
目標の倍の8万枚まで行きそうな勢いだよね
そうなったらチケット2枚くれないかな

27 :
>>20
粘着質なまでに初見を守ろうとしなかったら大丈夫っしょ
俺は初見に立ち回り覚えてほしいからあんまりスプレー回復はしなくてダイイング後はフリスク1個程度
初見が敵に体術連打してるときは「お〜がんばれ〜」って横目に他の敵相手してる
あとは当然だけどノーマル以上の部屋にアマチュアで入らないとか

28 :
>>27
大丈夫なんかな
AHスレ時々見るけど、雰囲気的には
初心者がいても相方エージェントが居るから狩れない=保護者様うぜぇ
な流れだったけど まぁ見捨てりゃいいだけか

29 :
初見プレイヤーの保護者ってのは常に初見の側5M以内にいて2,3発切られたら大量持ち込みのスプレーぶっかけたり
分断されるところはマグナム等強武器ブッパで速攻で初見プレイヤーと合流するような人だよ
ヘレナに多く見られほぼ日本人難易度アマチュア率高め

30 :
ぶっちゃけ初心者しか狩れない時点で

31 :
チャプター選択、難易度、無限弾の有無を検索できないって当初はほんとありえんかったわ

32 :
今までREnetのイベントに参加したことないんだけど、
今回はイドニア内戦後を一度でもクリス編かジェイク編どちらかプレイしてたらEX3コスもらえんだよね

33 :
今回のチーム戦は盛り上がるんかなぁ……必ず4人チーム作ってたバディさんところ定員割れしてた
メダル数ってなんか微妙な感じなんだよな

34 :
AHスレは周回勢は糞、初プレイ以外AHオンにすんな、もしくはNHってのが本音で私怨晒しが横行してるしな。
晒しwikiの管理人もAHスレにはくるけど2ヶ月だかしらんが放置宣言してるし。
coopだけで十分楽しめるからばAHなんてオンにしないのが1番。

35 :
>>34
NHでやれって言ってるのはいつも同じ人だろうね
その後にたいていアマじゃないなら何でもいいじゃんってレスがつくし
そんな印象操作せんでもw

36 :
AH民よりアンチAH民の方がよっぽど質悪く感じるわ

37 :
>>35
つかないっしょスレ見直してこいよ。
ついてたとしても糞エージェントが監視にきた。晒されるのが嫌ならオンゲやるな、で締めくくられるのがほとんど。

38 :
NHでやれって言ってる奴はNHやった事あんのかね
雑魚敵の1人となるエーハンより対等な難易度でやりたいならサバイバーズやシージやりゃいいのに

39 :
しばらく離れてて久しくやったらグダグダでわろたw
というかカメラ調整出来るようになってるじゃん!

40 :
>>37
「アマDF3じゃないなら狩れるから別にいいわ」ってレスは普通によく書かれてるよ
それこそスレ見直してこいよとしか
ハンター側がちゃんとそう言ってる

41 :
>>38
禿同
てか昨日、久々にバイオ起動したけど
国内でプロやってるのほぼいなかったわ。
プロ有限にいたっては15分くらい探したけどいなかったな。
仕方ないから自分でたてたけど、おそらく初心者?coopの難易度設定わかって無い人?がアマかノーマルで入ってきたよ。
攻略サイトだのバイオスレみてないと
プロやベテランにアマやノーマルでJOINしてるの気付いてなさそう。
てか始めのうちは俺もしらんかったし。

42 :
>>40
過疎る前のやりとりいってないだろうな?
俺はバイオに限らずやってるゲームのスレは見て回るくちで、ハンターもエージェントも半々でやるんでAHスレもみてる。
現行スレか一つ前くらいじゃないと参考にならんだろ。

43 :
>>41
イベントをアマ以外でやるのはバカらしいからな
高難度にした奴から負けていく
一分一秒でも早くステージ回す
飯を食うなトイレ行くな寝るな休むな攻め続けろ
それがイベントチャンピオン宇宙スペースNo.1の鉄則

44 :
ナンバー1を目指さずそれなりに楽しくやるってスタンスな自分は、野良ではイベ参加ノーマル無限で部屋立てて、フレンドとやる時はNohopeイベ参加でオグロイベに参加した

45 :
「バイオハザード リベレーションズ2」の販促ポスターがリーク
http://www.gamepur.com/news/11303-resident-evil-revelations-2-promotional-poster-leaked.html
「バイオハザード リベレーションズ」は大きな成功を収めており、川田将央氏はIGNに続編を作りたいと語っていました。
ポスターによると、「バイオハザード リベレーションズ2」は2013年12月03日に3DSで発売される様です

3DSで爆死してHD版出すはめになったのに、続編がまた3DSとか
カプコンはアホなの?

46 :
あ・まだやってたのか6
大コケしてカプコン全体の売上げを下方修正させまくった伝説のソフト

47 :
むしろいい加減飽きさせてくれと言いたい
バイオ6のためにPS3買ったけど十二分に元がとれてしまった
しかも、まだマーセすら飽きないというコスパの良さ

48 :
イベでけっこう頻繁にクロスオーバーいきそうになるんだけど
失敗に終わるのはなんでだ?
クロス相手と合流中です→合流できませんでした…は本当にがっかりする
皆は問題なくできてます?

49 :
>>45
またHD版出すのがわかっちゃってんのに買うアホがおるのか?

50 :
>>47
ナカーマ
特に上手い人が入ってきて、自分では考えつかないような
攻略法見せてくれた時の感動がヤバい

51 :
>>49
何だかんだで大半は「今」の暇潰しがしたいからゲーム買うんであって
1年も待てないって人は多いと思う

52 :
リベレーションズはデザインが嫌い
ジルもなんか違うんだよな

53 :
>>51
ttp://blog-imgs-44.fc2.com/n/e/w/news020/wwwdotuporg3041419.jpg
>>52
カプゲーのモデリングはバイオもドグマも和よりなんだが
リベはバタ臭いっつーか洋ゲーのエッセンス入ってる感じはするな

54 :
バイオハザード6はソシャゲじゃないからな

55 :
マスター系とるのにスプリットでやってても敵倒した数カウントされる?

56 :
>>55
そんなのレコードメモってから倒して数値変わるかで確かめられるだろ
自分自身でできることだろう

57 :
>>41とは仲間になれそうな気がする…俺プロ有限でよくやってるからその内会うかもなw
>>47>>50
レジェンドトロフィーとったのにNohopeまでありやがる、まだまだ遊べそうだな
いまだにやっててDLCのアバターセット使ってる人みるとついフレンド申請してしまう、あんたも好きねぇ

58 :
>>57
一緒にnohopeやろうず

59 :
>>58
いいですとも!
………と言いたい所だが休みの日しかゲームやってる時間がない(´・ω・`)ごめりんこ
NoNow!

60 :
>>57
プロ有限ほんと少ないから、既に一緒にやってるかもねぇ
ちなみにやるとこは
クリス編>ジェイク編>>>レオン編
他のゲームにハマってて、そもそも上手く無いけど腕鈍っててワロタw
AIクリチャとハンターに囲まれて
スライディングで切り抜けたいのに
スマホ出すしまつwww
あんときのハンターに舐めぷとか思われて無きゃいいけどw
NHやりたいけど、もう誰が何をどれだけ物もってるかわからんからなあ
確実にあるのはグレラン、ライフルの弾、マグナムの弾
基本有限で貧乏性なんで上のは取っといてるはずw

61 :
>>60
自装備わからんままNH始めるのもドキドキして楽しいよ
考えなしにAHオンNHピアーズで部屋立てて始まったら武器リセットしてた時はワロタ
アメリカンなクリスがJOINしてくれて持ち込み弾を全力でブッパした上でno ammoメール来た時は二度ワロタ
ピアーズもSRの代わりに弾のいらない武器欲しかった…威力弱いやつでいいから

62 :
NHとプロ有限でクリスやってみたけど
誰もこなんだw
AHはモリモリ来るけども見切りつけんの早くて、直ぐ落ちてくし。。。
日と時間が悪かったか。
ノーマル、ベテランでやってる方
NHとは別としてプロ有限やりませんかー!
弾拾いながらやるのオモロイっすよー!
なんせ無駄撃ちが無くなるし、弾のある物を使うから武器配置も必然的に覚えるんでオモロイっすよー!
てか直ぐに慣れて弾切れで困るってのは少ないっすよー!
AH有り無しはお好みでw
とか過疎ってから呼びかけしてみる

63 :
人入れる勇気は無いけどプロ有限はなかなか緊張感があって楽しいね
ボスよりマシンガン持ちとかヘリがやっかいだけど…
主にAHのいいカモとなっております

64 :
本編とか人いなさそう
皆DLCやってるだろ

65 :
自分は本編週末だけやってる。今週もイベント参加しながらNohopeで遊ぶつもりだ

66 :
基本クリス編ベテラン以上有限でやってるがFFオンにしてるせいか誰もこないわ

67 :
COOPで遊んで武器リセされる条件ってなんだっけ?
俺のマグナムの弾コレクションが消えてしまった(ノД`)

68 :
ばいお6
レオン 森川
へれな さこ
ぴあーず 坂口
クリス とうち
ジェイク なみかわ
シェリー まあや
えいだ 皆川
 ささきかつひと すごう  杉本ゆう
にほんご@ぱっく配信は8・8

69 :
http://blog.livedoor.jp/od3/lite/archives/52027293.html
レオンの声はORCとDMと同じ人みたい

70 :
ジェイク浪川www

71 :
「バイオハザード6 スペシャルパッケージ」
おいおい完全版引き伸ばすなあ・・・
時期的に次世代機に合わせてるんだろうか、次世代機+今世代機みたいな
もうちょっとのテコ入れじゃ人増えないよ

72 :
ドラゴンズドグマはベスト盤の一か月後に
無印のDLC全部入り+追加ダンジョンのダークアリズンが出た
バイオ6もどうなるかわからないな

73 :
ジェイク浪川とピアーズ阪口のコレジャナイ感がやばいな

74 :
PS4で完全版やりたい
フルHD対応の60fps、細かい修正加えてたりしたら最高
追加シナリオ、キャラ、本編コス、修正、の次世代機完全版はよ

75 :
>>72
まあカプコンだし普通に完全版は出すでしょ、大型タイトルだしここで絞る手は他にないし
何より売り上げ未達成だから完全版は視野に必ず入ってるはず

76 :
コスチェンジと武器アイテム倉庫があればもう満足。
ないだろうけど

77 :
うわーがっかり浪川

78 :
日本語パックってDLC?
それ買えばバイオ6通常版でも日本語で遊べるって事?

79 :
浪川似合ってるじゃん

80 :
うわあ マジかよ
坂口とかないわ

81 :
ドスの利いた声は出せるけどジェイクのそれじゃあないよなって感じだわ。
でもシェリーがまーやなんだよなぁ…どうしたもんか

82 :
浪川はピアーズの方がよっぽど合いそう
ジェイクはねーわw

83 :
浪川とかふざけてんの
もっと男らしい声優にしろよ
カマ声キモいわ

84 :
浪川とかまーやとか誰だよw

85 :
浪川はペルソナのイメージ

86 :
で、シモンズは若本なのかな?

87 :
ピアーズないわーw
でもギャグと割り切れば誰がどの声優でも楽しめそうだ

88 :
アナキン→浪川→ジェイク
パドメ→真綾→シェリー
おや?

89 :
>>77
ルパンの五右衛門といい、最近浪川に無茶振り多すぎだと思う
確かに本人は37歳(実はジェイク英語版トロイ・ベーカーと同い年)だけど、少年声しか出せないような人なのに

90 :
>>80
阪口大助 フィン
こういうさあ

91 :
>>68
佐々木勝彦だろ?
杉本ゆう ハニガン
菅生隆之 シモンズ
佐々木勝彦 大統領
こんなとこか

92 :
まあ多少残念だけど今となっては宮本充のパーカーも慣れたし
聞いてるうちに慣れてくるだろう
それより日本語版ってのが重要だ
リベやって思ったけど今までずっと英語版に潜在的なストレスや不満感じてたことを確信した
元々字幕映画とか大嫌いだったしテレビ映画の吹き替え大好きだったから
日本語版が字幕を見ずに済むストレスフリー感がいかに心地良いか嫌というほど思い知った
リベはもう英語版以下他国言語なんて絶対やる気しないしずっと日本語版にしてる
やっぱ吹き替え万歳
バイオハザードには今後かならず日本語版搭載してもらわないと
直感的になに言ってるかわかるわからないかがとてつもなく重要だったと再認識

93 :
ひとそれぞれだから
日本語はただのネタとしか思ってない
字幕もかなり違うこと書いてて笑えるけど
白人が日本語喋るとか違和感ありまくりで気持ち悪いわ

94 :
日本語化は金かかる?
大して興味はないけどDLはする予定

95 :
声優には全く詳しくない俺が6吹き替えの声優分かったからつべで何人か声聞いたんだけど、レオンとエイダは合ってる気はする
シェリーはFFのライトニングの人だろ?これは合うの?
声優に詳しい人はどう思うのか教えて欲しい
リベ吹き替えは好きではないんだが・・

96 :
クリス編3のクリス日本語だと更に感じ悪くなりそうだなw
調子に乗るなとかグズグスするなとか言うんだろうか

97 :
クリス「調子乗ってんじゃねーよ」
ピアーズ「ありがとうございます!」
会話が成り立たないな

98 :
>>97
ブラック企業によくある会話じゃないか

99 :
感じ方は人それぞれだけど選択肢はあった方がいいね、自分は日本語だけでなくリベみたいに多言語対応DLCなら欲しかった。日本語だけぽいからパス
>>95
声オタな自分からすれば合ってると思う。吹き替えも多い声優だし英語版とは違う印象にはなるとは思うけど違和感は感じない気がする

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【XBOX360】 Crysis 総合 part24 【クライシス】 (328)
【動物】TOKYO JUNGLE 34世代目【東京ジャングル】 (192)
【PS3/XBOX360】 地球防衛軍4 マルチ募集1【EDF4】 (784)
電車でGO!総合スレ34 (573)
【PS3】GOD OF WAR マルチ専用スレ 2Ω【GOW】 (871)
【PS3】PlayStation Homeアバターカスタマイズ20 (360)
--log9.info------------------
駄作、捨て曲が多いバンド (130)
なあ、ナンバーガールってかっこいいな (150)
パンクはなぜメタルに負けてしまったのか (167)
知る人ぞ知ってるようなカルトパンクを語れ! (120)
パンクスはケンカ弱い (151)
( ゚Д゚)<バァーン (107)
パンクな漫画、はよ書けや、熱く!!!! (129)
どのバンドの誰と誰が集まったらやばい? (117)
「的場」ファイヤーズ「浩二」 (145)
自分が神だと思うバンドをこっそり暴露するスレ (172)
【METAL】ジャパニーズメタルコア【CORE】 (177)
スターリン再結成なの? (131)
極左政党「馬鹿」 (158)
スカ十って意味不明なんです (119)
東京事変を超えるパンクバンドっているの? (126)
【狂気のカリスマ】鳥井みゆきA【アングラの女王】 (152)
--log55.com------------------
【東京五輪延期】「有頂天だったのに地に落ちた気分」肩落とすチケット当選者
【蓮舫】学校再開「手作りマスク」の国会答弁に「まじ?」
【コロナ】イタリア市長、外出自粛せずに外で遊び回る市民にブチギレ 「人が死んでるんだ」「外じゃなくプレステで遊べ」 ★3
【武漢肺炎】志村けん、新型コロナ陽性で入院 重度の肺炎 人工呼吸器装着 ★14
神奈川県藤沢市で新たに新型コロナウイルス感染20代男性、3月25日発表
日本株の急騰は本物!?「オーバーシュート」の修正に過ぎないか
【速報】安倍政権のコロナ経済対策、ジューシーな和牛商品券配布を検討! ★4
【株価】日経平均株価 終値19,546円 +1,454. 3月25日