1read 100read
2013年06月メンタルヘルス198: 発達障害の自助会・イベント (219) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【社会復帰】躁鬱病の人が働くスレ 7【患者専用】 (255)
薬をジェネリックに変えて節約推奨するスレ (280)
うつ病で療養中の過ごし方 95日目 (379)
糞親に復讐するスレ (255)
6年カウンセリング受けても治らない (382)
自殺をする予定の奴が語り合うスレ 12人目 (377)

発達障害の自助会・イベント


1 :2013/02/16 〜 最終レス :2013/06/22
全国の自閉症スペクトラム(発達障害)の自助会・イベントの
評判、口コミ、情報交換などを目的としたスレです。
他の精神疾患の自助会については該当スレにてお願い致します。

【注意】
IDが末尾Pで東京・西早稲田の団体をネガキャンしに来る奴が
このスレに来る事が想定されます。
こういった書き込みを見つけてもスルー、その団体を
利用するか否かは他の情報(ID末尾Pの書き込み以外)を
参考の上、個々人で判断される事を推奨致します。

2 :
乙♪
こちらでも、どうぞヨロスク〜www

3 :
さ〜て、さっそく。

なさ君サイトの宣伝から行くか。

--------

祝! フォローワー120人突破!

がぜん超注目の優良サイトを宣伝〜♪

「メンタルsafety.net」
(p)(p)http://p.mixi.jp/mental_safety_net
メンタル面でのダメージ・ハンディに悩む方々のための、セーフティ
ネットです。59個の独自の視点・アイデアを武器に、当事者目線で、
(特に成人の)発達障害・うつの諸問題に真正面から挑みます。

4 :
(9) 「【ミミの会】オフ会」
(p)(p)http://mixi.jp/view_event.pl?id=70578573&comm_id=1584509
※Mixi内のコミュでの告知です。
 最新の情報をMixi内でご確認ください。

アスペルガー当事者のためのオフ会です。
なさ氏のマイミク(仲良し)のミミネコ様が主宰されています。
東京都内が活動拠点です。
かなり活動歴は長く、開催実績も多いようです。

しかし、これまで度々、某悪徳勢力に妨害されてます。
(同じ日にイベントをぶつけられる等)
健全な運営に水を刺されている状態です。

ぜひ、良識ある皆様のご参加、ご支援をお願いいたします(礼)。

5 :
末尾Pはわざわざ嫌われることしないと構ってももらえない程のカスwww
他の当事者がお互いに助け合ってる姿が妬ましくて仕方が無いのだろう
可哀想だが学習能力が欠落してる迷惑者なので生暖かく見てやって下さい

6 :
って、この板は末尾P表示しないじゃんorz

7 :
末尾PってP2接続してる人のことって。。。分かってんのかな。
P2接続してる人の人間性なんて様々だと思うけど。
典型的にちゃん脳(無思考•反射的差別主義脳)になってない?

8 :
避けられているのに追い掛けてきてまで荒らしに来て
嫌われる事やりに来るんだから誰からも人望がないんだよ
P2使わなくても改行空けて妄想撒き散らし、
西早稲田の団体のネガキャンのワンパターンだから
他スレで書き込み見たことある奴は大抵分かるわ

9 :
>>1の【注意】に追記すると
P2接続してなくても以下の特徴で同一人物だと特定できます
・やたらと改行を空けている
・書き込む内容は妄想嘘っぱち
・意味のない伏せ字で特定の個人、団体を中傷
・書き出しが「あいっ」、締めが「バイチャ」などとなっている
etc…

10 :
だから末尾Pは関係ないよね。
プロバイダが規制されてれば誰でもP2を使わざるを得ないんだし。
あと改行してる人を叩きたがるのもにちゃんやり過ぎの人の変な特徴です。
西早稲田の団体って、誰でも分かるように名を伏せても意味ないし、逆に荒らしを呼び込むだけだよ。
またneccoにも迷惑かける事になるので自重した方がいいと思います。

11 :
>>10
何寝言言ってんだ?
金払ってまで2ちゃんに書き込みしたい程の基地外はそれなりなんだよ

12 :
I've never looked for trouble.

13 :
>>11
お前は規制されても平気で過ごせるの?
典型的なネ弁のようですがw

14 :
あいっ♪
忘れたた。続きな。>>4の。

(7) 「NPO法人 えじそんくらぶ」
http://www.e-club.jp/
ADHD当事者の支援団体です。
信頼と実績ある、この世界の老舗的な存在。
埼玉県入間市を拠点としますが、全国区の組織。
代表の高山恵子先生は、この世界の権威中の権威。
テレビ等メディアにも、度々出演しています。
なさ氏も、大変お世話になっていて、明に暗に、
叱咤激励をいただいているとのこと。

今のところは、未成年の当事者が主な支援対象です。
が、最近は徐々に、某悪徳勢力を上手にかわしつつ、
成人の支援にも進出しつつあります。
最近で言えば、ノウハウ集の整備に、えじそん殿として公式に着手しました。
ぜひ、今後にご期待ください。

15 :
neccoの今度の当事者研究会は賛否が分かれそうなテーマだな
肯定する人いるのかな?
専門家でも難しいのに当事者と言えども素人主催で
リスクありまくりのテーマなんですけど。
主催者の単なる興味本位と自己満にしか見えない。勿論、否定派です。

16 :
>>15
テーマ若干変更されるらしいよ。

17 :
論理的整合性はアスペにあるんだよな〜
定型はいつも論理破綻している。
学生時代は「何でも質問しろ、分からないままにして帰るな」と教師が言うから、
「ノート買うっていいの?」と質問したら切れられ。
社会人になったら
「自分の判断でやるな。人に聞け」「スピードは気にするな」
と言っていた先輩が「聞くのは恥ずかしいことだ」「もっと回転率上げろ」と。
詳細は
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/utu/1352170725/48-
にまとめた。

18 :
西早稲田の団体ってアレか
雅のスレで団体に対するイメージがあまり良くなかったけど
イベントやトピでネガティブ発言が多いのは確かに気になる。
不幸自慢と捉えられたりポジティブな話を聞きたい人、不愉快な目に遭った人が
ガス抜きに来るのも当事者にとって癒しの場になるはずが
精神衛生に悪いと言われるのも分かる気がする。

19 :
>>18
他に行き場の無い重度の人を受け入れてるだけで評価に値するし、集ってる人も
前向きに頑張ってる姿勢が見えるので、結果抜きであれば感謝されても悪し様
に言われる筋合いは無いと思うがなあ
他に行くとこある人ならそっち行けば良いだけ
重度当事者があれこれ言ったところで雑音でしかないし、嫌なら自分でやれば良い
と思うよ

20 :
そうそう。
そうやって行き場の無くなった無垢な人を取り込んで、
結局は影で恫喝して言うこと聞かせてな。
金は巻きあげて、闇に流し、会計処理は不明朗。
しょせん、マル暴つながりだもんな。

21 :
>>20
えじそんくらぶのなさは消えろや( ゚Д゚)ヴォケ!!

22 :
他の発達当事者会に行ってないから比べられないのだが、
ネッコは自閉度が高いのではなくクセが強い人が多い気がする。
障害特性なのか、二次障害なのか、性格が悪いのか見わけが付かない。

23 :
自閉入ってる人でクセの強くない人って居るの?
それとも自分はクセが強くないと思い込んでる当時者?

24 :
うーん。クセの種類が違う感じ。
ちょっと変な話だったか。クセはみんなあるでしょう。
積極奇異が目立つのかな。
孤立と受動は働きかけてこないからクセを感じない。
自分のクセは知らない。
あと、ネッコは否定しない。
行きたい時に行ける場所があるのはいいんじゃない?
行きたくない時期は行かないし。

25 :
>>24
なるほど、積極奇異が目立つってことですか
それならそうかもですね
行きたい時に行く場所があるだけで良いことですよね

26 :
コミュ障は発達障害の主症状だからね。
おまけに、困ってたり苦しんでる人ばかり来る場所だから、
印象が良くない人多くても、しょうがない。
発達障害持ちでも好意的に接してくれる人がいるレベルなら、普通の人の集まりに行った方がいいね。

27 :
ネッコのような場所が全国各地に出来るといいけどね。
家から新宿区まで遠かったり普段も施設通所が優先されてて忙しいから気軽に行けないんだよね。
あと虹色雅が入り浸って誰とでもトラブル起こすみたいで
冗談じゃない!と思う部分もある。

28 :
>>27
確かに居場所があるってことは大事だと思う
トラブルを起こす人は結局居場所を無くすでしょ?じゃ、そういう人はどうすんの?
ってことで、ネッコは受け入れてると思うんだけど、そういう人にどういうスタンス
なのかはちょっと見えないかな
どうにもならないので放置方向なのか、少しでも改善するよう働きかけるのか
改善の兆しさえ見えない場合はどう扱うのかちょっと見えないのが問題かな
放置あるいは改善の兆しが見えなくても受け入れ続けるなら、ゴミ捨て場だし
ゴミ捨て場に来る人はゴミと見られても仕方が無いと思う

29 :
医者がやって医療保健適応になってるデイケアですら、他人と深刻なトラブル起こす障がい者が
野放し、なのが実情だからね。
ネッコはよくやってると思うけど、公的な制度ですらトラブルなくやる気がない、やれないものをどうするか、は難しいね。
うちの近所の作業所は、作業を妨害する人は退所、で徹底してたから、
それでやっていいと思うんだけどね。

30 :
ふぅ

31 :
>>29
既存の作業所と同様に救える者だけ救うポリシーなら馴染まない人は排除で良いよね
でも確かネッコは誰でも受け入れると公表してたような気がするので、排除は難しい
当然犯罪行為は社会から排除されるので言わずもがなであるけど、犯罪行為で無い
場合はどうすんの?って感じ
ネッコとしてのポリシーが明確でないのがちょっと問題ありかな思うなぁ
犯罪行為以外は何でもおk!ってんなら文句言うヤツは来なきゃ良いだけだし、却って
文句言う人は排除される側になるよね

32 :
>>27
その虹色雅という人が主催するイベントで一度本人に会った事あるけど、確かにちょっと
クセの強い人って印象は強かった…彼女はスタッフではないんですよね。
自分がトラブルメーカーだと言う事は自覚してるみたいで、最近はあまり出入りしてないそうですよ。
私は昼間に出入りする事が多いので、スタッフの人と話す事が多いんですよね。

33 :
あい〜

発達障害の支援団体も、マル暴とつながってるところもあるようだから、気をつけないてね。

34 :
野良発達障害者えじそんくらぶのなさは消えろ!

35 :
>>32
1月のトラブル以降自粛しているみたいだけど、
雅の問題って自覚は出来ても自分に非があるとは考えられない、
記憶力も低いみたいで躁状態になった時とか忘れた頃に
何度も同じようなトラブル起こすみたいだからな。

36 :
1月のトラブルの時は相手やNecco、ま○こママのせいにして
理解し合えない、居場所じゃないから辞めるとかボロクソ言っておいて
辞める気はないみたいね。
Neccoと繋がっていないと動画やラジオに出れないし、たまにTVや新聞の
取材受けられる事も出来るから有名人(笑)になりたい彼女にとって下心丸出しだよな。

37 :
>>34
何を証拠に言ってんのww

38 :
>>37
西武学園文理高校卒のえじそんくらぶのなさは消えろ!

39 :
あら。もろに個人情報の漏洩?
本当の情報なら、かなりヤバいねぇww

40 :
facebook

41 :
代xの紹介で政党系の会に入る
どう思う?

42 :
えじそんくらぶのなさは消えろ!

43 :
>>36
一時はmixiでも「ネッコやめる」って言ってたけど、今は単発のイベント立ち上げまくってる…
でも、参加者はほとんど集まっていない。
とあるイベントの主催は「他の人とすぐ喧嘩する」という理由でま○こママに降板を命じ
られたらしい、単発イベント乱立はその腹いせだろうか。

44 :
雅の話は雅スレでしてくれると嬉しい。
ここじゃ深く聞けないし。
mixiでなさとかミミとか何か書いてるけど、よくわからん。
理想が高いのかね?
実際に、定型や保険医が指導し国の補助金の要らない
二次障害酷いひとお断りの自助会作ればいいのに。
口ばっかりで現実に見せてくれないからわからない。
自分の理想の団体を作るのに、他団体の悪口は必要ないでしょ。
悪口ばっかりで信用できない。

45 :
いけね。
なさもなさスレあったね。スレ違いでした。
mixiの自助会グループトピがちょっと面白かったからつい。

46 :
>>44
その通りなんだよ!あんたよく判ってるじゃん!
自分で気に入った団体作れば良いだけなんだけど、何故か既存団体にいちゃもん付ける
だけしかやらないんだよね
結局自分じゃ何も出来ないくせに、自分の思う通りにしたいだけなんだわorz
口先で綺麗事言うだけで何一つ実現できない発達障害者そのものなんだよ
いろいろ揉めながらでも頑張ってそれなりに生きてる人の足を引っ張るようなことしか
しないからむかつく

47 :
ああ、俺もスレ違いだったなスマソ

48 :
あいあい

ミミさんもなさ君も、確かに理想は高いだろうが、何より正義感が強いんだろうね。

黒い噂聞いた以上、聞いてしまった以上、黙ってられないんだろ。

星の数ほどある発達障害の団体の中で、彼らが目をつけているのは、ごく一部だろ。

彼らの言動を見ていれば、分かること。

あらゆる団体にイチャモンつけているように書いたら、事実無根の名誉毀損であり、活動への妨害行為だべな。

風評被害とも言えるよな。

49 :
えじそんくらぶのなさは消えろ!

50 :
>>48
じゃあ敢えて言わせてもらう
オフ会でRの悪口大会みたいな事ばかりして人が集まらないのを他人のせいにするな。
3年前に会社辞めてから時間が有り余っていて理想の自助活動がしたければ
団体を立ち上げればいいだけの事で他団体の悪口ばかり垂れ流して妨害されたと
嘘っぱちなんか垂れ流すからやるやる詐欺師呼ばわりされて誰からも信用無いんだよカス。

51 :
あいあい

オフ会って、誰のオフ会のことかなぁ?
ちなみに、ミミさんオフ会はまともな親睦と情報交換の場だろ。
そんな貴重な場の参加者を強引に奪って行ったのは、どちらさんかしらww
ミミさん本人の前で「釣れた!」とか言い放った輩も居たそうだが。

なさ君はネット上での活動に特化するそうだから、団体設立は機会と必要性を見て実行に移すんじゃね。
ってか、急いで設立したところで、どっかからの妨害が露骨にあるのは目に見えてるしな。

52 :
誰からも信用されてなきゃ、なさ君のmixiページ「メンタルsafety.net」は、120人以上もフォローワーつかんわな。
ついでに、なさ君ページの宣伝しといてやるよ。
ありがたいだろ?(笑)

53 :
今週の予定が半年前で止まってるサイトのことか?
野次馬がたくさん集まって来てるだけでしょ、あれ?

54 :
えじそんくらぶのなさは消えろ!

55 :
失礼ながら おしらせ
こんなOFFを企画するのですが参加者と協力者を応募します。
■4月2日世界自閉症啓発デー@東京タワーOFF■
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/offmatrix/1364354521/
とりあえず
希望者はスレにてお待ちします。

56 :
>>53
野次馬ねぇ(笑)

まぁ、そういう負け惜しみの言い方もあるわなww

よていは、近日刷新されんじゃね?

年度末だしね。

乞うご期待、ですな

倍茶

57 :
>>51
毎回思うんだけど、なさが
「ミミねこのオフとネッコのレクを同日にやったらミミのオフに客来なかったよ!」
って宣伝するのって、ミミを馬鹿にしてるのかと。

58 :
具体的にどこの団体か知らんがねぇ
参加者を強引に奪って行った上、ミミさんやなさ君のあらぬ噂を吹聴したり、集団で圧力かけて近づかせなくさせたら、どんなまともな団体もダメージあるだろ。

な?(笑)

59 :
参加者を(面白い企画で)強引に奪って行った
・・・ってことか。

60 :
ま、具体的にどこの団体か知らんがなww

表向き面白そうな企画、うまみのある話で釣ることはできるよな。

例えば、障害年金や生活保護の不正受給の斡旋とか、テクニック伝授とかな。

あ、例えば、だぜよ。一般論な。

61 :
妄想ばかりのなさは消えろ!

62 :
>>60
あ、じゃそれネッコじゃないや。
他の団体だね。

63 :
猫髷さんは良い人だよ

64 :
そういえばなさの所属する「えじそんくらぶ」も
ADHD児とその保護者を対象にした自助団体だったな。
朝日新聞の電子版で読んだけど最近では成人当事者からの問い合わせも多いらしい。
えじそんくらぶの評判も知りたいね。
なささんの他団体の中傷付きの偏向評価はいらないので
第三者からの評価をお願いします。

65 :
>なさ君はネット上での活動に特化するそうだから、
>団体設立は機会と必要性を見て実行に移すんじゃね。
それならいいけどネット上の活動と言えども本名と連絡先とできれば経歴も
ちゃんと出して下さいね。
何か個人情報の提示に抵抗があるみたいですけど抵抗示す方に
団体運営がちゃんと出来るのでしょうか?
>例えば、障害年金や生活保護の不正受給の斡旋とか、テクニック伝授とかな。
なさ君の団体での売りはやるやる詐欺と無職寄生虫生活、納豆かきまぜ400回の
テクニック、一度も稼働した事の無い自動説教システムと菜園水やりシステムの伝授かしら?
あ、例えばの話ですから。

66 :
>>63
誰それ?
それこそ、本名連絡先経歴を全て開示したら良い。
良い人なら、それくらいたやすいはず。
えじそんくらぶさんは、悪い評価は全くと言って良いほど聞かない。
唯一、どこかの一味がイチャモンをつけたがってるくらいだろ。
な?(笑)(笑)

67 :
お前らバレルぞ
建設的意見を上げよう
こうすればいいとかね

68 :
>>66
いやいや「えじそんくらぶ」さんはそれなりに頑張ってるんじゃないの?
更生不可のおかしな発達障害者は放置してるし、それが正解だもんね

69 :
そ、えじそんくらぶさんは、猛烈に頑張っておるぞよ。

なさ君もだいぶ刺激になっておるようだし、お世話にもなっているようだし。

ストラテラやコンサータの成人処方に目処が付いたのも、ひとえに高山先生をはじめとする権威ある専門家の先生方の御尽力だわな。

それにひきかえ、どこかの一味と来たら(笑)

えじそんさんが成人向けのイベントを開けば、すぐ目の敵にして、報復妨害しようとするんだもんな。

わっかりやすー

70 :
自演乙www

71 :
>>29
うちのデイケアはそこまで深刻な利用者はいない
むしろ、スタッフが敵か味方かよく分からなくなる時がたまにある。
水曜日に利用者に喧嘩売るような態度と言動取り続けて
嫌な思いしたから今日はボイコットしてやった。

72 :
>>71
その医者のある地区の保健所に報告しなよ。「職員の態度が悪い」って。
俺らが気がつきづらかったり、医者やスタッフがごまかしてるだけで、
心理的虐待にあたるケースもあるし。

73 :
>>70
自演って証拠は?(笑)

74 :
>>73
えじそんくらぶのなさは消えろ!

75 :
>>74
証拠は?

76 :
ID:bff4weLJ はえじそんくらぶのなさのスレ違いの荒らし
消えろって言ってるんだよ

77 :
>>76
だから、俺様がなさ君だと言う証拠は?

78 :
自分だけバレてないと思い込んで消えろと言われても判らない基地外は迷惑だ
羞恥心ってものが欠落してるしな

79 :
おや…? 更新されてる
http://mixi.jp/show_profile.pl?id=30404120

80 :
嘘っぱちの名前書いた更新情報なんざスレ違いなんだよ
何回言われたらわかるんだこのバカは

81 :
何をもって嘘っぱちと証明する?

82 :
ミミのオフが廃ったのは単にミミが人望がないから
ごくごく普通に他人に嫌われる人だから 気の毒だけど

83 :
>>82
はい、実在人物ミミネコ氏に対する侮辱行為。

陰湿、卑怯なやり方で参加者を奪い取る。
「釣れた」とまで本人の前で言い放つ。
その上、本人の人望がないなどと、あらぬ悪い噂を流す。
いつもの常套手段ですな。
どこかの一味の。

な?

84 :
他人から聞いた話をまるでその場で見てたように語る馬鹿は消えろ!

85 :
ネッココミュ見てて公的な支援機関や支援者に対する愚痴が多いと思うのだが…。
あそこまで出る物なのかな?
自分も公的な支援等を頼っていて中には同じ機関を利用している人もいるかも
しれないけれど対応は悪いとは思わず無難だと思って自分でも努力しているつもり。
自分は恵まれているのか気付かない所でぞんざいな対応を受けているのか
愚痴を書いている人の意見が正しいのか単なる被害妄想なのかよく分からん。

86 :
>>84
あら。
お相手の固有名詞が消えていらっしゃるわ
なんで?(笑)
なさ君の名前をなぜ急に消す?
気になるなぁ

87 :
>>85
社会性もなけりゃ自覚も出来ないくらい重度の人が多いからじゃないかな?
支援を受けるのが当然としか思えない人なら文句ばかり出るのは当然かと思うよ
>86
えじそんくらぶのなさの言うことは独りよがりで邪魔だから消えてね

88 :
お、今度は言い方が丁寧になったな(笑)

89 :
>>87
支援者の中には差別意識を持っている人もいるとよく言われている
と言うより、
納得のいく支援じゃないとワガママ→支援者に呆れられる・嫌われる→理解がないと被害妄想
こういう事か。
上のような仮説が正しければこういうタイプの当事者に出会った支援者には
ご苦労だったなと言うべきか。
あと、えじそんくらぶのなさはいい加減鬱陶しいから消えてね。

90 :
>>89
俺は表立って支援活動はしてないけど、発達障害者ってことで差別してる意識は無いなぁ
実際ADHDの友人も居るしさ
個人的に嫌いな発達障害者は居るよ、えじそんくらぶのなさとかね
基本的に会話が成立しない人は障害者とか抜きに関わりたくない

91 :
パソ障だったらまともに話にならないし。 障害だの支援だの言ったところで結局はキチガイには居場所がないのが現実。

92 :
おはよ
>>89
言い方が丁寧だねぇ(笑)
で、えじそんくらぶのなさと決めつける根拠は何?
実名公開しとる実在人物に対する事実無根の名誉毀損だべな

93 :
ホントにウゼーなえじそんくらぶのなさは
消えろやカス!

94 :
お、いつもの調子に戻ったか。ww

そう来なくちゃな、お前らは。(笑)

95 :
>>85
たまに機関や支援者が特定可能な形でネガティブな事書いてやらかす奴もいるよな。
窓口の数自体が少ないし、そんな事したら未診断でこれから頼る人に対して
混乱を招く恐れがあるのを分かっていなさ過ぎ。
そんだけ鬱憤溜まってるなら然るべき所にクレーム入れりゃいいのに。
妄想嘘っぱち垂れ流し野郎は警察ごっこの次は名誉毀損ごっこかよ。
迷惑だからスレから消えろ!

96 :
お、いつもの調子に戻ったか。ww

そう来なくちゃな、お前らは。(笑)

97 :
相性の問題や障害特性が規格外の野菜みたいに千差万別なんだから
どこの病院がいいとか支援機関がいいとか言い出したらキリがないもんね。
TV通販の「個人の感想です。」と遜色ないレベル。
自分の経験上の事だけで他人に意見押し付けるような事するのはやめとけよ。

98 :
やるやる詐欺師は最近どうした?
シングルタスク&過集中でmixiで大暴れな具合だからこっちが平和なのか?

99 :
近畿の自助会は?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
眠剤もらてっるのに眠れない人おいでー (891)
対人恐怖症でもできる仕事探そう。。Ver.30 (362)
【躁うつ病】ラピッドサイクラー【双極性障害】 (354)
発達障害の自助会・イベント (219)
【遁走】解離性障害2【健忘】 (183)
共依存からの開放6 (374)
--log9.info------------------
NHK-FM「吹奏楽のひびき」Part.2 (199)
東京の一般&職場団体どう? part30 (817)
岐阜の中学 vol.6 (111)
サックスについて語ろう! Part27 (178)
トランペットのマウスピース Part2 (197)
千葉の高校★Part11 (162)
愛知の中学 パート7 (108)
岩手の高校 パート8 (172)
青森の中学 その4 (110)
鹿児島の高校★14 (742)
神奈川の大学職場一般団体 その12 (170)
岐阜の高校 vol.5 (130)
フルートが○ンコまみれに (121)
熊本の高校 パート4 (205)
2013年度課題曲2 (215)
京都の高校 その6 (106)
--log55.com------------------
■狭山事件5■
【国際法】日本の無条件降伏論4【歴史学】
☆会津病患者〜会津プロパガンダ制作者&洗脳者〜★
☆★☆★☆南京大虐殺を語ろう37☆★☆★☆
☆★☆★☆南京大虐殺を語ろう39☆★☆★☆
■■日本人の犯罪、性奴隷=従軍慰安婦問題24■■
■狭山事件4■
明治維新の時に山本五十六がいたら