1read 100read
2013年06月女向ゲー一般619: やっぱ初めて攻略したキャラが一番萌えるよね (277) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
乙女@「っポイ!」ひと夏の経験!? (196)
乙女@2次元作品で気に入ったシーン【ネタバレ注意】 (105)
乙女@ネオアンジェリーク27 (102)
涼宮ハルヒのガールズゲーが本気で欲しい人の数→ (159)
乙女@硝子の森 3 (114)
涼宮ハルヒのガールズゲーが本気で欲しい人の数→ (159)

やっぱ初めて攻略したキャラが一番萌えるよね


1 :2006/09/10 〜 最終レス :2012/05/09
自分は敦盛( ・∀・)

2 :
それは分かる
自分はGSの王子

3 :
同じくGS王子だ。一番萌えるなぁ

4 :
俺は志波。萌えた

5 :
へー
自分は遙か3で好きなキャラと違う√に迷い込んで
いまいち話と主人公についていけないままEDになった
そのせいで初めて攻略した乙女ゲキャラが
一番うざったい印象になった

6 :
狙いをスカすとそうなるかもね。

7 :
んーそうでもない
自分は初攻略はアンジェのリュミ様
好きだけど一番ではないな

8 :
初攻略はSP2の風様
その当時ものすごく好きだったので今となっては
乙女ゲーの中の初恋の人って感じだw

9 :
コルダの志水
あっさりしてた

10 :
森・・・(ry
火原先輩。
街EDだったのもあるけど乙女ゲってこんな物か、って思ったら次に友達からかりた幕末恋華の斉藤で
乙女ゲの腐った世界に堕ちた

11 :
初代案の炎様。
つか、意外と最近始めた人が多いんだな。

12 :
初めては18禁だが同意

13 :
遙か1の泰明。
当時は最萌だったけど、今は違うなぁ〜
初めてプレイしたのは案SPで、何回やっても誰も落とせず強制送還orz
一応、炎の人目当てだったんだけれど。

14 :
八葉抄の永泉
ゲームプレイ中の萌えが一番ってことで。
よく考えるとあまり萌えキャラじゃないくせに
騙されたような気分になって何か嫌だw

15 :
7年前にやった初代案の闇が乙女ゲでの初萌え。
それ以前に、一般RPGのスターオーシャンのディアスが初恋キャラだけど。
以来、一貫してクールな長髪美形キャラに弱い。

16 :
遙か1の泰明人気をききつけてどれどれと初乙女ゲープレイ
そのまま強烈に泰明萌えが続いた

17 :
初めてまともにプレイした乙ゲは案SP2だけど誰から落としたか全く記憶にないorz
今思うとメロメロにさせるのが楽しくてやってただけで萌えはあんまりなかったんだな…

18 :
初はトロワの炎様。
禁ロマしたつもりだったが三年ぶりくらいにエトワールで再開始した。
やっぱり腐の血が流れている事に改めて気付かされたわ。

19 :
スレタイの通りだと私は葉月タンか…
当時は平均睡眠時間2時間だったり葉月タンのクローバーの指輪買っちゃったり人生の全てを葉月タンに捧げてたって感じだったけど。
色んな乙女ゲやり始めて何だかんだ言って今の最萌えキャラはまた別のヤツだからな〜。
でも今まで萌えたキャラの属性は総じてツンデレタイプ。
長くなったけど私の場合は「はじめて攻略した属性が一番萌える」かな。

20 :
>>15
ここでディアスの名前を見るとは…自分の初恋二次キャラもディアスだ
ベジータの声きくだけで切なくなるくらい恋してた
そしてその後好きになるキャラもクール系が多いな
決してツンデレではなく、他人に興味ないって感じのキャラにはまる

21 :
>>20
>ベジータの声きくだけで切なくなる
不覚にも吹いたwww

22 :
みんな有名キャラでいいなぁ
自分はあまりにマイナーすぎて名前出しても誰?状態だよ

23 :
>>22
自分もだw
初めて落としたキャラってことは初めてやった乙女ゲーってことでしょ?
ならかなり昔になるしなー

24 :
初代案のジュリアス。
最初、取説をパラ見しててクラヴィスが気にいったので狙ってみたが、
星座と血液型の相性が悪く何度アタックしてもなかなか親密度が上がらず
しかもあの通りの無愛想野郎なので「お前なんかもういいわいウワァァン!」と諦めた。
そんな失意の私wに優しくしてくれてデートに誘いまくってくれて
ジュリアス(星座と血液型の相性が最高)だったから。
ただ建物もガンガン貢いでくれたのであっさり女王EDを迎えてしまったガナー

25 :
くれて→×
くれたのが→○

26 :
遥か無印天真だった。
当時乙女ゲの存在すら知らなかっただよな。
狙ったわけでもなく急展開√いった時サプライズ的萌を感じますた。
でも、漏れもタイプ違うな。遥か3ならヒノエだし コルダなら火原だし
GSなら葉月だしね。つか自分今でも好キャラの共通項がわからね。

27 :
あげ

28 :
初代案の夢様。
ギャルゲーばかりで乙女ゲーは初めてだったから爆笑しながらやってた。
一番相性が良かった(と言っても76?程度)のですぐに仲良くしてくれたよ。
ああいうギャップのある人はいいな。

29 :
7年前の1月、アンジェリークデュエットのロザリアで全くセーブせずにいたら
リュミエールへ告白コマンドが出現して実行したら
恋愛エンドになった。
それは強烈におぼえてるけど最萌えではない
嫌いでもないけど普通くらい

30 :
>>24
初代案で自分も似たような経験が。
取説でランディを気に入ったものの、
育成とか新密度とかパラの上げ方の要領がつかめず、
気付くとランディはロザリア側になり、育成も上手くいかず
もうだめぽ状態を救ってくれたのがルヴァだった。
後に他の守護聖が新密度が上がっても
ためぽ状態の時の冷たい仕打ちを忘れられず
女王になれても嬉しくなかったさ。

31 :
8年前も前だが案SP2の雄男
当時は凄いドキドキしてたのに、今ときたら笑いしか出てこないよwwww
それでも好きだけどね

32 :
>>1
そうでもないよ。
乙女ゲーとして最初にクリアしたのはファンタ1のシルフィスでレオニス
でもディアーナが最萌えだった
次の乙女ゲーはファンタ2のアクアでユニシス
でもヨハン×アクアが最萌えだった
次の乙女ゲーは遙か2で天関連
でも地玄武が最萌えだった
男性向けから入ったのが原因かも。
でも男性向けも一番最初にしたものは男性キャラには萌えなかった。

33 :
GS王子。
GS2やってもどうしても戻ってしまう。

34 :
初めて攻略したのはコルダの柚木様だった。
絶対に柚木様+本命キャラって感じで攻略してしまうくらい好きだった。
今はマイネのナオジ様に魂売り渡してるから、最萌えではないが…。

35 :
遙か3で最初落としたの蟹貴だけど、初回BADENDの諸悪の根源だから萌えなかった(´・ω・)
他ルートだと萌えるのに蟹貴。特にチモリン相手だとハラハラしてて笑える

36 :
召喚夜2のネスティ
さすがグリリバ 萌え尽きました

37 :
>>33
自分もだ。
乙女ゲー初恋がてんてぇで、
my3強が、てんてぇ、バイト、ワカメなもんだから
GS2やってても山崎まさよしの歌詞状態w
〜いつでも探してしまうぅ どっかに君の姿をぉぉ ってな感じ。
やっぱ同じ街だと、1キャラとの思い出がよみがえっちまう。
初恋強し!と実感しちまった。

38 :
良スレage

39 :
私の初めてはGSのもりりんだったけど
一番じゃないな好きだけど
歴代萌えキャラは
もりりん コルダ火原 柚木 志水 遙か地朱雀 譲 だな
天地も好きだ
今の最萌えはGS2のクリス
自分の好きなタイプがよく分からない

40 :
初プレイはいとこが貸してくれた遙か1。
攻略本セットで貸してくれたから表情でキャラ決めたよ。友雅と頼久で迷ったな。(照れた顔が可愛くて)
迷った結果、初攻略は頼久さん。
夜にイヤホン装備でプレイしてたけど、乙女ゲー初体験もあってかかなり萌えました。 長文スマソ。

41 :
>24
全く同じ考え方と展開とオチ。
もしや星座と血液型が同じですかね。

42 :
自分も>>24と同じ展開
最初クラヴィス狙いで懸命に落とそうとしたんだけど、
その間優しく貢ぎ続けてくれたジュリアスの方に萌えた
星座と血液型がもしかして同じなのかもな

43 :
想うより想われる方が幸せという心理をついてる・・・w

44 :
自分は射手座A型ですw
占い板を見ると、射手座はだめぽと思ったら切り換えが早いとあったが本当か?
今もクラヴィスはジュリアスの次に好きなんで、ゲーム後半になってハートが余ったら
ラブラブフラッシュかけまくりで強引に相性上げて落としてるw

45 :
ありゃ。
自分は双子A。 
オリビエもオスカーも、何もしなくても懐いてくれたけど、
クラビーが一番落とすの大変でした。
リュミにも振り回されました。 ルヴァ様も私にはいぢわるでした。
好みのタイプ=落としやすいとは全く限らない。現実と一緒。

46 :
初めてプレイしたのは案エトのオスカーだったかな
最萌はゴルァの蓮だけど色々と印象は深いなぁ

47 :
自分は、GSの氷室。

48 :
たきし禿萌えた
あれデフォ名じゃないと_キ半減するけどなwwあかねあかね連呼ww

49 :
初めて攻略したキャラは譲
濃い

50 :
初めて攻略したのは遙か1の天真
狙ったわけじゃなく適当にやってたら天真だった
普通だな
遙か1八葉で好きな順位つけたら真ん中くらいだし

51 :
初めては案トロワのセイラン。
当時はかなり萌えていたが、今では遙かの頼久最萌えだ。
セイランも好きなんだけど。

52 :
初めて攻略したのは確かSFC案・ゼフェル
それから数多の乙女ゲをしたが、一位は変われど上位にはいるな。
今まではまったのは、千晴・歴代地青龍・景時・金やん・土浦・宗・近藤勇・カズさん・ジェイド(現在最萌)
共通点なさ過ぎて笑える。

53 :
はじめてクリア(?)したのは遙1天真。
泰明狙いだったのに急展開のせいで・・・!!
むかついたから天真だけ京に置いて神子だけ現代に帰らしてやったわw
ちなみに今好きなのは、
泰明(永遠の最萌)・敦盛・ジェイド・竹中半兵衛・真田幸村・伊達政宗・毛利元就・志水その他いろいろ

54 :
初めてクリアした乙女ゲーの男キャラは
10年近く前にやったスーファミ版のアンジェリークのランディだった。
血液型や誕生日から言うと一番難易度が低かった。
ランディ、いいひとだったし、さわやかなEDでよかったと思う。
しかし、初めてのキャラと最萌えキャラは別だ。

55 :
初攻略は翡翠。
どんなに札探しの期間ヤバくても、翡翠だけは朝のお誘い断れなかった。
まぁ今の最萌は三代目地白虎なわけだが

56 :
関連wiki
http://wiki.ninki.org/wiki.cgi?p=%a4%e4%a4%c3%a4%d1%bd%e9%a4%e1%a4%c6%b9%b6%ce%ac%a4%b7%a4%bf%a5%ad%a5%e3%a5%e9%a4%ac%b0%ec%c8%d6%cb%a8%a4%a8%a4%eb%a4%e8%a4%cd

57 :
自分はラブレボの若月
好きだけど一番じゃないな〜…

58 :
初めてはGBA版案の炎様。
冷たい奴等の中では優しい方だったし、相性最高で貢がれまくりだったからソッコーに好きになったw
今は案だと最萌えは鋼様だけど。
ギャップ萌えな自分は、あまり興味なくて真んら中へんで攻略したキャラが
いつのまにか最萌えになってるパターンが多い。

59 :
遥か2のアクラム
最萌えか?と聞かれると微妙
今までやってきたゲームキャラでも、一部の好みじゃないキャラクターをのぞき
攻略してる最中のキャラが最萌えだったしなぁ
まぁ敵キャラとの恋というのが好きなシチュであるのは認めるが
どうでもいいが初代ときメモ(男向けの方)でも、
最初に落としたのが伊集院と外井(だったっけ?あのマッチョ好きの執事)だったw
今でもあの二人大好きだ

60 :
ageさしてもらいます
初は攻略サイト見ながらで氷室先生
わざと赤点とったなぁ
春先に…

61 :
マルセル。
 
セイラン最萌えになったが
彼は特別席だね。

62 :
自分は、GSの氷室先生。
一番萌えたかもな。

63 :
珪くんにかなり萌えた

64 :
硝子の森の樹w
初めてやった乙女ゲが硝子の森だと必ずしもスレタイは当てはまらないw

65 :
スズカーは悶えた

66 :
案なのは確かだけど誰だかもう覚えてないわw

67 :
バックラッシュの航河だたな。
確かに今でも萌えられるわ

68 :
案2セイラン
今は別に…って感じだなぁ
当時は確かに萌えてたけど

69 :
初攻略というか初萌えの相手が特別になるのは確かな気がする
初恋みたいなもんだ
しかもリアルと違って退化したり思い出が壊されることは
滅多にないし。まあメーカーの思惑しだいで絶対にないと言い切れないのが怖い所だw

70 :
GS王子。
確かに特別席。
GSで他の攻略してても気になるし
大事にしてしまう。

71 :
>>70 同意。
他の乙女ゲしてて、どんなに萌えるキャラがいても
王子だけは特別。
初めてが王子で良かったな…って思うw
いつも心に王子を

72 :
携帯ゲー『帝王生徒会!』の脇役キャラ 梶間鈴☆
典型的遊び人キャラで攻略不能かと思いきや・・・
気付いたら告られてた 人生初の女ゲーで、ですよ
ダメだ・・・もう・・・彼氏が男に見えん・・・梶間くんの夢を見たい
知ってる人居ないと思うけど自己満レスでごめんよ

73 :
GSの氷室先生。
巷で話題(?)のツンデレを最初は
「あーはいはい萌え属性でしょアスカたんでしょアンタバカー。」
と、あんま気にかけてなかったが…
ヒムロッチに出会って新しい世界を見た。
先生、あなたは私からはツンデレにしか見えない

74 :
葉月

75 :
案のヴィクトールかな…
初期から相性がぶっちぎりで、一番早く攻略しやすそうに思えなんとなく…。
最萌キャラではないけど、案やるとき義理を立てて初回は絶対にヴィクトールから攻略するようにしてるw

76 :
遙3 九郎
実はこれが初プレイした乙女ゲー
照れ顔と泣き顔の多さにどっちがヒロインやねんとか思いながらプレイした
十六夜で新衣装がフリルなのにはビビった

77 :
確か初攻略キャラは案の水様だったな。
以後、案では必ず一番に攻略してた。
でも私は笑えるキャラが好きらしいので
今は一番とはいえないかな。
水様に入れ込んでた時が、一番まともな
乙女ゲプレイヤーだったような気がするw

78 :
卒業Mの新井くん
乙女ゲっちゅーかこれがプレステでの初ゲーム
昔すぎて知ってる人居んのか・・?

79 :
案のジュリアスとクラヴィスはギリギリまでどっちか悩んだから二人とも特別だなぁ
闇様が声変わって今は光様が一番だけど、やっぱキャラとしてはどっちも好き

80 :
GSの王子
やっぱり格別

81 :
案のランディだったな。ランディジャンプに驚き&ときめいた!
好き…だけでなくあの性格に憧れてたこともあって、今でも好きキャラBEST3に入ってる

82 :
案のゼフェル。自分がツンデレが好きなの、とわかったのは後からだけど、
相性悪いところから始めて、だんだん変わっていく態度と、
せりふに最萌え!この方以上の人は現れない、私の中では。
トロワの赤面姿はまぶたに焼き付いてます。
こんなに熱く語ってハズかしいww。

83 :
自分は、案のオスカーだったな…(遠い目)。
絵に描いたような口説き文句に「あへー…」となった記憶があるww
今考えると、あの頃は若かった…。今じゃあ、あれぐらいの台詞、平気だもんなぁ。

84 :
ごめん、ageちゃったよ。

85 :
GSの王子。
死ぬかと思った

86 :
GBA遙かの泰明だったな。
確かに最萌えになったんだけど、次に遙か2やったら
2で最初に攻略した泰継に最萌え変わっちゃってそのまま。
爺ちゃんは今も心の故郷。

87 :
鈴 鹿 和 馬
リアルに高校生だったのにはばたき学園に通いすぎてまわりが見えなかった…

88 :
柚木様
途中の豹変ぶりにやられた。別キャラ攻略時も毎回話しかけに行く自分がいる………orz

89 :
最初はGS王子だったけど最萌えは先生!
ピアノに殺された・・

90 :
>>88
同じだー。
あの頃の自分はゲームではせめて女の子らしくと思って「カズくん」って呼んでたけど、
今思えばただのぶりっ子ww

91 :
あげたうえに間違えた>>87へ。

92 :
ドキドキさせてのジュン
今考えるとあれで14かよwwww
それからしばらくしてGS王子
王子はもう聖域と化している

93 :
九郎さんを初めてクリアして、一番好きになったわ
4か月間くらい九郎さんのことしか考えられなかった自分キモスww

94 :
GSのまどか
当時中学生だった自分には充分過ぎる破壊力だったwww
今では色々な乙女ゲーやってるからちょっとやそっとの台詞じゃ平気になっちゃったけど
やっぱりGSだけは特別。
今でもまどかには囁かれるだけで萌える

95 :
初攻略は遙か3の敦盛。
確かに最萌えであり未だにどのジャンルのキャラよりも大好きだけども、別に初攻略だからって訳でもないな。
攻略する前から最萌えだったから

96 :
初めてプレイした乙女ゲーはGSだけど、
いまいち好きなキャラがいなくて萌えらんなかったな。
最萌えはコルダの志水とGS2の天地だなあ。
きまぐれストロベリーカフェの猪口もハマった

97 :
初乙女ゲーは中学2年のときに友達に借りたSFCアンジェだった。
最初に落としたのはゼフェルかランディのどちらか定かではない。
それから約十年経って、コルダは最初に落とした土浦が現在進行形の最萌えです。

98 :
初乙女げーは案のクラヴィス。
SFCからだから声がないときからだけど、
声の人がゲームよりも前から好きだったから、
キャラに声が相まって萌え二乗。
声の方が逝かれてからは、案シリーズは封印したが今でも聖域だ。

99 :
同じく、初めては案の闇
さすがに年食った今では好みが変わったけれど
他の誰を攻略する時でもあいつだけは放っておけない、って感じだなww

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
乙女@SRX/スカーレッドライダーゼクス19 (730)
涼宮ハルヒのガールズゲーが本気で欲しい人の数→ (159)
乙女ゲーキャラの誕生日がきたらageるスレ4 (130)
乙女ゲーマー@現在のゲームプレイ状況詳細実況中継1ch (432)
名言の語尾に「変身!」をつけるとヒーローっぽくなる (138)
恋空の優は ときメモGSの姫条まどかのパクリ (380)
--log9.info------------------
◆◇スイミング終わったらコレ食べるよな◇◆ (146)
青木さやかの水泳部時代について (133)
水泳に最適なスポーツドリンク (147)
★★なんで水泳選手は歯並びが悪いの?★★ (156)
【ポロリ】恥かしかった体験3【全裸】 (135)
プールでにきびが治った人・・・ (169)
★遠泳するための泳ぎ方★ (123)
男子水泳選手の胸筋!! (148)
水泳部なら海水浴なんか行かないよな (159)
☆★立教大学水泳部★☆ (137)
長崎人?森隆弘 (116)
俺に泳ぎ方教えるスレ (172)
テレビ朝日にに文句を言いたい奴はここに書け! (102)
井村は売国奴 (142)
■高学歴の競泳選手■ (137)
SCOOTER練習方法 (116)
--log55.com------------------
★2ch.scは何故失敗したのか
★クロール批判要望スレ
★削ジェンヌに文句ある人集合
★迷惑行為報告担当 - 小さな親切募集中 2
★2ch.scへの要望スレ Part3
★かっこう観測所
★スレ立て人キャップ
★2ch.scニュース系板観測所