1read 100read
2013年06月メンタルヘルス412: 親がいなければとっくに自殺してるのに! (687) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
100万円で安楽死できる薬があったら買いますか? (719)
【障害年金】何で等級落ち? part6 (211)
☆☆Rチルドレン 53人目☆☆ (243)
考えるな!寝ろ!その4! (103)
ナルコレプシー15睡目【何故か突然眠る】 (968)
森田療法 Part2 (510)

親がいなければとっくに自殺してるのに!


1 :2011/05/12 〜 最終レス :2013/06/12
最大の親不孝だけはすまいと何とか耐えているが・・
親さえ、親さえいなければ直ちに自殺できるのに・・・・・
事故死なら親も納得してくれるかなと、事故に見せかけた自殺を考えたり、
あるいは親に死んでもらうように呪いの道具をネットで買って呪殺を試みたが親は生きている。
この生き地獄から俺を解放してくれ!!
今の唯一の望みは、2012年12月22日に人類が滅びることだけだ。あと1年半の辛抱・・・

2 :
上原美優に謝れ

3 :
俺もまだ今はRない。
両親を見送ってから、残された道はホームレスか自Rるかのどちらかだ。

4 :
なぜ自殺が最大の親不孝なんだかわからん
そもそも自殺しようとする人間をつくったのが親なのに。

5 :
じゃぁ親が自Rればいいのぬ

6 :
死にたい奴は、今すぐ福島の原発現場に志願しろ。
そこで働けばRるし、そのうえ大金が入って英雄にもなる。
どうせ死ぬなら、生まれてきた証を刻んでからくたばれよ。

7 :
英雄になったと自己陶酔してRればそれはそれで幸せなのかもな。
そんな考えだから自殺とか考えちゃうんだろうけど

8 :
まさか>>4みたいに育つとは思ってなかった親もお前にがっかりしてるよ

9 :
>>2
あいつ母親は死んでいたはず


10 :
親のこと考えられてるうちはまだ大丈夫。
あたしも死にたくて行動起こたことあるけど親や姉妹のこと思ったら死にきれなかった。

11 :
>>9
「あいつ」なんて言うなよ
貧乏人の大家族だろうが、元レディースだろうが、芸能界、そんなのウヨウヨいるわ
「親がいなけりゃ」死ぬ死なないとは甘えるのもいい加減にしろってこと
>>1は迷わずとっととRよ
お前が思ってるほど誰も悲しまないからwww

12 :
↑は自殺幇助でタイーホ

13 :
>あるいは親に死んでもらうように呪いの道具をネットで買って呪殺を試みたが親は生きている。
そんなもの売ってるのかw
資本主義ってすげーな、なんでも商品にすんだな

14 :
13
売ってるよ。ネット以外でもオカルト系の雑誌にも通販で載ってたの見た事あるよ。
大体1万円ぐらいだったと思う。買う人が居るのか分からないけどね。

15 :
同じ気持ちだなぁ
たまに母親に優しくされたのとか思い出したら涙が出てきて苦しくて、社会の中じゃ負け組みで、ひきこもりの28才
再起動不能状態
もう死んでしまいたいが、親が可哀想でならない
こんな、カスみたいな人間になってしまい申し訳ない
申し訳ないと思い、涙がとまらない

16 :
多分、親がいなかったらそれはそれで生きてると思う。愛すべき重圧というか、社会における重圧より重いから。
生を授かった以上の責任がなくなったら、死ぬ理由もなくなるんじゃないかな?
逃げたり隠れたりしながらも、自分の世界で生きていけそうな気がする。

17 :
逃げまくりの人生だった
でも、あの場面場面で逃げてなかったら、持たなかったかもしれない
逃げまくった挙げ句の果てがいい年して無職のニートだ
最悪なのかもしれない
親に寄生してるなんて、場面場面で逃げてた事より最悪だ

18 :
そうやって親に支配され続けてるから自殺したくなるという
単純な事実にも気づかないマヌケが集うスレ

19 :
そうそう。親がいるから生きていけると思っているだろうけど
本当は逆だよ
あんたら親に人生めちゃめちゃにされたんだよ
まだ、わからないの?

20 :
親に感謝してるから〜とか親が可哀想で〜とか自殺しない言い訳するやつ嫌い。
そんなら生きてみろよって思うし死ぬときまで他人を思いやる犠牲者的な自分を捨てたくないんだなって思う。

21 :
全くだ。親のせいで全て全てめちゃくちゃだ…

22 :
親不孝したくないから親を呪いRってwwこの親不孝ものが!
私は親が死んでようと生きてようとどうでもいい
問題は最愛のペットをどうするかだ
父親がいじめて足を痛めて以来、一匹がどんどん弱ってきてる
誰か世話してくれる人を探すのも難しい状況になってきた。

23 :
このスレは親を愛する人と親を憎んでる奴と二種類いるな
親を憎んでる奴は親の愛情を受けてこなかった奴だろうな


24 :
>>1
スレ立てに値する本物の窮状なのか、納得出来る様に書き込め。
>>20
本物の重症鬱は死ぬんじゃなくて殺されるんだよ、もはやフィジカルな病気。
その上でキツい介護をしながら、ギリギリ生きている奴は認めてやれよ。
自分の場合、鬱は過去形だし介護はまだヌルい段階だけどな。
別に今自殺したい訳でもなく、過去を思い出してここを覗いたんだが
具体的にヘビーな書き込みは見当たらないな。

25 :
>>17
そういう考え方もあるけど、ニートを選択したとも言えるじゃん。
むしろ妥協して諦めてリーマンなってるヤツって多いと思う。
ニートって誰でも思う疑問にこだわった結果でもあるわけで、
どちらが純粋かといったらニートだと思うけどな。
オレは生きる気力のなくなったリーマンだがね。

26 :
http://img2.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/a2/62/soukakamasa4444/folder/938092/img_938092_13927222_13?1239391609

27 :
私は親大好き。優しいから。
だから迷惑掛けたくないって思ってる。
でも本当にどうしようもない壁があって。
情けないなぁ、自分。

28 :
>>13-14
http://noroi-jusatsu.info/

29 :
>>19
同意

30 :
親なんていらねーよ

31 :
親がいなかったら死んでしまってる
この世に未練がない………

32 :
年老いた親の世話くらいしてあげないと育ててもらった意味がないと思ってなんとか生きてる
そのうちに生きることが辛くなくなったらいいんだけどね

33 :
今が戦時だったら、喜んで、特攻してんのに、

34 :
適正検査やら勅語暗誦やら操縦練習やら結構大変だと思うがな。
ゲームみたいにボタン押せば勝手に敵前まで案内してくれるならいいが。
自衛隊に就職するのと、たいして変わらん労力じゃないかね。

35 :
それはそうと、親は確かにネックだな。
俺が自殺したら母親も後を追いかねんし、精神を病む可能性も高い。
仕事は俺がいなくてもどうにでもなるが、親はなぁ。
親には幸せ…とまではいかんが、つつがない生涯を送って頂きたい。

36 :
何年前だったかなぁ。真夏に睡眠薬を車の中で飲んで熱中死しようと思ったの。そしたらさ、行き場所すら伝えてなかったのに、両親揃って迎えに来た。
やっぱり分かるもんなのかな?今でも死にたいと思うけど、先に逝くのは最低の行動と思って何とか命つないでます。
親が死んだ時は、後を追うように早く逝くかもしれない。

37 :
過去何回か未遂を繰り返している
原発作業員ってどこに志願するとなれるの?東京電力?

38 :
ハロワで募集かかっているがな。 間で8割以上抜かれて。

39 :
技術も体力も無い素人が出来る仕事じゃないよ
JCOの時みたいに力技でなんとかするってレベルじゃないし

40 :
この気持ちよく分かる
死にたくてもRない辛いよ(´;ω;`)

41 :
薬に頼って楽になって嬉しいの? そんなのはまやかしだ。
化学的ロボトミー(ロボトミーって日本語で言うと何だ?)
いくら病状が辛いからって、薬に頼って一時的にラクになっても、そんなのは幻想であり まやかしであり ごまかし である。
しかも半永久的に薬に頼ることになる。
やっぱり、己を強くし、なんとか考え方を改めて、気力・精神力で、病状を回復させないと、本当の意味での解決はしないよ。

42 :
どんな確執があって、誰を追い込みたいんだい?
物騒なスレタイだなぁ

43 :
親や兄弟姉妹だったり、誰かの為に死なないんだ=私は必要とされてるんだ、
と思う事でやっと生きていける状態なんだろうなと思う。
自分の為にあれしようこれしようって思って生きていくような、
夢や希望を持つ事すら資格がいるような廃人だから。
人間って暖かいけど、全ての人にじゃない。選ばれる人と踏み台になる人がいる。

44 :
ここ10年くらいをなかったことにしたい
でもできないから死にたい

45 :
10代20代は人生で一番輝ける時だったのになぁ。
終わったなぁ。終わった。

46 :
>>42
どこをどう読んだら、「誰かを追い込みたい」って解釈になるんだ

47 :
人生が早く過ぎていく
気がつけば手遅れだった。。。。

48 :
色んな精神疾患が併発しすぎて死にたい
親は大っ嫌いだけど悲しむ顔は見たくないなあ(´・д・`)

49 :
親がいなきゃ、とっくに消えてるだろう
勇気はあるが親のそのあとを考える辛い。
こんなに死にたくなったのは初めてだから。
生きる目的も失ったから、どうしていいかわからんよ

50 :
死にたいよね
死にたいってか、世の中から消えたい。。
こんな人生で、親に申し訳ないよ。。。

51 :
なんか1も含めて同じ意見の人多くてちょっとうれしかった
辛いけどしょうがないからみんな生きようね(´;ω;`)

52 :
死んでしまおうかな、と思うとさ、ものすごいタイミングで田舎の母からメールが来るんだよ。
何度もそれでハッとしてる。
親のことは大事だけど、重荷だ。
逃げられないように縛り付けられてるみたいだ。

53 :
ちっくしょう
なんのために産みやがった
ちっくしょう

54 :
>>36
居場所、どうして親は分かったのか言ってた?

55 :
生きてても迷惑かけるだけだけど、自分が自殺した事によって親が鬱病になってしまったら…と考えると自殺に踏み切れない。
鬱病の苦しみは自分が嫌というほど知ってるから。

56 :
お前ら優しいんだな
親のこときにしすぎ(笑)

57 :
うつ病はやさしい人しかかからない

58 :
親が死んだら自Rるって思ってたけど今度は兄弟に迷惑かかるからきっとできないんだろな
そうやって心の逃げ道がないままズルズルして精神が悪化していく悪循環
もう疲れた誰か助けて

59 :
昨日自殺しようと計画いろいろたててたらグッドタイミングで親から電話きた

60 :
親を悲しませたくないからRない
でも今すぐ死にたい

61 :
親に「あんたが死んだら私も後追って死ぬつもりだから」と言われた。
自分が死ぬのはいいけど親は絶対に嫌だ。そんなことさせない

62 :
>>61
今稼ぎ頭が俺だから、死ぬにRない。
親は大好き。だから毎日が地獄

63 :
親が抑止力になっている
生き地獄だよね

64 :
親どころか祖母さえ生きているよ・・・

65 :
>>1
呪いは跳ね返ってくる恐れもあるし
代行業者に頼んだ方がいいよ
http://www.interq.or.jp/writer/flat/occult/noroi/daikou.htm

66 :
親に「原発作業員として福島に行くと言ったらどうする?」と聞いたら、父には「絶対に行かせない」と言われ、母に聞いたら「行けばいいじゃん」と言われた。これは、どう解釈したら良いのかな?家の家族からしたら不必要と考えて良いののかな?

67 :
心配してくれる人がいるだけマシ

68 :
>>1
人を呪うことは誰にだってできるさ。
巧妙な呪いというのは、得てして外見からは正しく思えたり、美しかったり、優
しく見えたりする。
あからさまな呪いは成功しない。
他者が死に至る程度の呪いとなると、少なくとも自分が死に至る位の負担は相手
に肩代わりさせねばならないわけだ。どのみち割に合わない。

69 :
死にたくなってきたーwww




70 :
>>66
俺は大学時代の夏休みにボランティアでフィリピン行くって言ったら、
親父に「行ってもいいが、お前はもう死んだものとみなすからな」って言われたことがある。

71 :
フィリピンってそんなにヤバイ場所だっけか

72 :
案外悲しまないかもしれないよ

73 :
>>23
愛情のすれ違いの場合はそうとも言えん。
例えば、親に愛情はあったがその愛情がお節介・ありがた迷惑だった場合は
皮肉だが愛情を受けたがゆえに親を恨むってのもある。

74 :
>>1
人類絶滅って2011年10月になったんじゃなかったの?

75 :
>>65
そのサイト見る限りでは、「自殺したいけど親が悲しむの嫌だから親を殺して」みたいな動機だと受け付けてくれなさそうだw

76 :
>>75
決め付けは良くない、試しに依頼してみるべし

77 :
親は自分に理解を示そうとしてくれる
親のことは完全に尊敬できるわけでもないし思う所も色々あるが、なんだかんだ愛してる
悲しんでほしくないし自分の死というイレギュラーな事態が
親の人生にとって何かの引き金になってしまうのも怖い
でも自分は生きていたくない

78 :
あることをきっかけに、少し距離を置けるようになった
元々居は別だけどさ
具体的には、止められていたことを勝手にやったったこと
幻想に縛られてたんだなあと感じる
少しずつ呪縛から逃れたい

79 :
親のために死ぬのもアリかなと思えてきた
悲しむだろうけどすぐ忘れてくれるだろ
むしろ片方はお荷物が減って楽になったとか思うにに違いない
おのれの親もそんな感じで見送ってたしな

80 :
身内いなきゃ復讐後自Rるね

81 :
つまんね

82 :
比較的楽な自殺方法Part25
http://c.2ch.net/test/-/mental/1289201685/i
ここで皆からハブられてる女の子を皆で叩いてスカッとしようぜ
こんなつまんねースレよりめちゃめちゃ楽しいからさ 笑

83 :
>>80
復讐したい相手の名前すらわからない・・・

84 :
わしが死んだらおかんは誰に鬱憤をぶちまけうんだろう
兄貴は親父に筒抜けスパイだし
親父は精神迫害を自覚せずに延々と好意のつもりで続けるからなあ
母さんすまんお先に失礼します

85 :
合法的に親に死んでもらうのはやはり呪殺しかないのだろうか?
俺は親を乗せてドライブに行ってハンドル操作誤ったフリして
わざと崖からダイブしようかと検討したことがあるが・・

86 :
なるほどこういう考え方もあるなと思った
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1412061749
親のエゴです。
自分より先に死なれたぐらいで怒るんだったら、最初から産まなければいいだけのことです。


87 :
>>86
こりゃいい言葉だ

88 :
でも親の為に生きるのも辛い

89 :
母親がキチガイだから死んだら家の中が滅茶苦茶になる
父や兄弟に迷惑かけたくないけど、別に父や兄弟のことが好きだから心配してるわけでもない
死ぬまでの無為な日々があと20年は続くだろう

90 :
だれか私を殺しにきてよ

91 :
>>89
俺もあとあ20年くらい。
母親がいま60、父親が70歳。
人間の寿命を80歳と考えると二人が死んでくれるまであと20年。
その前に餅をのどにつっかえるとかで早く死んでくれないかな〜

92 :
そのサイト見る限りでは、両親が死ぬまで私が無職なのは親のせいだ。
みたいな動機だ。

93 :
そのサイトってどのサイトだよ

94 :
ここじゃね

95 :
死ぬまで弟にからむ日々が続くだろう

96 :
からんでるのはお前じゃね

97 :
そのサイトってどのサイトだよ

98 :
ggrks

99 :
いつも憂鬱で死ぬ事ばかり考えていたが、最愛の母親が末期癌で余命数ヶ月と判明。変わってあげたい…。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【メンタルR】-大阪府内の精神科・心療内科29 (316)
もう限界が近づいて来てる人のスレッド164 (538)
【オフ】メンタルRオフ告知スレ【告知】 (375)
■■■ラミクタール(ラモトリギン) part7 ■■■ (336)
自助グループってどうよ5 (678)
会社に対して妄想を抱いている方 (387)
--log9.info------------------
ポップンミュージック NET対戦 神天スパスレPart16 (479)
メンテの悪い筐体にありがちなこと (181)
【DTX】DTXManiaスレ 6譜面【GDA】 (512)
おすすめの音ゲー教えて (101)
オレの股間がの後に音ゲー曲を入れると破壊力抜群 (218)
ギャラリー界を超える存在 略称界 (196)
【U1】〜(((2MB)))〜【浅見祐一】 (259)
【弐寺】皿を上達させたい奴が集まるスレ【皿力】 (719)
Qrispy Joybox総合スレ (135)
マクイルとエヴァンズを同じ部屋に閉じ込めてみた2 (236)
BEMANIコンポーザーでリレー小説 (175)
IDにPARANOiA0が出るまで頑張るスレ (125)
好きな曲をトリップにして同じ奴がいたらブチ切れるスレ3 (285)
もしも自分がjubeatの筐体だったら (105)
IIDXは今から始めても目立てない (123)
朱板時代からいる奴等にしか解らない単語を羅列スルスレ (190)
--log55.com------------------
■桜野みねね作品について語るスレ 第7話■
【七三太朗】天のプラタナス【川三番地】
【入学・九校】魔法科高校の劣等生【追憶・横浜】
【SQ】矢吹健太朗アンチスレ【迷い猫】
【城平京】ヴァンパイア十字界 【木村有里】 10夜目
ドラゴンボール -DRAGON BALL- 避難所 其の三
【Gファンタジー】君と僕。4【堀田きいち】 
D.Gray-manアンチスレ 4