1read 100read
2013年07月孤独な男性321: ビックリマンシールを語らう孤 (116) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
彼女いない歴=年齢のやつ、自分の年齢かいてけ (840)
【ようつべ】孤男のおすすめ動画【ニコニコ】 (103)
40歳からの孤独 part5 (229)
【Blackberry】孤男のスマートフォン【iPhone】 (192)
女装する孤男 3 (395)
月食領主 ◆DxgwL./BZw (191)

ビックリマンシールを語らう孤


1 :2010/11/24 〜 最終レス :2013/06/21
お前らも集めてただろ?

2 :
どっちかというと
ガムラツイストとかパチモンの方を集めてたな

3 :
俺はドキドキ学園派だったので

4 :
ヘッドロココだけしかヘッド当てれなかったな 

5 :
チョコボールの当たりを集めてた
缶詰めのために


6 :
シールだけ集めてチョコは排水溝に捨てる友だちが結構いた気がするな

7 :
エンジェルが性の目覚めでした

8 :
ビシュヌティキ

9 :
>>6
ああ、いたなーあれは信じられんかった。
どういう教育されてんだ、と同級生ながら思ってた

10 :
>>9
食べ物を粗末にしちゃいかんよねw

11 :
ヤマト爆神が一番好き

12 :
ヘラクライストの赤と緑は衝撃ですた

13 :
30円で夢見れたな。良かったな、あの頃は。

14 :
カリスマデビル

15 :
ビックリRコやビックリマンアイスを大人買いする奴に群がる、
チョコ乞食やアイス乞食してる同級生がたくさんいたな

16 :
ロッテのお菓子あんま上手くないんだよなぁ
シールだけ集めてウエアハウス犬に挙げてたら親父にぶっ飛ばされたわ

17 :
犬の体にチョコレートは害になるらしいね

18 :
キン消しみたいなの‥ネクロスの要塞、だったっけ?

19 :
ドキドキ学園の方がうまかったね。

20 :
シールも好きだったけどチョコがめちゃくちゃ旨くてそっちも好きだった

21 :
チョコ久しく食ってないから食いたい
チョコだけでいいから30円で売ってくれ

22 :
ニコ動が細々と発売中ですw

23 :
ビックリマン…
楽しかったこの時代に戻りたい(´;ω;`)

24 :
あのウエハース結構美味しかった記憶があるが。
今は同じような製品がニコニコ動画のパッケージで売ってるらしい

25 :
あのウエハースって何気にカロリーがすごいんだよな

26 :
聖孤エンジェル
必殺技の聖孤ちゃんカットで悪魔を切り裂く愛され愛ドル天使!
ザ・ベスト天で大一位の称号に悪魔も裸足で逃げ出すGo!?
ナンダカンダでスキャンダルも怪しくこれには困つだネ。
人見知り助
初対面だと赤面してモジモジして悪魔に馬鹿にされるヨ。
失敗しても明日があるさ明日ベストでチャレンジ精神旺盛だけど
発言せーへんのは口蓋されてるからカナ?
ぼっち魔
一人きりでキリキリ舞を踊るとあ〜ら不思議ぼっちにしてしまう凶悪魔!
大昔からロングアローンで気分はボチボチの万年コミュ症、
「は〜い二人組作って」の悪魔の呪文で天使達を苦しめるゾ!

27 :
ネロ魔神は衝撃だったな、立体シール。
お守りシールのバックが白くなったんだっけ、第8弾からだよね。
すぐ枯れ木みたいになっちゃったけど。

28 :
>>26
ヘッドも作れよ

29 :
>>28
孤男爵天子
普段は目立たないがココゾというときには力を発揮する大ヘッド!
聖衣コオトコートを身につけて一匹狼棒で悪魔を撃退ダ!
天使界のウワサ 本当は友達もたくさんいるとか!?
ヘッドは独特のあのぶっ飛んだ調子でなくて
普通の説明文だから、すくみならポンポン出てくるけど考えるの難しい
というかこれ考えるの結構楽しい

30 :
スーパーデビルってデーモン閣下に似てるよな

31 :
悪魔だしな

32 :
がきのころは光ってたら価値あるもんだっなキラとかいったな
ヘラクレス10枚くらいうちにあるわ

33 :
子供の頃、俺にはたくさんの友達がいて
今では信じられない話だが、割と分け隔てなく幅広く付き合いがあった
そしてクラスの中でもアウトサイダー寄りのジャイアンタイプにも気軽に刷りよる
(金持ちじゃない)スネ夫タイプだった
そしてビックリマンの人気シールは殆ど持ってた
なぜかジャイアンな人がホログラムとかキラキラのシールいっぱいもってて
俺に全部くれるんだよね
人気絶頂期の頃にヘッドは殆どジャイアンからもらってた
当時は無邪気に喜んでいたけど・・・
今になって冷静に考えると、ジャイアンな人は金持ちの子供じゃないし
なんであんなに大量にシール持ってたのか?・・・
多分、他のやつから強奪した人気シールのダブりを俺にくれてたんだと思う
俺が喜んでた裏では泣いてる被害者がいたんだろうな。切ないぜ

34 :
アイス美味かった

35 :
>>33
おまえが擦り寄ってくれて相当嬉しかったんだろうな
当時ヘッド格のシールを他人にバンバン与えるなんてありえない暴挙だ

36 :
>>35
なんで俺がそう考えるようになったのか?というと・・・
ジャイアンな人は俺の知らないところでクラスの何人かを虐めてたんだよね
俺は孤男だから、クラスメイト間のそういう微妙な空気を読む能力に欠けてて
まったく気づかなかった。実際に俺の目の前じゃ誰も虐めてなかったし
少し怖い感じはしたけど、根いい奴的な感じでそいつを好きだったから
何度かふたりで一緒にでかけて遊びにいったり、そこそこ仲が良かった
でも、後に保護者会で問題になったんだよね
ジャイアンな人がクラスメイト数名に酷い暴力をふるってた・・・と
俺は驚いたよ、え?そんなに怖い人だったけと
そういう事があって、当時のビックリマン人気とヘッドシールのプレミア度
それに虐めがプラスされると・・・
どう考えても俺が貰ってたヘラクライストやヘッドロココ、ブラックゼウスなどの超人気シールは
虐めた相手から略奪したモノの横流し品を受け取っていたのでは?という憶測ができると
他人の犠牲のうえで成り立っていた俺のコレクション

37 :
ソーセージがバッジでカレーがセル画だったような気がする
こっちも集めてた

38 :
人いないね
ビックリマン世代の孤男は少ないのか

39 :
なつかしいな
ピアマルコ持ってたのはかろうじて覚えてる

40 :
漢熟とかいらんから悪魔VS天使を発売してくれ

41 :
今度は全部キラだと
光伝じみたアホさだな

42 :
初めて買ったビックリマンがスーパーデビルだった
しかも当時価値が分からなくて、どっかに貼りつけてた

43 :
もう20年以上前の話だな
そんな遠い昔になるのか…

44 :
行旅死亡人の情報に「大量のビックリRコシール所持」ってあったぞ

45 :
チョコもアイスも食いたいな

46 :
ロッテと言う名の韓国企業
ビックリマン値上げしすぎ市ね

47 :
ビックリマン、ドキドキ学園。あとハリマ王というのもあったね。
うろ覚えで記憶違いかもしれないけど、でかいビックリマンシールなかった?
10cm×10cmくらいのサイズの。ガチャガチャだったかな?
兄貴が持ってたの見たような気がするんだが…

48 :
グレートアリババ

49 :
>>47
よく分からんが、でかいシールならまんだらけで見たことある

50 :
魔性般若パワー

51 :
mixiアプリのビックリマンにはまってます

52 :
( ゚д゚)トモクゥォォォォォォォォォォ―――!!!

53 :
youknowwonderland?

54 :
シールが30円でチョコがおまけ

55 :
あまりの人気にお一人様3つまでとかあってワロタ

56 :
チョコはたまに食いたくなる

57 :
ブロウェイで120万円以上のシール売ってたな
当時オリオンズ弱いし人気ないしで球場配布のシールとか良い状態で保存してる人少ないんだろうな

58 :
ビックリマンシールって、リアルな目玉とかインクこぼしたあととかの
シールじゃないのかよ?

59 :
それってビックリマンだっけ?
同じロッテでもそれどっきりシールって名前じゃなかった?

60 :
それも含めてビックリマンのくくりだと思う
最も人気で知名度高く、かつビックリマンといえばこれというのが
「天使VS悪魔シリーズ」なだけで

61 :
悪魔vs天使だ

62 :
一応同じ系列だけど初期はどっきりとかまじゃりんこだったね

63 :
来年27周年記念でまた発売されるらしい

64 :
ガキの頃スーパーの前のガチャポンのやつを中心に集めてて
急に無くなったから何で?と当時思ったな
十数年後にあれが違法の販売だって事を知ったw

65 :
ロッチか…なにもかも懐かしい

66 :
今やレアなパチモンシールは本物より高価なのよね

67 :
今なら神経質な父兄共の餌食だったろうな
ロッチ

68 :
ヘッドロココ

69 :
デカネロン

70 :
こんな人生になるとも知らずに無邪気に笑ってた

71 :
ブラックゼウス大事にとってあったらいいお小遣いになったなあ
まあ子供は保存状態悪くするから今完全品が希少価値あるんだろうけど

72 :
You know wonderland?

73 :
今コンビニで売ってるよね

74 :
やっちゃきー

75 :
ビックリマン2000の絵面の凝りようには萎えたね

76 :
久しぶりに買ってみるか

77 :
当時小学生、ビックリマン集めたり、牛Rキャップ集めたり
人生で、あの頃が一番楽しかった

78 :
俺は厨二病にかかって全部捨てちまったわ
価値を知った今本当に後悔している
すげえのいっぱいあったんだよな…

79 :
友達にFF2と交換でシールをもらったのを覚えてる
何のシールだったのかは忘れたけどw

80 :
Rサイトの90%は悪質サイトが占めています。しかし、真面目に運営されているサイトを利用すれば素敵なRがあるのが事実です。下記サイトに限っては『悪質行為等は絶対にありません』のでもし興味のある方はこの機会にもう一度お試しになってみて下さい。
◆総合ランキング◆
【第1位】ミントC!Jメール http://mimtc.org/
・会員数300万人
・業界No.1の人気と実績を誇る大型老舗サイト
・20代のOLやフリーターや女子大生など若い女性層が最も多い
・電話認証なし、サクラなし、迷惑行為なし
☆登録無料☆
『登録完全無料』で、自信を持って勧められる『日本最大級の安全な大手優良コミュニティ』ですので、ぜひ試しに登録してお気に入りを探してみて下さいね。
※児童保護の為、必ず18歳以上である【年齢確認】を行って下さい。
【年齢確認】を行わない場合、メール機能等が利用できません。

81 :
保守

82 :
シャーマンカーシ

83 :
>>33>>36
亀レスだけど、
それって、ジャイアンがお前の喜ぶ顔が見たくてシール集めて来てたのでは…
フラグ気づかずにヘシ折っちまったな
さすが孤男と言ったところか…惜しいことしたな

84 :
魔肖ネロが出た時は衝撃的だった
確か初のホログラムシールだったよな

85 :
初ホロは6弾のBZっしょ
今もショップだとネBZと他のホロの価格差はデカイ

86 :
すまん
ホログラムっつうか立体シールな
あれは魔肖ネロが初だったはず

87 :
ネロって指紋ついてね?

88 :
ブラックゼウスも微かに背景が立体ホロだよん。
キャラ本体の立体はネロだね。

89 :
川崎球場で配ってたシールが高いなあ

90 :
復刻版は怪奇ムガルと聖梵ムガルは別々のシールにしてくれよロッチさん

91 :
>>90
そこまで続くかなあ?w

92 :
昨日西友で一個だけ買ったらいきなりスーパーデビルが出てワロタw

93 :
これだけヘッド出やすいと独禁法だかでレア率格差撤廃されたガキの頃を思い出す
あの頃からさらに下火になっていき今や販売個数少なくなってからのシールの方が高価

94 :
いやヘッド出やすくないよ
一箱につき一枚か二枚しか入ってない

95 :
伝説1は60個買ったのにゼウスはとうとう出て来なかったぜorz

96 :
スーパーゼウスよりブラックゼウスの方が得した気になる

97 :
>>94
そっかシール素材自体に格差がなくなってるからヘッド+3すくみの出現率は格差つけなくていいのか
来月から中野でスーパーオリオンの販売はじまるけど100万は越えるんだろうなあ

98 :
ワンダーマリア

99 :
アンドロココ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
女装する孤男 3 (395)
嫌いな有名人について語るスレ (116)
一人でカフェに行く孤男2 (448)
リア充に言いたいことを書くスレ【ほっといてくれ】 (121)
彼女いない歴=年齢の孤男★63 (299)
ビックリマンシールを語らう孤 (116)
--log9.info------------------
ゲーム内で使う長い変数を縮めてあげるスレ (323)
固定概念って・・・ (217)
レーシングゲームの作り方を教えてケロ (119)
■吉里吉里/KAG/TJS雑談質問スレ■その27 (387)
面白いゲーム作る (703)
【ゲームキャラの名前】 (435)
---PRG CREATOR Pro--- (103)
「多関節キャラによる格闘ゲームを作るスレ」その2 (833)
スーパーマリオブラザーズの動作って・・ (829)
ロクなゲームを作れないあなたがたへ (355)
Click&Createがほしいっ!! (190)
誰もが面白いと思えるネットゲームを作ってみる (121)
RPG作るし手伝ってくれ (147)
【UD→BOINC】ゲーム製作中にがん解析4【@gamedev】 (188)
お、俺って天才!って思った瞬間 (158)
ゲーム作りってそんなに時間かかるもんなの? (106)
--log55.com------------------
生真面目な硬いNHKの復活を望むスレ
萌えナレ鉄子★村井美樹★山ガール
【海外ネットワーク】 桑原りさ その1
【ファン限定】鎌倉千秋ファンスレ Part2
「増殖するAKB48!天才・秋元康氏を直撃」って…
西堀裕美 Part14
【松江局】鈴木聡彦アナウンサー【名古屋にいたよ】
復興支援ソング「花は咲く」