1read 100read
2013年07月漫画393: 【魍魎の揺りかご】三部けい総合スレ12【僕だけがいない街】 (348) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【アリエネ】山田玲司総合スレ PART.59 (373)
【大河原遁】 王様の仕立て屋 129着目【俺のターン!】 (116)
★となりのヤングジャンプ Part5★ (411)
【ソロモン】Web漫画-胎界主71【……の「知恵」?】 (418)
ゴティックメード【GTM】永野護290【FSS】ファイブスター物語 (702)
【メオ】空手小公子物語【タケル】4本目 (350)

【魍魎の揺りかご】三部けい総合スレ12【僕だけがいない街】


1 :2012/08/19 〜 最終レス :2013/07/10
魍魎の揺りかご
http://www.square-enix.co.jp/magazine/yg/introduction/mouryou/
 ※後日談ありの最終第6巻は2013年1月発売予定
 ※次回作は月刊ビッグガンガンで連載予定
僕だけがいない街(月刊ヤングエースで連載中)
http://www.kadokawa.co.jp/ya/lineup/

前スレ
【神宿りのナギ】三部けい【魍魎の揺りかご】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/comic/1280915229/

2 :
>>1乙と言わざるを得ない

3 :
>>1
単行本1月って、えらい先だな
ヤングエースのやつも早く出てほしい

4 :
1月ってことはそこそこの量の書き下ろし書いてくれると期待するぜ

5 :
>>1
小雪と褐色ビッチが日本に帰らずにロアナプラに行ったら
まんまブラックラグーンになりそうだ。

6 :
ちなみに、連載分だけだと最終巻は何ページになるの?

7 :
夢たんのメクラRにガッツリ膣内射精したい!!!

8 :
結局三強が直接対決することもなく地味に終わった漫画

9 :
結局、最初のヒロインが殺人鬼に遭遇して友人は犠牲になったが何故か気絶してた自分だけは無事だったのは何の意味があったんだ?

10 :
紳士生きてたのかよ
死んだとみせかけて死んでないパターン多過ぎだろ
芹沢にやられてて死んだ、でも十分だろうに
芹沢なんか最終話であのザマならあのまま食われて死んでた方がよかったろ
最後に襲いかかる敵なんてモブ感染者で足りるし
打ち切りなの?って感じがした

11 :
クロスハンターよくあれで生きていたな、と思った
芹沢が斧を叩き込んだ箇所って、腎臓のあたりだと思うし
あまり知られていないけど腎臓も人体の急所だし、あのままショック死していてもおかしくなかった
それとも、クロスハンターも芹沢同様、感染していたとか?

12 :
普通に感染したけど自我を保っていたと思ってた

13 :
カナちゃん復活の伏線が
使われることなく終わった…
書き下ろしで触れられるかな…無理か

14 :
春日がカナを返り討ちにしたときはおおっと思った
でもそのカナも含めて殺し損ね過ぎ
カナが生きてたのは執念でいいけど他もほとんど死んでないし
芹沢に仕留めてもらったビッチ以外は教師だけだろ殺せたの
カナ絞殺未遂以降は株下がりっぱなし
クロスハンターや芹沢と違ってミスばかりのダメな敵役という感じ

15 :
尿マニアになった時点でもう駄目だったな

16 :
ピークはカナちゃんが首裂いて窒息を逃れたシーンだったな・・・

17 :
脱出する場面で、もう絶対に助かるみたいな顔してるけど
・あの脱出艇はどこにあったんだよ
・大海のど真ん中で漂流して、助かる見込みはゼロに近いのに…
まあ、ゾンビの徘徊するよりはマシだけど、今度は食糧や水の問題が切実だろう

18 :
最後に助けが着てたから助かるんだろ、ご都合主義ではあるが
どっから助けが来たのかとか、助けられてもその後がヤバ過ぎるとか、攻撃してきた奴らはあんだけやっといてそんな簡単に殲滅諦めるの?とか
突っ込みどころは満載だよな…

19 :
でもこういつ孤立系の漫画は早く終わったほうがいいかも…
彼岸島やジャンルはちと違うが女神の鬼なんて、引き際わ誤りgdgdな展開になってるじゃん。

20 :
滝川が穏やかな顔で漂ってるところを見て、
「きれいな顔してるだろ。ウソみたいだろ。打ち切りなんだぜ。」
って思った・・・

21 :
なのキチガイ感染女子高生以上のキャラは生まれなかったな
主人公カップルとガキはいらなかった

22 :
邪道漫画的には春日とカナを主役に
お互い殺そうとしながら最後までひっぱる展開の漫画にしておけば
このまんががすごいにランクインしてたね

23 :
春日とカナの愛憎劇展開に期待したのに・・・

24 :
>>22
ヒト→ヒト感染,今いる共同体の破綻,という意味で同時期のアイアムアヒーローと丸かぶりだったからねー
向こうの1巻のインパクトは物凄かったし,話題を完全に持ってかれた感はある(今や向こうもgdgdだが・・・)

25 :
芹沢とか意味ありげに延命したのにあんな雑魚い末路とか
終盤展開早いしやっぱ打ち切りだったのかな

26 :
どう見ても打ち切りでしょ

27 :
最後まで小雪ちゃんは助けようとしてたのに小雪ちゃんにミンチにされた芹沢は作中一番の哀れキャラになってしまった

28 :
その割に額にあんな焼き印したのがね
するにしても別の場所で良かったと思うが

29 :
つか助けるも何もエサって認めてるしな…

30 :
そういえば最後のほうで「救助活動に入るぞ」って言ってるキャラって鬼燈の島にでてきた力也だよね?
夢との年齢差が6、7歳だから23歳くらいになるのか。随分老けたなw
鬼燈主力メンバー合流して第二部始まったりしてw

31 :
芹沢はある意味ビッチ以上に小雪の事をよく理解してるのに
最後の最後であんな初歩的なミスをするか…

32 :
そうれもそうだけど
小雪ちゃんもミンチで粉砕とか残酷な事するキャラだったっけ?最初芹沢が死んだ時ショック受けてたのは
何だったんだろう?っという気分になった
しかしカナちゃんも春日も芹沢も主人公らに襲い掛かると必ず数の暴力を受けるな・・・
もうちょっと上手く襲おうよw

33 :
小雪も打ち切りでショック受けちゃったんだよ

34 :
小雪ちゃんはビッチにアタシを生きて帰らせたら筆卸しして上げるとそそのかされたんだよ…
まあ何だ、可愛い顔してるけど所詮は男だった訳よ。

35 :
つり橋効果で
小雪にベタ惚れな褐色だが
生きて帰れても
まだ小雪を好きでいるんだろうか……いるんだろうなw
むしろ小雪に捨てられないように
日々をビクビクしながら過ごしていそうだ

36 :
そこで>>5のフラグになるんですよ
どの道、表だった舞台に出たら消されるんだから、ロアナプラみたいな治外法権の場で暮らすしかないでしょ?
もっともバラライカが小雪ちゃんを見るとハァハァしそうだが…

37 :
俺の夢が無事で良かった

38 :
ええー、単行本派で雑誌連載読んでないんだが
夢たんガッツリRはないの・・・orz

39 :
しかし生徒が何人いたか知らないが
ほぼ全員が死亡、生きて帰ったのがたったの四人て…
悲惨すぎる事件だなこれ
まあ修学旅行でアフリカへ行かせるような
ぶっ飛んだ学校だし
余計に話題になりそう

40 :
漫画

41 :
鮎川が安易に飛び出したせいで滝川が噛まれて感染した、
というわけで個人的に鮎川へ非難の目がいったわけだが
どのみち最後の場面で誰かが犠牲になる必要があったわけで
むしろ噛まれたからこそ滝川は率先して引き受け、
周りもそれに納得できたというところなのかな

42 :
>>41
一方、ポセイドンアドベンチャーの牧師は何の負い目もないのに捨石となることを選択した

43 :
そういやジーンハックマンも最近見ないな もう爺だけど

44 :
俳優業はもう引退したんじゃなかったっけ

45 :
芹沢殺しのときや春日に心中宣言のときとか
色黒が脱出メンバーになるとは思わんかったよ
ビジュアル的にも

46 :
ビッチは黒より白の方が良かったのに

47 :
白黒ビッチやハンナのおかげで影がうすかったが
真琴もさりげなくエロイ体だったな

48 :
…単行本派は、来年まで待機

49 :
>>48
  `¨ − 、     __      _,. -‐' ¨´
      | `Tーて_,_` `ー<^ヽ
      |  !      `ヽ   ヽ ヽ
      r /      ヽ  ヽ  _Lj
 、    /´ \     \ \_j/ヽ
  ` ー   ヽイ⌒r-、ヽ ヽ__j´   `¨´
           ̄ー┴'^´

50 :
ハンナの存在価値が全くわからない漫画だった

51 :
英会話描写をしたかったとか

52 :
>>51
どこの青山剛昌だよ

53 :
黒ビッチが生き残ったのを鑑みると作者は地黒フェチ

54 :
カナちゃんが退場してから
緊迫感が激減した

55 :
何だろうこの鬼灯以上の消化不良感は

56 :
不完全燃焼なんだろ
そうなんだろ

57 :
テスタロトェ・・・カミヤドリェ・・・

58 :
小雪きゅんのRはあんな色黒ビッチに奪われてしまうのか…

59 :
ビッチがいなくても芹沢君にR奪われてただろ?
仲間を切り捨てても小雪ちゃんを守ろうとした事といい、
ビッチが身代わりの提案を即座に拒否して小雪ちゃんを指名した事といい、
彼のハァハァぶりは尋常じゃないだろ?
あんな可愛い子、オンナノコの訳がない…という訳だよ

60 :
芹沢と小雪ちゃんってどういう関係だったの?
少なくとも、芹沢が小雪ちゃんを何度も遠回しに庇ってたからいじめっ子といじめられっ子の関係では無かったな

61 :
使える奴、最終的にはエサだろ

62 :
エサ扱いしつつ、もし小雪とハンナでボートで脱出したとしても芹沢はハンナを食べても小雪を食べないに1000ペリカwww

63 :
高校生であのショタっぷりってどうゆうことよ
鬼燈の島の心とあんまり差がないように見える

64 :
鬼燈の島って言えば
夢は今回も災難にあってつくづく運の悪い女だな
まるでダイハードみたいだ

65 :
でも生き残っているから幸運ともいえる

66 :
まあ、あのチートな聴力のおかげもあるだろう。
あれだったら、プレデターに勝つ事はなくても狩られることはない。

67 :
>>63
色黒ビッチが至近距離で見ても表情一つ変えないところを見ると
アレも心並みなんじゃないか

68 :
芹沢×小雪
ビッチ×小雪
どっちがいい?

69 :
芹沢「小雪なんかエサなんだからなっ!べ、別に一緒に脱出したくて連れて行くんじゃないんだからなっ!///」

70 :
しょせん打ち切りマンガ

71 :
クロスハンターも結局は芹沢を狙ってくれる便利キャラになってたが
連載が続いてれば滝川らも襲ってたんだろうな

72 :
創価夕ヒね
創価夕ヒね
創価夕ヒね
創価夕ヒね 
創価夕ヒね
創価夕ヒね
創価夕ヒね
創価夕ヒね
創価夕ヒね
創価夕ヒね
創価夕ヒね
創価夕ヒね
創価夕ヒね
創価夕ヒね
創価夕ヒね
創価夕ヒね 
創価夕ヒね
創価夕ヒね 
創価夕ヒね 

73 :
鬼燈の島と魍魎の揺りかごを読んだが
この作者はエロイ尻を描くのが上手い。
次回の作品に期待しよう

74 :
そりゃエロ漫画家だから・・・

75 :
同人誌でサービスのつもりでガッツンガッツン本番書いたら
エロいケツかいてりゃ良いんだよ余計な気を利かすなと
評判悪くて大赤字レベルで売れ残ったって愚痴ってたのは何の後書きだっけw
エロ漫画も奥が深いねwケツフェチ的にはカラミが余計らしいw

76 :
褐色ビッチお姉さんになって小雪きゅんのようなショタを食べたい!!

77 :
魍魎の揺りかごの話題がほとんどで、
ヤングエースの連載のことはあまり触れられていないんだな、このスレでは
まあ、俺もあの漫画の登場人物の名前もろくに覚えていないんだけど

78 :
ヤングエースは立ち読みできないのが殆どだからかも
ヤンガンも品薄だから探すの大変だけど

79 :
ヤンガンもコンビニではビニールがかかっていて立ち読みできない場合がほとんどじゃない

80 :
ヤングエースの奴はまだ話もあんまり動いてないしな
この人の漫画の為だけにヤングエース買ってるけど、びっくりするほど他に読めるものが無い
結構分厚いのに

81 :
割れが出回るとスレがすすむという糞状態

82 :
>>80
ISUCAとか読んでるけど、毎月載るわけでもないしなぁ・・・

83 :
購読者の8割くらいはエヴァ目当てだろうしな
俺はほっ健室目当てだけど

84 :
ヤングエースはエヴァとFateZeroかな、打ち切られたがエコーゼオンが面白かったな

85 :
ナナマルサンバツ面白いじゃん
あと天王寺キツネのファンだからガンナーズも一応追っかけてる

86 :
この作家さんって、起承転結の起承はいいのに
転でアレッって感じになって結でガックシパターンが多すぎなんだが
ケツの描写は最高なのに

87 :
ばんがいちの頃からケツはよかったよな

88 :
失禁放尿ばっかりになってからおかしくなったw

89 :
放尿とかいいからストーリー進めろとwww

90 :
>>86
でも今回の夢ちゃんのお尻は貧相だった
真琴やビッチ、ハンナにどころかカナにも負けてるし・・・
いつになったらユキノ先生みたいな立派なお尻になるんだろうか?

91 :
失禁放尿と尻なくして
何の三部か

92 :
>>91
せやせや
スタンドバトルのない荒木飛呂彦
奇Rのない松山せいじみたいなもんだな

93 :
夢ちゃんはRしてもあんまり気持ちよくイキまくってくれなさそうなのが難点

94 :
この人が描くショタは最高!

95 :
起承転結の起承までがいいのなら、やっぱこの人にむいてるのは
日常風景をひたすら描写する感じの漫画なんじゃないかな
最近、男性が出てこないそういうのが流行りだって言うし…

96 :
起承転ケツ

97 :
ケツと言えば、ブラックラグーンもいいケツ描くがいつも転結がダメ。
結論:ケツ描き職人はストーリーの構築が苦手

98 :
日常生活じゃなかなか黄金水を顔に浴びないからな。無理じゃね

99 :
まあそりゃ首吊り女の下に潜り込む事なんて無いからなぁw

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
モロ☆こと諸星大二郎スレッド 46★ (434)
【冬川基】とある科学の超電磁砲62射目【禁書外伝】 (383)
経営の苦しそうな漫画雑誌を応援・傍観するスレ11 (333)
【アフタヌーン】今日のユイコさん【秀河憲伸】 (168)
ベアゲルダー 沙村広明総合スレ 第六十幕 (513)
【北爪宏幸】機動戦士Zガンダム Define-ディファイン- Part2 (805)
--log9.info------------------
Led Zeppelin 56 (164)
Summer Sonic 2013 part18 (363)
邦楽のレベルが上がり若者の洋楽離れ Part.2 (304)
フジロッカースを潰すスレ418 ネガティブなのは嫌だ編 (636)
nine inch nails halo 92 (823)
BEADY EYE 17 (336)
Limp Bizkit Part41 (245)
【英国】One Direction【アイドル】Part6 (177)
The Who(ザ・フー)Part40 (746)
Alice In Chains -5th- (854)
【Britney】ブリトニースピアーズ【Spears】part.38 (563)
フジロック初心者隔離スレ vol.12 (181)
NIRVANA PART60 (147)
【シルビアン】David Sylvian/JAPAN 7【ジャパン】 (648)
Red Hot Chili Peppers 105 (141)
【聴き専お断り】加藤とプレイヤー達の音楽談義 (401)
--log55.com------------------
木瀬部屋
宇部にやりたいこと 2
【ガチ正論】日本人の誇り、舞の海さん「日本国憲法のせいで日本人が優勝できない!」【神】 3
朝乃山応援スレpart2
【小林の犬】0票親方part.2【ぜろひょ白鵬】
ねえママ〜宇部豚ってなあに?悪い人? 4
また相撲で暴力事件
【三役定着?】玉鷲一朗 5羽目【エレベーター】