1read 100read
2013年07月携帯電話ゲー188: 【Mobage】スーパーロボット大戦Card Chronicle 37機目 (975) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
天空のスカイガレオン48枚目 (318)
【DoCoMo】RPG大集合総合スレその20 (329)
【モバゲー】不思議の森のパン工房6 (465)
【i・S・EZ】スーパーリアル麻雀モバイルP29【全対応】 (174)
【GREE】ガンダムマスターズ アッシマーパッケージ229機目 (376)
【シューティングRPG】ワールドメーカー Part1 (554)

【Mobage】スーパーロボット大戦Card Chronicle 37機目


1 :2013/06/16 〜 最終レス :2013/07/03
テンプレよろしく


2 :
■前スレ
【Mobage】スーパーロボット大戦Card Chronicle 36機目
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/appli/1370660157/

■wiki
http://www49.atwiki.jp/srwcc/
次スレは >>950お願いします

3 :
【Mobage】スーパーロボット大戦Card Chronicle 36機目
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/appli/1370660157/


■wiki
http://www49.atwiki.jp/srwcc/

次スレは >>950お願いします

4 :
<参戦作品>
◆超電磁ロボ コン・バトラーV ◆超電磁マシーン ボルテスV
◆勇者ライディーン ◆無敵鋼人ダイターン3
◆破邪大星ダンガイオー ◆機動戦艦ナデシコ
◆機甲戦記ドラグナー ◆GEAR戦士電童
◆冥王計画ゼオライマー ◆コードギアス 反逆のルルーシュ
◆マジンカイザー ◆真(チェンジ!!)ゲッターロボ 世界最後の日
◆機動武闘伝Gガンダム ◆機動戦士ガンダムSEED
◆機動戦士ガンダムSEED DESTINY ◆機動戦士ガンダム00
◆バンプレスト・オリジナル
<2013/2/1より新規参戦作品>
◆無敵超人ザンボット3 ◆闘将ダイモス
◆機動戦士ガンダム ◆機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争
◆機動戦士ガンダム 第08MS小隊 ◆機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY
◆機動戦士Zガンダム ◆超時空要塞マクロス
◆超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか
◆聖戦士ダンバイン ◆超獣機神ダンクーガ
◆獣装機攻ダンクーガノヴァ ◆真ゲッターロボ対ネオゲッターロボ
◆マジンカイザー死闘!暗黒大将軍
◆天元突破グレンラガン ◆劇場版天元突破グレンラガン紅蓮篇
◆鋼鉄神ジーグ ◆ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序
◆コードギアス 反逆のルルーシュR2

5 :
Q.レア度によって超改造できる回数が違うの?
C/UC/R →1回 必要枚数2枚
SR → 2回 必要枚数3枚
UR → 3回 必要枚数4枚
XR → 4回 必要枚数5枚

Q.超改造はベースと素材元をLvMAXにしてからやったほうがいいの?
A.R以下はすぐ不要になるので、SR以上からをLvMAX同士での超改造がおすすめです

Q.すでにURの○○を持っているんだけど、SRの○○は餌にしちゃって良いの?
A.基本的には餌にすれば良いです。しかし、属性やスキルが異なる場合は自分で判断してください

Q.対戦のRPはどういう基準で増減するの?
A.相手との戦力とLv差により決定されます

Q.URチケット貰ったのに使えないんだけど?
A.チケットの名前をもう一度よく見てください

Q.HP回復どうやるの?
A.部隊HPが20%切ったところでド根性持ち1機or2機のみの編成にする(フレ援軍も切る)
低レベルミッション(4-1or5-1がオススメ)のザコ戦で全回復※ブラバ等でFlashを飛ばさないこと
※失敗しても泣かない

6 :
>>1
乙です^^

7 :
天空剣>>1乙の字切り

8 :
スキル成長無しの初期参戦組の新規URを作ってあげてください
特にコンV、ボルテス救済

9 :
で、どーなのよ?
スキル予想だよ

10 :
>>1
前スレ>>997
それは初耳だった
となると謎仕様だな

11 :
>>1乙ルンゴ
また進撃かよ
前回の仕様でBP大量に回収できたから続けたのか知らないけど、進撃やる度に人減るからねw

12 :
スロットにしてほしかった。疲れたよ

13 :
火曜からだとコンボなしの開催期間一週間の進撃かもしれないね

14 :
>>1おつ
進撃1週間で十分だわ2週間は長すぎ

15 :
レア撃破にBP付けてくれたら文句は無い

16 :
進撃連続とかチョーダルい
これでBP無しならやめようかな

17 :
前回は上位頑張ったが、次も2週間だったら確実に無課金500位内の無気力モード突入だな

18 :
確かに2週間はダレるなぁ
ていうかタイトルからしてまたデビガン?でもLRがカイザーだからまたミケーネが絡むのか?

19 :
再生し続ける〜はデビルガンダムぽいけど
渇きってなんだろね飢えてそうな人誰かいたっけ

20 :
デクスンティーゴさんが渇きがどうとか言ってたような…また出てくるん?

21 :
3種類目のティーゴさんかもしれん

22 :
マジンパワーフルパワーとかつけて洒落にならん事にナレバナー

23 :
単純にマジンパワーがレベル制になってるのかもね
MAXだとL5とかなって与ダメ30%アップ被ダメ30%ダウンとか

24 :
マジンカイザーはZと比べると防御15000くらい行きそう
こうなればもう無敵だな
まあザンボットの時も同じこと言っていまやこの有様だけど

25 :
鉄壁のレベルが上がってものすごい頻度で発動するとか

26 :
>>24
攻撃と防御のイタチごっこ
現実の兵器と同じだね!

27 :
マジンパワーって開幕だから
L付いたらとんでもなくなりそうなw
LRZの防御も何よりも高いのにカイザーでマジンパワーLや鉄壁付いたら怖いな

28 :
LRなんてまず入手不可能なのより
ノーベルの性能が気になるな
Gガンユニットが弱かったのって騎乗神だけだから

29 :
仮に1週間だけだとしたらノーベルはmaxに出来ない可能性も?
それならそれで俺は今回こそゆっくりしたいもんだ
>>10
あくまで直撃の効果は最初に狙うターゲットだから、特に謎ではないと思う

30 :
カイザーかっけえ!
Zみたいに一枚でもガチャでワンチャンあれば・・・まあ出ないだろうけど

31 :
>>27
NTだって開幕だし、そんなにトンでもにはならなくない?
>>29
本家スパロボとは違うから謎だなって
まぁ、他にも本家と違うのはあるけど

32 :
>>31
そういうことかすまん>本家と違う
まぁ1ターン中ずっとひらめき状態の直感然り、被攻撃時にだけ発動するひらめき然り、割り切ろうぜ

33 :
途中から始めたせいで分からんのだが、直感持ちとか殆ど見たことない気がする…

34 :
もうフツーのガシャに進撃R追加してくれよ…

35 :
火曜日から進撃って珍しいね
ノーベルかぁ…意外や意外、シャッフル同盟もいつか追加してくれたらいいな

36 :
>>33
直感は最初期XRのフリーダムガンダムと
この間のXRビルバインのランダム習得だけだと思う
どっちもL2とかにはならないからイメージよりは多分だいぶ弱いんじゃないかな

37 :
あれ?今回はカムバックという名のスパムはない?

38 :
>>35
言うほど意外か? サイコガンダムとかを報酬にするようなとこやで

39 :
LRの登場で準主役やヒロインのXR出まくるやろ

40 :
>>36
LRZのランダムスキルにも直感あるね
>>39
逆に主人公機は課金XRとLRだけになるかもね・・・

41 :
ノーベルが紅蓮聖天やマーベルダンバイン並みの性能なら要らないかな。全部赤だし。特殊なスキル持ちなら良いんだけど

42 :
>>41
こういう人は性能クソだけどコレクションとしてどうしても欲しいってカードは無いのかな?

43 :
>>38
過去作の救済キャンペーンにGガンという意外さかな
対策XRはコスト7ゴッドガンダムとか?
ノーベルとの合体攻撃持ち
いずれLR化しそうな気もするがそっちはラブラブ天驚拳で

44 :
むしろ進撃の対策XRにゴッド出して、コンボにライジングとかだったり

45 :
>>40
そりゃ失礼、LRなんて最初から手に入るなんて欠片も思ってなかったんで思い当たらなかったw
アレンビーで特殊スキル…目立ったのはアルゴを秒殺したぐらいで
あとはほぼ女ドモン的ポジだったから思いつかないね 愛を高Lvで持ってれば御の字ぐらいか
後でXR天驚ゴッドが来るなら合体攻撃持ちに落ち着きそうだけど

46 :
最近新スキルばっかりだからなー、想像してもまず当たらないな
とはいえスキルが優秀とわかってたサイコですらやや過疎ってたわけだし、相応程度には優秀なスキルを用意してくるのでない?

47 :
バーサーカーモードのことも思い出しあげてください

48 :
コンボあるのかなぁ…2週間は正直しんどいぜ

49 :
>>47
コンボでバーサーカーとかだったら笑うしかないな

50 :
確かにバーサーカーモードはDG細胞絡みじゃない素の能力ではあるけど
外部から強制起動させる時しか使えない事を考えると味方ユニットのスキルに入るのは違和感が…
まぁ強化人間がアリならいいのかな 特訓して任意に使いこなせるようになったとかこじつければ

51 :
皆様のご要望に応じ、万を辞して登場!!「対策XRZガンダム」!!!
なんと今回はレア強敵の撃破報酬にBPが1個付与される対策効果つき♪♪♪
入手して更なる戦いに備えよ!!

なんて事は無いよなきっと・・・

52 :
また枠増やせないの?
いい加減55枚じゃしんどくなったし撤退するわ

53 :
>>51
ちょっと回収気味のままじゃあキツいね、モチベ的に
進撃にしろ何かしら新要素あるといいんだけど

54 :
mixi版は何も無しにカード所持上限100になってるのに、何で本家モバでは初期のままなん?って感じだよな
一律上限枚数を50枚引き上げればいいだけだろうに・・・

55 :
コインで所持枠増えなかったっけ?

56 :
>>55
確か前回スロイベ時に期間限定でやってたがコイン5枚で所持枠1つだろ?
デフォで交換所に設置されたとしても資産の少ない新規には拷問だわw

57 :
>>55
メダル交換所で最大20枠増やせた事はあったけど期間限定だったね
そして一律50枠追加だと初期枠50を対戦イベで必死に伸ばした人と後発で伸ばしようのない人の両方から
不満の声が上がりそうだ

58 :
あれ期間限定やったんか失礼しました
クソレートだったのは覚えてるけどそれでもさらに上限まであったのか
この運営もう(どう遊ばせたいのか)わかんねぇな

59 :
カード上限を増やす
月初ガシャをXR確定にする
ボックスくじの中身を更新する
ここらへん改善してくれるだけでもいいのになぁ

60 :
対戦イベに関してはもうイベ枠でなく常設コーナーにすべきなんじゃないかと思う
降格なし・最大ランクSSSまで(=枠初期値+50まで)・特別な総RP報酬なし、で1日1ラウンド
カード所持枠については本当に始めた時期がもろに格差の元になってるから
これぐらいしないと埋め合わせできないよね

61 :
対戦イベントを封印してるからランクがただの飾りになってるな
まぁ100ぐらいならデフォで与えてもいい気はするな
そっから先はコインで

62 :
今後進撃の上位報酬もコンボもダイモスやMGみたいな単体でも強いXRは出してこないだろうな
LRの登場でXRの幅が広がったのはメリットだが、上位で戦力になるか?中間層でもマスター並みの戦力を今後入手しやすくなるのか?
などなどいろいろ遊ぶ上でプレイヤーの増減も変ってくるだろうし

63 :
マスターが初MAXで後はケルとノヴァしかXRMAXないから
LRとか正直今はまだどうでもいいわw
つうか、LRと対戦するの楽しいw

64 :
初XRが確定ガシャのダイターンで、MAXなんて夢のまた夢な俺からしたらLRなんてまさに伝説級
実在さえ疑わしいってレベル

65 :
LRは対戦イベなければそんなに必要ないからいいかな
3小隊だとLR入れるとコストきつくなるだろうし熱弁式なら対策XR持ってる限りは今のところ使わないよね

66 :
どうせ上位3人は同じニート3人だしな
課金ガシャで当たればOK
当たらなくてもXRMAXでホクホクてな感じでいいわ

67 :
LRは対策XRが出るまでの間に出たらラッキー程度と思ってないとカード破産するわw

68 :
また進撃?まぁニート数十匹はやることが出来て嬉しいんだろうけど
普通のトコならこういう疲れるイベは期間をおいてやってるよね
ガンロワでさえ部隊戦はまだ月一なのに

69 :
>>66
4人目のピエロを忘れないで下さいwwww

70 :
>>64
LR1枚持ちの人ならそこそこ見かける、大抵リーダーにしてるからランキング見ればすぐ分かる
重課金でゲットした人や運が良くて偶然手に入れた人
でもLRMAXの人はおそらくたった1人しかいない
その人は今回のLRマジンカイザーをどうするか興味深いな

71 :
そういやーフレ(レベル二桁前半w)で持ってる方が一人いるわ>LR
その方はアレックスもビルバインも持ってないからガシャキーから出たのかも知れんw

72 :
アレンビーの精神はひらめきか熱血かなー
G勢はマスターみたいなインファイトとオリジナルスキル構成が良いな
これだと色含めてマスターと被っちゃうが・・・

73 :
課金ガチャがゴッドならMAXにしたいが既に騎乗出てるし後々LR出そうだしなー
先にLRになりそうなガンダムはいっぱい居るか

74 :
進軍報酬URがネオゲだし、そもそもGガンイベじゃないっぽいし、課金ガチャも全く関係ないかもよ

75 :
また進撃なのは最初の三日XR排出率二倍と
確定アリのコミットガシャが相当儲かったからだと予想
前回のイベントで前半のアレックスは確定ありで、
後半のビルパインは確定無しだったのは実験だったんじゃないかな
百式みたいにRPボーナスがなかったとはいえ
明らかにビルパイン持ってる人よりアレックス持ってる人のが多かったし

76 :
クレディオ関係のイベぽいし
歴代ボス登場とかそんなオリジナル展開じゃないのかね

77 :
>>75
そら牽制射撃みたいなクッソ強力なスキル売れるに決まってるがな
…いやアレックスなのによく売れたな

78 :
ちょっと前なら進撃の後にまた進撃ってのは珍しくなかったな
Gガンは師匠とキョウジは倒したけどまだスーパーウルベとDGレインが残ってるからちょっと前のコンVコンボイベントのようにやりようはある

79 :
俺どっちかっていうと援護攻撃2回で
今後の対策XRと組み合わせた瞬間火力が魅力的だったんだが
よく考えるとアレックスよりマスターとかの攻撃底上げの方が強かった

80 :
シールド防御とランダムスキルに剣装備があるからザンボット以上に粘るっていうね
ザンボットつえ〜って言ってたのがなつかすい

81 :
継続してたモチベーションの大半がGガンだったから
LRランクが登場しノーベルがXR化した今が節目感
ゴッドは新XRほしいがLRになりそうだなあ
SRゴッドでひゃっほいしたりUR石破あたって小躍りしたり
イベント報酬の石破フィンガーの処遇に悩んでた頃が懐かしいわー
つか旧石破の入手機会が一番欲しいかもしらん

82 :
今のうちに3小隊編成しとこっと

83 :
ドモンの新XRが今度の進撃やコンボ出るとしたらシャイニングの気がするわ

84 :
明日は何時から開始?

85 :
いつも通りなら14時スタートで同時に課金ステップガシャ・対策URガシャが開始、かな

86 :
進撃でホロルンゴの親戚を倒して7月から作品追加するんじゃ・・・
18〜23で前半、23〜28で後半、28〜30でコンボ
コンボは無くして休息期間を設けることも有り得る
対策XRにジーグを出せば、全参戦作品のXR以上出るし(マクロスは一括り)

87 :
前みたいに夜開始にしてくれ。一般人には不利すぎる

88 :
スパガシャのセール期間が6/17(月)14:00-6/18(火)13:59までだからイベントは14時から開始だな
しかし今さらスパガシャ回す人いんのかな

89 :
>>86
激励回ってきたけど進撃の連続でうげーって思ってる人いるわw
参加人数どうなるやら

90 :
開始時間は気にならないけど、14時とか17時終了を止めてくれ
一般人を排除したいのかね

91 :
てか前回BPの回収ポイントを潰されコンボで使ってしまった人は今回どうするんだろうな
毎回参加人数減るし自然回復でやってくといいつつそのままフェードアウトしていきそう

92 :
階層報酬+討伐報酬のURが後のコンボで手に入るのはありがたいかもしれないが、
同時に進撃で頑張って撃破数を稼ぐ理由を潰すことにもなってるもんなあ
あからさまな悪手だったろダイガン大安売り(とついでにウイングキャリバー)

93 :
コンボで撃破数のUR貰えるなら、進撃一週間でいいわ。

94 :
>>91
次も進撃と踏んでたけどマーベルにBPAPつぎ込んだよ
結局二週間の進撃で一番稼げたのは黒箱だったな
まぁ今までだったら++止まりだったけど
今回は熱弁さんのおかげでかなり楽だった

95 :
>>92
XRに手が届かない人のために
パイロットが被る下位URをさっさと出してる、という考え方もあるのかも知れない
URまでなら参加してれば各作品のユニットが揃いますよ、的な

96 :
キングキタンURも凄いバラ撒いていったから
大半改造素材に回した

97 :
次の箱でようやくダイグレンMAXできるよ。長かったな・・・
まぁその間に最高峰の援護防御機体が2機も出てしまってどうにも活躍の場がないがw

98 :
カード枠がいっぱいだ

99 :
LRZ持ってるランキング上位にBP1で3凸したら見事返り討ちw
Zも強いけどサイコと零号機に守られたビルバイン無双すぎw
指一本触れることすらできんかった
対戦来て欲しいが、こんなん相手にするのはイヤすぎる

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
戦国BASARAカードヒーローズ 晒しスレ5 (212)
【mobage】出動!美女ポリス POLICE.1 (544)
【mobge】モバ7 隔離スレ死の谷【デスバレーの戦い】 (177)
【登録不要】プロ野球PRIDE2012【コロプラ】★22 (219)
【Ameba】不良魂【part1】 (709)
【FM】Football Manager Handheld (101)
--log9.info------------------
南海ホークス8 (790)
松井秀にとって球場の影響はほとんど無関係 (141)
野村が2002年も阪神の監督を続けてたら (104)
〓西鉄・太平洋クラブ・クラウンライター〓Vol.19〓 (783)
メジャーの殿堂入り選手 13 (891)
引退後の野球選手の職業・末路 (124)
【世界史上】ランディ・ジョンソン4【最強左腕】 (742)
微妙な成績のレギュラー選手 (129)
【阪急】ブレーブス&ブルーウェーブ【オリックス】 (146)
リーグ優勝経験監督の中で1番無能な監督は? (561)
長嶋茂雄ってどこがどうすごいの?3 (658)
日本野球最強世代は1972〜76+年度生 (552)
どちらの最下位球団がより弱かったか (100)
どうせ長嶋茂雄が死んだら国民栄誉賞やるんだろ (375)
王貞治と長嶋茂雄、なぜ差が付いたか慢心環境の違い (750)
【女性初】ナックルボーラー吉田えり【海外挑戦】39 (365)
--log55.com------------------
【甲第玖拾伍号証】ロト、宝くじイカサマの可能性
ナンバーズ4 Part332〜ナンバーズ4で逝こう〜
totoGOAL3 27ゴール目
【当籤】IDに+が出たら高額当籤273【大当たり】
ぷよぷよ通総合スレ part191
PS4買ったからおすすめのソフト教えてくれ
【GPD/JXD】中華ゲーム機PMP 29【iPEGA/+α】
ケムコデータイーストジャレコサンソフトカルブレニチブツVIC TOKAI達への思い