1read 100read
2013年06月プロレス42: ジャンボ鶴田本スレ46 (132) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
プヲタ 吉田豪  (175)
■MSK■マスクマニア集合♪8■MSK■ (434)
いつまで オカダカズチカ を煽り続けるの? (981)
TNAファンがTNAについての質問を答えるスレ (469)
佐々木健介はなぜ嫌われるのか? (110)
【自称】ターザン山本!202【一応、有名人だ】 (165)

ジャンボ鶴田本スレ46


1 :2013/06/07 〜 最終レス :2013/06/15
前スレ
ジャンボ鶴田本スレ45
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/wres/1368783960/
Wiki「ジャンボ鶴田」
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%9C%E9%B6%B4%E7%94%B0
公式サイト「ジャンボ鶴田の部屋」
ttp://www.jumbo-t.com
ようつべ 鶴田関連
ttp://www.youtube.com/results?search_query=jumbo+tsuruta+&aq=f

2 :
前スレは埋まってたんで立てておきました。

3 :
告知ageしとくか。

4 :
臓器の話は勘弁してくださいですか?
だらしない無い身体した40過ぎの肝炎患者が最強に見えたプロレス見る目が
高い識者の話題でもしますか?

5 :
肝血ピュー太

6 :
>>5
懐かし杉www

7 :
鶴田て身体能力が凄いんだよね?
あの体でドロップキックも高い。

8 :
>>4
別に何でもしたい話すればいんじゃねーか?w
どんな話題でも対応してもらえると思うぞw
鶴田同様適応能力高いからねぇ、ここの人たちはw

9 :
>>8
臓器売買はしかたがなかったが適応能力w

10 :
フレアーに善戦マンしてた頃が一番技術的にまともなプロレスで
天龍戦や三沢、川田とかの試合は単に身内にハードヒットするだけでつまらなかった

11 :
鶴田のみっともない体=他の外国人選手のなまえを持ち出して
だらしない体好きだなぁw

12 :
とりあえず、「だらしない身体」と言っときゃいい
みたいな感じの、アンチのやっつけ仕事w

13 :
そんな中、国民的人気ドラマでも「ジャンボ鶴田」というセリフが。
>NHK連続テレビ小説「あまちゃん」に「天龍が現れて
ジャンボ鶴田の人気が出るようなもんだ」というセリフ、、、

14 :
格板で、マーク・ケアーが霊長類最強!なんてバカは一人もいないが
プ板には、肝炎キャリアが最強!なんてバカがまだいるんだもんなあ
山中教授と森口の違いのわからないバカがいるのはプ板ぐらいだわな

15 :
総理大臣が鶴田最強説。朝ドラでもジャンボ鶴田。
プロレスファンとして素直に喜ぶべき現実を
前に、すねまくって悪態をつくアンチw

16 :
日本をボロボロにしたドジョウ野田が最強と評価した肝炎キャリア(笑)
世間では野田もマニラ鶴田もネタ扱いです(笑)

17 :
>>16
こいつら、朝鮮人だから野田が好きなんだよ。

18 :
          ____
       / \  /\      ボンクラ野田元総理も鶴田最強論者!(キリッ
.     / (ー)  (ー)\
    /   ⌒(__人__)⌒ \
    |      |r┬-|    |
     \     `ー'´   /
    ノ            \
  /´               ヽ
            ___
       /      \
      /ノ  \   u. \ !?
    / (●)  (●)    \ 
    |   (__人__)    u.   |   クスクスク>
     \ u.` ⌒´      /
    ノ           \
  /´               ヽ
         ____
<クスクス   /       \!??
      /  u   ノ  \
    /      u (●)  \
    |         (__人__)|
     \    u   .` ⌒/
    ノ           \
  /´               ヽ

19 :
多分アンチの書き込みなんだろけど
野田総理にボンクラってつけてるから自爆してるなw

20 :
>>19
戦後三番目に最悪の馬鹿総理。
民団ベッタリの野田が大好きなのは、民族の血ですか?

21 :
             ∧..∧   
           . (´・ω・`)   <新日寮の改築がビフォーアフターの2時間特番でゴールデン放送されたけど、
           cく_>ycく__)    プヲタは、朝ドラのセリフでたった一言「ジャンボ鶴田」と言ったことの方を喜べ(キリッ
           (___,,_,,___,,_)  ∬
          彡※※※※ミ 旦
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄     ヤメテヤメテ!
   \ どっ!!  /   \ ワハハ! /
     \     /      \    ∞
 l|||||||||||||| ∩,,∩ ∩,,∩  ∩,,∩ ミ∩ハ∩彡
 (,    )(,,    )    ,,)(    )(    )

22 :
あ〜あw
そのまましらばっくれてりゃよかったものをw

23 :
>>22
民族がばれて悔しいのか?
お前らチョンは民団からの献金売国奴の野田を褒め称えるしかねーよな。

24 :
>>9
前スレじゃアンチのほうが全く適応できなかったけどなw
前々スレからの流れ考えりゃできて当然の筈なのによw

25 :
http://livedoor.blogimg.jp/katibook/imgs/e/a/ea107986.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/katibook/imgs/c/6/c677ad4a.jpg
↑これってそのまんま鶴田のことなんだよな

26 :
>>24
そりゃ、フィリピンは臓器移植大国、殺人事件なのに移植優先で
死体から臓器とる事例が山の様にあるなどと鶴田した事がバレテも
恥と思わない馬鹿はそう思うよな。
低学歴は自分が笑われていることに理解できてないだけだろ。

27 :
死神鶴田の呪いはゴディ、オブライト、ウイリアムス・・・何人もってったかわからないほど怖ろしス

28 :
>>26
前スレで何が論点になってたかを把握してから書き込めw
まぁあまり思い出したくないかもしれんがなw

29 :
>>28
鶴田したことは無かった事ですね。
で、臓器売買の犯罪者は脳死から12時間以内に移植(現在の最新の技術)しなきゃならない
のに都合良く人が殺されて、警察もスルーで臓器摘出できるんですね。
その為の工作費用が3000万と言いたいんですね。

30 :
>>28
思い出したく無いのは、鶴田みたいに事実を捏造して、フィリピンの臓器移植は
技術があって、殺人事件でも検視もせずに臓器移植やるとか、お前は鶴田か?
って程の捏造、嘘つきのお前の姿だろw
殺人事件なのに、脳死判定して移植w
料金が通常の数倍の3000万w
フィリピンの命の値段は当時10万以下w
答えは出てるじゃん。

31 :
前スレの結論って、通常の数倍の3000万をボッタくろうとしたコーヂィネータの詐欺ということだろう。
鶴田は被害者。術後に詐欺に気が付いた遺族が残金を支払わなかったという話だろう。
そもそも、このコーディネータは日本人。3千万はフィリピンでの臓器移植の金額では無く、
臓器難民者の足元をみた、詐欺師の日本人が請求した金額である。
また、殺人事件の件だが、殺されたドナーから臓器が使われたのは事実らしいが、
それをフィリピンで、全て手配したのは詐欺師のコーディネータという話。
詐欺師の目的は臓器難民者(鶴田)から金を盗ることである。
ドナーの殺人事件がこの件と偶然でない場合、詐欺師(犯人グループ)の目的のために殺されたという事。

32 :
臓器売買が国際問題化してるうえ主治医からもダメ出しくらってるのに
フィリピン行って騙された鶴田はクルクルパーってことですね。

33 :
>>31
今の誰々ちゃんを救う会詐欺だと実際の経費は3000万ぐらいで残りは、
遊び金から考えると詐欺師は随分良心的だなw
コーデネーターが詐欺師w
フィリピンが臓器移植大国で殺人でも検視しないで臓器移植優先の鶴田みたいな
大嘘捏造が暴露たから出てきた話だな。
詐欺師ならドナーが出ませんと言い訳したら済む話だなw
でも、実際には、人が殺されて、検視も録にしないで臓器移植したんだよなw
その為の金が3000万だろw
鶴田したのが暴露たからって詐欺師に騙されたw
臓器移植大国は何処に消えたんだ?

34 :
鶴田さんは、余命の無い臓器難民者であったことも事実である。
臓器売買が国際問題化している事もあっただろうが、当時フィリピンでは臓器売買が法的に許されていた。
最後のチャンスをここに賭けたことを簡単に責めることは出来ないと考える。
これを非として、さらに鶴田さんが殺人者のごとく語るアンチこそ非人間的である。
このような非人間的思考だからこそ、騙されて亡くなった人を簡単にクルクルパーと言えるのだろう。

35 :
>>33
>詐欺師ならドナーが出ませんと言い訳したら済む話だなw
前金はとりましたね。
後金とるために、ドナーを用意したという事。
>臓器移植大国は何処に消えたんだ?
そのことは、僕のレスの否定には関係無いだろう。ごまかすな。

36 :
>>34
>臓器売買が国際問題化している事もあっただろうが、当時フィリピンでは臓器売買が法的に許されていた。
息をする様に鶴田みたいな捏造する典型。
臓器売買が許されるのは、片方取っても生きられる腎臓の事だぞ。
または、交通事故などで脳死した場合の家族の承諾が必要なんだがw
肝臓や心臓も臓器売買が許されるとでも思っているのか?
例え摘出できても日本でも21施設でしか対応できないのに輸送、保管の制約も無視かw
無職で、世間知らずなのは分かるが鶴田みたいな嘘を堂々付けるのはデフォ?
それとも、低学歴による無知なの?

37 :
>>35
へー。詐欺師なのに後の金貰うのに殺人したのかw
そりゃ無茶苦茶だな。
詐欺師が殺人迄やるのかw
ドナーが出たと言って手術して殺した方が早いじゃん。
関係無いw
都合が悪くなると俺は知らない別の人が言ったか?
オリンピック7位の時から相変わらずだな。

38 :
>>34
>このような非人間的思考だからこそ、騙されて亡くなった人を簡単にクルクルパーと言えるのだろう。
豚カエルが糞漏らして死んだ時に、青木のBOSJベスト4進出、珍ざまーと言ってた奴が
IDも変えずに三沢の死が判明した時から橋本と冬木薫の不倫コピペした奴とか福田モー、
新日モーって言い続けた奴がいたよな。

39 :
>>36
家族は謝礼をもらっている事が判明している、家族の承諾はあったと考えるのが妥当ですね。
フィリピンでも法に反するのなら、病院が手術できるの?
そもそも当時の日本では考えられないからこそフィリピンなのですが。

40 :
そういうの一々覚えてて、しつこく言い続けるのって
完全な偏執狂、ストーカーの世界だね。
アンチって恐いね

41 :
>>36
>臓器売買が許されるのは、片方取っても生きられる腎臓の事だぞ。
それなら、鶴田で臓器移植が15件めのコーディネータが、それを知らないはずが無い。
さらに彼は、鶴田の件もフィリピンでは法的にオKという前程で、取材を受けていますよね。

42 :
>>37
>詐欺師が殺人迄やるのかw
では、この殺人と鶴田の臓器移植は偶然ということですね。それでも別にかまいませんが。
詐欺師は殺人とは関係無く、たんなる法外な金をとろうとしただけと言う事になりますね。

43 :
>>40
なんだ、豚カエルが死んだ日に不倫コピペに福田モーしたのお前かw
>>41
もしもし、生きてる人から肝臓や心臓移植したら殺人ですよw
それとも、フィリピンは生体肝臓移植たいとかまた、鶴田みたいな嘘つくの?
>>42
そりゃ、証拠は残らないよな。
でも3000万って金は口止めも含んでいるよなw
犯罪の臓器売買やっといて殺人被害者から移植、そういうもんだよ。

44 :
>>43
生体肝臓移植大国な。
フィリピンの臓器移植の実例が腎臓しか無いのがソースつきで出ても
まだ、フィリピン臓器移植大国とか寝言言うつもりか?

45 :
>>29-30
まず「鶴田した」てのがどういう意味なのか未だに分からんけど
それはまぁこの際置いといてやるw
で、結局フィリピンの少年の死に鶴田は具体的にどう関与したんだ?
これに対する明確な答が前々スレから今に至るまで全く無いんだがなw
あったのは「しりません」「よくわからない」。まぁお前らよりはある意味正直だわなw

46 :
直接関与してなければ
臓器売買かまわないってキチガイすぎw
ま、恥さら死たけど

47 :
件のコーディネーター氏がもろもろで3000万くらいかかると言っているんだろ?
お前らもっと安くてすむとか言うのならコーディネーター氏に言えよw

48 :
>>47
救う会の死ぬ死ぬ詐欺の件は書いたが相変わらず見えない何かが見えるんだねw
妄想超人レスラー鶴田しか見てないから妄想しちゃうのかな?

殺人被害者からの検視もパスして臓器摘出、フィリピンみたいな交通事情も悪い
所で移送の手配、肝臓移植の実例も無いのに、保存容器と保存液の確保。
諸々考えたらフィリピンじゃ安いんじゃないかなw
一番掛かるのは警察への便宜だよなw
なんせ、肝臓移植の実例自体があるか分からないのに摘出、それも殺人事件なのに
検分も解剖もせずに摘出だろw
普通は脳死後、即摘出してから最新の保存容器と保存液で12時間以内に
移植して血液回さないと無理だよなw
腎臓移植のみの移植大国にそんなシステムあるのかw

49 :
さあそんなシステムあるのかどうか
コーディネーター氏に聞けやw

50 :
>>48
確かにw
幾らフィリピンの物価が安いとはいえ、実際に警察動かして、臓器摘出・移植
までできたと考えたら安いよな。
>>49
上の人も指摘してるけど妄想は無かった事ですか?
フィリピンは臓器移植大国だから、医療機関も交通網も法律も
揃ってるって鶴田した事も無かった事?

51 :
>>49
死ぬ死ぬ詐欺からの妄想の謝罪は無かった事か?
また、何時もの様に逃げたな。

52 :
鶴ヲタの定番w
捏造→捏造を指摘されると頬かむり→忘れたころに勝利宣言ww

53 :
でお前等の言い分はこれ全部コーディネーター氏が
コーディネートしたととらえていいんだろ?

54 :
>>53
妄想の言い訳がそれ?
フィリピンは移植大国とかの鶴田並の嘘でもつくのか?

55 :
なんだ、また繰り返しのお茶濁しかw

56 :
捏造はアンチの専売特許だからな。
捏造と邪推以外何もないし

57 :
マイク・シャープjr

58 :
さあさあこんな事に関わってないで
前スレではちょっとはましな流れになってたんじゃね?

59 :
では鶴田が日本の団体所属レスラーではなく
アメリカで一介のグリーンボーイでデビューしたとしてどこまでいけたでしょう
もちろん大プロモーターの馬場の押しはなしでね

60 :
>>59
テリー曰く二週間で教える事が無くなったというほどの天才だぞ。
アメリカのみで活動してればNWAチャンプになってたろう。
全日本というか日本では馬場、ファンクスの下というポジションで新日本の誹謗中傷もありで善戦マンとして過ごすことになったんだけどさ。

61 :
仮定の話だから難しいねぇ。アメリカで受けるには
何らかのギミックなり外見的な特徴なりが必要だろうけど、
鶴田の場合はあの体でよく動けるほうだとは思うけど
レスラーとしては全くオーソドックスなタイプだし。

62 :
ジャンボ鶴田基金とはまっとうな団体ですか?

63 :
>>48
アンチの理屈だと言えるのは状況証拠としてコーディネータまでがクロとまでしか言えない。
フィリピンでの臓器移植の手配はコーディネータありきだからだ。
コーディネータの行為が犯罪だとすれば、その目的と動機は鶴田から受け取る金。
これに対し、鶴田の目的は自分の命である。結果鶴田は自分の命をフィリピンで落とす。
アンチが前スレで証明したようにフィリピンでの臓器移植がずさんで成功率が低いのならば、
フィリピンでの臓器移植を決行するのは疑問である。
これに対し、コーディネータはフィリピンでの臓器移植のプロであるにもかかわらず、
臓器移植を最後まで完了させたのである。3千万満額を鶴田からとるためである。
しかし、遺族に詐欺まがいの疑いをもたれ、残金を受け取る事が出来なかったのである。
ともかく、このコーディネータの存在をスルーして鶴田が悪いという論法は間違っているとしか言えない。
>>62
ジャンボ鶴田基金とは、このような悲劇を繰り返さないための、海外での臓器移植者を助ける基金である。

64 :
鶴田基金w
集めた金の大半が鶴田カードつくってるだけw
患者に対しては数年に1度10万円(w)というなんの足しになるのかわからない
程度の援助w
もう機能してないからやめてしまえと。
第一臓器売買に関わった人間から支援受けるなんて気持ち悪いだろ

65 :
>>61
たられば論で言えば、ファンクスグループならば、可能性はあったと思う。
若い頃の鶴田は、ハンセンが言う様に、今までアメリカで鶴田のスープレックスは見た事がなかった。
というレスリングテクニックと、長身ながらサーカス出来る能力。
当時のアメプロレスラーと比較して申し分のないレスラーだよ。
NWAのベルトで言えば、馬場の育て方が悪いが正解だろうね。

66 :
>>63
>フィリピンでの臓器移植がずさんで成功率が低いのならば
誤魔化さずに「肝臓」移植と明記しろよ、馬鹿が

67 :
10万円ありがたいだろう。
もらったのを拒否した実例をあげるべきだね。
臓器難民者が海外で手術受けるのは、お金が無い場合、当人が自ら先頭に立って募金活動する必要がある。
体調が悪く出来ないなら家族がやる。
協力してくれるボランティアは沢山あるが、彼らが黙って金を用意してくれる甘い世界では無い。
10万円でもありがたいはずだよ。

68 :
>>66
なにが言いたいんだ?
では、鶴田は成功率が低い事を知らなかったということだね。
やはり、コーヂィネータに騙されたということだよな。

69 :
>>68
主治医からフィリピンでの肝移植は実績がなさすぎるからと伝えられてるのに
金持ってるし臓器売買で何とかなるとわざわざ騙されにフィリピンいって
当然の如く頓死w

70 :
>>69
アンチは鶴田が騙されて命を落とした事を認めたと読めるがオKだね。
そして、騙されて亡くなった人を言葉の限りに貶めようとするのがアンチの正体。
鶴田は余命の無い、臓器難民者であった。少ないチャンスをここに描けたのは仕方ないと考える。

71 :
>>70
余命がなければ臓器売買もOKなのなw
病気で苦しんでるひとは世界中にいいるけどそんなクズな考えに及ぶ人間なんか
そうそういない。
実際フィリピンの臓器売買は当時から国際問題として非難されてたのに。
さらにいうとまだ2つある臓器ならまだしも1つしかない臓器は
誰かの死によってでしか得られない。
それをいともあっさりとGETだもんなw
全てが狂ってる。

72 :
>>71
当時のフィリピンはOKだった。
これは健常者同士で答えは出ないと思う。
Noと言いたいが、選択肢のない立ち場の人を停める事は出来ないよ。
それから、誰からの死というが、これは臓器売買が無い国でも同じ事である。
臓器売買がオKな国なら、経済力で優先順位が早くなるのは当然だろう。
ここで、余命の無い鶴田が経済力を行使するのを悪いとまでは言切れない。

73 :
>>72
金があれば臓器売買もかまわない。
最高で最悪の結論ありがとうございました。
マジ薄気味悪い。

74 :
臓器売買もかまわないと言切ってはいない。
臓器売買オKな国での話で、それも選択肢の無い立ち場の人間と限定しておくよ。

75 :
この件を問いたいのであれば、余命のない鶴田を責めるのではなく、死の商人コーディネータだろうと思うよ。
まだ生きてるんだろうからさ。
なのに、鶴田にしがみつくのって、たんに鶴田貶めたいネタでしかないよな。

76 :
鶴田は国際問題となってる国で臓器売買に関わった。
主治医から肝移植の実績がある国ではないと言われている
その上で金の力で行ったってこと。
騙されたんだったらもうそれこそオレオレ詐欺被害者以下のバカ。
ま、こういうクズがいたからこそフィリピンでもきちんと法制化されたんだから
こいつの腐った行動も無意味ではなかった。とほめておくねw

77 :
アンチは詐欺の実行犯はいつもスルーして、詐欺の被害者をバカにしたいネタなんだよね。
まっ、こういう詐欺の実行犯を取り締まり出来なくて、フィエイピンでも法制化されたというべきだろうね。

78 :
まっ、こういう詐欺の実行犯を取り締まり出来なくて、フィリピンでも法制化されたというべきだろうね。

79 :
鶴田は肝臓クレクレ詐欺被害者w
でもよかったじゃんちゃんと肝臓もらえて。
死んだけどw

80 :
人迄殺してw
随分律儀な詐欺師だよなw

81 :
殺人と臓器移植は偶然ということかな。そういう事も起こるのがフィリピンということか。

82 :
新スレてんで期待したのに

83 :
>>61
テリーが言うように
日本の精密機械よろしく日本のサラリーマンギミックでスープレックスマシンとして売り出せば
大成功だったかもね。
もちろんマネジャーとしてテリーかドリーは必要だったかもだけど。

84 :
テリーが日本のサラリーマンギミックって言ったのいつ?
デビュー時だったら、ギミックなんて入らないと思うけどな。

85 :
うろ覚えだけど、昔週ゴンでテリーが100人のレスラーについて
寸評を語るコーナーがあって、その中で鶴田に関してそんな事を
言っていたかも。でももしかしたら別の所でだったかもしれない。

86 :
長州「鶴田さんいたじゃないですか?」
藤波「ああジャンボね」
長州「俺の一級上でプロレスいったんですよ。」
藤波「ああ?そうなの?」
長州「駒沢に観に行きましたよ彼の試合、なんでプロレスいっちゃったのかって思ったし、すごい事するよね」

87 :
長州「馬場さんの守りってのは凄かったですよ。失敗しようがいまいが自分がyesって言ったら
そのyesを絶対守りぬいたからね。 藤波さんはどっちのカラーにハマるかって言ったら馬場さんですよ。」
藤波「それは周囲からよく言われるね」

88 :
肝臓の話はイジメだから止めね?

89 :
肝臓と殺人の話はこのスレの華
これを取ったら何も残らないじゃないか

90 :
>>88
じゃあ、経歴捏造に盗作の話でもするか?

91 :
鶴田はフィリピンじゃなくてアメリカに行けば良かった。
アメリカなら移植手術も上手くいったんじゃないの?

92 :
最終的に地獄へ行くのは同じじゃね

93 :
アメリカで公正に臓器の順番を待つのを嫌がったんだよ
鶴田の息子が言ってるように金で済ませることが出来る国を選んだワケだ
まずその鶴田サイドの希望があって
その希望に沿えるようにコーディネイターは動いたんだよ
コーディネイターは鶴田サイドの希望に沿っただけだよ

94 :
>>93
オリンピック7位入賞でAWAチャンプで全米を沸かせて
なおかつ、ワーキングビザを持った在米の大学教授なら
アメリカで簡単に順番を優先してくれるはずなんだけどなwwwwww

95 :
そういう事実でもあるの?

96 :
鶴田が客員教授だったという証拠は誰も見つけられないw
鶴ヲタも頬かむりしてるww

97 :
アメリカでも移植手術は高額で、ベンツが1〜2台買えるという事だよ。
ttp://www.jotnw.or.jp/community/d_transplant/vol18/18_07.html
この本を読むと、当時、日本での移植は絶望的なのがわかる。

98 :
>>93
鶴田の依頼内容が問題無いから、コーディネータは鶴田から依頼をうけ、
その顛末をマスコミに語っている。
取材したマスコミも臓器難民者の立ち場を理解して、ここに非があるものとしては報じていない。
その記事を読むと、このコーディネータがとんだボッタクリ野郎なのが分る。
遺族が残金を払わないのも理解出来るわけだ。

99 :
つる太は地獄に堕ちたの?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
斎藤彰俊 TARU 空手出身者て・・・ (148)
【オズ】OZアカデミー (121)
プロレスラーの犯罪歴 (118)
ボブサップとはなんだったのか (121)
三沢さんの事故映像 (178)
ジャンボ鶴田本スレ46 (132)
--log9.info------------------
【祝】 種村有菜がついにりぼんからクビ宣告 (107)
この二人は絶対別れないであろうと思えるカップル (141)
■少女漫画って背景を描き込まないよね■ (141)
◇◇原色宝石図鑑◇藤田律◇◇ (158)
【りぼん】雪丸もえ4はむっ【ひよ恋】 (116)
【悪霊退散】魚住かおる【大作戦】その1 (117)
宗教、思想、哲学の方向に走る少女漫画家 (183)
【薫信者の汚点】るろ剣の神谷薫が気持ち悪杉13【→koikoi_nyanko】 (330)
【ちはやふる】綿谷新は千速振るかっこいい6.5 (347)
【犬夜叉】日暮かごめアンチスレ3【セーラーゴキブリ】 (206)
【ドラゴンボール】人造人間18号を語るスレ (166)
【進撃の巨人】エレン・イェーガーと一緒に駆逐するスレ 討伐数1 (621)
銀魂・土方十四郎アンチスレ5 (914)
【キムチ】ニセコイの桐崎千棘アンチスレ【ゴリラ】 (622)
【進撃の巨人】ババァのような気持ちでジャンを応援するスレ3 (267)
[ ● ]ヘタリアの日本に萌えるスレ 伍拾捌 (451)
--log55.com------------------
Mac Pro 117
Mac mini Part243
iMac Retina 5K Display Part 57
Hackintosh初心者スレッド Part2
Appleが遅れを取った、折り畳みスマホと折り畳みノートPC
(´・ω・`)知らんがな 通行人(252)が通りますよ
32bitアプリ廃止は百害あって一利なしだったな
macOS 10.15 Catalina その5