1read 100read
2013年07月ジャズ607: 紙ジャケが嫌いな奴集合 (166) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
あなたの作るジャズバンド (108)
ジャザーってカラオケで何歌ってるの? (146)
【サックスフォン】ティムバーン/Tim Berneを語る (178)
ジャズボーカリストになりたいんだが (117)
ブルーエアロノーツJr(ジュニア)を応援しよう! (156)
ヨアヒム・キューンについて語るスレ (194)

紙ジャケが嫌いな奴集合


1 :2009/09/12 〜 最終レス :2013/04/01
あんなもんでオリジナルの雰囲気味わってるつもり?
マジ笑えるんですけどwww

2 :
また一つ糞スレが


3 :
どうせ紙ジャケを踏襲するなら、同サイズにしないとね。
エルピーレコードのジャケットからは、厳(おごそ)かなオーラのようなものを感じたけれど、おもちゃみたいなCD紙ジャケからは、懐古趣味のおやじ臭を感じる。

4 :
ロックで実際にそれやって大失敗してたよ
LPサイズのジャケからCDが出てくる様は珍奇
1回やってそれっきりだった

5 :
紙ジャケしか出てなくて仕方なく買うときはあるけど
音質無関係で紙ジャケが出るまで待ってる奴は理解不能

6 :
近所の図書館、紙ジャケだと管理が難しいらしく
ジャケを切り刻んで無理やりプラケースに押し込んでたwwwwwwww
紙ジャケ無残wwwwwwwwwwwwwwwww

7 :
>>6
裏面とか消滅してんのなw
曲名書いたペラの紙を紛失されたらもう何がなんだかわからない

8 :
>>3
アイドルのレコード再発なんかはおもちゃっぽくてもいいのかもしれないが
紙ジャケ自体は出し入れ面倒だしパッケージすぐ傷付くし替えがきかないしでいいこと無しだ
背表紙とか出し入れ何回かしたらすぐボロになる

9 :
別にえーやん。
どんだけ他人もおんなじでなきゃ気が済まんのだ。
普通のCDを買うことすら、所有欲を満たす要素がどんどん大きくなってる時代なのに。
井の中の蛙の、クダラン内輪もめでしかないな。
あと紙ジャケがイヤだと言うヤツはデジパックはどう思うのか。

10 :
取り出し易い分デジパックはマシだな
紙ジャケはいいところが皆無

11 :
プラケース用のペラッペラのインナースリーブより、
サイズが若干大きいだけでも紙ジャケの方がいいわ。
最近はビニールコーティングされてるやつが多いからなお良い。
あれでオリジナルの雰囲気味わってる奴はあんましおらんだろ。味わえないし。
ただ、プラケースよりは遥かに良い。
アナログ>>(越えられない壁)>> 紙ジャケCD >>>>> プラケースCD   くらい


12 :
コンドームと同じで厚みが薄いから良い

13 :
紙ジャケのメリット
・オリジナルの雰囲気を味わえる(笑)
・薄くて場所をとらない
紙ジャケのデメリット
・ジャケの劣化が激しい
・出し入れが面倒

14 :
だからさ、プラケースのCDすら、
今は「持ってる雰囲気を楽しむ」、つまり所有欲を満たすために存在してるんだよ。
それが紙ジャケを笑う、ってみっともないからやめなさいって。
低レベルなヤツが自分より低レベルなものを見つけてバカにする、みたいのと同じことになってるぞ。

15 :
いまどきCDなんか買ってたら笑われるもんな。
若い奴らは配信かレンタルで、携帯またはiPodで聞くのが普通。
CDプレイヤーすら持っていない。
部屋にCDなんか大量に置いてたら「この人バカなの?キモい。」という目で見られる。

16 :
割れ乙wwwwwwwwwwwwwwwwww

17 :

ここは紙ジャケ嫌いのためのスレッドです

18 :
紙ジャケ嫌いの最大の理由

いじましい

19 :
高い
CDが異常に取り出しにくい
CDを落としやすい
汚れやすい
背表紙が見えない

20 :
紙ジャケ嫌いの最大の特徴

いじましい

21 :
紙ジャケは傷ついても交換出来ないしなー。
酷いのはブックレットを収納する隙間もなかったりするし

22 :
破損しやすい、CDが取り出しにくいって特徴を生かして
紙ジャケ愛好家向けにジャケとCDを別々に収納できる
紙ジャケ用プラケース作ったら小遣いぐらいは稼げそうじゃねぇ?

23 :
髪じゃ毛買うのはスペース節約のためだからな
意味ねえ

24 :
スペース節約のためならBOXを買うのが正解
金も節約できる

25 :
単純な紙ジャケならデザインとして考えるなら、メリットは少ない。
確かに薄いけど、縦横サイズが大きくて棚の収まりが悪い、なんとかならんか。?

26 :
紙ジャケ作るならアナログ盤で再発してくれ

27 :
デジパックが一番すきなんですけど

28 :
ザ・ビートルズ・モノ・ボックス(BOX SET)【初回生産限定盤】
追加生産のものが売り出されたら、「嘘もたいがいにしとけ」ってことになる。
「私が買おうと金払ったのは初回完全限定生産盤です。
限定じゃない盤はちがう商品だから返品するよ。」 と言って
全国から宅配で返品すればいい。

29 :
そんなもん、追加生産するに決まってるやん
EMIでしょ?出してるの
初回完全限定生産と謳ったブルーノート紙ジャケを、
帯だけ変えて臆面もなくアンコールプレスとか、お手の物よ
ビートルズみたいな、金になるのが明白なアイテムで、それをやらないわけがない

30 :
初回の生産が限定なの
次回からの生産はまた別

31 :
「お客様の熱烈なご要望にお応えして、
 (我が社としては良心が傷むのですが、仕方なく)アンコールプレス決定!」
売れるアイテムの定石

32 :
紙ジャケヲタは新譜でも紙ジャケ希望なんだろうか?
もしそうなら本物のヴァカだ

33 :
「オリジナルの雰囲気を味わうために紙ジャケを選んでいる」という先入観から逃れられんようだな
本物のヴァカだ

34 :
ん?
悔しかったの?

35 :
以下この流れの繰り返し

36 :
そして100年後・・・

37 :
俺も紙ジャケ大嫌い。
嫌いな理由第1位は、盤に傷がいきやすい。
製造過程で、盤を入れるのに手でおこなっているため、必ずと言って良いほど最初から盤に傷がある。
つまり最初から傷モノを売りつけられているということだ。

こんなものをありがたがっている奴って、M以外の何者でもないんですけどww

38 :
>必ずと言って良いほど最初から盤に傷がある。
俺は見た事ねーな
どんだけ引き弱なんだお前

39 :
盤に傷があるのなんて見た事無いな。
モンスタークレーマーかよ。

40 :
単なる貧乏人のひがみだろう

41 :
紙ジャケ好きは礼賛スレでも建ててみたらどうですか

42 :
>>38-39
目が死んでるww
視力0.1以下なんじゃないの?
それか池沼か。

43 :
プラケースってすぐ割れるじゃん。
まじ耐久性無さすぎる。ジャケも出しにくいし。

44 :
目が悪いかさもなくば池沼かって、話が飛躍しすぎだろw

45 :
じゃあ池沼ということにしておくよ。

46 :
紙ジャケ好きな奴ってグリコのおまけとか好きな奴だろ。
食玩とか集めていたりさ。
幼稚なんだよ。

47 :
一番好きなのは、プラと紙のコラボ形。
側が紙製でディスクを受けるとこがプラのやつ。
取り出し易いし強度もあるし見開きのもあって中々のすぐれもの。
澤野工房が使っている。

48 :
それはデジパックじゃね?

49 :
デジパックと紙ジャケの違いすらわからないドアホがいるとはww

50 :
呼称なんてどうでもよくね?

51 :
>>47
正確にはDIGIPAK SONIC TRAYと言います。
確かに呼称なんてどうでもいいですよね。
知らないとドアホ呼ばわりする馬鹿もいるしw

52 :
>>43
CDを落とすと
プラケース: 割れる→ ケース交換→ 解決
紙ジャケ: 角グシャ→ 修復不能→ 中古にも出せず涙目

53 :
紙ジャケ=LPジャケのミニコピー
ちなみに紙ジャケ好きな奴って、ジャケットを眺めることがあるの?
もし、もしもだよ。ないとは思うけどさ、もしそんなことをする人がいたら

間抜けだよねwwwww

54 :
おれわりと神経質だから
汚れても割れても交換可能なプラケースが絶対いい
背表紙も見やすいし

55 :
紙ジャケは薄いから合理的でよい
プラは無駄なんだよ
エコじゃないし

56 :
紙ジャケはエコ(笑)
なら態々CD買わずにitunesで買えよw

57 :
言われなくてもiTunesで買ってる

58 :
紙ジャケよりも塩ジャケの話しようぜwwwwwwwwww
朝食は炊き立てご飯に塩鮭、小松菜のお浸し、なめこの味噌汁、ナスの糠漬けが俺のジャスティス!!

59 :
というかCDなんていらない
LPレコードに戻してほしい

60 :
SPレコード収集が趣味です

61 :
すごいなぁ

62 :
でも紙ジャケCD収集が趣味な奴はキモイ。

63 :
LP集めれば?っていう

64 :
   <               ヽ
  ∠ハハハハハハハ_      ゝ
   /          ∠_     |    紙ジャケ好きってさぁ・・・
  /           ∠_    |
  |  ̄\  / ̄ ̄ ̄  /      |    なんかそこら辺の連中と
.  |__   ____  | |⌒l. |    匂い違いますよね・・・・・・
  | ̄o /   ̄ ̄o/  | l⌒| . |
   |. ̄/     ̄ ̄    | |〇|  |    厨房というか
.   | /            |,|_ノ   |    ドキュソっていうか・・・
.   /__, -ヽ        ||     |    もっとはっきり言うと・・・
.   ヽ――――一    /\   |\
    /ヽ ≡       /   \_|  \ バカの匂いがするっていうか・・・・・・
   / ヽ      /      |   |ー―
   /   ヽ    /        |    | ̄ ̄
      /ヽ_,/        /|     |

65 :
そんだけ粘着できるってことは、裏返して言えば、
かなり紙ジャケが好きなんじゃないか?
どうだ、図星だろ?

66 :
やっぱり紙ジャケ信者は頭がおかしいな

67 :
>>1
おまえは本当に淋しい寂しい奴だな。次から次からスレ立てまくって。まったく淋しい寂しい奴だな。

68 :
紙ジャケは濡れたら終わり

69 :
プラケースでも濡れたら終わりだろwwwwww

70 :
一番最初にPPの包装シートを破る際
CD取り出し口の間に爪を差し込んで破るが、下手すると紙で指先切りそうになる。

71 :
>>70
わたしカッター使ってます。
実はフィルムに貼ってあるシール(初版についてる?)が捨てられず、フィルムごととってある…貧乏症なのね…

72 :
紙ジャケのデジパックになってるやつは嫌い
LPみたいになってるのがいい

73 :
大昔のLPはデジパックみたいに見開きのがあったんだよ

74 :
デジパック=見開きではないが・・・

75 :
紙ジャケ大好きですが、デジパックは嫌いです。
極力避けます。特にジュエルケースで再版されそうなのは。
紙ジャケはオリジナルの雰囲気を楽しむために存在します。
だからそこに興味なければ、取り出しにくいし、
汚れやすいのに交換出来ないし、ラックの収まり悪いしで良いところありません。
しかし、今やCDさえコレクターズアイテムも同然。
ならば突き詰めて紙ジャケという選択肢もありでしょう。
私はジャズはLPで集めてるけどね。

76 :
馬鹿登場

77 :
紙ジャケもデジパックも嫌いだわ
店頭で弄られて
爪の痕とかついてるやつあるし
あとプラケースの輸入版のシールの糊がくっついて
表面がはがれてしまったり

78 :
それは好きの裏返し

79 :
紙ジャケで世界初CD化とか一番イラっとくる

80 :
>>79
スルーすべきかどうか迷うよね
これ逃すとCDでは入手不可能かと思って

81 :
マイルスのソニーの作品ほとんどデジで買ってしまい後悔している
とにかく取り出すのが面倒

82 :
ジョンだけど。
なるほどな!?

83 :

紙ジャケには、全く物欲というか、購買意欲が湧かない。
個人的には、トレイが透明のプラケースのやつがよい。
自分は物心が付いた時、既にCDメディアになっていたんだが、
紙ジャケ好きって、かつてアナログで育った世代の人なんだろうか?

84 :
傷んでくるのがつらいのと
取り出しにくさがネック

85 :
>>83
そだよ

86 :
デジパックのデジって何?

87 :
たる

88 :
もうMicroSDカードでいいよ。

89 :
ジョンだけど、糞スレだな

90 :
ジョン、お座り!おあづけ!

91 :
>>86


92 :
紙ジャケ嫌い

93 :
>>91
ワロタ

94 :
紙ジャケットはクソだ。
特にソニー、いい加減にしろ。

95 :
場所とらないから好き

96 :
かみじゃけいいけど
もっと安くしろよな
かみじゃけ商法うざい

97 :
プラケースは重いから嫌い
CD10枚くらい買っただけでバックが重くなりだるくなる。
CD屋行ったあと洋服とかを買いに行く気が一気にさめる

98 :
デジパック最強伝説

99 :
デジパもいいけど
輸入盤のシングルにあるような
紙Jの一回り小さいやつあるじゃん
あれがいい

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ウインドシンセでスタンダードがやりたいんじゃが. (169)
【本命】田中信正!を語ろう。 (105)
学バンスレ (141)
海外ラジオのジャズ番組をオンライン放送で聴こう (151)
ジャズにはまるキッカケになったアルバム教えれ (113)
ケニードーハム/Kenny Dorham (148)
--log9.info------------------
【大河ドラマ】江 〜姫たちの戦国〜 アンチスレ 103 (428)
大河史上初●最低女優賞に選ばれた上野樹里(笑 (595)
「八重の桜」ネタバレスレッド4 (818)
蓼丸綾こと綾瀬はるかの八重が大コケしたのはなぜ2 (151)
炎立つ 第三部 (255)
【2015年】大河ドラマ予想スレ4 (371)
西田敏行の西郷頼母を語ろう! (165)
【2010年大河ドラマ】龍馬伝part154 (601)
「八重の桜」を漢字四字で表すスレ (194)
『江 〜姫たちの戦国〜』ファンの集い10 (524)
福山雅治の龍馬ファンスレ 7 (418)
【2012年大河ドラマ】平清盛 Part168 (665)
源氏物語 (175)
. 【】決着【】大河民の幕末史【】真実【】 . (575)
【会津藩】ならぬものはなりませぬは思考停止 (602)
吉川晃司の西郷隆盛役に期待するスレ (269)
--log55.com------------------
老人を敬えというが
セックスとかしてます?
______老人=死ぬ為に生きている______
【嘘つき】立憲民主党はたくさんだ【能なし】
一人ぼっちの70歳以上
老害と中年がバトルスレ
酒タバコギャンブル一切やらない健康人スレその2
草大会の結果を報告するスレ