1read 100read
2013年07月育児586: NHK やったね 1号【ワンワン・パッコロリン】 (177) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
逆子の不安2 (658)
【反抗期】2歳〜3歳児の日常 Part37【成長】 (430)
新生児〜低月齢の質問に凄い勢いで答えるスレ121 (195)
【上から目線で語れ】公立小からの中学受験こそ王道 (504)
成績が悪い中高生を持つ親のスレ 30 (110)
【学校側クソ対応】放射能【子供の被爆を推進すな!】 (101)

NHK やったね 1号【ワンワン・パッコロリン】


1 :2011/04/16 〜 最終レス :2013/06/10
NHKの幼児向け教材
子供の心理や生理の発達に適したオリジナルDVD
DVDで見た内容を楽しく実践するトイ
教育テレビの幼児向け番組のキャラを使っている
現時点では、「いないいないばあっ!」コース(1〜2歳向け)のみ
公式
http://www.nhk-ep.com/shop/special/yattane/index.html

2 :
1乙。
昨日届いた。
思った以上にDVDの中身が盛りだくさんだった印象。
うちの子はまだ1歳3ヶ月だから、
トイの出番はもう少し先かなー。
歌声は聞こえるのに、ことちゃんの姿が見えないのはちょっと寂しかった。

3 :
★原発推進学者が次々懺悔 「国民に深く陳謝する」
・東京電力の福島第1原子力発電所の深刻な事故を受け、政府の原子力安全委員会の
 歴代委員長を含む原発推進派学者の重鎮たちが原発の「安全神話」崩壊に懺悔を
 繰り返している。特に元原子力安全委員長の松浦祥次郎氏や前原子力委員会委員長代理の
 田中俊一氏ら原発推進の学者16人がこのほど、異例の緊急提言を行った。
 「原子力の平和利用を先頭だって進めてきた者として、今回の事故を極めて遺憾に思うと
 同時に国民に深く陳謝する」との謝罪を前面に掲げた提言の内容は政府や東電の発表よりも
 今回の事故を深刻に受け止めており、緊迫感が伝わってくる。
 「私たちは事故の推移を固唾を飲んで見守ってきた。しかし、事態は次々と悪化し、事故を
 終息させる見通しが得られていない」「膨大な放射性物質は圧力容器や格納容器内に拡散・分布し、
 その一部は環境に放出され、現在も放出され続けている」 「特に懸念されることは溶融炉心が
 圧力容器を溶かし、格納容器に移り、大量の水素ガスの火災・爆発による格納容器の破壊などに
 よる広範で深刻な放射能汚染の可能性を排除できないことである」
 提言は、水素爆発などで格納容器が破壊され、放射性物質が長期にわたり国土を汚染する
 可能性を指摘している。日本を代表する学者たちが、チェルノブイリ原発事故級の最悪の事態を
 想定していることがわかる。
 16人は東京大学名誉教授、京都大学名誉教授、東京工業大学名誉教授など錚々たるメンバーで、
 原子力安全委員会や原子力委員会の歴代委員長や委員を務めるなどした日本を代表する原子力の
 専門家たちだけに、発言には重みがある。(>>2-10につづく)
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110416-00000003-jct-soci

4 :
ベネッセからやったねに移動。
しまじろうのDVDは全然見なかったけど、
やったねは、さすがにワンワンが出てるからか
よく見てる。
トイも何度も鳴らしてる。
DVDは画面がちょっと白っぽいけど、
ワンワンとコロンのやりとりは微笑ましい。
コロンの声、聞いたことあるなと思ったら、
デスパレートな妻たちの子役の声だったのね。
あの子役の声好きだったから、嬉しい。
ひと月1650円くらいになるけど、ベネッセの
ひと月1980円よりはかなり食いついてるので、
良しとする。

5 :
親がキャラ好きなので購入。3歳と0歳もかなり
食いついている。DVDのケースが1に全部入る
のはかなりうれしいかも!!

6 :
うちもベネッセからやったねに切り替えしてよかった
ことちゃんも出てほしかったなー

7 :
本当はベネから乗り換えたいのだけど、テキストが目的だったので躊躇してる。
DVDばかり見せたくないし、補完できる生活習慣が学べる
副読本のようなものがあればいいのにな。

8 :
この教材、こちらから請求をして初めて詳細資料が届くんだよね。
そしていざ届いても「資料届きましたか?」のたぐいの電話もなし。
ベネの執拗なDM攻撃に食傷気味だった私には新鮮にうつった。
今春から子どもを保育園に通わせることが決まったこともあり
結局入会はしなかったものの、
ベネとやったねとどちらかを選ぶとしたら、間違いなく後者。

9 :
>>7
テキストオンリーならポピーがあるよ。

10 :
DVD初めて見たとき、妙に画面が暗かったので、輝度がおかしいのか? とあせったら
ワンワンが電気つけたw

11 :
>10
思った思ったw
「えらい画質悪いなー」って思ってこれがNHKクオリティなのか?って一瞬ガッカリしたけど、
ワンワンが出てきてパチって電気つけたの見て理解したw

12 :
>>9
ポピーは2才からみたいだね。来年度のおかあさんといっしょコースが始まったら
併用で乗り換え考えようかな。
本当はいないいないばぁも見てみたいけどw
ありがとう〜

13 :
2才1ヶ月の子用に資料請求。
しまじろうと比べて対象年齢がはっきりと設定されてなかったし
もし入会したら終了頃には3才なので問い合わせた。
一応、3才なかば位までを想定してるとの事なので安心して入会。楽しみだ

14 :
床でわんわんパペット熱演してたら
子が全身で飛びついてきて手首があらぬ方向に曲がってしまった
いててて
うちもDVDにはよく食いつく

15 :
1歳10ヶ月男児、うーたんのトイレトイを持って一日に何度もトイレに行きたがってくれる。
ちょうどトイトレ始めようと思ってたとこだったからうーたん様さまだわ。
3月までしまじろうやってたのも効果あると思うけど、毎日見てるうーたんだから馴染みやすいのかな。
トイレ行きたい時は音楽鳴らして教えてくれて一曲鳴らし終わるまでは座ってる。
まだトイトレ始めて一週間だから成功はしてないけどこうもスムーズにトイレに行ってくれると助かる!
…でもシールや絵本がなくて3千円は高いよな〜
旦那の勧めで始めたし旦那は気に入ってるみたいだけどこれならおもちゃといなばぁの雑誌買ってくるのでもいいような気がする。

16 :
もうすぐ1歳
どんなに泣いててもOP聞こえるとテレビの前に高速ハイハイで移動するほどいなばあ好き
しまじろうをやめて乗り換えようか悩むー
1号はトイレトレだから1歳ちょうどからの受講は早いかな?
でも2号の歯磨きは早めに欲しいしなぁ、うーん迷う

17 :
>16
うちもトイトレには早すぎるが歯磨き目当てで注文しちゃったよ
歯磨きを1号にして欲しかった…
今すぐにでも必要だから2カ月に一度は待ちきれないわ

18 :
うちもまだ1歳ちょっとなので、トイレトレーニングはムリです。
でも、排泄つながりでうーたんのトイをオムツ替えのときに持たせています。
かなりおとなしくしてくれ、仰向けになってくれるので、
未だにテープタイプが使えて経済的です。

19 :
紹介プレゼントとかのキャンペーンってやってますか?

20 :
あげ

21 :
2歳半&1歳半の年子持ち。
ベネやらずにやったねスタートしたものの、思ったより食い付きが悪い。
やったねは、いつもの「いないいないばぁ」のスペシャルバージョンって印象を受けた。
いないいないばぁは食い付きいいのに不思議。
DVDの時間も長い(40分ちょっと)し、全く見ないわけではないんだけど、玩具は付録みたいなもんだし、DVD1枚で三千円は高いかなぁ。
2歳半はベネからくるお試しDVDの食い付きが良かっただけに悩む。
まあ、お試しだから食い付きが悪いものは同封するわけがない、短くても通常のものより充実しているはずだと自分に言い聞かせてやったねを続けてみる予定。

22 :
連投失礼。
トイレトレが早すぎるから、と躊躇している人が多いみたいだけど、布絵本が届くのが遅くなることを考えたら、早めに入会すべきだとは思う。
うちは1歳半ですら布絵本で遊ぶか微妙だわ…

23 :
トイのうーたんって「すっきり〜ヨ!」って言っているように聞こえるけど、、
外人みたいw

24 :
保守

25 :
保守なんだから下げちゃだめだね。第2号が楽しみだ。
歯磨き用のおもちゃ、早くこないかな。

26 :
ぶっちゃけ解約したいw
しまじろうと被ってるしDVD全然見てくれない。

27 :
しかし、保育の専門家が作ってるはずなのに、なんでこんな順番なんだろうね
布絵本→歯磨き→トイレトレにすれば何の問題もないのに
すくなくとも、トイレトレ→歯磨きはないわ
といいつつ、いなばあ大好きな娘のためにしまじろう解約して申し込んでしまった

28 :
>>27
仲間

29 :
>>27 >>28
仲間
歯が生え始めたら歯磨きなんだから、第1号に歯磨きトイをつけるべき。
あと、お風呂遊びのトイは季節的に第2号(6月に来る)にしてくれたほうが、
夏の水遊びなんかにも使えるのにね。
布絵本は、1歳を過ぎた子にはいらないような気がする。
うちにあったこどもちゃれんじベビーの布絵本(7か月号のトイだったかな?)も
すでに近所のゼロ歳児にあげてしまった

30 :
>>29
季節対応でも月齢対応でもないからだろうね。
数ヶ月後に申し込んだ人の場合もあるわけだし。
また、トイレトレが一番ママにとって関心があったからじゃない?
1号ごとに頼める分、1号に目玉商品をもってきたかったとか、
逆に歯磨きトレが一番関心があって2号目まで継続させたかったとか…

一括支払いしてしまったうちにはあまり関係のない話しだが。

31 :
今まではこどもちゃれんじのミラーを使って歯みがきしていたけど、
最近、歯みがきのときに暴れるようになりました。
こうなると、やったねの歯みがき教材が待たれます。
トイはどうかわからないけど、歯みがきマンの出てくる歌を
DVDで聞かせて、効果があるかどうか見てみたい

32 :
2号届いた!

33 :
2号届いた。相変わらずトイの質がいい。
ワンワンとコロンがラブラブすぎて、ウータンはどうしたと言いたくなるw

34 :
>>21にてレスした年子持ちなんだけど、1号よりも2号の方が食付きが良かった。
何故?
そしてトイは付録とか発言するも、2歳半はDVDの映像が流れると、ものすごい勢いで歯ブラシを取りに行き、うーたんをつけろ、という始末
1歳半には仕方ないから薬局でもらったケロリン指人形を装着
まさか歯ブラシ人形にあそこまでの力があるとは思わなかった…

35 :
うちの子は1号の方に食いついたかな(動物好きだからヒヨコやパンダのとこで狂喜する)。DVDはすごく役に立ってる。
わんわん大好きなのに、パペットには興味を示さない。私の演技が下手なのか、人形が可愛すぎて本物の持つおっさんくささがないのか…
トイはかっちりとよく出来てるね。うちはまだ早いのか?いじって遊ぶけど意図通りの役にはまだ立ってない。
歯ブラシトイの方はひたすらいじって喜んでる。
蛇足、ベネもとってみたけどあっちはトイがちゃち。(でもパペットはすごく気に入ってるみたい)

36 :
2号のトイのおかげで、歯ブラシを口にくわえて遊んだりしているけど、
仕上げ磨きのときにおとなしくなった、というわけではないね
「わ〜お」もワンワンが一人で踊っていて、ちょっとさみしい感じ

37 :
このDVDのパッコロリンは人形だからそんなにかわいくないし、
最初は、いらないかな?とも思っていたけど、
テレビ放送のパッコロリンはアニメだからなのか、結構かわいいね

38 :
人形毛羽立ってるよね?
アンケートの募集メールが来たけどめんどくさすぎて途中で断念。

39 :
まだ開始間もないから情報が少ないし、しまじろうとるかこっちにするか迷ってます。
今10ヶ月だから一歳過ぎてからでも十分間に合う内容だよね?
しまは絵本中心。こっちはDVD中心という認識は私の理解不足でしょうか?
DVDとトイ以外のおすすめな点はありますか?

40 :
最初がトイレトレのトイ、次がはみがきトイだから1歳過ぎてからでも十分です。
・しまは絵本、DVD、トイが密に連係。
・絵本/しかけ絵本なのに紙がちゃち。子にいじくり回され1冊はすでにボロ雑巾(よく見てる証拠でもあるけど)。使い捨て感覚…
・DVD/おねえさん二人、おにいさん(ペテン師顔)としまじろう一家出演。さすがにツボはしっかりおさえてあります。
・トイ/パーツが多いため、子が散らかしたり隠したりで行方不明のものが1つ2つ…あと、ちょっと安っぽい(特にトイレトイは酷い)。2つ付いてくるパペットはいい。
・やったね!DVD/わりと盛りだくさん。わんわんとパペットパッコロリンで進行、うーたんは他の友達と。人間は出てません。見慣れたキャラクターなのでうちの子はやはり大喜び。
・トイは小さくてかっちり、可愛い。うーたんの歯ブラシホルダーはうちでは効果大。わんわんパペットの食いつきはいまいち。
しまは他にしつけパンフもついてて、しつけに使って!という本気度を感じました。が、相性だと思いますがうちの子にはあまり効果なし。
やったね!のトイはもし食いつき悪くても飾っておくだけで可愛いです。
どっちもトイなしバージョンも売ってほしいw

41 :
>>40
詳しくありがとうございます。
まだまだ考える時間がありそうなのでまずは市販のワンワンなどの雑誌から見せてみようと思います。
そして、40さんはしまが嫌いなのかなとw
しまはどうでもいいけど、ベネ●セコーポが嫌いだから出来たらやったねだけ受講したい。
でも、今くらいからおもちゃや絵本(興味は少ないけど)何買ったらいいかわからず教材にしちゃうのが一番楽だろうと思ってました。
参考にさせていただきます。
ありがとうございます。

42 :
ごめんなさい
>>40の訂正
やったね!はスタジオで踊る小茄子みたいなコスチュームの子たちがいないだけで、生活習慣実演の子が何人か親御さんと出てます。

43 :
39の書き込み、もう〆ちゃったみたいだけど追加しておきます。
・子の相手をマメにする人で、一緒にトイで遊んだり、
本を読んであげる時間を長くとる親・・・しまじろう
・ズボラな人で、この相手をする時間をあまりとらず、
どちらかというと、子にテレビなんかを見せておきたい人・・・ワンワン
と分類できると思います。
あくまでも私見ですけど。私は後者タイプの親なので。
でも、念のため言っておきますが、1日1時間以上はテレビは見せません。
NHK教育の放送も含め、1日30〜45分くらいです

44 :
2号がまだ来ない…何で?

45 :
>>44
うちもなかなか来なくて、二ヶ月ごとに来るはずなのに
もう二ヶ月たったぞ…?なんて思ってたんだけど
二ヶ月プラスαくらいかかるみたいですよ
うちは一号が四月中旬で二号は六月下旬に来ました
一号が届いたのが四月下旬の人は、二号が届くのは七月上旬みたいです

46 :
>>45さん
レスありがとうございました(^^)そうなんですね、もちょっと気長〜に待ってみます!

47 :
うちの子、歩き始めだけど「わーお」の振り付けで動ける
(まだ踊るというレベルではない)ようになった。
早くダンスマットほしいな。4号のトイだっけ?

48 :
3号来ました。
・ワンワンのしゃべり方がオカマっぽい
・トイのうーたんはさっそく舐められました。布絵本を遊びこなすかは微妙
・今回も「わーお」が収録されていますが、2号にも入っているから
その分、別の歌がほしかったな。
欲を言えば、うーたんが食事のあと口のまわりを拭く歌がよかったです

49 :
元々オネエ口調でオヤジギャク放つキャラだから仕方いねワンワンはw

50 :
布絵本、1歳10ヶ月児には好評だけどな。
DVDで尺取り虫やってる女の子、手が短い?のか一生懸命やってる姿が可愛いww

51 :
保守しときます

52 :
>>39
やったねはDVD中心というか、DVDとトイしかついてこないよ?
一応、親用の数ページの冊子はついてくるけど、冊子というかトイの使い方、モバイルサイトの使い方を記載してある程度。
ベネみたいにいらないものまで盛りだくさんってものではないから、やったねの方が割高感はあるかも
来年以降の3歳〜コースではどうなるかわからないけど、DVDを見る機会が多いならやったねは使いやすいとは思う

53 :
うちは、2号すら来ない。
トイレトレは、意外と使えた!
トイレに行きたがり、便座に座るとボタンを押す。
次は、歯磨きか。
歯磨きは、何だかんだで旦那がしっかりやったおかげで、すでに歯磨き好きなんだよ……。

54 :
入会後1週間前後で2号をお届け。
2号は下記の日程でお届け。(その後は隔月)
 入会日    2号お届け時期
--------------------------
 1〜 5日  翌々月中旬
 6〜20日  翌々月下旬
21〜 末日  翌々々月中旬
4月1日入会  : 6月中旬、8月中旬・・・と偶数月中旬に届く
4月6日入会  : 6月下旬、8月下旬・・・と偶数月下旬に届く
4月21日入会 : 7月中旬、9月中旬・・・と奇数月中旬に届く


55 :
下旬申し込みだと2号は3ヶ月先になるのを知らない人も多いよね
>>52
>>53のお届け予定時期が来ても届いてないなら連絡したほうがいいんじゃないかな

56 :
レス番1コずれてた(´・ω・`)
>>53
>>54のお届け予定時期が〜   が正しいです

57 :
保守

58 :
>>56
>>52です。お届け時期ありがとうございました。
無事に昨日、届きました。
歯磨きトイは、ワンワンの声に合わせて歯ブラシを動かしていました。
2号は水面に写る影に子どもが大喜び。
それだけで購入した甲斐があったと思っています。

59 :
連投すみません。
>>52でなく>>53です。

60 :
歯みがきトイはうちは6月に来ましたが。
うーたんはハブラシにつけるより、
仕上げ磨きのときに娘の手に持たせています。
歯みがき以外でも、おもちゃとして遊ばせています。
最近、うーたんの顔の塗料が落ちてきて、
何が描いてあるかわからなくなりつつなってきました

61 :
一歳児スレから来ました
質問です
NHKのやったねのDVDの画質が気になります
えいごであそぼの英語教材のお試しDVDの画質が
粗すぎて購入を見合わせてしまったので
受講されてる方、画質はどうですか?

62 :
しまじろうをとってます
毎月毎月遊ばないうちにたまってしまうし、こちらにしようかと思っています
もう一歳7ヶ月だと遅いですか?
二歳以降はないのですか?

63 :
もしお前たちの誰かと縁があったとしたら
自分は恐らく全力で幸せにしようという努力をするだろう
ただ縁が無かった

64 :
>>61
2008年購入の46型のプラズマTV(ビエラ)で見てるけど、私は特に気にならないよ。
そらまあBlu-rayとかには劣るけれどもね。
>>62
うちは今、1歳6ヶ月。
第3号まできてるけど、最初のうちはポケーッと見てるだけだったけど、最近は楽しそうに見てるよ。
公式見ると3歳ぐらいまでいなばあコース、
次は来春スタート予定のおかいつコースみたいだから
2歳ならいなばあコースでいいと思うけどね。

65 :
>>64
よかった、来春からもあるんですね!
ありがとうございました
私もベネッセのは根気よくいっしょに遊べないので、こちらにしてみようかな

66 :
DVD漬けになりそう
子供に悪影響なんじゃない?

67 :
別に1日中見てるわけじゃないならいいんじゃないの?
先月に番組編成の関係で子供番組が5時すぎまでなかったときは
何かDVD買って操作方法覚えよう(夫しか使ってない)と真剣に思った。
まあでも確かにうちは平日の朝夕両方にしっかり見せちゃってるので、
これ以上DVD見せるのもな……とも思う。
うちは「やったね!」気になるものの、そこまで金かけるほどのもんかな、
という疑問と、おもちゃが増えるのがめんどくさい、だから普通のDVDでもいいかなー
と迷っている。

68 :
>>67
おもちゃに興味ないならあまりオススメしないかな
dvd、お話し部分はワンワンとパッコロリンの撮りおろしだけど
歌に入るとテレビで流れてるのと同じクリップだよ


69 :
>>68
おもちゃ、かわいいと思うんですけどねー。私が収納と片づけ下手で。
歌はテレビと同じなら、録画するかゆうなちゃん出演のDVDが出たら買います。

70 :
DVD、ゆうなちゃん出てないんですか???

71 :
>>70
出てない。もちろん、ことちゃんも出てない。
ことちゃんが歌ってる歌は、そのまま流れててエンディングロールでも
名前が出るけど、ゆうなちゃんは歌も参加してない。
(わーお、は全部ワンワンが歌ってる)
予告を見ても、全部ことちゃん時代の曲だから、出ないんじゃないかな。
だから、おかあさんといっしょコースもおねえさん、おにいさんは出ないんじゃ
ないかとgkblしてる。

72 :
70です。
ありがとうございました。

73 :
このDVDの人形劇のパッコロリンと、TVアニメや「リンちゃんどうする?」等の3人、なんだか性格違う感じがする。
「やったね」の方が3人とも勝ち気というか…
TVのパックン・リンは弟を抱っこしてあげたり、熊が出たとあったら助けに走ったり良い子なのに、DVDだと「リンなんか〜」って言ったり。
どっちの製作・設定が先だったのかなー

74 :
やったねリンはけっこう女王様だよねw
わんわんの似顔絵にダメだししたり、おやつ執拗にとりかえさせたり
コロンはさすがに性格の違いがあんまりわからない

75 :
リンは顔と声が、負けず嫌いの女の子風だと、
最初から思っていました。

76 :
「好きなもの/肉」「将来の夢/社長」だもんね、リン

77 :
パックンの中の人がエロゲー声優なのが問題だよな

78 :
今日届いた。
ダンスマットのうーたんの声にちょっと違和感。

79 :
音が出るようにうまく押せないみたい。
わーおの曲は出せるけど、それ以外は私が押してあげている

80 :
いなばぁスレからこちらに誘導して頂きました(´・ω・`)
今日発送通知メールが届いた!!
2ヶ月に一度っていうのがイイ
それよりも我が子は双子なんだけど、いつも教材の取り合いになってしまって困ってるorz
布絵本は仲良く遊ぶからいいとして、歯ブラシやらトイレおもちゃやら、喧嘩されるのが嫌で使いたいけど封印している状態。。。
問い合わせたら玩具だけ2つにしてくれないかなぁ(;´Д`)
わがままかな、やっぱり

81 :
>>80
追加料金でいけるかもしれんね

82 :
>>80
うちも双子で問い合わせてみたんだけど、おもちゃだけは買えないみたい。
ほんと残念!

83 :
それくらい対応してあげればいいのにね>双子

84 :
やっぱりダメかーorz
しまじろうだと対応してくれるらしいけど、コッチの方が食い付きがイイからなぁ。
2つ購読は金銭的にキツイし、暫くは封印しておこうかな(´Д`)
                

85 :
4号のDVDにもわーおが入っていたけど、
はっきり言って同じ歌が何枚ものDVDに入っていると
ムダなような気がする。
3号でも同じような意見をここで書いたけど、
4号だったら「ぼうしなかよし」を代わりに入れてほしかった

86 :
1号の子育てレンジャーで紹介されていたミートスティックを作ってみたが、
うちの子は手掴みしない。エプロンのポケットにぽとっと落ちてしまう・
掴み食べできるメニューに悩む、、、

87 :
「やったね」のおかあさんといっしょコースって
来年でするのかな?
出るなら、そろそろ宣伝を始めるころだという気がする

88 :
マット、声でかいw
調節できるけど、子がいつもMAXに変えてくれる。
狭い家だから、家中にウータンが響き渡るぜ…。

89 :
マット、喜んで踏みまくるからラップになってるよ…
わんわんわんわシャンシャンうー! うーわんトコトコわんゆうなだよ〜
あ〜うるさい

90 :
3号届いた!
布絵本、やっぱり今更食いつかないかも…
そして、一か所くらい「カサカサ」なる部分があれば良かったなぁ。
体操は上でも出てるけど、また「わーお」なんだね。
新曲とまでは言わないから、せめて「ぐるぐるどっかーん」と各号交互に収録してほしかったかも。

91 :
しまじろうと迷ってます。
子は二才半なんだけど、こっちだと年齢的には遅いのかな??

92 :
>91
とりあえず1号2号くらいをとって、子の食いつきを見てみては?
あるいは、少し年上の子向けのおかあさんといっしょコースにするとか?

93 :
あげ

94 :


95 :
おかいつコース、まだ宣伝出ないね。
HPには「やったね」5号と6号にお知らせが入るって書いてあったけど、やったね取ってなくても興味ある人いるだろうに。
5号が届くのは、一番早く開始した人で1月かな?
レポ楽しみ!

96 :
>>95
HPに12月中旬にHPとメルマガで告知って書いてあるよ
ttp://www.nhk-ep.com/special/yattane-web/info/post-11.html

97 :
>>96
事前告知されてるのか!
ありがとう。
私がHP見たのは少し前だったから、その後更新されたんだね。
失礼しました。

98 :
おかいつの中身、早く知りたーい。

99 :
5号は早い人だと12月12日ごろ来ると思う。
うちはいつも偶数月の11日〜12日だった。

話は変わるけど、最後の6号までDVDに「わーお」が入るみたいですね。
その分、別の歌入れてほしかったなあ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【小学生】お母さんの為のお勉強講座Part28 (938)
小児科で見たスゴイ親子 (672)
●●広汎性発達障害統一スレ18●● (133)
子育てサロン、支援センターでの人間関係 (448)
【幼稚園の年少児を持つ親のスレ】10学期 (271)
☆★妊娠中の食事メニュー・23食目☆★ (321)
--log9.info------------------
小笠原に光ケーブルはくるか? (170)
ハッキング (113)
ADSLでVPNが可能なプロバイダ (156)
どのぐらい英語ができればいいのかな? (103)
NTT職員の裏側? (161)
NTTに対して集団訴訟しませんか? (117)
NTTの交換機の歴史を語るスレ (162)
他人のパソコンメールを覗き見できる? (122)
VPNが通るルータないですか (106)
NTTってマジ糞だよな (106)
パソコン通信を始めたいのですが (120)
★インターネットテレビ電話MeeTWO★ (128)
LANの管理者はどこまで通信内容を見れる? (126)
メールやHPでのねずみ講勧誘について (192)
マルチキャスト (103)
電話が掛かってくるとADSLが切れる (189)
--log55.com------------------
【信者もアンチも】東方Project議論スレ【ウェルカム】
東方についてなんですが
東方Project どこで見限った?
test
東方キャラと東方厨もいつになったら死滅するの?
何故、東方にエロを求める人がいる?
東方サッカー2とかいう超核地雷ゲーについて
東方