1read 100read
2013年07月ビジネスnews+87: 【人事】ワタミ渡邉美樹会長、すべての役職外れる 参院選出馬で [13/06/27] (221) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【統計】5月消費者物価指数(CPI)は7カ月ぶりマイナスから脱出…識者はこうみる[13/06/28] (219)
【株式】24日の中国株5%超す下落、金利上昇で金融不安[13/06/25] (125)
【地域経済】「お金ないと楽しくない」「失業状態で移住してくる若年労働者も」--人口150万人突破の福岡市、新たな課題も [06/09 (540)
【モバイル】ソニー・エクスペリアZ発売4か月で生産終了 「人気あるのになぜ」専門家も首ひねる [13/06/17] (339)
【運輸】大手からの支払いは「末締めの翌々々月の10日払い」、下請け運送会社社長が怒り [06/18] (370)
【調査】携帯電話、買い替えはいつ? 日本人は長期化傾向に[13/06/12] (252)

【人事】ワタミ渡邉美樹会長、すべての役職外れる 参院選出馬で [13/06/27]


1 :2013/06/28 〜 最終レス :2013/07/01
外食大手ワタミは27日、創業者の渡辺美樹会長(53)が同日付で辞任したと発表した。
渡辺氏は7月の参院選に自民党から出馬することを表明。
5月にいったん常勤から非常勤の取締役会長に退いたが、今回はすべての役職を外れる。
渡辺氏が取締役でなくなるのは同社の創業以来初めて。
 ワタミは「経営の道筋がついたため」と説明しているが、
今月開かれた株主総会では株主向けの食事券が公職選挙法に触れる可能性があるとして廃止されるといった問題も起きていた。
http://www.nikkei.com/article/DGXNASDD270QD_X20C13A6TJ2000/
ワタミ
http://www.watami.co.jp/
取締役の辞任に関するお知らせ
http://www.watami.co.jp/pdf/130627whd.pdf
本日、ワタミグループ創業者、当社取締役会長(非常勤)の渡邉美樹が取締役を辞任しました
ことをお知らせいたします。
渡邉は 1984 年に当社を創業以来、「地球上で一番たくさんの“ありがとう”を集めるグループ
になろう」というスローガンのもと、独自のビジネスモデルを構築、2011 年に代表取締役を退任
いたしましたが、その後も取締役として当社の経営に関わってまいりました。
しかしながら今回、新たな活動に挑戦することを踏まえ、取締役を辞任することとなりました。
今後も、役員・全従業員一丸となってワタミグループの発展に全力を尽くしてまいります。関
係各位におかれましては、ワタミグループに対し、倍旧のご愛顧を賜りますようお願い申し上げ
ます。

2 :
こいつの当選だけは無いだろう。

3 :
あなた自身がブラックだからどうにもならんやろ

4 :
いや意外とネットやらないじいさんばあさんなんてブラック情報とか知らないぞ
ワタミの宅食とか便利でありがたいとかしか思ってないから票稼ぐかも

5 :
何勘違いしてんだか
アンタ自身が問題なの

6 :
殺人ブラック

7 :
三木谷も中途半端に政治に首突っ込むなら
さっさと役員辞めろよ

8 :
自民の政権に戻って、お前らの夢は叶いそうか?
押さない かけない 夢を諦めない?
俺は自民党・維新・民主党以外に入れたい

9 :
マジで何がしたいんだコイツ。

10 :
>>2
比例上位にされたらどうにもならんけどな

11 :
ブラック企業の死神が当選確実
美しい国だなおい

12 :
ワタミ問題や労働問題を俎上に載せる為の
あべちゃんの深慮遠謀であると信じたい・・・

13 :
>>12
教育再生会議にも呼んだ仲だぞ

14 :
どうにかしてこいつを落とす運動とかできないものか
過労で自殺した遺族に対して言い放った発言とか
岩手のブログのやつと同等の性質の悪い内容じゃん

15 :
金を得たら次は名誉って
分り易すぎるブラック人間。。。

16 :
渡辺いっけい「お食事券」

17 :
魔ごころ込めて!

18 :
>>14
>どうにかしてこいつを落とす運動とかできないものか
比例である以上、自民党に投票しないことしか方法はないですね
参議院は野党に第1党をとらせるか、自民を野党第1党にしてワタミを送り出すか
どちらがマシかという、いわば消去法の選挙です

19 :
>>14
当選は防げないが、選挙事務所の前で当選発表と同時に拡声器で抗議の声を上げてやるといいだろう。

20 :
いや参議院は記名式比例だから書かなければ落ちるよ

21 :
ワタミ厚生労働大臣来ちゃうううううううううううううううううう

22 :
いやいや是非とも公務員をワタミ化してほしい

23 :
ドント方式だから他の自民候補の票も、超過分が移転してくる
自民以外に入れる他ない
民主は都知事選でワタミ支援したし、
維新はワタミが顧問だから
共産くらいしか反ワタミ政党無いけどなw
ま参院はチェック機関だから丁度良いか

24 :
ワタミを落としたければ自民の他の候補にいれようぜ!
という誘導があった頃が懐かしい

25 :
いや、マジでこいつが自民から比例で出るなら、自民には絶対入れないよ
ありえんだろjk
民主かあじぇんだから出ろよボケ

26 :
特定の人間がいるから入れたくない
って始めてのことだわ
自民のバカ

27 :
濃い毒のある人でアンチがいるのもわかる。
だけど使い様によったら日本のしがらみをぶっ壊して改革してくれたりしないかなあ。

28 :
出馬をヤメロッテ

29 :
>>23
全く知らないけど幸福とかどう?またでるかな?

30 :
>>29
幸福は良く知らないな
共産はこの前ワタミ追及してたから覚えてた

31 :
こいつが当選したらタイに移住する

32 :
>>30
お、覚えた?w
たしか一番古い歴史ある党だよ、何言ってるか知らないけど。

33 :
>>30
選挙権あるのか?
共産党覚えたってw

34 :
>>32
確実な反ワタミ政党として、ね
流石に存在やマル経やアカの歴史は知ってるw

35 :
一億総ワタミ化計画
・ 国民の70%=原則1日24時間年365日働け
・ 国民の30%=1日4時間年100日間働けばおk

36 :
公職選挙法とか理由付けてるけどもともと株主優待廃止したかったんだろ?
株主も奴隷にするワタミ(笑)

37 :
比例と言っても選挙区は地域別だからその地区の人は自民党に投票しなければいいこと。
そこで取れなくても圧勝は確実だし

38 :
落選運動して落選させたれ
一生もんの恥をかけ

39 :
東京都民の保守だが、こいつには絶対いれねー

自民党もバカだな

40 :
何もこんな点火済のダイナマイトを抱える事はないと思うけど。

41 :
異次元の金融緩和に続き、異次元の選挙になるな

42 :
自民の比例でしょ。当然当選しちゃう。
ぽっぽと並ぶ精神病患者。

43 :
誰もが予想しなかった、異次元の恒星労働大臣の誕生

44 :
>恒星労働
誰うまw
45億年無休だな

45 :
本気で出る気か、自民党にとってはかなりのマイナスになるな

46 :
>>12
逆にワタミに雇用規制緩和の首切り推進政策担当やらせるつもりだと思うわ。

47 :
渡美の目的は貧富の格差拡大
貧民は奴隷とR婦だかな。

48 :
こいつ一人のせいで自民は何十何百万の票を失うんだろうな。
俺もその一人なんだが、問題はじゃあどこに入れるか。
こいつの当選確率はちょっとでも下げたいから棄権はしないが、投票先の決定が非常に難しい…。

49 :
俺介護の仕事やってるけど人手不足で底辺だからって
勘違いして引きこもりのおっさんが面接にくるんだわ
お前介護なんて恐ろしいくらいの忍耐とコミュ力が必要なんだぞと
他人と話できないやつが認知症のジジババの世話できるのかと

50 :
これで落とせたら完璧なのに、当選しちゃうんだろな
あーあ

51 :
きれいごとを言うわけではないが、国民のありがとうを
求めて活動していたら、票にありがとうが乗ったものがたくさん集まって
比例で当選してしまった

52 :
仮面ライダーブラックEXw

53 :
サービス残業はデータになら無い。
渡美わ論破される。
証人喚問必至!

54 :
比例だからどうにもならん。
悪知恵だけはすげぇーよ。

55 :
ワタミが好きな奴もいるだろうが、
こいつが立候補するなら自民には票を入れない
かといって票を入れたい政党もないんだけど、
維新に期待するしかないのかな

56 :
仕事だけの人生か…
戦後日本人を代表する人だな

57 :
こいつとタワラは絶対落選してほしい。

58 :
ワタミVS猪木でお願い

59 :
暗黒時代はまだ始まったばかり

60 :
のみやのおやじだろう

61 :
ワタミクス

62 :
>>55
小選挙区だけ投票して、比例白紙という手もあるぞ

63 :
自民消えたな
自民に入れる奴は売国奴決定!

64 :
でもR無職ニートのオマエラと違って
ワタミは雇用を生み出しているし税金も払ってるんでしょ
社会に害悪しか与えてないオマエラより100倍マシだと思うけど?

65 :
真面目に賃金払っている居酒屋が潰れたり
従業員が自殺したり病気になって医療費がかかったり生活保護になったりしたら
社会全体ではマイナスなの
ヤクザも税金払ってるし

66 :
>>1
頼むから飲み屋の経営で満足しててくれ

67 :
なんで自民はこんなの擁立したんだろう
当選しても落選してもマイナスになるとしか思えない

68 :
>>1
都知事選の時も辞任してましたが落選と同時に復帰しました

69 :
なんで比例区で出すんだ。絶対自民に投票できない。

70 :
自殺行為だな
自民どんだけアホなんだ

71 :
自民はこんなビジネスのやり方を肯定するのか?
これは比例の票を減らすだろうな。

72 :
選挙活動がんばりすぎて過労死して下さい

73 :
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/giin/1371132586/
ワタミミクスが選挙の争点
             ∧_∧
            ((´∀` /^)
            /⌒    ノ
         γ(,_,丿ソ′
          i,_,ノ
     自民党おめでとう!!おめでと〜!!365日24時間死ぬまで働けるぞ〜
   ∧_∧ ∧_∧  ∧_∧  ∧_∧
 (^(,, ´∀`)) ・∀・)(ヽ    )')((・∀・ /')
  ヽ    /ヽ    ノ ヽ    ノ  ノ   ノ
   ノ  r ヽ /    | /  O | ( -、 ヽ
  (_,ハ_,),_,/´i,_,ノ (,_,/´i,_,ノ  し' ヽ,_,)
日本社会がワタミ化して欲しいなら自民党に投票するのが正しい行為
日本社会がワタミ化して欲しくないなら自民党に投票しないのが正しい行為
2chの中の発言だけではダメだ、身内・友人知人にお願いする必要がある。
掲示板・ツイッター・ブログ等の全ての手段を使わなければ我々は奴隷?になる
・・・・・・いつまでも、あると思うな言論の自由・・・・・・

74 :
>>65
でも、ワタミは大して安くないんだよね。
安さなら東方見聞録運営の居酒屋のほうが上だし、うまさもまずいというわけではないがほどほどだし
個性という意味なら真っ先に消しの対象でワタミ以外がすべて満席で入れないというケース以外では行くこともない。
というかワタミ運営の居酒屋はどんどん繁華街で存在感がうせている。今は介護が主力では?

75 :
すでにブラックブラック言われてんのに議員なんかになったら
マスコミは容赦しなくなるし
かえってダメージ大きくなると思うんだけどなぁ
自分は経営に関わっていないって逃げる気なのかな?

76 :
>>75
サイコパスなんだがその辺の計算はできないようだ。
自己顕示欲と名誉欲が勝ってしまうんだろう。。

77 :
一周まわって当選させた方がボロが出ていい気がして来た!

78 :
ワタミや安倍が教育や努力を語るって、笑えないかね

79 :
>>18
参議院の比例は個人名で投票できるぞ
名簿の順位に関係なく個人名での投票は本人の票としてカウントされる

80 :
安倍もセコイよな。
ブラック容認で企業収益だけ良くして「僕ちゃんすごいでしょ?」という考えだろ。

下痢しながら夫婦でワタミで働いてろ

81 :
マジで比例制度なくせよ
国民の民意が反映されてないだろうが
それと落としたい議員に入れるマイナス票も整備しろ

82 :
比例のゾンビ当選はおかしいだろうが
小選挙区で落としたのに復活するのは
民意を反映してない
小選挙区と比例のダブル候補は禁止しろよ

83 :
会社辞めるんなら
いいんじゃないか

84 :
自民は民主の自爆を笑ってないで
こいつの公認取り消せよ
マジで過半数取りたくないのか?
比例票が共産に流れるぞ

85 :
あとは奴がワタミの株をどれくらいの比率持っているかということが大事。

86 :
ワタミは比例でしょ?
維新に入れます。

87 :
>>27
ホリエモンや三木谷は私利私欲のためとはいえ制度改革を唱えてはいた
こいつが何かそういうこと言ったことあるか?

88 :
昔の完全奴隷社会で年寄りが少女を金で買いまくる国家に戻ってるよな

89 :
>>74
> というかワタミ運営の居酒屋はどんどん繁華街で存在感がうせている。
御意でござる

90 :
出馬したら立件では?

91 :
比例は自民以外にします。














どこがいい?

92 :
>>82参院は、ゾンビ当選は、無い。
ただ、ワタミが自民党比例上位なら確実に当選する。
下位なら、結果によって落とせる可能性がある

93 :
自民党の選対は馬鹿しかいないのか?
タレントや評判悪い素人を立ててる場合か?
知名度じゃなく政策や実務経験のあるやつを大量に立てるべきだろ!
素人政治家の弊害(カスでも一票)を前政権で思い知らされてんだよ?

94 :
今の若者可哀想です〜
派遣「奴隷」制度 残業しても手当無しまして月に100時間越えざら
この現状作って来た人物て誰か分かりますかぁ あのお調子者で終った小泉ですよ

95 :
ブラックとは手を切りましたってか?
おまえ自身が真っ黒じゃねーか
自民からいくらで買ったのかは解らんが
残念ながら情弱なジジババが比例に自民と書いた時点で当選確定
奴隷市場のボスが政治家になるのも間近

96 :
役職なんてなくなったって実質支配は変わらない。
資産管理会社を通じた株式保有もやめさせないと。
全部株式を売却しなきゃ誰も信用なんかしないよ。

97 :
そう今の全ての元凶は小泉と竹中時代から始まりました
働けど働けど一般人には金が入らないようにしおまけに低所得者を高額重税にし逃げ場を無くしたのは小泉竹中

98 :
>>1
>「地球上で一番たくさんの“ありがとう”を集めるグループになろう」
「地球上で一番たくさんの“奴隷”を集めるグループになろう」の間違いじゃないのか?

99 :
比例なら当選するでしょ・・。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【待遇】「手取り10万円の給与だけでは生活できない」--公務員の副業、どうしてもダメなのか? [06/18] (840)
【話題/建築】世界一高いドバイの超高層住宅でエレベーター故障、97階の自宅まで富豪が歩いて帰宅 [06/21] (353)
【鉄道】名称は「北陸新幹線が常識的」 石川県知事が見解…長野側の「長野新幹線」に否定的な考え [06/25] (163)
【放送/裁判】「NHKと未契約でも受信契約が成立する」と判断:受信料の支払いを命じる(NHKニュース)[13/06/27] (218)
【コラム】中国当局の手に負えないモンスター経済−ペセック[13/06/25] (128)
【AV/規格】「4K時代の記録メディアには『カセットハードディスク』が最適」 --iVDRコンソーシアム [06/03] (312)
--log9.info------------------
【CF】クロスファイア晒しスレpart68【CROSSFIRE】 (173)
【GREE】アイドルマスター ML晒し・ヲチスレ5人目 (756)
【元ミニカー日本一周】朝倉くみこ【フナムシおそるべ!】143 (721)
【DQ10】ドラクエ]晒しスレ Part9 (116)
【ベッチョリ】漢の粋・珍156と愉快な仲間達18【アラフォー】 (682)
Amazon.co.jpのカスタマーレビュー Vol.22 (697)
青祓同人ヲチ★10 (839)
【PS3】Call of Duty:BO2晒しスレ8【CoD:BO2】 (281)
アスペっていわれて必死に削除依頼してるアスペをヲチw (134)
【モグ】 アメーバ・モグpart14【ネットウォッチ】 (120)
【CHO】カオスヒーローズオンライン晒しスレPart6 (477)
【GW2】Guild Wars 2 晒しスレ3 (300)
【前科豚】元東京kitty松戸新田408+3【臭い初老】 (287)
【名言名句】宮城たった【子供に読んで聞かせたい】 (113)
あきる野ちゃんねる (273)
【DQ10】ドラクエ]ニコ生主晒し専用スレ (564)
--log55.com------------------
【軍事イベント】自衛隊や米軍の基地祭・友好祭 47
軍事雑誌総合スレ 第33号
前の人が好きな軍用機をけなすスレ La-7
シリア情勢 137
【新設】水陸機動団・スレ22【3000人】
架空艦を考えてみるスレ 2番艦
【ミリ】フィールドジャケット総合 27着目
【スペンサー銃】八重の桜の分析【綾瀬はるか】84