1read 100read
2013年07月ビジネスnews+139: 【自動車】ホンダ、N BOX、N BOX Custom、N BOX +、N BOX + Custom、N ONE 38万台を国内でリコール[13/06/13] (206) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【金融政策】韓国メディア「物ごいをさせようとした」 通貨スワップ縮小、結局日本が悪い?(J-CASTニュース)[13/06/27] (258)
【主張】日経平均は2万5千円になってもおかしくない--森永卓郎(経済アナリスト) [06/15] (326)
【徴税/金融】国税庁、タックスヘイブンに財産を持つ日本人のリストを大量入手 [06/01] (223)
【調査/統計】富裕層人口、日本は2位(190万人)--エリア別では北米がアジアから首位奪還 [06/21] (244)
【コラム】日産『リーフ』は絶対にタクシーに向いてない、人には言えないその「理由」--『リーフタクシーの営業日誌』(WebCG) [06/09] (113)
【IT/自治体】静岡県湖西市が『LibreOffice』導入、7年間で1400万円のコスト削減見込む [06/20] (105)

【自動車】ホンダ、N BOX、N BOX Custom、N BOX +、N BOX + Custom、N ONE 38万台を国内でリコール[13/06/13]


1 :2013/06/13 〜 最終レス :2013/06/30
[東京 13日 ロイター] - ホンダは13日、ドライブシャフトに不具合がある
として、軽自動車「N BOX」など5車種について国土交通省にリコール
(回収・無償修理)を届け出た。
対象は2011年12月から13年5月に製造された38万4614台。
ホンダの「N BOX」は2012年度に最も売れた軽自動車。
11年12月に発売後、12年7月に派生車の「N BOXプラス」などを投入し
販売車種を拡大してきた。
室内空間の広さやスライドドアなど機能面で人気を集めている。
ソースは
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYE95C05H20130613
■ホンダ http://www.honda.co.jp/
 (6月13日)N BOX、N BOX Custom、N BOX +、N BOX + Custom、N ONEのリコール
 http://www.honda.co.jp/recall/130613_3173.html
 (6月13日)エアウェイブ、モビリオ スパイク、モビリオなど7車種のリコール
 http://www.honda.co.jp/recall/130613_3172.html
 株価 http://www.nikkei.com/markets/company/index.aspx?scode=7267

2 :
珍しいな
ホンダはリコール少ないのに

3 :
僕のシャフトも不具合あります><

4 :
韓国の材料使ってりゃ当たり前w

5 :
プリウスの塩漬け遅延リコールとは大違いだな

6 :
俺も前からNBOX欲しくて毎日HP見てるんだけど、HP見て満足して終わってる

7 :
この内容なら無視でいいや

8 :
ワゴンいいよな
これあれば何でもできる

9 :
ドライブシャフトの交換って
現場にすげえ負担だなw

10 :
人が死ぬようなもんでもないだろうが、メカニック地獄だなw

11 :
法則発動w

12 :
大型リコールでメシウマw

13 :
>>11
他メーカーではリコールが発生しないとでも言いたいのか?

14 :
「錆び」で、リコールか?とおもったら違った…

15 :
よほどのことが無いと交換するもんじゃないよね、ドラシャ
交換するような事故なら普通は廃車レベルだし
本当に交換対応だとディーラーへの補填額がかなり必要だなあ

16 :
>>9
プログラムの書き換えだけで済むんじゃね?
既に破損してたら交換だろうけど

17 :
>変速機の油圧制御プログラムが不適切なため、
変速ギアをチェンジした直後にアクセルを強く踏み込むと
ドライブシャフトに高い負荷が加わることがある

よくわからんがプログラムの書き換え程度でいいんじゃないの?

18 :
ただのプログラム書き換えじゃん・・・
よっぽど消耗してないとシャフト交換まで行かないでしょ

19 :
完全に設計側のミスだな、今は設計も契約社員ばかりだからだろうか

20 :
>>2
バイクの場合リコールじゃなくてサービスで処理してるからな

21 :
>>10
ディーラー数から考えるとメカニックは死ぬなwまあホンダじゃさばききれないから殆ど提携の自動車工場に出して終わりかなあ。

22 :
ミッションバラすんかいな、大変だな

23 :
>>16
>>17
状態によるみたいだね。
最悪無段変速機の交換だってw
車載のサービス診断記録装置を確認し、ドライブプーリーシャフトへの負荷状態が
基準値以内の場合は、油圧制御プログラムを対策プログラムに書き換えます。
基準値以外の場合は、無段変速機を新品と交換するとともに、
油圧制御プログラムを対策プログラムに書き換えます。

24 :
結構距離乗った奴が、わざと壊して持ち込む予感
リコール情報に「特定の動作」とかぼかして書けばいいのに

25 :
ホンダのHPによると
「車載のサービス診断記録装置を確認し、ドライブプーリーシャフトへの
負荷状態が基準値以内の場合は、油圧制御プログラムを対策プログラムに
書き換えます。基準値以外の場合は、無段変速機を新品と交換するとともに、
油圧制御プログラムを対策プログラムに書き換えます。」
 だとさ。まだ販売してそれほど経ってないし、ほとんどが
プログラムの書き換えで済むんじゃないかな。

26 :
韓国と手を結んだ途端に問題発覚とは
運命というものはあるんだろうな
これで気がついて韓国企業との提携を撤回してくれればいいのだが

27 :
三菱車でよかった

28 :
基準値ってのを公表しろや!
で目の前で測定してくれないと誤魔化されるだろうが!

29 :
>>9-10
本社からお金が出るからディーラーは儲かるw

30 :
ドライブシャフトに不具合がある
じゃなくて制御プログラムの不具合でドライブシャフトに問題が出る可能性がある
じゃないか

31 :
技術はすごいけどデザインが致命的に悪いのでホンダは絶対買わない。

32 :
スズキに歯向かうからこういう目にあうんだよw

33 :
>>13
流石にドライブシャフトはそうそう無いような...

34 :
でもプログラム変えるってことは乗り味も変わるんだろな
加速は控えめになるんでそ

35 :
>>31
逆だろ
技術は大して凄くないがデザインが万人受けして売れてるのがホンダ
普通車の燃費1位はプリウスで軽の1位はアルトだし

36 :
ドライブシャフトのリコールは結構キツいな
外国産の部品か?現行商品でさらに人気車種だと、かなり大きなダメージになりそうだな
これコケたらホンダは終わるぞ

37 :
韓国製部品をどこかに使ってるらしいが、もしかしてドライブシャフト??

38 :
これは金がかかるねえ

39 :
CVT交換なんて、いくらかかるやら

40 :
改善措置の内容
車載のサービス診断記録装置を確認し
ドライブプーリーシャフトへの負荷状態が基準値以内の場合は、油圧制御プログラムを対策プログラムに書き換えます。
基準値以外の場合は、無段変速機を新品と交換するとともに、油圧制御プログラムを対策プログラムに書き換えます。

41 :
シャフトの強度が弱いのか。
ニュートラル状態でアクセル全開にして
Dレンジにドカッと入れたらポッキリ逝きそうだな。

42 :
◆N-BOXやN-ONEは、3000個〜4500個 前後の部品が、品質に不安のある、中国製などの海外製部品を使用

1台の自動車は2万〜3万点の自動車部品から構成されています。
そのうちの15%が海外製部品という事は、実に、3000〜4500個の部品が海外製だという事です。
http://www.njd.jp/topNews/dt/2964
『N-BOXは価格競争の激しい軽市場に対応するために海外調達比率を15%に高めた。
今後も軽のコストダウンに向け、海外製部品を柔軟に活用する。』
『顧客の目についたり、手に触れたりする部分と、そうでない部分で部品のスペックに強弱をつけた』
(開発部門)としている。

●N-ONE グローブボックス脱落不具合
http://minkara.carview.co.jp/userid/408423/car/1252420/2151268/note.aspx
●対応が悪い、ホンダのお客様相談室
http://minkara.carview.co.jp/en/userid/408423/blog/28984405/
●N-ONE ピラー フィルム剥がれ
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000435011/SortID=16013425/
●N-ONE ディスプレイオーディオ不具合
http://minkara.carview.co.jp/en/userid/408423/blog/28732786/
http://blogs.yahoo.co.jp/manba1962/34548265.html
●N-ONE ドア取手のガタ、泥除け取付け金具変形
http://ameblo.jp/ac-teto/entry-11401231521.html

43 :
http://www.honda.co.jp/news/2012/c120410.html
<研究開発の強化>
・Honda中国デザインスタジオの設立を検討しており、合弁会社の研究開発チーム、中国のHondaの開発チーム、
日本の研究所が協力し、中国の研究開発能力を大幅に増強します。
これにより、中国のお客様の期待を超える商品を、中国で、中国人によって開発できる体制を、
より強化していきます。

・開発の現地化強化により、中国での部品調達も現地化を進めます。コスト競争力向上のため、
新たなローカルサプライヤーの採用を今後さらに増やしていきます。


●爆発するホンダの中国製エアバッグ  *ホンダエンブレムが宙を舞う
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=eFdxWJM_zM8#!
HONDA AIR BAGの表示が右側に見える。
うまく開かなかったり、爆発して金属片を撒き散らす。
事故で乗員にトドメをさして、確実に死亡させる、人口抑制装置搭載。

44 :
「ホンダブランド」を信じて買ったら、裏切られ、こんな酷い目に。
●today塗装剥がれ
http://www.bike-free.jp/blog/wp-content/uploads/2011/04/20110320114000008.jpg
http://www.bike-free.jp/blog/wp-content/uploads/2012/10/DSC_0338.jpg
http://www.toyomii.com/blog/matsuiskeeterzx200/photo/1326272736_3.jpg
http://www.toyomii.com/blog/matsuiskeeterzx200/photo/1326272765_1.jpg
http://www.toyomii.com/blog/matsuiskeeterzx200/photo/1326272765_2.jpg

●N-BOXや、FITのサビ
http://minkara.carview.co.jp/en/userid/1550505/car/1147722/2067704/note.aspx
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000319117/SortID=14560274/ImageID=1193858/
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/203/1203044_m.jpg
価格コム→http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000319117/SortID=14560274/#tab
http://blogs.yahoo.co.jp/kidoujunyoukan/5162594.html
http://bbs.kakaku.com/bbs/70100210088/SortID=13005575/

●各種、異音
Stream 2.0RSZ 始動時(CVT)の異音
http://www.youtube.com/watch?v=YyUayyf0B_c
オデッセイ CVT ノイズ
http://www.youtube.com/watch?v=-GmH-jCubi0
シビックEK3 CVT不調の様子動画
http://www.youtube.com/watch?v=6VCIao1pCyQ
GD1 フィットーガガガガ病
http://www.youtube.com/watch?v=WKLBOhT4PZs
ライブディオ クランクベアリング異音
http://www.youtube.com/watch?v=qFBAW1HT3PE
ライブディオZX クランクベアリング異常
http://www.youtube.com/watch?v=Rl5YHk-jGPs
リード100 ベアリング破損 重症
http://www.youtube.com/watch?v=gXMliypGchg
プレスカブ エンジン異音...クランクベアリング破損?
http://www.youtube.com/watch?v=ahvZ1OS8apg

45 :
俺のおんぼろ車の車検が来るから、ホンダの営業マンが最近来たんだよな
新型車は初期不良が怖いからと営業マンに行ったら、プログラムの書き換えでどうにかなることが
多いと言っていたんだよな、まさに、その通りか。

46 :
●LED切れなどの不具合 
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000319131/SortID=14659981/ImageID=1219750/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000319131/SortID=14659981/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000319117/SortID=15263294/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14995661/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000319118/SortID=14784505/
http://minkara.carview.co.jp/en/userid/361158/blog/26610897/

●脆弱ボディ
http://livedoor.blogimg.jp/shashuhantei/imgs/5/2/52bd0315.jpg
http://img5.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/0d/cb/kumagaigumi1/folder/1310011/img_1310011_39570326_6?1346467137
http://img5.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/0d/cb/kumagaigumi1/folder/1310011/img_1310011_39570326_8?1346467137
http://img5.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/0d/cb/kumagaigumi1/folder/1310011/img_1310011_39570326_9?1346467137
http://2ch-ita.net/upfiles/file5529.jpg
http://pic.wenwen.soso.com/p/20090912/20090912195948-196810668.jpg
http://pic.wenwen.soso.com/p/20090912/20090912200013-187318921.jpg
http://pic.wenwen.soso.com/p/20090912/20090912200032-2118548818.jpg

●ボディの表面もサビ
http://img.dialy.r-d2006garage.com/20120110_2235930.jpg
http://cdn.mkimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/006/119/047/55c0dfae60.jpg
http://pukinoie.blog.ocn.ne.jp/pukinoie/images/2013/02/04/p20364055.jpg

47 :
雨漏りはどうなりましたか?(小声)

48 :
韓国製部品使いすぎだな
次期フィットもカオスな事になりそうだ

49 :
制御プログラムの障害か。
ドライブシャフト交換かと思った。
>>48
このプログラムは多分純国産だよ。

50 :
>>車載のサービス診断記録装置を確認し、ドライブプーリーシャフトへの
負荷状態が基準値以内の場合は、油圧制御プログラムを対策プログラムに
書き換えます。基準値以外の場合は、無段変速機を新品と交換するとともに、
油圧制御プログラムを対策プログラムに書き換えます。
これなるべく保証期間寸前とかで確認してもらった方がいいってことなのかな?
今は安心かもしれないけどいずれ駄目になるかもしれない
ならダメにして取り替えてもらったほうが安心?
ギリギリ大丈夫でした!とか言われても困るしな

51 :
『変速ギアをチェンジした直後にアクセルを強く踏み込むと、ドライブシャフトに高い負荷が加わることがある。
それを繰り返すとシャフトが破損し、走行不能となるおそれがある。』

これ、プログラムの問題ではないだろう。
根本的に、ドライブシャフトの強度不足だろう。
それを、プログラムを変更して、パワーをセーブしてドライブシャフトにかかる力を減らすのだろう。
しかし、問題の根本的解決としては、ドライブシャフトの強度を高めることだと思う。
しかし、それは大変だから、やばい状況になったドラシャ以外はプログラムで対応するつもりだろう。

ジヤトコの初期の副変速機付CVTの、フィーリングが悪いというレベルではないな。
シャフトの余裕度もないホンダのCVTはやばい。やはり餅は餅屋で、CVT専業メーカーのがいい。

52 :
>>51
やっぱ全部内製でやるのは限界があるね
ミッションは素直にジヤトコかアイシン使えばいいのに

53 :
まさかトルク絞ったりして対処?

54 :
>>52
ジャトコで有ろうがアイシンでも
高負荷な稼働を続けていれば壊れるじゃん(´▽`)
意図的に高負荷に為らないようにプログラムさせてあるだけ
今回のリコールはそのプログラムの不具合

55 :
テレビでホンダ開発者が普通車よりも利益が出るって言ってるのを見たけど
変更前と変更後でパッと見でやばいくらい部品を薄くしてたな
まあその影響なんだろうな

56 :
>>46
ボディのサビって、そんな使いかたしてれば、トヨタではあんまり見ないが
日産でもサビるぞww

57 :
>>54
根本的にシャフトの強度が弱いからポッキリ折れるんだよ
なのでプログラムでパワーを抑えるだけ
スズキとかが使っているジヤトコのCVTは1.5Lターボまで使えるから余裕度は大きいだろう

58 :
三菱と何ら変わらない品質レベルじゃん。

59 :
まじかよ、しっかり頼むぜあHONDAら

60 :
>>53
今の加速感よりは鈍くなるでしょ

61 :
>>58
部品の不具合はどこにでもある
それを隠蔽するかしないかの差

62 :
うーん要するに強度不足って事だろ?
見えない所でコストカットするメーカーがトヨタからホンダになっちゃったな
そもそも何処とも提携しない分のコストカットを中華ガラスや海外生産で補うのってどうなのよ?

63 :
試乗してエンジン音が高くてちょっと今までのホンダと違う気がしていたが。。。
JA,JB系の静かなエンジンはやはり信頼性が高い
ま、改良していってまた欲しくなるエンジンにしてください! つかCVTとっとと捨ててDCTにしてくらさい

64 :
これシャフト交換認定された人は要するに操作が雑ってことだよな

65 :
俺のバモスもリコールだらけだがなw

66 :
LOSTがどうした

67 :
これはニュースがおかしい
CVTのドライブプーリーのシャフトと所謂ドラシャとじゃ全然別物
不良ミッションは載せ換えだ
初代フィットといい、ホンダの内製ミッションは碌なもんじゃねーな

68 :
回らなく方向に書き換えるってことは部品の強度不足だろう
そして書き換えたらもうカタログスペック上の馬力&トルクは出せないな

69 :
笑いが止まらねぇ
法則発動w
チョンダRよ

70 :
クラッチでCVTへ動力を繋げばクラッチが滑って
トルコンで増幅したトルクを繋いだらCVTの入力側シャフトが折れると来たもんだ
これ改修したら、次はCVTのドリブンプーリーシャフトか
今度こそドライブシャフトがイカレるのかもなw

71 :
今乗ってるエスティマが不可解なトラブルばかりで頭に来たから次はオデッセイに乗り替えようかと思ってたのにホンダもこれかよ
どうすりゃいいんだ

72 :
ドライブプーリーシャフト。CVT内部の部品だな。
ミッションから駆動輪に繋がっているシャフトに非ず。
根本的に強度不足だろ。
改善箇所説明図
http://response.jp/imgs/zoom/570496.jpg

73 :
千葉逝ったああああああああああああああ!w

74 :
>>71
どんなトラブル?

75 :
>>71
円高時(100円/ドル未満)に国産を買うのが間違い。為替差損分のコストダウンが
酷すぎるから。円高時は耐え忍ぶか、思い切ってドイツ車。

76 :
>>71
オデはよく出来てるよ
高いけど
ホンダはリコール多いよね
フィットもジャダーはじめリアベアリング、ミラーステー、なんとかバルブだかワイヤーのリコールの嵐だったww

77 :
やっば三菱の軽自動車にして正解だった(*^^*)三菱は最高でっせ!

78 :
出荷前にリコール出てる身潰しなんかw

79 :
>>74
なんかエンジンがおかしいんだよね
アイドリングもパワーの出方もガタガタ…
一応ディーラーは無料で診てくれるんだけど全然直らない
エスティマの持病でよくあるみたいなこと言われたけどリコールにはなってないとか意味が判らないんだよな
>>75
円高ど真ん中で買ったBMWの5も乗ってるんだけどコンピューターとかセンサーにトラブル出まくりで遠征が恐怖
好きなデザイナーの車だから我慢して乗ってるけどね
>>76
もし壊れないならオデッセイにしたいな
家族の他のトヨタ車も運転してみてトヨタには懲りたから、次はホンダにしてみようと思って
でも、ホンダも外国部品が多いとかレス見たら不安になる

80 :
まあ、コルトなんかは安定して20万Km位走るみたいだけどな。
新しいミラージュとかいうのはダメだな。

81 :
今頃、設計開発グループは顔面真っ青な感じか

82 :
発売前はかなり売れそうな感じに思ってたけど
いまいち走ってるとこ見ないな

83 :
支那チョン部品の塊のようなゴミでも、ンダヲタが泣きながら買ってくれるだろうから影響無し。

84 :
三菱Ekワゴンを買った俺は勝ち組!

85 :
>>79
外国部品の割合なんて実際はどうかも分からんよ馬鹿馬鹿しい
幼稚なネガとの見極め位出来るだろ

86 :
トヨタや三菱がリコールするたびに色んな板でマルチポストしてたキチガイ本田信者は出てこいよww

87 :
この車種ってハイトワゴンって言うんだな、最近知った

88 :
>>86
>ホンダのリコールは珍しい
>リコール隠ししないホンダは立派
>この程度なら無視できるレベル
>リコールなんてどこでもある

89 :
さすがはチャンコロ部品のアホンダ(笑)

90 :
>>79
エスティマの型にもよるが最近の2.4Lは中華製エンジンだからオイル食うしエンジンの当たり外れが大きいし、
リコールにならないかわりに保証期間延ばして対応してる。
うちの車そのエンジン積んでるから評判悪いのがよくわかるわw

91 :
>>90
PCVでオイル吸いまくるのかw
ヘッドカバーのオイルセパレータの設計がウンコなんだとしたら
外付けでオイルキャッチタンクか何か付けるしかないな

92 :
>>91
しかし、外付けすると保障が効かないからな。

93 :
ホンダのNは、ドキュンなイメージあるが

94 :
雨漏りのリコールかと思ったらドライブシャフトか・・・
交換凄い大変だけど大丈夫か?
利益がかなり吹っ飛ぶぞ。

95 :
>>79
初期型(廃車済)と現行のオデッセイ(オヤジ用)に乗ったけど
初期型は妙にエンジン回転数が高いのが気になったが、現行は何の不満もないよ。
問題があるとすれば、イマドキ流行らない形ってトコかな。
エスティマからだと、低いとか狭いとか言われそう。

96 :
>>94
ソースのロイターだとドラシャってなってるけどドライブプーリーシャフトだよ
交換対象ならミッション交換だから更に大変
油圧制御がおかしくてハイギア相当のギア比で発進してたとしても
それでギアシャフト相当部品が折れるってどうなんだろう・・・

97 :
これでN-BOXの中古車ちょっとは安くなるかなぁ?
安くなったら買いたいなぁ。

98 :
>>96
雑な入力が繰り返されると別に不思議では無い現象だけどな
潰す前に違和感感じる人もそれなりに居たと思うけどね
人間の感覚が介在する余地無くなってるこういったギアあたりのマージンはもっとしっかり取るべきだとも思う
初期ロットはテストベッドの色合いが濃いのは分かるが、昨今はどのメーカーも度が過ぎるね

99 :
壊れたのって、アクセル踏んだままDレンジに入れる・・・みたいなアホな使い方したやつだけだろ?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【調査】好きなカップ焼きそば 1位は「U.F.O」 2位は「ペヤング」 マイナビニュース会員調査で [06/04] (207)
【水産関連】日本とオーストラリア、調査捕鯨で裁判へ--国際司法裁判所(ICJ) [06/15] (667)
【自動車】ホンダ、N BOX、N BOX Custom、N BOX +、N BOX + Custom、N ONE 38万台を国内でリコール[13/06/13] (206)
日経平均終値、843円安で今年2番目の下げ幅:「黒田緩和」前の水準に [13/06/13] (466)
【賃金】国家公務員にボーナス、減額されたのに平均額増[13/06/28] (289)
【IT】原発で今も稼働する16bitミニコン「PDP-11」、この先2050年まで運用予定 [06/21] (397)
--log9.info------------------
【フジtwo】スイッチガール!!2【西内まりや】 (100)
【TBS木9】あぽやん〜走る国際空港 Airport2 (813)
【東海昼ドラ】モメる門には福きたる Part2 (635)
【金10】夜行観覧車【原作ネタバレ】 (441)
ホラーアクシデンタル (662)
【2013年大河ドラマ】八重の桜アンチスレPart6 (988)
〔☆〕八重の桜の視聴率について語るスレpart22〔☆〕 (269)
こんな八重の桜はいやだ 4挺目 (295)
「八重の桜」 会津人が方言で語るスレだげんじょ (110)
八重の桜にガトリング家老を出せ (277)
さて、八重の桜が神大河だったわけだが (231)
WBCワールドベースボールクラシックVS八重の桜 (228)
【2013年大河ドラマ】八重の桜 Part75 (389)
大河ドラマで最高の織田信長★3 (616)
【2014年大河ドラマ】軍師官兵衛の予想キャスト7 (598)
● 22時『江』 → 23時 『かみちゅ!』 ● (164)
--log55.com------------------
京楽が復権してきてるな
CRダイナマイトキングin沖縄 ★13連
【みんなで考えよう】パチンコを止める方法【健全な生活】その1
ヤニパチンカスの終焉を見守るスレ part6
【sammy】デジハネ北斗の拳シリーズ総合スレ【甘&百裂等】 Part.7
良い曲が沢山入ってる台を三つ選ぶなら
【サミー】CRどらきゅあ パト4
【藤商事】CR緋弾のアリアAA Part48