1read 100read
2013年07月漫画155: 【極黒のブリュンヒルデ】岡本倫タンに萌えるスレ147 (1001) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【筒井哲也】 予告犯 【JAMPX】 (573)
【GOKUSAI】猿渡哲也 総合05【YJ・GJ】 (144)
くるねこ42 (394)
【余湖裕輝】真マジンガーZERO VS暗黒大将軍 5ループ目【田畑由秋】 (150)
【東村アキコ】主に泣いてます ◆20号泣 (377)
【話の合間に】サイコメトラー CASE.6【またみっちゃん】 (882)

【極黒のブリュンヒルデ】岡本倫タンに萌えるスレ147


1 :2013/06/28 〜 最終レス :Over
そしてヘラ、ナエナロのヘニムヘーロ
ここは岡本倫先生とその作品について語るスレです。
次スレは>>970あたりで立てましょう。
ネタバレ容認スレなので見たくない人は気をつけましょう。
現行連載、極黒(ごくこく)のブリュンヒルデ第1〜5巻好評発売中!
岡本倫原作、君はRらな僕の女王全1巻好評発売中!
前作品ノノノノ単行本全13巻大好評発売中!
前々作品エルフェンリートはコミックス全12巻にゅにゅっと好評発売にゅう!
アニメはDVD全7巻、Blu-rayBOX発売中!短編集2冊組も発売中!
■前スレ
【極黒のブリュンヒルデ】岡本倫タンに萌えるスレ146
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/comic/1370628918/
■関連スレ
エルフェンリート等の旧作品はこちら
【岡本倫総合】エルフェンリート,ノノノノ等を懐かしむスレ 6にゅう目
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/rcomic/1308907304/
アニメ版エルフェンリートはこちら
エルフェンリート 58チョンパ目
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/ranimeh/1361690232/

2 :
■関連サイト
原作者 岡本倫公式サイト FOR-NEXT
ttp://www.okamoto.tv/
ヤングジャンプ公式サイト
ttp://yj.shueisha.co.jp/
集英社ヴォイスコミックステーション(VOMIC) (音が出るので注意)
ttp://vomic.shueisha.co.jp/
岡本倫Twitter
ttp://twitter.com/okamotolynn
ノノノノ 全13巻
ttp://books.shueisha.co.jp/CGI/search/zen_list.cgi?siries_isbn=X78-4-08-877415-2&siries_kanren_isbn=&mode=2
エルフェンリート 全12巻
ttp://books.shueisha.co.jp/CGI/search/zen_list.cgi?siries_isbn=X-08-876358-0&siries_kanren_isbn=&mode=2

3 :
スレの最初だし、俺のお気に入りをあげておこう
小鳥>千絵>奈波>動ける佳奈(2巻裏表紙)>シノ>Zガンの魔女>その他
いい奴はみんな死ぬ

4 :
>そしてヘラ、ナエナロのヘニムヘーロ

これ、いつまでテンプレート化してるの
黒猫さんかわいそうすぎるよw

5 :
あの頃の黒猫さんはもういない…

6 :
小鳥の回想に数コマしか出てこないけど、千絵ちゃんかっこいいよね。アネゴ肌で
仲間になってたら能力はカズミと被るけど性格的に一番頼れそうな人

7 :
1乙!

8 :
>>4
次スレ俺が立てることになったときは
極太のがブリュンと出たで!にしとくわ

9 :
>>1
初奈ちゃんチョロい系ヒロインだな
研究所で禄な目に合ってないからとはいえちょいビッチ系入ってる?
カズミと被ってるな

10 :
ドキッ女だらけの天文台
巨Rはランタンの燃料!?

11 :
高校物理だと運動エネルギーと位置エネルギーの和は一定の値になるから
運動エネルギーがリセットされるなら位置エネルギーもリセットされるから超便利

12 :
女子が浸かったあとの湯に堂々と浸かる主人公マジ紳士

13 :
もう臭いとか嗅ぎ慣れてなんとも思わんのだろうな

14 :
なんとも思うだろ
R大好き少年だぞ

15 :
温泉なら温泉特有の臭いがあるはずだし
温泉のお湯が暖かいままなら常にお湯が注ぎ込まれているはずだから
内風呂みたいに臭いはそれほど残らないだろ

16 :
>>9
初菜は岡本倫作品にしてはかなり貞淑でビッチではない方
と思うのは俺がこの作者の漫画に毒され過ぎたか

17 :
ハングしてる状態で致命傷受けたら、やっぱり治んないんだろうな

18 :
初菜は悲惨な死に方しか思い浮かばない。
ヴァリュキュリアから逃走する時間稼ぎに殺される→生き返るを繰り返して
最後はヴァルちゃんの思いつく限りの一番苦しい死に方させられて精神崩壊とか。
まぁネコがヴァルR大義名分っていうか理由必要だしね・・・。
ところで良太のママって美人じゃね?先生、薄い本もしくはそういう展開plz

19 :
キスしたあと初菜の頭が爆発すれば
名作だったのに

20 :
単行本化の加筆は>>19でおながいします

21 :
頭がパーン!!

22 :
そうかそうか

23 :
>>18
んー、でもあの能力は死んでも死なないってだけで
すぐ蘇生して時間稼ぎみたいなことはできんぜ?
初菜自体に戦闘能力ないもん、確かに有用性はBランクだよ

24 :
初菜が最終回まで生き残るビジョンが全く見えない
むしろ来週死んでる可能性のほうが高いのでないか

25 :
半分にすれば2人に増えるんじゃないかな

26 :
再生ったって痛み感じるらしいから生き地獄だよねー
再生する度にちぎられる拷問繰り返されたら精神持たないねん

27 :
破壊の魔法が通じないフェンスとか出てきて初菜を細切れにして投げ入れるんじゃね?

28 :
>>25
ハーネスが付いている方だけが再生。
有用性Bランクというが、例えば臓器移植のドナーとかに使えないのかな。
いきなり溶けるような身体だし無理か。

29 :
ネコが覚醒して倒すんだから雑魚はいいんだよ

30 :
>>16
ヘッズはどこにでもいることだなあw いや違ったらゴメンだけど
初菜がぶった切られた時の再生リアクションから
研究所で再生具合確かめるため切り刻まれ続けて痛みに慣れているのかなとか思った
あと、痛みは「体の危険信号」らしいので
再生によって危険性が減っているから、痛みも少ないという可能性も……?

31 :
>>26
1000から7ずつ数を引いていけば耐えられるかもしれん

32 :
初菜はこのままでは終わらんだろ
村上を想う愛のパワアで第2第3の能力を発現してハイブリッドになるよ
腕から光る刃が飛び出したり、血管から500度の血液を飛ばしたり、
腕を肘間接ごと回転させて竜巻を起こし
けっこうノンキしてたヴァルキュリアを脅かすようになる

33 :
ねえよモブ顔だもん

34 :
なぁにヴァルちゃんを仲間にしてしまえばいいのさ
そうなりゃ初菜が死ぬことも無くなり俺得になる

35 :
初菜的には、再生能力を良太(人間)に見せて拒絶されない話が書かれるまでは死ぬまい
何気に彼女は「クロネコを救えなかった良太」というトラウマを擬似的に解消した存在でもあるし、それが簡単に死なれたら困る
まぁ能力が本気で使い道に困るんだけど…なんだかんだで天文台の魔女はみんな何かしらで役に立ってるんだよ

36 :
小鳥のリセット機能が重要なポイントになるのだろうか?

37 :
マジで初菜はグロ要員かヤムチャ要員しか使い道思いつかないわ

38 :
連載一回目から見てたけどプロローグが全く記憶に無かった
この前初めて単行本一巻見てびっくりした

39 :
久々に1巻読むとプロローグで周りのビルがめちゃくちゃになってたり
ネコが魔法使って良太を腕相撲で瞬殺してたり
こんなんだったっけ?って思った

40 :
ヴァルキュリアは固有名詞じゃない上に本名も判明したのに誰も真子って呼んでなくてワロス

41 :
主人公の身体能力高すぎだろ。一人支えて片手でぶらさがるなんて3秒でもできる奴なかなか居ない。

42 :
みんな普通の女子の名前でわらわら出てくるから覚えるのが大変なんだよ

43 :
NASAで宇宙飛行士になるためには体力も必要だからな…
ムーンライトマイル読んで鍛えまくってたのかもしれん。

44 :
良太ならTVのサスケも完走出来そうだな
ところであの天文台って、たまには授業で使ったりしないんだろうか?

45 :
カズミや新キャラより主人公のほうが高性能だろ。
一度見たものを忘れない能力+怪力。

46 :
体操選手としての身体的素質がないと、どんなに訓練しても、どうにもならないレベル。
あんなことが平気でできるなら、見た目、ムキムキマッチョのはずだよ。

47 :
NASAじゃなくてU-NASAでゴキブリと戦うつもりだった説

48 :
握力と肩の関節の力が尋常じゃない
あと根性

49 :
火事場のクソ力でいいじゃない

50 :
研究所の連中はそろそろ良太を魔法使い使いとしてスカウトするべき。
イチジクとかより有能なのは間違いない。
でもまだ良太の存在すら知らないんだったかな。

51 :
リミッター解除で力出してたとしたら筋肉痛すごいことになるぞ
普段鍛えてもいないだろうからなおさら

52 :
改めて1巻読むとすごい猫かわいい
どうしてこんなことに

53 :
>良太の存在すら
知ってるでしょ。名波やら土産屋のおばさんやら警官らの報告で。
名前は知らないだろうけど。
一体、どこを読んでそんなことをいってるんだ。

54 :
あらためて読み返すと村上、寧子、佳奈の顔が変わってきたな

55 :
1巻の頃のほうが顔好きだったりする

56 :
一巻と比べたら目の瞳が輝いてるというか潤おってるよな

57 :
いちじくってシン子の兄貴とかじゃね?
髪色一緒だし妹を自由にしたくてわざと能力増えたこと隠してたとか。
でないと「7人殺せた理由は不明ですん」って言ったはずじゃね?
まぁどうでもいいけどカズミを連携からの乱れ断ちバックしたい。

58 :
今週のネコさんのカラー扉は、いつか単行本の表紙になるのかな?

59 :
小鳥てみくるちゃんに似てるのは既出?

60 :
初奈があの子に似てるのと同じくらいに既出

61 :
じゃあこれがSFモノの名を借りたハーレム漫画てのも・・・

62 :
キャラデザ的には奈波とユリア100式、初菜と月子ちゃんほど露骨に似てるとは思わないけどね

63 :
部屋掃除してたら懐かしい物が出てきた
http://www.rupan.net/uploader/download/1372407029.jpg
またこういう企画やらないかな

64 :
ああ、それなら俺も持っているよ。
http://up3.viploader.net/photo/src/vlphoto024924.jpg
倫たんのファンなら、これぐらいは持っていないと!!
それにしても、極黒の君はRらなクズフェアのプレゼントが届かないなあ……。

65 :
主人公に惚れてる
不死身の能力
ぽっと出
初奈に死亡フラグ立ちすぎててやばい

66 :
>主人公に惚れてる
>不死身
ここまではkstnや皇帝も当てはまるから、あとはぽっと出じゃなくなれば大丈夫だよ。

67 :
いやノノノノは結局人死ななかったし

68 :
回想では自殺以外でもかなり死んでるけどな。邪教の神主とか。

69 :
尻屋の友人とか。

70 :
>>64
そうそう他にも種類有ったんだよなw
これって応募者全員プレゼントだったっけ?もう昔過ぎて覚えてないわ
あと単行本読みなおす度に毎回思うんだけど単行本にもサブタイトル表記してくれないかなあ
エルフェンやノノノノには有ったよね?

71 :
この漫画は裏表紙にキャラ紹介とあとがきを書いてるし話の区切りは章が変わった時しかないしギッシリ内容が詰まってるよな

72 :
かませ能力4天皇
・不死身
・巨大化
・コピー


73 :
人形使いとかも結構噛ませ
この先出てくるかな

74 :
いいからRを見せろよ!!

75 :
カトン・ジツとか、三倍族とか、古代ローマカラテも噛ませ。
不死身・巨大化・コピーよりも出現率が高くて、死亡率が高い。

76 :
テレポートした瞬間の小鳥が可愛かった

77 :
敵から仲間になった奴もカマセになるな
有名なのはドラゴンボールだが
ヤンジャン的には鬼龍さん
仲間になった……とは言いづらいが
ボス補正が消えてからの弱体化は酷かった
鷹兄もだけど

78 :
>>40
悪人らしくないだろ、本名は

79 :
>>64
いいなあ、ナナの方が当たったのか
自分はにゅうの方だから交換してほしいよw

80 :
>>67
倫たんもおとなしくなったものだな
火野とかエルフェン時代なら間違いなく死んでたな

81 :
>>70
週刊誌に載ってる巻末の一言メッセージ集巻末につけてほしいよ
連続で呼んでるとまさに変態紳士

82 :
>>75
格闘漫画の相撲取りとボクサーはほぼ確実に噛ませ要員

83 :
>>75
カトンはイフリート=サンとかいたじゃないか!
古代ローマカラテはまだ神秘のベールに包まれてるだけだ!
しかしあまりスレ違いなネタを続けると奥ゆかしくないのでこのへんで
初菜はこれからどうなるんだろうな、最初から死相は出ているが
命を救われたとはいえ、登場三話目で堂々告白してキスして
ってのも、ある意味生き急いでいるようでもある
再生する代わりに寿命が短いとかそういう代償ないんだろうか

84 :
R首のグラデーションがすばらしい子は能力強すぎだから仲間にならないだろうって
言われて実際死んだけど、今回は割りとショボイ能力だからどうだろう

85 :
ハングアップだけど、加奈とカズミはハングアップしたの見たこと無いよね
逆にネコと小鳥はすぐハングアップするし
初菜は前者なだろうね、体再生してる途中でハングアップしたら
そのまま死んでしまうし

86 :
ショボくはない
ただ、味方にしても役立つ状況が限定的すぎる…
ネコさんだって暴力で解決するときは役に立つが、初菜は自分にしか効果がないんだよな

87 :
再生は、沙織みたいに斬撃とかみたいな能力とかと一緒なら切り込み隊長としては優秀だけど、それ以外は盾にしか……。
倫たんはどうやって、初菜ちゃんの再生を活かすんだ?

88 :
ダルマにされたら再生してるうちにイジェクトされて終わりそうだし
致命的な弱点を持った再生能力者ってどうなんだろうな
安心して囮とかに繰り出せないから戦略に組み込みにくい

89 :
>>86
最強の鉄砲玉。
何度でも自爆テロ出来る。

90 :
>>28
でも、キカコにやられた奴も予知で頭撃たれたカズミも溶けてないから、Rば溶けなくなるんじゃない?
死んだ組織である髪も溶けないしな。

91 :
髪が溶けないのはともかく、頭皮が溶けずに髪形が残るのは何か秘密が有るはず

92 :
基礎学力が高いうえに知恵も回り、突発的な事態にも臨機応変に対応する
度胸も行動力もあるうえに身体能力も高い、自己犠牲の精神にあふれ他者にみかえりを求めない
村上さんに惚れない女なんているのかよ、完璧すぎるだろ

93 :
運動エネルギーがリセットされるってなんだよ
その分のエネルギーはどこに行くんだよ

94 :
R

95 :
グラーネに蓄積されてそれをぶっぱなすのが真の能力で
だから組織は探してるとかか

96 :
なるほど
Rの質量になるのか納得

97 :
運動エネルギーの行き先なんてそんなに気にすることか?
そんなこと言ったら、破壊やビームの魔法のエネルギーだって
どこから持ってきてんだって気にしなきゃならなくなる

98 :
敢えて言及されるということは今後の伏線になり得るから

99 :
初菜ちゃんは JOJO二部のストレイツィオみたいに、
爆弾か何かで木っ端微塵になっても再生可能なんたろうか? 彼女は小鳥を除く天文台の面々とは知り合いだったのに、
真子とは面識無かったみたいなのはなんでなんだろうな?
真子の方も初菜の能力知らない様子だったし。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
二宮ひかる…ダブルマリッジ-21- (620)
【画・河野慶×廣戸聡一】GRAND SLAM グランドスラム【YJ】★2 (347)
週刊ヤングマガジン21冊目 (147)
【森恒二】デストロイ アンド レボリューション3【問う者の国】 (236)
【プラスチック】+チック姉さん 4チック目【栗井茶】 (750)
【10巻で】チーズスイートホーム・7【お仕舞い】 (383)
--log9.info------------------
ラグナロクオンライン 質問スレ vol.173 (403)
ソーサリアンオンライン 質問スレ Part2 (712)
Fish Hunt 世界を釣れ! 質問スレ (909)
老朽部!SS (120)
【新生FF14】βテスター専用スレ Part818 (138)
ま た 当 選 メ ー ル が こ な い (310)
アニメ雑談総合スレ 332期目 (363)
【緑のパスポート】鞄【テラクイックDGZ】155【ブメランカー】 (799)
【新生FF14】推奨スペック考察スレpart13 (122)
【FF14】旧&βフォーラムのキ○ガイを晒すスレ 17 (963)
【新生FF14】初心者の館 Part37 (585)
【FF11】Ver.Upを報告したり雑談スレ1231【FFXI】 (217)
   (631)
βでFF14飽きた奴wwwwwwwwww (164)
【早乙女】Siren Part192【かも試練】 (807)
●〜ゝ゜√バハムート鯖(00:Bahamut)総合スレ●470 (133)
--log55.com------------------
電子マネーなんか(゚?゚)イラネ
二流だが格安高品質のブランド!
デフレのままで良くね?
欲しいもの書いて買った気になろう
新聞代を払わず広告(ちらし)だけを見る方法
死んだら残った金なんて意味ないよ
ドケチの職業を語ろう
公務員500の語るケチ道