1read 100read
2013年06月メンタルヘルス235: ■■トレドミン総合情報スレ43■■ (483) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【冬季】季節性うつ病(季節性感情障害)14【夏季】 (369)
いつも過去に戻りたいと思ってる人 6 (164)
【オランザピン】ジプレキサ【ザイディス】Part24 (196)
自律神経失調症で薬漬けの1が薬を止めて治るスレ (149)
●断酒ネット@アルコール依存症『断酒継続・58』 (693)
眠れない雑談 その470 (139)

■■トレドミン総合情報スレ43■■


1 :2012/07/23 〜 最終レス :2013/06/22
SNRI抗うつ剤、トレドミンについて語り合うスレです。
◆前スレ
■■トレドミン総合情報スレ41■■
(※実質、42スレです)
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/utu/1305830366/
◆基本情報
トレドミン (Toledomin)
一般名:塩酸ミルナシプラン錠
12.5mg錠:@117(薬価26.80円)
15.0mg錠:@111(薬価30.90円)
25.0mg錠:@113(薬価45.90円)
50.0mg錠:@115(薬価78.50円) (2008年11月現在)
製造発売元:旭化成ファーマ株式会社
提携先:ピエール ファーブル メディカメン (フランス)
販売元:ヤンセン ファーマ株式会社
発売開始時期:2000年10月
◆「トレドミン錠」の添付文書 [2008年7月改訂(錠12.5mg追加)(第20版)2006年1月改訂(第14版)]
http://www.info.pmda.go.jp/go/pack/1179040F1020_4_16/
http://www.info.pmda.go.jp/downfiles/ph/PDF/100898_1179040F1020_4_16.pdf
◆医薬品医療機器情報提供ホームページより
http://www.info.pmda.go.jp/info/iyaku_index.html
◆トレドミン・トリビア
トレドミンの名称の由来は、Tolerance is dominant(忍容性が優れている。)
(総合情報スレ14の>>78さんより)

2 :
◆作用
うつ状態で落ち込んだ心を改善し、気持ちが前向きになるのを助けます。
不安や緊張した気分をほぐして、気持ちを楽にします。
脳内の神経伝達物質であるノルアドレナリンとセロトニンの量を増やし、
神経の働きをよくします。ノルアドレナリンの増加は「意欲」を高め、
セロトニンの増加は不安感をやわらげ「気分」を楽にするといわれます。
◆特徴
国内初の選択的セロトニン・ノルアドレナリン再取り込み阻害剤(SNRI)です。
従来の抗うつ薬に多い口の乾きや便秘、心毒性などの副作用が軽減されて
います。抗うつ作用も強いほうで、第4世代の抗うつ薬とされます。
SSRIにみられる飲み始めの吐き気や嘔吐も比較的少ないです。
効果の発現が比較的早いとされます。
ほかの薬との悪い飲み合わせが比較的少ないです。
◆容量
成人は50mg/day程度を初期用量とし、100mg/dayを上限に漸増します。
ただし、年齢や症状により、医師の判断で200mg/dayまで増やすことがあるようです。
(α113×9◆註:場合によっては200mg/dayを超える量の処方があることがあります。)
個人差が激しいです。
高齢者は、通常30mg/dayを初期用量、60mg/dayを上限とします。
なお、小児に対する有効性及び安全性を検証するための試験は行われていない。
◆用法
食後、分割経口投与する。
空腹時に服用すると嘔気・嘔吐が強く出現する恐れがある。

3 :
◆注意する人
尿の出にくい人(前立腺肥大症)、緑内障、心臓病、てんかん、肝臓病、
腎臓病、躁うつ病、統合失調症、高齢の人など。
◆飲み合わせ
パーキンソン病の治療に用いる塩酸セレギリンとの併用は禁止されています。
「セロトニン症候群」という重い副作用を起こすおそれがあるためです。
副作用がでやすくなるので、飲酒はできるだけ控えましょう。
◆使用上の注意
服用量は個人差が大きいです。少量より開始し、よい効果のでる量まで徐々に
増やしていきます。とくに、肝臓や腎臓の悪い人、高齢の人は慎重に増量して
いきます。決められた飲み方を守りましょう。
よく効いてくるのに、2〜3週間かかることがあります。
急に飲むのを中止すると反動で症状が悪化することがあります。うつ病では、
症状が良くなっても、再発を防ぐために半年から2年程度続けることがあります。
自分の判断で飲むのをやめてはいけません。
眠気、めまい等が起こることがあります。自動車や危険を伴う機械の操作は
避けてください。
診療所、病医院を受診されるときは、服用中の薬の名前を告げてください。


4 :
◆非常に多い副作用の質問
○スレの中である程度解決しているもの。
・吐き気 (←このスレでもっとも多い質問)
  もし吐き気止めを出してもらっていないのであれば処方してもらう。
  既に処方されていても、「毎食前/後+頓服」のように吐き気止めを増やしてもらう。
  飲み始めは特に強く吐き気が出ますが、飲み続けるうちに少し緩和します。
  空腹時に服用すると、かなり強く吐き気を感じるので、極力避けること。
・便秘
  食物繊維を多く含む食材、腸内環境を整える食事(ヨーグルトなど)を摂取する。
  あまりにもひどい様ならば、便秘薬を処方してもらう。
・口の渇き
  口に氷を含む、ガムを噛む、うがいをする、など。
○あんまり解決していないもの。
・排尿&性機能障害(男性)
  排尿時に精液が出る、Rしない、射精感の無い射精、射精時に痛む、睾丸が痛む、
  などの症状で、個人差が非常に激しい。
・月経障害(女性)
  生理周期の変化、生理がこない、逆に生理が多くなる、排卵出血の変化、などの症状で、
  個人差が非常に激しい。
・頻脈
・大量発汗(水分補給を忘れずに。脱水症状に注意!)
・臭い(体臭・便・尿などから薬臭がする。)

5 :
◆後発品情報
ミルナシプラン塩酸塩錠「JG」 製造販売元/日本ジェネリック株式会社
ミルナシプラン塩酸塩錠「NP」 製造販売/ニプロファーマ株式会社
ミルナシプラン塩酸塩錠「NT」 製造販売元/ニプロジェネファ株式会社
ミルナシプラン塩酸塩錠「TYK」 製造販売元/大正薬品工業株式会社
ミルナシプラン塩酸塩錠「アメル」 製造販売元/共和薬品工業株式会社
ミルナシプラン塩酸塩錠「サワイ」 製造販売元/沢井製薬株式会社
ミルナシプラン塩酸塩錠「タイヨー」 製造販売元/大洋薬品工業株式会社
ミルナシプラン塩酸塩錠「トーワ」 製造販売元/東和薬品株式会社
ミルナシプラン塩酸塩錠「日医工」 製造販売元/日医工株式会社
ミルナシプラン塩酸塩錠「AFP」 製造販売元/アルフレッサファーマ株式会社
後発品薬価(全社共通 2010/01)
50mg1錠…54.9
25mg1錠…32.1
15mg1錠…21.6

6 :
◆過去スレ一覧
実質42(スレ題名上は41):http://toro.2ch.net/test/read.cgi/utu/1305830366/
41:http://toki.2ch.net/test/read.cgi/utu/1287646998/
40:http://toki.2ch.net/test/read.cgi/utu/1269441650/
39:http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/utu/1256143861/
38:http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/utu/1249405514/
37:http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/utu/1242739138/
36:http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/utu/1235639732/
35:http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/utu/1227844159/
34:http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/utu/1221048455/
33:http://life9.2ch.net/test/read.cgi/utu/1213977947/ 
32:http://life9.2ch.net/test/read.cgi/utu/1205831863/
31:http://life9.2ch.net/test/read.cgi/utu/1197491243/
30:http://life9.2ch.net/test/read.cgi/utu/1188559343/
29:http://life8.2ch.net/test/read.cgi/utu/1182784229/
28:http://life8.2ch.net/test/read.cgi/utu/1174214416/
27:http://life8.2ch.net/test/read.cgi/utu/1168239270/
26:http://life8.2ch.net/test/read.cgi/utu/1162464125/
25:http://life7.2ch.net/test/read.cgi/utu/1157003031/
24:http://life7.2ch.net/test/read.cgi/utu/1152071343/
23:http://life7.2ch.net/test/read.cgi/utu/1146343175/
22:http://life7.2ch.net/test/read.cgi/utu/1138883498/
21:http://life7.2ch.net/test/read.cgi/utu/1133699560/

7 :
20:http://life7.2ch.net/test/read.cgi/utu/1127740412/
19:http://life7.2ch.net/test/read.cgi/utu/1120920548/
18:http://life7.2ch.net/test/read.cgi/utu/1120920548/
17:http://life7.2ch.net/test/read.cgi/utu/1100366054/
16:http://life6.2ch.net/test/read.cgi/utu/1093073426/
15:http://life6.2ch.net/test/read.cgi/utu/1087321710/
14:http://etc2.2ch.net/test/read.cgi/utu/1079976393/
13:http://etc.2ch.net/test/read.cgi/utu/1074364881/
12:http://etc.2ch.net/test/read.cgi/utu/1068378438/
11:http://etc.2ch.net/test/read.cgi/utu/1062938450/
10:http://etc.2ch.net/test/read.cgi/utu/1058102861/
09:http://etc.2ch.net/test/read.cgi/utu/1051881135/
08:http://etc.2ch.net/test/read.cgi/utu/1043862558/
07:http://life.2ch.net/utu/kako/1035/10358/1035867669.html
06:http://life.2ch.net/utu/kako/1027/10270/1027039058.html
05:http://life.2ch.net/utu/kako/1017/10173/1017314931.html
04:http://life.2ch.net/utu/kako/1006/10062/1006225161.html
03:http://piza2.2ch.net/utu/kako/997/997307242.html
02:http://piza2.2ch.net/utu/kako/988/988347791.html
01:http://piza.2ch.net/utu/kako/971/971156004.html

8 :


9 :
性生活破壊薬トレドミン。
薬辞めても後遺症残る事もあるから男はマジ気をつけろ。

10 :
これ飲んでキレるのが止まらないのと欝が悪化した人いますか?

11 :
これってノルアドレナリンを出させる薬だっけ?
切れるのが止まらないてことは合ってないのでは?
自分は良くなってるけどなぁ…

12 :
やっぱ合ってないのか、ノルアドレナリンなら普通でも過剰と言っていい方だから
でも欝もあるし、どうしたらいいものか合う薬が見つからない

13 :
自分はむしろこれ飲むようになってイライラやすぐパニックになるのが治まったよ

14 :
イライラやパニックってノルアドレナリンからなるもの?
そうだとしたら量が少ないかな?

15 :
得w

16 :
死にたい

17 :
1日50ミリ服用してた頃はチンポが少し縮み
精子が我慢汁としてだらだら出て
1日100ミリに増やしたら重度の便秘になり再び50ミリに戻した
医者が感じ悪いから病院替えようと思い
ドクターショッピングしてる最中に薬が底をつき
半年もトレドミン飲んでいませんが
新しい医者が見つかったので1日25ミリだけを服用するつもり
医者には1日50ミリ服用すると偽り
25ミリしか飲まない予定です
残りは今後のためにストックしておく
いきなり服用止めたら離脱症状あるからね。

18 :
あかん、デプロからこの薬に変更後排尿困難、腎機能低下した、day50ミリでションベン出なくなるって余計鬱になった。

19 :
あげ

20 :
すごい便秘。この薬嫌だ。

21 :
やっぱり便秘になるよねえ

22 :
糸こん食え。よく出るぞ

23 :
食ってみるw

24 :
糸こんいいの?

25 :
イージーファイバーおすすめ

26 :
百均で売ってる食物繊維のサプリとか

27 :
漏れはヨーグルト毎日食ってる。
これないと、仕事が出来なくなるんだ。
だからこれは、合ってるんだとおもう。

28 :
あと、副作用はじきにおさまってくる、

29 :
便秘も慣れればよくなるってことかな?

30 :
たしかにこれ飲み始めてから毎日でなくなった(便秘したことないのに)
本当はカフェインあまり摂りたくないけどコーヒー飲むとでる
ヨーグルトも毎日食べてるけど自分の場合特に効果ない

31 :
チソチソが縮まなければ

32 :
>>31
チソチソも慣れたらビンビン

33 :
てぃんてぃんはビンビンだけど排尿時に精子が漏れるのはどれだけ慣れても治らないわ

34 :
ゾロフトからトレドミンに徐々に変えてから、急に歯茎から出血してきた。
しかも上下複数個所から出血しているみたい。
今まで歯磨きは人一倍丁寧にしてきて、ほとんど虫歯や歯肉炎も無かったんだけど、
トレドミンの副作用なのかな・・・検索するとまれな副作用であるみたいだし。

35 :
これを飲んだ後から、舌がビリビリした感じで焼けるのか喉がすごくかわくけどこれも仕方ないの?
冷たいものばかり食べたくなって過食やめたくて処方されたのにこれじゃあ意味がない。

36 :
>>35
水をガブガブ飲めば宜しい

37 :
あまりにも歯茎が痛いので歯科に行ってきた。
「歯槽膿漏とかビタミン不足じゃないですか?」というありきたりの答え
一応歯科で薬を貰ったけど、これで良くならなかったらトレドミンの副作用かな・・
様子見てダメだったら主治医に相談だ・・

38 :
>>37
それトレドミンと関係あるのか?
漏れの経験で、トレドミン服用してから、五感が冴えてきたせいか、
気がつかなかったことに気づくようになった。
匂いに敏感になって、味にも敏感になって、耳もよく聞こえるようになった。
それと関係してんじゃないの?

39 :
>>38
因果関係は分からないけど、トレドミン飲み始める前までは何とも無かった。
1ヵ月近く経つけど、特に五感が冴えたって感覚も無いし、今週末に主治医の所に行く予定だからそこで相談。
たぶんミルナシプランが自分に合ってないのかも。

40 :
便秘にはトマトジュース。
出やすくなる訳ではないけど、出るときするっと出るようになる。
体を冷やすから夏にいい。
イオンのPBが激安、味は好みの問題なので・・。

41 :
>>34
ゾロフトとトレドミンの効果の違い(実感)を教えていただけますか?
私も、まだ医師には話していませんが、変えようか検討しています。
意欲が低下している場合は、トレドミンの方が良いのでしょうか…。

42 :
>>41
ゾロフトは気分が良くも悪くも低空飛行で安定している感じ。
トレドミンは多少は意欲が高まっているのかもしれないけど、あまり実感無い。
それ以上に副作用らしき症状が続いて逆に辛い感じ。ゾロフトは1週間くらいで副作用収まったんだけどなあ・・。
トレドミンが体に合うかどうかは、取り合えず飲んでみないと分からない。
こんな解答しかできなくてスマンが。

43 :
昨日からトレドミンを処方され服用してます! 尿漏れが酷いのですがトレドミンの副作用でしょうか?

44 :
うん

45 :
急に屁が出まくるようになった。しかも異常に硫化水素臭い。これは自分の屁で自殺しろということか・・・?

46 :
>>42
いえ、とても参考になりました。
本当にありがとうございます。
次回、診察時に医師に聞いてみようと思います。
どうもありがとうございました。

47 :
これ昨日からのんでるけど精液がやばいって何?

48 :
だらだら漏れてくるよ

49 :
チンコいじれるだけマシ 元気な証拠

50 :
いじるもなにも小便と一緒に漏れてくるよ

51 :
なんなの、精液が漏れてくる薬ってw
漏れてきても気持ちくないんでしょ?

52 :
気持ち悪いだけだな

53 :
>>45
おならが増えたのは、多分便秘のせいだよ。
トレドミンの副作用で多く語られている。
あと、薬品の臭いはどうにかならんかね?汗が薬品臭くなる。
漏れはデオドラントスプレーで誤魔化してるけどね。

54 :
尿漏れが激しくパンツまで濡れちゃった

55 :
なんで?

56 :
先週、主治医の所へ行って、症状や歯科に行った事を話した。
おそらくミルナシプランに対するアレルギーという事で、ゾロフトに戻る事になった。
トレドミン抜いてから、歯茎の出血や痛みは段々和らいでいる(まだ違和感は残っているけど)
メンタルの薬の副作用で歯茎から出血は無くは無いらしいけど、実際には珍しい例なんだろうな

57 :
>>55
尿のキレが悪いからじゃないの?
出終わったと思ってパンツはいたら残りがダラダラと…

58 :
だらしない薬だなあ・・

59 :
hoshu

60 :
150mg/dayから100mg/dayへの減薬を試みて3日で断念した。
本当は200mg/day欲しいところ。
はしごでもするか。

61 :
これとベンラーってどっちがやる気出ますか?

62 :
人それぞれ
答えられる人は誰も居ない

63 :
今日から15mg/day服用になったんだけど、何か少なくない?

64 :
>>63
自分は150mg/dayだけど、15は少ないね。
少量から始めて徐々に増量する考えなのかも、お医者さん。

65 :
保守

66 :
おれはルボックスと併用してる。

67 :
>>54
おれもおねしょでパンツびっしょり

68 :
ずっと抱きつかれててやることなくてヒマ。。。
でも動くのはしんどい。。。
今までの人生なにが楽しかったのか、思い出せない。。。

69 :
お前はたまひよクラブでも読んでろゴミカスwwww

70 :
ほす

71 :
ほす

72 :
薬飲み始めてから調子は良くなった。
けど、汗が滝のように出たり、時々キンタマ痛くなったり、
他の原因で身体がぶっ壊れてもう死ぬんじゃ無いのか、って不安に思ってた。
これ、副作用だったのね……。

73 :
>>72
>汗が滝のように出たり、時々キンタマ痛くなったり
滝汗も睾丸痛も仕様です。
長時間の外出時にはシャツの着替えを持参。
睾丸痛には無理にでもオナーニをして射精する。
とりあえず後者については改善されます。

74 :
副作用が酷すぎ

75 :
>>73
どうも、気が乗らなくても抜いたら、痛むのが無くなった。
汗は、エアコン強めで対処するようにしているけど、
車運転すると座席が汗でべっとりなので、人の車運転したり、
運転代わって貰ったりしづらいから辛いなあ(´・ω・`)

76 :
肝機能の値が高くて、この薬しか選択肢がない…
精液が漏れる問題に直面し、困っていた所、医療従事者の知り合いから生理用品を使うことを勧められた。
めったに行かないお店でおりもの用のシートを購入で対処しているが、男としてなんか終わった感(´・ω・`)

77 :
下痢下痢のパキシルからトレドミンに復帰

78 :
また今日もオシッコお漏らししちゃった!

79 :
>>75
>抜いたら、痛むのが無くなった
でしょ?
この薬は性欲がなくなるけど、定期的に強制Rーをすれば、
下半身の問題はほとんど解消されます。

80 :
俺も気分がまり乗らなくても強制的に抜くようにしてる
そうすれば精液漏れが減るしおしっこのキレもよくなるからね

81 :
>>80
定期的に抜いても精液漏れが治まらない件…(´;ω;`)ブワッ

82 :
>>81
毎日抜いてみたらいかがでしょう。
それでダメなら泌尿器科に相談することをおすすめします。

83 :
今日からゾロフトからトレドミンだ
前飲んでた時は排尿困難がやだったな…

84 :
朝25mg、夜25mg服用中
1日50mgはまだ初期用量だったのか…知らなかった

85 :
飲み始めて数日だが調子がよくなった。プラセボだけど

86 :
飲み始めだけど全然眠れんというか寝てもすぐ覚める
なんか活動性が上昇してる

87 :
昨日からデビューしました。
ここの書き込み見てると不安になるけど
効果に期待です。

88 :
はきけはつづくよどこもまでも

89 :
つ「ナウゼリン」

90 :
>>89
過食もあったからその意味でトレドミンが処方されてる気もするんだ
常に少しの吐き気があるくらいだからもうちょっと様子見る
ありがとう

91 :
>>90
お大事に

92 :
あれ、1日150mgってかなり多いのか。

93 :
>>92
医師の裁量で200mgまで処方できる
ちなみに自分は150mgです

94 :
冷たいものがすごく食べたいんですが、この薬のせいかな。

95 :
暑さのせいだと思います。

96 :
男はさチンチンの話ばかりできしょいわ。他に薬別にRスレ立てて欲しい。

97 :
>>96
>男はさチンチンの話ばかりできしょいわ
それなら見なければいい

98 :
トレドミンのスレがみたいんですが、Rネタはきしょいんだよ

99 :
>>98
副作用にそれがあるんだからしょうがないでしょ。
生娘じゃあるまいし、嫌なら見るな。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【オランザピン】ジプレキサ【ザイディス】Part24 (196)
■■■■パキシル統合情報スレ 72■■■■ (953)
6年カウンセリング受けても治らない (382)
嘔吐恐怖の人集まれ part24 (209)
性的虐待が心の傷になってる人21 (368)
35歳過ぎて躁鬱病で無職の人 (603)
--log9.info------------------
ちょっとしたきっかけで人生が変わった話 (103)
ダメ人間とまったり雑談スレ (532)
1週間で4人とRしたけど (437)
21歳で借金4億ある僕の人生を語らせてください (212)
王「暇なので勇者募集!」神官「え、魔王なんていないよね?!」 (209)
【覚えてね】知名度をあげるために全レスします! (631)
工→口→工→□→zlp→う→p→!、完成でお宝キャプまとめうpする (111)
名前欄に!koteで適当なコテハン付けようぜ (435)
下らない下ネタでも話そうずwwwww (348)
ちょっと前に血まみれの女子高生を助けた (450)
3.11の日にSEXしたせいで問題になった話する (157)
彼女ができて数日だけど、 (185)
店外で貢がせるのが得意な元Rだけど (104)
安価で筆ペンで字を書きます (398)
35歳でR卒業したぜ。 (229)
お気に入りのAAを交換するスレ (299)
--log55.com------------------
<みずほ銀行>金融庁が3メガ銀行に一斉検査開始
【尼崎】JR福知山線脱線事故 総合スレ その2
不公平税制の消費税は廃止にすべし
【毎日新聞・変態記事】訂正もMETA説明も無いお詫びを発表★235
【フジ】震災ボランティア、被災地で「27時間TV」会場設営させられる★29
【雅子妃】皇室における東宮問題を語りつくす【小和田家】★78
【大増税】大阪維新の会が相続税を100%にするみたいだよ【反対】
17歳女子高生が行方不明 千葉・茂原市