1read 100read
2013年07月家庭用ゲーム239: 【CoD:BO2】Call of Duty:BO2 リーグ戦 Season1 (512) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【EDF4】地球防衛軍4 Part67 (1001)
|ω・`)機種関係なし安売り情報part326 (129)
【EDF4】地球防衛軍4 Part68 (1001)
【WiiU】BAYONETTA 2 part4【ベヨネッタ2】 (147)
■■ドラゴンズドグマ葬式会場 12日目■■ (531)
【DEAD】デッドライジング2/2OtR vol.61【RISING2】 (601)

【CoD:BO2】Call of Duty:BO2 リーグ戦 Season1


1 :2013/03/02 〜 最終レス :2013/07/09
リーグ戦が好きでよくやってるんですが、wikiにリーグ戦の攻略情報が無く、
上位リーグへの昇格条件等分からない状況です。
だから皆でリーグ戦の未解明の部分を一緒に攻略して行きましょう!

2 :
お断りします

3 :
各シーズンって何日間やってんだろうね
いつも気づいたら、次のシーズンに移行してるし

4 :
リーグ戦ってみんなあんまやってないのかな?
ロビー前でリーグ戦績が出る人少ない気がするし

5 :
アイアンからいつまで経っても抜けられる気がしない

6 :
皆、リーグ戦ってやってる?

7 :
>>4
少ないどころかほとんどいない。

8 :
でも、ロールバグ騒動後の今日では
全く見ないから、たまーに見るくらいまでになったよ

9 :
>>8
たしかに稀にリーグ戦績出てる人いるよね
ゴールドとか出してる人いると羨ましくなる
どうやったらアイアンから昇格出来るのかが全然分からないんだよね

10 :
俺初めの5戦でオービタルとか出しまくってたらすぐゴールドだったよ
プラチナかマスターだと思ってたからガッカリしたけど
で すぐ辞めたから今でもゴールド表示だわ
なんかゴールドの実力しかないと思われてそうでいやだwww

11 :
プレステージしてすぐリーグ行くと負けても1試合で6レベくらいまで上がるから楽だわ
勝つとすぐ10とかだし

12 :
>>11
経験値おいしいよね
EX2倍中とかだと、レベル1から20までが速攻で上がって楽チンだわ

13 :
>>12
あれってやっぱ2倍も適用されるの?
武器レベは上がらないから関係ないけど
個人レベ2倍適用されるならボーナスとかウマウマ過ぎでしょ

14 :
5戦勝ったらいきなりプラチナになった

15 :
>>13
経験値2倍は適用されてたよ
通常時でも最低7500入るから、レベル上げには最適だよ
>>14
プラチナとかすごすぎるわ
連続勝利数がリーグ昇格条件の要因の1つなのかも

16 :
リーグ戦人が全然いないわ
もっと皆参加しようぜ

17 :
あれ一人でも大丈夫なの?

18 :
>>17
1人でも大丈夫だよ
チームとしても参加できるっていうだけだからね

19 :
良い感じで活躍しつつ3連勝したのに昇格できんぞ
これどうやったら昇格出来るんだよ

20 :
>>15
野良なら運用素多すぎて上位は難しい。
いくら自分が中堅以上でも味方に雑魚が入った時点で勝てないよ
一人入ってるくらいならまだしも
チャンピオンシリーズのことね

21 :
今回のリーグってそもそもPT参加OKなんだろな
1つくらいソロ専用のリーグ戦が欲しかったわ
単純に個人の力で順位付けされたいのに

22 :
>>21
分かるわ
PTで来るのは構わんがせめてマッチングで分かれるようにして欲しい

23 :
まじでそれだわ
ソロほしい
もっと欲をいえばマーセのサーチをリーグでやりたい

24 :
チーム専でソロの順位って考え方がおかしい

25 :
やっぱ皆考えることは一緒だな、せっかくの順位付けなのに野良の方が不利だから
純粋な個人の力の差の順位にならないんだよな
>>23
サーチのリーグ戦とかめっちゃ面白そう
予選を勝ち抜いた人達で行う本戦は、観戦できるようにしておいたら上手い人達の戦い方を
参考にも出来るし、やってる人達も多数の人に見られてる分、緊張感が増して楽しそうだな

26 :
ゴールドやプラチナ取っても負けたらブロンズに戻ったりしちゃうの?

27 :
>>26
ロビー画面で表示されるリーグ戦績は、自己ベストが表示されるから大丈夫みたい
ただ、シーズン中に負けが越してリーグランクが落ちたまま次シーズンに入ると下位リーグからになるっぽい
これはあくまで推測なんだけどね

28 :
連続勝利数が伸びないのは、やっぱり自分の力が及ばないからなのかな

29 :
リーグ楽しいけど勝って10P
負けて100Pとかがムカつく

30 :
やっぱりなかなか人が揃わないのと、試合中もカックカクなのが残念だな
経験値稼ぎ目的でやりたいのに、人が揃わなくて時間が経っちゃうと意味ないしな…

31 :
>>29
ポイントに関してはほんとよく分からないよね
チームトップなのに90Pで中間順位くらいの時は130Pとか、試合中の何を評価されてるのかが全然分からん

32 :
ポイントは相手のランクだと思うよ
下のランクに勝つのは当然だから低くなり、相手が強ければポイント高い。
負けた時に下がるのも一緒

33 :
後、同じリーグか格上の相手に勝ち続けると昇格するよ
リーグのTOP10辺りから上に行けそう
3位からでも昇格出来た
野良は不利だけどネタプレイする人が少ないのがリーグの良いとこ!

34 :
>>33
そういうこと仕組みだったのか
じゃあロビー画面で相手が格上ばっかりだった場合は昇格チャンスってことなのか!
やはりリーグ戦は通常ルールと違って熱いな

35 :
>>34
部屋のレベルが拮抗してるとさらに熱いね!
地味に前後のランクとのポイント差なんかも熱い
昇格する前の2位から4位の接戦は燃えた。
追い付いて抜かれての接戦だった!

36 :
今シルバー2位なんだが全然昇格しない

37 :
>>36
ゴールドやプラチナが多い敵チームに勝てば昇格すると思いますよ
相手のポイントを下げつつ自分のポイントが上がるので昇格出来るみたいです
ゴールドの人達も当然上を目指してるので、その差を埋めれないと中々上がれないです
逆に落ちる事もあんまり無さそうですし、頑張り所ですね!

38 :
>>37
相手にプラチナゴールドが来たときに限って味方がお察しレベルでどうあがいてもプラスが俺だけで勝てず悶々…

39 :
>>35
通常のルールだとチームの勝利より個人の成績が良かったらいいやって感じだけど、
リーグ戦はとにかくチームの勝利を目指してるから、接戦の末、勝利できたりすると本当に嬉しいんだよね
>>37
さっき相手がプラチナ・マスターだらけの部屋に当たったわ、ちなみに俺はアイアン
こっちのチームはシルバーとかが多かったんだけど、終始圧倒されたわ
まさに格の違いを見せ付けられたって感じだった
あんな連中に勝たないと昇格出来ないとか絶望すら覚えるレベルだったぞw

40 :
公開マッチでの一人VCはうるさいだけかも知らんが
でもリーグは勝たないといけないしでもソロじゃきついからVC付けて情報流すことがあるんだが他にもそういう人いる?
特にサーチでは活用してる

41 :
>>38
わかるわー愚痴っちゃう事もあるわー
リーグは上に行けばそういう人減るし、ゴールド辺りからはマッチング相手変わってくる印象です
精一杯やっても奮わない事有るからそこは諦めてます
自分が足引っ張る事もあるし。

42 :
>>39
マスターは1人で戦況をひっくり返せるレベル
敵になった時のプレッシャーは凄まじいです
アイアンだったらゴールドやシルバー相手でも昇格出来ますよ
ドクロが入るゴールドからは見掛けが良い!それもモチベーションになりました!
>>40
たまにそういう人見掛けますよ。最後だけVC付けて謝ってる人も見かけました。
付けてる人いたら付けるって人も居そうですね
自分も付けた方がいいけれど中々そう言う勇気はでない!

43 :
>>42
マスタークラスはガチで強かったわ、あのクラスになると打ち合いと立ち回りどちらも最強クラスだわ
対戦相手がアイアンかブロンズばっかだから、俺の昇格試験はまだ先なんだろうなー
ボーナスポイントも残りわずかだし、上位なるのがますます厳しくなるわ

44 :
リーグ戦熱そうじゃないの
やってみようかな

45 :
>>44
楽しいよ
ただチャンピオンリーグはソロじゃ上はきついよ
せっかくゴールドに勝ったのに昇格しなかってがっかり

46 :
オンライン数が15000とかから今700とかなんだがこれはランクあがったからかな?

47 :
リーグ初めてなんだけど装備についてる「!」ってなに?

48 :
平日の昼間だからね
夜ならもっと人居るよ!

49 :
あれって1位の奴が次の色にいけるのか?

50 :
>>49
違うよ
ここ数日ずっとシルバー1位のままで昇格しなくて辛い

51 :
5回連続1位で勝利したらプラチナになったな
確か相手にゴールドとプラチナ居たかな

52 :
途中抜けのゴミ野郎多すぎるわ
ペナルティが軽いのか?

53 :
俺は一戦目からいきなりシルバーで2戦目でゴールドになったよwプラチナは無理だったw

54 :
あれかな?自分もマッチごとにトップとらないといけないのかな?

55 :
>>47
チャンピオンシリーズだと装備とキルストに制限が掛かってて、使えないものに!が付いてるんだよ
ちなみにTDMシリーズの方は装備に制限がないぞ
昇格条件にトップ10をシーズン終了まで維持してたら、次シーズンから昇格とかにはならないのかな?
確実に昇格出来るなら、ポイント頑張って貯めてトップ10を維持しようと思う

56 :
明日から28日までゲームできないから1位守れるか不安だわ…
2位と1700pくらいしかないから抜かれてそう

57 :
ボーナスポイントって一日何ポイントずつもらえてるんだろ?

58 :
やったあああああ
ついにゴールドだああああ!
シルバー1位からゴールド1位になったが3人しかいない
なんで3人なんですか?
ゴールド経験者おしえてください

59 :
>>55
ありがとう

60 :
プラチナは行けたがマスターキツイなマジで

61 :
3試合連続相手が全員抜けて試合終わってるわ6ドミ
真面目にクソしかいねーw

62 :
マスターになるとフレ依頼の嵐だぞw

63 :
マスターは強いフレ2人と一緒に取った

64 :
やっぱリーグ戦は熱いな
接戦になってて、お互い残り5キルずつくらいになった時の緊張感がたまらんなw
その末に勝てた時の達成感は素晴らしいわ

65 :
プラチナから上がるのがキツい!
勝って当たり前と言わんばかりのポイント!
負けたら一気に下がるし。
余程の戦力差がない限り接戦になるね。きっちり立て直してくる
気が付くと72対71とかになってる

66 :
確かに接戦多いな。手に汗握るというかw
まあ負ければムカつくし、勝てば嬉しいんだけど、無料ゲーでこういう感情を味わえるの良いね

67 :
てかアレだね。人いない時とかにスレ民でPT組みたいねー

68 :
これボーナスポイントが無くなると途端にランク上げるの大変になるよね
毎回勝ったら+100ポイントの存在はかなり大きいな

69 :
>>68
ボーナスの100をしっかり消化してればTOP50は結構行けたりするな

70 :
過疎ってるし上げとこう

71 :
下げてるし

72 :
大事なスレだと思うます

73 :
リーグ周りの情報も見れるようになって来たし流行って欲しいね
人は増えてきてるし、増えるほどマッチングも改善されてく
経験値おいしいしプレステ直後は特にやる価値が高い
上達するのも早そう
そしてマッチング待ちの時にカスタム作成にマジで悩む
このシステム良くできてるわ

74 :
>>73
確かに人は当初よりだいぶ増えた感じがするわ
最初の頃は日本人プレイヤーが少ないせいか、毎回外人とマッチングして乙回線ばっかだったし
今じゃリーグ戦でも緑ピンで当然って感じになってきてるしね

75 :
みんなリーグどっちでやってるの?
チーデスのリーグって面白いって人いる?

76 :
むしろTDMしか行かない

77 :
俺2回シーズンをマスターで終えたけど、昇格条件は大体SPMっぽいよ。
ほかにもあるだろうけど、大よそはSPMが基準で考えたほうがわかりやすいかも。
順位は関係なく成績出してれば何かの拍子に勝った時無双してたら昇格してた。
でも確かに昇格した時相手に同リーグの人が多かったような気がしないでもない。
同じリーグの奴ら相手に無双したってのも評価ポイントなのかもね。
1回目のマスターは
最初5連勝→プラチナ→しばらくプラチナ→とある試合で無双したらマスター
2回目のマスターは
最初4勝1敗→プラチナ→3,4試合連続無双→マスター
だったよ。
何かの参考になればいいけど・・・
ちなみにマスターのトップは稼いでる額がおかしい。
今はどうかわからんが、第1シーズンとかは試合数と稼いでる額があってないレベルだった。
それと、負けた時も自分が一定以上スコア稼いでいればマイナスポイント少ないみたいね。
逆に勝ち試合で活躍しないとポイント少ないっぽいけど。

78 :
>>77
とりあえず連勝することが重要そうだよね
戦績表示でわざわざ連続勝利数を表示してるくらいだし

79 :
あのね?
チームでいってもプラマイできまるんだよw
勝ち負けで完全勝ちたいならPTくめよw

80 :
待ち時間がこれ嫌い

81 :
せっかく3連勝してて、74-70でこれで遂に4連勝きたわと思ったらまさかの逆転負けとかマジ凹むわ
こんなの昇格できる気がせんぞ

82 :
ソロでやってると相手が4人組だったり、ルールも理解していない仲間だったり、あげく途中で抜けたり
もうちょっとなんとかならんかね・・・
あれか、こっちもパーティー組めってことか

83 :
あのね?
チームでいってもプラマイできまるんだよw
勝ち負けで完全勝ちたいならPTくめよw

84 :
戦績表示で見れるランク1と、遭遇した同じ階層のランク1が別人だったんだけど
同じ階層でも複数あったりするの?

85 :
>>84
そう。マスターでもグループみたいなのが複数ある
少なくとも3つは確認してる。3つ×200人はいるって事だな
それとシーズンスタート時はマスターになれるチャンスが大きいと思う
ランクは試合しなくても維持できるから、200人になっちゃうと降格する奴の方が少ないと思う
シーズンスタート時に俺がマスターなった時は同じディビジョンに30人とかしかいなかったよ

86 :
そういえばPTでやってた時はずーっとプラチナだったけど、野良でたまたま無双したらマスターになった
なんかあるのかもねー。てかプラチナなら大体強いしマスターと大差ないな

87 :
マスターって荷が重いよ
ボイチャ集団の中でたまたまキルレ0.5くらいのひどい内容だった時敵味方問わず暴言、批判が酷かったよ

88 :
>>87
マスターって言ったら下位階級にとったら憧れだからな
ロビーにマスタークラスがいたらやっぱ注目すると思う

89 :
ちなみに勝っても芋ってるとか芋マスターだの言われるから、気にしたら負け
んで今度凸ったらSMGかよ、って言われるからね

90 :
シルバー以上でマスター・プラチナがいる相手にこっちはシルバー以下の面子で対戦して
接戦の末、勝利したんだけど昇格しなかったぞ
その後、5連勝しても昇格しないんだが、ほんとに昇格出来るのか不安になってくるわ

91 :
アイアンだが、遂にランク1位になったぞ!
俺はもうアイアンに納まる器じゃなくなったから、早くブロンズに上げてくれよTAさんよ!

92 :
上のランクやリーグなるほどやってる人多いから差が縮まらない印象
一緒のチームになったりするし。
VCで文句言う人はリーグ向いてない、と言うかネタプレイが多いランクマに慣れすぎてると思う。
まあ、俺もマスターには期待しちゃうけど

93 :
マスターかプラチナだと大体ハズレじゃないしな
相手にマスターとプラチナばっかで、こっちがシルバーとかだと、やっぱり負ける

94 :
アイアン1位で連勝したら一気にブロンズ3位まで飛び級してめっちゃ嬉しい!
頑張って頑張ってのようやくの昇級だから、達成感があるわ
今日は調子が良いから、この調子でシルバーまで目指すぞ

95 :
>>94
頑張れ!プラチナまでは行ける!

96 :
>>95
ありがとう、全シーズンはアイアン10位止まりだったから、今回は努力が報われて本当嬉しいわ
この徐々に上に近づいている感が良いんだよね
俺もいつかはプラチナまで辿りつけるといいな

97 :
ピッチュー

98 :
PLAZAがなんだか苦手だわ
ここでやるとだいたい負け越してる気がする
上手い立ち回り方が分かんないんだよね

99 :
全然昇格しないぞ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【PS3】みんなでスペランカー 27探険目【DL専売】 (357)
積みゲーを崩すスレPt6 (387)
【忍道 総合 其之陌玖〓SHINOBIDO〓】忍過ぎた名作 (316)
【PS3】トロフィー取得スレ 123個目 (264)
絶体絶命都市シリーズ総合スレpart17 (790)
【PS3】バイオハザード5 part125【AE】 (187)
--log9.info------------------
1000レスいくと橋口師に勝利の女神が微笑むスレ (637)
【四代G1】エアグルーヴの子供・孫達7【制覇へ】 (691)
村田一誠スレ 15+ (674)
【マンノウォー】マッチェム系スレ9【ハリーオン】 (679)
☆太☆ フトシとタイチなスレ8 ☆太☆ (688)
【G1で】 浜中俊 応援スレ 8 【ガッツポーズを】 (922)
【馬なり】よしだみほ32【1ハロン劇場】 (861)
【祈】ダンスインザダークの子供たち46【GT制覇】 (808)
【障害の】大江原圭〜第3章〜【プリンス】 (263)
【森中蕃】シゲルPOGやろうぜ3【果実→星座】 (412)
競馬音楽総合スレ6線譜♪(ファンファーレ・本馬場入場等) (433)
☆的場文男専用スレッドPart71☆ (602)
田原成貴 part2 (423)
予想スレッド243 (322)
【The End】伏見俊昭37【Leg end】 (493)
【目指せ】代謝寸前の若手応援スレ4【70点確保】 (129)
--log55.com------------------
書き込むだけでいかなる病気も完治するスレッド133
☆★ウミガメのスープ★★835杯目 プレゼント味
後味の悪い話 その181
≪失せ物探し≫探し物の場所視て下さい part44
とんとんぺと書くと強くなるスレ4
アハンオケツイクと書くと宇宙パワーがみなぎるスレ
犬はいつも何か楽しい事はないかなと思っている22
【誰か】私に霊視能力はあるのか【質問して】69