1read 100read
2013年06月犬猫大好き214: 【小さな】ミニチュアピンシャーPart10【王様】 (892) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
動物愛護派が駆除派に成りすましをしていた件 (109)
猫とまたたび (140)
まさはる君が行く!ポチたまペットの旅 4匹目 (262)
【★】ペットが亡くなった時 XVI【ペットロス★】 (119)
チワワがなかなか繁殖しない1 (154)
  【犬好きの鑑】  小泉毅  【英雄】   (141)

【小さな】ミニチュアピンシャーPart10【王様】


1 :2011/01/29 〜 最終レス :2013/06/07
ミニチュアピンシャーの情報交換スレッドです

2 :
>1さん乙です
今日もコタツで家族の足を順番にガジガジしていくピンさんw
小指の付け根をガジガジしてくれるとちょっと気持ちいい〜

3 :
うちのちいさな王様はちっとも王様らしくない。
同居のパピヨンの家来みたい。

4 :
うちの王様、小型犬には優しいところもあるけど
逃げればいいのにと思うところで絶対逃げない場面に結構遭遇する。
一歩も引かずに立ち向かって行く。
そのへんはやっぱ王様だなと思う。

5 :
ミニピンってトイグループの中で最強らしいよ。

6 :
最強っていうか、運動神経が最強。

7 :
今日ちょっと耳が赤かった件で病院行って
お薬入れてくちゅくちゅ、ぷるぷる、を3回くらい繰り返した時に
診察台からピヨーンと抱きついて来た
我が家のピンさんは外ではおとなしいおりこうさんのツン、家では暴れん坊の甘えん坊のデレ
外でそういうことすると思ってなかったからちょっとドキドキしたw
これってもしかして恋ですか?

8 :
ピンちゃんの爪はがれた、というか折れた?
全然本人気にしてないけど。

9 :
ピンは毛が無いから爪目立つよね

10 :
1ヶ月もあれば大体生えてくる。

11 :
ピンの体重差ってなんであんなにデカんだ。
新しい犬種でも無いのに。

12 :
今だに血が安定して無いんじゃ?

13 :
イタタグれレには勝ちそうw

14 :
↑ちょっと意味が分りません

15 :
平均って3〜5kg位かな
でも2sや7sの子なんかものも割りと見るし。

16 :
うちのピンまだ仔犬なんだけど、寝てる時
「ウィッヒッ ウーイッヒ ウィッ ウィッ クポッ」
と一オクターブ高い声で言うのですが、みなさんのピンも言いますか?
またこれは何でしょう?
寝言?寝ながらしゃっくり?
吐きそうになってるのかとあわてて見ると、ぐっすり寝てますw

17 :
こっちは雑種スレでいいな?

18 :
乱繁殖。
プードルなんかもそうだけど、大きなメスに出産させた方が仔犬の頭数が多いからね。
母が大きければ当然子供も大きく育つ。
質より数!なパピーミルの繁殖犬は大きいよ。
それとは別に、犬にとって自然なサイズは中型犬位の大きさだから、無計画にアウトブリードを続ければ生き易いサイズに
近づいて行くよ。

19 :
コタツの中から「ピー」と鳴くと
家族の誰かが食べ物お裾分けしてくれるシステム
雛一羽に親鳥四羽、そら太るわなw

20 :
>>19
だまれ

21 :
落ちないからあげてしまえ

22 :
こっちも何かに使えば?

23 :
どこか良いブリーダーさん教えてください!!

24 :
最良かどうかは別として、
今はググっても殆どポータルサイトしか出てこないからそこを通して見学に行くのが手っ取り早いよね。

25 :
>>22
こっちはピン血が混ざった雑種スレ

最近チワピンなるものが流行ってるのが怖い

26 :
>>25
あれは馴れないと怖いよね。

27 :
チワピンどうなの?

28 :
何が?

29 :
チワピンは直ぐ死ぬ
売られているのは低確率で生き残ったもの
絶対買うなよ

30 :
ランで見たことあるけど、チワワの顔にピンの体だった。

31 :
自分が見たチワピンは最悪だった(生後4か月)
ピンらしい特徴は耳が立ってて、色がブラックタンて所だけ
マズル?と首は中途半端な長さで、胴体はピンの大きさに近いけど腰のくびれがなく
足が短くバランス的にダックスみたい
目の内側から少し肉が出ててなんかの病気?みたいで
条件付きで販売しますと書いてあって5000円で売られてた
変な掛け合わせをしちゃうからこうゆう子が生まれて生まれちゃうんだろうな
かわいそうだ

32 :
それチワックス×ミニピンかもよ。
犬に罪は無いだけに不憫だな。

33 :
女の子にいま人気っていう

34 :
チワピンクスですね。

35 :
チワピンって何か不自然だな、当たり前だけど

36 :
ジャージャーピンクス?

37 :
ミニピンくん、どうしてあんたはそんなにずるかしこいんだ?

38 :
>>37
お前が単に低脳なだけ

39 :
>>38 てめえはRのくせに

40 :
>>39
ソースは?
ブルドックとかじゃないからな
提示できないならお前の発言は嘘って事に。なる

41 :
>>40ソースって!? 解放新聞か?
このR民くん頭沸いとるのう

42 :
>>41
はい、お疲れ様

43 :
ブリーダーの田仲さんの ピンは何処で買えますか?

44 :
金儲け

45 :
http://www.nicovideo.jp/watch/sm14156259
ニコニコ動画
こんな奴らは死んだらいいのに

46 :
何かこれは… 狂ってるな

47 :
おい、雑種は盛り上がってねーな

48 :
雑種?

49 :
>>48
こっちは後発スレだからミニピンと多種混血の雑種スレ
主にパグとの混血種が多い

50 :

糞飼い主と馬鹿犬が大嫌いです その3
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/live/1305440945/l50
    
        


51 :
http://beebee2see.appspot.com/i/azuYieiIBAw.jpg

52 :
>>51
何の血が混ざってるの?
後ろ足ちゃんとあるの?

53 :
>>52
お座りしてるんだよ(苦笑)

54 :
>>51
かわいいね!
目と足がピン100%とはちょっと違う?
爪先と耳はピンだねえ
元気良さそうww

55 :
保守

56 :
こないだペットショップで変な色のミニピンを見た。
尻尾を切らずに売ってる?!と驚いてよく見ると「イタグレとミニピンのMIX」として高額で
売られていた。・・・確かにチワワとのミックスよりはかわいいけど、ミックスを買う人がいるから
作られるという悪循環を終わりにしてほしい。

57 :
>>56
じゃあ全ての犬種を買わなければいいね

58 :
>>57
基本、ペットショップで生体販売することに反対意見を持っています。
どうしても赤ちゃんから育てたい人のためには、きちんと犬種について
しっかり研究しているブリーダーのみ繁殖可能にして欲しい。
純血(のミニピンも!)ですら保健所から保護されたりする(=保健所に持ち込む
人がいる)ので、自分は今後ペットショップで買うことはやめて保護犬を飼うと決めています。
年齢や病歴がわからなかったりするので、すべての人にはお勧めしませんけど。
>>56はミニピンのかわいさのあまりに書き込んだことです。

59 :
>>58
いやいや、そもそも国内ブリーダーが金儲けしてる現状でもう無理でしょ
逆に考えるとさ
保護してくれるかもしれないから捨てようって人が増えるとも考えられないか?
保護は目の前の命を救ってるかもしれないけど
年間30万の殺処分にどれだけ影響与えられるの?
毎年30万じゃん。進歩してないじゃん
つまり
ブリーダーと飼育放棄者を全員殺処分すれば解決

60 :
>>59
納得。
それくらいしないと早期解決は難しいな。

61 :
>>59
でも、実のところミニピンの処分率は高い

62 :
hi

63 :
ここってピン様入りの雑種スレでいいのかしら?
スレチだったら、ごめんなさい。
家はピン(母)×キャバリア(父)のキャバピン?なんだ。デカピン(7kg)だから実現した組み合わせだけど、すごくかわいい。
全部で5匹産んだんだけど、外見はほぼミニピンだよ。
全員短毛、ミニピン体型で耳の長さはキャバ。
ブラタンでマズルがちょっと短めが3頭と申し訳程度に白が入ったトライ?で子犬のミニピンくらいのマズルの子が2頭。
性格もミニピンがメインだけど、純血の子に比べるとおっとり。
もう成犬になってるんだけど、一番大きい子で10kg、小さい子で4kg。
キャバピンになったのは、計画繁殖だから個人的にはブサが産まれても、病気の子が産まれても受け入れるつもりだったよ。
幸いみんな健康な子だったけど、チビっちゃかった二頭は先が心配だったし、手元に残したよ。
こんだけキャバピンについて語っておいてなんだけど、ショップでキャバピンとか、MIXって言ってブランド化されてるのは嫌だなぁ。外見のかわいさはあるけど、ゴールデンドゥードゥルみたいに意味のある掛け合わせなんて少なそうだし…。
それに疾患の遺伝率もそうだし将来どんな姿になるか不明なわけだから、雑種は雑種であるべきってちょっと思っちゃうねー。
長文、失礼しました。ピン入りMIXの場っぽかったのでついつい語ってしまいました。
失礼ついでにうちの雑種タン、見てくれたらうれしいです。
http://i.imgur.com/bUu3y.jpg


64 :
このスレは重複だから過疎(´・ω・`)・・・
【小さな】ミニチュアピンシャーPart10【暴君】
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/dog/1296289991/
【唯一】雑種の犬が好き 2【無二】
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/dog/1323586811/
ハーフ犬ミックス犬飼い集まれ 
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/dog/1228869895/

65 :
次ここ?

66 :
うちのピンたんフケすごいお…

67 :
かゆがったらケナチラミンR状液塗ってる

68 :
かゆがらないけどフケぶわ〜。
乾燥肌なのかな

69 :
シャンプーかフードが合ってないんじゃないの?

70 :
フードはユーカヌバ。ニュートロにかえてみるかな

71 :
>>70
ファーストチョイスのアレルゲンカット、ってのもあるよ。
名前だけかもしんないけど。

72 :
寝てる時は天使。起きてる時は暴れまくり出せ出せ!散歩に行くと犬には興味なし、小さい子にはギャンギャン吠える。
お座りはお尻を押すと自然に〜と書いてるけど興奮して跳ねて落ち着かない!!!

73 :
うちのピン様、2歳頃から突然クールになった
吠え掛かる犬をチラ見もせず素通り
出先で外につないでも狂ったように吠えていたのが吠えない
違う犬と入れ替わったかなと思う

74 :
最近ピンの毛が抜けて掃除とブラッシングが大変〜!
あと、我が家のピンは自分より大きな犬とお客にしか吠えないよ
1歳頃、散歩中に大きい犬に耳を噛まれたのが原因なのだけど、
お客に関しては自衛反応で本能だからしょうがないか(汗

75 :
うちのピンは外を子供が歩いてると
吠えるな
別にガキになにかされたわけじゃないないのに
ずいぶん子供が嫌いらしい

76 :
子供が視界に入っただけで吠える用意してガルルル言ってるorz
じいさんばあさんにかわいいね〜なんの種類?と聞かれても大人しいのに。
ピンさんにお勧めのシャンプーは
ありますか?
ゾイックのパピー用がいいと聞きましたが高いですねw人間は198円の特売使ってるのにw

77 :
動物病院で買わされる、ボトルが詰め替えられた銘柄のわからないシャンプーが高いから
人間用のシャンプー使ってるけど、むしろいいw
こっちの方が毛が柔らかくなる

78 :
うわああああうちのミニピンちゃんがお座りできるようになった!!垂れ耳だけどお座り!でお座りした時は耳ピーン!ドヤァ!ご褒美くれ!になるよおおお
お座り、お手、ハウス、待て、これだけできるようになるかなあ。
寝顔もカワユスすぎる。公園で走りまくったからぐっすり…

79 :
伏せも覚えさせるといいよ

80 :
夜は私のトレーナーの中へ入れてくれと言い
首のところから鼻だけ出したり
脇から袖へ頭突っ込んだり
これでもかとひっついて寝てたのに
暖かくなって入ってくれなくなったショボーン

81 :
回転寿司に行くといつもうちのミニピンがいたらどんな行動をとるのか
想像してしまいます。無理だけど連れて行ってみたい衝動にかられてしまいます。

82 :
うちはちゃんと座席に座り
欲しい寿司が来ると「ワンッ」と小さく吠え
取ってもらった寿司をうまうま食うだろうw

83 :
うちのは何だか興奮して自分がくるくる回るだろう

84 :
デカピンになれとwktkしてたけど半年で1.6キロって小さいのか…

85 :
うちのは、オシッコした後にチンコをなめていて、
何かにビックリして飛び上がっていた
自分のチンコに?ビックリしたらしい

86 :
そのチンコをポチっと取ったふりをして、
ポイって遠くになげるふりをすると、
飛んでったと思って走って行った。
キョロキョロと探している姿が愛おしい…


87 :
今年の12月で5才になるピン女の子なのですが
まだ避妊手術した方がイイですか?
今まで3回子作り上手くいきませんでした
先日もワクチン接種で行ったら強く勧められました
病気のリスクはわかるのですが健康体にメスを入れるのに抵抗があります
実際された方どうでしょうか?

88 :
>>87
うちも今年3歳の女の子ピンがいます。
子犬の頃に避妊をすすめられたけど、手術はしてません。できるだけ自然体で、と思ってます。
けど避妊手術が悪いわけではないので、いろんな情報を得てじっくり考えればいいと思います。
実家の6歳の女の子ピンも3回交配させたけど妊娠しませんでした。
子宮蓄膿症などのリスクが高まる年齢ですが毎日のボディチェックを欠かさず異変を見逃さないのが大事だと思います。
大切な家族ずっとずっと守りたいですよね。

89 :
>>88 さんありがとうございます
ふだんのチェックって具体的どんな事しょうか?
質問ばかりですみません

90 :
>>89
私がふだんしてるのは
お腹の腫れはないか、陰部あたりに異常はないか、
生殖器の病気に関係なく口内や目もチェックしてます。
あと、排出物のチェックも。
女の子はオリモノなどで異常が見つかる場合もあるそうなので気をつけて見るようにしてます。
>>89のピンちゃんも気をつけて見てあげて下さいね。

91 :
>>90
ご丁寧に教えて頂きありがとうございます
これから気をつけてみます
そちら様のピンちゃんも健康でありますように

92 :
>>91
はい
ありがとうございます(__)

93 :
飼い始めてもうすぐ一ヶ月…散歩大嫌い!!歩くの大嫌い!!!けど走るのは大好きなんだな〜

94 :
>>93
寒いんじゃない?
うちも冬場は散歩いいって言う
床暖のコルクフローリングから、玄関の石へ降りて
冷たい冷たい言って逃げ帰る

95 :
うちもキャリーから出てこないときある
特に風が強いとウルウルして固まってる

96 :
わざとオチッコ失敗するってある?2日間用事で家にいなくて(世話は家族がしてた)帰宅してからオチッコをトイレ以外の場所でしまくるわそばを離れないわ。
昨日スーツケース出してるの見たすぐ後オチッコをトイレ以外の場所で…しかも今度はピンさんを2日間ホテルに預けるんだ…怒ってるの?

97 :
寂しいのとストレスなんじゃないの

98 :
怒ってるとかそんな深い意味はなさそう
どうするのか忘れちゃった〜って感じじゃないかな
2〜3歳の幼児だと思えば

99 :
涙やけ?ではないですが涙が出て流れた跡がカピカピになります。涙が多く出るのはフードの影響ですか?
フードはアボあげてます。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
黒柴バロン咬傷事件 (151)
【吠えるな】迷惑騒音犬リストPart4【馬鹿飼い主】 (777)
野良の仔ネコが外で悲痛な声で鳴いている・・・ (145)
一人暮らしで猫を飼う 43人目 (184)
◇猫のR腺腫瘍◇ (123)
★★ウェルシュ・コーギー★★Part39★★ (655)
--log9.info------------------
[新天上碑]●神魔義専用●DEVIL (164)
でどうして完美にこないわけ? (127)
さらば ルナティア もうすぐサービス終了 (102)
【魔法】ドルアーガの塔メイジ系総合2【魔王】 (113)
【Lineage】Canopus JP2 Part125【リアルPK】 (912)
ゲイ禁止 World of Warcraft part269 WoW (165)
【信長の野望online】孤独スレッド2 (890)
トキメキファンタジーラテール 取引スレ 102Ely (910)
リネージュ2 飽きてきたやつはプレイヤー狩ろうぜ (736)
【ルーセントハート】ゲーム内お付き合い 星友スレ LPチャージ1 (495)
【Neo Steam】ネオスチーム part99【neosteam】 (626)
ドルアーガの塔 塔論会準備スレ 夢FLOOR1 (125)
Grand Fantasiaで恋してしまいました その1 (648)
【ラテール】ギルドトラブル報告スレ 1件目 (477)
【UO】 Sakura総合スレッドxx 【桜】 (289)
【SUN】Soul of the Ultimate nation【WE】1 (144)
--log55.com------------------
【社会人】アナタの好きな人ってどんな人?3604人目
好きな人の好きなところPart268
【片思い専用】社内恋愛中の人いますか?570
【社会人】ところでアナタってどんな人?1269人目
独り言スレ1243
目の前にいる好きな人を実況するスレ4
【メール】恋人とやりとり【LINE】
彼女(彼氏)が下の名前で呼んでくれないやつ総合