1read 100read
2013年06月YouTube230: オレがニコ生のコミュニティ退会した理由6 (203) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【するめいか】マルチクリエイター(笑 ルーツ総合スレpart35 (601)
ボカロPを語るスレ2人目 (495)
【歌い手】ろんについて語るスレ★3【天使のショタ声】 (299)
【犯罪者】大物歌い手ぐるたみんが割れ発覚【割ってみた】 ★5 (162)
Nosub【少女祈祷中】 (281)
【ニコニコ生放送】コレコレ part16【声真似釣り師】 (276)

オレがニコ生のコミュニティ退会した理由6


1 :2013/01/31 〜 最終レス :2013/06/23
前すれ
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/streaming/1341973538/l50

2 :
まってた

3 :
まず舌打ちが癖なのは無理

4 :
コミュ限でサッカー配信かと思ったら違くて釣りで、しかも履歴がそいつばっかになってキモかったから退会した

5 :
今ニコ生見れなくね?
俺だけか?

6 :
>>3
韓国人はよく舌打ちするらしい(※私は嫌韓国ではありません)

7 :
コミュ詳細文の下に退会しようとしてるユーザーに対しての
メッセージがあると冷めて抜ける 執着し過ぎ
http://com.nicovideo.jp/community/co1136735
こいつとか

8 :
コミュプロフかわいいなー女の子かなと思ったら
男かよwww

9 :
引退宣言とかコミュ消したのにすぐ復活してくるやつなんなの??

10 :
ただ構ってちゃんなだけやろ

11 :
構ってちゃんでも見ててイライラする

12 :
ウォチリス稼ぎもあるな>安易にコミュ爆破するやつ

13 :
「常連さんがいない〜ロム専しかいないね。ロムお疲れ様です♪頑張って〜」とか言った女生主に呆れた
普段から馴れ合いが酷かったが常連がたまたま居なかったからってこの言い草
そんなんだから常連以外遠慮して誰も発言できねーんだよ

14 :
>>12
よく
また爆破するかもなのでウォッチリストお願いします!って見るけど
そういうことなの?へ〜
増やしてどうするんだろ

15 :
あげ

16 :
>>14
単純に見栄。
動画をあげるとウォチリスも自然と増えるようだが
生放送だけやってるやつはなかなか伸びないからな

17 :
「わ」たしの愛を「こ」めんとに乗せて「つ」たえたい

18 :
男なのにネカマするやつ
初見を特別扱いしすぎるやつ
女リスナーがくると態度急変するやつ
もううざい二度と見ない

19 :
せっかくコミュ10人ちょっとで気にいった放送見つけたのに
一人のリスナーが常に口説き続けてて気持ち悪い。
いろんな女と絡んでばかりいる奴みたいだからR厨かと思って
コミュ言ったら案の定そうだったわ。
リスナーの誕生日枠とかやっちゃうし、放送画面はそのリスナーとのプリだった
ツイッターもたどったら女とばっか絡んでた
でも珍しくいい放送見つけただけにショック

20 :
>>17
朝からワロタ

21 :
>>19
そういう奴って狙って来てるからな
ある意味必然といえば必然
犯罪でも犯して捕まればいいのに

22 :
コミュ人数増えてきて、過疎なのにBSPの価値をアホみたいに高く見てるやつwwwwwww
もっと面白い放送見つけたがらそろそろ抜けようかなと思ってたし、BSPいらねぇよって断ったら発狂しだしたwwwwwww抜けたったwwwwwww

23 :
ニコレポがうざいから
それだけ

24 :
ていうかDQNな女リスナーが空気読めない発言ばっかしてて俺がネタ的にフォローしてたら
段々その女が態度かわってきてコンタクトとりたいビッチ発言してきやがってうざくなって抜けた
20歳くらいかな
ガキは面倒みきれん

25 :
自己愛人格障害者【 にこら 】と言う女性生主最低だな
http://com.nicovideo.jp/community/co1827324
ニコ生にしか居場所無いくせに、
リスナーに対してニヤニヤしながら
『 どうせここのリスナーなんておっさんばっかりでしょ? 引きこもりばかりなのは分かってる。圧倒的にRばかりでしょwww 』
『 一般なんてコジキじゃんw 1ヶ月に500円も払えないのは貧乏だからでしょ?
貧乏人は来るな! リスナーなんてゴミでしょ。人間とは思えない。貧乏人!ゴミは来るな!』とディすりまくり。
鳩ろだに掲載されてるの見たとたんに被害者面しだす。
『 私は2ちゃんねるや鳩ろだに投稿なんてしたことは一度もない』と
言いながらリアルタイムで反論している。
あげくの果てに放送上で
『 私は女子高育ちだから分かるけど、ブスの嫉妬って本当に怖いよね 』と
またディスりだすしまつ。
見ていてむかついたわ。放送見ていて何様だこいつ?と思ったわ。
そんなゴミしか集まってこない放送ってなんなんだ?
ゴミ相手にかまってちゃんしているコイツって一体なに?

26 :
>>25
こいつただのミーハーだぞ
相手にする方が時間の無駄女

27 :
>>25
> そんなゴミしか集まってこない放送ってなんなんだ?
しっかりチェックして真っ赤になって長文で発狂してる奴がいってもあまり説得力は無い

28 :
なかなか的をえた発言だな見込みあるぢゃないか

29 :
子供がいるとどうしても相手できないよね。
いっせいにコミュ辞めたら引退扱いになってびっくりしたわw

30 :
>>25
にこらの囲いって気持ち悪いよな、にこらにディすられて喜ぶ変態や野郎ばかりなのに。
にこらが一言でも罵られると過剰に反応しだすからwww
大手だからって嫉妬すんなとかムキになってたけど、ニコ生で大手になって何の得があるの?
ブスの嫉妬は怖いとか差別的な発言をしてるのは事実だろ。
勘違いのブスほどタチの悪いものはない。挙句の果てには弁護士に相談する、
警察に被害届を出すだって。勝手にやれよwww

31 :
長い

32 :
お腹いっぱい

33 :
にこらは近いうちに自壊しそうな気がする

34 :
新作ラノベのタイトルか何かですか?

35 :
にこらは近いうちに自滅する

36 :
にこらのスレじゃないから

37 :
俺が粘着して叩いてた生主が
最近ぜんぜん放送しなくなって逆につまらない

38 :
(うわ…なんだこの臭い奴

39 :
やったじゃん叩いてた成果が出たね
望んでたことでしょ?よかったね

40 :
なんで粘着してたの?

41 :
>>37
特定しちゃったw

42 :
コミュ人数の多い生主に絡みだしたから抜けた
なんでこうコミュ人数が多ければえらいっていう感覚が生主にもあるのか

43 :
自分もやってみるとわかるんだけど
放送って大変だから

44 :
じゃあやめれば

45 :
常に楽しい放送って大変だから人を引き付けてるこの主さんはすごいなー
とある意味尊敬するっていうこと

46 :
偉いとかは思わないけど
コミュ人数20000人超えぐらいだとリスナーも便利
レベル97以上で延長無料なら時間の制約がないから
コミュ人数 数千人ぐらいから大手とか持ち上げるアホが出だすけど
30分枠 細切れで繰り返して
そのたびに「わこつ」「おつ」とかチマチマやってるのが
大手とか呼ばない

47 :
ここで大手の定義を語られても困るんですが・・・

48 :
にこら4ね

49 :
レトロゲーム生主を名乗ってる奴がいきなりダクソとかやりだした途端
コミュ人数稼ぎかと思って冷めて抜けた

50 :
雑談やゲームやってた人が麻雀配信始めて最初のうちは
「リスナーさんも気軽に参加して下さい」って言ってたが
負けるごとに機嫌が悪くなりリスナーに愚痴りだして最終的には
「お前は放送見てイカサマしてんだろ」ってブチ切れ出した
それ以降、雑談もゲームもコメントが無くなり抜けた

51 :
荒らしたら即除外するコミュってなんなの?
信者しか集めたくないのか?

52 :
・話題のゲームや放送人気があるゲームの配信でコミュ人数集めて、人増えたら一切そのゲームしなくなる人
・ホモネタや百合ネタ、性癖などを匂わせて釣るだけ釣って、人増えたら急に「そんな事言ってない」とか「リスナーが勝手に言ってるだけ」とか言い出す
そのジャンルや話題に興味あったり、楽しいからコミュはいったのに
それをしないなら抜けるだけ。

53 :
community/co1835255
草摩ぱん汰!
なにこいつ
自分を神配信者だと勘違いしてるんじゃねーの

54 :
>>51
荒らし以外は信者って随分極端な考えですね

55 :
>>54
信者以外ならなんなの

56 :
>>55
なんなの以外ならなんなの

57 :
かなり前からの話で今さら気づいたんだが
まさむねの書道画像を貼ってる女生主のコミュは何故かもれなく退会してるな
別に原因じゃないが遠因にはなってる
書道画像を貼る奴はいろんな意味でセンスがないってことだと思う

58 :
>>25
馬えり乙
ナンナンダヨ!

59 :
好きだったコミュの生主がぶりっ子で裏では糞なやつだった
た○○○て生主ね

60 :
若干興味が下がる

なんとなく見に行く頻度が下がり、1週間くらい開いてしまう

行ったら「久しぶり!」って生主に言われる

いたたまれなくなって行く頻度がさらに下がって抜ける
ある程度上手い関係を保つには、生主の工夫として「久しぶり!」っていうのは止めたほうがいいかもな
頻度が下がったリスナーもいつものメンバーの如く上手く捌けたら、アクティブ数は保てるのではなかろうか

61 :
ずっと行ってなくて行きづらくなって抜けるのはよくある

62 :
久しぶり!って言われるほどの関係を築きたくないな〜。要はコテハン。
そうなったら字面からどうとられるかまで考えてコメントしないとダメだからめんどくさい。
184なら最悪1週間でリセットだし。

63 :
コテハン、コメビュー放送は絶対に地雷だ
例外はない、絶対に地雷
渋々コテ付けたとしてもうんざりする要素が必ずある

64 :
これいくつかのコミュニティで思ったんだけど、
80人前後で強固な常連たちがガッシリ出ない?
もうそこに入れないし 入る気もないし
コメントすると常連達が「そこに入らせよう」としてくるのも最っ高に気持ち悪い
抜けちゃうわ…
だんだんコミュ人数減ってるのに放送の姿勢変えない主も
逆に尊敬するわ…

65 :
新入りを許さない雰囲気の囲いとかいるとうんざりするな
息が詰まる放送見ても時間の無駄だ

66 :
>>63
そうか?
それぞれじゃね?
コテ付けてもマイペースっぷりの主がいてそこは居心地いいわ
コテ付けてから糞対応されて抜けようか考えるコミュもあるから、ここに来たんだが

67 :
よく考えたら30分て貴重な時間だよな・・・
30分もあれば色々なことができるのに
何が悲しくて糞つまらない生主の気分を盛り上げるためにコメントしなきゃいけないんだろう
そう思ったら抜ける気になった
目が覚めてよかった

68 :
>>67
もうNicoNamaやめて2年以上になるが、惰性でスレだけを通過する者だが
それにたどり着くまでにどれだけかかった?オレは1年。まぁ卒業おめっとさん

69 :
一生懸命コメするのも不毛だね、
自他問わずずっと似たようなコメ、リアクションだし・・・
飽きが来たら抜ける。

70 :
生主も視聴者もワンパターンのやり取りくりかえしてるだけ
それでいいんだろうけど自分にはそれがとても形式的・作業的に思える
自分が面白いコメントしても参加者はそんなの別に気に留めず。
みんなそれぞれが言いたいこと言う・やりたいことやるのがニコ生
一生懸命してたって結局浮いちゃって、不安になって自分からコミュ抜ける
「みんなで一緒に楽しくやろう」なんて意識はみんなもってない
ちょっとでも注意・批判めいたこととか言うと、すぐに放送内やtwitterで悪口叩かれる
コミュニケーションなんて存在してないようなもんだ
期待しすぎてたのも確かにあるけど、それでもやっぱりつまらんものはつまらん
無理に自分をそこに合わせる必要はない

71 :
ところでBSPの存在価値ってなんなん
前に異性の生主にBSPもらったことあるけどツイッターやらなんやらで嫉妬されてて辛かったわ
本来気楽に楽しんでた放送が気を使って楽しめなくなって結局最終的に抜けたわ
BSPなんていらんかったんや

72 :
だからこそBSPは必要なんだよ
BSPが出てくる放送の生主は考えの浅い人だと
すぐに確実に分かる便利な機能じゃん

73 :
>>72
BSP使わない生主が2人いて感心してたんだが、片方のは使わないんじゃなくて貰った人が使ってないだけで
ガッカリした記憶があるな
現に「渡したけど空気よんで使わないと思った」と主がツイートした直後の枠で使ってたしw

74 :
ありがと
やっぱいらないよなBSP…
そこそこ大手で使ってない所見かけると、ああこの人は分かってるなって思うもん
争いの火種しか生まないよ
同性でさえ難しいのに異性ならなおさらだよな…トラウマだわほんと

75 :
クルーズタグつけといてクルーズからきた人を囲いがディスりまくってて、それを笑ってる主にドン引き
別に荒らしたりもしてない普通の初見だったのに

76 :
クルーズは屑だからしょうがない

77 :
クルーズディスもきもいしクルーズもきもい

78 :
自分の放送が無断でミラーされた時は規約違反だ肖像権侵害だと連呼して激怒しているのに
ニコ動に無断でアップされている他生主の動画を放送で流してあざ笑ったりするようになって、がっかりして退会した
最初はこんな生主じゃなかったんだけどね

79 :
むきだしのアホさ加減をなんとか擦り付けたい。

80 :
>>78
指摘したら真っ赤になって面白かったかもしれないのに

81 :
絵師がツイッターで上げた作品を無断RTしてる奴を
叩いてる奴のアイコンがアニメのキャプ画像(著作権付き)

82 :
動画観賞コミュしか入っていないけど
放送主もリスナーも下ネタばかり連発しているとか
BSPがやたらとしゃしゃり出て、つまらないコメント連発するので
退会した事があるなぁ
あと自治厨気取りのリスナーもうざい
コミュの詳細にコテハン推奨とかいてあったけど、184付きでコメントしたら
取り巻き見たいなリスナーに、コテハンつけろよ!!と言われたことがある
放送主に言われるのなら仕方ないが、リスナーに言われるのはムカつくね

83 :
毎回「よかったら184外してコテハンつけていってね」連呼がうざくて抜けた
毎回言うもんだからすげー耳に障るw

「コミュ抜けたきゃ抜けていいからね」ってわざわざ毎回言うやつのとこも抜けた
そんな遠慮深いやつばっかりだとでも思ってるのかねw

84 :
「コミュなんて別に入らなくてもいいんですよー」って毎回言うヤツもいた

85 :
プライド守ってる感キモッw

86 :
>>82,83
言ったら悪いがどうせ過疎コミュでしょ?
がんばって2、3千程度のさ。
だだったら気にする事はない、所詮はその程度でコミュ伸ばしたやつってことだよ

87 :
>>86
別に悪くも無いw

88 :
生主はやはりコミュ症が多い
退会サインはスカイプやツイッター垢を変更した際に
「垢変更しました、登録お願いします→@xxxxx」

こういうの普通にやってる奴いるけどなんの疑問も抱かないんだろな

89 :
@生主Skypeのムドメ「誰か話そうよ〜」
A誰からも通話来ないで落ち込む
Bリスナー『なんで自分から通話誘わないの?』
C主(建前)「無理に相手してもらったり、何か作業中なら相手に悪いから」
主(本音)「こっちの一声で周りからか集まって来ないと意味が無い」

90 :
>>88
日本語で

91 :
アカ変えて特定の数人だけをフォローして、他はフォロー待ちにする奴いるね

92 :
彼氏の話 ラブラブなとこ見せられる聞かされると
激萎えプンプン丸で速攻退会してします俺はR厨なのか
何故アイドルが彼氏いない設定で売り出すのか
身にしみてわかった

93 :
>>92
色んな要素が重なるからな
ネット特有の生主美化
付き合いたいわけでもないがそいつに彼氏ができるのは嫌
ノロケ話を他人に自慢することへの幻滅
仮に同性生主だったとしてもオチのないノロケは見る価値もない

94 :
>>92
男性リスナーなんて8割そうなんじゃないの?
ポーカーフェイスを気取っていても、
彼氏が出来ました、結婚しました。なんて
好きな女生主が報告したもんなら8割はいい思いしないよ
例えおめでとう!てコメしても内心もやもやしてるよw

95 :
別にそいつが彼氏持ちだろうが彼女持つだろうが、どうでも良いけどな。
だが、いちいち自慢ぽく言ってるのは、うざい他にない。

96 :
ニコ生において放送とスカイプ(放送内に限らず)ってそれぞれ何するとこ?

97 :
ニコ生で付き合いだす奴もそうだけど
ニコ生効果でもてはやされて囲われたのに
何を勘違いしてかニコ生休止しだして、
元囲いの数人とリスナー以上リア友未満の関係になるやつ
そいつらとの関係がうまく行かなくなると放送再開するが そういう放送は過疎ってて立ち直れなくなってる

98 :
スレチだったようだ
退会した理由か・・
女生主に彼氏ができたからって抜けない
急に放送しなくなっても抜けない
コミュ爆破されたら強制退会だが、また再開したら入る
大抵は彼氏と別れてて寂しくて放送再開する
その放送の過疎り方を見届けてから抜ける

99 :
生主とリスナーの距離感が分かんなくなってきた

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【恋愛売名ゴリラ】動画削除厨 あっきーなしゃま【黒歴史補完計画】 (141)
【ニコニコ】すぎる総合Part22【実況】 (347)
【カイジ暴露】原組長(ニコ生・唯我パイセン・R輪)【12-13-14】Part121 (225)
こずえ(´..)Part29(ストーカー被害) (250)
【蒼人】歌い手ぱにょさんファンクラブ【蒼人】 (169)
【ニコニコ】すぎる総合Part22【実況】 (347)
--log9.info------------------
冬目景 第八十三章 (232)
【PEACH-PIT】ローゼンメイデン TALE 137 (416)
【渡辺潤】モンタージュ ★七枚目【代紋】 (423)
【NEEDLESS】今井神総合スレ17【白砂村】 (364)
強殖装甲ガイバー Vol.75/高屋良樹 (782)
漫画の理不尽な点を強引に解釈するスレ 72 (175)
【花沢健吾】アイアムアヒーロー【87年目】 (379)
週刊ヤングマガジン 20冊目 (833)
【黒丸】クロサギ 10【夏原武】 (311)
三浦建太郎【ベルセルク】340 (682)
マンガで分かる心療内科【原作ゆうきゆう 作画ソウ】 (261)
【せがわまさき】魔界転生【山田風太郎】 (702)
新宿スワン スカウト44人目 (936)
天乃咲哉2 GOSICK(コミカライズ) (579)
ガンガンONLINE part16 (202)
【ハチワンダイバー】 柴田ヨクサル・総合【巫鎖呱・70手目】 (232)
--log55.com------------------
【厨二病】渋谷すばるアンチスレ15【勘違い野郎】
嵐の相葉雅紀アンチスレ Part888885
メンヘル板【モナー薬局回答者控室】#41
【ホモ禁止】水泳雑談スレ2 【愚痴禁止】
嵐の相葉雅紀アンチスレ Part104
23813
高橋大輔の性癖検証スレ25
【腐】 イナズマイレブン  雑談