1read 100read
2013年07月自転車52: 【TDF】ツール・ド・フランス2013【100周年】 (1001) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
(ヒルクラ・エンデューロ)富士山総合 19(レース・ツーリング) (761)
=海外通販=個人輸入= Part121 (340)
【猫様】CATEYEライト専用スレ13灯目【にゃん】 (147)
セクシー画像で全メーカー制覇するスレ (629)
ポポポポーン♪今日の放射線予報@自転車 3シーベルト目 (874)
毎朝4時から6時までの間に上がってくるスレPart5 (152)

【TDF】ツール・ド・フランス2013【100周年】


1 :2013/07/02 〜 最終レス :Over
6月29日(土) 〜7月21日(日)
公式サイト
(p)http://www.letour.fr/
(p)http://www.letour.fr/indexTDF_fr.html
J SPORTS
(p)http://www.jsports.co.jp/cycle/tour/

2 :
>>1


3 :
犬と車は良く乱入してくるよな。

1乙。

4 :
アヒル口きめー

5 :
※2013年は100周年じゃなく、第100回です

6 :
まだ100周年とか言ってる奴がいたか

7 :
犬と車と朝鮮人はお断り。

8 :
歴史あるイベントって、こうやって回数と年数ずれるのがイヤ
ほんと、戦争なんてするもんじゃないよね

9 :
金払わないと見れない大きなスポーツの大会ってツールくらいだよね

10 :
>>9
現地で無料で生観戦できるのもツールというかロードレースくらいのもんじゃね?

11 :
>>9
ネット中継の競輪でも見てろ
無料だ。

12 :
http://www.cyclingfans.com/tour-de-france/live
>>9
日本語のTV中継って意味か?

13 :
スカイのジャージはラファでかっこよすだが、ヘルメットが相変わらずヘボい。
落武者ヘルメット。

14 :
http://www.topics.or.jp/worldNews/worldSports/2013/06/2013063001001425.html
http://www.topics.or.jp/worldNews/worldSports/2013/07/2013070101001323.html
http://www.topics.or.jp/worldNews/worldSports/2013/07/2013070201001587.html
徳島新聞、毎日新城載せてるわw

15 :
ヘルメットといえば、ヘルメットまで水玉だった

16 :
>>8
禿同

17 :
なるしま
なるしまフレンド チーム練で猫虐待54
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/bicycle/1371219652/

18 :
>>9
逆に、ただで生を見られるメジャースポーツはロードレース系くらいのような。

19 :
ライブ画像横流ししてるところなんていくらでもあるだろ…

20 :
え、スカイの可変ヘルメットかっけーって思ったの俺が子供っぽいのか?
グリーンエッジ大活躍だな楽しそう

21 :
どうすれば、賭けに参加できるのですか?

22 :
>>13
>>20
心配すんな、俺もあの通気口可変ヘルメットかっけーと思って購入予定だ

23 :
マラドーナのハンドとドーピングは違う。
サッカーでも野球でも、ビデオ判定ではなく、その時の審判の判断で、と決まっている。
その時の審判が見逃したら、仕方ない。その判断の元でゲームは成立。〜そう決まっている。
しかしドーピングは一切許されない。〜そう決まっている。
つくづく嫌になるよ、ドーピングは。
今熱狂して優勝者を見つめても、後で剥奪されると、あの時応援した情熱は何だったのか? と虚しくなる。
ビャルネ・リースと同年代のオレは、30代半ばでも優勝できるんだ、と当時感激したもんだが。ガックリくるわ。

24 :
まあ、マラドーナさんはドーピングもしてたんですけどね

25 :
薬中だろ?

26 :
スカイの可変メットの画像探してたら凄いの見つけた。
http://www.theage.com.au/sport/cycling/tour-de-france-live-blog-2013-stage-4-20130702-2p9yb.html#post_live_51417

27 :
チーム勝利が決まったときのオリカグリーンエッジの選手達の
はしゃぎっぷりと、ゲランスの笑顔にホッコリした
BMCには相変わらずがっかりだったけど

28 :
BMCはエース以外ヤル気ナッシングだからな

29 :
BMCは山でエヴァンスをサポートできないのに
平地でも糞だと、何しに来てるんですかね。
エヴァンスを奮起させるためですか

30 :
TJにはエースを奪還してやるというモチベーションはないのかね

31 :
ツール見てて思うのは
機材の差って実はあまりないのかなってこと。
機材で言えばサーベロとかBMCがもっと活躍してもいいんだけど
やっぱ乗り手で決まるよね。

32 :
結局昨日のTTTはどうなったの?
総合トップは誰?

33 :
バス突っ込んだお騒がせチームが1位

34 :
>>31
ふとジロで唯一支給された最新の機材を投げ捨てた某氏を思い出した

35 :
>>31
ツールでもF1でも一番効くのはエンジン。

36 :
>>35
いまのF1は空力とタイヤです

37 :
>>35
F1にそれは当てはまらなくなったなぁ・・・

38 :
でもきっと、各個人には乗りたいチャリメーカがあるんだろうなと思うけどね

39 :
サングラスの違いだけでキロ1秒違います

40 :
>>35,36
ほんの少しボアアップしてみw
F1と違って、エンジンにドーピング以外の制限が無いからなぁ。

41 :
ジロの時に勝ったアダムハンセンがいるロットベリソルに続き、
オリカグリーンエッジも好きなチームになった

42 :
>>31
まあ、どんなに機材の空力を追求しても、人間の空気抵抗のほうがはるかにでかいからな。
とりあえず、スコット乗りの俺にはうれしい結果w

43 :
>>41
Call Me Mabye?

44 :
>>42
なるほどFoilが全ての元凶って事ですね、だから新型のAddictを投入してきたと
わかります

45 :
>>44
Foil短命と読んでCR1買った俺は勝ち組かw
新型のAddict欲しいね。

46 :
>>34
そのTTバイクでチームスカイ好タイムだったけど…モビスター旧型で伸び悩んだし。

47 :
上位チームが僅差で詰まってるってことは、あのあたりがトータルの限界
メーカーごとの機材の差なんかなくて、乗る人の鍛え方も、もう人類の限界
今のUCI規制ではもうこれがトータルでの限界の速度なんだろう
チーム毎の差なんかそれこそちょっとした風とかの環境の差だろ

48 :
>>9
マラソン

49 :
ローテの回り方とか戦術で勝敗を分けるようになってきたら
TTTも観戦しがいがあるのでこの状況も楽しめる

50 :
個人TTよりチームTTの方が好きだけどな

51 :
昨日は飯島さんが解説だったことに感謝したい
やたら面白かったわ

52 :
>>51
解説飛ばしてたよな。その代わりにルーク参謀が出る幕無かった

53 :
糞オーストラリアのチームなんか応援する気にならん

54 :
イイミワいらない

55 :
>>53
ドーピングチーム応援ですね、わかりますw

56 :
何故糞オーストラリアというとドーピングになるのか。
キチガイの発想は理解できない。

57 :
>>56
オージー応援しない→ド応援ですね?
の流れでオージー=ド、となる気味の読解力に脱帽。

58 :
キチガイの理屈って理解不能だね

59 :
オージー応援しないとか国士様も大変だねぇ(棒

60 :
エンジンのとれんどは、ハイブリットだろ? GT300とか耐久とか…

61 :
第五ステージの見所を3行で

62 :
風景
アクシデント
ポイント争い

63 :
>>58
理解不能な理屈を吐くことこそがキチガイたる所以。
理解できなくて当然。

64 :
週末まで総合税は動きそうに無いな

65 :
アンチオリカはドーピングチームの応援(キリッ

66 :
今年はBSでもやるから気楽に見れるのう〜

67 :
ガーミン・シャープのジョナサン・ヴォーターズ
サクソ・ティンコフのビャルヌ・リース
こいつらドーパーのくせに今だにデカい面してる
まず、こいつらを自転車界から追放しろ

68 :
なんで昨日はみんなナショナルチャンピオンジャージを着てなかったの?

69 :
アシスト無しどころか足まで引っ張られてるのかw

70 :
>>68
ナショナルチャンピオンじゃないからだよ

71 :
>>70
オランダ リューウェ・ウェストラ
ポルトガル ルイ・コスタ
スロバキア ペーター・ベリトス
ノルウェー ボアッソン・ハーゲン
トニー・マルティンにいたっては、ナショナルチャンピオンでワールドチャンピオン
まだ居るかもしれんがとりあえず

72 :
なんだかんだいって、結局フルーム優勝で決まりだろ
去年あんだけいい線いって、あんだけ嫌な思いしたんだから、
フルーム優勝でいいだろw

73 :
>>68
TTとTTTがはっきり区別されるようになったから
TTナショナルチャンピオンでもTTT時はノーマルジャージ着用の規則になった
TT世界チャンピオンのマルティンがTTTでバイクにアルカンシェル入れてたが
TTTでは使えないという規則違反で2000スイスフラン罰金取られた
ってバスぶつけたのと罰金一緒でいいのかよ、と自分で思った

74 :
昨日べっぴー出てたら日本人初優勝あったかもな
TTTならそれなりに走れてたし
始は置いておいてもうちょっと残念がってやれ

75 :
ランプレに感動した
クネゴさんがTT遅かったのはバイクメーカーのせいだったんだな

76 :
http://www.spiegel.de/international/zeitgeist/pictures-from-the-first-100-runnings-of-the-tour-de-france-a-908242.html
昔のツールの写真

77 :
>>74
フミ出てたら優勝できなかったよ

78 :
ローランは総合無理だろうから山岳キープするのかね?
となるとボクレールとの関係が複雑になるが

79 :
でも最初っからジャージを準備しての山岳狙いは萎えるよな
ランスの時のヴィランクのような「はいはいフランス人に一輪くらいは花持たせとけ」みたいな空気も感じるし

80 :
サガン「」

81 :
>>78
コルシカで無駄に脚使うからだよ pgr
扱いしてるメディアがあって吹いたw

82 :
まだ総合狙いが動く時期じゃないにしても、アンディはちょっと無視され過ぎじゃないか?
2010年の総合優勝者なのに。

83 :
くりあげのなw

84 :
塩様の悪口はやめてもらおうか

85 :
>>83
あれは一位だった人がドーピングしてたから仕方ない。
その時の一位の人は以前から疑われてたし 、それ以降露骨にTT遅くなったし。

86 :
>>67
全くだ

87 :
アンディも五年後位に剥奪されんじゃねえか?

88 :
マスターズとかでTTTがあったら昔のTTTのチャンプはワンピ切れるのだろうか?

89 :
とりあえずどこのチームの車でもいいからイイミワ踏んづけてくれんかな?

90 :
いい加減専スレでも建ててやってくれんかな?>>89

91 :
イイミワに親でも殺されたんかってくらいしつこいよな

92 :
25kmと短いけど周りで50km/h以上で走ってるロード見たことないな
見てみたいわ

93 :
>>92
直線が長い急坂でも行けばいいんでないの?知らんが

94 :
下り坂行けばいくらでも見られる

95 :
実際自分が下り坂で50km出すと、やっと自転車のハンドリングがスゲー良いのが分かる。吸い付くようだ。
やっぱロードのフレーム設計って、そういう速度を想定してるんだと思い知らされるw

96 :
その勢いでイイミワを吹っ飛ばしてくれよ

97 :
>>91
どうにも男好きのする良い女だと思うけどねえ

98 :
デブセンにはなあ

99 :
新城幸也逃げ北

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【どこに】ORBEA その25【オルベア?】 (494)
忍法帖 !ninja テストスレ28 IN 自転車板 (352)
【ラトゥール】あさひPB 57【プレスポ】 (295)
☆メジャー・ロードレース統一スレ etape 137☆ (1001)
【迷惑】ライトを点滅させてる人 7人目【目潰し】 (248)
ロードバイクのホイール 89 (577)
--log9.info------------------
【サッカースレの】本田信者にありがちなこと5【汚物】 (169)
【日本の】小野伸二待望論その9【至宝】 (119)
中田英寿の偉大な功績を語り継ぐスレ 38 (128)
なでしこJAPAN メディア情報総合スレ (385)
フランス戦で見る本田抜きの日本代表 (152)
川島永嗣応援スレ (103)
中田vs中田翔 (109)
中田VS野球 (105)
中田英寿VSウォーレン・クロマティ (125)
中田って凄いな (101)
中田英寿VS原辰徳 (130)
清武弘嗣 part2 (853)
どの日本代表に憧れてサッカーを始めた・見始めた? (139)
本田圭佑応援スレ (119)
なぜザックになり糞サッカーになったのか? (538)
イタリア戦の戦犯は誰? (354)
--log55.com------------------
★2ch.scは何故失敗したのか
★クロール批判要望スレ
★削ジェンヌに文句ある人集合
★迷惑行為報告担当 - 小さな親切募集中 2
★2ch.scへの要望スレ Part3
★かっこう観測所
★スレ立て人キャップ
★2ch.scニュース系板観測所