1read 100read
2013年07月映画作品・人128: 【ウィリス】ダイ・ハード シリーズ総合スレッド【マクレーン】 (111) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
探偵はBARにいる8 (116)
押井守 72 (450)
オブリビオン - Oblivion - Tech #3 (922)
【宮崎駿】 風立ちぬ 2 【7/20(土)公開】 (409)
SBヤマトを傑作と認める人の数→3,000+ (414)
ライフ・オブ・パイ トラと漂流した227日 LIFE OF PI 4 (124)

【ウィリス】ダイ・ハード シリーズ総合スレッド【マクレーン】


1 :2013/04/08 〜 最終レス :2013/07/02
世界一運の悪い男、ジョン・マクレーン刑事(ブルース・ウィリス)の
活躍を描く、アクション映画シリーズについて語るスレです。
2013年2月、最新第5作『ダイ・ハード/ラスト・デイ』が公開されました。
☆『ラスト・デイ』前スレ
A GOOD DAY TO DIE HARD/ダイ・ハード5.0 Part 2
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1361344214/

2 :
兄弟スレ@懐かし洋画板
ダイ・ハードシリーズ総合スレッド
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/kinema/1319208747/

3 :
何となくゴミスレな予感がする

4 :
>>1
クソスレ乱立させてんじゃねえよ、このボケカス!

5 :
7月3日、『ラスト・デイ』単品と同時に、BOXがまた発売予定。
4.0はスペシャル・エディション(日本未発売のUnrated Version?)を初収録。
1・2・3の『吹替の帝王』版も、同じ日に出る。

6 :
20世紀FOXホームエンターテイメント ‏@20foxvideo 15分
【情報解禁】『ダイ・ハード/ラスト・デイ<最強無敵ロング・バージョン>』
7/3ブルーレイ&DVD発売!ブルーレイだけの先着予約購入者特典は懐かしの場面写真や
ジョン・マクレーンのぼやき名言などがたっぷり綴られた
“製作25周年記念ダイ・ハード事典”今すぐご予約を!
20世紀FOXホームエンターテイメント ‏@20foxvideo 13分
【情報解禁】7/3発売『ダイ・ハード/ラスト・デイ<最強無敵ロング・バージョン>』
ブルーレイには劇場公開版の他に、ファン必見の別オープニング&別エンディングの
“最強無敵ロング・バージョン”の本編を同時収録!今すぐご予約を!

7 :
…え〜!?

8 :
amazon行ったら、検索結果が大変なことになってたwww
同じ7月3日に、
・『ラスト・デイ』DVD、BD、スチールブック仕様BD
・特典ディスク付6枚組『レガシー・ブルーレイ・コレクション』
・『吹替の帝王』版1・2・3
が、いっぺんに出る………。

9 :
レガシーBD-BOXの4.0には、日本未発売のスペシャル・エディションも収録。

10 :
ロングバージョンって4分だけかよ…
本スレここ??

11 :
>>10
一応、そうらしい。
こんなスレもあるけど
【ブルースウィルス】ダイハード【親父】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1361264625/l50

12 :
7/3リリース分まとめ。
BD-BOXの4.0には、村野武範版吹替も収録(これで4.0の吹替も3バージョン)。
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20130426_597664.html

13 :
村野は表記ミスだと思う

14 :
amazonではBD-BOXの4.0、吹替は最多でも2バージョンと書いてあるしな
(劇場公開版は従来通り野沢・樋浦、ロングバージョンは野沢版+字幕対応)。
>>12が間違ってる可能性もあるので、話半分にきいとくのが吉かも。

15 :
これなにが最強無敵なんだよ
追加たったの4分ってアホか
もうひとつのエンディング商法もうんざりだわ

16 :
『ラスト・デイ』BD・スチールブックBD、レガシーBD-BOX購入特典の「ダイ・ハード事典」は
通販だと扱いに差があり、尼は「つかない」、HMVは「つく」と書いてある。

17 :
樋浦勉の吹き替えもついてないのに何が最強なんだか。
もしかしたら吹き替えの帝王版ラストデイで樋浦勉新録とか出て来るかも。

18 :
>>17
でもってついでにビギン=村野版も制作して、おまけのブックレットで
「新・3大マクレーン対談」とか、やるに決まってる!
わかってんだ、俺は。

19 :
>>18
×対談
○座談会

20 :
樋浦さん吹き替え収録無しってこれかなり本人に失礼じゃないのか
ダイハードを1から支えてきた一人だぞ

21 :
まぁ、ここ数年ウィリスの吹き替えしてないし…

22 :
【映画】『ダイ・ハード』の次回作は日本が舞台!すでに製作はスタート
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1367391104/
 ブルース・ウィリス主演の人気アクション映画『ダイ・ハード』シリーズ第6作の仮タイトルが
『ダイ・ハーデスト(原題) / Die Hardest』に決定し、日本が舞台になることがわかった。
脚本家のベン・トレビルクックが明かした。
 今年2月に約5年半ぶりのシリーズ第5作『ダイ・ハード/ラスト・デイ』が公開されたばかりの同シリーズだが、
TotalFilm.comによると、すでに次回作の製作がスタート。脚本家に抜てきされたベンは執筆に取り掛かっており、
次回作ではニューヨークからストーリーが始まり、その後、東京が主な舞台になることが決定しているという。
 そのほかの詳細はまだ不明だが、ベンは「シリーズや常連のキャラクターにはとても忠実なものになる。
それでいて、リアリティーあふれるストーリーにする予定だよ」と構想を語っている。
 シリーズ第1作『ダイ・ハード』からアメリカを主な舞台にしていた同シリーズだが、
最新作『ダイ・ハード/ラスト・デイ』ではロシア・モスクワが舞台になっており、
着実にスケールアップを遂げていることがうかがえる。(編集部・福田麗)
次はジャパンだよ、ジャパ〜ン! - ブルース・ウィリス - Jim Spellman / WireImage / Getty Images
http://s.cinematoday.jp/res/N0/05/26/v1367383345/N0052624_l.jpg
シネマトゥデイ 2013年5月1日 14時14分
http://www.cinematoday.jp/page/N0052624
Exclusive: Die Hard 6 gets a screenwriter and a title|TotalFilm.com
http://www.totalfilm.com/news/exclusive-die-hard-6-gets-a-screenwriter-and-a-title

23 :
『ダイ・ハード』次回作、日本が舞台!すでに製作はスタート
http://www.cinematoday.jp/page/N0052624
>シリーズ第6作の仮タイトルが『ダイ・ハーデスト(原題) / Die Hardest』に決定し、
日本が舞台になることがわかった。脚本家のベン・トレビルクックが明かした。
>脚本家に抜てきされたベンは執筆に取り掛かっており、次回作ではニューヨークから
ストーリーが始まり、その後、東京が主な舞台になることが決定しているという。
>ベンは「シリーズや常連のキャラクターにはとても忠実なものになる。
それでいて、リアリティーあふれるストーリーにする予定だよ」と構想を語っている。

24 :
ゴメン、かぶった

25 :
3は糞

26 :
AKIBAのHENTAI OTAKUが仲間になって敵のPCをハッキングするんですね、わかります

27 :
>>21
ワーナーから去年の9月に発売の『キリング・ショット』ってヤツでやってるよ。

28 :
>>27
キリングショットは声に老いを感じたけど4.0と変わらずだった
樋浦さんももうご高齢だからラストデイの収録のときに体調が優れなかったのかな
それとも本格的な世代交代なのか

29 :
日本のナカトミ本社で働くホリーに子供たちと一緒に会いに来て何かが起こるのか?

30 :
>>29
重役とか女社長とかいう設定だったら、今のホリーの中の人(65歳)が出ても
違和感ないかも
日本側キャストだけど、まぁケン・ワタナベとかでもいいけど、
できればあんまり海外に出てない、手垢のついてない人を発掘してもらいたい。
たとえばエンケンなんか、いいんじゃないか(凄い役者だと思う。層化だけど)。

31 :
日本が舞台になるなら、閉鎖空間ものが復活するのか?
日本での撮影は規制がキツイから、ロケでの派手なアクションはかなり厳しいと思う。
それにしてもCIAの息子のジャックはまた出てくるのかな?
息子がもしまた出てきて、活躍するようなら、
本気で7作目以降ジェイ・コートニー主演のシリーズになるかもしれない。

32 :
スカイタワーが舞台

33 :
都庁貸してやれよ

34 :
日本人も「なに言ってんのか分かんねえよ!」とハゲに殴られるのでしょうか?

35 :
>>34
そこはぬっくん(温水氏)に出てもらって、マクレーンに
「お前は他人のような気がしないぜ!」、と言われる展開きぼん

36 :
日本舞台ならプチブルースをワンカットでいいから出演させてやってくれ。

37 :
どうせ脚本で蹴られて日本舞台なんてオジャンだろ
今時日本市場をターゲットにしてもメリットなんてないしな、アジアなら中国とか韓国になんじゃね

38 :
お、早速ファビョってるのがいるな

39 :
巻き込まれたゲイシャがヒロインで当然ゴリ押しゴーリキーだろ?

40 :
エガちゃんが出たらおもしろいんだけどなあ…

41 :
お前らいい加減にしろよ…
ちゃんとしたスレもたて直せ

42 :
6の脚本家が「シリーズや常連のキャラクターにはとても忠実なものになる」
と言ってるそうなので、マクレーンのキャラの軌道修正や、
2まで出てた人たちが何らかの形で出てくることも、期待できるかもね。
パウエルとか、バカレポーターとか。もちろんホリーも。
>>41
何怒ってんの?
もうここでいいでしょ。

43 :
ババホリーは正直あんまり見たくないな。

44 :
舞台は日本でも撮影の大部分は上海とかでやるんだろうな

45 :
そもそもホリー役の人また出てくれるのだろうか?
制作サイドとトラブったから2以降出てくれなくなったのかと思ってた

46 :
監督はジョン・マクティアナンでお願い

47 :
ホリーの女優さん、すんごいおばあちゃんになっていたような

48 :
>>45
「ウィリスのセクハラに嫌気がさして、3に出なかった」説はデマという話もある。
テレビを中心にキャリアは順調のようなので、わだかまりがなければ出てくれるはず
>>46
いや、あの人はいろいろあって、いま映画を撮るどころじゃないのよ。
受刑者ではないようだけど、ヘタすると社会復帰できるかどうかも怪しい。
いろいろぐぐってみたけど、実際のところや現状は、ちょっとわからない。

49 :
じゃあレニー・ハーリンでもいいぜ!
いつまでも代表作がダイハード2じゃ可哀想すぎる(笑

50 :
>>47
まぁおばちゃんだけど、年齢(65)を考えるときれいだと思うよ

51 :
>>49
『クリフハンガー』とか、DVDが出た『フォード・フェアレーンの冒険』もあるでよ

52 :
チャック・ノリスが敵でいいじゃん。

53 :
いま絶好調のエメリッヒも、いいかもしんない。
最新作『ホワイトハウス・ダウン』が6月に全米、日本では8月に公開予定。
予告第1弾(字幕つき。どうみてもシリアス路線にしか思えない)
http://www.youtube.com/watch?v=CJp3GV3igNE
予告第2弾
(字幕なし。まさかのコメディータッチ、しかも相棒が大統領?)
http://www.youtube.com/watch?v=WOqCN2XHCTI

54 :
今見てて初めて気がついたけど、2のマーヴィンの部屋に、
芸者っぽい女の人の写真が飾ってあったんだな。
ムーディーな音楽をバックに・・・どういう趣味なんだろ、あのオジサンw

55 :
>>54
米軍の兵士として日本に駐留したことがある、という設定らしい。
wikiにも「太平洋戦争を経験している退役軍人で、
発言に真珠湾・沖縄・硫黄島などが出て来る。」とある。
ちなみに流れている曲はパティ・ペイジ(R.I.P.)の“Old Cape Cod”。

56 :
>>55
そうだったのか。
そう言えばそんな事言ってたかな。
6で日本が舞台なら、このおっちゃん出してもいいんでないの?w(ご存命なら・・・)

57 :
ダイ・ハードって日本全盛期に始まったんだよね
日本企業のビルで派手にやらかしてたもんね

58 :
ちゅうかよく考えたら、戦時中に敵国の芸者相手に何やっとったんだろうな、マーヴィンはw

59 :
2はやっぱり名作は名作やね。
ただ、3のマクレーンに繋がらんから、如何せん2だけ別人に思えてしまう。
マクティアナンが説明不足なのか、それとも、ハーリンが本来のマクレーンキャラを凌辱してしまったのか・・・

60 :
>>58
普通に考えると、終戦後日本に駐留してその時、ゲイシャガールと。。。
みたいな甘ずっぱい想い出を、ずっと大切にしてたのかもね。

61 :
もう続編作る価値ないだろ。このシリーズ

62 :
ナカトミ商事社長のジェームズ・シゲタのwikiみたら、なかなかに波瀾万丈。
キャリアのスタートは歌手で、日本で活動した時期もあり、紅白にも2回出場(!)。

63 :
>>33
ワロタ
盛大に暴れて欲しい

64 :
2作続けて原発事故国か
息子まで禿るんじゃないか?

65 :
早く日本でも放射能中和ガス撒いて〜

66 :
日本が舞台なら真田弘之とナベケンのどちらかがテロリストでどちらかがバディ刑事やるんじゃねーか?

67 :
せっかく日本でやるならナカトミ関連にして、奥さん出して欲しいな
奥さんが社長になってて、退任式に事件が起きるとか

68 :
東京が舞台だろうな。
マクレーンに京都や大阪は似合わんw
そういや、4.0のマイって、日本人って設定だろうか?
名前は日本人っぽいけど・・・

69 :
エメリッヒの『ホワイトハウス・ダウン』は、相棒が大統領、という新機軸。
http://www.youtube.com/watch?v=WOqCN2XHCTI
こういう意外性と、これともまたちょっと違った設定を用意して欲しい。
あと、監督はジョン・ムーア以外でよろしく。

70 :
ブルース・ウィリス関連スレいくつもあるのに
ウィル・スミスのスレはなぜ無いの!?
誰か立てて下さいませ。エネミー・オブ・アメリカがいいです。
スレチで申し訳ありません。

71 :
日本が舞台って脚本家がいってるだけでウィリスや映画会社からOKでてないんだろ

72 :
本家ダイ・ハードの2から先を含む、それっぽい映画に欠けていたのは
コメディ、ユーモアの要素だった。
ダイ・ハード1にはコメディ要素もけっこうあった。
ブルース・ウィリスもコメディっぽいドラマや映画から出てきた人だったから、
そのあたりを意識してそうなった部分もあったんだろうけど。
以降の類似作品は、どうしてもクソまじめになっちゃったりしがちで、
そういう方面ではっちゃけた作品が(本家を含め)なかなかないのは、ちょっと淋しい。

73 :
いくらなんでも日本はねえだろ・・・・・・・・・・・・・・・
エメリッヒの『ホワイトハウス・ダウン』くらい工夫して考えてアメリカ国内にしてよ

74 :
成増から大井町まで10分で移動しろ!とかw

75 :
ダイ・ハード6
マクレーン、ぶらり途中下車の巻

76 :
ダイ・ハード6 〜バトル・ロワイヤル〜

77 :
正確には、「ロワイアル」だったな。

78 :
しらんがな

79 :
エメリッヒも『ホワイトハウス・ダウンU』は日本を舞台にしたいって言わないかな

80 :
>>79
日本が舞台で、そのタイトルは無理
でも『ラスト・デイ』発売より、ホワイトハウスもの2本の公開の方が楽しみ

81 :
マクレーンならレインボーブリッジ封鎖出来るだろ

82 :
ラストデイのロングバージョンと劇場版の違う箇所を教えて

83 :
>>82
yahoo知恵袋とかできいたら?
まだ発売前だし、一般の人はほぼ知らないだろ

84 :
最後の、プライベートジェットみたいので帰国して、仲よさげに歩いている場面がない。

85 :
もう配信では販売されてるんだね。ロングバージョン。

86 :
第1作の樋浦版パウエル、村野版ハンスの声を演じた内海賢二さんが亡くなった。
ああいう、声そのものにタフネス感のある人が亡くなると、本当につらい。
予約してある『吹替の帝王』版、手に入れたらしみじみ観ることにします……。

87 :
野沢版だと2に出てたな

88 :
日本語吹替完全版で気になる(心配)のはまず野沢版と村野版の音質。
DTS5.1chで収録されるらしいけど、元がVHSで録画してあった初回放送版だし・・・
次は、野沢さん吹き替えのマクレーンのセリフにカットがないかどうか(無印だと、吹き替え部分が約123分て書いてあったけど、EDありで123分なんだか、なしで123分なんだか)。
最後に、映像は樋浦版、村野版と野沢版で別々にながすのかどうかということ。

89 :
ハンスの吹き替えの人が全員故人になってる・・・
(小林勝彦さん、有川博さん、内海賢二さん)

90 :
>>88
VHS録画であってもHiFi音声で録画していれば、あまり問題は無いだろう。
ちなみにHiFi音声は音声信号をFM変調で映像信号と同等の周波数に変換するので
映像信号用の広い帯域を使えるのでかなり高音質。
ただし昨今のものと比べるとSN比が劣るが、最新のノイズリダクションをかけて
色々とデジタル補正すれば十分だろう。

91 :
>>90
なるほど。参考になりました、ありがとうございます。

92 :
そこそこ評判良かった4でやめときゃ良かったのに

93 :
てか5は酷すぎる。
もっと脚本ねろよ。
クズ監督雇うな。

94 :
噂では音声解説で監督がまた調子こいてるらしいな

95 :
エネミーラインが傑作だっただけにジョンムーアに期待し過ぎた。
孤立無援、孤軍奮闘がダイハードの魅力なのに。変に相棒とか要らん。
「エンド・オブ・ホワイトハウス」がダイハード5だったら良かったのに。

96 :
ポリスストーリー見たがダイハードっぽいな

97 :
どれの事を言っとるのだ

98 :
ジャッキーは流行に敏感だろ。
05年の「香港国際警察」も、モロ「インファナル」系のテイストだったし
>>95
つか、アントワーン・フークア監督に撮ってもらえばよかったんだよな
(「エンド・オブ」の人ね)。
ジョン・ムーアみたいなポンコツじゃなくてさ

99 :
じゃあホワイトハウス・ダウンのエメリッヒは?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
James Bond 007 - 050 (119)
ブラックホーク・ダウン Part54 (636)
ホビット 思いがけない冒険 7日目 (180)
映画 バイオハザード BIOHAZARD       39 (491)
エクスペンダブルズ THE EXPENDABLES 23 (217)
実写版るろうに剣心の続編キャストを本気出して考えてみるスレ (198)
--log9.info------------------
◆ハイブリッド車終了のお知らせ◆ (475)
日産はハイブリッド車を作れない14 (144)
【NANB】MAZDAロードスター177【Roadster】 (443)
【E46】BMW 3 Series Part43【コテ禁止M3は専スレへ】 (139)
【2代目】NEW MINI Part32 (284)
カローラレビン&スプリンタートレノ PART34 (773)
【E87/82/88】 BMW 1 シリーズ 【41st】 (459)
FIAT Punto プント・グランデプント エヴォ Part21 (243)
【トヨタ】 新型クラウンの受注、4気筒が7割 (169)
【RF1】初代ステップワゴン 220万キロ【RF2】 (521)
【HONDA】ホンダ初代ストリーム Ver.13【Stream】 (503)
【CJ】【YJ】JEEP ラングラーvol.13【TJ】【JK】 (877)
【VW】シロッコ Part11【SCIROCCO】 (409)
【シボレー】タホ・鯖・C/Kなどを語れ9【カクカク】 (119)
【PEUGEOT】306単独スレッドNo.12【プジョー】 (207)
【HONDA Odysseyオデッセイ(3代目・RB1-RB2)】58 (655)
--log55.com------------------
オスカル!はなきんリサーチ
くりぃむナンチャラ
渡辺篤史の建もの探訪
実況 ◆ テレビ朝日 52828
【マターリ】世界ソフトボール準決勝 日本×アメリカ
【夏は】WBS☆SPORTSウオッチャー9635【まだ終わらない】
アニメ★特撮実況 8482
アイカツフレンズ! 第18話 Part3