1read 100read
2013年06月YouTube373: 【ゲーム】ゆっくり実況プレイ part32 (512) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【まゆまろ】じー(ドイル)【ニコ生】 (372)
【すき家のカレー】腹毛おじさんファンクラブ5 【大好き】 (152)
【ニコニコ】あにぃ総合スレ part20【実況】 (654)
M.S.S Projectについて語るスレ其の19 (747)
ひまわり動画 Part210 (234)
【走る便所コオロギ】ぴんすけ【FXチワワ農家】 (146)

【ゲーム】ゆっくり実況プレイ part32


1 :2013/04/14 〜 最終レス :2013/06/24
■ゆっくり実況プレイとは
http://dic.nicovideo.jp/id/684101
■ゆっくりボイスと他の声の混声実況
月読家実況プレイhttp://dic.nicovideo.jp/id/4254615
ゆっくりと実況プレイhttp://dic.nicovideo.jp/id/4368687
■投稿者・動画一覧
http://dic.nicovideo.jp/id/4312046
【タグ検索】
◆ゆっくり実況プレイpart1リンク
http://www.nicovideo.jp/tag/%E3%82%86%E3%81%A3%E3%81%8F%E3%82%8A%E5%AE%9F%E6%B3%81%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%A4part1%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%AF
◆ゆっくり実況プレイ単発リンク
http://nine.nicovideo.jp/tag/%E3%82%86%E3%81%A3%E3%81%8F%E3%82%8A%E5%AE%9F%E6%B3%81%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%A4%E5%8D%98%E7%99%BA%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%AF
◆ゆっくり実況プレイ
http://www.nicovideo.jp/tag/%E3%82%86%E3%81%A3%E3%81%8F%E3%82%8A%E5%AE%9F%E6%B3%81%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%A4
■避難所 ゆっくりの穴(仮)
http://jbbs.livedoor.jp/game/50993/
■【ゲーム】ゆっくり実況プレイ part31
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/streaming/1360107745/l50
スレ立ては>>950

2 :
>>1


3 :
ゆっくり実況は生声実況と違い特色を出す困難さと更新速度の遅さが欠点だなぁ

4 :
更新速度遅くてもゆっくりしか見ない
生声とかぜったい無理

5 :
生声は、お試しで一本視聴して当たりと思ったら全見る
ゆっくりはとりあえず1シリーズまるまる試して様子見る。
ゆっくりにはシリーズ重ねるうちに開花する投稿者もいるし

6 :
ホモはせっかち

7 :
動画に投稿者が出しゃばると一気に寒く感じてしまうな

8 :
あとイラスト乞食とアシストツール動画と信者受けのみの動画な
yumeyumeなんてまさにその典型

9 :
ニコ動で「ゆっくり実況」で検索すると、今や13万件以上ヒットする。
そのままだと、この中から見応えあるゆっくり実況を探すのは至難。
だからこそこのスレがある。
俺はわっくり氏を推す。

10 :
週間か月間に検索期間限定してそこから上位ソートすればいいだけじゃね

11 :
定期的に現れるなこのわっくり信者

12 :
せめてpart1リンクで検索しようぜ
もしくは最終回リンクか。失踪率は他の例に漏れずこのジャンルも高いからな…
好きな作品はあるが、半分アンチスレと化したこのスレで紹介したくは無いな

13 :
このスレで名前出してる奴は叩かせようとしてるんだよな
つーかなんでこんなスレになったんだろう

14 :
画面両端にゆっくりの顔置いてる動画あるけど
投稿者は視聴に邪魔だと思わないのだろうか
喋る時ぐらいでいいのにな

15 :
ゲーム画面に食い込んでなければいいけどな
画面に食い込んでる動画は即ブラウザバック

16 :
ゲーム画面を見るのにそこまで邪魔になるような置する動画なんて見た事ないが
表情素材も豊富だしあのゆっくり顔表記は好きだな俺は

17 :
表情素材とかまた荒れそうなことを

18 :
てすと

19 :
「ゆっくり実況プレイ」で検索すると13万5000件、「ゆっくり実況」で15万件もヒットする。
さらにニコ動にはないYOUTUBEのみのゆっくり実況もあり、
ゆっくりの使い方はゲームの実況だけではない(解説動画、歌わせる等)。

だからこそ素晴らしいゆっくりを見つけやすくするためにこのスレがあるのだと思うが・・・

20 :
いちいちそんなお題目掲げず自由に使えよ
どうしても他の話が我慢できないなら穴の該当スレにでも行け

21 :
品評期間終わってっから
そろそろみんなでゆっくりがあがるでしょ
自分じゃ面白いの見つけられない他力本願な人にはぴったりの動画

22 :
自分で探す努力をしない甘ったれは消えろ
バカッターでもミクソでもグーグル先生でもなんでもいいから
ゆっくり おすすめ
とか
ゆっくり レビューで検索しとけ甘ったれの産廃野郎が

23 :
あ、みんゆくきてる

24 :
ペパマリ完走おめ
パート1が2011年の5月だから二年ほど続けてことになるか

25 :
1作品と言うかシリーズ系を定期で何年もやってる人はそのゲームが本当に好きなんだろうな
まあ、惰性な気持ちもあるだろうけど

26 :
カンパ・リーはいつ帰ってくるのよ
あと皆の帰ってきてほしい失踪主は誰ですか?

27 :
アクトレイザーとクロックタワーEDのやつ
後者は失踪じゃなく、生主化だけど

28 :
失踪かは分からないがバグ

29 :
ゆっくりEDGEとFEZ(XBLA)かねぇ…
ストライダーゆっくり2は今年くれば嬉しい

30 :
ゆっくり実況いまだに見てるのか オワコンもいいとこなのに

31 :
せやな

32 :
オワコンって単語がかなりオワコン

33 :
>>26
夢幻の如くの人と必殺なんとか道場の人

34 :
ゆっくり何進とばぐ、
後失踪はしてないと思うけど思い出の家は待ってる

35 :
夕闇通り探険隊の人
失踪じゃなかったけど、他人ツクールのハルさんは戻ってきてくれて嬉しい

36 :
まだいた
タグがカオスなマリオ3の人とダイハードの人
二人ともトークのセンスがヤバい

37 :
ゆっくり村
ゆっくりレオン
いちろ少年忌憚
ぱっと思い浮かぶだけで結構失踪してるな

38 :
ゆっくりは失踪率高いよね
Part1漁ってもこいつもいつか失踪すんのかなーって思いながら見てる

39 :
ゆっくりボイス付けようと編集してたら
40分の動画の最初の5分で1時間経ってた
毎回ゆっくりつけてる投稿主凄いな

40 :
思い付きでボイス作って思い付きで演出いれようとすると
一分作るだけでエライ時間かかるのな
編集初心者だが結構大変だ

41 :
そんなに大変なのか
ひらがなテキストぶちこんで終わりだと思ってた

42 :
>>40
そんな君には穴の投稿者スレがオススメ

43 :
うちはゆっくりがコントローラーの上で
ピョンピョンしてしゃべってるのを
録音するだけだから楽だよ

44 :
野生のゆっくりはいまや希少種だからな
人工はいろいろ手間なのだ

45 :
最近はいろんな職についているしな

46 :
このスレで心が和むとは思わなかった

47 :
セックエ再開おめ

48 :
セックエとかいらね

49 :
昔好きだったゆっくり実況が1年振りに更新されて嬉しいんだけど
そのまままだ失踪するパターンもあるしなあ…

50 :
前科っていうのは言い過ぎかもしれんが投稿の間隔が一年とかあいた事のある人はちょっと安心して見れないよね
ちゃんと休止してた理由があるなら別だけど

51 :
まあその人、間隔が空く前から忙しくなって来たから次回どうなるか分からないとか動画内で説明してたし
ちゃんとした理由がある事になる気もするけど

52 :
きこりんが失踪かあ
まあそんな予感はしていた
信者抱えて生に篭って動画投稿するも爆死してたし

53 :
色んな格ゲー見るの好きなんだけど
ゆっくり実況で面白いのないですか?

54 :
>>53
ゴッドハンド

55 :
MVC3とか
更新停止してるけど

56 :
ゆっくり怪談系はスレちがいか

57 :
このスレ的にはCeVIOってどうなの?
まだ実況動画を作ってるのは少ないみたいだけど

58 :
このスレ的にどうかは知らんが、CeVIOはある動画のせいで
R夢厨のおもちゃにされてるから自分は敬遠するなあ…

59 :
ゆっくり怪談はどのスレになるんだろうな

60 :
ゆっくりのサポートとして軽く使っているが
上手な使い方がよくわからない

61 :
建築解体シム、今更ながら見てきた。
評価されてる意味がわかった。

62 :
R夢+ゆっくり実況みたいな動画見たんだが荒れもせずにR夢厨と一般人が共生してるんだな
なんか新鮮だった
語録とかわかんなくても十分楽しめたし

63 :
女神転生のゆっくり付きRTA動画は詰めが甘くて普通に面白いと思う

64 :
完璧プレイはTASにやらせておけばいいしな
RTAとかは多少荒い方が面白い

65 :
RTAは確かに最速より2番手3番手のほうが面白かったりする

66 :
アシストツール関連ならyumeyumeが最悪だわ
信者はキモイし展開ミエミエだし実況もヘタクソで酷くつまらない
センスのないゆっくり実況プレイってああいうのを言うんだよ

67 :
投稿が早すぎるのってどう思う?
伸びる余地を潰してるような気がするんだ

68 :
>>67
はっきり言ってクオリティが低い手抜きっぽい物が多いと思う
実況・トークの内容も編集も荒っぽくて充分に練れてない動画ばっかりなイメージ
おっしゃる通りすぐに次々っていうのも動画を1回の動画をじっくり見せる余裕をなくしてると思うよ

69 :
>>67
頑張ってるなー
暇なのかなー
なんだニートか
作品にもよるけどこの3択

70 :
早くても週一でいいなぁと思う
本当数日ペースで上げてる人は勿体ない

71 :
面白ければ問題なし

72 :
信者獲得には投稿ペース早い方が有利な気がするけどね
その典型がさ技師の桃鉄だと思う

73 :
投稿ペース遅いながらも
ゼルダ神縛りの人とおやつの人はよく失踪しないと感心する

74 :
>>72
yumeyumeもな

75 :


76 :
>>74
メタルスラッグの人もな

77 :
ゆっくり実況なのに投稿者が女ってだけで
セクハラコメしてる奴が居てビックリしたわ
流石にゆっくり実況で発情するのは
頭おかしいと思うんだけど結構いるもんなのか?

78 :
セクハラコメが付いたことはない

79 :
ゆっくりでのセクハラコメとかみたことない

80 :
セクハラかどうかは知らんが、ゆっくり使ったマイクラ実況で投稿者が女だとわかった途端動画がかわいいで埋め尽くされたのは見たことある

81 :
投稿者よりゆっくりにセクハラしたい

82 :
されたい

83 :
 |::::::;ノ´ ̄\:::::::::::\_,. -‐ァ     __   _____   ______
 |::::ノ   ヽ、ヽr-r'"´  (.__    ,´ _,, '-´ ̄ ̄`-ゝ 、_ イ、
_,.!イ_  _,.ヘーァ'二ハ二ヽ、へ,_7   'r ´          ヽ、ン、
::::::rー''7コ-‐'"´    ;  ', `ヽ/`7 ,'==─-      -─==', i
r-'ァ'"´/  /! ハ  ハ  !  iヾ_ノ i イ iゝ、イ人レ/_ルヽイ i |
!イ´ ,' | /__,.!/ V 、!__ハ  ,' ,ゝ レリイi rr=-,   r=;ァ  .| .|、i .||
 `!  !/レi' rr=-,   r=;ァ レ'i ノ   !Y! ///   ///  「 !ノ i |
 ,'  ノ   ! ///   ///  i .レ'     L.',.  'ー=-'    L」 ノ| .|
  (  ,ハ    'ー=-'   人!       | ||ヽ、       ,イ| ||イ| /
 ,.ヘ,)、  )>,、 _____,.イ ハ      レ ル` ー--─ ´ルレ レ

84 :
20分前後の動画だと作成にどれくらい時間かけてますか?
自分は編集4・5時間位と確認やエンコードで1時間位
平日に2.3時間使って1本だと2〜3日で完成する感じだから、週2・3本ペースでアップしてたけど
これでもペース早いかな?休日だと1日で1本作ることもあるし
ペースが遅いと同時進行でプレイしているからゲーム事態が進まないんだよね
3時間くらいプレイしたら、1〜2週間は編集にかかるからね
みんなどうしてるんだろ?

85 :
ここでどうぞ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/50993/1362538130/

86 :
>>67
無職か学校サボりの学生で時間は腐る程あるんだろ。
それでもこだわって作成してるのであれば短期間うpは無理だけど。

87 :
>>84
編集で5〜8時間で確認エンコ1時間
棒読みちゃん以外のソフトを使わなかったらこんなもん
サブで作っているほうは色々使っているからもっと時間がかかる
ペースはメインは週2でサブは不定期(1〜2週間)

88 :
>>86
働いてて、帰宅後に夜に3〜4時間位作業してるが週2ペース維持してるよ
慣れるまでは1本つくるのに1週間くらいかかってたけど、なれてくればそんなに大変じゃない
手抜き編集しているわけでもないし、aviutlの機能は使い慣れてくれば楽だしね
台詞も喋らせる内容考えてプレイしてるから、最初に台詞を一気に出力しておくからそこまで大変でもないかな

89 :
まともに働いてる一般社会人だったら帰宅後3〜4時間も
動画作成に時間を費やすことはなかなかできない。
アルバイトだったり家事を全て親や嫁に任せてるのであれば可能。

90 :
>>89
公務員、一人暮らし
残業がなければ帰宅は19時
飯食って、風呂は入って20時
TVなんてつまらんから見ないし、ニコ生見ながら12時前後まで余裕で作業できるけど
洗濯とかの家事は数分もあればできるわけだし
公務員になる前に一般企業で馬鹿みたいに残業してたけど、自由な時間を好きにな事に費やしたほうが絶対いいわ・・

91 :
>>89
それと、逆に家庭をもってたほうが時間がないかもしれないね
育児とか嫁とか・・

92 :
井の中の

93 :
レスみてたらなんか泣けてきた

94 :
ゆっくりしね!

95 :
そしてよみがえれ

96 :
不死鳥と化したゆっくり

97 :
珍しく魁が投稿されてる

98 :
>>91
じゃあ嫁がいてあの投稿スピードのyumeyumeはヒモってか

99 :
結婚してるって聞くとちょっと「えっ!?」って思うな
こんなことしてないで家族との時間大切にしてやれよと

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ガチムチパンツレスリング 196試合目 (164)
【歌ってみた】96猫アンチスレ 5回転【糞猫】 (806)
【未成年飲酒・喫煙】 かずきむぎちゃ part2 【脅迫・個人情報晒し】 (176)
【カイジ暴露】原組長(ニコ生・唯我パイセン・R輪)【12-13-14】Part121 (225)
【ぞろ・でっく】ニコ生車載 20【ニコニコ生放送】 (678)
鮫島の生態 Part.12 (191)
--log9.info------------------
ふちゃぎん家総合スレω6匹目 (848)
トマパイ@難民 (111)
【AKB48】近野莉菜応援スレ1【新チームK】 (104)
【マオタ禁止】まったりフィギュアスレ【アンチ禁止】74 (110)
鬼女板ヲチ6 (901)
【ヴェー新規】膿婆【詐称虚言パクリ横綱】 (471)
++相方同盟++参拾弐 (585)
【ゴリ押し】松坂桃李の工作活動にムカつくスレ 8【売名行為】 (778)
上野樹里 その1 (123)
Tokyo Electric Power Company FAN CLUB 2  (542)
綾瀬はるか (163)
皇室御一行様ヲチスレ雑談所 Part20 (378)
☆矢同人愚痴69冊目 (489)
ぺよん305 (518)
OGスレ レイアースと杉田ロボでPU組みたいCOMPACT224 (459)
【萌えOK】デーを熱く語るスレ【愚痴NG】 Part166 (998)
--log55.com------------------
サーファーTAKASHI【元N国監理委員会・ネット依存症を救う会】PART4
【ブラタモリ♪】林田理沙アナ 第42楽章【おはよう日本♪】
【あさイチ】橋本奈穂子 Part75【好調!なぽこ】
NHK山口part4
桑子真帆「成績の改竄が出来るなら、誰でもやりたいと思ったことがありますね」と仰天発言
NHK内部告白者 立花孝志ひとり放送局(株) Part322
【NW9】桑子真帆 Part 35【まほりん】
ブラタモリ 83ブラ目