1read 100read
2013年06月犬猫大好き241: 動物飼育の免許制化 (202) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【トイプードル】プードル Part57【ミニプースタンプー】 (361)
ドックランに柴犬を連れてくるな (180)
こんな猫は嫌だ! (246)
★☆バーニーズマウンテンドッグ☆★ (145)
東京都動物病院情報9 (182)
【雌雄】●●猫のオスとメス、どっちが好き?●●U (121)

動物飼育の免許制化


1 :2009/08/29 〜 最終レス :2013/05/27
思う事がある
動物飼育は免許制にする べき
DQNには飼わせない。

2 :
動物を飼育するにあたっては必ず講習を受けさせ、法令やルールを熟知させる。
法令違反や、無免許飼育には懲役を含む罰則を設け、飼育動物の管理責任者は免許証交付時に氏名を登録させ、責任の所在を明確にする必要もある。
飼育動物が、他人に危害を加え(犬が噛んだ)あるいは、物損を生じさせた(猫が車を引っかいた)場合は飼い主自身による刑事事件として扱うとともに民事上の損害賠償請求の対象とする事も必要だろう。
この点現在の法律ではカバーできていない。
犬畜生のやったことだから、とごまかしすぎ。
愛するペット達への責任を自覚できる人のみに飼う資格をみとめるべきじゃないだろうか?

3 :
荒らしはスルーでよろしく

4 :
この免許に付帯してペット税とか掛けたら万全だね。
闇飼育は懲役刑付きでヨロ!

5 :
闇でブリーダーをやり、動物を衰弱死させる奴もいるからね
やはり悪い考えじゃないかもなあ
ペット税も、例えば絶滅危惧種の保護に使えば文句はないだろうし

6 :
ペットにもそうだがペットフードに税金をかけたらいい。特にキャットフード。

7 :
これは良スレ。
処罰規定はテンコ盛りでよろしく。ペットポリスが
必要になるね。わめくDQNを連行して収監・財産没収、
ぎゃんぎゃん吠えるワンコロは保健所へ、と。

8 :
自動車の制度を適用させればいい。
犬猫取得税、犬猫税。あと、車検と同様に定期検査を私費で行うことを義務づける。
ナンバープレートがわりにマイクロチップを手術で埋め込み、
迷い犬などの捜索を容易にするものの、未装着で捕獲された場合は駐車違反なみの罰金をとる。
届け出がなく、マイクロチップが更新されていない犬猫は保健所が害獣として処分する。
ただし、盲導犬や介護犬に関しては身障者保護の観点で非課税とする。
生活保護者が高級な犬猫を飼育していた場合は、保護を打ち切り罰金を取る。
これでいいのだ!

9 :
>>8
酸性

10 :
みなさん素晴らしい意見が出ていますね。
しかし相手はキチガイですから簡単には行きませんよ。
ペットなんぞ飼う奴に限って乞食もどきの貧乏人ばかりですからな。( ´,_ゝ`)ぷっ
免許を取得させてその時に首輪を渡すのです。
その首輪からは無駄吼えしたら自動で毒を注入できる仕組みなのです。
2-3度で懲りない馬鹿犬と飼い主は4度目にはポアされるのです。
アコニチン辺りがいいでしょう。( ´,_ゝ`)ぷっ

11 :
命を扱うこと=高度なことで、誰でもお手軽に飼える風潮がよろしくない
DQNは気軽に入手し、気軽にポイ捨てする
敷居を上げよう
ペットに贅沢税を、違法飼育に厳罰を

12 :
>>11
乞食から税金は取れませんよ。( ´,_ゝ`)ぷっ

13 :
良スレあげ

14 :
大賛成
ペットを飼うなら飼育方法はもちろん、そのペットが周囲にどんな被害をもたらすかなどをきちんと講習で学んでから飼うようにしてほしい
もし免許制は無理でも、市役所などの機関への登録,報告の義務化やペット税の導入は絶対にしてほしい


15 :
良スレが落ちてますよ。

16 :
大通りの狭い歩道で散歩されると邪魔。
それに空気だって悪いから動物にだって体に負担がかかる。
よって免許制大賛成!

17 :







18 :
管轄は農林水産省かな、どうせ利権がひとつ増えるだけだな

19 :
良スレあげ

20 :
良スレあげ

21 :
社会板でやれ、粕ども

22 :
チンカスの>>21が釣られている件について ( ^ω^)プッ

23 :
重複のため誘導
★スレ立てるまでもない猫の質問はこちらへpart17★
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/dog/1252671100/
★スレ立てるまでもない犬の質問はこちらへPart77★
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/dog/1251320379/

24 :
チンカスの>>21 >>23が釣られている件について ( ^ω^)プッ

25 :
糞スレ

26 :
>>25
お前の頭が糞チンカス

27 :
民主党にお願いしてみたらどうでしょう
この免許もってる人だけ、高速道路無料とか

28 :
何で、こういった話には「犬好き」も「猫好き」も
およびごしになるの?
もしかして「自分は免許取得者に相応しくない」
と殆どの人が自覚してるのかな?

29 :
 

30 :
まず免許取得にあたってその費用は個人からとるの?個人負担の費用だけで、その試験を行使、管理する
団体なりが運営できるほど金は集まるの?税金投入だったらペット飼い以外皆は納得できるの?
そもそも熱帯魚やハムスターレベルでも免許取得しなきゃだめなの?
すでにペット飼育してる人はどうするの?免許取らせるの?取れなかったらどうするの?ペット処分するの?

31 :
犬猫飼ってる奴馬鹿すぎる
犬猫飼ってる奴馬鹿すぎる
犬猫飼ってる奴馬鹿すぎる
犬猫飼ってる奴馬鹿すぎる
犬猫飼ってる奴馬鹿すぎる
犬猫飼ってる奴馬鹿すぎる
犬猫飼ってる奴馬鹿すぎる
犬猫飼ってる奴馬鹿すぎる







犬猫飼ってる奴馬鹿すぎる
犬猫飼ってる奴馬鹿すぎる
犬猫飼ってる奴馬鹿すぎる
犬猫飼ってる奴馬鹿すぎる

32 :
>>30
あなたは相当の馬鹿ですね。
費用はキチガイ飼い主から取るに決まっているだろうに。
>すでにペット飼育してる人はどうするの?免許取らせるの?
取れなかったらどうするの?ペット処分するの?
既に飼っている場合は飼っているキチガイ飼い主を処分します。

33 :
>>32
なぁんだ。ただのキチガイか。

34 :
自分は犬飼いですが、
これ良い方策と思いますけどね。
農水省も新たに外郭団体出きるし。

35 :
最後の一文が駄目だろw

36 :
>>25
お前の頭が糞チンカス

37 :

話のレベルが中学生以下なんだよ…
てかここで言ってもね…


38 :
>>25
お前の頭が糞チンカス

39 :
犬猫共に ICタグ埋め込みをセットにした
免許制はいいと思う。
ルールを守らない飼い主には
法的に 罰金 免許停止などの処置有りで。
というかしてほしい。
もし仮に逃げ出してしまった場合
ICタグが埋め込んであれば飼い主のもとに連絡が来る可能性も多くなるし
安易な捨て猫 捨て犬も減る。


40 :
ICチップは犬と人間の両方に入れておかないと、捨てて引っ越したら分からない
からな

41 :
あげ

42 :
犬猫好き必見
http://www.youtube.com/watch?v=rlYMRIeyjMU

43 :
動物の処分も免許制にして保健所の職員さんを「犬殺し」の罵声から解放してあげたい

44 :
>>43
牛殺し、豚殺し、鶏殺し、魚殺しは誰も文句言わないのに犬を職業的にRと罵声を浴びせられるのか?
変な話だ。

45 :
保健所の職員を犬殺しとは思わないけど。
命を救う努力をしているとはまったく思えないな。
里親捜しに対して拒否的立場を取っている
めんどくさいと言うぐらいにしか思っていないんじゃないかと思ってしまう。
公務員なんだから土日に休みたいのはわかる
なら、ボランティア募集して休日に里親募集の手続きが出来るようにしろよ。
数年前どうせなら救える命なら救いたいと思って
電話で問い合わせたら、お役所仕事でほんとむかついた。

46 :
>命を救う努力をしているとはまったく思えないな
保健所に持ち込んでくる奴って皆飼い主だぞ。
飼ってる奴等がどれだけの努力をしてるんだ?
命を救う努力の前に、持ち込みさせない努力の方が必要なんじゃねーか?

47 :
だから免許制が必要なんじゃないか。

48 :
>>45
馬鹿頭の熱演ごくろうさん。
犬なんぞ飼う奴はキチガイなんですよ。

49 :
免許制、契約書制、罰金制などなど。。
ぜひ実現してもらいたい

50 :
別に免許つっても買う時に見せる位でしょ?
自動車免許のようなもん期待してんなら>>30のように人も金も掛かりすぎる
特に今のご時世、ここにいるような一部の人間の感情の為にそこまでする価値は無い
簡単に出来るなら是非とも制度化して欲しいどね
愛護法の厳罰化でいいよ

51 :
>ここにいるような一部の人間の感情
?????( ´,_ゝ`)ぷっ
お前の様な奴が人様に迷惑を掛けているのに
気付かないチンカスなんですよ。

52 :
>>51
迷惑をかけているという具体的な例は何かな?
ちなみにお前のようなときてるから答えるが俺はペットを飼ってた事は一切無いよ
そこから何が言いたいかわかるか?

53 :
飼い方に難ありな奴は規制すべき
犬猫問題の全ての元凶がおそらくそこにある

54 :
>>53
じゃあどう規制するんだ?
家に監視員でも入れんのか?
街に犬のお巡りさんでも常駐させるのか?

55 :
>>54
( ´,_ゝ`)ぷっ つまらんキチガイだなぁ。
犬猫なんぞ飼う奴は死刑ですよ。

56 :
飼おうとする奴の家なんかも審査して欲しいね。
ペット禁止されてる物件じゃないか、病院などちゃんと連れてって管理出来る経済力があるかもね。
ペット好き・飼う奴は無条件で=いい奴、ペット嫌い=冷たい・悪人なんて勘違いも甚だしい偽善者、馬鹿共が飼うのは即刻禁止。

57 :
あげ

58 :
糞飼い主はポアしましょう。( ´,_ゝ`)ぷっ

59 :
独身女には許可するべきではないね。
独身女のペット飼い=ブス、デブ、バカ、ゴミ、雑魚、メンヘル、人の迷惑も考えない社会のゴミ

60 :
糞飼い主はポアしましょう。( ´,_ゝ`)ぷっ

61 :
さあ、年末年始は糞犬と糞飼い主をポアしましょう。( ´,_ゝ`)ぷっ

62 :
年末年始は糞犬と糞飼い主をポアしましょう。( ´,_ゝ`)ぷっ

63 :
良スレが落ちていますよ。

64 :
良スレが落ちていますよ。

65 :
 

66 :
 

67 :
 

68 :
 

69 :


70 :
全頭マイクロチップ義務化。
それだけでも、捨て犬は減るし、迷子犬は飼い主の所に戻れる。
あと、一般人の繁殖禁止。
免許を持っている人だけが、繁殖できるってことで。
販売も、販売員試験を通らないと販売できないようにする。
無知な店員が多すぎて困る。
そうすれば、おのずと変な人には売らなくなると思うんだけど。

71 :
免許制賛成
飼い主負担の費用は介助犬団体や保健所に一部寄付したらいい

72 :
>>71
>介助犬団体
介助犬は供給過多で余ってるらしいですが…

73 :
良スレあげ

74 :
>>72
介助犬があまってるんですか?
何情報なの?教えて。

75 :
確かに良スレだな
DQNに命を預かる権利はないな

76 :
良スレ

77 :
 

78 :
犬と猫だけICチップを義務付けて、チップ無しの未登録犬猫はすぐに違法飼育
として処分か?

79 :
>>78
飼い主も処分ですね。
懲役30年位にして刑務所で働かせてやればいいのです。

80 :
良スレが落ちていますよ。

81 :
免許制もマイクロチップ義務化も賛成だけど、
ペット税って何に使うの?政治家や官僚の小遣い?
なんとなく税金かければ、飼う人少なくなるかなー?くらい??
飼い主が違反したら、ペット処分とか馬鹿みたいな事書いてるから、
ペット嫌いの煽りスレに見えるんだよね。
凄く良い案なのに、馬鹿のせいで煽りスレに成り下がるとか勿体無い。
免許制って事は試験するんだろうけど、なんのテストするの?
馬鹿愛誤とペット嫌いの基準で「既婚、一戸建て、高収入」とか?
どっちも、ペットの事なんか考えないからそんなくだらない基準になるんだよ。
ペットを飼うってのは「一生を共にする」事が大事なんだから、覚悟があるか無いかの方が重大なんだよ。
既婚してたって離婚するかもしれないし、いきなりリストラされるかもしれないけど、
どんな状況になっても、絶対に幸せにする覚悟が無いと飼ったら駄目なんだよ。
ペットを飼うってのは、ペットの命を預かるって事なんだから、何があっても自分で育てる事を考えれない馬鹿が捨ててるんだから、
免許制にするなら、そこら辺があるかないかのテストしてくれないと迷惑だよ。
車の免許持ってたって違反者はいくらでもいるし、守らないやつは守らないんだから、
車の免許以上の強制力がある制度にしてもらいたい。
税金も取るなら取るで良いけど、それがペットの為に使われるなら良いけど、
政治家、官僚、警察なんかの小遣いになんかされたくないよ。
保健所に飼い主が持ち込んだら、ちゃんと説得して、捨てないように指導してくれるような役職の人を雇うとか、
国で躾け教室を作って、躾け指導を受けやすくするとか、そんな税金の使われ方なら納得行くけど。
マイクロチップで捨てられない猫や犬が増えるのは良いけど、虐待されてたらわかんないから、
年一回は定期健診で獣医に見せるとか義務付けてほしい。
法律改正すれば良いのに。
まぁこんな事書いたって、ペット嫌いの煽りで消えて行くスレなんだろうな。
免許制って良い事なのに勿体無い。

82 :
>>81
( ´,_ゝ`)プッ あなた相当のお馬鹿ですね。
人様の心配より、その語学力を何とかしなさいな。
ペット税は迷惑を掛けられた方への賠償や
糞飼い主、糞犬の処分に使うんですよ。

83 :
>>82
まあ、そうなるだろうな。
少しは飼い主の啓蒙にも使われるだろうが。

84 :
 

85 :
糞尿で町を汚す。狂ったような無駄吠えを放置してトラブルを起こし、公務員
に対応を強いる。ペット禁止の集合住宅で飼ってトラブルを起こし、公務員に
対応を強いる。犬禁止の公園に連れ込んで一般利用者とトラブルを起こし、公
務員に対応を強いる。挙句の果てに、声高に専用公園の設置などを要求する。
DQN犬飼いの無法な行動の後始末には、みんな税金がかかっています。
何より金がかかるのは、無責任なDQN犬飼いが放棄した犬を保管・処分する保健所。
大変な支出です。 最近は引き取り手を探す運動なんかも始まってますます税金垂れ流し!
以上の莫大な経費をペットと無縁の一般市民にも負担させるのはとんでもない誤り。
これらは全てDQN犬飼いに負担させるべき。よって犬猫税の導入は不可避。とりあえず、
一頭1万円/月くらいで始めて、足りなければ増税。脱税を防ぐため、クソ犬購入時に
登録を義務付け。飼い主は免許・登録制にして、無免許・無届けで飼っていた奴は罰金。
累犯なら禁固刑も適用すべき。

86 :
猫登録、購入時課税賛成、ペット税賛成。

狂犬病毎年接種の義務→3年に一度でよし
半世紀も起きていない。副作用の方が怖い。
混合ワクチン・フィラリア予防を義務化するべし。
飼い主として当然。
生体販売の禁止。
手緩い繁殖業者がすりぬけられる法を見直し即刻改正。
繁殖許可のない一般人に猫を渡す際は不妊手術を施す。
チップ、登録は業者がすませてから渡す。
一般人の繁殖は違法とし厳罰す。
自動車免許と同じ様に飼う側も免許制にする。講習・テスト、更新手続きも必要とする。
保健所持ち込みの際、処分料を徴収し、最後まで看取らせる。
ガス禁止。安楽死のみとする。
持ち込んだ者は生涯飼う資格はないとし、リストに載せる。


87 :
>>86
>生体販売の禁止。
死体を売るのか?(w

88 :
ペット税払ってもいいから、ペットを扶養家族扱いにできないだろうか?

89 :
>>88
扶養家族手当ては廃止だぞ。

90 :
>>89
( ´,_ゝ`)ぷっ 畜生なんざぁ、飼うチンカス頭はそんな事すら知らないのですよ。

91 :
age

92 :
犬の騒音問題は深刻

93 :
賛成だけど無理だろうな
馬鹿の相手は疲れる
できればかかわりたくない
ひっそり排除するのが一番

94 :
免許制も賛成だが、やはりペット税と組み合わせないと。
購入時だけでなく、今、飼っている奴全員に課税。毎年
の免許更新と引き換えに納税させる。闇で飼ってたら脱
税で飼い主は刑事罰。犬コロは殺処分。
これでDQN飼い主は一斉に犬コロを捨てる。野良になって
一斉に保健所送り、殺処分。実にすばらしい。街が糞尿で
汚されなくなり、無駄吠えに悩まされることもなくなる。
糞尿垂れ流しや無駄吠え放置のDQN犬飼は脱税するに決ま
っているからね。一石二鳥だわ。
脱税犬飼は発見次第、当局に通報し、多額の罰金を徴収し
以後、犬飼禁止。累犯なら収監。罰金をプールして通報者
に相応の報奨金を与える。人件費タダ。これで悪循環が断
てる。万人のヨロコビ。

95 :
>>94
猫も当然同じシステムに乗せるべき。

96 :
保健所に収容された犬猫の引き取りはチップ挿入動物のみを対象として
闇飼育を封じ込める

97 :
age

98 :
免許制に

99 :
 

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
自転車店レースチーム員が猫虐待 (163)
【食べ物にしか】猫を食べちゃおう【見えない】 (383)
【宮城・仙台】素敵な動物病院は?Part4 (142)
糖尿病と闘う猫 part4 (115)
【情報】 犬猫里親ボランティア 21 【ヲチ】 (245)
野良の仔ネコが外で悲痛な声で鳴いている・・・ (145)
--log9.info------------------
おい誰か居るか?カス (430)
お、お、おおおおお俺が絵を描いたたたたたっw (191)
!ninja in 天国 (488)
うんこ (164)
ここに緑のモコモコの聖地を設立する (272)
アフィカスRで1000でも目指すか (954)
わふーに質問はナイのかな?vol.71 (952)
!where産の!drinkで中国産の牛Rが出たら死亡 (339)
!whereで!drink飲んで!food食べて!doした結果!jinsei (136)
意味不明な一文書いて消えろ (125)
細々と東方画像が集まるスレin天国 (724)
天国ゆっくり虐待スレ (253)
明晰夢を見よう! (181)
みんなで毎日一回以上うんこと叫んで1000を目指すスレ (176)
すごーいトリップを探すスレ (115)
天国和ロリ画像スレ (107)
--log55.com------------------
【バーチャルYouTuber】.LIVEアイドル部アンチスレ#9349【アップランド】
【バーチャルYoutuber】にじさんじ有ンチスレ14320【うんち】
【かっさん】加藤純一ID無しスレpart3132【嘘】
【バーチャルYoutuber】にじさんじ有ンチスレ14321【ライバーのオリモノの質議論スレ】
【バーチャルYoutuber】にじさんじ有ンチスレ14322【ライバーの生理の重さ議論スレ】
【バーチャル】hololiveアンチスレ#2526【youtuber】
【Twitch】PUBG総合スレ part.272【Youtube】
【バーチャルYoutuber】にじさんじ有ンチスレ14322【ダブルメスガキ応援スレ】