1read 100read
2013年06月メンタルヘルス221: 【長期型】メイラックス・レスタス19 (910) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ナルコレプシー15睡目【何故か突然眠る】 (968)
自分は人から愛されない側の人間だと悟った人のスレ (147)
迷惑行為を繰り返す通称アスペ和歌山について (155)
東京都23区 精神科・神経科・心療内科情報交換 40 (166)
★★★不眠症/睡眠障害★★★Part55 (260)
■■トレドミン総合情報スレ43■■ (483)

【長期型】メイラックス・レスタス19


1 :2013/01/03 〜 最終レス :2013/06/21
ベンゾジアゼピン系の超長期型の抗不安薬。
メイラックスの半減期は〜122時間。
この薬を2-4週間以上飲んでいると、断薬時に約半数の人に離脱症状が出ます。
毎日飲んでいても、耐性離脱(常用量離脱)症状が出る事があります。
【過去スレ】
part1 ☆メイラックス レスタス セパゾン☆ http://etc.2ch.net/test/read.cgi/utu/1034100129/
part2 【長期型】メイラックス・レスタス・セパゾン http://life6.2ch.net/test/read.cgi/utu/1066142435/
part 16【長期型】メイラックス・レスタス16 http://toro.2ch.net/test/read.cgi/utu/131927587
part 17 長期型】メイラックス・レスタス17 http://toro.2ch.net/test/read.cgi/utu/1332396599/
前スレ【長期型】メイラックス・レスタス18
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/utu/1347881107
メイラックス 添付文書
http://www.info.pmda.go.jp/go/pack/1124029F1026_1_11/
佐藤記者の「精神医療ルネサンス」
http://www.yomidr.yomiuri.co.jp/page.jsp?id=50566
ベンゾジアゼピン離脱症候群
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%99%E3%83%B3%E3%82%BE%E3%82%B8%E3%82%A2%E3%82%BC%E3%83%94%E3%83%B3%E9%9B%A2%E8%84%B1%E7%97%87%E5%80%99%E7%BE%A4
みうの減薬ブログ メイラックスで耐性離脱(常用量離脱)がでると...
http://blogs.yahoo.co.jp/bhncy323/MYBLOG/yblog.html

2 :
【ロフラゼプ酸エチル(メイラックス)】
明治製菓が開発した比較的新しいベンゾジアゼピン。
最高血中は1〜2時間後で作用発現速度は中程度。
血中半減期は60〜300時間の長時間作用型で、1日1回投与が可能。
1〜3週間の連続投与で定常状態に到達、蓄積性は認められていない。
作用強度や薬理は通常のベンゾジアゼピンと異なり、
抗けいれん作用は強いが抗不安作用は中〜強程度、鎮静・筋弛緩作用は比較的弱い。
ジアゼパムとの比較では抗コンフリクト作用は2倍、抗けいれん作用は7倍、静穏・筋弛緩作用は同等。
有効率は、神経症約60%、心身症約70%(胃十二指腸潰瘍約90%、慢性胃炎約75%、過敏性大腸炎約70%、自律神経失調症約65%)。
副作用は眠気約10%、めまい・ふらつき約1%だが長期服用継続中に減少消失する。

3 :
【長期作用型(24時間以上)】
a.高力価型:フルジアゼパム(エリスパン)
      メキソゾラム(メレックス) ←けっこう強い
b.中力価型:ジアゼパム(セルシン、ホリゾン)
      クロキサゾラム(セパゾン)
c.低力価型:クロルジアゼポキシド(コントール)
      メダゼパム(ナーシス)
      オキサゾラム(セレナール)
【超長期作用型(90時間以上)】
a.高力価型:フルトプラマゼパム(レスタス) ←最強
      ロフラゼプ酸エチル(メイラックス)
b.低力価型:プラゼパム(セダプラン)
<ロフラゼプ酸エチル(メイラックス)>
 比較的新しいベンゾジアゼピン系の持続性心身安定剤です。体内にすぐに吸収されますが持続が長いのが特徴です。
<フルトプラゼパム(レスタス)>
 従来の抗不安薬のなかで最も強い抗不安作用と作用持続性をもっています。
<クロキサゾラム(セパゾン、エナデール)>
 静穏作用が強く、自発性の行動を抑えるのは弱い薬剤です。
<ブロマゼパム(セニラン、レキソタン)>
 ジアゼパムと比較して静穏作用や抗不安作用は約5倍、催眠作用などは約2倍強いです。
 レキソタンの場合、1mgと2mgは丸い白い錠剤、5mgは淡黄赤色の丸い錠剤です。

4 :
(独)医薬品医療機器総合機構
医療用医薬品の添付文書情報 (検索)
http://www.info.pmda.go.jp/psearch/html/menu_tenpu_base.html
(レスタス、メイラックス以外にもお薬情報を調べるときに重宝します)
==================
メイラックスは1時間を切る即効性と、24時間を超える半減期を備え、
なおかつプロドラッグ(*)であることで副作用も軽減され,
「ベンゾジアゼピン系抗不安薬の進化の最終形」
との評価する声も(一部の愛好者の間で)ある。
#ロフラゼブ酸エチルのあとに、ベンゾジアゼピンは新薬が出ていないことから
#最終(最新)である事は間違いがない。
(*)プロドラッグ:
分解されてはじめて効能を発揮する薬の事。
メイラックスは、ベンゾジアゼピン構造についたエチルエステル基が特徴。
これが加水分解されて効能をあらわす状態になる。
この分解物ベースの血中濃度の最高値到達時間は48分、
そのご代謝排泄で濃度が下がるが、その半減期は平均122±58時間。
(添付文書のグラフからはそうは読み取れないんだが表にはそう書いてある…)
(ロフラゼブ酸エチルとしての血中検出は、実はない)
即効性と依存耐性問題の軽減=安全性の両立としても、進化の最終形といえる

5 :
【フルトプラゼパム(レスタス)】
作用発現は遅く、最高血中は4〜8時間後。
血中半減期は約200時間であり長時間作用型で、1日1回の服用が可能。
服用開始後10日間で平衡状態に達する。蓄積性は無い。
作用強度はジアゼパムよりも強い。特に鎮静作用は強力。
情動過多にはジアゼパムの2倍の持続性抑制作用をもつ。
抗不安作用はジアゼパムと同程度。筋弛緩作用はジアゼパムの1.5倍。
心身症における胃潰瘍については、抗潰瘍薬の潰瘍治癒促進効果を有する。
また、心身症における本態性高血圧症の治療にも有効である。
有効率は、神経症約60%(不安神経症約75%、抑うつ神経症約60%)、
心身症約75%(胃十二指腸潰瘍約90%、慢性胃炎約70%、高血圧約70%、過敏性大腸炎約60%)。
副作用は眠気約4%、ふらつき・倦怠感は1%以下。
セパゾンは単独スレができました。
【長期型】 セパゾン 【クロキサゾラム】 dat落ち
http://life9.2ch.net/test/read.cgi/utu/1209724324/l50
【長期】セパゾン【今日もフラフラ】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/utu/1272894841/l50

6 :
ジェネリック一覧
アズトレム錠1mg 錠 10 後発 高田
スカルナーゼ錠1mg 錠 7.8 後発 東和
メデタックス錠1 錠 10 後発 メディサ
ロンラックス錠1mg 錠 7.8 後発 シオノ
ジメトックス錠1 錠 7.8 後発 三和化学
アズトレム錠2mg 錠 16 後発 高田
メデタックス錠2 錠 16 後発 メディサ
ロンラックス錠2mg 錠 10.9 後発 シオノ
ジメトックス錠2 錠 10.5 後発 三和化学
スカルナーゼ錠2mg 錠 10.1 後発 東和

7 :
メイラックス(ベンゾ)の離脱成功者のブログをあつめてます
精神薬、減薬、断薬のススメ  (くまじろうさん)
http://blogs.yahoo.co.jp/mshrhtmsutkig/MYBLOG/yblog.html
只今メイラックスとパキシル減薬中
http://ameblo.jp/van515051505150/archive1-201210.html
メイラックス減薬、断薬中
http://ameblo.jp/ethyl-loflazepate/
メイラックス断薬後の日常徒然
http://blogs.yahoo.co.jp/simasima_tetra
断薬からの道のり(TAKAKOさん)
http://blog.goo.ne.jp/takako808/
根無し草の断薬奮戦記
http://duckweed.no-blog.jp/blog/2010/06/post_5b23.html
(先端巨大症など)患者のつぶやき
http://livingwithacro.blogspot.jp/2011/02/blog-post_17.html
ジュティーのブログ (断薬1年経過)
http://blogs.yahoo.co.jp/judyhappy39/MYBLOG/yblog.html
 : 
(to be continued)

8 :
・名タックスをはじめとする抗不安薬(ベンゾ系薬物)って何?
症状を一時的に誤魔化すためのR。決して治療薬ではない
- ベンゾジアゼピンは、単独で短期間(2〜4週間)に限って使えば、相対的に
安全な薬です。しかしその場合も、例えば交通事故の原因となったり、認知障害
(記憶力の低下など)を引き起こしたりします。また、他の抑制系の薬剤との
併用で中毒作用を引き起こしたり、高齢者では転倒や骨折の原因になったりします。
- 日本には、自院の経営安定のため、ベンゾを意図的に長期処方して常用量依存患者
を作り出し、通院を続けさせるケースがあります。
- 服用が長期に及ぶと、マニュアルで言及した多くの有害作用が引き起こされるこ
とがあります。例えば、過鎮静、薬剤相互作用、記憶障害、抑うつ、感情鈍麻、
耐性の形成、依存(つまり中毒)などです。
- 毎日飲んでいても、耐性離脱(常用量離脱)症状が出る事があります。
以上、テンプレ

9 :
基地外乙

10 :
あと、スレタイの数字は半角で書けよな、基地外

11 :
>>7 の追加
悪魔の薬、メイラックス(ベンゾジアゼピン系)からの離脱成功者のブログ例2
自律神経失調−MITのベンゾジアゼピン断薬記録
http://blogs.yahoo.co.jp/mitpala/

スラックアタック ◆ 適応障害経験者が綴るプログレ風味な喜怒哀楽奮闘雑記
http://magic-prog-papa.blogspot.jp/2010/10/blog-post.html
断薬成功かとおもいきや、
http://magic-prog-papa.blogspot.jp/2010/10/blog-post_4577.html
離脱症状で失敗。再びメイラックスを服用
http://magic-prog-papa.blogspot.jp/2012/03/1.html
2012年2月に再度メイラックスの断薬に挑戦、こんどは成功!

12 :
>>1

13 :
酒飲みの自分はメイラックスもらった
その後アルコール専門病院に行ったら医師に
メイラックスは酒と同じだものと笑ってた
離脱がきついってことか、ボーッとするのか
抗酒薬もらったのでメイラックスは頓服薬にした
なくなったらもう飲まない

14 :
これ断薬スレじゃん

15 :
謹賀新年
今年もメイラックスを宜しくお願いします。

16 :
>>13
メイラックスと酒が一緒ってどーゆーこと?詳しく…

17 :
早く薬飲まない日が訪れたい

18 :
今年もメイラックスにはお世話になります

19 :
>>16
例えば以下参照。
http://m2fazami.blog26.fc2.com/blog-entry-871.html
 アルコールもベンゾもどちらも中枢神経系でGABA-A受容体に結合して,
抑制性のGABA神経伝達物質の効果を高める。
 ベンゾジアゼピンはODしても比較的安全だけど,アルコールと併用すると,
致死的なる。(等々)
 私は6年間、メイラックス 2mgを毎日服用して、毎晩アルコールを沢山飲んで
いたけど、まだ生きている・・・ (今、メイラックスの断薬後2ヵ月経過した)

20 :
今度はアル中スレか

21 :
別スレ欲しいわ、キチガイ出入り禁止で

22 :
服用中に離脱症状や断薬症状出るってコワいわぁ…
この症状ってメイラックスだけなのかな?

23 :
>>22
その症状は、ベンゾジアゼピン一般だとは思いますが・・・
でも、メイラックスが怖いのは、体内での半減期が長い(〜122時間 5日間)ので、
毎日服用してると、体内の血中濃度がかなり良く一定になるとこ・・・
>・長期型(メイラックス)は依存症になりにくいか?
>精神的依存についてはそうだと思う。しかし肉体的依存については常に薬の影響
>下にある長期型の方がなりやすいのではと感じている。作用機序の似ている
>アルコール依存で考えれば理解しやすいと思う。
>(夜飲むが、一旦酔いを醒ますのと一日中飲んでいるのではどちらがなりやすいのか)
メイラックスは一見医師が説明するように安全なようで、じつは一番
「服用中に離脱症状や断薬症状がでやすい」ベンゾジアゼピンだと思う。 
メイラックス(他にも、同様なベンゾ全て)は、まさに、「悪魔の薬」

24 :
          ,. - ─── - 、
             /    ,       `ヽ.
            /〃//,. ,ィl/|l ト、 !、 、  ヽ
          ー'´| | l |1 | !l. l| ! | l.|ヽ ! !、 ',     おにいちゃん、
             YレV!ヒエ「! |l.「_ト!Ll」| l l  l   
           ! lハイJ |  ´|_jヽ. リ,! ! l. l |    おねえちゃん、
             |l |l.} ー ,   L _,ハl.lトl l. | l  
             |l ilト、   n  ''  ,1l|ィ| |l l |  もう
           _ 二,ニ^tュ--ェ_t1」l.|l !リ|_lノ    
       r7´   f r┐| 〔/ミヽ>,-、 ̄´  やめたほうがいいわよ・・・
       Y       ー个‐'t  ハ-、_'ゝ、      
        ヽ ._・ rく ̄ヽト-'丿  ヽ l  
        / (・__,)ゝi┬'´ハ`     '`|   
          |ヽ, イ   ノ┴くヽヽ、    /    メイラックスは依存性が強いから
        `´ ゝ┬ヘ`ヽ   |  `ー‐1      
           ゝノ-‐^ー'一''丶  ヽ ヽ     いつまでたっても、やめられなくなるわよ
           ト、_       `ーァ'¨不ヽ   
            | | 「 ̄「 ̄l ̄ト、,イトヒi′   常用量依存になって
             l l. l   l  !  !└' l |   
             └ L 」_,|__l_l.__L.l′   自殺した人もいるわ。
             |   |  |   |      
              l   l   !   !    まだ、間に合ううちに
                 l   l.   l   l   
            ト--┤   !--‐1     ゆっくりと減薬、断薬したら? 
              f‐t央j.   ト央ァヘ    
              |  甘l、  / 甘  |     そしたら、遊んであげるわ
             l  ,.-‐ヽ レ'⌒ヽ/    

25 :
          ,. - ─── - 、
             /    ,       `ヽ.
            /〃//,. ,ィl/|l ト、 !、 、  ヽ
          ー'´| | l |1 | !l. l| ! | l.|ヽ ! !、 ',     おにいちゃん、
             YレV!ヒエ「! |l.「_ト!Ll」| l l  l   
           ! lハイJ |  ´|_jヽ. リ,! ! l. l |    おねえちゃん、
             |l |l.} ー ,   L _,ハl.lトl l. | l  
             |l ilト、   n  ''  ,1l|ィ| |l l |  もう
           _ 二,ニ^tュ--ェ_t1」l.|l !リ|_lノ    
       r7´   f r┐| 〔/ミヽ>,-、 ̄´  やめたほうがいいわよ・・・
       Y       ー个‐'t  ハ-、_'ゝ、      
        ヽ ._・ rく ̄ヽト-'丿  ヽ l  
        / (・__,)ゝi┬'´ハ`     '`|   
          |ヽ, イ   ノ┴くヽヽ、    /    メイラックスは依存性が強いから
        `´ ゝ┬ヘ`ヽ   |  `ー‐1      
           ゝノ-‐^ー'一''丶  ヽ ヽ     いつまでたっても、やめられなくなるわよ
           ト、_       `ーァ'¨不ヽ   
            | | 「 ̄「 ̄l ̄ト、,イトヒi′   常用量*離脱*になって
             l l. l   l  !  !└' l |   
             └ L 」_,|__l_l.__L.l′   自殺した人もいるわ。
             |   |  |   |      
              l   l   !   !    まだ、間に合ううちに
                 l   l.   l   l   
            ト--┤   !--‐1     ゆっくりと減薬、断薬したら? 
              f‐t央j.   ト央ァヘ    
              |  甘l、  / 甘  |     そしたら、遊んであげるわ
             l  ,.-‐ヽ レ'⌒ヽ/    

26 :
常用量離脱が自殺リスクを高めるのかは、確かめようがない

27 :
この薬がどれだけ恐いかを必死に書く人がいつもいるなw

28 :
誰か別スレ立ててくれよ

29 :
みんなが一斉に移動するから同じだよ

30 :
この薬、訳注になるような効きかたしないけどなぁ。
しょっちゅう飲み忘れてるけど何ともない。
精神的に依存しやすい人はどんな薬でも依存症になるからな。

31 :
>>30
そりゃ、半減期長いんだから一二回飲み忘れても何ともないだろ

32 :
年末年始で宴会が多かったから
かれこれ10日は飲んでないなぁ

33 :
そもそも飲んでも何に効いてるかわからないから依存しようが無い
飲まなくても変わらんし、飲んでても別にって感じ
医者にそういったら処方停止されたけど別になんともなし
安定剤に依存するのは効く人だろ
効く人は切れ際もはっきりわかるとかいうしな
ストレス溜まることがあったから久しぶり残ってたぶん
飲んだけどやっぱわかん

34 :
わからん

35 :
初めて書き込みます。パニック障害でメイラックスを5年増減ありで服薬しています。
その間様々な抗鬱薬を併用しましたが副作用が酷くて、一年抗鬱薬を継続服用したら
逆に鬱状態になり、医師から漢方とベンゾジアゼピンだけになりました。そして三年前からワイパックス
を頓服で併用しています。
ただ最近やはり、依存と何より効いてる感覚が少なくなりました。
やはり、五年も飲むとメイラックスでも耐性つく方多いでしょうか?
自分は25です。今の医師はレスタスへの変薬を検討していますが
やはりレスタスだとメイラックスに比べ眠気など強く出るでしょうか?

36 :
>>35
 精神神経症(不安)でメイラックス2mgを6年間処方されていました。
昨年7月から漸減し、10月下旬より断薬しています。(断薬後2ヵ月経過)
 メイラックスをはじめとするベンゾジアゼピン系の抗不安薬は、根治療では
なく、「服薬期間中に症状を誤摩化して押さえるだけの薬」で、かつ人にも
よりますが、長期間服用すると耐性ができその効果も薄れてきて、不幸な場合
は常用量離脱(毎日常用量飲んでいても耐性のため離脱症状がでてくる)が
でるケースもあります。以下のリンク先の一読をお薦めします。
佐藤記者の「精神医療ルネサンス」
http://www.yomidr.yomiuri.co.jp/page.jsp?id=50566
できることならば、今後、より強いベンゾジアゼピンを使用して、ますます
「ベンゾ中毒」になるよりかは、この際、ゆっくりと減薬、断薬をすることも
考えてはいかがでしょうか? (医師のなかには、患者を、ベンゾ系薬物で患者を
常用量依存にして通院を続けさせるケースが多くありますので気をつけください)
メイラックの減薬、断薬の経験談に関しては
>>7 >>11 に断薬成功者のブログがあります。
(メイラックスを急に断薬すると1−2週間後あたりに、強い離脱症状がでる
ことがあるのでお気をつけください)

37 :
また自演か

38 :
誤魔化しで痙攣やてんかんは治まりません

39 :
メイラックス、あんまり効いてる気がしないって言ったんだけど、医者はだしつづける。
なんか考えがあるのだろうか…

40 :
>>39  ↑↑ 釣りのような気もするけど、あえて釣られます。
メイラックスはベンゾジアゼピン系薬剤の代表(超長期型)です。
抗不安・睡眠薬依存(1) 患者依存させ金もうけ!
http://www.yomidr.yomiuri.co.jp/page.jsp?id=60182
6月7日の夕刊からだ面に掲載したベンゾジアゼピン系薬剤(抗不安薬や睡眠薬)
の常用量依存(適正量でも起こる薬物依存)について、非常に多くの反響が寄せ
られた。
 医師に「安全」と言われて長く飲み続けてきた薬で、知らぬ間に薬物依存に陥り、
服薬を中止するとひどい離脱症状が出る。ベンゾジアゼピン系薬剤の処方量が異
常に多い日本では、もともとあった症状よりも、薬物依存のため薬をやめられない
ケースが目立つ。
右に掲載した写真は、ある国立精神科病院(現在は国立病院機構)が2003年
度に作成した報告書の一部だ。ベンゾの利点と欠点をまとめた表で、写真の下部、
アンダーラインの部分に注目して欲しい。
ベンゾジアゼピンの医師にとっての有用性
医院経営への影響
・常用量依存を起こすことにより、患者が受診を怠らないようになる
・不快・重篤な副作用、使用禁忌が少ない
・大量服用しても安全
患者を薬物依存に至らしめ、薬欲しさの受診を続けさせる。その結果、医者は
もうかり万々歳、と言いたいのだろう。
精神科医を「白衣を着た売人」と呼ぶ人もいるが、まさにこれは犯罪的ではないか。

41 :
断薬スレじゃないから無理に不安を煽って断薬はさせないほうが良いよ
リバウンドする事も考えて下さい
減薬や断薬の難易度はアルコール依存症と同じレベルだから慎重にしないと駄目、不安を煽るだけのレスは控えてね
今、身体の調子が安定している人は気にしないで良いよ

42 :
>>36
35番のものです。確かに依存性については理解していますが一時メジャーを投薬され暴れ狂った時期に比べたら改善しています。
最近断薬減薬にかんする記事から不安になり、先月メイラックスの微調整をしましたが
体調を崩しました…
そのため信頼出来る漢方医とセカンドオピニオンの元漢方の下地を敷きつつ、緩やかな減薬を検討しています。
しかし、現実はメイラックスとワイパックスの二種類の服用になっているので、長期型のレスタスへの変薬を検討しているということです。
確かに依存性等々は認めますが、他の抗鬱剤・メジャーから離薬し漢方ベースへの移行を成功した上で、
メイラックスとレスタスの違いもしくは変薬の際のアドバイスをいただければと思い書き込ませていただきました。

43 :
>>41
概ね同意はするけど、「メイラックスを服用して今身体の調子が安定している人」
でも長期服用すると、将来、耐性離脱(常用量離脱)が出る人が米国の統計で50%。
医師から処方されたメイラックスを飲んで耐性離脱(常用量離脱)がでた、
ご不幸な方が、昨年7月に、家族を残して先に天国にいかれました。
その事を、どう説明するの? 以下のブログを全部読んでごらん。
みうの減薬ブログ  メイラックスで耐性離脱(常用量離脱)・・・
http://blogs.yahoo.co.jp/bhncy323/MYBLOG/yblog.html

44 :
何回ブログとか貼るねんwせやな、恐い恐い。

45 :
メイラックスの耐性離脱(常用量離脱)で人がお亡くなりになった事実の方が恐い。

46 :
レスタス服用の方はいないのでしょうか…

47 :
>>46
http://blog.livedoor.jp/melancholic_pharma/tag/%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%82%B9

48 :
>>46
http://blog.livedoor.jp/melancholic_pharma/archives/cat_405967.html

49 :
出来ればメイラックスとの違いを…

50 :
いちいちブログ貼るな基地外

51 :
>>49
> 出来ればメイラックスとの違いを…
前スレで書いてる方がいましたよ。

52 :
前すれってどうやってみれば良いんでしょうか…

53 :
dat落ちしてるからタダでは見れないですね
黒丸を買うと見れますよ

54 :
>>52
携帯からだと
http://m.logsoku.com/search.jsp
から見れずはず。

55 :
>>52 >>54
PCでも見えるね
http://www.logsoku.com/r/utu/1347881107/

56 :
レスタス一日に2mg×4回=計4mg
飲んでる人居ます?
いま一日2mg飲んでるんですが、あまり効いてないのかなと思うので
量を増やしてもらおうと思ってます。
4mgにすると効果があるのかどうか、
体験談で構いませんので参考に教えてもらいたいですm(_ _)m

57 :
確か、朝晩で飲んでたけど、眠すぎてやめました。今メイラックス晩だけ。

58 :
やっと、メイラックス断薬しました。わ〜い!

59 :
>>58
断薬してどれくらい経ちましたか?やめてなんか症状でた?

60 :
>>58
いよいよネタが無くなったかw

61 :
>>56
>レスタス一日に2mg×4回=計4mg
どういう計算だよ

62 :
主治医から、2mg→1mgにしない?って提案された
結構効いてる気がするのでまだ2mgで行きたいって言ったけど
そろそろあのブルーのシートに移行すべきなのか

63 :
無知ですみませんが、2rの人って基本一日一回でしょ。
私は1r朝晩ですが。効果に違いはあるの?
あと、薬効上1r二錠=2r一錠と考えてよいですか。
 

64 :
私は朝3ミリ、昼3ミリ、夜3ミリで
一日9ミリだよ
処方通りならね
頓服でかなり飲んでるから一日12ミリくらい飲んでる
+リスパダールコンスタの注射50も打ってる
リスパダール漬け

65 :
おっとスレ間違えた

66 :
>>62
主治医の提案通り、減らしたほうがいいと思う

67 :
抗コンフリクト作用ってなにそれこわい
本能に忠実、衝動的になるってこと?危なくないか

68 :
スカルナーゼ(メイラックス)を飲んでる人っていますか。これって強い薬なんでしょうか…。

69 :
そんな強い方ではないよ

70 :
>>66
そうですかね
確かに減薬してもいいかなと思い始めてはいるんですけどね
まあぼちぼち行きますわ

71 :
>>69
そうなんですか。
ありがとうございます。減薬中なので、あまり強い薬だとやりにくいなと思ってたので少し安心しました。

72 :
>>71
それでも離脱症状は少なからずあるからじっくりやった方がいいと思いますです

73 :
>>72
そうですね、ありがとうございます。3ヶ月かけてやっと2mgから1mgまで減らしたんですが、ちょっとめまいらしきものがあります。
なんとか乗り切りたいです。

74 :
この薬大して効かないと思って弾薬してみたが
24時間後にイライラで発狂しそうになったので民材で眠ってやり過ごした
48時間はイライラが続いたがそれ以降は収まった
もう飲まなくても大丈夫だ

75 :
そりゃめでたいのお

76 :
>>74
メイラックスの半減期は122時間(5日間)です。
私が、漸減後、断薬して一番厳しかったのは、断薬後5-15日目あたりでした。
無理せず、がんばろう! 断薬の成功をお祈りします。

77 :
>>76
産休
今はリーゼでなんとかしのいでいる

78 :
>>76
またお前か

79 :
ドクターがメイ2mg→1mgに減らすと言って今回から処方が変わったんだけど
急に減らしても大丈夫なものかなぁ。
ここ見る限り離脱があるみたいだね。自信ないや。

80 :
>>79
あまり不安がらずに気にしないでいたほうがいいですよ。
もし離脱症状が出たら、頑張ってる仲間がベンゾ系離脱スレにはいます。
一緒に頑張ろうよ。

81 :
メイ2mg→1mg は、全然大丈夫。
その先が大変だよ。頑張ろう!

82 :
ツマンネ

83 :
>>81
1mgからが大変って、断薬されたんですか?

84 :
また自演スレになったな
もう読むのやめよう

85 :
過疎スレは1人の力を止められないからな

86 :
メイラックスって、なんで30日分以上は処方してくれないのかなぁ?
病院も月1回行けるか分からないんだし、2ヶ月分は処方してもらいたい

87 :
>>83
はい、去年の7月1日から減薬して、10月26日から断薬しました。もうすぐ断薬後
3ヵ月になるけど、いまだに耳鳴りとかの離脱症状があります。(結構ひつこい)

88 :
>>87
早いスピードで断薬したんですね。今は耳鳴りぐらいですか?

89 :
この薬、そんなにヤヴァいのか?

90 :
自らネタふり

91 :
やばいかどうかは書籍で調べるか医者に聞いた方がいい。

92 :
>>87
ひつこいwww
どうも自演さんは日本語が不自由みたいだね
在◯の人ですか?

93 :
ひつこいとは大阪弁です
バカは黙っていましょう

94 :
大阪ってことは…www

95 :
しょうもない。

96 :
メイラックスを10年以上飲んでるんだけど…
ゆっくり減薬すれば断薬も可能?

97 :
>>96
可能だと思います。
>>7 >>11 にメイラックスの減薬、断薬成功例のブログがあります。

98 :
自作自演だったらいいけどさ
リンク踏んじゃだめっすよー

99 :
アフィリエイト

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
維新の条例案「子育てで発達障害は予防できる」 (231)
【のんびり】復職してどうよ【ぼちぼち】16人目 (368)
発達障害の自助会・イベント (219)
回避性人格障害(不安性人格障害) Part44 (947)
ADHD・アスペルガー(軽度発達障害者)被害者友の会40 (249)
6年カウンセリング受けても治らない (382)
--log9.info------------------
【ニョロニョロ】ウナギ・鰻・うなぎ2匹目【ヌルヌル】 (115)
カワアナゴ PART1 (152)
外来魚駆除活動情報 (202)
【河口】汽水魚の飼育や情報【汽水湖】 (155)
【チスイ・ヤマビル】ヒルスレ【国務次官補】 (121)
兵庫県の淡水魚 (189)
【30cm】小型水槽で日淡を飼う【キューブ】 (195)
カワバタモロコ (133)
河川でシュノーケルをしたいと言わざるを得ない (157)
長野県の淡水魚 (139)
家の近くで見た淡水魚を報告するスレ (183)
ガサガサ中にあった怖い話 第2話 (198)
日淡・金魚に関して6文字以内で会話するスレ (176)
淡水魚の思い出 (159)
金魚をどうにかしたい (181)
日本の淡水魚(仮)また騙されて来たのかね? (158)
--log55.com------------------
☆副住職の野望 大須の歴史を語ろう☆
VAXだろ、やっぱ
おい!お前達!こんな拡張子に困ってませんか?
お前ら活動中の8ビット機ユーザーを教えて下さい。
コンピューターおばあちゃん
PC9801RX2をよみがえらせる
昔のPCを捨ててから、夫の様子がおかしい
『カリグラフ』ってご存知ですか?