1read 100read
2013年06月女向ゲー一般615: ガールズゲーのキャラデザは総じて顎が尖りすぎ(A) (653) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
乙女@DIABOLIK LOVERSスレ part14 (224)
乙女@PANDORA 攻略ネタバレスレ (397)
【携帯】乙女@幕末志士の恋愛事情 第8幕 (118)
恋愛ゲーム以外での女向けゲームの発展を考える (178)
オトメイトアンチスレ その32 (220)
やっぱ初めて攻略したキャラが一番萌えるよね (277)

ガールズゲーのキャラデザは総じて顎が尖りすぎ(A)


1 :04/06/27 〜 最終レス :2012/05/18
と思うのです。
最近のゲームに絞って言えば、放火後のラブビートとかフルハウスキスとかヤバすぎ。
他のゲーム風のキャラデザの方が絶対<・∀・>イイ!!

2 :


3 :
同意。
ネオロマ系もキャラによっては凄い。
馬面通り越して凶器というか。
女向きじゃないゲームの絵の方が萌えたりするね。

4 :
>>3
凶器ワラタ

5 :
GSがあの顎デザインだったらあんなに売れなかっただろうねw

6 :
たまになら顎が尖っていてもスルーできるけど、
最近顎の尖ったキャラデザが氾濫しすぎて萎え。

7 :
馬面的な尖り方も嫌だけど
リプルみたいに『文字通り尖ってる』のも嫌だ。
絵的に完成されてるなら問題ないけど
妙に尖ってる絵に限ってヘタレ絵…

8 :
口がヤケにデカイのも気になる。

9 :
乙女ゲーのキャラデザに起用して欲しい人
http://game6.2ch.net/test/read.cgi/ggirl/1067595779/
こっちで話せばすむのでは?

10 :
>>9
むしろそことは正反対な趣旨に思えるが…

11 :
顔の話は不愉快だからやめていただきたい m9(・∀・) ビシッ!

12 :
こういう叩き目的のスレっていいんだっけ?

13 :
叩きと批評の区別も出来ないのか?

14 :
リプルってこれか?割と普通だと思うが。
ttp://www.rakuten.co.jp/nojima-game/401714/413858/464145/

15 :
スレタイの(A)って何だ?

16 :
確かに尖り顎の絵が多いですね。そういうのが女性向けデザインなのか?
内容は面白そうなのに、絵のせいで買う気がしないゲーム多い。
まあ女性キャラはそれでもいいけど。さすがに男キャラの細顎は・・。
ゴツイ顔にしろとは言わないが、もう少し男っぽい感じ出してもいいような。

17 :
>>14
実際プレイしてみればわかるよ。
あの歪みっぷりと尖りっぷりが。

18 :
パッケージ絵と実際のゲーム画面のギャップが大きいってやつですか

19 :
尖りっていうけどそんなに気にならないな。
フルキスの絵はそれよりも顔のバランスとか
全体が気になる。

20 :
少女漫画チックな絵柄を狙ったんだろ。
あーゆーのよくあるし>トンガリコーン

21 :
フルキスの話ではないけど、
顎はもちろんのこと、いかりすぎる肩とか巨大な手
とかも気になるな。
ガールズゲーはキャラデザがいい加減だよね・・・。
デッサンおかしい絵いっぱいあるし。

22 :
ぶっちゃけ魅力的な絵でさえあればデッサンとかどうでもいいんだよ。
(もちろん、デッサンの出来た絵に魅力的なものは多いが、そうでないものもある)
クソ同人女どもがこの絵はデッサンがおかしいとかなんとか
言ってるのを見るたびに(゚д゚)ウザーと思う。
まずはテメーが絵をUpしてみいや!

23 :
お前ら、自分のあごがとがってないからってひがみはよせ。
美人美男子の条件は顎が細くて目が大きくつり目なことだからな。
丸顔でたれ目のたぬき顔イラン

24 :
いや、「尖りすぎるのにも程があるだろ」と言いたいのだが

25 :
>>22-23
そんなにムキになる様な事か?
喪舞さんらが丸顔でたれ目のたぬき顔イランと思うのと同じ様に
尖り過ぎた顎イランと思う人間だっているってだけの事。
自分と意見が合わないってだけで噛み付くなよ・・・

26 :
好きしょみたいな絵が好きな人と、
フルキスみたいな絵が好きな人と、
両方いていいような気がする。
問題はデッサン力。肩がなくてクビから腕が生えてたり
男の顔と女の顔が1.5倍くらい大きさ違うのは見てておかしい。

27 :
リアルで顔が1.5倍あることもあるけど、それがデフォなのは痛いな。

28 :
そうか?
サザエさんの顔とかアンパンマンの顔とかありえないデカさで、
それはデッサン的におかしいかもしれんが、
多くの人に親しまれているだろう?
キャラクターデザインとしてはああいうのもありなんだよ。

29 :
そんな万人向けデフォルメキャラを出されても…
激しくお門違い


30 :
お門違い?
デッサンとしておかしくても
万人受けするキャラクターを描く事は可能と言う
例として出したつもりなんだが。

31 :
なんか変なのが混じってるな

32 :
デフォルメはデッサンの狂いとは全く別物だと思うんだが…

33 :
>1
いたる絵がいいってこと?

34 :
いたる絵よりアゴメがスレに適しているな。

35 :
主人公が特にアレだったな
1はああいうのが好みなのか…マニアックだな

36 :
なんていうか、絵師のなかには顎マニアが多いような気がする。
オダギリジョーとかくりぃむ有田とか好きな人一杯居るよ。

37 :
顎マニアならいいんだが、
適当にアゴってるだけの人が多い気が。

38 :
顎がとがってるのと顔が小さいのは
違うと。絵師の力量が問われる。

39 :
顎がとがってるということより
目・鼻・口のバランスが気になったフルキス

40 :
絵はほっとけ

41 :
ここで文句つけてるオメーラの顔よかナンボかマシだよ。

42 :
41が痛い所を突いてしまった

43 :
たぶん描いてる人の考えとしてガールズゲー好きな人は
少女漫画のような、顎とがった細い顔の美男子が好きと思ってるんだろう。
あと、顎も気になるけどそれ以上にほっぺた尖ってる絵は激しく萎え

44 :
んで、お前らの好きなキャラデザって誰よ?

45 :
鳥山明。
ガールズゲーは好きだけど絵はだいたい嫌いなので皮肉を込めて。
DBの男性キャラはこれでもかという程自然な男らしさが出てる。
画力=かっこいい絵がかけると思いました。

46 :
トバルでもやってろ。

47 :
鳥山明とかに任せたら皆筋肉モリモリになってしまう

48 :
筋肉(・∀・)イイ!

49 :
>>47
じゃあ、ヤムチャドゾー。

50 :
(A)ってなに?

51 :
藤子不二雄(A)

52 :
>1
カイジよりは尖ってない

53 :
上手い絵師参入しねーかなー

54 :
既に売れている上手い絵師はギャラが高い。
売上が見込めない乙女ゲーには予算がかけられず、
ギャラが高い、有名な連中を雇うのは難しい。
鳥山明なんか逆立ちしても雇うのは無理。

55 :
せっかくいいキャラデザ雇っても、塗りで台無しとかそういう可能性が高い

56 :
上手いキャラデザ使っても、
ゲーム中の絵をその人が描くとは限らないしな。
パケ絵と全然似てねーじゃん!みたいなこともあるし・・・。

57 :
原画までするわけじゃないだろうしね

58 :
ぶっちゃけフルキスもパッケージじゃそこまで尖がってないし。

59 :
それはない

60 :
うん。ない。
それ以前の問題な気もするけど

61 :
岩崎美奈子女史がいい(*´Д`)

62 :
エアーズアドベンチャーでもやってろ
(ノД`)

63 :
フルキスやってる内に顎慣れたけど
いたる絵みたいにこの絵だからイイ!レベルまでには到達できなかった…。
他の絵師でもよかったなと思ってしまう
普通に男キャラ上手い絵師プリーズ

64 :
顎とがりすぎもダメだけれど
妙に唇が分厚いキャラも苦手。男なのによぉ…

65 :
>63
タイアップとはいえあれではな
少女漫画家は他にもいるだろうに
カプンコの絵師を使った乙女ゲーでないかな…

66 :
某ゲームの2が出るってんで楽しみにはしてるんだが、
どーも本スレの住人達は顎キャラが好きな人のが多いみたいでついていけない…

67 :
(゚ε゚)キニシナイ!!

68 :
電撃PSのフルハウスキスのレビューで、
レビュアー達がアゴアゴ言ってたのに激しくワロタ
ダイックたんの「アゴが普通だったらもっと萌えた」に激しくワロタ

69 :
>>68
私もそれプレイ後に思い出して
すごく共感した。▽すぎ
キャラが肝心とはいえ、絵がもっと普通の輪郭だったらな
と思わずにいられない。

70 :
>>66
自分もその某ゲームが好きで、2を楽しみにしてる人間だが
わざわざそういう事をここに書かれるのはちょっと…。

71 :
頭の上にあのキャラクターの顎を乗っけてガクガクやったらきっとすごく痛い


▽ 

○<いたいよー
こんな風に背の高い順に団子みたいに並んでやったらさらに痛いんだぜ
いやな五重塔だ

72 :
>70
じゃあ本スレに書けと

73 :
>70
本スレに書けないから、こっちで書いてるんだろと

74 :
>>1
放火後のラブビートwarota

75 :
何故、何日も前の書き込みにレスが付くんだ…orz

76 :
最近この板知ったとか新しい住人じゃね

77 :
自分はドジンやってますが
自分の描く絵はまるっこいので
顎尖りゲーキャラを描くと
似ても似つかなくなるのが鬱
描いてて違和感ないのって
サモキャラぐらいだな・・・

78 :
何かこないだの いいとも増刊号の、彼氏を女装させるコーナーに出てた
コメンテーター(誰たったっけかイケメンのコーディネーター)が言ってたけど、
女装メイクのポイントはアゴなんだって。
アゴの幅自体が細くて先端がスッと閉じている、つまり尖りアゴは本来 女の
顔の形なんだな。一方、下ぶくれのポッチャリした顔も女の顔だけど、これも
頬に肉が付いているだけで、アゴ自体の骨格は細くて閉じている形なわけだ。
尖りアゴの男キャラを好む描き手は、特に女装男を好む傾向なのかもしれない。
それはそれで倒錯の美を感じさせるものだけど、そんな男ばっかりの世界は
キモいよ‥というのが このスレの主旨なのかもな。

79 :
そうかなあ・・・
外人とかとがってる男の人多い気がする。

80 :
ここはフルキス顎叩きスレじゃなかったのか?

81 :
アゴないキャラはどうも萌えれない
適度にあるのがいい

82 :
>>78
女装男にはほとんど興味ないが?まあ、森博嗣の「黒猫の三角」のシリーズに
出てる練ちゃんは嫌いじゃないけど。

83 :
>>79
北欧系の白人の尖ったアゴのことだろうが、よーく見てごらん。アゴの幅を
しっかりとった上でだんだん先細りになっている男の骨格のバリエーションだと
思うよ。面長だからそれが可能なんだ。あくまで口が大きく、食べ物をしっかり
噛みしめられるタイプ。
ただ、最近流行の系統、例えばL.ディカプリオみたいなのは、正に女装が
似合う 女顔の美男子だな。"いいとも"でもキャーキャー言われるだろう。
こうした新しい流れっていうのは確かにあると思うが、まだ美男子の王道と
までは言い切れないと思うんだが、どうかな。

84 :
ガールズゲーのキャラデザは総じて顎が割れすぎ
↑これだったらかなり嫌だな

85 :
顎が割れている攻略キャラとは?

86 :
>>85
ときメモGSの花椿吾郎先生とか

87 :
でも恋愛対象じゃないしな>花椿先生
EDも恋仲というには微妙…

88 :
>>84
米国依頼すればそんなカンジに、胸毛キャラもいそうだ

89 :
フルキスって漫画風スチルが挿入されるけど
御堂の場合、マユタンヒーローに似てて
なんか複雑だった…

90 :
>>84
どうしても銭形のとっつぁんを思い出す

91 :
>>89
ああ、確かにデートイベントや高ラブエンドとかは、そんな感じだよね。
でも、少なくとも御堂はまゆタンのヒーローと違って常軌を逸してないから
問題ない。

92 :
完璧設定もマユタンっぽい。
でもはじめっから触りまくったりする訳じゃないから…

93 :
冒頭のマフィアという選択肢で吹き出した

94 :
でも、御堂は松本のシーンでは四人の中で一番優しい感じがしたし
基本的には結構真面目だしね。

95 :
゛▽▽▽゛< ドンタコスは美味いケド〜

96 :
サクーヤだ…っていう御堂は、個人サイトで結構見るなあ
萌えるところなんだろうけどマユタンが邪魔するw

97 :
                                r'";;;;``',=''"‐''"⌒`''''ー-、`'‐、
                      ,. -─┐    j ' ,;;;/‐''"~ ̄```''ー-、 `'‐、`ヽ、、_
                   ,. ‐ニ-‐:、.,__└;__,....,l ,;;;l``''-、        \  \ \ヽ、
       ,. -─ーー- 、.  ,r=''"‐''´  ,,;;;;;;;;;;;;;;;:'/i ;;;;;/    ヽ、    ,.,  i   \ \ヽ、
     , ィ":::::::::::::/`ヽ`ヽ';/    ,;;::: ''' ,;;;',;/;;;/ ';;;/|      ヽ,  /'、l_/\/ヽ,/iヽヽ\
   /:::::::ト;:::::::\ /::;/,r ''''ヽ, ';,,   ,;;' };i '/,,;' /. |    _,‐i7‐''゙ \ ___./       l `ヽ i
  /;;;;;;; ‐'" ヽ;:::::::::::::::::i /;;;;:' ;';;;';ヽ ';;;;,,  ./;l i ,;;;/  |_,.'       i_,_/        !  ヽ!
  /   ,i|ゞ'ヾ ヽri''ヽ;:::::|i ; ;;;;;;;; ;;;;ヽ';;;;;;;; /;''| ,,;i ;;/. /           /         |   i
. i:/||i l1|:::;:从j;:i:ヽ(`' }:::::} ; ;;;;;;;;;;, ;; ;;;'i;;;;;''/' ';,,;;;;;;;/,.//           /!         .!   |`
 i:!::||:!|::'::il:f:,ァ-i;:::::i,`'゙j::::::i,;';;;;;;;;;::' ' ;;;;;;'i;'./;;;;;;;;;;;;;;r'/./.          /::!        i  ,/`
 |:::::|:::|:::i:|'i.{.゚ー'ヾ、::!´l:::::::::i;;;;: '' ; ,;;;;'' //;;;;;;;;;;;;;;;;Y /          /:::i         l/
 |::;:::|:::|::::::`;.   ヽ|. |:::::::::|;;   ,;;;;'' ,;'/;:::;;;: ''''' ,'ーi           /. l         i
. !:|::::i::::i::::::'ー、,..  ' !::|i;::::};  ,;;;;;' ,';;/|;;;;,,,,,, ,,,;;;;;;l         ./; _,..!           i
  i||::::|i::::::::::|ヽ/:`´`i'"i::| i::;|;  ,;;;;;; /;;/.|;,,,,,;;_;‐''!          /"~ i         i
  | |:::||::|i:|i:::i./ヾ::::::::| |:| |:|l;; ;;;;;;;; ,;;/;;|ー;'"i;;;;; ヽl        /   |        /
   |/ i::|iハ/,  i:li::::|| リ リ' i;; ;;;;;;/;;;;;;;;;|;;;; ;;;;;;; ;;i       ,/    |        /
   ′ リ /ヾ;  |ハ|     |;;;;;;/ ;;;;;;;;;|、;;;, i;;;;;;;/       /     |        /
        'i  |. リ     |;;;;;;' ; ';;;;;;;|ヽ;;; ;;;;;/   /  /      | ,  /  i/
                  |;;;/ ,; ;;;;| ヽ;;;;/  /  | /        l /      |
                 |;/ ,;;;;; ;;;;|  |;/      i/      i/      |
                 | ,;;;;;;; ';;;;;|.  i/       |       l  

98 :
フルキスの原画ってあんま顎尖ってないのな
ゲーム絵の顎のトガリはカプコンせいか…
なぜああも尖らせたのか。
その前になぜ花ゆめとタイアップなのか

99 :
ゆわっちの昔の絵はあんな感じの顎だよ。
絵が途中で変わったんじゃない?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
歴史物乙女ゲーにおける時代考証 (111)
乙女@ときめきメモリアルGirl's Side 3rd Story248 (738)
乙女@テニスの王子様シリーズ part75 (136)
【携帯】乙女@ザッパラス総合 (254)
似たような設定や性格のキャラをあげるスレ (194)
乙女@ファルコム総合スレ3 (198)
--log9.info------------------
チャコットってどうなの?他のお店も2 (187)
○●バレエの先生を讃えましょう●○ (178)
ローザンヌ国際バレエコンクール Part13 (624)
【カバ】KABAちゃん【椛島】 (119)
Britney Spears(ブリトニー) (183)
〔松岡梨絵について語るスレ〕 (118)
パパイヤ鈴木 (104)
客席のイタいヤツ《第6幕》 (196)
埼玉のダンススクール (102)
ハウスについて語るスレ【HOUSE house ステップ】 (156)
バレエレッスンに使う曲でどれがすき? (122)
最悪・・・ダンス教室 (128)
ニコニコ動画の踊ってみたの連中って… (153)
■■■■■■■■ダンス万能説■■■■■■■■ (125)
スタジオMJ (152)
●●●暗黒舞踏なヒト●●● (193)
--log55.com------------------
【再結成】NUMBER GIRL 4
マキシマム ザ ホルモン 179
TM NETWORK/TMN vol.341
B'z統一スレッド Vol.2590
BUCK-TICK vol.344
☆★★サザンオールスターズ 576★★★
B'z統一スレッド Vol.2591
マークン「広瀬姉妹を並べてレイプしたいよー」