1read 100read
2013年07月自転車290: 愛媛の自転車乗りpart11 (267) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
★沖縄の自転車乗り★ (141)
メンテナンス Q and A 74 (633)
自転車ブログについて語るスレ ブログ3つ目 (484)
盗難・イタズラ対策スレ カギ 鍵 ロック Part124 (112)
【どこに】ORBEA その25【オルベア?】 (494)
京阪沿線と男山6 ミニ刺身 (609)

愛媛の自転車乗りpart11


1 :2013/02/20 〜 最終レス :2013/07/07
愛媛県の自転車事情、情報を語りましょう。
前スレ
愛媛の自転車乗りpart10
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/bicycle/1347630442/

2 :
                        |:::ハ:.:.:.:.:.:i:.:.:i.:.:i./.:.://メノ  左ォ}::::ノ::ノノ
                    |::::i:::';::::::::l、::i:::ハ:/,ィチ爪'    {ヒチ'!::イイ
                      |ハ::::::ヾ::::ハ 'Vリ ゙´ {、込ソ    ゛″!:::i:.:l
                        |:.::ト、:.:.:ヾ:.ハーi|   ::::::::      〉 ノ::::i::.|
                    {:.:.ト、ヾ.:.:.:ヾハ lト、        _, , イ:.:.:.:i.:ハ
                     ヾ::ヽゞ、\.::.\!! ヽ、.   ´ /!.::!.:.i:.:!:.!:l    >>1乙ぱい
                 , '" ヾ\ \:::::::::k   /` ー ' `メ'リ:.:.ノ.ノ:ノノ
                     /     川   リllVハ. (  i `\ ,イイ// //
                /              |l ̄`ヽ  ノ    `メ、
               ,/            {:}          `ー'- ニ_
             ,/         _∠     |l     \ ,      \
        /        _ ,. イ´:       |l      \      ,λ
       /   -‐‐‐-<´   .!   /    |l       ' ,   _,ィ'ンy}
        〈            \  .ノ`ー斗rェ,,_,_,_|l          ,.ir'彡イy-´ !
        `ヽ、        ` ' <._ {jt=t-t-ミ`^Yーrヘr-彡'水k} !:} .ノ
            ` ー-  .._       ` -ヽ.  l`亠^{:i ̄ {:リ |ハ ノノ/ノ
        _,. -‐ '  ̄ ´ ̄` ー- 、    \{{   {:l   {:i ノ_,ィニ_ン´
      //                  `ヽ 、\ \  {:l  {∠ニァ--'
     / /                 `ヽミニ>ァ┴ '´
   /\V|                          /
  ./   ヾ.、                  ,. ' ´

3 :
         ___
         /     \      な、なに急にスレ開くんだお!!
       /  ─   ─\        スレ開く時はノックくらいしろお!!
    /  ( ○)三(○)\
    |   /// (__人_.)   |   .____
    \      |r┬|  /  |\ ‐==‐ \
    / ヽノ  ⌒`ヽ<´    \| ̄ ̄ ̄ ̄| 
   / |      \___)⌒ \    ̄ ̄ ̄ ̄ 
   ` ̄\ \       ,,,, \
        \       /\\ \__
        ゝ,,,__、___/   ヽーヽ___)

4 :
           ::    ::  ___   ::   ::
           ::   :: /  u  \  ::  ::
           ::  ::/\   /   \::  動くんだお・・・動くんだお・・・
            :: / >)  (<)  J \ ::
            ::|し  (__人__)      |:: 
            ::\    `⌒´   U /
>>1  N      ::  ノ           \ 
                 ___  
                /⌒  ⌒\     
              /( ●)  (●)\ +  
            +/::::::⌒(__人__)⌒:::::\  
             |     |r┬-|     |  
    コロ・・       \    `ー'´    / +
>>1 乙⌒        ノ           \ 

5 :
     ∧_,,∧  今日も
. /\. (`・ω・´) /ヽ
 | ● ⊂    ⊃ ● |
 ヽ/ /   く \ /
    (ノωヽ)

      ,  - 、
       \●/
     ∧,,∧ ∩ みかんが
    (`・/ヽ)ツ
    (つ ● |'
    / \ /
    ( /ω∪

  ,. - 、
  \●/∧    美味しいよ
    ∩ω・' ) /ヽ
    ヽ   つ. ● |
    l  ⊃ \ /
    しω´

6 :
お前らね、左側走れよ馬鹿!

7 :
ちゃんと左側走ってるよ
バカじゃないよ

8 :
もっと盛り上げようぜ!

9 :
ストリートビューすごいよね。
大変ルート選びの参考になる。

10 :
今日は彼女とCR走った。
二人とも花粉症なのでマスクしてた。
息苦しいので予定の半分で切り上げて
残りの時間は俺の部屋で楽しんだ。
この時期の自転車はなかなか辛い。

11 :
高縄山行ったら、おっさんが若い女連れてきて
露出プレイさせてた

12 :
今日は最高に自転車日和だったな
俺も高縄登ってきた
登りにはほんと丁度良い気温
ただ下りはまだちょっとお寒いな!
でも下りが丁度良い気温になると登りが暑いしな

13 :
まぁ、登りも下りもちょうど良いってのは考え難いわな。

14 :
高縄三登る時、どこから登ってる?

15 :
ここまでエロネタには一切触れないのは何故か?

16 :
シーズンイン及び今週末は20℃とあって、みんなそれどころじゃないんだろう。

17 :
つい先日まで最低マイナス2度とかだったのが
最低8、最高20とかだもんなぁ
気温の変化が大きいと体調にも影響するから持病持ちのジジババは気をつけろよ
油断するとコロッと逝くぞ

18 :
>>11
kwsk

19 :
ツールドあいなんの申し込み始まったな
あの辺まで行ったことないけど景色は綺麗なの?

20 :
>>19
つ【ストリートビュー】

21 :
海沿い走る本気の自転車がほんと邪魔。

22 :
>>19
ツール・ド・あいなん
http://www7b.biglobe.ne.jp/~tour-de-ainan/toppage.html

23 :
今日は午後会社抜けて走りに行った。
高縄山に登ったが息切れして部屋に帰った。
彼女が裸で待っていたのでクリビツテンギョー。
でも何で部屋にいたんだ?
訊かないままずっとベッドにいる。
今度の土日はまた高縄山だな。

24 :
>>22
>参加資格 Bローロバイクであること(マウンテンバイク可)
初めてだけあって、結構誤字脱字が多いな

25 :
>>19
4日の時点でキャンセル待ちやん

26 :
今治にあさひとは別に自転車屋(スポーツ専門?)ができるらしい
中国地方のあさひで店長やってた人がやるとか
今治にこれ以上自転車屋いるかね?

27 :
サイクリングを目玉にした観光事業が軌道に乗ってくれば
観光客の受け皿となる自転車屋は不足してくるかも
争奪戦に参入するなら今のうちってって感じじゃないかな
個人的にはWiggle代理店でもどでーんとできてくれるとうれしい
外国人観光客も呼び込める観光地を目指すならそのくらいやってくれよw

28 :
愛媛の自転車乗りの
フリーマーケットを企画しませんか?
お前がやれは無しね。
友達いないですから!

29 :
お前がやれ

30 :
>>28
つヤフオク

31 :
>>28
友達作ってお前がやれ

32 :
要らないものなんて、
あと数100kmくらいはいけそうな台形に磨り減ったタイヤとか
パッチ当てた使い古しのチューブくらいしかないわ

33 :
http://or2.mobi/data/img/52052.jpg
http://or2.mobi/data/img/52053.jpg
http://or2.mobi/data/img/52054.jpg
http://or2.mobi/data/img/52055.jpg
http://or2.mobi/data/img/52056.jpg
うーむ

34 :
いらないもの >>32

35 :
>>26
他県とはいえ、観音寺に徳島のCSに居た
M鍋プロがshopを出すらしいし(IC近く)
東は賑やかになりそうだな

36 :
堀江小から、あわい小学校から登ってくる道との合流地点まで何分くらいで行けたら普通orまあまあレベル?

37 :
松山競輪場で福島晋一選手の自転車教室が9時半から開催されるね
行く予定だったけど仕事が入ってしまったので行けない...
無念

38 :
その情報はどこに?

39 :
これこれ
雨降ったけど開催されたんかな
http://i.imgur.com/G2yOfWb.jpg

40 :
外を元気に走りまわってる奴をちらほら見るが羨ましいな
いい気温なのに黄砂と花粉でどうにもなんね

41 :
今は花粉+黄砂+PM2.5+煙霧らしいよ

42 :
花粉+黄砂+PM2.5+煙霧=お部屋
昨日は彼女の家でくつろぎ
今日は部屋でローラー
早く外を走りたい松山住民ひとり

43 :
>花粉+黄砂+PM2.5+煙霧=お部屋
お前の部屋汚いんだな

44 :
みんな似たようなもんだな。
オレもこの土日は外を諦めた。
彼女んちとオレんちで楽しく過ごした。
部屋はティッシュで汚くはなったw

45 :
なんでおまいら彼女いるんだよ

46 :
金曜日にメールが届いた。
自転車もいいけどわたしにも乗ってよ。
土日別の女に乗ったことは秘密w

47 :
オレなんか逆に乗られたww

48 :
もうちょっと大人なスレだと思っていたが

49 :
>>48
まじめか!

50 :
>>48
すまんかった。
今日クルマで走っていたら
おそろいのサイクルウェアのロードカップルとすれちがった。
バイクもヘルメットも全部おそろいだった。
仲良く歩道を並んで走っていたな。
会話しながらなので子どもの自転車並のスピードだった。
これはこれで微笑ましい光景ではある。
国道56号線でなくてCRならもっとよいのだが
中村はどうなのか。

51 :
日曜はしまなみ行こうかな

52 :
他県民で申し訳ないがしまなみって景色楽しみながら通るとどのくらいかかりますかね
朝から出発してその日のうちに瀬戸大橋の岡山側に着くってのは初心者にはキツイでしょうか

53 :
70km走る体力さえあれば時間的には余裕でしょ
体力なければ船もあるし

54 :
しまなみのスレあるから、そっちで聞いたほうが参考になりやすいかも。

55 :
専用スレがあるんですか
ありがとうございます

56 :
アバウトに距離を150kmと仮定して10時間走るとすると平均時速は15km/h。
毎日高毎週だか数十kmは走りこんでるけど体力的に余裕って人ならともかく。
初めての自転車ツーリングですよという素人ならたぶん無理。
楽しむ余裕とか無いと思う。

57 :
>>52
瀬戸大橋の岡山側って
なんか間違えてない?

58 :
今治から尾道まわって児島に行くんじゃないの?

59 :
いい天気なので走りに行こうと思ったが
花粉なうを開くと全力で真っ赤なのでそっ閉じ

60 :
列車強盗みたいなマスクして走ってる人居たよ

61 :
>>60
今年はほんとにそういうのがいるかもね…

62 :
>>60
レーパン履いてそんなマスクして通学路走ったら
間違いなく不審者情報に乗るな

63 :
今の季節ならママチャリのおばちゃんでも
そぉーとぉー怪しい格好の人も居るから
いいんじゃない?
普通のマスクはどれも僅かな程度の差はあっても
サングラスが曇るので困る
あ、アイウェアとかゴーグルっていうべき?

64 :
>>62って、
あちこちのスレで「レーパン〜逮捕」とか「レーパン〜通報」のレスして廻ってるやつじゃね?

65 :
真夏にレーパン履いて 上半身裸 フルフェイスマスク被って自転車運転していたら 間違いなく通報

66 :
つまらんっ、お前らのハナシはつまらん

67 :
今週末は しまなみ縦断2013だぞ〜

68 :
雨降らないことを願う

69 :
花粉を洗い流す雨降れ!

70 :
にゃんよサイクルトレイン
専用列車連結!

71 :
>>70
要予約

72 :
クロスバイクで石鎚山に登りたいと思うのですが
香川県側から走ってきて194号線から入って瓶ヶ森林道を通りつつ松山市側に抜けるということは可能でしょうか
他県民で傾斜のイメージが掴めず色々とよく分かっていない状態です

73 :
>>72
ストリートビューで予習だ

74 :
いやルートラボだろ

75 :
>>72
行けない

76 :
クロスバイクで登山道走ったら怒られるだろ

77 :
松山市に抜けるってどういうことだ?
石鎚スカイライン下るのとは違うのか

78 :
奥道後ルート

79 :
以前、土小屋ー西の川の登山道を林道と誤って書いた地図を見たことがあるな。
あの道は走れねーな。

80 :
車のフィルターレンチを買いにアストロに行ったら、店頭に自転車用
スタンドが3種鎮座。ちょっと期待して中にはいったら、そこそこの品
ぞろえだったわ。ホローテック工具のひとつはC字型のシマノの安いの
と同じ型など、少々残念なものもあったが、ちゃんとエアインパクトで
回せるソケット型のものもあるなど一見の価値ありだったわ。

81 :
やっぱりみかんは常備してるんですか

82 :
途中で、もいで(取って)食べます

83 :
犯罪ですよ

84 :
ミカンがきれると死にます

85 :
花見ライドに行きたいのう

86 :
玉川の桜はまだ早い?

87 :
咲いてたよ

88 :
爆弾低気圧? せっかくの休みがぁー

89 :
雨は夕方にはあがるみたい。
明日は追い風ライドがたのしめそう。

90 :
高知市から道後に行くには西条から行った方がいいかな?普通に33号走って砥部に出た方がいい?

91 :
交通量からいったらR194がガラガラで走りやすい。寒風山トンネルがちとこわいけど。

92 :
>>91
やっぱ走りやすいのは西条に出る方か、寒風山は何度も行った事あるけど西条方面まで出る事ってほとんどないから。
西条から松山までがどうかと悩んでた、ありがとう。

93 :
>>92
西条まではいいがその後のR11桜三里が楽しくないぞ。
かと今治経由すると距離がぜんぜん変わってくるね。

94 :
桜三里の裏道は?

95 :
>>94
どんなとこ?
走りやすいの?

96 :
R494は?

97 :
>>95
これだな
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=4efb181da36cafaf2f861a33411dbee9&mode=paste&graph=

98 :
何年か前、諏訪神社の近くで通れない部分があったような?
今度行ってみよう

99 :
川内側から登ると一箇所迷いやすいところがある。
市の境手前に短い劇坂があるが車が少ない。桜三里より遥かにイイと思う。
頂上までは時どきトレで登るけど西条側はいったことはないなぁ。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ロングホイールベース・長尺バイク総合3/KONASurly (195)
Tiagraがいいや その13 (141)
ウォーターラインシリーズが好きな自転車乗り (383)
自転車板写真部 85枚目 (505)
WOタイヤ クリンチャー&チューブ 62C (279)
【ULTEGRA】アルテグラ総合 Part13【シマノ】 (925)
--log9.info------------------
【2012年】HDDの頃の方がよかった【SSD】 (198)
【SATA/SAS】おすすめ2.5inchHDDは? 34号機【IDE】 (561)
HP ProLiant ML115総合 Part85 (109)
【NAS】 Thecus シーカス part.2 【iSCSI】 (404)
【構成】BTO購入相談室【見積り】■7 (234)
DELL E207WFP/E228WFP/Eシリーズ総合スレIII (762)
リムーバブルHDDケースについて語る Part 26 (379)
HP ProLiant MicroServer Part5 (172)
Intel HD Graphics 総合スレッド (165)
CPU自動切替器(KVMスイッチ)のおすすめは?Part15 (613)
【左上】NANAOのL565・L567は不良品!9【黒ずみ】 (156)
おすすめビデオカードスレ Part25 (230)
Intelの悪事を見つけ次第貼り付けるスレ (276)
ASUS 液晶モニタ総合スレッド part2 (178)
Bluetooth総合 Ver.11 (472)
★罰ファロー・コレガ被害者の会Vol2★ (495)
--log55.com------------------
【速報】10万円給付 4月27日に住民票登録されてる人、高市総務相 ネカフェ難民とホームレス死亡 [875850925]
【超速報】2大感染症学会の公式HP「軽症者にはPCR検査を推奨しない!」もしかして俺たちまた負(´・ω:;.:...… 【4/20更新】 [669493514]
【悲報】 ゆきぽよ 「安倍さんは国民に寄り添おうとしてる。批判するのはかわいそう」 [789862737]
麻生太郎、緊急会見 [455169849]
中古iPhone 8が税込26,800円に大幅値下がり。時期がいいぞ [304868982]
【悲報】ダイソーで従業員がストライキ「消毒液を使わない客がいるの!レジに毎日1400人の客がくるの!もう耐えられない!」 [875850925]
【悲報】発熱、吐血しSpO2が80%まで低下するも救急搬送拒否される 完全に医療崩壊だろこれ [445972832]
【悲報】馬鹿「陽性かどうか確かめさせろ。わからないから感染者が出かけるんだろ」医者「陽性でも陰性でも家にいろガイジ」 [875850925]