1read 100read
2013年07月映画作品・人137: イノセント・ガーデン STOKER (107) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
[阿部サダヲ]奇跡のリンゴ◆監督:中村義洋[菅野美穂] (320)
スター・ウォーズ STAR WARS: EPISODE 178 (243)
世界にひとつのプレイブック〜1st down (371)
バタリアンシリーズ総合 BATTALION 8 (126)
スター・ウォーズ STAR WARS: EPISODE 178 (243)
ブラックホーク・ダウン Part54 (636)

イノセント・ガーデン STOKER


1 :2013/05/30 〜 最終レス :2013/06/28
http://www.foxmovies.jp/innocent-garden/sp/

2 :
監督スレで充分なのに

3 :
ワリと面白そうなんだけど、原題「ストーカー」ってのはなあ…そそらない。
でも気になるし、見に行こうかと迷い中。

4 :
スタイリッシュで意味深な展開。でもそれだけの映画。嫌いじゃないが。
主人公の女の子がほぼ全編に渡って眉間にシワを寄せていて、見てて疲れる。

5 :
>>3
勘違いしてなければいいけど、ストーカーってのはファミリーネームだからね
Stokerだから文字見れば分かると思うけど

6 :
雰囲気はいいけど、最後がなあ…な映画だった。
もう少し丁寧に作って欲しいと思った。

7 :
音楽が良いかも

8 :
予告の音楽は使われてないんだね

9 :
ラスト間際のニコールがちょっとしつこいかな
もっと安い女優使ってさっさと殺しちまえばいいのに

10 :
見てきた。
主役の子はアリスよりこっちの方がずっと合ってるな。
話はまあ、悪くはないんだが、もう一つ何か足りない感じもしないでもない。

11 :
主人公ダンマリなのは、まあいいんだけど
終盤まで話や設定があまり見えないのはしんどいなあと。
監督、復讐者の頃のガンガン行く作りかたは好きだったけど
クムジャさん以降の、映像に凝りすぎてる感じが更に強くなってきて
だんだん違うなあという感じになってきた

12 :
ミア・ワコウシカのRーよりも
監督のRー感がすごかったなぁ技巧に凝り過ぎ
ミア・ワコウシカがニコール・キッドマンの娘ってガタイ的に無理があるな
ミスキャスト。顔が数倍でエラが張ってて全然似てないし
朝鮮人的ルックだから監督が採用したのか〜
RーシーンでR首見えたね

13 :
あの嫌われ度合いと似てなさから
ニコール・キッドマンは継母だと思っていたけど
実母だったのかな?

14 :
会話の内容的に継母はないだろ
インディア生まれる前は夫と仲良かったとか
結婚前から弟はいなかったとかそんな話してたでしょ

15 :
ヒッチコック「俺へのオマージュ中にRーすんなw」

16 :
>>8
予告のあの曲なんて曲か教えて下さいです。

17 :
Death In Vegas - Dirge
http://www.youtube.com/watch?v=F5nzwqj3utY

18 :
>>12
お前的なルックスだからじゃない?

19 :
結局お父ちゃんは娘に何を託したかったのか

20 :
娘がアレ似だから狩りで気を紛らせたかったんだろ。
しかし、問題ある奴はニューヨーク送りってアメリカではニューヨークって精神病院扱いなの?

21 :
原題ストーカーのストーカーはブラム・ストーカーのストーカーらしいけど
ドラキュラ原作者は吸血鬼じゃないだろw

22 :
受け継がれし悪の性癖の映画。
割と好きかも。ミア・ワシコウスカのあの暗い感じがいい。

23 :
ウェントワースミラーって気味悪いと思ってたけど、やっぱ変態ってことか

24 :
あの同級生が唯一の理解者でいい奴っていう描写で
インディアにどう絡んでくるのか(チャーリーからインディアを守る役になる?)
って感じだったのにいきなりクソ野郎扱いになって殺されてしまう
流れがちょっと残念。。。
リチャードはチャーリーに顔面をガンガン石で殴られて死んだのに
何で死亡要因が普通に事故扱いで処理されてるのもちょっと残念。
(死体が黒焦げだったとか言ってたけど頭蓋骨をきちんと調べれば
分かると思うのだが)
後、ちょっと理解不能なところが。。。
チャーリーはインディアに一度も会った事ないのに
なんであんなにインディアに執着して手紙を送ってた?
毎年贈られてきてたプレゼントはチャーリーからのもの?
もしそうなら送られてきてた手紙は全て没収されてたのに
何故プレゼントだけはインディアの元に届いてた?
あの机の鍵だけは父親からのプレゼント?
もしそうなら何故あのタイミングで?

25 :
獲物を猟銃で撃つ瞬間が気持ちいい映画。
それだけを描こうとしたんかな

26 :
後、机の鍵が父親からなら何故チャーリーの贈り物と同じ箱?
チャーリーは何処で車の運転を覚えた?

27 :
細かいこと突っ込む作品じゃない

28 :
>>24
ご都合だから深く考えても無意味
雰囲気を楽しむ映画だよ

29 :
つまらない映画途中であくびが止まらなかった
Rーとニコの悶絶顔だけが見どころ

30 :
冒頭からインディアの眼が逝っちゃってると思ったら、そういう状況なのね…
>>24
プレゼントはチャーリーからマクガーリック夫人を経由して渡してたんだろ
インディアの事も報告してたみたいだし
リチャードも何だかんだいって危ない奴だったのかもしれないな
>>26
病院にストーカー家がかなり献金してるみたいだし、自らの意志で居続けてたみたいだし、
結構自由にできてたんじゃないか?

31 :
引き出しの中の偏執的な弟の写真集や描写的にリチャードも危ないやつだったんだろ
たまたま抑えることに成功できてたわけで

32 :
プレゼントは使用人に毎年頼んでただろーが
インディアは花束と同じリボンに気が付き
叔父と揉めてるところも見ている
のちに殺されて地下冷凍庫へ収納

33 :
田舎ではなかなかの殺人鬼だが、NYに行ったらもっと凄いのがゴロゴロいるだろうし
あっさり狩られちゃうかもな(笑)

34 :
>>33
ニューヨークは治安が悪いからって、
殺人鬼がウヨウヨいるわけではないぞ…

35 :
いきなり続編期待になってきた

36 :
>>32
あの叔父が靴を送ってたのかもとは思ったけど、足のサイズどうしてたのかなと気になってたんだよね。そうか、使用人のおばちゃんの見立てか。

37 :
いじめられて孤立してる女の子に優しく接してあげたら殺されたでござる…の巻

38 :
唐橋ユミってRないよな。見掛け倒しでガッカリだわ

39 :
ノーサンキュー!

40 :
叔父さんは納得できるけど保安官殺した時点で感情移入できる要素がまったくないサイコ女になり下がっちゃって残念。
もっと殺しの意識高いサイコになって欲しかった。

41 :
保安官はストーカー家で人がたくさん消えてておかしい
って気付いたから口封じに消したんじゃね

42 :
>>40
自分が何者かを知った開放感ではしゃいじゃった感じだろ
説明的なメタファーってやっぱ飽きるよな
あとニコールが雑魚扱いだったせいでインディアとチャーリーとの三角関係が弛緩したままだったのもがっかり

43 :
終盤でママがキャンプファイヤーしてたけどあれ何燃やしてたんだろ?

44 :
遺品を片づけるって言ってたじゃん
剥製が燃やされてたろ?

45 :
観て来た。
つまらないけどかなり好きな映画。
単細胞なんでなんかぐっと引き込まれた。
朝鮮映画普段観ないから良く知らないけど
この監督のなんかオススメあったら教えて下さい。

46 :
>>45
とりあえず『オールド・ボーイ』かと
そういえばR率高いよなこの人の作品(笑)

47 :
とりあえずあのR首は本物か鑑定よろ

48 :
つまらないけどひきこまれる映画

49 :
>>45
暴力描写に耐性があるなら「復讐者に憐れみを」だな
今作みたいな雰囲気なら「親切なクムジャさん」かな

50 :
結局、俺しょうもないけど、もやもやするのはインディアがRなのかどうかだw
親父と一緒に行く狩りが本当に“狩り”だったのか、親父にやられちゃってたのか、どうなんだ。
蜘蛛の表現はR性を表してると思うけど、
ニコール母から全てを奪う存在として、それがR性の勝利なのか、女としての勝利なのか。どうなんだろ。

51 :
コリン・ファースが降板しなかったら違う雰囲気になってただろうな。

52 :
他の映画観ても思うけど
二コールキッドマンの母親役ってどこに需要があるんだろうな

53 :
私は逆にニコールの圧倒的な存在感がこの映画を引き締めた気がするんだけど。
もし、別の女優だったらどうよ

54 :
>>53
ニコール無駄遣いだった気がすんだけどね

55 :
ニコールは最終的にホントどうでもいい役回りだったからなぁ
娘に負けじと暴走することもなく

56 :
withレベルの出演だしあんなもんじゃね

57 :
天神TOHO、6/8から別館での上映に変わってスクリーンは小さくなるけど
座席数は倍くらいに増えるんだな(笑)

58 :
「ブラックスワンのスタジオが贈る〜」って書いてたけど・・・
共通点はRーかよ!

59 :
>>58
そこに気付いた君はエライ!

60 :
あの叔父さん、少年の頃かずっと精神病院暮らしだったのに、
なんでテニスが上手いの?
なんで料理ができるの?
二コールはキチガイ義弟がいるって知らなくて結婚したの?

61 :
精神病院といってもストーカー家の財産で作られた病院で
出入りも自由だしテニスコートも料理教室もあるだろう

62 :
出入り自由なら家に帰ってきちゃうんじゃないのか。

63 :
なんかストーリーとかどうでも良くて
映像と音で雰囲気を楽しむ作品なんだろ、
筋の編集雑過ぎるし。
それかわざとわかりにくくして
リンチ的な方向で評価欲しかっただけとか。
朝鮮人の作品なんか真剣に観るもんじゃ無いよ。

64 :
>>63
この作品は糞で間違いないしくり返される監督のRー演出も食傷気味にさせるが
同監督の復讐三部作のうち1、2作目は映画好きなら見ておいて損はないと思うぞ
この作品でもモーテルでの殺人と地下室での死体発見を交互に短いスパンで見せる演出はすごくいいと思う
まあ見所はあそこのみだけど

65 :
昨日レイトで観たけど早くも客4人。
とにかく前半部分のテンポが単調で辛かった。
インディはNY行ったらCSIのマック・テイラー捜査官とバトルだな。

66 :
>>62
だから戻ってきたんでしょ

67 :
ポスターってどこかで売ってたりする?

68 :
続編はないだろうけれど、もしあったら面白い。
18歳の殺人鬼なんて、「ハンニバル」以上だね。
ニューヨークで殺しまくれ!

69 :
>>64
3のクムジャもいいじゃねーかよ。
あの女独特のいやらしさねちっこさが出てて。

70 :
話の構造からすると父親も実は相当な鬼畜のはずなんだが
そんなシーンはなかったな
そもそもおじさんはどうして姪が自分の「跡継ぎ」とわかるのか…?
ニコールにエキス注いで作らせるのが本道ではないかと思う(年齢的にもうムリか?)

71 :
>>70
父親は人間じゃなくて、動物を狩ることで欲求を満足させてたのだろう

72 :
たぶん、遺伝病なんだろうな
精神病院作ったのも自分たちがいざとなったら入るためだろうし

73 :
後継ぎという確証があって手紙を寄越してたんじゃなくて、
後継ぎに決まってる!って思い込み(願望)だけであんなに粘着できたんじゃないかな
で、実際には本当に後継ぎだったと
最近見た映画は、悪役に悲しい過去があったりして何かと同情させようとしてきたから、
ストーカー家みたいな、「生まれながらの悪」ってのは新鮮でいいかも
いっそ見てて気分が良くなってくるw

74 :
>>73
お前も遺伝的に犯罪者っぽいね

75 :
>>70
親父と娘の“狩り”は近親相姦の隠喩じゃないの?

76 :
メトロノームに合わせて手足バタバタが後半の砂場シーンに繋がるとこが頂点。

77 :
あのバタバタちょっと和んだのに。。。

78 :
>>76-77
まさかあれが繋がることになるとはねぇ・・・

79 :
狩りはナニの隠語

80 :
チャーリーのばたばたは弟を埋めたあとの砂をならすためだとおもうんだが、インディアのベッドの上のばたばたは何のためだったんだろ

81 :
>>63
こういう脊髄反射的韓国アンチはタチ悪いな。
ポンジュノやイチャンドンもし知らずに終えるのか?

82 :
>>81
朝鮮人の方ですか?
日本語不自由そうですね。

83 :
>>82
アホ丸出し

84 :
あの程度のサイズのアイスを入れられる冷凍庫があんなに遠い地下室にしかないのかよ(笑)

85 :
>>82
大丈夫?

86 :
し知らずなんて書いてたら、日本語不自由って言われてもしょうがないだろw
マジで朝鮮人だな、こいつ。

87 :
最近、日本人の品位が低下してる事を実感するなあ。

88 :
日本は終わった国だからな
文化的にも経済的にも完全に韓国に負けていて
これからは落ちる一方
2chで差別的な書き込みをするぐらいでしか
ストレスを発散することが出来ないのだろう
かわいそうな日本人だよ

89 :
愛する母国(笑)にも帰らず、終わった国にしがみついてる在日って何なの?w
あ、祖国から返品不可くらったの?w

90 :
日韓論争はほかでやれ

91 :
2ちゃんはゴキウヨの巣だからしょうがない

92 :
序盤から娘が嫌な奴すぎる。そりゃ母も最後ブチギレるわ

93 :
チャーリー叔父さんにならやられてもいい

94 :
地下室の冷凍庫のシーンでふと思ったんだが、これと全く同じ展開の映画あったよな。
後で、叔父だか誰かミステリアスな親族が来て、犯人かどうかずっと疑うタイプの映画。
当然リメイクだと思ったんだが、違って驚いた。幾つかの既成パターンを足したのかな?

95 :
「疑惑の影」に影響受けたって書いてるけどそれじゃなくて?

96 :
冒頭で、見えないものが見える、とか言ってたけど超能力なのかな
ヒットすれば、NYでの続編が作られそう

97 :
>>95
ありがと、でもそれじゃないんだよ。これ検索しても出ないし、分かる人いないかなー。もやもやする

98 :
>>97
タイトル教えてスレで聞いてきて分かったらこっちにも教えてちょ

99 :
ソフトに吹替が入るのかどうか。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ライフ・オブ・パイ トラと漂流した227日 LIFE OF PI 4 (124)
吉田修一原作 『横道世之介』 【高良健吾・吉高由里子】 (909)
マン・オブ・スティール Man of Steel 2 (691)
エクスペンダブルズ THE EXPENDABLES 23 (217)
マン・オブ・スティール Man of Steel 2 (691)
Pacific Rim パシフィック・リム 4 (106)
--log9.info------------------
【熱い】レッスンプロ(コーチ)のお言葉【適当】 (126)
【】神奈川県内の練習場【】6番打席 (379)
石川遼くん、2年ぶりの初優勝おめでとう!!! (107)
広島県のゴルフ事情 (916)
■ボラについて語ろう【試合を支えるプー】 (218)
石川遼「ビート、全部悪いんだよ!」 (203)
ボデタン先生 (109)
【シャクレ】諸見里しのぶ12【シャクレ】 (216)
★日本人は【松山>石川】と結論した★ (112)
【NS】軽量スチールシャフト4【KBS90 etc…】 (471)
【カバ顔】若林舞衣子応援スレ【YONEX】 (128)
【お茶は】日下部 智子 7【伊藤園】 (149)
【痛い】ゴルフ骨折【けど練習する】 (160)
真・シングルの飛距離★2 (184)
★絶対に手放せない一本は?★ (174)
遼のセイでガキを練習場に連れてくる馬鹿親続出2 (109)
--log55.com------------------
【日韓関係悪化】2020年東京五輪にも波及し始めている?「選手と観客が放射能の危険に晒される」[08/17]
【証言】表現の不自由展の実行委員・永田浩三がプロデュースした女性国際戦犯法廷は昭和天皇の処刑が目的だった[08/17]
【国内】 東京警察病院から韓国籍の男が逃走〜逮捕時に建物から飛び降り骨折、治療中[08/18]
【少女像】 「テロリストの要求に屈した」 津田大介氏語る 「来場者人質」と批判 展示中止で
【アゴラ】「統一朝鮮」が実現しない最大の障害は、北朝鮮の「主体思想」[08/19]
【韓国】<ボイコット・ジャパン> 日本産ビールと韓国産ビールを交換するサービスが開始[08/19]
【韓国MBC】日本の外務副大臣がまた『暴言』・・・キャンドル集会を貶め[08/19]
【聯合ニュース】 日本の輸出規制 「経営に悪影響」 対韓国企業アンケートで過半数 [08/19]