1read 100read
2013年07月携帯電話ゲー367: アイドルマスターエリアゲーム 活動16週目 (958) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【コロプラ】キャリー・ストーリー88【キャリスト】 (942)
【mobage】★★荒らし●粘着●基地外●晒し★★ (401)
【mobage】100万人の金色のコルダ7【モバゲー】 (272)
【mobage】召喚アルカディア★4 (280)
【コロプラ】キャリー・ストーリー88【キャリスト】 (942)
【Ameba】モグ 5モグ目 (396)

アイドルマスターエリアゲーム 活動16週目


1 :2012/04/03 〜 最終レス :2013/07/02
舞台は日本全国47都道府県505エリア!
携帯電話の位置情報を利用した「アイドルプロデュース」エリアゲーム!!
アイドルと一緒に全国を駆け巡り、日本各地から届くオファーをこなしてファンを増やそう!
あるときはプロデューサーさん同士で力を合わせてお仕事、
またあるときは、アイドルの成長に目を細め……目指せ!!国民的アイドル!!
・日本各地でアイドルたちの「ご当地着ボイス」や書き下ろしの「ご当地待受画像」が入手可能。
・エリアに実際に行けなくても、現地にいる他のプロデューサーさんにオファーの「代行依頼」が可能。
・エリアゲームは無料会員でも遊べ、有料会員はポイントを消費してお土産などのアイテムが購入可能。
アイドルマスターモバイルアクセス方法
【i-mode】 メニューリスト→ゲーム→アーケード・PC連動→アイドルマスター
【au one】 メニューリスト→ゲーム→ゲーム機連動→アイドルマスター
【Yahoo!ケータイ】 メニューリスト→ケータイゲーム→ゲーム機連動→アイドルマスター
PCから→http://info.idolmaster.jp/
対応機種 ドコモ:FOMA903i以降 au:WIN対応端末 SB:3GC対応端末
前スレ
アイドルマスターエリアゲーム 活動15週目
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/appli/1324694674/
※次スレは>>970が宣言してから立ててください
関連リンク
アイドルマスターモバイルエリアゲーム@Wiki
http://www43.atwiki.jp/imas505

2 :
バージョンアップメンテナンス H23年4月11日(適用済)
・おみやげが複数購入可能に
・代行成功でギャラを貰った場合でも追加購入可能に
・自分が持っているお土産アイテムの検索機能追加
・掲示板ページにてエリア名検索機能追加
・お仕事時のFLASHのON/OFFを報告書ページにて選択
・エリア名表記部分に都道府県名追加
・オファー期限を期限日の23:59:59となるように変更
・個別課金1000円追加(auにおいて500円月額/個別課金追加)
・月4回以上オファーを自分でこなすと、翌月の「今日の挨拶」で
 親密度に応じたレアボイスが再生されるようになる
・アイドルイベントが発生した場合、再生するまで次のイベントを発生させないように変更
(複数のアイドルイベントの発生条件を満たした場合でも
 再生後に営業等を行うまで次のイベントは発生せず、担当アイドルの変更も出来ない)
・代行が成功した場合、FLASH再生後に結果を反映させる
・アルバムページ内の遷移変更
・一部ページ修正

3 :
以上 テンプレおわり

4 :
>>1

5 :
このスレでiPhone版もOKにするならテンプレも考えんとなぁ

6 :
スレ分かれてるし誘導すればいいんじゃない?
代行が共有出来るならなー・・・将来的に向こうのアプデで共有出来たりするんだろうか?

7 :
鯖が違うんじゃ共有はできんでしょ

8 :
東京の地下鉄で電波入るようになった辺りってどんな感じ?
やっぱり拾えるエリアはでたらめなのかな

9 :
前の駅か次の駅のエリアなんじゃないかね

10 :
やりようによってはどうとでもなる

11 :
りっちゃんの最初の挨拶落としそこねたorz
みんなは担当変えるとき気をつけてくれ
俺はもうダメ

12 :
引退させればやり直せるって聞いたけどやったことはない

13 :
ドコモだともともとイベントはダウンロードできないから問題ない

14 :
というか新しくバンナムID取って最初の挨拶だけ見てから元のIDに戻せばいいんじゃね?

15 :
ごめん馬鹿だからiphoneへ誘導してくらさい

16 :
あいほんとは別なのか。あいほん買うか

17 :
iPhone版は早速チートで活動1週目赤505が現れたし、
赤505達成垢をiに移行とかバカバカしくてとてもじゃないが出来ませんね

18 :
>>8
走行中に入るようになったのは都営新宿線の新宿-九段下間
新宿-曙橋間はほぼ四谷エリア、曙橋-九段下間は麹町/市ヶ谷エリア
これまでの新宿→西新宿エリア、新宿三丁目→新宿駅東口エリアが逆に拾いにくくなった感じ

19 :
いい忘れてた
新宿駅近辺で高田馬場/早稲田も拾える

20 :
まだ対応区間も短いし
エリア埋め的にはさほどメリットが無い感じかな

21 :
アイドルスナップ今月の1枚が
胸囲の格差社会すぎる…

22 :
胸囲の格差社会をよく表現した無R刑事三部作
チヒャン
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm7995106
チヒャリバン
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm8557747
チヒャイダー
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm11086612

23 :
つーか、千早は高校生で美希は中学生だから
同じ制服ってのはな……
一緒に登下校できるほど近いってのも、あまりなさそう

24 :
あれシチュエーショングラビア的なものと思ってたけど

25 :
美希は金髪にしてるから、かなり自由な校風の学校に通ってるんだろう
制服も決まっていず、私服だったり
まぁ、義務教育の中学にそんな所あるか知らないけどw

26 :
時々順位が跳ね上がるけど、なにこれ?

27 :
765の日

28 :
やったー!6月末の横浜旅行で空き時間が出来たから
その分たくさんエリア回れるよ!

29 :
お前ポジティブ!だな

30 :
>>28
悲し過ぎるよw

31 :
iPhone版がリリースされてガラケーの方は過疎るかと思ったらそうでもなかったな
あくまでも東京だけに限ってかもしれないけど

32 :
iPhone版もここにカキコしていいのか?

33 :
いいんでね?
おれもアッチに書き込んでるし
互いに情報交換もできるし、禁止にするメリットの方がないと思う
こっちは、1年半の蓄積があるからエリアゲーのシステムや効率の良い回りかた、
旅先の良いスポット等についてアドバイスできるだろうし、
そっちからはiPhone版ならではの追加要素やアプリの仕様、使い勝手を聞かせて欲しいし

34 :
>>31
大阪でも、代行掲示板を見てる限りではあんまり変わりはないな
いつもと同じくらい出てるし、いつもと同じくらい瞬殺されてるわw

35 :
エリアとボイス回収してたらイベント1つ消してしまったorz

36 :
ミンゴスは引き継がずに移行したらしいな
前から放置状態だったけど

37 :
掲示板全部響ちゃんだと思ったら全部同じPだった

38 :
>>35
俺もご当地ボイス取ってたら雪歩のファン5万イベント保存しそこねたorz
俺はもうダメ

39 :
iPhone版だけど課金するためにポイントを買いたいけど支払いってどうやるんだ?なるべく親にバレない方法でたのみます。

40 :
一文で「〜けど」が二回出てくる男の人って・・・

41 :
疲れて目つぶったら寝ちまってた
担当ちーちゃんに戻しそこねたorz
ここ数日ミスばっかやん俺

42 :
iPhone版は位置情報偽装したチーターが蔓延ってるみたいだし代行やランキング統合されなくてよかったわ

43 :
ここまで予測して鯖を分けてたのかな
何だかんだで、経験値の高さは馬鹿にならないな

44 :
不具合報告多いみたいだし泥版とか仮にあったとしても当分先の話だろうなあ
(iPhone以上に色々不正やりやすそうなイメージあるし)

45 :
アプリクラッシュ地獄に位置偽装チーター加えてコンテンツはなし
向こうに移行した人達はどうやってモチベーション維持してんのかな

46 :
>>45
嫁と現地で撮影会のみをモチベーションに生きてます…

47 :
クラッシュしたら撮影も出来ないじゃない

48 :
ガラケーよりランキング上位になれるだろうしそれをモチベにしてるんじゃね?

49 :
羨ましい機能はタッチぐらいだな

50 :
動いてるの見せてもらったらほしくなった
エリアゲームは完全にオマケw

51 :
動いているのを見るとiPhoneまで欲しくなってくるから困るw
まあ、ハードも含めて安定するまでは様子見だけどね

52 :
今月は765日が週末だったから関東から関西三都遠征してきた
2日で兵庫北部と京都北部以外は大体回れたよ
大阪が数時間〜半日で鉄道だけ使えば全部回れるのが助かった
au使いにとっては鬼門の地下鉄で行くエリアは2つ3つくらいだし
愛知(名古屋)よりも制覇するのが楽な印象持った

53 :
担当を千早に交代したが、うっかり15万のイベントを見るのも保存するのも忘れた…。
序盤はイベント発生ペースが速いから気を付けようと思ってたのに…。とほほ。

54 :
今週は高知か。
県西部で大量に難民が発生するな。気の毒に。

55 :
被り無しでオファー2つづつ引けたのに、高知市の知名度が98%で止まったお…
また、1/4の戦いが始まるお…

56 :
携帯を(ガラケーですが)新しくしたら、いつもとってる場所で取得できるエリアが変わってしまった。
これは、GPSとやらが動いてるせいなのかな?
ちょっろっと出かけて違うエリアが拾えてよかったのに。by東京

57 :
地下鉄とかだとGPSの瞬間移動っぷりが凄いからな。
一瞬で地下鉄の右端から左端なんて移動できる訳無いし(w

58 :
活動記録ってどこで見られるんだっけ
出張で関西来たから本拠地変更したいのに

59 :
事務所 >報告書

60 :
事務所ページの報告書

61 :
>>59ー60
ありがとうございます。

62 :
iPhone版と両方やってるが向こうは起動や位置登録の度に読み込み?があって
動作がかなりもっさりしてるから結局ほとんど起動させずにガラケーの方ばっかりやってるわ

63 :
お仕事ボイスは毎回カオスだな

64 :
北日本ご当地コンテンツ回収の旅に出ようかと計画立ててるんだけど
美希がなんだか秘境というか代行溜まりがちなエリアに偏ってない?
幾つかは見送ることになるかも

65 :
>>64
真ェ・・・。

66 :
>>64
響ェ…

67 :
iPhone版で不具合があるのは自分だけ?
朝にアプリ起動したら初期化されてた…ずっと春香がいる初期画面
未だに直らないんだけどこれはもうどうしようもないのかな 誰か同じ症状の人いる?

68 :
そもそも不具合まみれだろ>iPhone版

69 :
iPhone版アップデートきたけど何が変わったんだ?
桜と春香さんを一緒に撮ってお花見気分味わえるのはすごくいいがそろそろ何かほしいところ

70 :
>>69
セットアップが3G回線でも可能になっただけ
相変わらず一部イベントは未実装

71 :
>>67
それアプデしたからだろ

72 :
あいぽんはいっそ待ち受けアプリみたいになればいいのに

73 :
愛「なんだかさっきから何度も呼ばれている気がする…。」

74 :
3日連続で拠点のオファーだ なんてこったい

75 :
新東名高速走ってきたけど、静岡エリアゲットできた
これで静岡県の伊豆半島以外にあるエリアのうち、
東名&新東名を走るだけではゲット出来ないエリアは
天竜/北遠だけになった。筈


が、静岡エリアはゲットできた


76 :
編集ミスったすまんorz

77 :
千葉県の北東方面の制覇に行ってきたんだが、成田線の車内から茨城県の
取手/つくば、土浦エリアをちょくちょく拾えるんだな。
予定外の収穫でラッキーって感じ。
ちなみにdocomo。

78 :
東京、恐るべし。
たった半日、それも用事があって通った場所だけで20もエリアが増えた。
しかも見直してみたら逃しているエリアもいくつかあるし。

79 :
今週は長崎…じゃなくて神奈川だと…

80 :
神奈川31エリアか。
強化系は5つ、その他は1つずつアイテム全部買って代行出して8割くらい制覇するのにいくらかかるんだろう…アイマス熱が冷めてきた事もあるけど考えたらアホらしくなってきたわ。
DLCも買わなくなったしアイモバも辞め時かも…
今までこれほど金がかかる割に見られるものがショボいゲームもなかったしすっぱり辞めるわ。

81 :
神奈川のショップは前回同様、
「黒船土産を買えるのはこの期間だけ。黒船いいとこ一度はおいで。」
になってますね……(´・ω・`)

82 :
知るか

83 :
都内某ターミナル駅の地下で本来取得出来ない県の営業が出来たんだけど、それも位置情報偽装になるの?

84 :
>>83
本来どこエリアのが、どのエリアに間違われるのかにもよるんでない?
流石に関東は東京在住で、地下に降りたら九州エリアになってたとかなら話は別だが。
俺は名古屋在住だが、
地上は伏見エリア、某地下鉄へ階段降りたら栄北エリア、改札切って電車のホームで栄南エリア。
地上は鶴舞エリア、某地下鉄へ階段降りたら上前津(略エリア、改札切って電車のホームで栄南エリア。
とかザラだし。

85 :
先週末、70週目にしてはじめてのエリアチケット乱舞に手を染めたんだが、
どなたか高知県西部片づけちゃってください…。

86 :
>>84
ちなみに関東の県で、家に着いてからその駅周辺のスポットじゃないと気付いた
実際に一度も行ったことのない土地です
Eスポみたいな現象なのかな?

87 :
位置情報の不正取得w
ついに運営が動いたw

88 :
屋内の場合、場所によっては位置情報の確認に誤差が出る。
自分の場合、仕事場でアプリ出した時、仕事場から3〜4件離れた車の販売店の電波情報を拾ったらしく、
エリア情報がその場所で数歩移動しただけで2転3転した事がある。
まあ、>>86程度なら運営が気にする程度じゃないだろうとは思うけど。

89 :
それを言ったら離島の対岸取りもNGになってしまうからな
普通に位置情報を取得したなら大丈夫でしょ

90 :
位置情報の不正使用だって警告文が来た
特に変な遊び方してないはずなんだけどな
ただ、家の近所だとGPSがなぜかフィリピン海沖に飛ぶんだけどその所為?

91 :
田舎の瞬殺エリアなのに今日代行6件とれて、内2件はお礼つき
みんなスマホ移行でアイテム投げてるんやろか?そう考えると寂しいわ

92 :
http://goo.gl/avMzg

93 :
テスト

94 :

このゲームでも移動距離ためてアイテムに変換できたらいいのに
ってふと思った

95 :
前回に営業したエリアとの距離に応じてマイルがたまります
だったら色々ヤバそう

96 :
それはまいるなあ

97 :
>96

98 :
>>96

99 :
http://goo.gl/evBnC

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【mobage】ヱヴァンゲリヲン MEMORIA (329)
【mobage】シンデレライレブン ★10 (650)
【mobage】プロ野球ドリームナイン28球目【KONAMI】 (308)
カイロソフト総合part27 (128)
【mobage】競馬カードコレクション (205)
【ばら撒き】ガンダムカードコレクション乞食スレ5 (581)
--log9.info------------------
バイオハザードすぺしゃる〜ぼくタイラントくん〜 (137)
カードワースのシナリオを作ってみませんか? (103)
0からRPGを作る (170)
2chキャラで戦略SLG作ろうぜ (126)
3Dゲームの作り方を教えてください (196)
企画書!!求む (107)
3Dのオンラインゲームが作りたいのですが、、、 (147)
【ツクール】俺がドラクエを作っていくスレ【2000】 (110)
LOVE ON FIGHTを作りませんか? (126)
レトロ技術を語るスレ (110)
ゲーム製作に役立つ資格をとるスレ (116)
ゲームの開発コストについて (115)
WinXPでのネットやろうぜの動かし方について (103)
衝突力 (102)
RPGを手軽に作れるソフト (171)
【GDC】Game Developers Conference スレ (154)
--log55.com------------------
石川県職員 中国への渡航歴は無いが東京の会議に出席して感染したか [726590544]
【速報】東京都新たに3人感染確認 [455169849]
【動画】正義マン「お年寄りに席を譲らないからネットで晒そ!」 パシャッ!! www [538611796]
日本、もうめちゃくちゃ [533887329]
【悲報】東京都、なぜか2日前から感染者増えず! 各地で次々に感染が明らかになるのにいったいなぜ? [455169849]
【速報】ANAホテル 「上様」 [498415398]
「本名の名札をつけて働く意味がわからない」という声が広がる [192334901]
下級国民がコロナ検査を受けられる条件、厳しすぎると話題に なお条件を満たしても受けられるかどうかは不明 [439249206]