1read 100read
2013年07月携帯電話ゲー466: 【放置型戦略RPG】 ゆけ!勇者 ■雑談SS他スレ■74階 (382) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【mobage】魔法少女リリカルなのはINNOCENT DUEL104 (775)
【ケムコ】アルファディア 6周目【ござる】 (963)
【mobage】アイドルマスターシンデレラガールズ4770人目 (1001)
【GREE】 ネプテューヌコレクション (838)
【Rと】神撃のバハムート就活スレ2【別れ】 (704)
SDガンダムGジェネフロンティア トレード募集スレ30 (891)

【放置型戦略RPG】 ゆけ!勇者 ■雑談SS他スレ■74階


1 :2012/12/16 〜 最終レス :2013/06/06
販売業者: xHachiApps
【iOS版】
対応機種: iPhone、iPod touch および iPad 互換iOS 4.0 以降
現在のバージョン: 3.0.3
http://itunes.apple.com/jp/app/id405214070
【Android版】
対応機種: Android OS 2.0 以上
現在のバージョン: 0.9.24
https://market.android.com/details?id=com.xhachiapps.yukeyusha.android
■公式
xHachiApps
http://www.xhachiapps.com/
■wiki
ゆけ!勇者 2ch まとめ @wiki (PC版推奨)
http://www43.atwiki.jp/yukeyuu/
■次スレは>>950(イベント時は>>900)が「宣言してから」立てること。
無理な時はそれ以降、立てられる人が「宣言してから」立ててください。
※前スレ
【放置型戦略RPG】 ゆけ!勇者 ■雑談SS他スレ■72階
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/appli/1350300053/

2 :
>>1  おつぺろ

3 :
3

4 :
■Twitter
【iOS版】
http://twitter.com/xhachiapps
ハッシュタグ #yukeyusha
【Android版】
http://twitter.com/xhachiapps4a
ハッシュタグ #yukeyusha4a
■Android端末およびAndroid版固有の障害・問題に関してはAndroid版本スレへ。
■よくある質問
Q1. この装備で踏破できますか?
Q2. 森で装備を鍛えるにはどうしたらいいですか?
Q3. 装備が消えている&勇者が帰ってこない、など。
A1. wikiのオススメ装備(ネタバレ)を読んで下さい。
A2. wikiのリンク欄にある計算機を使って下さい。
A3. 同期、またはAppの再起動。

初心者に限らず、質問する前にはwikiを一通り目を通して
それでも分からなければ質問しよう。

5 :
>>1記載の前スレのURLはあっているけどスレ番はこうね
【放置型戦略RPG】 ゆけ!勇者 ■雑談SS他スレ■73階
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/appli/1350300053/
>>1

>>2-3
テンプレ貼り終わってないのにレスすんなカス

6 :
>>5
さんきゅ

7 :
セラ×鉄斧(未強化) ハイ鉄MAX豪大生実で光のほこら10Fを回してみた
その際の金貨取得数
試行数:30
総取得数:49
平均:1.63
ヒストグラムは以下の画像
http://www.imgur.com/B0B0q.jpg
この30回の他、2回死亡
死因は以下の通り
・光の間が2F,5F,6Fと出現し10Fで卵パンチをもらって死亡
・6Fで卵パンチをくらい8Fで死亡
その他死亡要因のなりうる事象
・開幕光の間で光の初回から光の魔導士2連戦
所感
・どこであれ、卵パンチは死亡につながる
・開幕 光の魔導士コワイ
・死亡リスクはある程度覚悟
・光輝太陽回収のついでには良いのかも
・副産物売却でそれなりの収入は有るかな

8 :
おれもまわしてみた
セラ鉄斧30ハイ鉄
試行数:16
金貨枚数:41
平均:2.56
ショート鉄斧130ハイ鉄
試行数:10
金貨枚数:16
平均:1.60
セラ鉄斧、合成費高くてショート鉄斧にした途端、なぜ減った・・・
試行少ないし、セラ鉄斧が出木杉、ショートが悪杉と思いたい

9 :
>>7-8
先に前スレ埋めろハゲ

10 :
おう、仲良くしろよ。

11 :
禿げてないから仲良くは無理かも

12 :
忍びの館きたー

13 :
http://i.imgur.com/6RjcH.png

14 :
今まで使い道の無かった毒草を持っていくと、毒をもって毒を制するみたいな効能があったり・・・しないよな

15 :
新ダンジョンくるの忘れてて普通に正宗狩りに行ってしまった

16 :
>難易度12のダンジョンを追加しました
>8つの武具・アイテムのステータスや能力を修正いたしました
>8つの武具・アイテムを追加しました
>バトルシステムを微調整いたしました
のバトルシステムって従来のダンジョンにも何か変更あるのかねぇ?
今まで安定だった装備では危ないって事もあるんだろうか

17 :
17

18 :
http://i.imgur.com/YPYhh.png
罠にかかって嬉しいってのも面白いな

19 :
トラップ回避の景品見ると、無理に8F行かないで良いな

20 :
トラップ回避で二つ合成鉱6が手に入ってるはずなんだけど、新着に1つしか表示されないぞ

21 :
>>20
過去ログでも見てこい

22 :
>>21
ドコ?(゚Д゚≡゚Д゚)ドコ?

23 :
>>22
早く探してこい
親にもらった二つの目があるだろうが

24 :
正宗鎧max作るための忍通いは結構難儀しそうだなぁ、ふぅ...

25 :
このゲームって、海外行った時も出来るんだろうか

26 :
>>25
中国だとVPN通さないと出来ない。

27 :
>>26
マジかぁ なんかややこしそうですね
レスありがとです

28 :
>>25
今日まで香港に行ってたけど普通に出来たよ
新ダン実装時間に飛行機の中とかマジ勘弁だったわ

29 :
>>25 今まで、アメリカ、ロシア、タイ、スリランカ、ネパール、バングラデシュ、インド、台湾、韓国ではWifi経由で問題なくできたよ。今のところダメだった国は記憶にないなあ。中国はわかんない。

30 :
中国は金楯があるから一般的にはGoogleには繋げられんよ
香港は特別行政区だから特別なんじゃね?

31 :
自分も中国福建省ではできなかった。
日本のサイトも見れるサイトと見れないサイトかわあったり。
公安なに考えてんだかわけわからん。

32 :
中国にとって都合の悪い情報ってやたらおおいからな
変なところでひっかかるんだろうね

33 :
天安門という呪文があってな

34 :
軍国家だからな
あR

35 :
>>33
荒れているスレでその呪文を唱えたら、ピタリと荒らしが止まったとか

36 :
http://i.imgur.com/JUnlg.jpg
ここまで経験泉に感謝したのは始めてだわ

37 :
>>36
床に感謝じゃね?

38 :
>>37
床8ダメだから泉なかったら死亡

39 :
なるほど

40 :
5月19日に漆黒で死んで以来718クエぶりの乙
欲張ると死ぬこともあるのはわかってたがイベントの時は辛いなぁ
http://i.imgur.com/P87j2.jpg
http://i.imgur.com/eWtP5.jpg

41 :
>>40
718クエぶりって、よくそんなの数えてんな…w

42 :
>>41
http://i.imgur.com/O7rm7.jpg
必要なデータは全部記録とってる
忍なら罠の回避率とか

43 :
>>42
曜日の次のSSとかAとかBって何ですか?

44 :
>>43
帰還時のHPのランクが自動で出るようになってる
SSなら満タン、Dなら30%未満、Fなら死亡(Fail)
ちなみに強化用もある
強化Lv(自動)をもとにいくらコストがかかって、どれだけクリが期待できるかどうかの表
政宗逆強化のときとかにもとても役に立った
http://i.imgur.com/NJW3q.jpg

45 :
>>44
あなたがビリービーンか

46 :
ダンス鉄斧、みかわしハイMAX生大生大を持たせて
森での幼虫狩できるかなー

47 :
今はもう幼虫狩りに意味ないんじゃないか

48 :
合成鉱7,8ぐらいが来て、銀斧の価値が上がったら意味ありそうだけど、
竜神剣、アクメ、生大豪大かなんだでも鍛えながらそこそこ狩れるからね。

49 :
>>46
生大運大でもいんじゃないか。
>>48
銀斧幸運セットで戦略18に金貨正宗とか?その頃正宗が欲しいかどうかね。

50 :
船で放置しながら金貨狙うのには良いんじゃないのかな

51 :
ようやく合成が出てきたような雑魚だけど、
こことか本スレ見てみると世界が違いすぎてやばいな。
というか皆どこで合成とか強化する金貯めるんだろ?
鑑定終わったら貯まるようになるんだろうか。

52 :
へりくだる振りして情報教えてクレクレくん

53 :
>>51
鑑定とかに金使わないよ
ひたすら沈没船か忍回せばいい

54 :
>>53
そうなのか、なんか鑑定しないといけない気がしてたけど全然なんだな。
沈没船、ついさっき出たばっかだけど行ってみます。
忍のなんとかは出てもいないのでいつか。
ありがとう。

55 :
銀斧ナイト銀ハイ運大運熟で染血に出してみたら
イベント分は除いて金貨14枚を拾ってきたが
やっぱり運の効果は在るのか?

56 :
>>55
金貨は後半によってるわけ?
1階でもでてました、とかゆうなよ。
少なくとも俺は前半だと出にくいという感覚はないから。

57 :
中華版のスレ無くなった?

58 :
なんだか新ダンジョンが来て、鉱石6祭りになってテンション上がったんだけど
ここに来て急速にテンションがガタ落ちしてるのはオレだけ?? 
なんだかなぁ・・・

59 :
無能作者がバランスの取り方に失敗したな
そもそも飽きてきたってのもあるが

60 :
ケチると非難轟轟、放出しても文句言われる
作者も大変やな

61 :
わたしは作者大好きですよ
どの放置系よりも1番最高

62 :
殺意が痛い
http://i.imgur.com/9vbKS.png
http://i.imgur.com/AztUT.png

63 :
絶対Rモード入っちまったなw

64 :
>>62
これって死亡判定どうなってるの?

65 :
>>64
ちゃんと次で死んでる
岩の量を見せたかったので

66 :
http://i.imgur.com/bdkFt.png

67 :
>>66
ぜってーコロスって感じか。
コワ。(≧∇≦)

68 :
>>62 → >>66
死んだら所持金なくなっちゃうの??

69 :
ゆけ!勇者 緊急メンテナンスのお知らせ
皆さまいつもゆけ!勇者をプレイいただきありがとうございます。
さきほど緊急でメンテナンスをおこないましたのでご報告いたします。
特定条件下でクエストに出発した際に準備中状態が続いてしまっていた不具合を修正いたしました。
この不具合のため、現在開催中のクリスマスイベントの延長も検討させて頂きます。
みなさまにはこの場を借りてお詫び申し上げます。
ご不便をお掛けしていまい大変申し訳ございませんでした。
Related posts:

70 :
http://i.imgur.com/Y9Ki2.png
帰還時間だったけど、普通にコケた。
違うメセージとやらをみてみたい。

71 :
階段の前でしょ

72 :
帰還前じゃダメなのか

73 :
>>62
大岩が多いわwww

74 :
http://i.imgur.com/YOjEh.jpg
ウハウハ

75 :
>>73
あ?

76 :
>>74
強化鉱40は売るの?

77 :
二年連続でタキメでねー

78 :
>>77
ラストにでた。3つめ。
合成しやすくなかったからどう使うかな。当面倉庫だが。

79 :
光輝ショートみかわしチェインなんてもので忍に、出してみたが
轢かれまくり、滑りまくりで良いことなかったな

80 :
>>79
書き忘れたが全部MAX

81 :
ターキーメイル出たけど、どう使えと言うんだよ、こんなの
初期防御10 成長補正 回避2 HP+2 経験値+100 だぜ?

82 :
ラストランの戦略で、正宗2本拾ってきた。
http://i.imgur.com/PnSrG.png

83 :
118時間、戦略に潜ってイベントが28回。
クリスマスケーキ18個、金貨11個、キャンディケイン2個。
平均4.2時間に1回イベントが発生。
宝箱は62個で正宗2本。

84 :
イベント2連続
http://i.imgur.com/4xGCM.jpg

85 :
気づかないうちにアイテム5500越えてたわ 福袋にむけて売りまくるか

86 :
結局、アップデ−トで変わった装備ってなに?みかわしとダンスしかわからん

87 :
あれだけ欲しかった鉱5、6が換金アイテムになるとは…

88 :
戦略120時間クレハイ幸運セット運実w
イベント ケイン4本、クリケー23個、金貨14枚、計41回
宝箱 132個中空箱7個、正宗7本
その他 生命鎧7個

89 :
闇の祠で金斧ナイト金ハイランド生大豪大
http://i.imgur.com/K2BCi.jpg
一回目全部売り
http://i.imgur.com/bpGno.jpg
二回目全部売り
http://i.imgur.com/BMgSZ.jpg
生大豪大もったいないし、
たぶん終始2〜3碓進行になるはず、
で、プラチナ金斧って景気のいい名前のを作って生実wで運用しようかと思うがどうか?
http://i.imgur.com/d00CR.jpg

90 :
>>89
プラチナ金斧のメリットがないと考えてる。

91 :
その心は?

92 :
>>91
金クレでええやん

93 :
どこが?

94 :
合6が溢れて、何も考えない人が増えたな

95 :
>>93
古都まで行けるし確数より汎用性重視で

96 :
だんみかナイト生実生実
http://i.imgur.com/xH1EC.jpg
http://i.imgur.com/vXSaW.jpg
http://i.imgur.com/UoKYy.jpg
http://i.imgur.com/2mHLW.jpg
http://i.imgur.com/DCmFG.jpg
http://i.imgur.com/YWcdf.jpg
生き延びた

97 :
>>96
ダンスみかナイトはおもしろくない。

98 :
>>97
安定かつ面白い装備の提示をよろしく

99 :
これで死亡することもあるんだろうな、というシチュエーション。床と毒だけで100以上削られる。
http://beebee2see.appspot.com/i/azuYjrXEBww.jpg

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【mobage】B★RS アルカナ (105)
【mobage】プロ野球ドリームナイン28球目【KONAMI】 (308)
【mobage】マギ (214)
【GREE】 ネプテューヌコレクション (838)
ホーホー ホッホー ホーホー ホッホー ホーホー ホッ (222)
【リザ】神撃のバハムート693【ひと夏のアバンチュール】 (452)
--log9.info------------------
プリウス・アクアの欠点 (190)
【ロリータ!】MAZDA RX-8 part189【エンジェル!】 (932)
【HDDナビ】ホンダ・クロスロード23台目【HID】 (448)
すっかり見なくなった車、残存率が高い車3 (369)
車の本質を見る眼があらばスバルを選ぶだろ? (212)
メルセデス・ベンツBクラス part2 (766)
【ガルウイング】トヨタセラ・SERA・Part3【温室】 (181)
【PEUGEOT】405/406/407/508スレ pt.08【プジョー】 (764)
【WC34】ステージア Part18【直6】 (681)
【ホンダ】フィットアリア Part?【亞里亞】 (600)
スバルが次期WRXを発表!何かかっこいい (247)
【VW】ゴルフ3専用!【GOLF】その28 (387)
【HONDA】ホンダ2代目(RF3-8)ステップワゴン Ver.6 (179)
【F1】マクラーレン McLaren Part2【MP4-12C】 (783)
【AW】TOYOTA MR2 part74【SW】 (581)
【RD1から】旧モデル ホンダCR-V【RD7まで】 (540)
--log55.com------------------
【注意喚起したかっただけで悪意なし】立憲民主党、北海道地震の「断水デマ」をSNS掲載で削除と謝罪へ
女と一緒にいるといつも栄養やたましいや元気を吸い取られてる気がするんだが
カメラ趣味だと一眼レフの絵がキレイで感動するが、後々になると機動性重視で軽いものになる
【朗報】安倍総理、360万kWの電力をかき集めることに成功 あす中にも北海道全域で停電解消へ
世耕経産相「週明け計画停電も」 原発動かさないと冬には凍死してしまう
最近、インド料理店が増え続けている理由
【グンマー】滋賀のバスに敵対する部落の悪口が落書きされる。
ホンダプレリュードよりU,Sアコードクーペの方が好きだったな