1read 100read
2013年06月アクアリウム546: ブロンズプレコ (119) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ヨシノボリ (207)
買って損はしないアクアリウム用品 (144)
【TV】アクアなTV番組を知らせるスレ12【テレビ】 (281)
【調べるの】今すぐ質問に答えて!149【マンドクセ】 (503)
福岡県のアクアショップ その14 (638)
レッドビーを全力で屋外飼育するぜ (113)

ブロンズプレコ


1 :2009/08/22 〜 最終レス :2013/04/05
どーんといこうや

2 :
何でこんなスレ立てたの?ねぇ何で?

3 :
2get!

4 :
ageage

5 :
一匹340円は安い?

6 :
         *、 *、      。*゚    *-+。・+。-*。+。*
        / ゚+、 ゚+、   *゚ ・゚    \       。*゚
       ∩    *。  *。    +゚    ∩    *
   (´・ω・`)      +。   +。   ゚*     (´・ω・`)
   と   ノ      *゚  *゚    ・     。ヽ、  つ
    と、ノ     ・゚  ・゚     +゚    *  ヽ、 ⊃
     ~∪    *゚  *゚      *    +゚    ∪~   ☆
          +′ +′      +゚   ゚+。*。・+。-*。+。*゚

7 :
タイガーよりは人慣れするのか?

8 :
餌付けは難しい

9 :
プレコと言えばブロンズだな

10 :
たまに出て来る

11 :
三億円事件

12 :
買ってきたけど3a位の小型プレコだった

13 :
不必要

14 :
何でくだらないスレ立てるんだ?
ウルスカの次はブロンズって・・・
需要無いだろ \(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?

15 :
sage

16 :
ブロンズって人気無いのか?

17 :
餌付けは難しいねぇ

18 :
プレコで一番飼いにくい

19 :
ブロンズは適当にやるのが一番
構い過ぎるより適当にしとく方が餌付く

20 :
そんなもんかねぇ?

21 :
糞スレ上げんな自演ハゲ!!

22 :
フラップアップ

23 :
タイガーよりかわいい

24 :
馬鹿が一匹湧いてるな

25 :
水割りをください涙の数だけ
今夜は思いきり酔ってみたいのよ
ふられたんじゃないわあたしがおりただけよ
遊びの相手なら誰かを探してよ
ゆらり揺らめいてそうよあたしはダンシングドール
踊り疲れてももう何処へも行けない
ねェ・・キラキラと輝くグラスには
いくつの恋が溶けてるの
水割りをください涙の数だけ
あいつなんかあいつなんかあいつなんか
飲みほしてやるわ

26 :
餌付け出来ずに死んじゃた

27 :


28 :
アナカリス

29 :
スイカ

30 :
長期飼育できてる人いる?
うまくすれば何年くらい生きるんだろう

31 :
ナマズだから長生きしそうだ

32 :
餌付けする前に餓死しそう

33 :
餌付け出来なくても簡単に死なないよ

34 :
ガラスにいつも張り付いてばっかり

35 :
プレコ系は思った以上に慣れないな

36 :
糞が凄いなぁ

37 :
知らない間にキョーリンプレコに貪り付くようになったよ。
かなり調子いい。

38 :
たまに餌を食べているよ。水槽の前に行くとすぐ逃げるけどな

39 :
小型プレコで一番懐かないらしい

40 :
プレコの中のプレコ

41 :
飼って二週間立つけど今だ餌付けに成功しないぜ

42 :
俺もパウパウの死体だらけの水槽から
救出してきて、すぐ死ぬかなと思ったけど、
二か月くらいしてからピットブルプレコがキョーリンのプレコフード食べてるのにつられて、
一緒に食べるようになったよ。
腹減ってれば、そのうち食べるようになるハズ。

43 :
水槽にあまり近ずかないのも良い

44 :
ブロンズかわいいよブロンズ

45 :
ただいま行方不明

46 :
初心者には難しすぎる

47 :
水槽のヌメリが好きみたいだ

48 :
餌付けは難しいけど簡単

49 :
捕手

50 :
流木を入れたらモフって流木から動かん

51 :
シジミが大好きなんだな

52 :
一匹行方不明になった

53 :
短パンマン連発

54 :
ブナオ峠とったど!!!!!!!!!!!!!!!!

55 :
流木を入れたら餌付けは簡単だった

56 :
ブロンズプレコは弱過ぎる

57 :
おまえらはもっと

58 :
餌付くと前まで出てきて可愛いな。

59 :
春先に飼い始めたうちの子は2週間ぐらいで餌付きましたよ。
今ではテトラミン、ひかりコリタブ、ひかりプレコ、ミニキャットを入れると流木の陰から素早く出てきてコリを蹴散らして二秒で食べて帰っていきます。
まあ基本シャイです。

60 :
家のはイトメも良く食うよ。

61 :
何センチ位になるの?

62 :
あいつのチンpくらい

63 :
結局慣れると何でも食うな。
愛い奴め。

64 :
底砂とか環境で色が変わるよね。うちは田砂だからかまだらな感じ。
ショップで見掛けるグレーの砂利みたいなのだとグレーの体色になってる。
あの色にしたいなあ。

65 :
なんか茶色いソイルで調子上がってきたら、
綺麗な青銅色に変ったよ。

66 :
茶のソイルで青銅色ってことは保護色ってわけでもないのか。

67 :
ブロンズって茶色くなんないだろ?

68 :
微妙に茶色い青銅色

69 :
大磯の水槽だと黒っぽくなるね

70 :
いちいちあげるな
スレ主自演うざい

71 :
今日\980で6aほどのブロンズプレコをお迎えしました。
餌付いてくれー。

72 :
忍耐が必要だ。
がんばれ。
餌付くと何でも食べるしかわいいよ。

73 :
ブロンズプレコはミラクル

74 :
買ってきた餌付けるいい方法ってある?

75 :
うーん、買って2日経ったけど餌付いた様子はないな〜
コリタブ、低層魚用フード、レタス、そして今日は最終兵器の昆布
とりあえず餌付いてくれないと安心できないな
要はこれオトシンなんかに限りなく近いんでしょ?

76 :
コリと一緒に飼えば簡単に餌付くよ

77 :
昨日やっと昆布もふもふしてる姿が見れた
一安心かな

78 :
半年間で五回しか見ていない

79 :
うちの良く姿見せるよ
個体によるんじゃないかな

80 :
ブロンズプレコが一匹880円って高すぎる

81 :
青銅たんw

82 :
あきちゃとゆきりんは仲悪い

83 :
そういえば水槽にブロンズプレコも居るんだったってことを今思い出した
餌をやると、物陰から出ようか出まいか迷ってる感じでモゾモゾする奴だったけど、今はどこに居るんだろうか・・・・

84 :
佐江と優子は仲悪い

85 :
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!

86 :
誰もがブロンズの飼育は難しいって言うけど、単純に状態の良いブロンズを入手するのが難しいだけだよね?
安いプレコだからショップの扱いがデタラメすぎ、売れる前に☆になる個体多すぎ・・・
国内での繁殖例も報告されているし、状態の良い個体さえ入手できてしまえば、飼育難易度はカイザー系と同程度。

87 :
「ゴールデンダストフラットヘッドプレコ」って言う、綺麗なブロンズが入荷したのに全然盛り上がらないなぁ〜

88 :
http://aquafin.web.infoseek.co.jp/pleco/New-pleco-top.html
流石に気持ち悪い

89 :
>>88
ブロンズには力を入れていないのか珍しく、フィンの写真写りが悪い。
綺麗と言うか、キモかわいいと言う表現になるのかな?
http://www.e-aquarise.net/shopdetail/004001000366/order/

90 :
青銅たん買いました!どうか餌付きますように。
ひかりクレストプレコ チャーミープレコ テトラコリドラス
流木 キュウリ ニンジン 昆布
今ある選択肢はこれだけ・・・

91 :
もうダメ、何も食わない・・・ずっとツルツルガラスかじってるorz
川にいって苔付き石拾ってきます・・・

92 :
たべたぁぁあぁぁぁあぁ!
スドー新・産卵飼育ネットSの中に
粉砕プレコ餌さしたキュウリ入れて暗くしてたら腹がふくれてた!
硬い所に付いてるの好きだからキュウリ(硬い物)しか無かった。
と解釈しますた。
ぶろんずって人気ないの?こんなに可愛いのにorz

93 :
頻繁に水換えする自分には飼育難易度が高いからな〜

94 :
水換えで死んじゃうん?
餌付けさえできれば簡単なんでしょ?

95 :
ブロンズって性格いいよね。
プレコのなかで ダ ン ト ツ じゃね?
おっきくなったら荒くなるの?

96 :
>>92
こんな可愛いのになんで人気ないのでしょうね?
餌付けはスピルリナを岩やガラス面にくっ付けておくと簡単ですよ〜
>>93
トリムとかより綺麗な水が必要な種類だから水換えしまくった方が調子良いと思うけど・・・
吸い付いて休める表面が滑らかな岩入れて、水温低くして、植物性の餌与えていれば大丈夫じゃない?
>>95
ブロンズ同士って、岩が入っていると縄張り意識があるから小競り合いしますよ。
他のプレコと違って見ていて微笑ましい感じですけど・・・

97 :

ブロンズプレコがガラス面に引っ付いてるのみて、これ思い出したw
http://t3.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcQmv94j9ii3o53FWAkqiirwet4xk4kiyzMUnI3phPJwL4MyaBhv6g

98 :
拙宅のはそのまま投げ入れた昆布食べるけどな
コリにちょっかい出すわけでもなくイイやつ

99 :
おお、コンブやってみるかなw

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
買って損はしないアクアリウム用品 (144)
広島のアクアショップ情報交換スレ 4店舗目 (141)
【抱卵】ミナミヌマエビ 105匹目【はじまるよー】 (627)
広島のアクアショップ情報交換スレ 4店舗目 (141)
アマゾンソードについて語ろう! (164)
[WILD]ディスカス[ブリード] (209)
--log9.info------------------
【マジキチ】Microsoft、「Windows 8」の不満を投稿出来るアプリをストアから削除 (134)
■Windows 8はPC市場の復調には役立たない (102)
【マジキチ】Windows 8ライセンス条項から「VM上での実行を認める文章」が消滅 (108)
Android勝利】販売苦戦のWindows Phone 8、アプリ不足で負のサイクル (102)
【不具合】広告を不正表示するWindowsマルウエア、Wikipediaが警戒を呼びかけ (138)
Internet Explorer、シェアが50%を下回る (119)
【決算】Microsoftはまだ伝統的ビジネスに依存――決算数字が示す同社の現状(10/07/26) (186)
【マイクロソフトショック】Microsoft、最終赤字に転落。上場初で400億円【国内市場へも悪影響】 (145)
■あと4年以内にAndroidのシェアがWindowsを上回る見通し (103)
【地デジ問題】マイクロソフト、「Media Center」をWindowsから切り離して別売りへ (122)
日本で出遅れたMSのスマートフォン「盛り上げて」--最終段階のMangoいまだ不鮮明 (202)
【Windows】パソコンに付属の配給OSを使ってる人たち【OSX】 (176)
【Surface死亡】富士通、「ARROWS Tab Wi-Fi QH55/J」を11月22日に発売 (100)
インテルCEO、Windows 8は未完成のままリリースされるとこぼす (159)
(185)
【バカかMS】Windows8のソーシャル戦略が加速【終わりの始まり】 (174)
--log55.com------------------
ACアダプター総合スレ
virus washer ウイルスウォッシャー 三洋電機 2
CDラジカセ・CDラジオ総合スレッドPART9 [転載禁止]©2ch.net・
工事センターの仕事を受けてる人 5件目
【BS550】コンビニの電気シェーバー【KQ-0366】
高圧洗浄機どこのがお勧め?4
日立 洗濯機 ビッグドラム ビートウォッシュ
Withings part1