1read 100read
2013年07月育児649: 妊娠「前」にしておきたかったこと! (106) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【こっちが】言葉「だけ」が遅い子2【本スレ】 (377)
親による兄弟間の差別 (700)
!ninja テストスレ4@育児板 (189)
◇◇チラシの裏 地震特別版 4◇◇ (373)
【学校側クソ対応】放射能【子供の被爆を推進すな!】 (101)
配達を終えたサンタの報告スレ2012 (132)

妊娠「前」にしておきたかったこと!


1 :2012/07/23 〜 最終レス :2013/07/03
関連
妊娠中にしておけばよかったこと! 2
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1288184308/

2 :
海外旅行。
ビキニ着てプールと海に行く。
居酒屋、オシャレなbar巡り。

3 :
飽きるまで遊ぶ事
夜遊んだり飲みに行ったり旅行したり
20歳で長男産んだからほとんど遊べてない
子供達が大きくなったら好きな所に遊びに行くのが今の夢w

4 :
>>2>>3
可哀想〜

5 :
オシャレなbar行っときたかったなー旅行ももう少ししておけば良かった

6 :
新婚旅行。

7 :
海外旅行をもっとしたかった!
挙式でバリに行ったし、その後もいつ妊娠するか解らないからと
短い休みでパリとハワイに連れてって貰ったから悔いはないはずだけどあまりに楽しかったから・・・
幼稚園通う頃になったら孫の世話を口実に旦那や自分の両親を一緒に連れてってあげるんだ
それまでは家族でのんびりできる沖縄や北海道の子連れご用達ホテルで楽しむ予定

8 :
>>7
年収いくら?歳はいくつですか?

9 :
要するに出来婚の後悔スレ?w

10 :
う〜ん
離婚かな☆

11 :
花火大会!
去年は行けなかったから今年こそって思ったら妊娠
赤ちゃん大きくなったら一緒に行くんだ

12 :
ひじ下・ひざ下の脱毛!
これは本当に友人にも勧めてる。
産後のお風呂は忙しいし、子供と遊んだり掃除したりで服装もカジュアルになって、ハーフやショート丈のパンツを履くことが増えたんだけど、お出かけ直前に大慌てでカミソリジョリジョリすることがしょっちゅうだー。


13 :
もっとラーメン屋に行っておきたかったw
あと、新婚旅行。デキ婚じゃないよwお互いの仕事が忙しくて行きそびたの。妊娠してから旦那が休みをとれることになり安定期になって計画を
建てたら、前置胎盤になってて医師から大反対。こっそり行こうと思ったんだけど前々日にトラブル発生でまさかの入院orz
旦那、キャンセルせずに義母にあげてやんの。北海道に寝台列車で行くプランだったから30パーセントでも戻れば次の資金にできたのにぃぃぃ!
子が物心ついたらまた企画して、一緒に行って思い出を作ろう。


14 :
>>12
これは同意。今まさに妊娠中だけど、やっといて良かったと思ったよ。
妊娠したらレーザー当てられないし、産んだら忙しくてエステ行く暇なさそうだし。

15 :
普通はみんなしてるんだろうけど、貯金。
低所得なりにこつこつ貯めてたけどゆとりは全く無い。
私立幼稚園+公立小中高でも一人当たりざっと600
万必要。私大で万が一理系だとさらに+600万…
それでも足りないかも知れない。
ゆくゆくは家も車も…?!とか思うともうどうしようかと。
後悔してもアレだし、内職でもパートでもして追っ付いて子の進路の事だけは人並みにしてやるんだ!

16 :
私も脱毛。毛を剃る余裕さえなくなるなんて知らんかった…

17 :
>>16
腕剃る時間もないですか?
10秒くらいじゃないですか?

18 :
ハワイに新婚旅行行ったときにエルゴ買っておけばよかったなーってなんとなく思う
値段は変わらないのかな

19 :
>>17 12ですが、肌ケア無くカミソリで剃るのは肌にあまりイクナイ(年とるとそういうの気になる)
し、こまめにするのも面倒くさい。
脱毛済ませてたほうがラクだしキレイだよ〜。

20 :
>>17
子の性格にもよるかもしれないけど、
自分をちゃんと洗うのも一苦労、という人が大半だと思う。
夫が協力的で、さらに仕事から早く帰ってこれるなら別だけど。
自分は歯医者だな。
妊娠後の虫歯治療はなかなか辛かった…。

21 :
貯金。
あとディズニーランドに旦那と二人だけで行っておけば良かったかな

22 :
>>19
>>17は別に脱毛と毛剃りのどっちがいいかを話してるんじゃないと思うよ・・・
どっちがいいかと言われたらそりゃ脱毛の方がいい。

23 :
>>22
ちなみに私は膝下、脇は脱毛しました。
肘下も毛生えてるけど、剃るのに10秒くらいしかかからないので、金的にも脱毛悩み中…

24 :
RRしとけば良かった。
お尻なら、中の人に迷惑かからない。

25 :
一応マジレスするけど、妊娠「前」にしておきたかったことだよ。

26 :
保険に入っておけばよかったかなぁ〜

27 :
あのさ、
家事分担って結婚前にはなす意味ある?

28 :
>>9
出来婚じゃなくても後悔してることいっぱいあるよ。
自分も、旦那ともっと旅行とかディズニーとか色々出掛けとけばよかった。
入籍から妊娠まで一年あけたけど、
元が出不精なんで、
仕事以外は毎日ダラダラとなんとなく過ごしてしまったことに激しく後悔。
子供生まれたら、
こんなに自由がきかなくなるなんて思ってなかったわw
家族みんなで旅行やディズニー行けばいいとかのんきに考えてた。

29 :
>>26
保険!まさに!
切迫で3ヶ月以上入院することになってしまって、請求120万来てびびったw
高額医療と社会保険である程度戻ったけど…
同じ病気で日額1万円のに入ってた人は入院長引くほど黒字とホクホクしてたなー、その人は帝王切開になって更に手術給付も受けて相当儲かった(と言ったら変だけど)らしい。
当時20代前半だったし、子供産まれたら保険入ろうと思ってたんだよね

30 :
現在妊娠九ヶ月。
脱毛はほんとにしておけばよかったと後悔してる。
お腹がつかえて体をうまく曲げられない、スネを剃るのに手が届きにくい。
下の毛なんてどうなってるのか自分じゃ見えないよ。
たまにハサミで手入れしてたけど、今は絶対無理。
ぼ〜ぼ〜でも内診では足をおっぴろげるしかない。
産まれたらなおさら頻発に脱毛エステに通うことなんてできないだろうし。
後は長期長距離の旅行にもっと行っておけばよかったな。

31 :
>>29
ヒエエエー

32 :
あー居酒屋行きたい
卒Rできてもしばらくは行けないなぁ

33 :
10月にヨーロッパに新婚旅行予約してたのに
先週妊娠発覚
大丈夫だろーと気が緩み1回だけ避妊しなかったらビンゴ
もう式は挙げて一緒に暮らしているけど出来ちゃった婚気分だ

34 :
>>11
自分も自分もw
花火が盛んな地域に住んでるから
ほとんど毎年観にいってた
テレビやDVDじゃあの迫力と臨場感はあらわせないよね
現地にいきたくなるw
早く大きくなぁれ〜

35 :
>>33
一応計画外なのは伝わるけど
このスレでは勝ち組
出てけ

36 :
サプリメントとか飲んでましたか?

37 :
脱毛話だけど、妊娠出産のホルモン変化で
また生える人多いんだよ
針脱毛ですら生える事がある
皮膚科レーザー、ましてやエステのレーザーなんて推して知るべし
今現在の処理を楽にする為にやるのは有意義だと思うけど
出産後を見据えて妊娠前に駆け込みでやる必要はないと思う

38 :
あれ?妊娠中にしておきたかったの方落ちちゃった?

39 :
>>35
本人じゃないけど、スレチなのはなんで?
妊娠する前に新婚旅行に行きたかったって話じゃないの?

40 :
>>27
妊娠前にある程度、家事ができる旦那でさえ実際毎日家事してみるとヘロヘロになってたから家事は一通り習慣づけた方が後々楽かも
私も歯の治療と脱毛をしておけばよかった
あと筋トレとウォーキングで体力をもっとつけておけばよかった
元々筋力ないうえにつわりで何ヶ月も家に篭り、出産で月果てた
産後5ヶ月たつけどまだちょっと買物しただけで疲れる

41 :
今だったら風疹の予防接種かな。

42 :
あー風疹麻疹は甘く見ちゃいけねえ
産後1ヶ月でかかったぜorz

43 :
高齢妊婦だからいまさらそんなものはないと思ってたけどあったー
好きなミュージシャンのライブ!

44 :
妊娠中にしたかったことスレが落ちてる…

45 :
計画のとおりにはいかない。
私は「なあなあ」で婚約後一ヶ月で授かった(式旅行は妥協)
でも、先輩には二人の生活を重視するといって結婚後5年避妊して
現在不妊治療3年目39の人もいるし
どっちがよかったなんて判断できないよね。
私は28だけど

46 :
補足
計画とは結婚後2年位に妊娠かなっと
NHKで卵子が老いるっていってるし31の年に出産したかった

47 :
>>46
私は27でずばり29くらいに子供産みたいので一年は避妊するつもりです

48 :
結婚後すぐ作るかどうかは置いといて、検査だけは夫婦ともにやっておいた方がいいんだろうね。
その時点で不妊体質かどうかわかるだけでも違う。

49 :
>>48
安く検査できるならやります

50 :
私も脱毛だな。
上の子卒Rから二人目妊娠まで2年以上空いていたのに今更脱毛に興味が出てきた。
上の子が幼稚園に通うようになって毎日外出する機会が増えた。
この時期は剃り跡が気になるよ。
下の子卒Rしたら脇だけでも絶対に行くんだ。

51 :
結婚式
新婚旅行

52 :
2ch最強の勝組スレはここですか?
不妊スレ全体を敵に回しました

53 :
>>37
そうなの?
今日初回だったのにショック

54 :
>>53
今8ヶ月だけど、2年かけて脱毛した所は生えてきてないなぁ。
1年だけ脱毛した所はちょっと濃くなった気がするけど、出産したら薄くなるっていうし、
妊娠中に脱毛ケア(剃ったり抜いたり)はお腹が出てきたらやりにくいから、エステ行って良かったと思ってるよ。

55 :
>>53
37が書いているような人より、生えてこない人(生えてきても少しだけの人)の方が多いと思うよ。
自分も脱毛しておいて良かったと思ってる。
脱毛したのが全く無駄になることは多分無いと思う。

56 :
>>54-55
ありがとうございます。結局は個人差なんですね
しかし2年だと25000円×24かぁ…痛い出費だ

57 :
ユニバ行きたかった。

58 :
>>56
それは高すぎる。同じく2年やったけど、その半額位で済んだよ。
色んな店を調べた方がいいんじゃないかしら。

59 :
>>57
USJくらい妊婦でもいけるのに
乗れないアトラクションはあるけど

60 :
富士山登ってみたかった

61 :
USJはほとんどの乗り物が妊婦だめだよ。
ちょっと椅子が揺れる程度のシアター系もだめ。
一部のショーしか見れないから、楽しさ半減だと思うな。
期間限定イベント目当てで来月行くけど、
ちょっともったいない気もしてしまう…

62 :
>>59
往復4時間かけて行って乗れても幼児向けとか
殆ど乗れない(5個位)とか悔しいからね。
行くだけなら良いけど安定期でも無いのに
長時間かけて行って園内歩き回っても楽しめないなら
諦める事にしたんだよ。
買い物や、ショーだけでも満足出来るなら
行く価値あると思うけど、今の自分なら多分情緒不安定だし悔し泣きしそうw

63 :
USJはいいぞ。
夫婦二人で行くのと5歳の子供を連れていくのでは全然違う。
室内ジェットコースターのスペースなんちゃらと音楽ジェットコースター以外
妊婦でも乗れると思うけどな。あ、ターミネーターもガクってくるか。
スパイダーマンとバックツーザは椅子が結構動くから自己責任だけど
個人的には全然大丈夫だと思う。
移動のこともも含めて妊娠初期と臨月は問題外だけどね。

64 :
パーク公式のガイドで、ターミネーターやら4Dシアターですら妊婦利用不可となってる。
個人的には上記は大丈夫なんじゃと思うけど、何かあってからじゃ遅いし、
今からそういうの辞めとくのも親として必要だと思う。
子供が大きくなってから、一緒に楽しめばいいじゃない。
USJは逃げない。
…といいつつ、ハロウィンホラーナイトは楽しそうで行きたかった…。

65 :
>>58
脇、腕、手指、太もも、膝頭、膝下の総額なんですけど高いですかね・・・

66 :
>>65
私は13万円で脇と肘下、手指、膝下を脱毛。
妹は初めてキャンペーンやネット割引などの併せ技でコイン3枚の300円wで脇をやってた。
今は脇だけなら凄く安いよね。店によって(機械も違うだろうが)値段に差がある。
×24の意味がよくわからないけど、私は最初に13万円を支払って、頑張って1ヶ月おきに来てね〜最低8回で効果あるよ〜、2年の制限付きだよ〜って言われて行くだけだった。
サボれば施術回数は減るけど、きっちり行けば12回目はできる。

67 :
>>66
ありがとうございます
そこは1ヶ所ずつ料金が決まっていて
×24は「2年くらいで完璧に脱毛が完了すると思う」と言われたので24です
実際はやる度に3ヶ月に一度とか頻度が変わると思うのでもうちょっと少ないかなぁ
やはりミ●ゼかなぁ
しかし施術中の態度が気に食わなかったので2回目にしてバックレてしまった

68 :
>>67
私は腕、脇、手足甲指、足、胸、腹で2年間施術何回でもokの約30万だったよ。
毛の生えかわりが1ヶ月半〜2ヶ月だから、2年で12回の施術で十分だと思う。

69 :
本腰入れた貯金
これほど妊娠出産育児グッツにお金かかると思ってなかった
グッツはレンタルや中古とかで何とかできるかけど、マタニティー用品は無駄に高いし
分娩費用が出産一時金+15万が普通で上みれば+30万とかびっくり
(私の周りの病院調べだから偏ってますが)
0〜高くても+10万くらいで終わるもんだと勝手に思ってた
余計なお世話だろうけど、若い夫婦とかお金に困ってる人とかどうしてるんだろう
と心配になった 病院によっては健診でも補助+α毎回支払うことにもなるし
子供を持つって本当に贅沢なんだなーとしみじみ

70 :
生ハム食べたかった
食事制限が地味に辛い

71 :
グッツww

72 :
>>69
うちも旦那がびびってた。健診に保険が効かないこと知らなかったって。
この不況なのに若い夫婦はどうしてるの?野良妊婦を軽蔑してたけど、これじゃ増えるのも当たり前じゃない?って真剣に心配してた。
確かにね。貯金は本当に大切だと思ったよ。

73 :
避妊

74 :
妊娠中スレはどうしたら復活できる?

75 :
>>74
立てるしかない。
前より中スレの方が個人的には助けられたから
復活希望なんだけど、携帯だからよー立てん。
立ててくれると凄くありがたい。

76 :
>>75
教えてくれてありがとう
スレ立てたことないしレベル低くて無理かもしれないが
自分もどうしても必要なのでやってみる
ただ最近この板に来たので中スレを実際に見たことがないのだけど
1にはどんなことを書けばいいのだろうか

77 :
妊娠中にしておけばよかったこと! 3

どんな小さなことでもお願いします。
>>2-4に1スレ目で出てきた意見のまとめ
前スレ
妊娠中にしておけばよかったこと! 2
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1288184308/

78 :
1スレ目667さんによる途中までのまとめ
*
ここまでのランキング
1位 子連れで行けない所にいっておく(ライブ、旦那とデート、映画、ディズニー、カラオケ等)
    特に外食(バイキング、ラーメン屋、焼肉、フレンチ、お好み&もんじゃ焼き等鉄板系)
2位 掃除。衣替え、収納と不用品の見直し等
3位 妊娠中のお腹の写真(できれば一ヶ月ごとに。水着もいいかも)
4位 歯医者
5位 美容院
   赤ちゃん関係の寝かしつけ本、育児や病気の本を読んで産後の生活を想定、遊び本、絵本等チェック
6位 R&会陰マッサージ
    旅行
    マタニティ日記
7位 保険の見直し、学資保険の検討
   赤ちゃん用品の買い物(ただしベビー服は慎重に)
   引越し
8位 内祝いの下調べ
   おんぶ抱っこ紐、紙おむつ、ベビーカー、0歳児、母R・混合・ミルク(母Rだけでいけるという思い込み防止に3つセットで)スレッドを読む
9位 病院 腱鞘炎、水虫等の治療、痔の手術
    いきみ逃し、呼吸法を理解しておく
    お宮参りの服の用意(産後は骨盤が開く。腹はしばらくたるんでる人多し)
    体重管理
    眉毛、ヒゲなど体毛の手入れ(アートメイク含む)
10位 メガネのメンテナンス
    特定のママ友を作らない(次の妊娠の打ち明け悩み、妊娠中の体調不良時の付き合いが断りづらい)
    子にとっての祖父母世代に昔と今の育児の違いを説明しておく

79 :
11位 授R服、授Rケープの購入
    貯金
    おしゃれ
    洗濯機のクリーニング
    日用品と消耗品のまとめ買い
    マタニティヨガ、ビクス
    よく笑う子になるようにチョコを食べる
    運転の練習
    最寄り駅とかよく使う駅のエレベーター、スロープの有無をチェックしておくこと
    夫の教育
    pasmoやsuicaのチャージ(オートチャージにするのも良い)
    ショッピング先の授R場所の有無の確認
    近所の病院・小児科の確認
    確定申告用の領収書の保管
    ベビー服の種類を詳しく調べる

80 :
その他少数意見(各1票)
スクワット、腕の筋トレ
本を読む、ゆったりした気分で過ごす
検診時に体重をサバ読まない
生まれた日の新聞を取っておく(翌日分も取っておくと、出産日の出来事が載っている)
働いている人はムリせず休みを取れ
へその掃除
家中のカーテンを洗っておく
キムチ鍋の素を食べきっておく、揚げ物と洋菓子をたらふく食べておく
子供の歌を勉強
お菓子作りの勉強(だがしかしそのせいで妊娠中に体重増加との話もw)
陥没R首の人はR頭を出す練習
資格を取る
里無しの人は食材デリバリーの事前登録
手作りおもちゃを作る
家の購入(賛否両論)
お腹と胸と太ももの保湿
フォトブックの下調べとカメラの使い方習得
近所づきあい
写真の整理
胎盤を見せてもらえることを知っておく
出産ビデオを見る(人による)
日曜日の朝寝坊
帽子を買う(産後の抜け毛による薄毛対策)
退院時と産後の服の用意(産後の体型は変わるからと賛否両論)
臍帯血バンク提携の病院
妊娠中以外にしておけばよかったことや、意見が出たが明らかに良くないと反対意見が出たものや、荒らしは抜いています。
*
まとめここまで

81 :
>>77-80
テンプレをどうもありがとうございます
力及ばず、
Lvが足りなくてスレッド立て(ら)れません。
でした
スレッド立てる前にここで聞け!10スレにスレ立て依頼出してくる

82 :
>>77-81
おー、ありがとう!嬉しい

83 :
ここで聞けスレの親切な方が立ててくれましたよ!
妊娠中にしておけばよかったこと!3
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1346642994/
落ちないように活用しましょう〜

84 :
保守(´・ω・`)

85 :
チョコいっぱい食べておけばよかったよおおおおおおおおおおお

86 :
保守

87 :
ひとり旅。行くつもりで計画してた矢先に妊娠発覚した。
妊娠してからだと、何かあったら困るからひとりは怖い…。
しといて良かったのは、親不知の治療と仕事かな。
仕事始めてすぐ妊娠だと顰蹙買いそうだけど、ある程度こなせるようになってからなら仕事の調整きくし。

88 :
結婚して遠くなるから仕事辞めたんだけど、
「子供欲しいしなぁ、すぐ辞めたら迷惑だし」とうだうだすること10ヶ月ほど子供ができず、
そろそろ働くか・・・と面接に行ったら合格の電話がかかってきた日に妊娠判明したわ。
でもまあパートとかバイトくらいしとけばよかった

89 :
旦那と二人で
週末近所の居酒屋にふらりと行ってみたかった。

90 :
レーシックと皮膚科でしみ取りは卒Rしたらすぐに取り掛かりたい。
(3人目産む前に)
ペーパードライバー講習をうけて、自宅の車を私でも運転できそうなものに
買い替える。

91 :
妊娠前にここ見ときたかったわ…

92 :
妊娠前にしておきたかった事・・・
夫と二人でホテルのバーでゆっくり語り合う。
夫とお洒落して高級レストランでフレンチ。
ラスベガスで夜遊び。
南の島の浜辺で一日中読書。
ミュージカルを観に行く。
以上、妊娠したら気持ち悪くて楽しめない
&子供生まれたら例え一緒に行けたとしても、
楽しむどころか逆に疲れて帰ってくるはめになる行為↑

93 :
>>92
ミュージカルは行けたよ5歳の女児。

94 :
好きなバンドのツアー全通。

95 :
やっておきたかったのは部屋の配置換え&徹底的な家の片付け。
そろそろ本腰入れて片付けしなきゃなーと思っている時に妊娠判明。
つわりで全然家事できず、安定期に入ったら…と思っていたら切迫で自宅安静。
後期に入ったらそのまま出産まで入院。
赤を抱えて荒れまくった家に戻った時のストレスときたらなかった。
あの時ほど自分のダラを悔やんだ事はない。
やっておいて良かったのは虫歯の治療。
偶然妊娠前に全部治したばかりだった。
歯周病菌で早産リスク上がるらしいと知った時は冷や汗かいたわ。

96 :
結婚前と言う意味もかねてだけど、やっぱり恋愛。
気に入らない意見だと思う人もいるかも知れんが、それなりに遊んでおいて良かった。
なのでもう色恋沙汰には興味無い。
夫婦愛、家族愛の素晴らしさを噛み締めながら生きていくのさ。

97 :
ここって結局はデキ婚スレなんだよね
大多数の夫婦はヤリ尽くして
もういっかで結婚する

98 :
歯列矯正
貯金してたのに…

99 :
旅行
結婚した次の月に妊娠したため、二人で旅行とか全然出来なかった

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【入園入学】ミシン?手縫い?買う?5【バザー】 (491)
この板は子どもの何を育んでいるのですか? (156)
育児と語る☆ゲーム☆ (221)
●●●健診・予防接種に行ったら↑age↑6スレ目●●● (823)
幼稚園から帰ったら何してる?? (148)
「叱る」は教育、「怒る」は虐待 でもでも・・・ (736)
--log9.info------------------
★★★サザンオールスターズ 364★★★ (310)
スピッツ♯398 (215)
YMO - HAS - Sketch Show「Part8」 (700)
●UNISON SQUARE GARDEN その22● (520)
【今度こそ】 MAX PART42 【新曲か!?】 (286)
SOUL'd OUT総合89 (382)
チャットモンチー part154 (960)
BUMP OF CHICKEN 594 (304)
米米CLUB part24 (465)
【反日】eastern youth 15【マッコリ】 (619)
JUN SKY WALKER(S) PART27 和弥も見てるよ (686)
いきものがかり 140班 (347)
【堺から】オレスカバンド【世界へ】 4 (607)
*:。'・。.:☆ くるり part125.:*:・'☆。.:*:・' (349)
GLAY統一スレ745 (621)
Every Little Thing -175- (240)
--log55.com------------------
【業績】ソフトバンクグループ、7500億円の最終赤字 20年3月期
【スマホ】アップル、次期「iPhone」で大幅なデザイン刷新を計画か
【PC】中古品Windowsノートの売れ行きが「えらい事」に、イオシスで前年比300%に迫る急激な伸び
【コロナ】安倍首相「休業に対して補償を行っている国は世界に例がなく、わが国の支援は世界で最も手厚い」
【企業】ソフトバンクG、2号ファンド凍結 成長戦略は暗礁に【自転車壊れかけ】
【社会】人工呼吸器増産へ、承認効率化 厚労省、他業種参入促す
【家電】ヨドバシカメラ、東京、大阪、福岡などの店舗を一時休業
【放送】YouTubeのトラフィックは増加しているのにYouTuberの収入は激減している