1read 100read
2013年06月声優総合391: 普段はイマイチな声優のこの役だけはよかった (128) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
 ミュージックレインがなかった頃  (119)
ゆるゆり声優・イベント総合スレPart93 (1001)
ファンよりもアンチの方が多そうな声優 (116)
ファンよりもアンチの方が多そうな声優 (116)
若手男性声優について 15 (464)
ラジオがマジでおもしろい声優 part3 (615)

普段はイマイチな声優のこの役だけはよかった


1 :名無しさん:2010/11/27 〜 最終レス :2013/04/11
今期だとそれ町のユウキ碧と櫻井タカヒロ
ちょっとまえだとおお振りの宮野守

2 :
あとカッコカワイイ宣言での日笠陽子

3 :
四畳半とパンストの吉野

4 :
所ジョージのアルフ

5 :
>>3
パンストの吉野はアレこそ吉野の真骨頂だろw
第1期フェイトの水樹奈々
劇場版は感情が入りすぎて…

6 :
平野の二十面相の娘 チコ

7 :
>>5ダメな奴の良かった仕事を挙げるんだから>>3は間違ってないべ
水樹奈々はダーカーザンブラックではいい仕事したな

8 :
バッカーノの森田

9 :
学園黙示録HOTDの鞠川先生役の福井裕佳梨。
自分はディシディアFFのティナ役で知って、正直演技ヘタクソだなぁと不満だったが、
この役だけは素直にいいと思った。
オトボケキャラや陰日向のない役の方が向いてるんだろうな。

10 :
地獄少女・三鼎の時のあいなま。
この時の迫力ある声は良かったと思う。
最近はけいおんの唯やしゅごキャラのスゥ、そらおとのカオスみたいな高い声の役ばっかりで食傷気味。

11 :
大橋歩夕スレと聞いて
何でストパンのエイラ   だ   け   あんなに光ってるんだ

12 :
それ町の小見川のためにあるスレかと思った。
うまくはなかったけど、アンポンタン女子高生ぶりがよく出てた。

13 :
age

14 :
浪川のドッコイダー

15 :
空の境界の水樹奈々

16 :
ノエインの鈴村

17 :
らき☆すたの平野

18 :
>>12
同意。上手くは無いが凄いハマってたよね。

19 :
>>17
同意
他の平野は演技に癖があって苦手だがこなたは好き
特にテンション上がった時のこなたは更に良い
ガン×ソードの時の櫻井はハマってた
けんぷファーの時の中島愛は神懸かってた

20 :
絶望先生の新谷

21 :
豊口のレヴィ
野中の絶望先生

22 :
キモオタ役の時の吉野

23 :
MAJORの森田

24 :
>>同意

25 :
間違えた
>>16に同意で。

26 :
井上マリナのスキビ
普段苦手なんだけどこの役だけはよかった
気の強い女だけやってりゃいいのに

27 :
TBの森田と寿
今のところ違和感がない

28 :
>>12に尽きる

29 :
和田→テイエムオペラオー役のときは良かったのに
野沢→旧DB。カイは影武者使ってんじゃね?と思った

30 :
いろはの小見川
ハマり役だと思う

31 :
>>30
え…?えっ?

32 :
ブラッド+の吉野
エウレカセブンの宮野
ドラゴンボール改の平野

33 :
氷上恭子のレラ(サムライスピリッツ)
それまで老けた声だと思ってたしこのキャラもやっぱり外見の割に老けた声なんだけど
どこか惹かれる魅力があると思った
それだけに氷上より少女役ができそうな高橋美佳子のバージョンは残念すぎた

34 :
平野綾のハルヒ
レイラとかまもりみたいな大人声とかこなたみたいな癖の強いのより
ハルヒみたいなツンデレキャラが一番合ってるなあと思う

35 :
片岡あづさのアンジェレネ

36 :
茅原実里の南千秋

37 :
絶望先生の神谷
らき☆すたの平野

38 :
野中の可符香

39 :
保志総一朗の志賀透

40 :
佐天のかな恵

41 :
放浪息子の吉野

42 :
新谷の紗英さん&普通ちゃん
他は無理して萌え声だしてるのが多い

43 :
堀江由衣
スターチャイルドプロデュース以外の作品
スタチャPものは似たようなキャラばかりだった

44 :
杉田智和の鼎神父

45 :
放浪息子の紅白歌手

46 :
中島愛は劇場版マクロスのランカと、けんぷファー特別篇の楓は良かった

47 :
コフィーの相沢舞
あれ以外は空気

48 :
紅白歌手のアイ・カーリー
いろいろと目にするけどブス系が一番合ってるんじゃないか?

49 :
味楽るミミカのおみまゆ

50 :
森田成一のバーナビー・ブルックスJr.
鰤の一護は無理してる感じで、他もハズレくじ引かされたような役が多い。

51 :
浅井清巳のジュライくん

52 :
魔術士オーフェンでのへきるのショタキャラ
ガンダムSEEDの結城(優希)比呂のクロト

53 :
洋画の吹き替えの平川大輔

54 :
安芸

55 :
化の神谷

56 :
>>30
小見川がはまってんのわ荒川のp子だけ
これは棒にも聞こえなくてなかなかよかった

57 :
MONSTARのDr.テンマ、DTBの黒さんの木内秀信さん

58 :
Greeの番宣ナレーションの坂本真綾
本編はやっぱダメだw

59 :
>>56
何言ってんだ
夏のあらしの潤がベスト

60 :
中田さんの良役って何さ?

61 :
平野のハルヒ
ずっとこの手のキャラで行けば良かったのに

62 :
黒執事の水樹奈々と平野綾

63 :
みなみけの冬馬の水樹奈々。
良かったと思う

64 :
みなみけのキャラはプロの声優であれば、誰でも出来ると言う・・・

65 :
ながされて藍蘭島のまちと、緋弾のアリアの白雪の高橋美佳子
黒髪ストレートの巫女〜

66 :
草尾毅
仮面の男のL・ディカプリオ

67 :
バーナビーjr の中の人
はまり役って大事だと思った

68 :
実写版トランスフォーマーのチョーさん
老け役以外もなかなかいける

69 :
中田さんの良役って何さ?

70 :
バッカーノ!クレアの森田

71 :
破の坂本真綾
何か声が素人っぽくて可愛いかった。

72 :
Lの季節2の菊地美香
明るい性格だがどこか演技してる感があるって設定のキャラに
微妙な演技がぴったりとはまってた
狙ってやってたならすごいが

73 :
君に届け
風早の浪川
梅の平野綾
君届は全体的に外れはなかったけど
この二人の使い方は特によかった

74 :
舞-乙HiMEの比嘉久美子
もっともこの役しかしらんが

75 :
平野と言えばカーチャ様だろ…

76 :
はじめの一歩
小山力也の鷹村守

77 :
宮野真守はノリが軽かったり性格が明るいキャラ(ホスト部、デュラララ、スタドラなど)や
腹黒いキャラ(デスノ)は結構良いと思うんだけど、
それ以外はどうも違和感が残る

78 :
ジュエルペットサンシャインのガーネット
平野綾はこういうマスコット系キャラは合うと思った

79 :
山口勝平
俵崎春彦(花田少年史)
出口智志(ONE OUTS ワンナウツ)

80 :
花田少年史の矢尾一樹
適当なおっさんっぷりが実にマッチしてた

81 :
>>80
同意、全部キャスティング良かったんだけどね

82 :
>>22
ヤンキー、チンピラ役も

83 :
坂本真綾の明石さん

84 :
>>82
吉野の中ではまだマシってレベルだろ

85 :
DTBの下っ端ヤクザ良かったけどな

86 :
ホスト部のハルヒ坂本
みなみけ冬馬の水樹
かな

87 :
坂本真綾のピラニア
水樹奈々のシノブ

88 :
平川と浪川は吹き替えの方がいい

89 :
堀江由衣の櫛枝実乃梨

90 :
普段はイマイチ?
櫻井、保志で普段はイマイチなのか・・・
鈴村が何をやってもイマイチなのは分かるがw
小野ならみなみけの保坂だな。

91 :
吉野は主役キャラ向きの声じゃない。
とらドラの春田とか抜群のインパクトだったと思うがw
銀魂のたかちんとかな。

92 :
鈴村の沖田

93 :
山寺の銭形
浪川の五ェ門
沢城の不二子

94 :
>>93
逆のパターンになると思うが?

95 :
浪川大輔
一条(逆境無頼カイジ 破戒録篇)

96 :
小粥よう子(日比野朱里)の大空翼。これしかない。

97 :
PERSONAの浪川はいい。

98 :
浪川はウェイバーとかバテンカイトス2の主人公みたいな
なよなよしたキャラじゃなければそれなりだとおもう

99 :
吉野裕行の南ナツキ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ラブライブ! μ's 59th LoveLive! (115)
あのスレでは言えない本音を叫ぶ>λ×IN声優板 3 (161)
声優になりたいんだけど (102)
平成生まれ声優 (120)
サザエさんの声優陣 (103)
声優のギャラについて語ろう11 (174)
--log9.info------------------
【BSプレミアム】デスパレートな妻たち 74【ネタバレ禁止】 (386)
【WOWOW】ボルジア家 愛と欲望の教皇一族 Part3 (291)
【Dlife】プリティ・リトル・ライアーズ【バレ禁】15 (1001)
【スパドラ】バトルスターギャラクティカ (150)
Supernatural スパナチュ ネタバレ専用 part49 (538)
【アジドラTV】中国ドラマ「水滸伝」 【全86話】 (102)
【WOWOW】プライベート・プラクティス Part3 (306)
【LaLa TV】 クローザー THE CLOSER 11 (934)
コンバットスレ (260)
【韓国ドラマ】フルハウス【テレ東系】 (311)
冒険野郎マクガイバー SIXTH SEASON (161)
【Dlife】私はラブ・リーガル 2【DropDeadDiva】 (848)
【Dlife】コールドケース Part5【Cold Case】 (107)
【韓流α】宮〜Love in Palace (828)
【質問】欧米ドラマネタバレ専門スレ【雑談】 (174)
─ザ・ソプラノズ/The Sopranos───Part2─ (156)
--log55.com------------------
【コテOK】統合失調症雑談スレ★32飲尿ヲタタカトシ春日井糖スト創価スレ林立の犯人は相談スレの奴ら
【コテOK】統合失調症(旧精神分裂病)雑談スレ★31春日井糖ストなまらタカトシ2人仲良く創価に狙われる
【コテOK】統合失調症雑談スレ★32結局ホシュだよ!タカトシ春日井糖ストなまらはロリアニヲタ逮捕
ぎゅーっとして欲しい人してあげるからおいで18
☆★可愛い女の子AAで心をリフレッシュ169β★☆
嵐の犯人統失陰湿アル中嫌われ者吃音在日ハーフ発達障害社会のゴミホモのイクラ◆zhhxhE85gc (スッップ )
嵐の犯人は統失糖尿子供部屋おじさんくそむし(スププ )親も死にかけ自身も死にかけ大阪住み糖尿で足腐り
嵐の犯人は(アウアウウ)統失BBA年金貰って毎日働きもせず酒飲み統失スレ依存2ちゃん漬け反省は(口だけ)