1read 100read
2013年07月鉄道路線・車両427: EF81】日本海縦貫線専用スレ Part 16【EF510 (458) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
トワイライトエクスプレスの次世代車両はどうする? (173)
東急東横線・横浜高速みなとみらい線スレッド130 (267)
JR日光線107系が解体処分 (215)
●●━━●阪急ダイヤ、停車駅スレ●━●●● (783)
JR東日本は良い会社か 6 (236)
新潟都市圏のJR利用客を増やすためには★4 (266)

EF81】日本海縦貫線専用スレ Part 16【EF510


1 :2012/11/23 〜 最終レス :2013/07/06
大阪〜青森間の日本海縦貫線で活躍するEF81とEF510の専用スレです
※田端のEF510とEF81、さらに門司のEF81ネタは基本的にスレ違い
(但し、日本海縦貫線に在線中の場合はこの限りに非ず)なので原則的に禁止です。
※特に長岡厨のような荒らしやガセネタはスルー
またはNGワード設定等の対応をお願いします。
(ついでに相手をしたあなたも荒らしです。)
前スレ
EF81】日本海縦貫線専用スレ Part 15【EF510
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/rail/1337066425/

2 :
く・・・15で良かったのね・・・。
今頃気付いた・・・orz

3 :
>>1

4 :
まぁ、ええんちゃう?

5 :
>>1スレ立て乙
小砂川 4061レ 721牽引にて定通

6 :
>>1


7 :
吹浦〜女鹿 2093レ 510 13牽引にて定通

8 :
吹浦〜女鹿 4061レ 719牽引にて定通

9 :
8099レ 735
3098レ 更新
8099レは何故か81だった

10 :
>>9
8099レは、10月からEF81が割と多い

11 :
月曜の3098レは決まって510なのか?

12 :
貨物ちゃんねるに19号機が桃301とシテンしてたって書き込みあったけどガセだよね?

13 :
明日の3092レにムド付くらしいけどまた廃回でもあるん?

14 :
その前にまともなダイヤで走るのかどうか

15 :
貨物まだ動いてないのかよ?

16 :
>>12
富山に、廃回になりそうな釜まだ居るよ。

17 :
石川〜大鰐温泉 3098レ 725牽引にて1時間10分延

18 :
白沢〜陣場 3099レ 719牽引にて定通

19 :
先ほどの3098は4060の模様
白沢〜大館 4096レ404牽引にて定通

20 :
白沢〜大館 8096レ 721牽引にて1時間10分延

21 :
大館〜下川沿 1658レ 735牽引にて定通

22 :
盛モリさんは張り付いてるわけか。

23 :
ef81 1号機はどうなるのかな やっぱ静態保存でも何でもいいから
ピカピカの状態で見てみたい

24 :
試作機で後に量産改造されたEF81 1よりも
量産初号機であるのEF81 2の方が保存価値あると思うけどね。
少し前まで走っていたわけだし。

25 :
そんな2号機も12月に広島へ・・・

26 :
ソースはツイッター()

27 :
今日81 628で回送あったな

28 :
今日もまた一本いっちまったな

29 :
>>28
何慌てて在庫一掃してるのか、よくわからん。

30 :
>>27
フレームライナーだったみたいですね。
>>28
715の事を言ってるなら、あれは不足した分の補充だよ。
大タから4061とか書いてあったな、確か。

31 :
米原に帯無しローピンがいたよ♪

32 :
こりゃしばらく定時は無理だな・・・

33 :
運用大崩れ中

34 :
そろそろ転属しないのかな

35 :
南条〜王子保間で貨物が踏切事故起こされたらしいが該当列車は何?

36 :
≫35
当該は4076レないしは4060レかと思われ

37 :
3099

38 :
今北陸〜羽越線で車両故障、踏切事故と相次ぎ、日本海縦貫線はマヒ状態に近い。

39 :
富山機関区の休車釜の広島送りが相次いだのは、地元富山県の伏木に
「日本車両リサイクル」という車両解体会社が出来たことも関係あるのでは
ないか? 鉄道車両のみならずバスなど自動車も解体する。
JR貨物の広島工場は解体関係の人員や関連会社も抱えているのだろう。
富山で他社に横取りされれば、仕事を失う。富山に長期放置すれば「解体するから
譲ってくれ」ということになりかねないし。

40 :
んなことにはならん

41 :
1号機、富山にまだ居る?

42 :
81-2様、ついに逝ったか・・・

43 :
これで富機のEF81廃車在庫は一掃されましたか?

44 :
510って増備があるんかなあ

45 :
どっかに4両(あと2両)って書いてあったような

46 :
次の廃車回送はいつですの?
なんで廃車体掃除し始めたのかねぇ…

47 :
残る休車釜は1・22・25・26・39・124。
次の廃回釜はどれだろう?

48 :
>>47
俺も次はどれか知らないけど、124は汚いつーか、すごく外板痛んでるね。
更新受けたんだが。美観を損ねるレベルだし124を先に潰すべきと思うが。

49 :
406そろそろKK出場するね

50 :
>>44
あるよ。来年23

51 :
1号機がまだ残ってましたか。
それなら新・梅小路館で展示してもいいのでは?
それか長浜のED70の横とかでも。

52 :
454も転属したね。
次は何が転属するのだろう?
455?453?404?それとも500番台?

53 :
404です

54 :
>>53
ついこの間全検通したばかりで富山更新色に変えたばかりなのにね

55 :
>>53
404は行かないだろ

56 :
>>55
まあ信じなくていいけど。
同じこと言ってて、406も454も転属しちゃったけど

57 :
>>56
>406も454も転属しちゃったけど
お前に確認するが、門司の区名札入ったんだろうなw

58 :
>>57
ググレks
入ってるよ

59 :
8099レ 633号機@ナヨ〜ムミ

60 :
九州貨物スレによると、404の転属は間違いない模様。来年のダイヤ改正と言う話らしい

61 :
>>50 トン 増備されるとなると、81に廃車もしくは状態の良いのが門司転属になりそうだな?

62 :
>>58
お前らのような暇人ではない。
余計なことを書かず結論だけ書け。

63 :
もともと3両転属の話があったわけだし、順当だと404ではなく455だと思うが。
400番台、450番台仲良く1両ずつ富山残留かな?
628がそろそろ・・・。

64 :
404は改正までにくるんだね?
まあ元門司釜は最終的に全部戻るんじゃね

65 :
全然白紙状態みたい。
縦貫線は、不足のようで当初の予定どおりにいかないみたいだよ。

66 :
>>65
田端の後藤さんが来ないからね。。

67 :
>>66
それも白紙

68 :
常磐線が数十年使えないから、それを東北線と一緒に賄っているから不足するのも無理はない。
新型の510が次々に来ない限り現状維持にありきだな。

69 :
>>62
入ってるてかいてんだろカス

70 :
旅客会社に比べ貨物会社は車両、特に釜に関し一本筋の通ったものがないね。
富山と門司の関係にしても、富山に余剰が多かったのなら、放置せず門司に送って
改造使用する手もあった。常磐線に本当に余剰があるなら後藤引き取ってもいい筈。
とやまの510増備が一番良いが。

71 :
510増備とか・・・やめてくれ

72 :
>>70
そう思うならお前さんのポケットマネーから五百億くらいJR貨物にポンと寄付してやれよ。
そうすれば増備、歯医者ともに見事に一本筋の通った計画が実行されるだろう

73 :
406は帰ってくるのか。。。

74 :
>>73
帰ったじゃん。門司に

75 :
>>72
皮肉しか書けないのか?

76 :
>>75
鴨が置かれた辛い現状に気づけないのか?

77 :
>>47
富山機関区留置車両のうち、
原型を保っている(パンタ有、銅線有)のは、
26と39のみ。

78 :
510-6、戻ってきたと思ったら速攻で運用に入ったみたいだな。

79 :
来年の改正で縦貫線貨物削減のため、6、700番台がほとんど消えるような流れ。
後悔しないうちに、撮影しょう。

80 :
>>79
ソースは?

81 :
何本くらい列車減るの?
そういや敦賀のローピンも2機落ちるとかいうねw

82 :
>>81
この冬で臨時日本海及び集約臨完全廃止だから、ローピンは工臨と救援のみしか使い道無いからね…

83 :
次のダイヤ改正で富山機何機落ちるんだろうね…
初期釜が落ちるのは間違いないだろうけどw

84 :
門司釜返して、初期釜落として、後藤の増備遅れたら富山機関区の構内スカスカに
なるんだけど、どうするつもりかね?

85 :
オタのお前が心配しなくても大丈夫

86 :
敦賀のローピン落ちたら貨物買わんかねwww

87 :
>>86
買いません

88 :
貨物って今日が仕事始めなん?

89 :
空いた土地にアパホテル

90 :
マジで土地余るわナw

91 :
406が運用入りしたよ!!

92 :
>>91
>※田端のEF510とEF81、さらに門司のEF81ネタは基本的にスレ違い
(但し、日本海縦貫線に在線中の場合はこの限りに非ず)なので原則的に禁止です。
www

93 :
保守

94 :
>>82
北陸本線の3セク化が関係ありそうだな。

95 :
>>94
なるほど。日本海縦貫線も先細りだなあ。

96 :
2万のクリップを一気に出荷できるとは思えない。

97 :
本日EF81-26が3092レにてお浄土にお帰りになされました
南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏
後ろの26号機に気を取られ肝心な牽引釜の番号見落とした… orz
ちなみに釜はEF81更新機

98 :
来週もあるとか知人から聞いたんだけど何号機が逝くのかね・・・

99 :
22

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【さよなら】福知山線(JR宝塚線)スレ39【183系】 (555)
209系総合スレ 14両目 (934)
架空の車両形式・番台スレ 21次車 (190)
【もうすぐ】E217系 Y-17【更新完了】 (910)
【南海】12000系について語るスレPart 1【新車】 (756)
★小湊鉄道スレ Part2★ (111)
--log9.info------------------
【AKB/NMB】市川美織応援スレ115【フレッシュレモン】 (845)
【乃木坂46】堀未央奈応援スレ☆2【堀ちゃん】 (137)
【乃木坂46】松村沙友理応援スレ☆33【さゆりんご】 (190)
【SKE48】出口陽応援スレ☆26【松阪ブランド大使】 (172)
【SKE48】小林亜実応援スレ★30【類は友を呼ぶ】 (228)
運営は何事もなかったように問題スルー (100)
【JKT48】仲川遥香応援スレ245【Missions放送開始】 (497)
【AKB卒業生】あっちゃんこと前田敦子応援スレ1696 (867)
【劇場公演】AKBGチケセン総合スレ☆7【コンサート】 (200)
九州地方のSKEヲタスレ 22.3 (178)
SKE鬼頭桃菜がジャニーズ手越祐也と泥酔キス5 (655)
【JKT48/AKB48】高城亜樹応援スレ373【あきちゃ】 (906)
【水曜深夜】HKT48のおでかけ!★5【TBS】 (490)
【AKB48】永尾まりや応援スレ☆85【まりやぎ】 (129)
なんJから48グループ好きが来たンゴwwwww★11 (294)
【AKB48】 画像を貼るスレPart108 (147)
--log55.com------------------
【速報】河野太郎、緊急連絡 メディアの皆さんへ その話はデマです
【テレビ】<ビートたけし>緊急事態宣言で自粛の日々に「へたすると芸能界引退だと思った」…
【芸能】ビートたけし、新型コロナで抑うつ状態の世の中を危険視「こうなると気を付けた方がいいね…変な事件が起こるから」
【芸能】ビートたけし、緊急事態宣言下の生活に嘆き 「下手すれば芸能界引退」 [砂漠のマスカレード★]
【芸能】ビートたけし「日本は災害が多いんだから、五輪とか万博なんてやめてまず非常事態に対して何を備蓄したらいいかって考えるべき」 [ニーニーφ★]
【テレ朝】玉川徹氏、連休に危機感「GW明けに重症者とか死者がものすごく増える可能性がある」 [ばーど★]
【アイドル】元アイドリング!!!朝日奈央(26)、異物混入“アベノマスク”「めっちゃ怖い」 [ジョーカーマン★]
【芸能】岡村隆史「コロナが収束したら、お金に困った可愛い娘が風俗に流れてくる。 それまで風俗は我慢しましょう」と呼びかけ ★39 [1号★]