1read 100read
2013年07月自転車60: ☆メジャー・ロードレース統一スレ etape 137☆ (1001) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【梅雨入】名古屋のケッタ乗り【湿気】Part82 (666)
創価学会員のロード乗り (889)
初めての100km 15チャレンジ目 (254)
【GARMIN】自転車でGPS 55周目【US/UK/TWN】 (864)
ポポポポーン♪今日の放射線予報@自転車 3シーベルト目 (874)
【決戦用】チューブラー24【普段使い】 (853)

☆メジャー・ロードレース統一スレ etape 137☆


1 :2013/07/02 〜 最終レス :Over
海外のサイクルロードレースについての情報を交換するスレです。
チームや選手の最新情報、レースのスケジュール、 レース結果などについて語り合いましょう。
※注:中継録画放送になるレースの場合、ネタバレの可能性あり。
前スレ
☆メジャー・ロードレース統一スレ etape 136☆
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/bicycle/1372049501/
過去ログ置き場(supported by Mr.農協)
http://lalpedhuez.or.tv/cycling
●ネタ元
http://www.cyclingnews.com/      (英語)
http://www.dailypeloton.com/      (英語)
http://www.eurosport.com/cycling/     (各国ESリンク)
http://www.jsports.co.jp/cycle/      (Jスポ放送関連)
http://www.cyclowired.jp/        (日本語)
http://www.cyclestyle.net/        (日本語)
●写真
http://www.grahamwatson.com/
http://www.yuzurusunada.com/
●レース、選手等プロレース関連検索サイト
http://www.cycle-racing.com/

2 :
なるしま
なるしまフレンド チーム練で猫虐待54
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/bicycle/1371219652/

3 :
今日はマイヨジョーヌとるで!

あんでぃ

4 :
土井ちゃんツールでどんなかんじ?

5 :
じぇ!ランスがマイヨジョーヌだって!?

6 :
あんでぃって関西人やったんや!

7 :
ボッボクもマッマイヨジョーンほっほしいんだなぁ

トマヴォクレール

8 :
別府は居なくて問題無しキリッ
おりか

9 :
たかし、しっかりしなさい!

コンタ

10 :
ドーピング全盛期のジロをパニアグダで完走した野寺さんはもっと評価されるべき

11 :
>>10
なんだと
真っ黒な時代のポルティでカフェインの錠剤を監督が配ってたとこまで
雑誌に書いちゃった今中さんをディスってんのか

12 :
>>11
ボラールとかLWぼったくりで売ってるイマニャカさんがどうしたって?

13 :
今ニャカさんもすっかり商売人になってるからなー
板東英二みたいにならなければいいけど

14 :
今中さんは、ポルティに入ってから1年でかなり速くなって、
ツール出場の翌年には全身硬直で引退という
今ものすごく話を聞いてみたくなる経歴の持ち主だからなぁ。

15 :
>>14
全身硬直とかいったいツールの期間中にナニがあったんですかね(ゲス顏

16 :
今年は解説しないの?予定見ても出てないけど・・・
いっつも右京ゲスト回に一緒に出てたのに

17 :
スポンサーにクレーム入って出禁らしい

18 :
まああれじゃ、まんま加藤○だからじゃね?

19 :
スポンサーにも名を連ねてない

20 :
>>14
3年目みたいよ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BB%8A%E4%B8%AD%E5%A4%A7%E4%BB%8B
>3年目の1996年は春先から好調で、
>2年目までの今中のイメージを覆すような果敢なアタックや引きを見せ、周囲の選手たちを驚かせる。
>2年目までの今中のイメージを覆すような果敢なアタックや引きを見せ、周囲の選手たちを驚かせる。
>2年目までの今中のイメージを覆すような果敢なアタックや引きを見せ、周囲の選手たちを驚かせる。
つこたな

21 :
右京は何のクレーム入ったんだ?

22 :
>>20
悪意なく考えて
集団の中で顔馴染もできて位置取りさせてもらえるようになったので
集団内で同じ力でも楽できるようになった
んでスピードにも慣れた上にインターバルトレーニングの効果もあがって
でもそれなりに説明つくけどな
人種違うのが集団内にいるって、今以上に大変だったでしょ
市川にしろ今中にしろ今のTV解説としての好き嫌いはさておいて
黎明期の日本人は本当大変だったと思うよ、ロードレースって競技の性質考えると特に
輿那嶺みたいな思い上がりのいい歳したガキは許せないわ

23 :
>>21
右京じゃなくて今中じゃない?
つーか、今中のほうが去年ウィグルのCM入れたJスポに怒ったんじゃないか
と穿って見てるんだがちがうのかな

24 :
こんな匿名掲示板で許せんと言われてもね〜
自分のhbでやってもらえるかな?

25 :
hbが何なのか気になってしまった

26 :
あ〜ぁ、ウイグル絡みか

27 :
ポルティってものすごく黒いチームだよね。
時代もあるが・・・。

28 :
fbとまちがったんじゃね?
>>22
後ろ2行目までは概ね理解できるが、最後の行はどうにも理解できん…。

29 :
んまぁ、ウィグル提供で事前にリストの中から欲しいプレゼントを投票で決めて
それをクイズの賞品として提供とかしてもらった方がよっぽどいいがな

30 :
>>22
>んでスピードにも慣れた上にインターバルトレーニングの効果もあがって
つこてるがな

31 :
>>21
今中と右京、両方じゃね?
あいつらのヨイショ合戦なんか見たくもねえ
今中の場合、ツール・ド・フランス日本人初は川室競なのに
今中が日本人初なんて嘘ついてたのがバレてクレームきたんだろう

32 :
>>31
川室競のことはもうみんな知ってるから。
当時のツールが招待なしで参加できて
2回出たけどどっちも初日リタイヤだった
ことも含めて。
いまハミルトンの本を読んでるとこだけど、もしこの状況に
今中が置かれていたのだとすれば、むしろ同情すべきかもな。

33 :
川室が出場した当時とは時代もルールも全く違うからなぁ…。
それを鑑みれば>>31みたいに嘘ついて云々はなんか違うと思うの。

34 :
まあなんにしても今中と右京見なくて済むんならそれにこしたことはない
右京は7月に藤野でやるクソなイベントも止めろ

35 :
そんなもんくらいほっとけよ。
いちいち話題にだすんじゃねえよ。

36 :
右京主催の藤野のイベント
結構長期間募集締め切らなかったけどあんま人集まらなかったかな?
初開催とはいえ右京の名前で人集めはムリだっということで今回限りのイベントにして欲しいわ

37 :
おっとスレ誤爆w
上で話題が出たから急にきになってしまったw

38 :
藤野のイベントはコース設定滅茶苦茶だからな
狭い道路を往復でヒルクライムにダウンヒルって正気じゃないわ

39 :
ガーミンとかパールのCM
普段、中継中のハイテンションで聞いてる馴染みの声が
ローテンションでカッコ良さげにボソボソ呟いてるの聞くとなんかムカツクw

40 :
そろそろアップ始めようと思う
あんでぃ

41 :
でぃ、でぃるーか!

42 :
ガーミンのCMで、データがリアルタイムに動画の選手の上に表示されてるのを見て
「そんな技術があるなら、それ使ってツールの中継中に選手データ表示しろよ」
と思ってしまう。
ていうか、できるならマジでやってほしいよ。
なあ、イリサール。

43 :
>>22
クソ武井はともかく與那嶺は努力して結果出したろ
お前みたいな懐古老害は質が悪い

44 :
>>42
リアルタイムではない
録画だ

45 :
>>32
今中なんかタイムオーバーで失格なんだぜw
完走すらしてない
そして翌年以降、御呼びもかからない

46 :
>>44
当たり前だw
マジレスすんなw

47 :
>>33
だったら今年は百回記念じゃないんじゃねえ?

48 :
>>42
ドーピングのデータが出ちゃうから表示しないんだと思う
ヴォーターズだけに

49 :
以前ジロで走ってる選手のパワーとか公表してたよね

50 :
こんかい公表しないのは不都合があるからだろ
やはり

51 :
ガーミンもレース中のケイデンスやハートレート
リアルタイムで更新してく特設HP昔は作ってたよね
もう認知度上がってわざわざそんな事しなくてもなのかな

52 :
SRM LIVE ってなかったか?

53 :
>>45
草を生やすほどひどい成績ともいえない。
13ステージまでは完走してるんだから川室より上。

54 :
>>51
昔、スイスの中継ではそういうのが有ったけど、最近はやらなくなったな。

55 :
視聴者所有のバイクの価格帯分布が興味深かったな
10万・20万が50%をほぼ半分づつ占めて
残り50%を30・40・50で3等分、みたいな
実情とはまた違うのかもしれんけど、分布が綺麗に分かれてるもんだなぁ〜と

56 :
一台の値段を申告するなか
2台3台持ってる合計金額なのか
とくに明記してなかったからばらける

57 :
>>43
武井もあの全日本男子を一桁完走してるんだわ。

58 :
>>57
つまりレースにも出ないデブが面白おかしく煽ってるだけ

59 :
>>57
勝負に絡まず完走しただけなんだけどなw
>>58みたいな自転車に乗れない子には分からんだろうが

60 :
>>58はLサイズピザと1.5Lコーラを用意して今日も自宅観戦か…

61 :
特大ポップコーンを忘れてもらっちゃ困る

62 :
寝るか(´・ω・`)

63 :
こんな所で必死に煽るだけの幸せな人生です

64 :
よっぽど悔しかったんだな

65 :
おい、おまえらー
ユキヤ逃げてるらしいぞ!

66 :
誰から?

67 :
メイン集団から

68 :
>>65
さっきの検問はそれか

69 :
樽女から逃げて欲しい…
>>43
今の日本代表監督には大いに文句あるし、彼女の憤りも分らなくはない自分だけど
ハシケンに対するあれは確実にやりすぎだと思うよ。
自分以外に尊重されるべき人間はいないという態度の人間は
どこに行っても評価されない。
そんなのをチームで走るべきレースに派遣しない、という気持ちは分らんでもない。

70 :
>>66
イイミワとのタイムギャップ12分!

71 :
体重ギャップ10キロ

72 :
新城が暫定イエロージャージとはね!

73 :
イイミワとの年齢ギャップは〜??

74 :
樽樽言われてるけど実際に嫌われてるのは性格だわな。
ああいう自己主張が強い女はネットに一番嫌われるね。

75 :
>>57>>58
>>63>>64
息ぴったりですね〜(棒読み)

76 :
よっぽど悔しかったんだな(棒読み)

77 :
>>74
実際は好感度高いよ。
浅い付き合いならば。

78 :
付き合い長そうな奴に「銅なん?」って聞くと
一様に苦笑して流されてしまう

79 :
だいだい毎日のように
豪華な食事作った自慢写真ばっかツイートされたら
ほんと計算高い樽と思われても仕方がない。

80 :
俺なんておかず3品で十分だわ

81 :
>>42
そのCM、最後に「電話はそれかい!」って、思わず突っ込んだわ。

82 :
>>79
いや、実際、料理の腕はちゃんとしてる。

83 :
自分でもガツガツ食うから太るんだろ

84 :
料理ヘタなスリムと、料理上手いデブ、嫁ならどっちがいい?

85 :
海外で生活するなら料理上手いデブだろ

86 :
抱き心地もいいしな。

87 :
ウンチもたっぷりするぞ。

88 :
お前らの嫁あるいは母ちゃんはあれより飯下手なのか
かわいそうw

89 :
デヘント足貯めまくっておいて
真っ先に諦めるとか無いわ
がっかり具合が半端ない

90 :
>>79
×計算高い
○馬鹿丸出しの安売り

91 :
藻舞等、いい加減にしる。

92 :
ステーグマンてこんなにうまかったっけ

93 :
>>92
壁が来た頃は壁にボロクソに言われてたw

94 :
ロードバイクを持ってない人はアンケートに答えちゃいけないの?

というか、第1ステージのアンケートで
ロードバイクを持ってなくて中継を見てる人が全然いないことにビックリした

95 :
日本においてはマイナー競技だからただのファンってのが存在しないんだろうな

96 :
>>93
ティレノだっけ、こんなリードアウトじゃ云々言われてたの。ジロで覚醒した感あるな、途中棄権しちゃったが完璧な仕事してたし

97 :
昔のは置いといて、去年もボーネンのリードアウトうまかったよ
ボーネンは気を使わなくても自分でついてくるタイプだから、今年の最初は慣れてなかったんだろ

98 :
野球しなくてもサッカーしなくてもファン沢山いるのに

99 :
>>53
完走してないなら同じ
五十歩百歩、目糞鼻糞だよ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
千葉県のサイクリングコース 34週目 (972)
WOタイヤ クリンチャー&チューブ 62C (279)
【迷惑】ライトを点滅させてる人 7人目【目潰し】 (248)
浜名湖総合スレ 8周目 (639)
ブリヂストン オルディナ【ordina】Part20 (182)
すし詰めになってまで電車に乗りたいものなのか (251)
--log9.info------------------
チーマーとヤンキ−の違いについて (162)
間中真由美〔やーだ 帰りたーい〕 (109)
小学生の時。 (108)
【メ亀】処  女?鉄棒逆上がりで・・・ (111)
¶海蛇¶むすめってそうですよねー慣れるまではーー (111)
【懐古主義より】さぼーる【未来を作れ】 (127)
2010年にまた、このスレに書き込むのさ (133)
厨房時代の思い出(σ´・ω・)σゲッツ!! (152)
昔は良かったなんて言わないで (118)
他板の昔は良かった・・・ を語ろう (128)
2ちゃんねるはいつ出来たの?【´へ`】 (149)
昔、俺または私はモテた人の数→ (117)
昔から友達がいない俺に一言 (119)
そんなに昔がいいなら、昔にもどそうぜ (107)
昔の競馬 (162)
2ちゃん語の歴史・成り立ちを語ろう (115)
--log55.com------------------
【朗報】国民民主党の玉木代表が大爆笑ジョーク 「4年で政権奪取したい」
お前らのオススメの非常用LED照明
北海道大地震
超富裕層の多い大都市 世界トップは香港の1万人 東京・大阪も世界トップ10にランクイン
JR京葉線、10日も運転できない可能性 レールから煙、9日は終日運転見合わせ
アニメ「はたらく細胞」、世界中で大ヒット 医学界でも好評、生物の授業でも使われる
北海道民「停電楽しい」「星空キレイ」「よしBBQだ」「電話なくて落ち着く」「明日も停電で休みたい」
どんな貧乳も巨乳に見えるミラクルTシャツ発売