1read 100read
2013年06月プロレス660: 全盛期の三沢光晴VSヒクソン・グレーシー (204) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【K-DOJO】KAIENTAI-DOJO総合 part34 (929)
後藤達俊は人間のクズ雑魚w (157)
【中西】『上からドン』徹底考察スレ【新技】 (140)
佐々木健介とは (169)
ノアが倒産した時のリアクションを練習しよう (203)
【DOMINION】新日総合1243【内藤復帰戦】 (462)

全盛期の三沢光晴VSヒクソン・グレーシー


1 :2012/07/03 〜 最終レス :2013/06/08
三沢が最も動けていた90年代初頭に三沢が1年間みっちり
総合の練習を積み、ヒクソンと対戦したら、どうゆう勝敗になったか?
アマレス国体優勝の素養のある三沢がヒクソンのタックルを切り
首を掴んでグラウンドでコントロール、スリーパーかけられるも
体重差があるので体重を後ろにあづけヒクソンを倒す。

2 :
キックをキャッチされたら勝機は無い*

3 :
99年の最も精神的肉体的に好調だった小橋健太がヒクソンと対戦したら
あの丸太のような太い腕でスリーパーきめたら
ヒクソンは100%外せないだろう。
しかも体重を浴びせかける剛腕ラリアットを見舞われると
ラリアットの受け身もとったことないヒクソンは堅いマットに
後頭部を打ちつけ脳震盪で失神KOされるだろう。

4 :
ヒヨドルはランデルマンに脳天から落とされても立ち上がったから、普通のタイガードライバーとエメラルドフロウジョンでフィニッシュは厳しいな。
勝つにはアレしかない。

5 :
>>4
総合が肘ありルールなら三沢有利なんだけど。
ヒョードルのパンチを左腕でブロック、顔面にエルボー、逆回転ローリングエルボー、
1,2エルボーからのローリングエルボー、そしてランニングエルボー。
エルボーフルコースを食らわせた後ならヒョードルもエメフロやTDを返せないだろう

6 :
住本大輔(すみもとだいすけ)のRチンポ
臭い
汚い
気持ち悪い
形悪い
格好悪い
5K

7 :
>>5
日本の総合はエルボーなしって時点でもう強い人間を排除しちゃってるんだよなあ。
ただここヒクソンスレだったわ。ヒヨドルと間違えてたw

8 :


ハンなら秒殺できる。



9 :
三沢ならヒクソンに余裕をもって勝ち、小橋は僅差で勝つ。

10 :
三沢は2000年のチャンピオンカーニバルでベイダーの腕をへし折った
裏十字固めがあるからね。関節技でも対抗できる。

11 :
三沢の欽ちゃんキックがのど元にヒット。ヒクソンたまらずピンフォール負け!!
プロレスファンは喜ぶより恥じてプロレスファン辞めそう。
全日のレスラーの出す技ってセンスが無い。
フェイスロック、ストレッチプラム、ローリングクレイドル
かけられた方が絶対恥ずかしいよ

12 :
三沢光晴その全盛期の肉体
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/pict/200704/im00060140.jpg
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/pict/200703/im00056240.jpg
http://img.sports.yahoo.co.jp/spnavi/photo/fight/200710/27/20071027028.jpg
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/11/aa/acd426cc67caa4d0d749fe00ef7ce6b0.jpg
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3b/77/f76611051c145d08ed1126f0a7131975.jpg
http://sports.yimg.jp/text/images/spnavi/20090506/200905060007-spnavi_2009050600026_view.jpg
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/pict/200708/im00064740.jpg
http://kimagure-guda.img.jugem.jp/20070910_347816.jpg
http://image.blog.livedoor.jp/minorury/imgs/6/3/63fd8bd2.jpg

13 :
失礼を承知で書くがこの体なら
死んでしまったのはどう見ても自己責任だよな

14 :
準備するまでもなく三沢のj秒殺だろ

15 :
ヒクソンが安易にタックルを仕掛けてくるようなら
タイガードライバーの餌食だよな

16 :
だめだよ。アマレスの感覚が残ってた入門当時でさえ、ターザン後藤に道場で歯が立たなかったん
だから。当時の全日の選手の話では、まだ川田の方がガチンコは上だったらしいね。

17 :
また三沢をバカにするスレが立ったのか

18 :
いや、プロレスをバカにするスレじゃねw

19 :
三沢なんて俺でも勝てるしw

20 :
ヒクソン・・・グレイシー柔術
三沢・・・ゴロ寝休憩、パンツの紐緩め、悪口、愚痴、下ネタ、小田原ドンチャカ
こうして見ると三沢の方が武器が多い

21 :
ヒクソンには、ヨガとサーフィンがある。

22 :
>>16
いや道場で一年でもきめっこして鍛えられた先輩はアマレス実績がある
新人なんかよりガチで強いよ。ターザンて長州が不思議なくらいかってた
選手だろ。

23 :
>>22
何のルールかによるな
寝て始める極めっこか、たって始めるレスリングか
長州だって「スタンドで始めたら、俺、ゴッチに勝てますよ」と言ったわけだし

24 :
>>16
三沢の一番凄い所はそうゆう技術的な面より精神面だろ。精神的な強さ。
地方大会でヤクザに絡まれても「殺るんなら殺れよ」とすごんで見せたり、
試合中、骨折しても試合を続けたり。
ヒクソンのスリーパーや腕ひしぎが決まっても三沢は絶対タップしないだろう

25 :
精神的に強かったら夜中のハニートーストくらいガマンしろよw

26 :
>>22
いや、それを言っちゃえば、それこそノアオタが馬鹿にしてる新日の選手や他スレで比較
してる高田とかの方が三沢よりずっと上になっちゃうんだが。三沢派の意見は、アマチュアの
基本があれば、プロレス村で必死で極めっこの練習してる連中なんか遥かに凌駕してしまえる
ということだと思ってたけど、そうでもないのかな?
>>24
ガチでスリーパーや腕ひしぎ完璧に極められたらタップするしかないだろ。四天王プロレス
の見過ぎ。

27 :
「だからヒクソンにドロップキックが出来るのか?って話だよ、はっきり言って。
ぶっちゃけヒクソンがドロップキックで飛んだり、スリーパーホールド食らった俺が立ち上がって
そのまま後ろに落として切り返すような試合じゃないとやりたくないんだよね、俺は。
紙袋ぶら下げた脂っこいお兄さんたちは何か変な期待を俺に寄せてるみたいだけど、
そのあたり大人なら察してくれよって思うよね、はっきり言って。ところで奥さん、パンツ何色?」

28 :
>>24
でも落とされて試合終了
>>25
同意 ワロタ

29 :
>>25
お前 最高!GJ!!

30 :
三沢はまず中学柔道部に出稽古に行くとこから始めたほうがいいね
高校柔道部だと危険すぎる

31 :
別にハニートースト食べても最強なんだからいいと思う
三沢は考えがあって体重を維持していたと思う
お前ら格闘技みないの?
格闘技において体重差がどれだけものをいうか。
重いほうが大きく有利。
そのためにはハニートーストを食べて体重を維持する必要があったのかも。

32 :
筋肉で増量するのは有利な場合もあるが、脂肪をつけるメリットはどこにもない

33 :
さすがプロレス板
プロレス脳ばっかりw

34 :
三沢の発言だけはガチ
膝攻めだけはガチ
猪木時々ガチ
グラウンドプロレスで何回もドーム満員はガチ
ノアだけはガチはガチ
華麗にスルー

35 :
>>33
このスレ見ると、ノアヲタ、馬場ヲタがいかに格闘技音痴かがよく
わかるな。妄想だらけ。

36 :
妄想を三沢は実現してくれていたからな。三沢は常識を越えた存在。

37 :
セントーンからのエメフロ。
これ以上何がいる?

38 :
チョップを胸元に打ち込むと
エルボーを顔面に打ち込むを
お互いに繰り返すのは
不公平だと思うよ。(笑)

39 :
>>22
アマレスの技術と極めっこの技術はまったく別物だからな。
もし、アマレス国体優勝の三沢が極めっこの練習を積んでいたら相当強くなttろう

40 :
三沢の国体優勝は地元国体でだからなあ。
その点でいうとアポロ菅原以下の実績を誇るということだよ。

41 :
>>3
長州マンを思い出す文章だなw

42 :
>>40
いや、それでも大学や自衛隊からたくさん声がかかっていたらしい。
あと、あのままアマレス続けてたらオリンピック出れてたとは本人の弁

43 :
最後はエメフロでTKOだろね。

44 :
国体少年の部を制覇した三沢に死角はないだろう。

45 :
ヒクソンは18歳でプロ試合デビュー、それもヴァーリ・トゥードを戦ってる。
ベアナックルで殴り合い、禁じ手は目潰しと噛みつきの二つだけ。
高校生の歳でそんなデスマッチとか、どこの範馬刃牙だよって話。

46 :
>>42
そういうことを言うからゲス晴と呼ばれてバカにされるんだけどね

47 :
>>45
冬木が雑誌で言っていたが三沢は地方でヤクザに絡まれた時、
「殺るんなら殺れよ」とすごんで一歩もひかなかったらしい。
それでヤクザの親分が「すまなかったな」と謝って去って行ったとのこと。

48 :
田舎の地回りにすごんだところで何の価値がある?
絡まれたっていうのは三沢が小物な証拠で、むしろ恥
チャカ持ったチンピラだらけのリオでは、三沢なんて怖くて外を歩けないだろう
ヒクソンはそういう街で戦って育ってきたわけ

49 :
ヒクソン?小さいよね(笑)
あちらさんにもう少し体重上げてもらってから勝負かな(笑)
だって体重差があったからとか言い訳されちゃうじゃん?
桜庭?でも弟にかてるんでしょ(笑)
彼に任せますよ。俺がやるまでもない(ニヤリ)

50 :
国体少年の部を制した三沢に怖いものなどなし

51 :
だから、三沢みたいなウンコ、高校卒業時の三沢でも俺で勝てるっつーの

52 :
素人に国体少年の部を制覇した三沢は危険すぎる!

53 :
妄想を三沢は実現してくれていたからな。三沢は常識を越えた存在。

54 :
・1R
ゴング開始直後、いきなり組みにいくヒクソン。
ロープを背にした三沢、ガッチリと腰を下ろしヒクソンのテイクダウンを阻止。
股への膝、そして側頭部への細かいパンチをコツコツと繰り出すヒクソン。
ここでビジョンに三沢の表情が映し出される。
ヒクソンのいやらしい打撃を涼しい顔でワイパーで受け流す三沢にノアヲタ狂喜乱舞!
東京ドームの場内は割れんばかりの三沢コール!
ここで1R終了のゴング。

55 :
>>54
ま、実際はいきなりのタックルであっけなくテイクダウンして、即マウント取られる三沢w
マウントからのパンチを防ぐ技術も無く、あっさり背中を向けてヒクソンのスリーパーをもらう三沢
体重かけてw持ち上げる腕力も根性も気力もなにもかもがなく、数秒でタップする三沢^^;;;

56 :
三沢はヒクソンのスリーパーを喰らいながらも、
余裕でタイツを直してるよ。
最悪、落ちるまで、タイツを直してると思う。

57 :
やばくなったら後ろに体重かけて落とすから大丈夫

58 :
エメフロ有りルールで良いんだよな?
だったら三沢がグレイシー一族を全員ヤキいれちまうだろうな。

59 :
>>55
夢がないな
・2R
またしても組みにいくヒクソン、1Rと展開変わらず。
ここで
福澤「実況席の徳光さん、インターバル中の三沢さんの様子をお伝えします」
徳光「お願いします」
福澤「三沢選手、セコンドについている杉浦選手のアドバイスにも余裕でした!
『次のラウンドで決めちゃおっかなーみたいな、ぶっちゃけね(苦笑)』
という頼もしい返事をしていましたよ!」
とリング上ではこの展開に業を煮やしたヒクソンが外掛けからのテイクダウンを狙う!
しかし三沢、がぶりながら胴をロックし体を入れ替え、軽々とヒクソンを後方に放り投げる!
ヒクソンすぐさま立ち上がろうとするも、三沢その隙を与えずマウントポジション!

60 :
場内は溢れんばかりの
「ミッサワ!ミッサワ!」コール。
必死のエビでなんとか体勢をハーフに戻し、スイープを狙うヒクソン。
しかし三沢、それをワイパーしながらことごとく潰す!
ネックロックをネチネチと繰り返す三沢。
するとここで三沢、突如鬼の形相で右肘を振り上げる!
そして顔を上げ、梅木レフェリーに
「(肘)アリっちゃアリだっけ?」無言のジェスチャー!
「肘は駄目です!」
梅木の声と同時にラウンド終了、場内は溜め息に包まれる。
コーナーに戻るヒクソン。顔面は蒼白、尋常ではない汗の量。明らかに疲れている!

61 :
空手家崩れのバックドロップで死んじゃった人を、今更持ち上げても…。

62 :
>>61
ヒント:ネタスレ

63 :
>>59
いい試合展開だな。
あと、俺は三沢はヒクソンのタックルは小川直也戦で見せたように首を掴んで
阻止すると思う。村上に決めた根こそぎバックドロップもヒクソンは軽量級だから簡単に決まるだろう

64 :
>>63
ありがとう
続けてみる
・3R
肩で大きく息をしているヒクソン、一方三沢の表情は普段と変わらず。
ヒクソン戦術を変えたか、前蹴りのポーズで距離を測りつつ
三沢に近づくも、三沢のエルボーの構えに一瞬たじろぐ。
するとここでレフェリー梅木、一旦試合をストップ。
「三沢さん、肘は駄目ですよ!次はイエロー出します!」
首を傾げ苦笑いする三沢、安堵の表情を浮かべるヒクソン。
セコンドのホイラー、三沢のアクションに対し審判団に物凄い表情でクレーム!

65 :
試合再開。
「ヒクソンアクショーン!三沢アクショーン!」
張りつめたリング上の展開に息を飲む場内、梅木の声だけが響く。
するとヒクソン、三沢に突っ込むもカウンターで三沢それを引き込みガードの体勢に!
リングサイド、不安な表情で試合を見つめるノゲイラ兄弟とシガーノがビジョンに映し出される。

66 :
鉄槌を当てながら狙うはパスガードのヒクソン。
しかし三沢、余裕の表情でそれをワイパー。
「社長、そろそろあれいっちゃいましょう!」
セコンド高山の声に頷くと三沢、パスガードを狙うヒクソンの一瞬の隙をつきオモプラッタ、
そして電光石火の裏十字へ!

67 :
エプロンサイドで頭を抱えるホイラー、場内はストンピング、ドームの天井カメラが揺れている!
必死の形相で激痛を耐えるも全く動けないヒクソン。
「あと一捻りしたら(腕)イっちゃいますよと」
な表情で梅木を見上げる三沢。
判断の難しい梅木、審判団を見る!
審判団、タオルを投げることをホイラーに促すもホイラーこれを一切無視!

68 :
「もう折るしかないでしょ社長!」
高山の声に深く溜め息をついた三沢。
そして一気に左腕を捻った瞬間
「パキッ」っと響く渇いた音!
「ストーーップ!!!」
梅木止めた!!
3R3:30、レフェリーストップにより三沢光晴勝利!!
スパルタンXが流れ場内は大ミサワコール!
勝ち名乗りを挙げる三沢の前にダナ・ホワイトが現れる。
「ヘイミサワ!アリスタートタタカッテミナイカ?」
「悪いけどこれからチャンネーとアレだから契約どころじゃないぞみたいな(苦笑)。グフフ」

【上巻・完】

69 :
亡い女を想うと書いて妄想

70 :
三沢の全盛期は、これから。
一日も早く頚椎轢断から復帰してほしい。
首さえ治れば、、、

71 :
三沢はどっかで生きてんだろうな
もの凄い闇の勢力の介入を感じる

72 :
後世に語り継がれるであろう、伝説のヒクソン戦から早3年、
三沢は一人、サンクトペテルブルクの公園のベンチで冷たく青い空を見上げていた。
満身創痍の体で迎えたヒクソン戦、そして特別待遇で迎えられた翌年のUFC衝撃的参戦。
アリスターをフェイスロック、シガーノをチョーク葬、
そしてジョシュ・バーネットをエメラルドフロウジョンで撃破。
PPV売上軒並み200万件という新記録を樹立しノアを再建、ズッファを潤すも、
「ぶっちゃけUFCのベルトには興味ないよね」
UFCを電撃退団、表舞台から三沢は突如姿を消す。

73 :
「思い出すと色々あったっちゃあったし、なかったっちゃなかったみたいな感じだよね」
寒さで痛みが走る首や右肘をさすりながら独り言を呟く三沢。
するとそこへ
「ミサワサン、オヒサシブリデス」
「おー」
三沢が振り向いた先には微笑を浮かべたヒョードルが立っていた。
「コンカイノロシアエノゴジンリョク、トテモカンシャシテイマス、スパシーバ」
「まあ呼ばれたからきたよね(苦笑)」
「サアコチラエ!」
再会の挨拶もそこそこに、リムジンへ誘導される三沢。

74 :
「にしてもSP多すぎだろーみたいな(苦笑)」
ワイパーしながらリムジンに乗り込む。
車内に潜むただならぬ空気に殺気を覚える三沢。
「ん?」
「ハジメマシテ、ミスターミサワ」
ヌッと体を近づけ右手を差し出した目の前の男に三沢は驚く。
「ぶっちゃけプーチンとは思わなかったよね(苦笑)」
三沢のロシアの旅はまだ始まったばかりだ

75 :
亡(無)き女を相(愛)する心と書いて妄想

76 :
さぁこれからウォッカ飲んでロシア美女抱いてウハウハですよと
三沢の口元にはイヤラシイ笑みが浮かんでいた
その三沢の周りでは幾人ものレスラーがアタフタとして取り囲んでいた
横たわった三沢の横には顔色を失い今にも泣き出しそうな斎藤が居た
薄れ行く意識の中でも三沢は更に闘いを続け
身の程知らずにも勝ちを重ねようと考えていた
「ぶっちゃけ俺の妄想だからな
誰に勝ったっていいだろ

あっウンコ出ちゃった…ウンコ」

77 :
ひでー…

ちょと笑ったけど

78 :
ヒクソンって三沢を超リスペクトしてるらしいね。
道場では三沢のコスチュームを着て練習してるという話もあるし。

79 :
ノアの三沢語録
「(ヒクソンにチョークスリーパーかけられたら)体重かけて前に投げればいい」
「(総合参戦は)6ヶ月も練習すれば誰だって出来る」
「練習期間さえあれば(総合の選手は?)目瞑って30秒」
「(U系の選手がPRIDEで)なんであのタイミングのタックルが切れないのかと思うよね」
「(シウバのタックルなら)今すぐにでも潰す(切る?)自信はありますよ」
「あのまま大学に進学してアマレス続けてたらたぶんオリンピックには出れていた」
実際は、総合やって2年の(その前にキック3年やってる)俺にも勝てないレベルww
三沢が一番動けてたいう90年代前半でもなw
舐めすぎなんだよ総合もプロレスも、だからバットコンディションでリングに上がって死ぬわけで

80 :
マジレスすると、今冷静に四天王プロレス見ると、二代目タイガー時代より遥かに動けてない。
動けない身体を無理して動かして、見た目が派手な技でごまかしてるだけな感じ。

81 :
>>79
「俺」って何だよ馬鹿w

82 :
>>78
たしかに三沢のコスチュームはオークションで安く買えるから
道場の練習着として使い潰すには最適だよね

83 :
Facebookって三沢の地球に優しいフェイスロックが語源だったんだってね

84 :
「総合経験2年(その前にキック3年)の俺にも勝てないレベル」ってドヤ顔されても
経験年数だけじゃ実力は分からないし、そもそも正体不明の「俺」(どこの馬の骨?)を
比較基準にしちゃう恥ずかしさに気付いてない時点で、馬鹿ってことだけはよく分かるレベル

85 :
スレタイ見た時は「三沢ごときがヒクソンに勝てるわけねーだろ」て思ったけど、ROMってるうちに、もしかしたらって思えてきたよ

86 :
まあ三沢は総合の練習してないから技術は置いとくとしても
精神面は強いと思う。三沢の骨折しても試合を続ける根性を見てると
ヒクソンのチョークがきまってもタップせず体重をかけて後ろに落としそうな気はする

87 :
アメリカの真似をしまくってる日本のメジャーな格闘技界が何故かエルボーだけは解禁しなかった。
K-1ですら肘はなかった。
理由は言うまでもない。

88 :
しかし、三沢のためにエルボー有の格闘技が広まれないとか罪だな

89 :
三沢がガチの練習積んだら高田船木よりはヒクソンをおいつめてたと思う

90 :
しかし現実は厳しいのである…
仮に1年練習期間の猶予を与えても、三沢は真面目に練習するかな?
ハニートースト貪るだけでは勝てないしね

91 :
1年間まじめに練習したところで20kg軽くなったただの三沢だろw

92 :
国体少年の部を制覇した三沢にヒクソンなんかが勝てるわけがない

93 :
国体すげぇ

94 :
>>79
まぁたらればで語る三沢さんはカッコ悪いんだけど
業界のトップの人の言葉って考えた時に
下の世代の事なんかを考えたら軽々に
総合では勝てませんという主旨の発言は出来んかもな。
高田がヒクソンに負けた時に猪木が
「よりによって一番弱い奴が出ていって負けた」
なんて言うのも意味合いとしては同じだろうね。
言われた高田はたまったもんじゃないがw

95 :
まあプロレスラーのハッタリは今の時代じゃ迷言・妄言扱いになっちゃうからなぁ

96 :
三沢の電波発言はヤオバレ以降だろ
ドロップキックが...の話はどうでもいいが、相手の土俵についてまで言及してるのはいただけない
>>94
団体のトップだからこそ、軽率な発言は控えるべきだった

97 :
ノアレスラーの総合発言はこんな感じ・・・
三沢「ヒクソン?wwドロップキックやってみろってねwwスリーパーなんて後ろにアレすりゃ余裕ですよ、とww」
秋山「いや三沢さん競技が違うんだから軽率な発言は・・・」
杉浦「野地さんにッ!土下座ッ!」
三沢はとことん馬鹿なんだよね

98 :
プロレスラーの発言にマジレスしちゃうほど今のプヲタは馬鹿しかいねえのかよ?
プロレスは私生活を含めて全部作り物なんだよ!!
頼むぜ!!常にマジレスしか出来ねえ知恵遅れの格ヲタじゃねえんだからw
ネタを真顔で言えないようならプロレス見るの止めた方がいいよ。

99 :
マジレスしてたのは三沢だろ
ノア最強の杉浦なら総合でも勝負できると判断して送り出したんだから

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
戸井克成 (143)
佐々木健介とは (169)
ジャンボ鶴田本スレ46 (132)
三沢の何がダメだったのか改めて語るスレ2 (122)
異名、ニックネーム (128)
バッドニュースアレン (184)
--log9.info------------------
【純淡フグ】ムブについて語る【世界最大】 (189)
【巨大魚】ピラルクー【圧巻】 (167)
ブロンズプレコ (119)
【目指せ】アルタムエンゼル【繁殖】 (147)
【切り込み隊長】 パイロットフィッシュ王決定戦 (111)
アクアリウムやめた (131)
【´∀`】好きな淡水魚・嫌いな淡水魚【'A`】 (187)
美味い淡水魚って何? 2皿目 (182)
【ニョロニョロ】ウナギ・鰻・うなぎ2匹目【ヌルヌル】 (115)
カワアナゴ PART1 (152)
外来魚駆除活動情報 (202)
【河口】汽水魚の飼育や情報【汽水湖】 (155)
【チスイ・ヤマビル】ヒルスレ【国務次官補】 (121)
兵庫県の淡水魚 (189)
【30cm】小型水槽で日淡を飼う【キューブ】 (195)
カワバタモロコ (133)
--log55.com------------------
【アニメーター】 神アニメーター・井上俊之が考える“本当にすごいアニメーター”とは?
【メディアミックス】「パトレイバー」の新作が本格始動! 8月10日の“パトレイバーの日”には公式サイト&SNSがオープン
【コミケ】 ビッグサイト最寄りのベローチェ有明店、各地からトップ級の店長が集結、臨戦態勢に
【声優】赤崎千夏、誕生日に自身のTwiterで結婚を報告
【アニメ】たつき監督オリジナルアニメ「ケムリクサ」2019年1月放送!
【アニメ/小説】「ソードアート・オンライン」第3期、本編尺1時間の第1話を世界7カ国で上映
【アニメ】機動警察パトレイバー新作『PATLABOR EZY』本格始動、オリジナルグッズが先行発売[08/10]
【アニメ】『シンカリオン』、「エヴァ」とのコラボ回早くも再放送決定 SNSで大きな話題に