1read 100read
2013年06月おもちゃ64: MaxFactory figma -フィグマ- 425人目 (806) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
仮面ライダーW(ダブル)のおもちゃ メモリ81個目 (568)
尻がエロい美少女フィギュアについて語ろう (112)
ブラック★ロックシューター(B★RS)関連総合★3 (757)
【RIOBOT】千値練総合 5チネル【RIO:bone】 (303)
ねんどろいどぷち交換スレ (111)
【ASSAULT】JOINT ACTIONの系譜 第2弾【KINGDOM】 (500)

MaxFactory figma -フィグマ- 425人目


1 :2013/05/29 〜 最終レス :2013/06/12
フィギュア業界のメインストリーム マックスファクトリーと、
アクションフィギュア制作のトップランナー 浅井真紀が、
ガチンコタッグで世に送り出す、新世代アクションフィギュアシリーズ。
原型制作:浅井真紀・マックスファクトリー
【figma(フィグマ)公式HP】http://www.figma.jp/
【figmaブログ】http://ameblo.jp/figma/
【ミカタンブログ】http://ameblo.jp/gsc-mikatan/
【マックスファクトリースタッフブログ】http://ameblo.jp/max-staff/
【GSC商品出荷情報】http://www.goodsmile.info/detail/jpn/2068/
【2ch figmaスレ まとめwiki】http://www10.atwiki.jp/2chfigma/
【まとめwiki発売予定】http://www10.atwiki.jp/2chfigma/pages/14.html
【グッスマへの商品化希望専用アカウント】http://twitter.com/GSC_Product

次スレは>>950が宣言後に立てる。>>950が居ない場合は気付いた人がスレ立て宣言した上で立てて下さい。
テンプレはwikiの該当ページからコピーペーストして下さい。
スレ立てのフライング/スレタイの改変は止めてください。
荒らしはスルー。AAは禁止。個人サイトへのリンクは厳禁。
誹謗/中傷/煽り/罵り/逆ギレは禁止。
figma及びdi:stage以外の話は『必ず各専用スレへ』行ってください。
再販要望はスレに書かず、figmaブログ/ミカタンブログ担当者へメールしましょう。
アフィブログ、やられやく等は転載禁止
前スレ:MaxFactory figma -フィグマ- 424人目
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/toy/1368851653/

2 :
「figma」の初期不良 / 部品同梱不足等の連絡先
http://partner.goodsmile.info/contact/contact.html
「figma」補修・交換用パーツ / 商品に関するご連絡
http://www.figma.jp/info/info.html
【figma画像専用掲示板】
http://imgb1.ziyu.net/bbs/figma/index.cgi (流れにくい。画像への直リンが出来ない。)
【figma画像専用掲示板2.5】
http://joy.atbbs.jp/fuwafuwa/index.php (流れやすい。画像への直リンが出来る。)
【figma専用 台座画像掲示板】
http://ppp.atbbs.jp/figmadaiza/ (標準台座やdi:stageのスキンはこちらへ、直リン可。)
【MaxFactory figma -フィグマ- 別荘地スレ】
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/sports/37761/1281919754/

3 :
テンプレここまで

4 :
>>1

5 :
>>!乙
なんでfigmaの鞘ってどれも極太なの?
デザインの限界?能等で着るようにしなくていいからシャープにしてよ

6 :
ああ、納刀出来るように、か

7 :
>>5
例を上げてはくれんか

8 :
射出成型に必要な最低限の厚さってのもあるし
それを中にサンドする形にすると当然分厚くなるんでしょ
逆にムクで作るろうとすると今度はヒケない薄さが必要になるし

9 :
>>5
脳等できなくていいならTEのやつは細くないか?

10 :
>>7
リンク、黄泉、シグナム
アスナのも棍棒さげてるみたいに太いじゃん

11 :
神楽「あ、あれ?」

12 :
青セイバー、セイバーリリィ、ゼロセイバー、ガッツ、冥夜
「ふ〜ん」

13 :
白鞘だけど海洋C-worksの青山素子アクションフィギュア付属の刀は
抜き差しできて鞘も細くてイイ感じ

14 :
デッドマスター到着
スカート大きいから結構可動域広いな
ゴッソーもそうだったけど塗りのせいで武器の重厚さがなくなってるのは残念だな

15 :
デドマ姉さんはメガネとった方がイケてる気がする
蔑み顔とか言われてもピンとこなかったが、メガネとったら納得したわ
なけりゃないで顔周りが寂しくなるが

16 :
>>15
眼鏡ないと寂しいわ
劇中のデッドマスター全く笑ってるシーンなかったような気がするから
笑い顔の替わりに虚ろな表情とか欲しかったわ

17 :
例によって五菱重工のエッチングメガネが使えるのでは?
なかなか買う踏ん切りがつかないんだけどね

18 :
メガネが本体なんだから全然違うエッチングに変えちゃダメだろ

19 :
FateEXTRAのキャスターまだー?

20 :
出たよ・・・

21 :
深夜2時の8分後に反応とか…

22 :
DMの眼鏡はちょっと分厚いから真正面以外の角度だと目線の邪魔になるのかも
でも製品としてはこのサイズですごいがんばってると思う
とりあえず厚さ0.2mmの素材をカットして擬似エッチング眼鏡的なものを
http://joy.atbbs.jp/fuwafuwa/img/6501.jpg
見比べると全体の幅とブリッジの形がちと違うみたいなのでそこは後で修正しとく

23 :
メガネはどのフィギュアでも鬼門だからなぁ
これでも数年前よりはるかに技術上がってるしな
10年近く前くらいだと顔と一体化してたし

24 :
同じグッスマで出してるLATミクのメガネは薄くていい感じなんだけどなあ…
アクションフィギュアだから丈夫に作ったんかね

25 :
もうここで文句言わないでみんなでグッスマにクレーム出そうぜ

26 :
誤爆orz

27 :
アララギこそが神

28 :
デッドマはもとがこういうの+ちょっと出来が悪かっただけだろ
>>26
誤爆でもないw

29 :
ゆのっち、ちっちゃ可愛い

30 :
>>23
figma長門のメガネはいい出来だと思う。
前髪と一緒だが

31 :
コブラ思ってたより出来いいな
かっこいいっす

32 :
ヒュ〜ッ!

33 :
だが何故か顔一種に口に穴が空いたのしかついてないという
眼球可動いらないから普通に三個付けろと

34 :
あーウィンク顔とかあればよかったかも

35 :
>>31
レディも予約をくれ (´・ω・`)

36 :
コブラ買ったらレディ買うのは義務だと思ってる

37 :
>>36
コレを観て気分高めてくれ
http://www.youtube.com/watch?v=mv6jX0ibEWg

38 :
ttp://www.youtube.com/watch?v=fO89yhBalEE
レディがきたらこっち21:48からのED

39 :
アニメデドマスかなり出来いいな。
眼鏡のfigmaは長門、ほむほむ、バサ姉、赤裸々の奴くらいかな。
並べて飾りたいわ

40 :
けいおんにもいた気がする
限定だった奴

41 :
真鍋和「ほ〜」

42 :
>>39-41
らき☆すたのみwikiさんも忘れないでくだちぃ・・・

43 :
>>37
ヒュ〜ッ!
さっき仕舞っちゃったけどまた出してポーズ付けて遊ぶわ

44 :
>>39
イラストリアス

45 :
>>43
いや しまわないでそのまま飾ろうよw
そして時々遊ぶのだ  >>37観て口づさみながらね

46 :
>>45
うむ、そうするわ〜

47 :
御坂芋も眼鏡と言えば眼鏡

48 :
>>47
あれをめがねというならば、アイギスもメガネっ娘だ

49 :
セイバーオルタさんは?

50 :
>>39
ペルソナ勢も

51 :
アイギスはかなり出来が良いと思う

52 :
え?

53 :
アイオス

54 :
figma アイビス

55 :
ここまでチャードロ無し

56 :
リンクやピットの手首に爪造形があって少女figmaの手首にはないのは
理由はわかるけどなんか釈然としないものがあるなw

57 :
ラビリスは良かったのになんでアイギス顔があんなことに・・・

58 :
>>57
見本より眼が小さくて離れてるのがねえ
プリントミスなのか

59 :
デッドマスターキタコレ
綺麗だなー
アニメ見てないんで勝手に正義の味方扱いして飾るぜ

60 :
>>59
アニメでも別に悪役とかではないので安心していいよ

61 :
スカートは後ろにfigma関節入れて欲しかったなぁ
椅子に座るくらいは…

62 :
やっとコブラからの今月分が届いた

63 :
>>62
おめおめ  (´・ω・`)
http://www.youtube.com/watch?v=mv6jX0ibEWg

64 :
ヒュ〜ッ!

65 :
我が家では、射撃手繋がりで、アイン、カナン、ヘンリエッタ、切継、特別参加の
リボスネークと一緒にコブラが立っている。
何気に切継とコブラは喫煙派で、ほかのキャラから嫌われてるかもしれない。

66 :
>>65
うp希望  勿論コブラは最前列の真ん中? (´・ω・`)

67 :
>>65
ゴルゴはどうした

68 :
>>65
ミサカはどうした

69 :
ビーストはどうした

70 :
S・M・G 真奈はどうした

71 :
>>63
ttp://www.youtube.com/watch?v=64pmj7BL0JM
俺はこっち派なんだ

72 :
デドマスちゃんはあの縁厚メガネあると顔がよく見えないわw
メガネ取った素顔のほうが麗しくていい

73 :
俺はオサレ眼鏡女子好きだから眼鏡付けてる
それはそうと鎌が結構細いからうっかり折ってしまいそう

74 :
>>71
自分が最初にみたコブラはしげるの方だったな
クリスタルボーイが怖かったw肋骨をサイコガンで発射して
勝ったんだったかな

75 :
>>66
こうか?
ttp://joy.atbbs.jp/fuwafuwa/img/6502.jpg
ちゃんとヘンリエッタもいるぞ
ttp://joy.atbbs.jp/fuwafuwa/img/6503.jpg
切継がジョゼさんてき立ち位置
>>67
背中にまわると他のキャラを傷つけるので隔離している
>>68
フル装備でお姉さまの警護をしとる
ttp://joy.atbbs.jp/fuwafuwa/img/6504.jpg
ちなみに黒子の後ろには通学スタイルに偽装したミサカ妹
そげぶの後ろにはインなんとかさんがいる

76 :
やっぱりイカちゃんは可愛いな

77 :
>>76
そういやイカちゃんしかフィグマで出てないな

78 :
figmaネット通販で買うと白い薄い紙で包んであるんだな。ジョーシンとか駿河屋

79 :
こすれ防止の薄紙はデフォルトで商品に付いてる
中身が見えにくいからよそでは外してるだけ

80 :
カスタマーにそに子の顔パーツ汚れで交換だしたら返ってきたのも汚れてる
あいかわらず目が腐ってるな・・どこ検品してんだ?

81 :
>>57
何かおかしいの?
P4Uの絵柄はあんなもんだと思うが

82 :
>>81
見本みたく可愛くないんだよ・・・

83 :
デッドマ人気ないな
造形的には高レベルだけどR尻ないと駄目か

84 :
ミクさん2案内おせーよいい加減にしろ

85 :
アニメ版ストレングスとチャリオットはまだかいのう

86 :
>>82
じゃあ旧アイギスの顔パーツ付けたら?

87 :
>>83
俺は買ったぞ
アニメしらんがこのシリーズは好きなんで
Rは可動の邪魔になるしあんまデカくない方がいい

88 :
鎌って構えのバリエーション(洒落か?)が剣や銃より限られてしまう感じ
斧もそうだけどね

89 :
BRS熱はOVA版が最高潮でそれ以降はもういいやって感じで全スルーしてる
まぁ本音は置き場と値段ですけど

90 :
アキバ祖父はねんどろも無くなってたからだいぶハイペースで売れてる

91 :
クリボー案内はマダー? (´・ω・`)

92 :
>>75
エッタちゃんまったく見えないのに飾る意味があるのか、っ配置に笑った

93 :
>>85
チャリオット出るならメアリーはどうなるんかいね?
ex:rideで出るのが妥当かな?

94 :
アーチャーが出ないので
赤くてマッチョで遠距離主体のくせに近接格闘も得意な伊達男のコブラに
凛のサーヴァントをやってもらおう
クラスはランチャー

95 :
なんでや ランチャークラスはジナコさん専用じゃないのかいな

96 :
きのうアキバ行ったら祖父でまど神様が
投げ売りされてて少し涙でた。
めちゃくちゃ積んであった

97 :
あんまりゴテゴテしてると固定フィギュアと変わらないからなぁ

98 :
>>87
俺も買ったよ。そういやこのシリーズ段々汚し塗装が控えめになってたけど
デッドマは汚し塗装全くないんだよなぁまあ下手な汚しならないほうがいいんだけど

99 :
>>98
俺も残念だけど、アニメでも汚しなかったからしゃーないわ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【初音ミクetc】VOCALOIDフィギュア総合 CV77 (595)
【シガヨン】池ポの常連を観察するスレ その1 (756)
【キョウリュウジン】 ミニプラ 全64種【プテライデンオー】 (282)
仮面ライダー ガシャ食玩プライズ67 (411)
「ジャイアントロボ」+「鉄人28号」総合 (309)
トミカの新車・絶版車を考えましょう Vol.2 (117)
--log9.info------------------
ノートPCのCPU交換9 (133)
Alienware Laptop 宇宙最強のノートPC その23 (141)
【Lenovo】IdeaPad Y4xx/Y5xx Part2 (228)
【SONY】 VAIOノート総合スレッド part14 (497)
パナソ Let'snote W/T Part1【最厚ノート】 (123)
【hp】hp Probookシリーズ Part6 (608)
Google 『Chrome OS』ノート (165)
タブレット型PC総合 13枚目 (370)
【HP】Pavilion Notebook PC dv6 Part16 (304)
ASUS Vivobook X201E/X202E (105)
ThinkPad X100e/X120e/X121e/X130e Series Part 18 (155)
-----品質最低・ASUS Eee PC 被害者の会----- (186)
【Asus】Eee Slate EP121/B121 #11【Win7/ワコム】 (623)
ゲームマシン討論 ノート編 16 (956)
なつかしの DELL vostro1500 XP 神杉スレ (120)
ニートがノートPC買うスレ (179)
--log55.com------------------
MB、BMW、Audi、Lexus買うならどれよ?考察20
ランドクルーザー200 part52
【PEUGEOT】308統合スレ Part13【プジョー】
【LOTUS】ロータス総合17【ACBC】
【スズキ】4代目スイフトスポーツ 納車待ちPart13
【HONDA】S2000 Part120【AP1AP2】
Rーリ市販車全般スレです 100
【アルファロメオ】 AlfaRomeo 4C Part11