1read 100read
2013年06月プロレス463: 【中西】『上からドン』徹底考察スレ【新技】 (140) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
腹筋バキバキの美人女子プロレスラー (118)
プロレスのテーマ曲について語ろう 22曲目 (271)
◆◇ CS新日スレ PART2 ◇◆ (756)
アントニオ猪木 vs B級外人 (954)
ももいろクローバーZこそがプロレス 6 (260)
受ける方より、掛ける方が痛い技 (128)

【中西】『上からドン』徹底考察スレ【新技】


1 :2013/04/21 〜 最終レス :2013/06/10
天山「おう、ええのうアレ。一発で取ったやんけ」

2 :
〜2013年4月21日放送テレビ朝日「ワールドプロレスリング」でテレビ初公開

3 :
四面楚歌

4 :
クレイジーソルト

5 :
http://www.youtube.com/watch?v=WZepHrjn8iY

6 :
中西ランドは何回見てもおもしろいですね
これって広夢選手の命名ですね
スーパージュニア広夢選手出れるかなあ
「はさみワザー!!」って実況の人にいって欲しいなあ
あと中西さんG1出れるかなあ?微妙だな・・・

7 :
凄まじい技を開発したな。コレで再び中西時代が来るな

8 :
キンコロ2で代用技当てるのは可能?

9 :
回転と位置エネルギーによって破壊力を高めてるよな
さすがだな

10 :
破壊力は半端ないですよね
「相手の頭から血しぶきがでるか。もしくは自分の手が割れて血しぶきか・・・」
というコメント通り
一歩間違ったら自らを破壊するというリスクをせおっての超殺人技

11 :
だな…
回転モーメントをドリルの掘削力のように高め、敢えて人間の最大の急所である脳天へ、その練磨され硬度・重量を極限に高めた手刀を打ち付けるという恐るべきプロレス史上最凶の最終兵器
事ここまで至ったかと思うとプロレス技の非人道的超進化に戦慄さえ覚える
これは…死人出るよ…!!マジで

12 :
久々にすごい技が出たな。

13 :
この上からドンって技、見た目以上に威力あるぞ。
体重130キロある中西がトップロープからの落下プラス回転で相手の脳天目掛けて振り下ろす動作
簡単に計算してみたが
中西が130キロ→トップロープからの落下加速で130キロの二倍で260キロ→回転をプラスして三倍の780キロ→さらに振り下ろしの加速をくわえ二倍の1560キロ
1560キログラムすなわち1.56トンの衝撃力が脳天という人間の急所に直撃する…
鍛えたプロレスラーだから耐えられるんだろうが普通人なら間違いなく死ぬ。
さらにこの技はこの理論でさらに無限に近く威力を高めていく事が出来る。
凄い技を開発したもんだ…プロレス見てて初めて鳥肌立った…中西恐るべし。

14 :
確かに…しかし昨日のワープロで見る限り中西も、相手の生命のためにわずかに力をセーブした様子が伺える…
初公開新技で相手が即死しては元も子もないからな。
これほどの驚愕破壊技は、今後中西の対戦相手の脅威になるばかりではなく、中西本人にとってもこの相手を一撃で即死せしめる強烈すぎる技の持て余し、それゆえの対戦相手の不足を招く可能性があるかもしれん。
どちらにしろ、今後のプロレス界は中西とこの新技「上からドン」を中心に展開されるのは必死。
これは大変な時代に生を受けてしまった!! 

15 :
上からドンや!

16 :
横からドンとか下からポンとかバリエーション多そうだよね

17 :
天山笑ってたなあw

18 :
中西はパワーボムとかが本当に殺人技になるので
こういう技のがいいね

19 :
アルゼンチン辛くなったから代替品ちゃうの?

20 :
>>16
男色ディーノさんが「下からチュッ(はぁと)」とかアレンジ加えたりしてな

21 :
チョイ当て、寸止めで相手の演技力も試されるな。

22 :
プロレス新次元を予感させる技

23 :
>>13
バカかこいつは

24 :
>>23
ホーーーーー!ズマン理論では間違いありません。

25 :
>>19
www

26 :
う…ゆえがベビーカーを…くそ…!!

27 :
改良し着地まであともう一回転増やせば破壊力は更に倍増すると思う
いずれにしろまだまだポテンシャルを秘めた技だ

28 :
これが中西ロールや

29 :
上からドンは古の古代インド拳法の達人、ウエカーラが編み出した「ウエカラ流拳法」の最終究極奥義だそうだ。
ウエカラ流奥義には
上からダン<上からヂン<上からヅン<上からデン<<<<越えられない壁<<<<<上からドン
が有るが最終究極奥義の上からドンをいともたやすく習得した中西凄過ぎだろ

30 :
月「あれは……上からドン!」
富・虎「しっ知っているのか月光〜〜〜〜〜〜〜〜!?」

31 :
中西さん、もう一度、新技の名前を教えてもらえますか?

32 :
ホー

33 :
oh my fxckin' God !
UEKARA DOOOOON !

34 :
上からドン
横からホー

35 :
餓壊華羅首領

36 :
頸椎を損傷したのに相手の頸椎にダメージを与える技を開発するなんて恐ろしい男だよ、まったく

37 :
>>34
ホーーォ(観客)

38 :
この技見たさに客は集まると思う

39 :
21世紀に入りついに 馬 場 の 十 六 文 が歴史の異物として霞む時がやって来たのか…

40 :
これでもうもはやコロッセウムのフロントシートはクレイジーフィーヴァーのメルティングポッとだな…

41 :
木戸クラッチを超える殺人技を開発出来たって事は
プロレスの未来は明るいって事ですね

42 :
上からドンは中西48の殺人技の8番目らしい
これからあと40の殺人技を開発するみたいだ

43 :
次は、下からチーン!が見たいぜ

44 :
しかし、初披露はタッグマッチ、ターゲット吉橋を味方SSマシンらによって逃がさぬよう固定させてから決めていた。
一歩間違えて味方に誤爆したら、タッグパートナーに深刻なダメージを負わせることになろう
諸刃の剣の可能性もある荒技。
これは出しどころが重要だな

45 :
既存の7つの殺人技は
@アルゼンチンバックブリーカー
Aヘラクレスカッター
B大☆中西ジャーマン
C特大☆中西ジャーマン
D超特大☆中西ジャーマン
Eマナバウアー
F一本足ハンマー
らしいがD超特大☆中西ジャーマンはwikiに載ってないけどどんな技なんだろう?

46 :
想像どおりのすごい技だった

47 :
まあこの致死的な手刀から逃れる術はないだろうな
もっと避ける時間的余裕のあるコーナートップから場外へのボデープレスをも受け止め、構えた靴の裏に向かって突進して行くのが彼らというものなのだから
本当に戦慄すべきフィニッシュムーブが世に鼻垂れたものだ…マット界の勢力図も一夜にして一変だな…

48 :
甘いな。
中西は自ら落下中の無重力状態の中で回転する事により掌の中に重力場を作り上げる事で相手を触れずして捉えているのだ。

49 :
>>44
もっとも怖いのは誤爆率が比較的高いパートナーが羽交い絞めからの上からドンだな

50 :
むう…!!
あの回転にそれ程の恐るべき秘密があったとは…!!

51 :
マジでくらったYOSHI-HASHIの選手生命が心配なんだが……

52 :
>>49
という事は、亘選手が相手選手を羽交い締めにした時に
誤爆する可能性が高いという解釈でよろしいのでしょうか?

53 :
アイアンフィンガーを飯塚から奪い取ってからの…
ダメだ、考えるだけでも恐ろしい…

54 :
>>53
うわ・・・それは・・・!!

55 :
おそらくね、今後観客交えてのコールが付与されると思う
中西コーナーに登って「上から〜〜〜??」
観客「ドーーーン!!!」
みたいな合いの手で着弾。威力倍増。
 

56 :
うーむ想像するだに寒いな
いかにするべきか

57 :
>>55
お客さん思いの中西のが魅せる観客の合いの手で威力が増す恐怖の神技上からドン。
只でさえ危険な上からドンが威力倍増したら対戦相手どころかリングもろとも吹っ飛んでお客さんも危ないぞ。
それを防ぐ唯一の手段は
中西「上から〜〜〜??」
観客「マリコ!!」
中西「ズコ〜〜〜!!←(ハットリクン風に)」
しか無いのではないか

58 :
確かに上からで検索すると今やマリコかドンか2択状態

59 :
相手が死んでしまうと力道山から使うのを制止されたジャイアント馬場の脳天唐竹割りに高さとひねりを加えた技だから
これマジで死人が出るよ

60 :
>>59
部屋の鴨居に頭ぶつけたんだよな
馬場さん

61 :
回転する事で空気回転を起こし真空状態を作り出し
相手の身体を空気で引っ張った状態での驚異的な一撃!
っという技だろう

62 :
セカンドロープ登り背面から回転するということ
これは天龍式ダイビングエルボーをヒントにしているな

63 :
上からホー!(フェイント)

64 :
中西が好きだ、、

65 :
ぶっちゃけ ハッスルのもとやチョップより説得力ないな

66 :
やっぱり、中西は最高だ
中西をエースに出来ない現代プロレスはダメだ
某オーナーに八百長呼ばわりされても反論できない

67 :
八百長は小橋永世勝ちブックおじさん
中西さんに軽く吹っ飛ばされちゃいましたw

68 :
トップロープから「上からドン」を喰らわせたら完全に相手を逝かせてしまうな。

69 :
朝からドン!

70 :
>>68
なるほど
あれでもまだセーブしてるんだな

71 :
これを茶化せない実況と解説だなんだからエンタメ路線なんてまだまだ浅い

72 :
スコッティー・2・ホッティのWORM以来の衝撃新技

73 :
馬場は背が高いから馬場の脳天唐竹割りチョップと
ジャンプする中西の上からドンはいい勝負だな。

74 :
>>72
http://www.youtube.com/watch?v=_LN5PQNzX9U
これはいい勝負だな…

75 :
上からドン!ハイ!

76 :
まあ、今後は無理せず、前半戦のタッグマッチ専門で笑えるプロレスをやってくれや。

77 :
>>74
恐ろしい動画だ。チョップを繰り出す前の腕振りは一見派手なパフォーマンスに見えるが
相手の周りに真空の空間を作り出してるではないか。
しかも真空の気圧の無い状態から一気に通常気圧に戻ろうとする高気圧を利用して自分の手を圧縮させて固めている。
真空=通常気圧で固められた圧縮バットのような手で放たれたチョップをぶち込められた相手はたまったもんじゃないぞ。
しかも相手は真空状態で息ができないと来たもんだ。
呼吸困難で倒れた人間を圧縮バットでフルスイングするようなもんだ。
上からドンやる前にこの技やられてたらいかに鍛えたレスラーでも命の危険大だ。
中西がこのスレ見てなきゃいいが・・・

78 :
>>13
( ´∀`)いぃなぁ…
ウォーズマソ…

79 :
>>13
正直、それほど威力ないんじゃないかと思ったけど、
こういう物理学的な根拠を示されると、さすがに反論できんな。
約1.5トンの衝撃が人間の頭部に・・・
怖すぎる

80 :
上からドンをリッキースティムボートばりに跳躍したら
1.5トンじゃすみませんよね。+回転もしてるし、怖い怖い
http://www.youtube.com/watch?v=e93MdKXBoeQ

81 :
回転くるくるチョップ

82 :
衝撃力とかって俺、馬鹿だからよくわからんが
1・5トンって重量に換算したら乗用車だとトヨタのマーク]クラスか。
上からドンはいきなり脳天にマーク]乗っけられるようなもんか
瞬間的とはいえいきなり脳天にマーク]乗せられたら…俺なら頭蓋骨陥没か首折るかして間違いなく死ぬな…考えただけでも恐ろしすぎる

83 :
むしろ、「上からトン!」

84 :
>>83
三村乙

85 :
分かりやすく言えば、バファローマン対ウォーズマンの
ベアークローのアレやろ。ジャンプがいつもの倍で×2、
回転数がいつもの倍で×2のやつ。

86 :
ホー!ズマン

87 :
ウォーズマンはあれですべての力を使い果たしたけど、中西も同じだろう。
もしも避けられるような事があったら・・・
中西にはもはや、試合を続ける体力は残ってないだろうな。
そういう意味では諸刃の剣だよ、この技は。

88 :
>>87
アンタ最高だw

89 :
中西は元々レスラー強度が300万位ありそうだから、、
セカンドロープを使っていつもの二倍600万!
そして回転を加える事で、、
ボブサップ!!!お前を超える1200万パワーや!!!

90 :
コー…ホー!

91 :
>>87
中西天山とのタッグにて―
中西「グハァ!!ま…まさか…上からドンをかわされるとは…」
天山「中西!もうやめるんや!」
中西「て…天山…お…俺はもう体が動かへん…そやけどまだこのホーをやる右拳があ…る」
天山「まだ戦おうというのか!?」
中西「お…俺を担いで相手に突っ込むんや!!」
天山「よっしゃ!わかった!死ぬときは一緒や!!」
中西・天山「ロングホーーーー!トレイン!!!」
中西・天山の奇跡のタッグ技誕生の瞬間である

92 :
笑ってドン!

93 :
田口さんの雪崩式どどんが
「上からどどん」だと?

94 :
ホーーーーーーーーーーーーーーーー!

95 :
まさか新技スレたってるとは!
斬新過ぎるぜ

96 :
新技を開発していかなければならないというのに
メールが返せないという大問題が発生しました

97 :
   ミ/ ̄7  ミ   ミ
    |  ,,| ,‐;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ヽ     
    ト=-イ |:::::::/       ヽ|
   /  ,| |:::::/ ''ニ=、 =ニ |___
  〔 { ,,} ,ヘ::   -o- -o-|巛}  
  | ヽヽじ   ,  (_ _)、:|==} ホ----!!
   ゝ  ヽ!:     ー=ニ=-! , ノ 
    ミヾ   ;`'‐--;;;;;;;;;;-"ノ´ 
      ゞ   ':,,,,,,,,,,!,,,,}´
     ミ 〉         ノ
     ミ|---------オ'' ミ
      /⌒ヽ,,  / ̄ ̄ヽ
i⌒i  ミ/    /'‐´―ア  ノ
|  |  /__/   ミ/,--チ
|  | ミ/ 甘/    ム_〉
|  | 〈__/   

98 :
ストロングマンとWで上からドン!

99 :
上からドン!はその威力を落下加速にプラス出来そうだな。
パートナーがパイルドライバーで落とす瞬間を上からドン!で狙ったら
中西


/\         / /
∩/|        ○\/ ←パイルドライバーの体制のパートナー
| || |       ├─|  
| |         ||/○\
          ||
倍増どころじゃない威力ジャマイカ?
     \\ ii iii
    \\ 〇_从 _
∩     /_ ○ |
| |    /  / ├─|/  
| |        _| ○ ぞ
          

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
本間について (146)
【女帝】馬場元子【守銭奴疑惑】 (838)
レスラーの変態性癖について (124)
女子プロレス総合スレッドPart9 (181)
ハッスル仮★オカダカズチカ★面オレンジ (257)
受ける方より、掛ける方が痛い技 (128)
--log9.info------------------
【C9】-Continent of the Ninth 晒しスレ56 (394)
【ペニオク詐欺】中島彩17【毎日徘徊】 (221)
ティアラ コンチェルト 晒しスレ part1 (182)
稲妻ヲチ26 (698)
エレメンタルテイル 晒しスレ (667)
非モテDQNブログヲチ91 (267)
【TalesWeaver】エルフィンタ晒しスレPrat2 (884)
【萌黄ぴのこ】信オン山吹晒し15【千葉にブチ切れ】 (170)
Colony of War(CoW) 16機目&24晒し (490)
雉も鳴かずばヲチられまい-乙女・TL系作家を見守るスレ8 (563)
【ありむー】有村悠ウォッチスレッド9【y_arim】 (452)
@GAMES【晒しスレ】アットゲームズpart106* (107)
ジョジョの奇妙な玩具避難所ヲチスレ (374)
ゆるキャラに群がる痛いヲタ2 (624)
o^*)BATTLEFIELD1942とIRC晒しスレVol.33 (179)
最終幻想同人ヲチスレ35 (709)
--log55.com------------------
〓SoftBank孫社長 NTT買収の可能性だってあるw
史上最悪の携帯会社=WILLCOM
禿禿禿禿禿禿禿禿禿禿禿禿
ホームU/Wi-Fi WIN/ケータイWi-Fi 総合スレ6
【SoftBank】ゴールドプランでの通話時間を競うスレ
〓SoftBank23年3月期決算有利子負債2兆1028億円 4
〓SoftBank 新スパボ一括購入ランキング専用スレ 1
【底辺】糞店員を晒せ【ケータイショップ】