1read 100read
2013年06月メンタルヘルス179: ■床屋・美容院に行くのが憂鬱5■ (558) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
精神安定剤が効かなくて睡眠導入剤を使っている人 (578)
対人恐怖症の治し方・17 (895)
パニック障害(恐慌性障害)@マターリ90 (596)
自己愛性人格障害の特徴はギョロ目 1ギョロ目 (452)
【アスペ】発達障害者の仕事や職業 22【自閉症】 (429)
今まさにうつ病で就職活動してる人 25人目 (384)

■床屋・美容院に行くのが憂鬱5■


1 :2011/10/05 〜 最終レス :2013/06/20
今更感があるけど、
メンヘラーはあのでっかい鏡とか、
美容師の話しかけ攻撃とかに参っているはずだ!!
というわけでスレを立ててみました。
セルフカットの話題は別のスレでどうぞ(^_^)
■床屋・美容院に行くのが憂鬱4■
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/utu/1259326935/l50
■床屋・美容院に行くのが憂鬱3■
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/utu/1167266717/l50
■床屋・美容院に行くのが憂鬱2■
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/utu/1146638210/
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/utu/1146638210/l50
■床屋・美容院に行くのが憂鬱■
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/utu/1103434795/

2 :
2ゲット
明日行ってくるノシ

3 :
半年ぶりに行ってきた!
カット、カラー、トリートメント。
切り抜きも持って行って思い通りのスタイルになった。
やる気でてきた!!

4 :
>>3
おー、よかったね!
自分もがんばって明日行ってくる。

5 :
>>2
今日行ってきた
行ったら行って良かった、サッパリしたってなるのになんで行くまでが憂鬱なんだろ

6 :
>3
ありがとう〜ほんとすっきり。
これからは早めに行こうっと。

7 :
6です。間違えた。
>4さんにでした。

8 :
気持ち分かるわ。もう何年もヨメにバリカンでボーズにしてもらってる。男で良かった。

9 :
いいなー。
女の私もバリカンでボーズしたい。
んで、ヅラ被ったら楽だろうなといつも妄想している。

10 :
私の場合は他の客の目が気になってダメだった。。。
以前は無理して街中の美容院に通ってたんだけど、他の客が自分のことをチラチラ見ながら、
場違いな所に来んなって言ってるようで怖かった。
今は緑地公園近くにある各席が半個室になってる美容院に変えてからは多少マシになった。
郊外で客層が落ち着いてることと、半個室で他人の目が気にならなくなったのが良かったみたい。

11 :
先ほど予約した。ひとつ山を越した安心感から猛烈に腹が減る。
明日の10時にあの憂鬱な空間に1時間ほどいなければならないと思うと・・・
ああ、ソワソワしてきた。
1時間の我慢だ。60分。3600秒。

12 :
今日はじめて写真なんて印刷して持っていったのに
パーマの種類くらいしか見ないで、始める。
結局始めの1回しか写真なんて見ないで(本の下にあった)
出来上がったものは似ても似つかないパーマ。
12000円也。
もうやだバリカンで丸坊主にしようか悩み中。
短くされたからもうどうにもならない。

13 :
なんとか電話予約を入れる事が出来た。
最初の方上擦ってドモった上に、最後はしょうもない質問してしまって少し凹み気味だけど…
予約さえしてしまえばやけくそでも行くしかないので、とりあえず一歩踏み出せたかな。
天パで癖毛だから、定期的に縮毛矯正しに言ってるんだけど、今回かなり間が空いたし
その間カットは自分でやるか身内に頼んでたから、色々嫌味言われそうでやだな…。

14 :
面倒くさいけど今日行ってきます
どうせ変な髪型にされるんだろうけど

15 :
みんな自意識過剰だな…誰も気にしてないし見てないから

16 :
いいなー。
私もリボンでUIしたいー。

17 :
ぼうぼう

18 :
えー?まあね。いろいろめんどう

19 :
シャワーはやっと浴びれたから
髪クセ酷くならないうちに髪切りいかなきゃ…
寒くなるから、半分位の長さで良いかな…
伸びるの遅いし

20 :
ぼっさぼさ

21 :
東京小岩のリリイ店員は態度ワル

22 :
誰もみてねぇよ

23 :
明日行かなきゃ

24 :
今日行かなきゃならん
鬱鬱する

25 :
いつか行かなきゃ

26 :
QBオヤジだがまた豊洲に行って来た
1000円だとわりと短期間で気楽に行ける

27 :
行ってきた
サッパリ

28 :
海老蔵みたいにボウズが似合う人間に生まれたかったなあ

29 :
海老蔵は混血って聞いたんだが本当かな

30 :
1000円カット最強
予約なしが前提だしすぐ終わる
会計も自動券売システムだからやりとりが無い
会話も痒いとこありませんか的なのだけで済む
たまに話しかけてくる人いるけど狸寝入りで何とかなる

31 :
小岩の北口のLilyという店、シャンプーとかはけっこう気さくにやってくれるアシスタントの方々がいます。店長のSさんという人に担当されましたが、人生最悪の辛い想いをしました。
前髪の長いスタイルの雑誌の切り抜き渡したのになんの説明もなく勝手にいきなり最初に前髪ざっくり切り捨て。何の確認もなく。

32 :
1000円カット予約なしでいけるのか!?自分は、いままで親かっとや坊主で床屋とかいったことないです。で、そろそろ就活でかなり憂鬱です。助言お願いします。話しかけられるのとかまじ無理

33 :
30の通りだ

34 :
人生初のカット。QBにいってきます。

35 :
上のミス、32でした。さてなんて注文しようか

36 :
あと10分で到着。緊張する

37 :
混んでて15分以上まちだ、店員は、おばさんと若いお兄さん

38 :
店に入った。店員さんに睨まれた帰りたい…

39 :
やべぇwww。いま切ってもらってる人、髪の毛揃いすぎwww。あんなんなるのかなw根暗なおれ泣くぞwww

40 :
いま切ってもらってる人をガン見したいwでも鏡で目が合うw

41 :
めんどい

42 :
おばさんの方は、めちゃ揃えられてる。
若い人のほうは、いい感じ。でも愛想全くなし威圧ぱねぇw

43 :
>>41めんどいとかゆうなハゲ!
まず椅子座って就活はじまるんで、短めでといって霧吹きでしてるとき、まぁ2ヶ月ぐらい伸ばしたボサボサ頭のためか店員がなんと吹いたwおばさんだったからよかったものを若い人なら心折れてた。

44 :
小岩の北口のLilyという店、女性の店員さんはみ〜んな辞めてしまいました。今は男3人、店長のSさんという人に担当でしたが、人生最悪の辛い想いをしました。
前髪の長いスタイルの雑誌の切り抜き渡したのになんの説明もなく勝手にいきなり最初に前髪ざっくり切り捨て。何の確認もなく。

45 :
今まで、しあわせだったんだな
周囲の人に感謝しろよ

46 :
今日10分千円カットに行ったら、
3番20番と言われてしまった。
私の座った席は3番目…。
販売やってた時に20番というと危険人物の隠語だった。
カチンときたけどメンヘル臭いがしたのかもと思うと悲しくなった。

47 :
美容院が苦手。
男の美容師は、
何であんなに皆ちゃらちゃらしていて陰口好きなんだろう?
3kでえストレスの多い仕事だから、
陰口でストレス解消しているのだろうか?
女性の美容師さんだけの所が良いな。

48 :
明日行けたら良いなあ…
(`・ω・´)

49 :
小岩の北口のLilyという店、女性の店員さんはみ〜んな辞めてしまいました。今は男3人、店長のSさんという人に担当でしたが、人生最悪の辛い想いをしました。
前髪の長いスタイルの雑誌の切り抜き渡したのになんの説明もなく勝手にいきなり最初に前髪ざっくり切り捨て。何の確認もなく。

50 :
韓国 コチュジャンや唐辛子が 人畜猫エイズ以外の風邪によく効く
野良猫インフルが人に牙をむいた時の
惨状ににている。
ドラマ相棒でやってたね 野良も献血 んで家族間感染
献血も自己深刻 最後には人類が滅亡する。


51 :
髪の毛切らなきゃと思いつつ早3ヶ月(´・ω・`)

52 :
俺もリーマンにあるまじき長さに
ま、営業じゃないからいいか

53 :
(`・ω・´)昨日の願い通りに10分カット行ってこれた!
サッパリ
…でもサッパリしたが鏡で見て禿げ上がり具合を見ると髭はやしたままだからもあるが
歳を感じた…
まあガキの頃からオデコだったけどな…

54 :
作成したHPの中に、エッセイ集・妄想モンスターというのを載せてます。
その中で「床屋におけるジレンマ」を載せてます。ほかにも、「お散歩ルンバ」「実はやっぱりコリン星人」とかいろいろあって、おもしろいから見てね。議論白熱のところ、ちょっとティータイムでもどうかな。
http://www.wb.commufa.jp/baka/index.html
です。あまりにも、誰も見に来ないし・・・おもわず書き込みしちゃいました。ゴメンナサイ。


55 :
いいかげん行かないと

56 :
元美容師なんだが
若い女性美容師に切ってもらうといいと思う。
美容師側も希望に添えるカットするのに必死なんだ。
客の見た目なんか気にしてる余裕がない

57 :
>>47
ヒント→美容師は中卒など低学歴。しつけが行き届いてない家庭出身だから礼儀作法を知らない。デリカシーの無さは異常。

58 :
理容師の方が美容師よりなるの難しいんだってな
最近知ったよ

59 :
>>57
まさにそんな感じです。

60 :
同性の目が怖い自分(女)としては、異性の美容師さんの方が何故か落ち着く

61 :
最近おでこが後退してきた。気のせいじゃない、絶対後退してきてる。
ハゲたら即死ぬわ。耐えられない。

62 :
スピルリナとエビオスで持ち直したぞ

63 :
小岩の北口のLilyという店、女性の店員さんはみ〜んな辞めてしまいました。今は男3人、店長のSさんという人に担当でしたが
前髪の長いスタイルの雑誌の切り抜き渡したのになんの説明もなく勝手にいきなり最初に前髪ざっくり切り捨て。何の確認もなく。

64 :
通ってる美容室の美容師さん無愛想すぎる
お客としてお店に行ったときは愛想がいいんだけど、
外歩いていて出くわすとこちらが会釈しても完全無視される
仕事とプライベートを使い分けているつもりかも知れないけどそれはないんじゃないの?
そんなことが数回繰り返されるうちに単に嫌われてるだけじゃないかと思い始めた
疑心暗鬼ですね

65 :
クレームとか不満は別でやって欲しいですm(__)m

66 :
>>30
狸寝入りって可愛らしいなw
>>43
この実況、超ウケルwww
凄まじい被害妄想が普段の俺みたいでワロタwww
でも客観的に見たら爆笑するようなことが死ぬほど苦しいんだよな…。

67 :
看護婦と髪結い女とは結婚すんな
昔から
遊びまくり
陰性エイズの温床 よく行けるね

68 :
美容院にて
仕事何してるんスか?
今日は休みなんスか?
これ終わったらどこ行くんスか?
担当が変わると毎回きかれて憂鬱

69 :
髪切るときって頭洗ってからいく?学校終わりとかに行くの気が引けない?

70 :
24時間以内なら切らせる

71 :
西友の中に髪切る所あったわ
1000円カットだった
こういうところにある床屋って腕はどうなんだろうか・・・

72 :
もしかてQB?w
昨日いったぞwとりあえず髪を切るってかんじw

73 :
すいてもらおうと思うんだが、変にならないよな?

74 :
わからん、俺まだ人生2回目のカットwでもうまいとわ感じないw

75 :
HairSalonおおくぼって所行くわ
通い良さそう

76 :
ずいぶん髪切ってないので床屋探してる
この時期に行くとお仕事いつまでですか?とかクリスマスの予定は?と聞かれるんだろうか
どちらも無いので非常に嫌な質問だ

77 :
3ヶ月美容院に逝ってないおorz

78 :
仕上がりが激しく不安

79 :
髪の毛伸びなくなったらいいのに!

80 :
伸び具合から今年はあと一回行くことになりそうだ
1000円のとこにしてから二ヶ月立たないうちに行けるようになった

81 :
保守あげ

82 :
一年前から自分で髪切ってます 自分で切ることが慣れてしまって 美容室は、もう行かない 美容室って 仕事何してるの?とか、
今、おいくつなんです?とかウザイ!そしてこちらが応えると 甲高い声で
エッー!とか そうなんですか!疲れる

83 :
勇気振り絞ってパーマあてたから
しばらくいかずに済みそう

84 :
調子が良くなってきたのでこれからは前髪カットしに行きたいな。
1000円とか1500円くらいで前髪だけカットしてくれるメニューがあるところを開発しよう。
自分は前髪に変なうねりがあるので、腕のいい店を見つけたい。

85 :
そろそろ切らないと
爪を切るみたいに髪も自分で切れたらいいのに
坊主が似合う人羨ましい

86 :
行ってきたけどすごく変な髪型になってしまった
なんというか四角い

87 :
千円の39カット行って来た 20時まで開いてるしありがてぇ

88 :
前回行ってから今日でちょうど3カ月
伸びすぎてきもくなってきたし勇気出して行ってくるか
ついでに家を出るのも3カ月ぶり

89 :
今切ると風邪引きそうで怖いから三月中旬くらいにしよう、と引き伸ばす

90 :
入店からお会計まで0.5秒で終わるなら苦にはならないのに

91 :
男はQB女はイレブンカットで良いんじゃないの
喋りかけられずに短時間ですむ

92 :

小岩北口美容院Lilyでカラーをお願いしたのですが、仕上がりはムラがあり恥ずかしいです‥。 もう少し丁寧な施術をしてほしかったなぁと思います。

93 :
総武線で都心池や

94 :
レキ5mgを投下して美容室に逝って北。ふぅ〜疲れた

95 :
ソラ0.8で何とか行けてる。
でもやっぱり恐怖や…。

96 :
今日やっと予約電話をした
明日はレキソタン飲んでからでかける…
憂鬱すぎる
なんで髪の毛って自分で切れないんだろう
坊主にしてウィッグで生活したい

97 :
カットと眉カットで3000以内でしてほしい

98 :
鏡ごしの目線がやだ
あと本人の希望より自分好みの髪型にしかされない

99 :
>自分好みの髪型にしかされない
それあるな 
最近の髪型って透き過ぎてハゲッぽく見える場合がある
本人の希望を聞いてから透き具合決めてくれないかな〜
カットする人の好みはどうでもいいんだよ
家かえって髪洗って「後悔」する気分は最悪なのだよ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
休職してる人って生きてて恥ずかしくないの? (342)
【いくら?】メンヘラの貯金額【持ってる?】 (499)
自Rる勇気がほしい (163)
鬱で休職している人・退職した人 51 (313)
精神障害者小規模作業所24 (747)
鬱病と統合失調症どっちがマシ? 4 (916)
--log9.info------------------
プレイステーションと決別し始めた和サード達★11 (774)
ゴキブリ、ベヨネッタ2を超高速クレクレ★7 (688)
⊂Nintendo⊃任天堂総合スレ その3233 (401)
モンハン4ポケモンスマブラはゲーム業界の発展の為にコケた方が良い (186)
平井「VITAは非常に厳しい状態」 (647)
今後PCゲーのWiiUへの移植は非常に困難になる (247)
ハゲタカファンドがソニー株買い増し 分社化待ったなし (173)
ショタドムズ:ゲート 緊縛拘束のマラグリット 17ホール (600)
スタジオ閉鎖して続編をマルチにされるMSは馬鹿 16 (188)
PS3ドライヤー修理の存在は認めてもYLODは認めないソニー (262)
真・女神転生IVが神ゲーだった件 (697)
ニンテンドー3DS その1150 (225)
【PSVita】PlayStationVita総合 Part871 (188)
3DS VITA 両機種持ちのみ話せるスレ 11 (495)
何故ゲハブログはPSP+Vita今期目標500万というネタを無視するのか? (916)
2013年 GK顔面ブルーレイニュース その189 (759)
--log55.com------------------
車関係総合スレ
マスコミのアベ降ろしキャンペーンが開始。報道が「桜を見る会」一色に Part.4
くさりがま渡されていきなり戦える猛者w
イブさん「ジュノで私のTシャツも作りましょ」
マスク買い占められすぎワロタwwwwww
40代あるあるあるある
コラルスリッパー
越乃寒梅 vs 久保田 vs 八海山