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のなか悟空&騒乱武士You-tube


1 :2008/05/12 〜 最終レス :2012/10/19
百聞は一聴にしかず!
http://jp.youtube.com/watch?v=WHxzdLxInDw
5/49新宿『ウルガ』
5/26浅草『なってるはうす』
6/1小岩『らむぷ』
<メンバー>
鈴木放屁(ts)      日本一の爆音テナー
バッキー(as)     ポーカーフェイスの魔術師 
鈴木新(ss)     イケメンのソプラノ・サックス
高橋保之(トロンボーン)  ボントロの治外法権
忍田耕一オッシー(tb)   音大&バークリーの正統派
小野 正(ts.fl)    跳躍するフルート奏者 
nobu(バリサク)    あすなろ川下
大久保(チューバ)   暴走する白鯨
のなか悟空(ds)    縄文時代からの農夫
西村直樹(Eベース)  爆裂テクニックのキューピー頭
クラッシー(per)   小粒で辛すぎ
飛び入り ノイズ中村(as)
生きることに疲れた者たちよ、懊悩する者たちよ、傷心のものたちよ、ハンパな者たちよ
ワシら騒乱武士の格闘悶絶演奏が、パワー&勇気で怒涛のガブリ寄り!ハンパやつは打ちのめす!

2 :
ミクシで遣ったら如何でしょうか?

3 :
ミクシの会員だが、やり方しらんし、メンドーだ。

4 :
>百聞は一聴にしかず!
訂正⇒百聞は一見にしかず。
何のヒネリも無くてつまらんキャッチだけどな。
ま、野武士たちの戦を見てクレィちゅーコトじゃ。

5 :
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〒ラノベラーメン作成  [_] [□] [×]|\_/ /\   |[□][×]|____|     |
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_________________|   |_________|
UNDERWATER SUNLIGHT最強のzeitブラクラが>>5ゲット ラノベフリーズさせてやる!
>1 セキュリティ上げたって無駄だ!
>2 ラーメン壊して親に怒られるなよ(ゲラ
>3 表紙買いで地雷踏むより俺を踏め!
>4 スニーカー文庫?なんだそれ?食えるのか?
>6 おまえのラノベもBrowserCrash!
>7 ブラクラに勝てるのは電撃文庫とMF文庫だけなんだよ!
>8 ドライブがカタカタいうだと…グッジョブ!
>9  挿絵ページにカルピスの染みだと…グッジョブ!
>10 そんなに「音響的」かねえ
>11 その何百倍も「ラノベラーメン」だと思うが
>12-1000 (ここに自分の好きなラノベラーメンを貼りましょう)

6 :
?

7 :
>ミクシで遣ったら如何でしょうか?
謹んで返答。
ミクシは3人だけ(涙)。
そのうちの1人はケニア。
どーにもならんのですワ。
http://homepage2.nifty.com/nonakagoku/goku/

8 :
あぽ

9 :
ジャンベ?委員じゃないの?

10 :
>委員じゃないの?
委員長!

11 :
騒音武士(爆)!

12 :
ID:M4vexvkohki

13 :
wmp

14 :
5/49っていつさ!

15 :
>5/49新宿『ウルガ』
全国のみなさん、おはようっす!
5/49じゃなくて、5/19の間違いでした。新宿の『ウルガ』です。
野武士オヤジたちの騒乱武士、よろしくたのんます!
http://jp.youtube.com/watch?v=WHxzdLxInDw

16 :
行く
ねーちゃん5人つれて行く

17 :
>16さん、おおきに!
野武士の狂宴、とくとご覧あれっ!!!
今やネットの時代で、you-tubeを見ると、有名・無名・若年を問わず、ワシが驚くような、
そして殆どのドラマーが、ワシよりは遥かに運動能力に優れたソロを展開しているのを見れる。
 それを見るとワシはかなり凹む。
もうドラム辞めたくなる。が・・・ワシの財産はそれらを見て凹んでも、
暫くすると馬耳東風・カエルの面にションベンで、ケロッと忘れてしまうことである。だからして、ドラムを続けていられる。
 やっぱりそこいらが、凡夫のドラマーに先祖が与えてくれた財産なんだろうなぁ。
普通だったらやめるぜょ。そこを辞めないのが、凡夫の凡夫たる所以(ゆえん)なんだろうと、
自画自賛しているところが、凡夫の凡夫たる所以なんだろうなぁと、自己分析している。
手足が動く、なんてーのは、意思伝達のひとつの手段に過ぎない。
したがって片手片足になってもワシは叩くだろうよ。
明日のジョーの『美しき狼たち』の歌詞にあったよなぁ、
 ♪足を挫けば膝で這い
  膝を挫けば肘で這い 
  
この歌詞はなんど反芻しても涙ぐんじまう。やっぱ男はコレっきゃねぇな。
と、美しき凡才オヤジは凹みを凸に変える、優れた才能に恵まれているのであった。

18 :
明日のジョーの『美しき狼たち』の歌詞にあったよなぁ、
 ♪足を挫けば膝で這い
  膝を挫けば肘で這い 
  
この歌詞はなんど反芻しても涙ぐんじまう。やっぱ男はコレっきゃねぇな。
と、美しき凡才オヤジは凹みを凸に変える、優れた才能に恵まれているのであった。

19 :
「あしたのジョー」
分厚い改訂版、全8巻を一気に読む。
おっちゃんの「たてー、立つんだジョー!」のセリフに、
(そうだ、男はこうでなくちゃイカンのだ)と、
マンガだとは分かっていながらも、時おり涙ぐむ。
 マンガに触発されて、久々に晴れた昼間、近郊の原っぱで思いっきりドラムを叩く。
you-tubeで見たエルビンも手はさほど速く動いちゃいないし、
スティックのコントロールも良くない。サニー・マレーもそうだ。
バディー・リッチやコブハムは、矢鱈と手が速く動くが、ドラムの味は速さじゃない。
そんなのカンケーねぇんだ。味じゃ、味なんじゃ。
 そうだ、そうなんだ、速さじゃないんだ。味なんだ。
オイラだってやれるんだ!
『たてぇー!立つんだ悟空〜!』
ワシは明日のジョーになり切って懸命に叩いた。

20 :
『いーっぱい 書き込みついでに 愚痴ひとつ』
騒乱武士はメンバーが多すぎて、ワシにソロの順番が回って来まへん。とほほ。
そこで一句
『(あしたのジョーに)なりきって 叩こうと思えども ソロは無し・・・』


21 :
http://jp.youtube.com/watch?v=WHxzdLxInDw
5/49新宿『ウルガ』
5/26浅草『なってるはうす』
6/1小岩『らむぷ』
<メンバー>
鈴木放屁(ts)      日本一の爆音テナー
バッキー(as)     ポーカーフェイスの魔術師 
鈴木新(ss)     イケメンのソプラノ・サックス
高橋保之(トロンボーン)  ボントロの治外法権
忍田耕一オッシー(tb)   音大&バークリーの正統派
小野 正(ts.fl)    跳躍するフルート奏者 
nobu(バリサク)    あすなろ川下
大久保(チューバ)   暴走する白鯨
のなか悟空(ds)    縄文時代からの農夫
西村直樹(Eベース)  爆裂テクニックのキューピー頭
クラッシー(per)   小粒で辛すぎ
飛び入り ノイズ中村(as)
生きることに疲れた者たちよ、懊悩する者たちよ、傷心のものたちよ、ハンパな者たちよ
ワシら騒乱武士の格闘悶絶演奏が、パワー&勇気で怒涛のガブリ寄り!ハンパやつは打ちのめす!


22 :
泣けてくる
ttp://www.youtube.com/watch?v=x2jCRGludlk

23 :
ほぅ!
スゴイ!思わず3度見た。感激!将来スゴイかも?
★5つプレゼント。
ワシの子はR飲み子の頃から、近藤直司(sax)を聞いて育った。
鼻歌で直司のメロを歌うから、人間の子は環境だよね。

24 :
のなか御飯はドラム叩くの?

25 :
叩くけど(御飯=6歳)、ドラマーの道はキビシイ(ワシがすでに人生を棒にふってるから)
から、無理にはやらせない。

26 :
ドラゴンボールでも悟空より悟飯が強くなるからね、
のなか御飯も親父の背中を超えるよ。

27 :
5/15に狂犬病の予防接種をしてきた。7900円ナリ。
次は黄熱病の予防接種を、近い将来するつもり。
一度すると10年持つからな。いつしか行きそびれた、
中央アフリカのバンギという町が、オイラを夢路で誘う。
そして元ザイールのエプールという村での、ピグミー族が満月の夜に叩いていた、
リズム聴音不可能な魅惑的なドラミングがワシには忘れられない。
近い将来、必ずや、いつか行く、いつか行くために、10年持つという黄熱病を、
『とりあえず』今月か来月以内には、接種する積りだ。
http://jp.youtube.com/watch?v=WHxzdLxInDw

28 :
===== ジャズ板強制ID化の賛否を問う投票の告知 =====
日時:5月25日 (日)  8:00 〜 20:00
スレ:http://music8.2ch.net/test/read.cgi/classic/1211047689/
上記の日時、スレでジャズ板強制ID化の賛否を問う投票行います。

※投票につきまして以下の点にご注意ください。
1. ID非表示の票は無効とさせていただきます。
2. 2回目以降の投票は無効とさせていただきます。
3. 規定の時間外の投票は無効とさせていただきます。
4. 以下の書式に従わなかった物は無効票とさせていただきます。
  ・名前欄、メール欄には何も記入しないでください。
  ・本文には、賛成の場合は“賛成”、反対の場合は“反対”と記入してください。
  ・本文には“賛成”、“反対”以外は記入しないでください。

※尚、会場となるスレに変更がある場合は、
◆JATPgqhNOkが上記のスレ、又は自治スレで告知します。
ジャズ板自治スレッド2
http://music8.2ch.net/test/read.cgi/classic/1210829923/

29 :
気分も高揚、そして自分でアゲじゃ。
今日は新宿の『ウルガ』、頼むぜ。

30 :
本人じゃんw
のなかさん一昔前に富士山にドラムセット担いで登られてる様子を朝のワイドショーで紹介されてましたが、
キャスターの蓮紡に『何を考えてるんでしょう、この人』って悪く言われてましたね
あんときゃ、蓮紡にムカつきましたか?

31 :
残念ながら、憶えていません。
でも、可愛い蓮紡ちゃんの言うことなら、なーんでも許せるもんね。

32 :
はいはいはい、新宿「ウルガ」、2chのせいか、you-tubeのせいか、
おかげさまで通常より倍も、倍もお客さんが来てくれましたね。
嬉しかったですね。盛り上がったですね。
 終了後のお客さんとの会話。
『ワシらはリハで上手く出来たのはやんないの』
『えっ?』
『だって上手く出来るものを演ったってしょうがないでしょ。
上手く出来そうな曲は1ステージのうち1曲だけ。後はいつ転ぶがわかんない曲をやるの。
その方がスリリングじゃん!』
『うっ・・・』
 ワシらの『騒乱武士』は正常でありながらも狂気を秘め、狂気でありながらも正常さを失わなず、それらを表現しえる技を備えながらも、永遠の未完成を標榜する−−−ってのが謳いだもんね。
次回は5/26の入谷の『なってるハウス』よろしくね!気合入れて来いよ!!

33 :
次回は5/26の入谷の『なってるハウス』よろしくね!気合入れて来いよ!!
目標は満席、満席、満席じゃ!

34 :
 演奏中に笑っちゃイカンとは思いつつ、爆笑してしまったこと多々。
@「ミャーカが来た夜」
4/4拍子の2小節を3回繰り返すフレーズでのこと。
最初は任意の音でたかいく、2回目は任意の音で低く、3回目は3つの音を段階的に低く、とゆー時のこと。
ベースの西やんの方を見て、最初に高い音、という意味で天井を指すと、彼は天井をキョロキョロ。
2度目に低い音という意味で足元を指差すと、足元をキョロキョロ−−−。
もうコレにはタマラず大笑い。
Aボントロの高橋ヤス−−−なんじゃいこりゃ?
くるくるくるくる回りながら吹く奏法って???アレで目が回らんのかいな。まぁ、音が回転して聞こえるから、より立体的で画期的な奏法ではあるが・・・名付けて『コーヒーカップ奏法』または、『メリーゴーランド奏法』ってのはどう?これも大笑い。
B同じく高橋保行、ゴミ箱の中へアサガオを入れて吹く。
「うんうん、そんなに言いたいコトを我慢しているのか」、よって穴の中へ向けて欲求を吐露する『王様の耳はロバの耳奏法』ときた。
C高橋ヤス、ボントロの延びる部分を延ばして、テナーの小野君がソロに出ようとすると、それを脇から邪魔する。
名付けて『通せんぼジャストモーメント奏法』。これを踏みとどまるように見せかけて、すかさず前に出ようとして、
また踏みとどまり、ボントロが縮んだ拍子に前に出て吹く、『フェイント奏法』。爆!
Dノイズ屋けんちゃんこと、中村賢治(as)は、アルトのマウスピースを持っているにも関わらず、
敢えて外してトランペットのように吹いていた。「あれ?いったいなんなの????」  
でも聞くと、ちゃーんとノイジィーなフルトの音が出てるからビックリ。
ナルホド、だからノイズ屋ケンちゃんなのね。ナットク。


35 :
Eリハでメロをやると、右側のメロ隊と左側のメロ隊で2拍くらいズレて聞こえる。
まるで「♪カエルの歌が聞こえてくるよ」状態。これがサウンドに厚みを加味して『ぐぅ〜!』。
ドッチガ正しいかワカランカラ多い方に合わせる、「シロウトのど自慢方式」。
これが野武士集団の醍醐味。
Fワシ、老眼で譜面が見えない。
バスタムの上に置いた譜面を読むときだけ、老眼かける。
プレイに夢中になってテーマに戻った時、老眼鏡をかけ忘れる。
すると譜面が全く見えない。レピートもコーダもリットもセーニョもアカン。よってアバウトな終り方になる。これも騒乱武士の醍醐味。爆。
G老眼ならまだベター、某爆音テナー奏者は譜面を風圧で落とし、
『回転木馬奏法』の某ボントロ奏者も、譜面を落とす。そこで一緒に読んでいるノイズ仲村も迷子に。
そこでますますメロがアバウトに。
★業務連絡!
ギャラも無いのに折角みんな来てくれているんだから、みんな遠慮せずに、
『他人を押しのけてでも』吹いてね。ただし『引きの美学』も忘れずに。

36 :
ゴクウさんにはゴテンはいないんですか?

37 :
http://jp.youtube.com/watch?v=WHxzdLxInDw
子供は何人かいるが、孫にあたる『ゴテン』はまだ。
孫のいるフリー系のジャズ・ドラマーって、なんかイメージ湧かんなぁ。

38 :
http://jp.youtube.com/watch?v=POV5d2rViWM
10年くらい前、北海道は厳冬期の紋別で、
ガリンコ号上でのドラムソロをyou-tubeにアップした。
寒かった。そして若かった・・・。
5/26は上野の『なってるハウス』にタノム!
下記はワシのHP
http://homepage2.nifty.com/nonakagoku/goku/


39 :
さんざん、さんざん、さーんざん苦労して、
厳冬期の紋別埠頭での冷凍ドラミングをアップ。
10年くらい前だけどな。やっぱ若いな。
http://jp.youtube.com/watch?v=Y-LIiu02LeA


40 :
元祖人間国宝
のなか悟空+川下直広+不破大輔+吉田哲治をyou-tubeにアップ
http://jp.youtube.com/watch?v=RCYl58QyPdw
「騒乱武士」の次回は5/26の入谷の『なってるハウス』よろしくね!
気合入れて来いよ!! 目標は満席、満席、満席じゃ!
http://homepage2.nifty.com/nonakagoku/goku/

41 :
★おーむジャズ祭Aのなか悟空&元祖人間国宝/youtube動画
http://jp.youtube.com/watch?v=BV2W9l02EL8

42 :
人間国宝のフジテレビ前、渚ライブをyou-tubeにアップした。
http://jp.youtube.com/watch?v=hhol93Aipzo
「騒乱武士」の次回は5/26の入谷の『なってるハウス』よろしくね!

43 :
アフリカの子供にドラム叩かせた動画ないの?
初めてのドラムでもめっちゃうまかったんでしょ?

44 :
そだな、じゃ、アップしよか。
それにしてもワシが実名で必死に2chでライブをアピールしてんのに、
メンバーは誰もアゲしてくんないのかい?
客さえ呼べれば何処だってライブが出来るのによぅ。
ったく・・・ぶつぶつ・・・。
「騒乱武士」の次回は5/26の入谷の『なってるハウス』よろしく頼むぜよ!
http://homepage2.nifty.com/nonakagoku/goku/


45 :
律儀なワシは、さっきから2時間半もかけて、
『ウガンダの少女たちのダンス』をyou-tubeにアップしたぜ。
これから『ウガンダの踊るR』をアップする予定。
そしてさらに2人の少年ドラマーをアップする予定。
http://jp.youtube.com/watch?v=mpstZwQpelA

46 :
ウガンダの初めてドラムセットを叩いた少年@をアップ
http://jp.youtube.com/watch?v=M7APD-UDYUY

47 :
ウガンダの『初めてドラムセットを叩いた少年A』をアップ。
ワシは落ち込んだが、これも血。しゃーない。
日本のドラマーたちよ、元気出そう!
明日は『なってるハウス』に頼むぜ。
http://jp.youtube.com/watch?v=fhm3gGFWQII

48 :
悟空さん、ありがとう!
日本一律儀なフリージャズドラマーだぜ。

49 :
その子らは、今何してるの?

50 :
>>47
確かにこれは普通に萎えますねー

51 :
>日本一律儀なフリージャズドラマーだぜ。
そうそう、撮った写真はぜーんぶ5枚ずつくらい焼き増しして送ってあげたよ。
映像も送りたかったが、その村には電気無かったし・・・。でも今はあるらしい。
そろそろまた行くつもりだが、その時はDVD持って行ってあげよう。
でも多分、再生の機械無いだろうなぁ(ウチも無いけどさ)。
>その子らは、今何してるの?
なにする?たって仕事なんて無いさ。ドラム作りの村だったから、
ドラムを作ってるかも?売れる、売れないは別の問題。
ワシのライブと同じ。いくらドラムの練習したって、客が入る入らないは別だもんなぁ。

52 :
悟空さん、本はもう書かないの?

53 :
いくらでも書けるけど、どこも出してくれまいよ。それに売れないだろうさ。
カナシイけど、ワシは「売れる」だとか、「集客」だとかとは無縁の(涙)男さ。
ま、今夜の上野の『なってるハウス』は、満員だろうけどね・・・。

54 :
のなかさんってニューヨークいかないの?

55 :
今日は盛り上がりましたね。

56 :
おかげさんで「なってるハウス」は、なんとかカタチになった。
まずは一安心ってとこ。
>次回は6/1小岩の「らんぷ」新小岩駅前出口。千葉に向かって右側出口より近く。
徒歩1分 03-3650-4325 にご来店あれ。
>のなかさんってニューヨークいかないの?
行きたくないことも無いけれど、やっぱりアフリカや中南米の方が好きみたい。
>今日は盛り上がりましたね。
いつだって盛り上がる。
いつだって盛り上げる。
ナニがナンでも盛り上げる。
だよね。


57 :
しょうがねぇから自分でアゲじゃ。
>次回は6/1小岩の「らんぷ」新小岩駅前出口。
千葉に向かって右側出口より近く。
徒歩1分 03-3650-4325 にご来店あれ。
★そんじょそこらのジャズのライブじゃねぇから、覚悟決めて来てくれよ!

58 :
しょうがねぇから自分でアゲAじゃ。
>次回は6/1小岩の「らんぷ」新小岩駅前出口。
千葉に向かって右側出口より近く。
徒歩1分 03-3650-4325 にご来店あれ。
★そんじょそこらのジャズのライブじゃねぇから、覚悟決めて来てくれよ!

59 :
その日はいけん!残念!

60 :
新小岩でなくて、小岩駅南口です!
詳しい住所は
江戸川区南小岩6-31-8
昔ながらの雰囲気のいい喫茶店です。
見に来て下さい!

61 :
今日行けなかったんだけど、小岩民の盛り上がりはどうでした?

62 :
ありがとう。満席だった。
ワシらはいつでも、盛り上がる。否、盛り上げる。
小岩のファンは25年前からの耳の肥えた人たちだから油断禁物。
ワシはいつも、『実力テスト』的な気持ちでスタージに立っている。
次回の小岩は年末だ。
そして次回の騒乱武士ライブは8/19日、吉祥寺の『曼荼羅』じゃ。
よろしく頼むぜ!

63 :
http://jp.youtube.com/watch?v=e0rIwBazIeQ
上記、上野の『なってるハウス』での一幕。
ワシらはコミック・バンドじゃねぇが、曲の流れでタマタマこうなっただけ。
プレヤーの遊び心と、感性のキャパの広さに乾杯!

64 :
まんま「渋さ」じゃん
渋さじゃないの?

65 :
逆だボケナス

66 :
http://jp.youtube.com/watch?v=BV2W9l02EL8
上記、二十数年前の一幕じゃ。


67 :
両方生でみてみ。全然違うから。

68 :
世の中は広い。ぐんぐんアクセス急増中。
http://jp.youtube.com/watch?v=M7APD-UDYUY
この少年の叩いている、8分音符とも3連符ともとれるニュアンスが、
西洋音楽教育を受けてしまったものには、叩けない。

69 :
この子も、生まれて初めてドラムセットに向かう。
で−−−、コレじゃ。
努力なとどいった物とは別次元のモノ(DNA)を感じて、ワシは凹んだよ。
http://jp.youtube.com/watch?v=fhm3gGFWQII

70 :
確かにセットに向かったというなら、はじめてではあるけど、
そのコらは、もう演奏することが、どういうことなのかは知っているじゃん。
(名前はわからんが、楽器演奏してるでしょ)
それにそんな卑下してばっかじゃしょうがないよ。モッサリ民族なりの
リズムを見つけるべし。彼らのリズムと僕らのリズムは違うかもしれんが、
それは上下で隔てられているんではなく横(種類)でだよ。わかる?
精進せいやゴクウ。日本人としてのアイデンティティーを確立するのじゃ。
                          
                             by14才

71 :
少なくとも僕は悟空さんのドラムが大好きだし、今現在良いバンドに恵まれてるんだから
凹むことないと思いますです。

72 :
>70
あれっ?
まるで自分でレスしたような文章。14歳の意味不明。54か64じゃろ?
>今現在良いバンドに恵まれてるんだから
えっ?騒乱武士の誰かだな?
ま、いい。
偉大なる凡才ドラマーのワシが、イイ年こいて叩いてられるのも、
「七転び八起」ならぬ、「七転び百起」的な、楽天的性分と、
「痴呆的すぐ忘れ性」のおかげで、忘れっちまうのです。
でもyou-tubeにアップするんで改めて見たが、やっぱり彼等はスゴイ。
というのも電気も無ければゲームも無い、通学はハダシ、
ドラムを作るだけが産業のドラム村で、することといえばタイコを叩くことだけ。
そりゃ上手いワケだわな。


73 :
ウガンダの少年すごいね
ところで、悟空さん
9歳の天才ドラマー、鬼束“Tiger”大我くんってどうなんですか?

74 :
だいたいこのところマスコミの日本語表現は誤っている。
ワシの感覚で「天才」ってのは、ガリレオ・ガリレイとミスター・マリックだけ。
ニンゲンの形をした神様ってこと。
いずれにせよ、ドラマーとしては黄色人種に生まれた時点で「*凡才」。
(*ここで凡才=×とは言ってない。凡才の王道を往くドラミングをすりゃあいいんじゃ)
日本の少年ドラマーが「天才」なら、アフリカ辺りじゃ天才だらけ。
少年も日本のマスコミに踊らされたらイカン。
考えてもみよ、いったい日本のマスコミに、いかほどの判断レベルが
あるというのだ。増してやジャズで。さらにドラムで。

75 :
ゴクウさんって失礼ながら、見た目原始人だけど、
意外とインテリ、デジタル人間だよね。

76 :
見た目「性人」、意外と「聖人」、「天災」ドラマーだじょ(この返答30分考えた)。

77 :
のなか悟空&騒乱武士
「パリダカの巻じゃ!」をyou-*tubeにアップ(約10分)
http://jp.youtube.com/watch?v=sNi_b_ZGJHU
タダで見せてあげるから、次回ライブ吉祥寺の「曼荼羅」を
よろしく頼むぜ!

78 :
俺も悟空さんって、巨大な野人のイメージだったけど
生で見ると、常識のある小柄なおじさんだった。

79 :
げっ!小柄と言われたのは初めてじゃー(デブとは言われるが)。
ま、騒乱武士の暴走する白鯨、大久保(チューバ)に比べりゃ少年かも?
ヤツの肺活量は10000cc近くあるらしいからな(根拠ナシ)。
それに音のデカさも一番じゃろ。
問答無用の暴走低音じゃ。
こんどアフリカ象と怒号の大きさ比べしたらオモロイのに。
「ぱおーっ!!!!」
踏み殺されんなよ!!

80 :
のなかさん、ドラムで雪崩起こせないの?

81 :
騒乱武士の連中が、雪山に向かって騒げば、雪崩おこるかも?
そんなこたぁいいが、「バンドの仕事」欲しい。
夏だしよぅ、どっかサマー・ジャズ呼んでくれぃ!
ギャラ、100万円!!!
http://jp.youtube.com/watch?v=sNi_b_ZGJHU

82 :
ええーい、90万に値下げじゃ!
http://jp.youtube.com/watch?v=sNi_b_ZGJHU


83 :
我が愛すべきベースの西ヤン、彼は演奏中にオーバーヒートで倒れちまった。
---が、サスガは百戦練磨の武等派、ベースを離さず音を途切れさなかった。
コレこそ騒乱武士の鑑じゃあ!!
http://jp.youtube.com/watch?v=D--kDmxI7cg

84 :
http://jp.youtube.com/watch?v=D--kDmxI7cg
>>訂正=武等派⇒武闘派

85 :
★9月11日 木曜日 入谷 「なってるハウス」
のなか悟空&騒乱武士
<出演>
のなか悟空
nobu(t/sax)ほか
★後々増殖予定!


86 :
東南アジアへ行くかか、九州の大分へ帰省か・・・
さんざん迷って、迷って、迷って、迷って、迷ったけれども、
結論が出ないので、とっととバンコック行きを予約。
キャンセルするとソンするので、こうなると行くしかない。
バンコックへ行って、そこからラオス(初)か、ミャンマー(タチレクなら3−4度目)、
ベトナム(3度目)、カンボジア(3度目)のいずれへ行くかは未定。
1ヶ月ほど何も決めずに彷徨(さまよ)ってみよう。
せいぜい東南アジアをフラつきながら、騒乱武士の曲でも作ってこようっと!


87 :
昔、ブラジルでテレビを見て、どのチャンネルを回しても
幼児程度のおバカさん呆れたことがある。
(ナルホド・・・こういうおバカな国民の欲求不満のハケ口は、サンバ・カーニバルとサッカーちゅーワケかぁ)と、ナットクしたものだ。
 片やフィリピン−−−。
もうどうにもならないくらいの、おバカさ加減の番組で溢れている。
こういった国は国民全体の平均知能が低いのだろうと思うが、
就学率の低さからあながちこの推量も間違ってはいまい。
 さて、我がニッポン−−−。
高学歴国民集団だが、類無きおバカ国家。
このところのテレビ番組ときたらヒドイ。さらに番組のスポンサーときたら、
やれ「環境に優しい」だの、「地球に優しい」だのといった、
『欺瞞に満ちた合言葉』で、おバカな国民をダマしている。
政治屋も公僕たちも、『国民のために』、『社会のために』と
否定の余地の無い合言葉をノタマイ、せっせと覇権を競い、
私利私欲を肥やしている。
そんなおバカな国から逃れ、テレビ番組から逃れ、ケータイから逃れ、
PC依存症から逃れ、のーんびりと『キリギリス』を演じ続けていたい
−−−だから旅に出る。熱帯の風に吹かれ、ワシももっとおバカになる。
 

88 :
自分よりはバカだと思える他人様だけを都合よく取り上げて、それをさげすむ事で、自分はそれとは違う存在だと安心感や優越感を味わう。
お前さんはそういう人間だと受け取られかねないが、何か反論や弁解、もしくは開き直りで言いたい事はあるか?

89 :
爆−−−!
なんか白州の上に引きずり出された、下手人のカンジだなぁ。
騒乱武士の頭目のワシとしては、名を名乗らぬ者の発言は意味を成さぬ。
風の音と同じだ。
が−−−ま、いい。2chでそれを言えば、2chが成り立たぬ。ワシの人間性を、不特定多数の衆目の面前で、
再認識させるための善意に満ちた問答だと思うので、お答えしようと思う。
ト書き(ここでワシ、慌てて座りなおして姿勢を正す)
『お奉行様ぁ、め、めっそうもゴザイマセン!拙者も武士の端くれながら申し上げます。
け、バカを蔑み優位に立とうなどということは、決っしてゴザイマセンでゴザイマスぅ!
ワシはタダのおバカなドラマーでごじゃりまスルぅ』

90 :
旅費はどうしてるんですか?

91 :
アジア大陸横断、アフリカ大陸横断、中南米武者修行までは、カンパを募った。
だが、『仏の顔も3度まで』という。それ以降は『自分で稼いで、自分で行く』
ことにしている。もちろん今回もそう。
現在の主なる収入は、『ピアノ運搬&中古ピアノ販売』と『便利屋』。
なーんでもやっちゃう。ドラマーはツブシがきくからなぁ。
★9/30 新宿 「URUGA」歌舞伎町2-42-16地下 入り時間17:30で、開場19:00、開演19:30
<参戦武士>
のなか悟空(馬鹿ドラム) /熱帯の素浪人
西村直樹(エレベ) /爆裂テクニックのキューピー頭
なっ、バッキー(アルト)  沸騰するスキンヘッド
クラッシー(パーカ)    何も教えてない悟空の弟子
オッシー(tb)   ミスター・プロフェサー
小野正   (テナー&フルート)跳躍跋扈する公僕
鈴木放屁 (Ts)  日本一!の爆音テナー
鈴木新(ss)     習志野のお地蔵様
△NOBU(テナー)     越中の若武者
?大久保一機(チューバ)  暴走する狂鯨
http://jp.youtube.com/watch?v=sNi_b_ZGJHU

92 :
野中さんってどういう練習してんの?
もちろんドラムの話ね。
田植えのテクニックとかピアノを運ぶためのとかチョメチョメのとかではない。

93 :
腕はいつでも磨ける。
心と感性を磨く為にワシは旅をする。
昨日ミャンマーからタイに帰ってきた。
明日か明後日にはラオスに行く予定。
心と感性を磨き、永遠の求道者でいたい。
なーんてね。
タイはチェンマイの旅の空の下から。

94 :
>>87みたいな書き込みを見ちゃうと、「心と感性を磨く」って言葉が虚しく聞こえるな。

95 :
旅に出ると人間が大きくなったって自分で勘違いする連中っているのさ。

96 :
タイの美味しい料理で2-3キロ大きくなったぜ。

97 :
>>87は良くないよ

98 :
演奏自体は
小器用なごく普通のジャズドラムだよね
ただここの発言とか読むと
憎めないところがある

99 :
悟空さんほど「小器用」って言葉が似合わないおっさんはいないのだが

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