1read 100read
2013年06月パソコン一般417: 【OWNER】VAIOオーナーメードモデル【MADE】 (170) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
PCに飲み物こぼした (131)
電脳売王ってどう?30台目 (362)
【買替はまだ早い】DELL Dimension 8250 Part3 (149)
Dell Inspiron デスクトップ総合 part70 (125)
SSDってどれくらい早いの? (117)
【EPSON】エプソンのデスクトップPC86【Direct】 (154)

【OWNER】VAIOオーナーメードモデル【MADE】


1 :2005/12/25 〜 最終レス :2013/03/19
1、安く見えるがよく考えるとそんな安くないから注意されたし。
1、一度注文すると変更やキャンセルはできないので注意されたし。
1、リアルショップで注文してもボールペンくらいしかもらえないあげく知識がない店員もいるので注意されたし。
1、問い合わせするとフリーダイヤルじゃないあげく待たされるのでメールで問い合わせると返信は忘れた頃にやってくるので注意されたし。

2 :
ビックで20日に注文したら届くの来年の10日以降だってorz
遅すぎだしふざけるな!!

3 :
以前ソニースタイルで、オーダーしようとして止めた
発売時にオーダーかけようとしたら、ただ今サーバーが込み合っています
暫くたってからご注文くださいとのたまうので
暫くたって注文かけたら、規定数に達しましたのでご注文はお受けできません
だと
あんまし腹立ったから、メールでゴルァかけたら
サーバーが込み合ってるんだからしょうがねーだろ的な返事
んな事ぁ判ってる!!じゃあ暫く待てなんて、メッセージ出すんじゃねえ
と返信すると
またそのうち買えばいいじゃん的なピンと外れなお返事
腹立ちが倍増したので
八百屋に野菜買いにいっていま込み合ってるから後出来てと言われて
後で会に行ったら売り切れって言われてるようなものなのだがと
たとえ話を送るとやっと理解できたみたいで、誤って来た。
その後は、あそこは予約抽選せいに変わったね。
でももう注文する気は無い
まあオレ一人が注文しなくたって痛くもないだろうけどな

4 :
ここはVAIOオーナーメードモデルの愚痴を言うスレになりまつた

5 :
>>2
3週間待ちはひどい
1ヶ月もしないで次のモデルが出るじゃんw
オーナーメードやる気あるのかよwww

6 :
>>2さん自分も…○| ̄|_

7 :
発売後すぐに注文した俺は一週間で来たよ(・∀・)ウヒョー

8 :
クリスマス〜正月(年明け)までは実質稼動状態じゃないだろうから、
そんなもんじゃないか・・・

9 :
ソニスタのページから購入。
とりあえず各部品の納期はどれも「一週間前後」だった。
 購入日:12/21
 お届け可能日:12/30頃
 今のステータス:生産中(パッケージ中)
さて年内に届くかどうか・・・

10 :
無理に100リラ

11 :
大丈夫に100ファービー

12 :
ファ・・・ブルスコ・・・ファ

13 :
>>9
同じくですね…
 購入日:12/23
 お届け可能日:12/31頃
 今のステータス:生産中(パッケージ中)

14 :
しかし>>8が本当ならお届け可能日の設定っていい加減だな。
それでいて注文後のキャンセル不可はありえない。

15 :
ネット通販のサイトってたいてい注文後のキャンセル不可って書いてある。
が、たいてい電話するなりメールするなりすればキャンセルできるよ。

16 :
>>15
まじで??
いいこと知った!
お届け可能日にこなかったらキャンセルしとこう。

17 :
それは、生産過程に入ってない場合じゃまいか?

18 :
そのとおり

19 :
10日まで待ってろって言うのかょ(´・ω・`)ショボーン

20 :
小さめノートでビデオカード積んでるのってVAIOtypeSぐらいなんで
欲しくなってきてるんだが、
1、安く見えるがよく考えるとそんな安くないから注意されたし。
みたいなことある?

21 :
>>20
オーナーメードでtypeF見積もりして129000円でつい安かったんで衝動買いしてしまった。
その見積もりにHDD60G→80G+word・Excelが付いて149800円&20%還元でtypeFの既製品が売ってた。
ルーターとかマウスとか30000円分買う予定だから既製品は実質120000円だよね?
だからオーナーメードモデルって大して安くないなと思った…
わかりづらくてすいませんm(__)m

22 :
そのとおり安くはない
腐れアプリやビデオチップやFDDを切り捨てられるのがいい

23 :
test

24 :
ソニスタは特典がいいね、いらんヤツもあるけど。

25 :
>>2
ご愁傷さまです
普通にネットで頼んだ方が全然早いです

26 :
21日頼んで今日着ました
ネットだとやっぱ早いね

27 :
ネットだろうが店だろうが店でもネットで注文してるから届く日一緒だぞ

28 :
淀やビックで頼んだ時の特典って何?
>>1の言ってるボールペンだけ?それじゃ交通費にもならねぇな。

29 :

発送メールキタ!
31日予定が2日早く…

30 :
27日発送メール、そして今日(28夜)現物きますた
工場の中の人たち禿しく乙ですよ

31 :
こないorz

32 :
>>27
もれも12月20日頃、ヨドで聞いたら1月10日になるって言われたから、自分でネットで申し込んだら、もう着きましたけど何かー?

33 :
オーナーメイドは注文受けてから部品を買いに行くので遅いのです
納期を見るとすぐに納品されるのはほとんどない
1週間待ちから4週間待ちがほとんど

34 :
いっしょにPC直してくださいおねがいしますm(_ _)m

35 :
>>33
それはないと思う
もれネットで注文してから六日で着たから
注文受けてから、部品探してたら六日なんてまず無理だよ
四週間待ちなんて表示も見たことないよw

36 :
>四週間待ちなんて表示も見たことないよ
入荷未定は、有ったがな w
F light の赤モデルは醜いぞ、
http://hobby8.2ch.net/test/read.cgi/sony/1131470138/175

37 :
>>28
淀とかビックならポイントが使えるぶん、安く買える。
(貯める事は出来ないけど)
さらに今なら100人に一人、10万円引きになるかもしれない。
それぐらいか?
だけどネットで買うよりは店頭の方が少しマシ。

38 :
TypeSのドライブをスーパーマルチにしたんだが
RAMに書き込む時に専用のソフトウェアを使わないと書き込めない
ドラッグアンドドロップで行けると思ってたのに。しかも、その専用の
ソフトがないと他のPCで読めない。松下製のuj-832sなんだけど
松下のホームページにもファームウェアがない。問い合わせしても返事来ない。
どうすればいい?

39 :
RAMドライバ入れてないとか?

40 :
>>38
DVD-RAMのプロパティ->書き込みの
"このドライブでCDの書き込みを有効にする" のチェックを外す、
チェックするとDVD-RAMに書き込めない、
それと、WindowsでDVD-RAMをフォーマットする



41 :
最近、過疎化してきてるね。
このスレの意義がわかんね・・・

42 :
だってノートの話題ならノートPC板に情報が集まっちゃうもの、しょうがないべ。

43 :
ポチ日: 1/31
法人/一般: 一般
クレジット承認:2/2
確定メール受信:2/3
製造開始:2/3
お届け予定: 2/11
発送メール到着: 2/10 朝9:00
佐川発送予定: 2/11
到着日: 2/10夜(フライング)
構成&コメント等
T2300/512MB/60GB/ブラック/黒/
素うどん仕様

44 :
VAIOだけの独自修理?:全交換してしまうというのは、不良の原因を探る気がないってことだし、さらにそれをユーザーに負担させるというのもどうかと・・・。

45 :
モバイルですので「立ち上げ時間の速さ」も購入の判断の基準に考えています。
「HDの回転速度が関係している」とききました。
調べればこのTタイプは7200回転だとか・・・。
これは標準的な速さなのでしょうか?
また、次期発売機種(五月?)は、もっと早くなるのでしょうか?
ご存知の方、おられましたら御教授下さい。宜しく御願いします。
追記、私が購入を検討しているのはTタイプのワンセグ内臓(オーナー)です。


46 :
xtype買ってみたけど…
テレビでPCやるのがやっぱり無茶だった
リモコンでチマチマブラウズしてられないし
文字が小さいし拡大するのだるいし、
長時間操作が苦痛。
中途半端なもん買っちまったなぁ。

47 :
操作に慣れてきたら
大画面でネットするのもなかなか乙なもんだわ!

48 :
もまいらよく考えてみろ。
奴らにもノルマがあって、そのノルマ低迷続くと撤退になるんじゃまいか?
付近に数カ所あるリアルサイト、郊外なんかはやばいんじゃ・・・
といいつつ
sageてみる。

49 :
撤退はありえないのでわ?
ソニスタが売りにしている限定機種や限定カラーを
手に取ってみれる場所になっている訳だから
みすみす撤退するような事は、よほどの事がないかぎり
ありえないのでわ?
と思ってみた。

50 :
世界初ブルーレイディスクドライブ搭載ノートPC「VAIO type A」など発売
ttp://www.sony.jp/CorporateCruise/Press/200605/06-0516A/
新R上手く組めばVAIO史上最強になりそう。

51 :
どう組む?

52 :
>>49
ソニーの撤退は早いお
・8_ビデオ
・DAT
・クリオス
・オーデオ製品
・犬型ロボット

53 :
http://pc7.2ch.net/test/read.cgi/pc/1148391262/l50
デジタル放送は6月に出るHDDVDとブルーレイでは録画できるか未定。
今の20インチデジタル対応はフルスペックで無い。
欠点を早く補い
日本人の住宅事情に合わせてパーソナルデスクトップパソコンを作ってといいましよう

54 :
やっぱVAIOはいいな!

55 :
2006年秋モデルはどんなのでるんかな?

56 :
Bicで100人に一人キャンペーン キタコレ

57 :
事件が起こったのは米カンザス州ShawneeのPaul Kuppermanさん宅で、
電源を切って充電中だったバイオが突然炎を噴きだしたとのこと。
いったんは消火器で消し止めたものの数分後にまた発火したため
消防当局が呼ばれる騒ぎになりました。幸い被害はVaioそのものを除けば
壁の焼け焦げと家具が消火剤を被っただけと伝えられています。
http://japanese.engadget.com/2006/08/23/vaio-fireworks/
【GK】ソニーVAIOノートも炎上【死亡】
http://news20.2ch.net/test/read.cgi/news/1156386585/

58 :
もしバッテリーが燃えて家が火事になったら
VAIO延長保証サービスで家も保証してくれますか?
http://www.vaio.sony.co.jp/MyVAIO/Service/Guarantee/
ムリですかダメですか ああそうですか。

59 :
最強type R 来たよ

60 :

ソニーからフラッシュメモリーハードディスク(FHD)搭載ノートパソコン、ついに登場!
CPUが同じでも各種処理速度は平均6倍早い。
2GHzのCPUなら12GHz相当の性能が出る。

61 :
基地外。

62 :
VAIO UX90 を買った。ゼロスピンドルってやつ。
ディスプレイに違和感があったのでサポート受けてみた。
・メールの対応→2日後に返信。3回のメールのやりとりで1週間かかる。
・電話サポート→5分ほど待ったが繋がった。質問すると調べると言うので一旦電話を切り、30分ほどしてから電話がかかってきた。
ディスプレイ面のブラスチックカバーが浮いているせいでタッチパネル操作がしにくいと言ったんだが、仕様の範囲内らしい。
修理とかはしなかった。そのまま使ってる。
>>60
想像しているより早く感じないと思う。
スペック的に小型パソコンでしか使えないから全体的なパフォーマンスが下がる。
ゼロスピンドルはCPUが1.2GHzだよな。今のデスクトップPC使ってるヤツがこれで速く感じるわけがない。

63 :
R master
ヘッドフォン端子やアナログ出力が貧相なミニジャック、デジタル出力光有同軸無、指紋センサー無
拡張スロットデカい割に少、USB多いがeATA無、ビデオカード並以下。
え?これがマスター?
HDMI出力付けるかサウンドカード使った方が良いんじゃね?
ブルーレイとPS3?
不具合多くて互換性以前の問題だろ

64 :
masterと言っても汎用だし性能に無駄多い
オーナーの販売員てほんと使えないな
こっちが使う用途に必要なパソコンの性能聞いたらまるで聞いたように答える
付属ソフトすら使いこなせない素人をよく店に置いてるな
例外的にヨドバシにオタク店員居たがな
デザイン語るのは良いがまずパソコンのと一般常識の教育からやり直しだな


65 :
VAIOのFが欲しい構成で買えんからいつ受注できるのか聞いても
今の所不明です。私も分かりません。電話で聞いても同じ。
店で買うとメモリ安くする言ってくる
コイツ等なんの為に居るの?

66 :
浮上ついでに
22時現在、type A・Fのオーナーメードが発注出来ないでつ。
Fはパーツ入荷で何とかなるが、Aはダメぽ。
アウトレットもほぼ全滅、FTVがまれに発注できるかも??

67 :
F・F lightが入荷未定、FTVが無線LANを付けるなら
地デジチューナー付けられないし。
L(15.4型)はカラーがシルバー以外、CPUによっては
入荷未定項目が多いし。
TはCPUがCoreSolo U1400以外が選べない。
Vistaが出る前なのか、年末年始なのか結構困るなぁ。
Uの様に即配構成が組めたらいいのに、台数限定でも良いからさ。

68 :
興味ないとは思うが、現状報告(あるいはチラシの裏)。
type R masterの光学ドライブは、BD単独かBD&DVDマルチ。
CPUは、Core 2 Duo E6300&6400かCore 2 Extreme X6800
を選ばないと注文できない。
FはCore系・Webカメラ・WLAN付の条件で、注文可能らしい。
(それでも偶にだから、欲しい人は張り付けw)
F lightはキーボードが入荷未定、Lは両方注文不可。
FTVはWLANを選ぶ時、OSがXP Pro・チューナーが地上アナログ
しか選べない。
TはCPUがCore Solo U1400しか選べず、届くのに最低3週間必要。

69 :
>>68

FE90のアウトレット発送ミスに懲りず
XP最終モデルも十分に在庫管理していないのかよ
安くなった今だからこそ買い時なのに客の心理を解ってないね
今回は必要スペック・予算ジャストにならず残念。
他メーカー逝くよ
ノシ

70 :
みなさんよろしくお願いします。待ちに待ったvistaの新製品を買おうと思います。
VAIOのタイプCをオーナーメードで買おうと思うんです。
グラフィックアクセラレーターっていうのがよくわかりません。
vistaプレミアムにしようと思うのですが、インテル950でもサクサクとエアロは動くのでしょうか?
3Dのゲームはしないのですがnvidia7400にしたほうがいいでしょうか?
どれくらい違うのかよくわかりません。
ご指導お願いします。
あとHDDはたぶん40GBも使わないのですが店頭にあるように100GBくらいにしたほうがよいのでしょうか?
そうしたらサクサク動作がいくのでしょうか?

71 :
>>70
950よりはGeforce7400の方がエアロは快適。
3Dゲームはしなくても、エアロは3D表示する。
HDDはデータを溜め込まなければ、40GBでもおk

72 :
あとCore2DuoのT7200とT5500はどれくらいちがいますか?
あとメモリーって1GBと2GBはどれくらい違うでしょうか?価格が違いすぎて。。

73 :
typeRmaster おなめーどで買う予定
待ち遠しい

74 :
VGC-RA52を使ってる者ですが質問です。
VGC-RC72DPのBS・CS・地上波デジタルTVキャプチャーボードを単品で購入したのですが
リカバリディスクに付属しているStation TV Digitalのソフトが抜き出し出来ません。
何方かご存知の方宜しくお願い致します。

75 :
type L っていつ頃発売になりますか?

76 :
保守

77 :
T5500が吉
1Gと2Gは天と地と見てるようなもの。
HDD60〜80位が吉
値段10〜15が吉

78 :
4年使ったPen4 2.4GHzのバイオは非常にいいパソコンだったので、次もvaioにしようと思ってた。
typeRはなんかすごいが、あんなの必要ないなぁ、普通の人には…。
vaioはスタイリッシュwなデザインが売りだと個人的には思うし。
つーことでtypeLで適当に見積もったら19インチワイドでcore2duo1.66GHzでHDD500GBで
メモリ2Bでオフィスはスタンダードで、地デジ対応って感じで30万ちょっとだった。映像編集ソフトもついてるし。
すげーお手ごろ!とか思ってうれしくなった。このスペックならまた3年は普通に使えるだろうし。
だが、BD搭載すると一気に45万になってしまう…。BDはPS3で我慢するしかないかなぁ?
よく考えたら地デジの番組はHDDに録画しても、BDには移せないんだよね。つまりBD録画の意味は?

79 :
つーかtypeLに4MキャッシュCPU搭載モデルのBDドライブが激しく邪魔なんだが
ここらへんがやっぱりSONYのあほっぽさだよな

80 :
>>78
HDDからBlu-ray Discに録画した番組移せるけど、HDDの方にあった番組は消去される…。
ってのがワン…(ry

81 :
どうしてもキャンセルしたいんだけど絶対無理なのかな?

82 :
>>81
パッケージ中なら無理

83 :
>>82
申し訳ありません、パッケージ中って何でしょうか…

84 :
だめもとで、なるべく早くカスタマーセンターに電話。
http://www.jp.sonystyle.com/Company/ask.html
土日もやってる。

85 :
VAIO typeGポチったけど、キーボード日本語配列選んだけれども日本語配列(カナなし)にすればよかったと後悔。何か方法はないでSKY?

86 :
>>85>>84
でももう遅いかな…

87 :
キーボードの牡丹だけあらたにかうってのは?

88 :
typeLがどこにもありません(´;ω;`)ウッ…

89 :
使用中のメインPCぶっこわれたんで急遽Lを検討中。
これ、地デジチューナー付モデルがオーナーメードモデルなら早めに買えるってことよね?
ヨドバシで注文するとやっぱポイントは付かないの?
付いたらウマーだけどやっぱだめ?

>>88
近日発売のヤツがってこと?旧機種?


ところで「オーナーメード」ってなんかエロくね? 

90 :
よくまぁこんなボッタクリメーカー買うなw

91 :
Windows mobile VAIO出ないかな?

92 :
>>89
オーナーメイドで今注文しても4月下旬頃だよ
オーナーメイドで頼む予定なら早い方がいいと思われ
ちなみにオーナーメイドはポイント付かないよ
>近日発売のヤツがってこと?旧機種?
夏モデル発売前のことだよ
もう注文してあるから21日に届くよ

93 :
オーナーメードの仕様、勝手に変えてやがった。おかげで目当てのモン買えねぇ。
マジで最悪だな。

94 :
タイプRを買ってみた。
60万近い値段も重いが、届いた箱もでかくて重〜い。
佐川のにぃちゃんも大変やなぁ。

95 :
ヨドバシ博多店では、
オーナーメイドは通常のVAIO製品と異なり、
「 ポイント対象外 」と表示されてあった。
昔は家電量販店でもポイントついていたの?
なんか改悪されたのかな。

96 :
保守

97 :
ひどい過疎だな…なんの参考にもならん

98 :
最近買いましたけど
予定より1週間早く到着しました
てか、参考にならないね

99 :
そろそろ安くて高性能なオーダーメイドPCに乗り換えてみてはいかがでしょ
メーカーPCよりも安くてワンランクツーランク以上の高性能PCをゲットできること
うけあい。
パーツの事が難かしくてよく解らないよね、、、
そんなあなたを優しくサポート
某有名コテハンが、闘魂一発でたてたスレが登場!
間違いないマシーン選びをしたいなら利用するしかないんじゃないのかな
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/pc/1202885793/l50

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【タッチパネル】ネットトップ総合【一体型】 (164)
DELL OptiPlex シリーズ Part 5 (247)
【タッチパネル】ネットトップ総合【一体型】 (164)
Linuxが日本の一般家庭に普及することはないと思う (105)
【エスパー】超初心者の質問に答えるスレ903【マジレス】 (409)
キーボードだけでPCを操作したい! (110)
--log9.info------------------
漫画家目指してるけど超初心者のスレ【87】 (750)
馬越嘉彦のスレ3 (120)
京都アニメーションをまったり語るスレPart149 (672)
少女漫画家達の愚痴スレ119 (857)
【遊戯王】作画とスタッフを語るスレ5 避難所 (826)
アニメ演出・コンテ・監督総合スレ その24 (542)
種以前の福田己津央を語るスレ【種の話題禁止】 (135)
静岡のアニメ事情 16 (820)
アンチ虚淵玄スレ12 (146)
P.A.WORKS ピーエーワークス その8 (126)
仕事がないアニメーター その2 (161)
Production I.G/プロダクション・アイジー 25 (352)
高村和宏スレ (190)
【ゴーカイジャー】石ノ森章太郎VS鳥山明【DB】 (113)
【ヤマト2199】 出渕裕 【メカデザイン】 (358)
絵が上手くなるには (144)
--log55.com------------------
【京アニ放火殺人事件】全焼した京アニ第一スタジオ、取り壊し、跡地は碑などがある公園になる予定
【京アニ放火】死者34人は20〜50代、同社役員も含まれる
【京アニ放火殺人事件】京アニ、事件当日に偶然NHKの取材対応のため防犯システムがオフにしていた
【ゲーム】 「ブルンブルンで草」『ライザのアトリエ』が“揺れる”と判明して歓喜の声
【NHK】「クローズアップ現代」にて京アニ特集が本日7月22日に放送 「日本の宝よ よみがえれ」 2019/07/22
【京アニ放火殺人】事件当日、NHK取材のためにセキュリティ解除し 「京アニのそれなりの立場と人数のスタッフが待機していた」
【テレビ】 野沢雅子・田中真弓・山寺宏一が「ボクらの時代」で声優業を語る
【京アニ放火大量殺人】「らき☆すた」などの監督、武本康弘さんの安否不明 妻「連絡繋がらない」父親「事件の前に時間が戻って欲しい」