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【iPhone】 ダークセイント 【Android】


1 :2012/08/26 〜 最終レス :2013/06/02
ディフェンスゲームの戦略性に“英雄”を操るアクション要素を融合させた斬新なゲーム性が魅力の『ダークセイント』
ダークパラディン率いる“不死者の軍団”、ホーリーアーチャー率いる“「教団」連合軍”から自軍を選択し、敵勢力を駆逐せよ!
≪一か月間 無料DLキャンペーン実施中≫
オープン記念として9月22日までの期間限定で無料ダウンロードできます

公式サイト
http://www.andamul.com/special/darksaint.html
App Store
http://itunes.apple.com/jp/app/id533050463?mt=8
Google Play
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.andamul.darksaint
紹介記事
http://app.famitsu.com/20120824_84123/
http://appget.com/appli/view/62097

2 :
★一日一回つぶやくと有料コインがゲットできる!
本アプリでは、twitterやfaccebookにツイートやメッセージを投稿すると、有料コイン(最大200ECO)をゲットすることができます。

紹介記事を読んでもらえればどんなゲームかは大体わかると思う
ジャンルとしてはディフェンスゲームでFlashゲーのEpic warなんかが近い
モンスターカードやアイテムカードから最大9枚までを選んでデッキ作成
時間と共にたまっていくマナを使ってモンスターを召還、モンスターは自動で前進して戦闘する
英雄はプレイヤーが操作してスキルを使ったりできる
自分の城が落とされる前に相手の城を攻め落とすかボスを撃破すれば勝ち
戦闘で得たゴールドを使ってショップでモンスターやアイテム、デッキの枠拡張などを購入できる

3 :
ステージ初回クリア時にはボーナスカードとしてモンスターやアイテムカードを入手できる
ボスステージは何度クリアしても毎回ボーナスカードがもらえるので、稼ぎをする時はボスステージがお勧め
開始直後はデッキからアイテムを外してユニットで全部枠を埋めた方がいい、300ゴールドとかすぐに稼げるようになるから気にしないで大丈夫
マナ容量を増やすと時間あたりのマナ増加量も増えるので、基本はマナ容量アップを優先し英雄主体で戦う
弓ならばバックステップと移動で逃げ撃ち、騎士ならばシールドが切れたら待機して回復させるなどしてダメージを受けずに戦いたい
十分に容量がたまったら一気にユニット生産して攻め落とすのが基本となる
ステージ中2回発生するWARNINGは大量の敵が押し寄せてくるので、攻撃スキル使用可能な状態で迎えたい

4 :
現時点のレベルは20でカンスト
20時点で弓も騎士も9割以上のスキルをコンプできるのである程度気楽に振って大丈夫
(自分はライトニング1以外全部マックスにできました)
弓で通常攻撃が毎回4本発射になるアカデミーは強力なので覚えられるレベルになったら即最大にしたい
単純に攻撃力が4倍になるだけでなく、集団の敵に対する処理能力が段違いになる
騎士はパッシブの憤怒で攻撃力上げると一確に出来る敵が増えて楽になる
後は無敵状態になる夢想転生が超重要
レベル最大のこいつがあればWARNINGも確実に凌げるし、スタン等も無効になるのでボス戦もこれを使って殴り続ければ勝てるパターンが多い
スキルに必要なポイントはレベルが上がるごとに1ずつ増えていく(最初が1なら1→2→3→4→5みたいに)

5 :
騎士は城を殴ってると敵の遠距離ユニットから一方的に攻撃されてしまうので
適当なタイミングで後ろに下がって殴れる位置まで敵を誘い込まないと辛くなる
最初の移動中にそのまま殴れる位置まで誘導できるとスムーズ
場合によってはディラハンやコカトリス等の範囲攻撃で巻き込めることも
ウォリアーやゾンビの生産間隔短い肉壁はかなり大事
たとえ瞬殺されてもそいつらを攻撃させることで敵の進行を抑えられる
弓なら安全に攻撃でき、騎士でもシールド回復の時間を稼げる
英雄が死んでしまった時も複数のウォリアーをタイミングずらして生産続けるなどして粘ろう

6 :
弓の最初の難関、BOSS2のヴォルテクス レビューで書いたけどこっちにも
こいつは黄色い溶解液を吐いてきて、地面に広がった液体の上にいると大ダメージくらい続けて死ぬ
射程ギリギリからアルケミーマックスの通常攻撃を撃ち続ける、出来ればマナアローも併用したい
液吐かれたらバックステップと移動で液の上から離れる
その位置からでもミリオンダラーは届くので使うならこのタイミング、それ以外だと身動き取れない時に液吐かれて死ぬ危険がある
左の方に沸いてくる子分ワームは特攻キャラを産み出してくるのでウォリアー3〜4枚とか生産間隔短い奴で誘爆、足止め
大型以外は溶解液ですぐに死ぬので初挑戦のときは他も生産間隔短めの奴の方がいい
ちなみにデュエルマシーン9枚デッキで行くと英雄を子分ワームの前に立たせてマシーン生産続けているだけで☆3完封勝ちできるので楽に稼げる
ボス登場後はホーリーレインかました後すぐに子分出現位置まで英雄を移動させること
ボス3も同様に距離とって即死メテオや高温蒸気を避けて撃ち続ける
ボス4が戦場全体に即死ダメージのレーザーとか撃ってきて味方全滅するんですけど、どうすればいいんでしょうか
そうでなくてもひっきりなしに範囲攻撃続けてきて辛いのに
騎士のボス3でガーゴイル引けたから、こっちのボス3でもゴールドドラゴン出ることを祈って粘ってみようかな・・・

7 :
弓でやってるけどボスの即死攻撃がキツいな。
ボス3は何回やっても英雄死亡で星2が限界だ。
ラスボスに至ってはクリアすらできない・・・

8 :
>>7
弓のボス3はよく見れば殴りと高熱蒸気と隕石を事前モーションで判別できる
かなり似てるからややこしいけど、最初はモーション見分ける事を頭に入れながら慎重に避けてればいけるはず
ウォリアー等を小刻みに生産して出来るだけ絶え間なく味方ユニットを行進させ、ボスの前進を抑える
後はボスの前進に合わせてこまめにバックステッポで射程ギリギリを維持
モーションでガスか隕石が来たらバックステッポと移動で避けられる
ラスボス、デュエルマシーンの群れをエンハンスで回復してたら何とか耐えて1万くらい削れたけど
全体即死ビームで全滅して立て直せず終了、英雄死亡でスキルのクールタイムリセットが痛いな・・・

9 :
1500エコで通常では入手できないモンスターランダム入手、たとえばコスト安くて超遠距離のトレントとかってあるけど
騎士のユニット情報で見られるトレントは消費マナ10になってるが、さすがにこれそのままは無いよな
それともクールタイムが超長いとかなんだろうか
すり抜け忍者もいやらしくてきつかったが、弓のラスボス相手には使えなさそうだしなぁ

10 :
デュエルマシーン弱すぎwゴールドドラゴンこそ至高!

11 :
通常では手に入らないモンスターまとめ
基本コスト0、消費マナ10
不死…
スケルトン→骸骨。足早い。ロードも早い
スケルメイジ→骸骨。遠距離から魔法
ヘルハウンド→犬。ドレイン効果。超早い
教団
アイスエレメンタル→いわゆる特攻。たまに気絶
ウォータージーニー→ランプの精
範囲攻撃、足なかなか早い。HP高い、とかなり万能
ニンジャ→すり抜け。敵だと超うざいがこっちが使うとあんまり頼れない。攻撃力は高い
トレント→木。遠距離爆弾。足遅い
HPまずまず。ロードはやや長い。
こんなところか

12 :
ノーマルでも詰んでる俺はゲーム下手くそなんだな。

13 :


14 :
参考になるわ
しかしもうそんなにサモパックで揃えたのか?凄いな・・・
ガーゴイル使ってるとデュエルマシーン弱いんじゃないかとは薄々思ってたけど、ゴルドラ引けてないから他に耐久大型いないんだよ!
ホーリーナイトはコストやチャージに比べればかなり強いけど、さすがに大型連中と比べるときついし
しかしゴールドドラゴンまで残念仕様じゃ無かったってのは希望出てきたな
貯めた無料コインはサモパックじゃなくてゴルドラ狙ってみるか、それともゴルドラはボス3粘着で頑張って強化に使うか

15 :
これで詰むのは別に下手糞じゃないと思いたい・・・
あの全滅ビームがあるから勝ちパターンが見えないんだよな
ビーム前に削りきるのはさすがに無理そうだし
英雄死亡時にもまともにダメージ与えられる方法探すか
蘇生後エンハンスリチャージまで頑張ってしのぐか
ボス相手に特攻キャラ並べるのは騎士で結構有効に思えたけど、さすがにランダムパック入手を数揃えるのは俺には無理そうだ
ゴルドラの群れならリチャージ一回凌げばいけるんかな
でも城まで攻め寄られると逃げ場無くて英雄死ぬんだよな、何とか前進止めないと

16 :
ゴルドラ2枚引いたがやっぱラスボスに勝てる気がしない。
回復か?とか思ってプリースト入れてみたが前に出ちゃうから範囲攻撃の餌食だし・・・
facebookとtwitterでしこしこECOを貯めて強化していくべきなのか?
ただ結局即死があるからどうにもならん気もするのだが・・・

17 :
多分だけどポーションの高いやつを合成して何回も使えるようにすれば
即死ビーム後も無理やり殴り続けて勝てそうな気はするけど
その一回の勝利のためだけに課金コイン費やすのもな・・・

18 :
弓のラスボス諦めて騎士始めてたけど、無敵モードいいな
雑魚の遠距離敵が鬱陶しいがボス戦が無敵かけて殴ってるだけでいいってのは安定してて楽だ、弓のボス3を連戦は神経使って疲れるわ
ディラハンの群れ連れてけば奥のトレントも処理できるし
ヒーラー1枚で残りユニット枠埋めればそこまでシールド回復こだわらなくてもまず事故らない

19 :
>>16
こっちもラスボスつーかボス4で詰んでる
プリーストが前に出るのは次回アプデで改善すべきだと思う
あれじゃ肝心の弓が回復しない
文句はどこに言えばいいんだ
2種類あるビームのうち片方はバックステップで避ける
即死ビームもしかしたら封印する条件あるかも こないだそれでかなり削った
つーか弓のほうが騎士よりボス強くね?エンハンスLv5でなんとかならねーかな

20 :
新規で選べる英雄2体ほどロックされてるけど、アプデで増えるのか?
それとも何か条件があるのか?

21 :
>>19
サポートとかはないけど公式Twitterがある
https://twitter.com/adm_games
>>20
公式サイトによると次回アップデートで実装予定だそうで
シナリオでチラチラ出てきた黒髪の魔女とドルイドの二人

22 :
騎士やってたら普通に最後までクリアできちゃったぞ
ボスは全部無敵で殴り殺せるし、きつかったのはウィザードラッシュ面とクリスタルですり抜け忍者くらいだ
ラスボスも普通に初見で殴り殺しちゃう
竜巻攻撃、無敵モードでも弾き飛ばされる
赤十字マーク浮かべて回復モード、近づくとスタンする
後は火を吐くくらい
間違っても戦場全体に即死ビームなんて打ってこない
クリアだけなら弓より騎士の方が段違いに楽だわ
ちなみにクリア後は普通にタイトル画面に戻った

23 :
>>19
ああ後
ボス4のもやもや攻撃届かない位の位置でエンハンス5かけてれば味方はかなり耐える
ゴルドラなくてデュエルマシーンだけだったけど、広域即死ビーム来るまでボスを一歩も進ませずにいい感じで削れてた

24 :
ダークパラディンヘルでやってみたけど中々えぐいな
敵の攻防かなり上がっててウォリアーやエルフ数体に速攻でシールド剥がされる
ソードマスターとか3回殴られたらシールド消える、そしてこっちは憤怒つけても3回殴らなきゃ倒せない
序盤からゾンビ出してシールド回復の時間稼がなきゃやってられんわ
でも弓のボス4行くよりはやりがいある

25 :
弓のボス3、ネルガル強すぎなんだけど。
城まで攻め込まれて隕石打たれたら即敗北かよッ!
どうすればいいんだよっ!
ちなみにヘル、無課金、LV15です


26 :
>>25
弓はノーマルしかやってないから参考になるかわからないけど、ボス3は基本>>8
だけどヘルだと英雄一回も死ななくても火力足りないかもしれない
味方は蒸気や隕石ですぐ死ぬので、アルケミーとマナアローマックスでユニットは安くてチャージ早めの方がよさげだった
かなり面倒くさいけどウォリアー複数を少しずつ時間ずらして生産続けると
絶え間なくウォリアーが行進していくのでボスが攻撃ばかりして前進少なくなる
たとえば4枚なら最初の1枚のクールが4分の1になったら次のウォリアー生産、半分でまた次生産、4分の3で次生産、クール完了で最小に戻るって感じ
ヘルだと6〜7枚位使わないとHP削りきる前に城まで来られちゃうかもしれん

27 :
>>25
>>8の戦法でいけるよ。
俺はソルジャー*5、ソードマスター*2、ソーサラー*2のデッキで、ソルジャーを1体ずつ途切れないように生産しつつ
ソードマスターとソーサラーは2体を交互に呼んでひたすら足止めするやりかたで星3つクリアできた。
ヒーローは射程ギリでマナアロー撃つ。ボスの左→右→両手パンチは単体攻撃なんで無視。それ以外のモーションをとったらバックステップで距離をとる。これでいける。

28 :
課金アイテムがイケてるのばっかりなんだよなぁ…。
ニンジャやウォーターも使えるんでしょ?
黒髪の魔女に勝てないし召喚ラグ減少のやつ買ってみるか…

29 :
公式twitterではニンジャが特定の敵に使えるとか言ってるけど、ボス4の事じゃないよな
それともボスすり抜けたら即死ビーム使わなくなったりするんだろうか
Andamul Games ?@adm_games
ニンジャは敵として出てくるといやらしいくせに、自分が使うと結構すぐやられちゃうんですよね!
でも…実はある敵との戦いで大活躍ユニットなんですよー!これ以上は秘密っ☆

30 :
弓ノーマルでボス2に勝てない…

31 :
>>30
初見は大体皆そこで一度詰まると思う、俺も勝てる気しなかった
でも>>6で勝てる

32 :
弓ラスボス倒した奴いるの?

33 :
騎士のウィザードがラッシュしてくるステージがクリアできません。攻略法を教えてください!!

34 :
>>33
自分もそこで詰まったけどボス3で粘ってガゴリッチ揃えてから行ったらクリアできた
ウィザードやウォーターの攻撃は刺属性なので合金防御のガーゴイルやファントムを前に出して壁にする
リッチとか攻撃範囲広い奴なら城殴ってるときも後ろのウィザード達に攻撃が届く、ディラハンも届くかもしれないが覚えてない
このあたりの数が足りないと城殴ってる間に大量のウィザードが溜まって決壊する
溜めてしまった場合は一旦生産止めて前線下げて処理することも考える
タイトル画面のヘルプに攻撃防御のタイプ相性載ってる、弓ボス4のタイプって調べられないのかな
    布地上 布空中 皮地上 皮空中 合金地上 合金空中 
斬る  ○    ×    ○     ×    ○     ×
刺す  ○    ○    △     ○    ×     ×
爆破  △    △    ×     ×    ○     ○
例)斬るタイプの攻撃は 布地上にはよく効くけど布空中にはあまり効かない

35 :
ああクリアした時はそのまま押し切ってたから忘れてたけど、前線下げるのはわざわざ生産止めなくても背水でテレポさせればいいか
ガーゴイルは2枚あると安定しやすい
ボス3稼ぎがテレビやネットとか見ながら無敵かけて殴ってるだけで楽だったので
自分はレベル上げやその後の稼ぎも兼ねてガゴ2リッチ揃えてから行った
弓のボス4があんな極悪だったからどうせ騎士も稼ぎが必要になるだろうと思ってたのに

36 :
>>34
確かに相性は重要かも。
さっきやってて気づいたが騎士の2ボス(キマイラ)は斬るタイプONLYみたいでこっちの飛行ユニットは全然ダメージ受けない。
英雄は何もせずにリッチ1体で完封できた。

37 :
弓のラスボスゴルドラ×2マシーン×7であと3000ってとこまでいけた

38 :
すげえな
それもう何度かやり直すか強化したら勝てるレベルじゃないか

39 :
ゴールドドラゴンの攻撃強化したら120が122になっただけだった・・・

40 :
攻撃強化は2、4、6、8、10って増えるから
最終的に30くらい増える

41 :
まじで課金キャラ強いや
とくに弓のほうはどれも強い
ウォータージェニー万能

42 :
マジでかありがとう
それなら安心だが固定値で30上昇なら元々攻撃力低いキャラなんかは化けそうだな・・・リッチとか凄いかも
HPもだんだん上昇値あがって言ったりするのかな
そしてウォータージェニー、敵で出てきたときは強かったがやっぱ味方でも強いのか

43 :
シコシコ溜めたECO使って騎士ヘルの方でサモンブースター引いてみた
強化ってすでに5段階最大強化されたやつが出てくるんだな、HP攻撃選べないとはいえ気軽に強化できないから強いわ
出てきたのはヘルハウンド
普通にコスト0のマナ10だから容量レベル1からガンガン出していける
ユニット枠が35/35でいっぱいになってもコスト0のこいつだけは召還続けられる
そしてクールタイムはゾンビと同じ、ゾンビなら2体出るとは言えこれはデッキに入れない理由が無いわ
HP攻撃多いし移動早いしドレインあるし
強化は攻撃攻撃HP攻撃攻撃でHP260 攻撃54
ユニット情報だとHP200の攻撃30って書いてあるから
攻撃は上にあるように固定値で2-4-6-8-10上昇
HPは10%-20%-30%-40%-50%かな?
攻撃攻撃の後にHP強化しても30%上昇するから、どっちかに特化しなくても大丈夫な様子
一回目は攻撃2とHP10%ならHPの方が有用なケース多そうだ
というか全HP強化したら+150%で元の2.5倍のHPになるのか?ゴルドラやガゴなんかやばくね?

44 :
騎士で敵城の奥に後裔溜めすぎたらいったん前線下げることも考えるって書いたけど
通常ステージで敵城HP残り少ない時なんかは無敵モード英雄で壁してる間に味方遠距離ユニットで城を削りきる方が確実だな
ボスステージではWARNING2回来た後に後衛処理しておかないと辛くなるけど
そして騎士ヘルの忍者はガチで嫌らしい
すりぬけだけでもうざいのに、味方に迎撃任せようとしたら抜けた忍者1体にも数ユニット出さなきゃならんとか
汚いなさすが忍者汚い

45 :
ノーマル以上やってるやついるんだな

46 :
>>45
弓ヘルのボス4とか想像したくもないけど
騎士ノーマルが弓よりずっとヌルくてクリアできたからヘルもいけるかと思ったんだ
正直しんどいけど頑張れば何とかなるレベルだからわりと楽しい
弓ボス4もゴルドラとかのHP強化すればいけそうだけど、どうせECO使うなら高難易度で使いたいとか考えちゃって停滞中

47 :
たしかにノーマルでeco貯めてもな…
全データでeco共通ならな…

48 :
>>47
円で購入分は知らんが、少なくともtwitterとFacebookの無料ECOやECOアイテム売却分のECOは全部のセーブデータで共通だぞ
どのデータで稼いでも各データ共通のECOが増えていって好きなデータで使える
俺もノーマルで稼いだECOをヘルで使ってる、ECO以外何も引き継げないけどな

49 :
eco引き継ぎでけたのか
なんかさんくす

50 :
そもそもタイトル画面からもECO購入できるしな
引継ぎというかECOは全データ共通で常に連動してる感じ

51 :
誘惑に負けてサモブースターもう一パック開けちゃったがスケルトンで強化2しかなかった
5段強化は当たりだったのか

52 :
サモンブースターでウォータージーニーでたが固い強い早いでかなりのチートキャラかも!

53 :
ゴーレムHP強化してたら4段強化でHP7926になった
元のHPが3300だから+10%+20%+30%+40%で合計+100%の6600になると思ってたんだが、まさかの複利計算か
3300×1.1×1.2×1.3×1.4≒7928 って事らしい
これはますますHP強化有利だな・・・元の攻撃力が高めの奴はHP選んだほうがよさげ
無料コインでも2段目くらいまではやりやすいし、攻撃6あげるよりHP32%上げた方がいいよな
しかし全HPで5段強化したら3.6倍、ガゴなら14000超えちゃうのか・・・
ちなみに必要ECOは100−200-300-400-500で、強化成功率は
ターコイズ 100%−90%−60%−40%−30%
サファイア 100%-100%−100%−80%−70%
サファイアって強化成功率70%アップじゃないん?最後まで100%はさすがに都合がよすぎるとは思ってたけど

54 :
ってせっかく強化したゴーレム
出撃させたら最初からHPが半分以下になっとる
普通のゴーレムはちゃんと満タンで出てくるのに

55 :
ガーゴイルもゴールドドラゴンもさすがに強いな
ほかのひとが言うようにデュエルマシーン弱すぎない?

56 :
HP強化したゴーレムがHP減って出撃するのはバグで近いうちに修正予定らしい、なんかすぐにメール返信が来た
>>55
デュエルマシーンは何でこんな脆いんだろうなと思ってたが
合金地上って硬そうなイメージあったけど、実は刺す以外斬るも爆破も超効くのな>>34
でもボス2やボス4ではそこそこ耐えるし、エンハンスかければかなり長持ちするよ
何より後半だだ余りのゴールドで好きなだけ買えるというのがメリットか、ゴルドラ引いたら随時置き換えるけどね!

57 :
弓ボス4撃破
やっぱ忍者が必須みたい。
忍者が後ろの玉に攻撃すると即死攻撃してこない。

58 :
マジかよ乙
でも弓のサモンブースターって4種類出るんだよな・・・ニンジャ出るまで引くのは嵌ると辛そうだ
いくら無料ECOあるからって課金ユニット使わなきゃクリアできない仕様は無いと思いたいが
弓だとリッチみたいに奥まで攻撃できる奴いないんだよな、ホーリーレインでタイミング見るのも難しそうだし、タイミングではない可能性もあるし

59 :
よく見ると玉がチャージしてるのわかるからホーリーレインでもいけるかも。

60 :
弓ボス4撃破
CD来るたびに通常攻撃射程ギリギリで後ろの
水晶にレイン撃てば止まる
水晶に波紋がで出したら撃ってくるそれに合わせてレイン
忍者使ってない

61 :
マジでレインでクリアできたわ、デュエルマシーン7のホリドラ2
登場後ミリオンダラー打ったら下がってエンハンス
水晶の波紋でたらエンハンスキャンセルしてできるだけ近づいてレイン、ここで踏み込みが足りないとレインが水晶に届かない事あるから注意
レイン当てれば水晶チャージを初期に持っていけるので、キャンセルできてればレインのクールで十分間に合う
ありがとう>>57>>60

62 :
ハードモードやってみっか…

63 :
1.0.3アプデ来たな
強化ユニットのHPバグも直ったみたいだ
このバージョンの新機能:
- 各種文言の修正
- In App Billing不具合対応
- 強化済ユニットのHPバグ修正
- Tweetタッチ時の強制終了対応
- ecoカードを販売し獲得したecoが消えてしまう現象の修正

64 :
消えたeco返ってくるかしら

65 :
>>64
それはさすがにメールせんと返ってこないんじゃないかな
アプリの説明欄見るにサポートのアドレスはdarksaint@andamul.comらしい

66 :
強化パック? って、課金カードも入ってるのかな? 
強化リッチとか入ってたらガンガン引きたいんだけど

67 :
ノーマルの騎士でつんどる。俺はこの類のゲームに不向きかもしれん。レベルあげてやってみっか。面白いし

68 :
強化パック弾いたら強化ウィザード出てきた。
攻撃強化3に体力1ついてた
まぁまぁ満足
二週目でまだウィザードショップに置いてない時に出て来たから嬉しい

69 :
やっとホーリーアーチャーでヴォルテクスが倒せた。
バックステップは無敵時間あるのか?多用してたらなんとか勝てた。
モンハンのランスを思い出した。

70 :
ヘルの騎士で十二面で詰んでる、無課金なら鬼畜すぎる

71 :
>>70
騎士の12面ってゴルドララッシュだったっけ
あそこはとにかくシールド切れたらすぐに下がって回復させて突っ込んでの繰り返し
スキルは温存とか考えずにクール終わったら即ぶっ放す勢いで無敵や回転も全部バンバン使う
アーチャー集団がいなければ回転攻撃でゴルドラ達の火炎攻撃潰せるので安全に前線押し上げられる
アーチャー集団いると回転中に射殺される、その場合は無敵併用かハンマーでアーチャー一掃してからにしよう
そうやって2回目のワーニング時に無敵使って英雄を壁にしたらヘルでもそのまま攻め落とせた
ガゴだけでなくゴルドラの火炎に強いゴーレムもいい感じに壁になってくれたよ

そしてヘル騎士のラスボスまで来たけどまさかの事態発生
相手の回復量に対してこっちの火力が追いつかない、HP1万5千〜3万5千あたりを延々ループしとる
回復はいつも竜巻後なので無敵+回転で潰すのもタイムラグあるし、竜巻を回転で潰してもジリ貧
30分近く粘ったけど結局城まで詰め寄られて竜巻からの逃げ場なくなって終了
ガゴは火力ないんでゴーレムリッチ並べて爆弾4枚投げまくってたけど火力足りんわ

72 :
>>71
ガゴはおるけどゴーレムおらんから参考にしてECO稼ぎにいってくるかな。正直ゴーレムの方が使えそうやしな〜
てかラスボス弱いイメージしかなかったのにそんな強なってるんか(笑)
気絶無効アイテムいっぱい持っていってゴリ押しとかかな?

73 :
>>72
あー、気絶無効アイテム!
消費アイテムとか完全に忘れてたわ、確かにスタン無効何回か使えばいけそうだ
ちょっとエーテルとECO稼いで合成してみるわ
ほんとにノーマルの時はただの雑魚だったのに、まさかこんな苦戦させられるとは思わなんだ

74 :
騎士側でのMVPは間違いなくリッチ
ゴルドラ、ウィザード、ソーサラーは非常に厄介だがそれらはリッチを倒すことはできない
また城に引篭もった遠距離職も彼から逃れる術をもたない
騎士とその他の役目は強敵を除くたやすい雑魚を駆逐することだ
12ステージなどはゴルドラが自軍の城にたどり着く前にリッチを1体だけ召還することで勝利できる
複数のウィザード相手には2~3体のリッチが必要になるが達成すべき条件はそれだけだ

75 :
>>74 まじかゴルドラとウィザードラッシュが来まくるともう積むんだが
召喚コスト長いけどどうやって耐えてる?無想転生?

76 :
召喚までの時間は壁、無敵、ぐるぐる、味方を使って耐える
最初で壁と無敵とぐるぐるを別々に使ってマナLvアップ
そのあとは適正を考えた味方を召喚して味方1体特攻→シールド回復で耐える
ゴルドラやウィザードの足を止めるのに意外と役立ったのはリリス
マナLvアップを考えながらバーサーカーとリリスを良い感じで出せばリッチまで耐えれないステージはなかった
ゾンビも使ってたかもしれないけどそこらへんはセンスで
デッキはバーサーカー、リリス、ゴーレム、リッチ、ディラハン(3枚)あとは適当だったと思う
店売りの時計も入れていいと思う
あとはラスボスだけなんだけどラスボスが倒せんね
ハイエーテルとマスターエーテル1枚ずつじゃ足りなかった
なんか方法ないものか

77 :
やっぱ合成して回数増やさなあかんのと違うか
などと思いながらもそこまでして失敗した時のこと考えると踏み出せず、ボス3で報酬と一日ECO貰って終わる日々
アイテム合成って一戦だけで使い捨てなのにハードル高いわ、マスターエーテル自体もたくさん出るもんじゃないし
残りの主人公追加まだかなー

78 :
ホーリーアーチャーでやってるんだけど、バトル13がどうしても突破できない。ヒントください(´・ω・)

79 :
すいません★1でクリアできました

80 :
ノーマル弓&騎士で☆埋まったんで、弓ヘル挑戦中。ツイッターとか面倒でeco無しでやってるけど、だいぶ詰んできた。どMなおれにはたまらなぃいいぃ

81 :
適当なフリメとって垢作っとけば他でもボーナスとかキャンペーンに使えたりで便利よ
1週間ちょっとかかるけどサモンブースター一回引くだけでもだいぶ楽になる
そして新PCの追加は1体ずつなのか・・・

82 :
母ちゃんから聞いた話なんだけど
小中学校でIQテストみたいなのやらされて
その度に役所のお偉いさんみたいな人がうちに来て
よその学校に行きませんか?って俺に対して勧誘があったらしい。
母ちゃんは断ったみたいだけどなんだったんだろ。

83 :
亀だがゴルドラやウィザードが溜まって詰むって人は
コカトリスを2スロット入れて交互に出撃させてみるといいよ

84 :
前レスで騎士編のオススメモンスターは「リッチ」ってあるけど、
Rアーチャー編のオススメモンスターは誰?「こいつがいればどのミッションでもいける」的な

85 :
まあ弓は壁かつ爆発系が役に立つからゴルドラじゃね?
ウォータージーニも強いらしいけど知らん
マシン8体で十分だとも思うけど
>>82
母ちゃんの哀れみと優しさの混ざった何かだよ
そういうことにしとけば自尊心保てるだろみたいな

86 :
ウィザードはリッチの代わりにはならないのー?

87 :
更新来たけど何が更新されたんだ
更新日だけで更新情報やバージョンは変わってないし、主人公追加来たかと思ったのにがっくりやわ

88 :
コツコツつぶやきやっとeco1500ためました。
いざ!サモンブースター!!
に、忍者・・・
攻撃しようとするとすり抜けちゃうし、どーつかったらいいのか;;

89 :
>>88
ニンジャは一番詰まる敵で大活躍やで

90 :
ネルガルまじ鬼畜だ
隕石で城一発陥落とかアホス
あとヴォルテクスが☆埋まらん

91 :
>>90
自分もヴォルテクスが★2です。
ネルガルはバックステップで距離を保ちながらマナ・アローで★3とれました。

92 :
☆埋まらんってのは城ダメージと英雄死亡どっちや
英雄ならバックステップでできるだけギリギリの距離を維持してよく見てバックステップしてればおk
城ダメならソルジャーとか早く生産できる奴どんどん出して小ワームの爆発や大ワームの前進抑えてればいける
ネルガルもこまめにユニット生産続けてれば城に来るまでに倒せる、言う通り城まで来られたら隕石で終わりだ

93 :
ここのお陰でボス4クリアできたから記念カキコ
失敗してるときなんだけど即死攻撃してきたときにたまたまバックステップしてて死ななかったんだけど回避可能なんだろうか?

94 :
バクステ中は無敵みたいだね
頻繁に使うもんじゃないからレベルは1でいいけど覚えておくだけでも地味に使える場面は多い

95 :
主人公追加まだー?

96 :
ヴォルテで積んでるのにデュエルマシーンがショップにでない。。。なんで。。。


97 :
ウィザードラッシュはどうやって耐えれるんだ...ラッシュで崩されて体制立て直せない…

98 :
>>97
今クリアした
とにかくマナLvMAXまで速攻で上げる、途中は壁やシールドをうまく使って少しでも敵の数を減らしながら凌ぐ。少しなら壁役のモンスター出してもいい
マナLvMAXになったらアイテムの時計使ってガーゴイル→リッチ→リリスの順で出す。最初にガーゴイル出さないとリッチ、リリスは即死させられるので注意
英雄は常にガーゴイルの後ろに置いて回復させてやること。その状態でシールドが回復したら英雄も殴りに行って敵の数を減らすこと
最終的にガーゴイル、リッチ3、残り全部リリスで押し込んで終了
難易度ヘル、英雄Lv14でした
ここまでにガーゴイル、リッチを引けてなかったら、まぁがんばれ

99 :
弓だがラスボスが倒せない。
ドラゴン4匹でHP半分まではいけるけど、即死ビームで主人公が死んでから
HP回復スキル溜まるまでに責められる。
課金しろってことなの?

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