1read 100read
2013年07月携帯電話ゲー284: 【mobage】アドベンチャークロニクル 02 (292) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【無課金】アイドルマスターシンデレラガールズ★44 (271)
【mobage】総合異種招待 48 (108)
【BFB】バーコードフットボーラー★20 (543)
【100コバンで】戦国コレクション962【友情祭り】 (1001)
:【mobage】ガンダムカードコレクション 晒しスレ2 (744)
【DMM】エロかわマスター!part7 (114)

【mobage】アドベンチャークロニクル 02


1 :2012/09/08 〜 最終レス :2013/07/02
前スレが落ちたみたいなので立ててみました。
このまま過疎の渦に飲まれるのか,はたまた起死回生となるか,
今が分かれ目の風前の灯のようなアドベンチャークロニクルのスレです。
■前スレ
【mobage】アドベンチャークロニクル 01
http://logsoku.com/thread/hayabusa3.2ch.net/appli/1331107173/

■攻略wiki

アドベンチャークロニクル攻略wiki
http://adokuro.wiki.fc2.com/

次スレは>>850
立てられない場合は安価指定でお願いします

需要あるか不明だけどとりあえずPart2はじめまソ

2 :
>>1
はじめてのスレ立てだけどこれで良かったかな……

3 :
指原→ http://yahoo-mbga.jp/9302688

4 :
>>2


5 :
>>2

まあまた土曜から書き込みないけど
祝25万人ってなんか物悲しい
10万人単位で人数増えないからしょうがないけど

6 :
今回のイベント、カムバックメール送り放題だったね
物悲しや

7 :
ヤフオクの回復薬下落激しすぎワロタww
オワコンだな・・・

8 :
本当にやべえな・・・
イベも糞イベだしなぁ・・・
どうにかならんもんか・・・

9 :
トレード売れない……
育成面倒臭い

10 :
久々にインしたら、かまってチャン餌頂戴ニート育成か。
公称25万人で、育成PT20の4000位・・・
どんだけ不参加多いんだよw
余ってる回復さっさと捌いとかんとそのうちサービス停止になりかねんな。

11 :
ネタバレ






12/12サービス終了告知

12 :
ソースはよ

13 :
25万とか小刻みですね

14 :
イベントは中身の無い探索育成ばかり
最近のコンプ対象カードも「石」だの「水」だの団子だの 手抜きが酷いですよね

15 :
SUR揃いの上位ギルドとタワー当たってもうオワコン
育成もキャラ絵じゃないしイベのたびにテンション下がってく

16 :
日記書いてゴルチケとかホント適当w
使い回しが大杉w 検証しやがれ

17 :
異種トレーダーどもが繰り出してくる八進デッキがウゼェ
SURよりステたけぇぞ.......

18 :
>>12
あーあ
立派な威力業務妨害だわ。通報した

19 :
育成にタワー・・・次はレイドで不具合発生かなw

20 :
今回の不具合ってわざとやってるんじゃないかと思ってしまった
毎日不具合、そのたびにガチャ終了時刻延長…そんなにまでしてルーレットガチャをやらせたいのか?
あと、ここの運Aはわざとユーザーを減らしたいのか?

21 :
>>20
運営「予想以上にアンナちゃん爆売れで・・・テヘペロ」

22 :
放置ばかりのサークルで一人せっせとエサ渡して一人でLV70まであげたのに報酬がNO.1-7からお好きなのどうぞとか・・・泣けてきた

23 :
今回のタワー報酬は酷すぎた
51〜100位は自分用回復たったの1個って馬鹿にしてるの?
そんなにモノ配りたくないなら51位以下は何にも無しでいいだろもう

24 :
ギルド内報酬もひどい
上位数名じゃなければ報酬0とかあんまりだ

25 :
レイドボス、戦闘ショートカット搭載してくれよ。何回もサイコロ回して殴り返されるのを見続けてる時間がもったいない。
上位の人達はよく我慢してプレイできてるな。

26 :
バハムみたいに全力機能希望

27 :
>>25
ショートカット入れたら回復の消費がマッハで死ぬwwwwwww


そんなの事より甘糖センパイのギルドがヤムチャ過ぎて見ているだけでも恥ずかしいんですけどw

28 :
砂(漠の)狼連合か!

29 :
>>25
つかさ、結果代わることは無いのに演出の為だけにタップ要求するのがうざい

30 :
>>29
タワーや闘技場のバトルはクリックした時点で結果固定だけどレイドボスは違うだろ
攻撃終わったあと決定せずにブラウザバックなりページ更新なりしてみ?
与えるダメージ量変わるから

31 :
毎回毎回毎回毎回母回毎回毎回毎回苺回毎回毎回毎回毎回毎回毎回
上辺だけ替えた中身の無いイベントを繰り返すダメ運営
主だったユーザーが集団離脱したキンクロと同じ轍を踏みそうだなw

32 :
公式の連中のお花畑具合に拍車がかかってきたなwww
机上の空論の議論板ワロス
共産主義思想も結構だがなんでソビエトが崩壊したか今のゆとりには解らないんだなw

33 :
公式サークル常駐のやつらがアホ揃いなのは独り言と配布見たら2秒でわかることだろ

34 :
昔逃げ出した銀河のようにギルマス自身に人間的欠陥があった事例があるのになに寝言言ってるのかとw

そもそも甘糖は沈没している自分のギルドをなんとかしろよwwwwwwwwwwwwww

35 :
議論とか言いつつ自分たちがいかにして楽においしい報酬を得られるか
という都合のいい方法を探ってるだけじゃねーかwwwww

36 :
こうアホどもが公式にのさばるからアドクロの過疎化が進むという・・・

37 :
>>34
そいつ俺ンとこのギルマスだわw
調子良い事言ってギルドに勧誘した本人がギルド立ち上げ早々
さっさと無断で別のゲームにトンズラだもんなwwwww
「報酬は運営ではなくギルマスが管理してギルメンに配分すればいい(キリッ」だぁ?
テメェみたいに無責任なユーザーがギルマスの場合報酬はどうなるんだよ!!?

38 :

http://kt.sp.mbga.jp/_kaito_u?k=12864265&aim=&c=
本職なめんな! かかってこんかい!! お?



http://kt.sp.mbga.jp/_kaito_u?k=12864265&aim=&c=
本職なめんな! かかってこんかい!! お?



http://kt.sp.mbga.jp/_kaito_u?k=12864265&aim=&c=
本職なめんな! かかってこんかい!! お?



39 :
不正のオンパレードだが曲がりなりとも上位ギルド(ただしイルフェの噛ませ)を作った銀河は
振興宗教の教祖レベル
口先だけで逃亡した甘ちゃんは山師レベルってとこだなw

40 :
甘さんは甘さんなりの考えがあるんです
悪く言わないでください!

41 :
>>40
キモッ!
ここや公式にいつまでもこびり付いていないでさっさと別のゲームとやらに行けばいいのに・・・

42 :
http://sp.pf.mbga.jp/12009227/?guid=ON&url=http%3A%2F%2Fadventure-recs.froute.jp%2Fshop%2Fpoint_buy.php%3Famount%3D100%26kind_id%3D401

43 :
アドクロは無課金がカッキーンどもに勝てる仕様にすべき

44 :
公式に無化金組と課金組が同じ位にしてもらいたいような論調があったが
そうなると課金するのがアホらしくなって課金者がいなくなり
サービスが著しく低下するってわからんのかね・・・
甘ちゃんが逃げたゲームの1つの某ガーなんとやらは
PC不正使用ユーザーと無課金組がのさばって開始早々オワコンになってるだろ

45 :
お前ら終了終了って言ってるが、
俺は全く懸念していないがね。
なぜなら、儲かっているうちは続けるから。
人数減ったとか過疎ってるとかは、あまり関係無い。
営利企業なんだから、売り上げ・利益が出ているのに切るとかない。
俺みたいに毎月一万以上課金する奴は、
市場で出回っているSUR・URの数を見れば、
意外とゴロゴロいるようだし。
こうゆうゲームの費用で一番高く付くのは、
人件費を中心とした開発費。
新規イベントを一ヶ月やらなれけば、
必要な費用は運用費と、
ハードウェアとソフトウェアの減価償却くらい。
それらの放置している状態ですら赤字になるようなら切るべきだが、
今はまだ放置が長期化していないのだから、全然大丈夫。(`・ω・´)


…と思いたい(´・ω・`)

46 :
放置切るのは簡単だけどギルメン募集しても直ぐ放置したり寄生みたいな連中しか残ってないんだよなぁ
いっその事全ギルドを強制的に解散してほすぃ

47 :
>>46
それ
おまえのギルドが上位狙う戦力ないだけ
or
おまえ自身がギルド内でいい報酬もらえる順位に入れないだけ
で報酬もらってる奴等妬んでるだけじゃん
ギルド全解体したってまた連絡とって寄り集まるだけだし
放置アカウントが消えて今上位独占してる連中がより固まるだけだろ
むしろ意味のない3勢力の壁を無くしてほしいわ

48 :
http://mbga.jp/_u?u=63988988
http://mbga.jp/_room?u=63988988

49 :
とりあえずもう引退するんでタワー始まったら1万6200垢全部エントリするわ(´・ω・`)
ある程度進めるつもりでいる2ギルドの垢以外は全部野良1人ギルドだから一緒になったらよろしくたのむわ(´・ω・`)


50 :
そうなんだ!すごいね!

51 :
一万なんたらが誇張にしてもアドクロは複垢優遇ゲーというゴミバランスをなんとかしてほしいものだな

52 :
>>47
「それ
おまえのギルドが上位狙う戦力ないだけ」


砂狼連合のことかーーーーーーーーー!

53 :
タワイベなんざイルフェに轢き殺される簡単なイベントだろ?
エントリーするだけむだだよねw

54 :
ギルドの主力なんだけどイルフェたんのとこ行きたい
でも主力だから抜けるの後ろめたい

55 :
自分で自分のこと主力とか言っちゃう奴にろくなのはいない

56 :
ラビット「イルフェなどのろまな亀同然!」

57 :
一番最初のエピソードの途中で出会ったフォーティーンっていうモンスターに
もう一度出会うにはどうしたらいいの?
欲しがってる物は入手したんだが渡せないんだけど

58 :
これだけ長いバトルタワーの後にレイドなんざきた日にゃ脱落ユーザー出まくりだと思うんだが運営様はどう思ってるんかね

59 :
>>57
根性
つかソイツ応援ガチャでも結構出るぞ

60 :
>>58
ゲームから回復もユーザーも全滅させたいんじゃねwwwwwwww

61 :
いくら報酬がSURでも全部のバトルにフルタイムで回復投入してたら割りに合わんだろ
こんなのマジメに取り合ってるのは採算度外視でも俺TUEEEしたい上位(笑)ギルドのアホだけだよ
貢献報酬に回復すらない時点でほとんどのユーザーがスルーだろ

62 :
おおぅ、ランチタイムガチャがフォーティーン
なんてタイムリーな・・・・いらんけどw

63 :
>>57
こせこせフォーティーン如きにこだわるよりも
俺TUEEEギルド様と仲良くなってSRやURもらうよう方が良くね?

64 :
俺TUEEEギルド様と仲良くなるには課金で強デッキ作るってギルドに入れてもらうか、貢物が必要だからオススメはしない

65 :
かつて1位を争ってた俺TUEEEギルド代表のイルフェと唯我独尊が10位争いか・・・
胸が熱くなるな・・・・・
そんなおいらのギルドは30位争い・・・
目頭が熱くなるな・・・

66 :
>>65
まさか・・・同じギルド・・・・

67 :
久々にログインしたらいきなりR以上3枚手に入るってなって
ネイジってのが当たったんだけど、
まぁ高い方の物ってことはわかったんだけど
勝手にリーダーになっちゃってトレードできない
どうすればいいの

68 :
わあ、うらやましい




はい次

69 :
スンマセン、自己解決できました


70 :
相場が分からん・・・URってLv1とLv100で回復どれくらい差がつくん?

71 :
いい加減黙れよアバロン

72 :
スイマセン
スレ汚し失礼しました

73 :
バトルタワー反省会会場

イルフェ:手加減してやったんだよ!
唯我独尊:不正出来ないと勝てましぇんwwww
砂狼連合:甘ちゃんいない方が士気高くね?

74 :
秘境探険クロニクルって何?

75 :
>>74
mixi版アドクロ

76 :
ヤマトクロニクルて始まったんだが
クロニクルとつくとこの運営かと思ったが違うみたいだな

77 :
クロニクルなんてつくゲームそこらじゅうにあるだろ
年代記とか編年史とかそういう意味なんだから

78 :
真・唯我独尊だけどオマエラの言う不正してこの順位なんだ ごめんよwww
課金ゲーになったアドクロは無課金には辛いわwww

79 :
俺の在籍時代に俺無課金イェアーとか声高にほざいてたのって銀河だけだったんだがw
専サー見に行くの苦痛だったんだぜマジで
見ないとボロクソ言われるか無言追放だし、会話に参加しないとこれまたボロクソ言われるか無言追放
これで何人追放されたやつを見たことか
まぁボロクソ言ってくるのも追放するのも銀河だけなんだけどなw

80 :
運A「1週間のタワイベお疲れ様でした。次は10日間のレイドイベです。回復とギルメンが絶滅するまでお楽しみください」

81 :
アドクロの三大義務って
納税(重課金)、勤労(寝ずのイベント)、教育・・・ってなんだっけ?

82 :
ギルドサークル

83 :
>>81
在って無きが如き予定告知 エラーだらけの不良品イベント
そんなものを提供して 金を取る企業 がある事の不条理さ を学ぶゲーム

84 :
11月4日の13時以降に唯我独尊がジュウザス出していたのに突っ込まないオマエラ優しいなw

85 :
テコラスでねぇー

86 :
>>85
キングやレイドでの回復の消費量が激減したから
コンプで回復使い切ってねwww
という運営様の粋な計らいに決まってるだろっ!!

87 :
いつも終わり際に出現率弄ってくるのに初期に回復使ってまでテコラス探してるやつはただの馬鹿だろ
公式で20個使って出ないとか言ってるやつは周囲に自分は馬鹿で〜すってアピってる救いようのないアホ

88 :
ギルドのポイント稼ぎにろくに参加せずに高HPの
ボス叩きで貢献度だけ上げて上位報酬せしめるとか
クズ中のクズだな

89 :
テコラス出過ぎワロタwwwwww

あからさまな設定調整 乙でありますw

90 :
最近やってる金チケ一日8モバコインを余って使い道のなかった期限前のモバコインでやったら一昨日アルティメットが出た
前から思っていたが無料でもらえる金チケだと雑魚しか出ないのに買った金チケだと少しはSRとかまともなものが出る
単なる気のせいだろうか

91 :
>>90
10連などちゃんぽんの場合はどうなるんだぜ?
キングボスのダメージいじってる運営でもさすがにそこまではしないだろw

92 :
>>91
だよなw
単なる気のせいだな
くだらん独り言にありがとう

93 :
不正してまで 上位目指した あのギルドも 成績不振で ついに撤退か・・・

94 :
水月「課金者は公式サークルに参加しないROM専だからアドクロが廃れるんだ!」

| 検索結果:該当0件
|
| ちょっと何言ってるか分からないです
| 
|
| [ オプション(O) ]   [ 検索(S) ]
|
`──────────┐ ┌───
           , '´l,  ..| ./
       , -─-'- 、i_  |/
    __, '´       ヽ、
   ',ー-- ●       ヽ、
    `"'ゝ、_          ',
      〈`'ー;==ヽ、〈ー- 、 !
       `ー´    ヽi`ヽ iノ
                ! /
              r'´、ヽ
              `´ヽノ

公式連中の気持ち悪さがユーザーを遠ざけている原因な所に気がつかない処と
課金<<キチガイトークという謎の超理論に至る処が中学生らしい意見だよなw

95 :
介抱シロナとクロエってあからさまに書いてる絵師違くね?

96 :
公式で雑談してるだけのゆとり乞食に回復恵んでやるとか水月も大概お人好しだな

97 :
決定的な穴がある水月先生の回復運用講座(笑)を信じちゃう奴って
本屋で売ってる株式必勝法とか信じちゃうタイプなんだろうなw


ゆとり騙してないで水月も本当の事を教えてやれよw

98 :
>>96
二言目には回復ほしい強カードほしいってあの乞食ガチで頭おかしいよな
織田や水月もかなりイカれ気味だけどあの乞食は真性のゆとりクレクレ厨で別格
水月もいいかげんウザいから仕方なく回復撒いて黙らせようとしたんじゃねww
むしろヘタに餌与えたせいでゴネたらもらえると勘違いしてよりしつこい
クレクレに超進化したけどなwwwww

99 :
甘ちゃんが牛耳ってた時は配布スレだけで収まってたが
最近公式全体を荒らすようになってきて
まともな神経しているやつは書き込める雰囲気ではないんだが・・・

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【リリム】神撃のバハムート50【初潮を迎える】 (216)
【コロプラ】戦国いろは 16領地目【いろは】 (115)
【まだ】海賊トレジャー11航海目【やってんの?】 (331)
【Mobage】スーパーロボット大戦Card Chronicle 37機目 (975)
戦国BASARAカードヒーローズ13戦目 (116)
【mobage】電脳パンデミック (294)
--log9.info------------------
【波乗り】くさいぞ 釣り人! 邪魔だ!【サーフィン】 (164)
パラオ SUNDY サンディー について (179)
ロングボードで横に行ける方法を教えてください (117)
全国のマリーナ/ハーバーについて (133)
危ない、今にも潰れそうな現地サービス (105)
【偉大な】___ナイスデイサーフ___【勘違い】 (175)
JPSA (137)
中卒サーファーはここに集まろう! (126)
【腹の中〜】---真っ黒人---【つま先まで】 (122)
【ダイビング】ドロップオフが好き【奈落の底へ】 (118)
阿嘉島の悪徳ダイビングショップBLUE PLANET (157)
【真冬】サーフトリップ海外版【常夏】 (175)
三浦海岸、津久井浜海岸周辺でのサーフィン (153)
波ね〜よ。なにすっか (124)
【ピカリ】サーファーの禿げ対策【バーコード?】 (134)
最高な波の画像を貼ってくれ (110)
--log55.com------------------
SONY ウォークマン NW-WM1Z/NW-WM1A Part41
【無線型】音質重視のBluetoothレシーバー【ポタアン】 2
【e☆イヤ】専門店統一スレ 41店舗目 【フジヤ】
【バランス】中華のリケーブルスレ★2【MMCX】
【高品質中華DAP】Shanling Hiby part2【Hi-res】
【改造上等】Zishan DSD AK4497EQ【高コスパ】
とってもお買い得な激安MP3プレイヤー27台目
iPod nano Part181