1read 100read
2013年06月ブログ11: 超零細2chコピペブログ管理人スレ16 (130) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
マジキチブログ発見したったww (105)
【ナルシスト厨】シラチホちゃまヲチ専スレ (118)
画像スレまとめブログの管理人が集まるスレ (113)
なんJまとめブログ管理人スレ その5 (578)
ドラえもん〜のび太のbloglife〜 (145)
コピペブログのアンテナを語ろう2 (697)

超零細2chコピペブログ管理人スレ16


1 :2013/06/19 〜 最終レス :2013/06/24
◆ここは一日平均1万PV以下の超零細2chコピペブログ管理人が集まるスレです。
 ※住人同士で知恵を出し合って零細、中小、中堅そして大手へ成り上がりましょう。
 ※他ブログの叩きや荒探しは厳禁です。どうしてもやりたいなら他スレで思う存分やりましょう。
 ※上記に反する荒らしは完全スルー。IDをNGワードに登録し透明あぼーん。
 ※めでたく平均PV1万/日を越えたら関連スレへどうぞ。おめでとー。
◆前スレ
 超零細2chコピペブログ管理人スレ15
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/blog/1368440021/
◆関連スレ
 【超零細2chコピペブログ】相互リンク・RSS募集スレ2
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/blog/1365709910/
 零細2chコピペブログ管理人スレ86
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/blog/1370434574/
◆RSS三択
 ライブドア相互RSS・あやぽんRSS・画RSS
◆HTML,CSS,JavaScriptの質問はこっち
 Webサイト制作初心者用質問スレ part235
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/hp/1368405073/
◆ライブドア相互RSSの使い方はこっち
 【ライブドア】livedoor Blog 43【NHNJapan】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/blog/1365769767/
◆FC2ブログの使い方はこっち
 FC2 blog vol.83
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/blog/1370001570/

2 :
【あんてなランキング(2013/06/18版)】★Alexa http://www.alexa.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
しぃアンテナ http://2ch-c.net/ Rank in JP: 85
ワロタあんてな http://matomeantena.com/ Rank in JP: 200
だめぽアンテナ http://moudamepo.com/ Rank in JP: 363
ヌルポあんてな http://nullpoantenna.com/ Rank in JP: 409
━━━━━━━━━━━━━【超大手の壁500】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
アナグロあんてな http://anaguro.yanen.org/ Rank in JP: 534
2GET http://get2ch.net/ Rank in JP: 558
ログポ http://2ch.logpo.jp Rank in JP: 759
勝つるあんてな http://katuru.com/ Rank in JP: 826
matomeja http://matomeja.jp/ Rank in JP: 954
まとめサイト速報+ http://matome-plus.com/ Rank in JP: 964
つーアンテナ(*゚∀゚) http://2ch-2.net/ Rank in JP: 983
━━━━━━━━━━━━━【大手の壁1000】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
スオミネイト http://suomi-neito.com/ Rank in JP: 1,025
ウホウホあんてな http://uhouho2ch.com/ Rank in JP: 1,112
キタコレ(゚∀゚)!! http://kita-kore.com/ Rank in JP: 1,147
2chまとめちゃんねる http://matome-ch.com/ Rank in JP: 1,262
オワタあんてな http://owata-net.com/ Rank in JP: 1,326
アンテナシェア http://www.antennash.com/ Rank in JP: 1,421
j-antenna http://www.j-antenna.com/ Rank in JP: 1,704
━━━━━━━━━━━━━【準大手の壁2000】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Girls Reader http://girlsreader.com/ Rank in JP: 2,009
シャキンあんてな(`・ω・´) http://www.shakin.jp/ Rank in JP: 2,172
ヘミ猫あんてな http://hemine.co/ Rank in JP: 2,641
VIPあんてな http://2ch-matome.net/ Rank in JP: 2,896
まとめちゃんねる http://matomech.com/ Rank in JP: 2,968
いわしアンテナ >°))))彡 http://iwashi.biz/ Rank in JP: 3,060
Rotco http://rotco.jp/ Rank in JP: 3,537
ショボンあんてな http://www.shobon.jp/ Rank in JP: 3,716
2chnavi http://2chnavi.net/ Rank in JP: 3,907
チラアンテナ http://2ch.anything-navi.net/ Rank in JP: 3,962
まとめアンテナ(´∀`) http://2ch-m.net/ Rank in JP: 4,344
もしもしアンテナEX(゚ω゚) http://mosi2ch.net/ Rank in JP: 4,436
とろたまヘッドライン http://headline.mtfj.net/ Rank in JP: 4,818
ピコーン( ゚∀゚)!アンテナ http://pico-n.com/ Rank in JP: 4,902
━━━━━━━━━━━━━【中堅の壁5000】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ガッてな http://ga-t.net/ Rank in JP: 5,667
にゃんてな! http://nyan.eggtree.net/ Rank in JP: 5,964
しまむらアンテナ http://shimamurakun.net/ Rank in JP: 6,263
2chファインダー http://2chfinder.com/ Rank in JP: 6,473
━━━━━━━━━━━━━【弱小の壁10000】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
2chまとめインデックス http://matomeindex.com/ Rank in JP: 10,976
スマートフォンアンテナ http://sp-antenna.com/ Rank in JP: 11,688
2chまとめDB http://matomedb.com/ Rank in JP: 12,657
ライトリーダー http://rightreader.info/ Rank in JP: 13,151
棒読みあんてな http://bouyomi.jp/ Rank in JP: 13,972
ふんがーアンテナ(っ`ω´c) http://funger-antena.info/ Rank in JP: 16,553
まるごとアンテナ http://marugoto-antenna.com/ Rank in JP: 18,269
つくるよあんてな http://www.tukuruyoantena.com/ Rank in JP: 19,579
わくてかアンテナ (0゚・∀・) http://wktk.at/ Rank in JP: 23,827
2ベコあんてな http://twobeko.com/ Rank in JP: 30,792
P!アンテナ http://www.pantena.net/ Rank in JP: 31,816
まとめニュース速報 http://www.xn--o9j0bk8t7cqhlg.com/ Rank in JP: 32,170
ちくアンテナ http://chiku-antena.com/ Rank in JP: 32,527
ゆうすけアンテナ http://2chmatome-antena.com/ Rank in JP: 39,938
モララどっとねっと(・∀・) http://www.morara.net/ Rank in JP: 40,949
MeeTreeアンテナ http://mt-antenna.info/ Rank in JP: 45,137
ノゾケルアンテナ http://nozokeru-antenna.com/ Rank in JP: 46,152

3 :
■散々既出な質問
Q1. http://blogroll.livedoor.net/***/iframe こういうのって、どうやったら元のブログわかるの?
A1. ・どうやっても分からない、根気よく探すほかない。
Q2. Pingが成功してるかどうか確認する方法ある?
A2. ・ない。
Q3. しぃの逆アクセス見れるところ誰か教えて
A3. ・しぃは逆アクセス完全非公開
Q4. このRSSは〜が管理しています。っていうのどうやるの?
A4. ・HTMLを新規作成→そこにBlogRollのJavsScript版コード貼り付け→自分で「このRSSは〜」を書く→iframeで読込
   ・BlogRollのiframe版コードにこの文章を入れる機能が備わってるわけじゃない
Q5. 弱小におすすめの記事紹介教えて
A5. ・ブログランキング乙のルーキー、ベイビーランキングに載ってるサイト http://blog.livedoor.com/ranking/
Q6. ○○って、××のサブ?
A6. ・勝つる=勝つる、ヘミ猫=VIPPER速報、はいよる=ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS、2GET=しぃ、ワロタ=ヌルポ、他はあくまで噂?
Q7. 返還率と搾取率ってなに?
A7. ・返還率=返してくれた数は送った数の何倍か?=返してくれた数÷送った数(1倍以下のサイトは切ったほうがいい)
  ・搾取率=返還率1倍以下のサイトに関する、返してくれなかった数の割合=(送った数−返してくれた数)÷送った数
Q8. GoogleAdSenseを貼る時に気を付けなければいけないことは?
A8. ・エロサイトとの相互リンク・相互RSS禁止。エロ単語を記事タイトルに入れるブログにも注意(ちんこ、まんまん、R等)。
  ・ハム速、ねたAtoZ等はlivedoor版アドセンスを使用していてNG判定がゆるいだけだから参考にしてはいけない。
Q9. 1日1万PVだったら月いくらくらい稼げるの?
A9. ・Amazonをサイドバーに敷き詰め=月1万円、AdSense利用=月2万円、アフィ記事連載=月3万円。PVと月収はだいたい比例する。
Q10. zenbackはつけるべき?
A10. ・本当にどこからもアクセスがないときは掲載しても良いが、つけるとブログが重くなるので必要なくなれば外したほうがいい。
Q11. i2iとACRだったらどっちがいい?
A11. ・多機能で重いのがi2i、シンプルで軽いけど不正に弱いのがACR。でも最近はi2iが特に糞重いのでACR推奨。
Q12. FC2ブログとlivedoorブログはどう選べばいい?
A12. ・livedoorのほうがBlogRollへの反映が早くアクセスが集まりやすい、FC2は携帯広告・スマホ広告が自由に貼れて同じアクセス数でも1.5〜2倍近く稼げる。
Q13. ヘミ猫あんてなの運営情報に「1.x倍の逆アクセスをお返しすることが可能」って書いてあるけど本当?
A13. ・実際に1.x倍返しているのはVIPPER速報、はちま起稿、オタコムの3サイトのみ。他には1倍以下。
Q14. MT2、mt2.inって何?
A14. ・コピペブログの記事から広告を外して、自分の広告をつけて無断配信してるクズサイト。株式会社トライセイルが運営。
Q15. 相互していない大手や中堅からアクセス来てるんだけど
A15 2chnavi
次スレは>>950

4 :
いち乙

5 :
前スレでステマしてた、まとめアプリの
まとめでぃしょん ってMT2みたいに広告を差し替えてるのでは?

6 :
>>1


7 :
新葉が更新停止してからの方が伸びててワロタw

8 :
更新停止と言えばまめ速、豚速、柴犬速報はいつまで放置してんだよ
信者共の復帰希望()コメが臭すぎる

9 :
俺なんか更新停止しても何もなかったわ

10 :
どうやったらそんな信者つくんw
まとめサイトなんか同じようなの山ほどあるのに復帰希望するとかすげえなw
普段まとめとか見てなかったから考えられんw

11 :
>>10
そういうのはブログ立ち上げる前からファンが存在するからね
好きだったホムペが更新停止したショックで自殺未遂って話も昔あったし

12 :
どん速の悪口はそこまでだ

13 :
アンテナが全然増えん
登録してくれて100%以上返してくれるとこ教えて

14 :
自分で作れば?

15 :
アンテナメーカー製が増えるな

16 :
アンテナってどうやってつくるん
無知では無理やろ

17 :
じゃあ無理だね

18 :
>>5 新着記事一覧のところの広告(一番下のボタン)以外は元サイトの広告です。他のアプリはサイト側のJavaScript切ったりして
高速表示してるけど、そういうのは嫌いなのでやってません。

19 :
>>18
どの記事が人気とかあるの?
あれあるとこやらせに見える

20 :
>>19 俺が知ってるアプリははてブ数でソートしてた気がするけど他はわからんな。そういうちゃんとした基準無いとヤラセしたい放題だね。
俺のは誰がどこのサイトにアクセスしたとかはデータ引っ張ってないから人気記事とか無い。やるとしてもはてブを元にします

21 :
はてブを元にしたら人多いブログほど得するだけじゃん
零細を救うとか言ってたのはどうなったんだよ

22 :
1サイト1つずつしか表示しないとかそういうので対応する

23 :
>>18
滅多に見ない広告だったので勘違いしました。申し訳ないです

24 :
なんか零細にも大手にも平等なアンテナできんかな。暇つぶしに作りたい。

25 :
2ヶ月もやってるのにUU150しかいない
もう辞めた方がいいレベル?

26 :
丁度このスレで話題に上がっていたようなアンテナを作成しましたのでデザインや機能性を見てもらえないでしょうか。大丈夫であればurl貼ります。

27 :
>>25
ネタだろ

28 :
>26
24みたいなコンセプトってこと?
ステマは嫌われるけど、堂々と宣伝するのはいいんじゃない
・以下ありがちと思われるパターン
最初は「全てのサイトに平等に」と理想に燃えて始める。
ところが、零細を大事にするスタイルだとなかなかアンテナ育たない。
→中堅や大手を優遇したほうがたくさんアクセスを送ってもらえて、
サイトが早く大きくなることに気づく。→平等じゃなくなってくる
でも俺は理念に燃えてる奴が好きだ。がんばれよ〜

29 :
アンテナはSEO対策しづらいから大手優遇しないとアクセス伸びないと思うよ
検索強くするなら2chnodeみたいな作りにするしかないけど、パンダ&ブログ運営者からの通報リスクが高すぎる

30 :
ありがとうございます。早速貼らせて頂きます。
http://2chmp.com/
一応コンセプトとしては
・2chnaviのような簡易登録型
・カテゴリ型/カテゴリRSS搭載
・IN/OUT集計公表
・IN/OUTによりRSSを整形するがソレ以外は基本的に新着表示
となっています。
なるべく多く登録して頂いて大手には1.x以上返せるようにしながら零細にもアクセスを割り振れるような作りを目指しています。

31 :
全然平等じゃねえ
>>28に土下座して首吊ってこいよ

32 :
>>30
どこの大手が優しく相互してくれるかわかってないだろw
お前の広告優先するくらいならアクセス送って来いよ
これは伸びない

33 :
まさかとは思うが大手にも零細にも同じ量を送るのが平等とか言ってる池沼はいないよな?

34 :
1000の零細よりも1つの大手
零細など道端に咲くうんこ

35 :
ここまで全員零細

36 :
もう新規は這い上がれないんじゃないかな

37 :
100%運頼みを前提にすれば宝くじ一等より確率は低い

38 :
暇だな。そもそもベーススタイルを
ブログ→アンテナ→ブログ
とするから、だめなわけであって
ブログ→ブログ
が実現できればそれに越したことはない。
そもそもブログ→アンテナ→ブログはユーザビリティが悪い。
だから、ブログ→ブログということは実現できなくても
ブログ→アンテナ(リダイレクト)→ブログ
とすることで、使用上はブログ→ブログを実現できる。
「それじゃあアンテナサイトにアクセスあつまんないじゃん!」
ってなるけど、例えば10%の確率でアンテナサイトに飛ぶような
仕組みにすればいいんではなかろうかと。
なんてことを考えてみた。どうかな。
質問、批判くれ。
できるだけ取り入れて作る。
全く別のアイデアでもいいし、いいものを作りたい。暇なので。

39 :
まぁ使ってる側からするとおすすめ記事みたいなのクリックしたときにアンテナ飛ぶとRって思うしな。
該当記事だけ赤文字とかでハイライトしてればまだいいけど、そもそもその記事すら見つからないとか言うところもあるし

40 :
>>38
その方式じゃアンテナは大きくならんし、ブログ側にメリットもないよ
1のアクセスをどれだけ膨らませるかがアンテナの肝なので
あと既存のアンテナと比較して収益が90%減になる訳だ
仮に大きくなった時に赤字出るわな

41 :
そもそもアンテナをブクマしてる奴の気がしれんw

42 :
まとめサイトをお気に入りに入れるのは抵抗がある人もいるからなぁ

43 :
ブログをブクマとかこっちからお断りだw
逆アク1位が「(ブックマーク)」になってた時とかもうね

44 :
ブクマの話題になったから聞きたいんだけど
ブクマの逆アク順位ってみんなどれくらい?

45 :
>>43
なにいってだ

46 :
大手のアンテナ、記事紹介全てに登録されても100万なんて無理だぞ
最終的にはブクマ(常連)の数の差

47 :
アンテナとしらずにアプリ使ってる人は多そう

48 :
今日も4000くらいしか行かない
全くアクセス増えないアンテナ増えない

49 :
アクセスの伸びが悪い
時期的なものか?

50 :
あやぽんなんて骨董品使うから…

51 :
普段あやぽんだけど一時的に単眼にしたは

52 :
あやぽんとか単眼複眼使ってるところとは絶対相互しないわ

53 :
>>52
だよねー
少なくともLivedoorじゃないと

54 :
にゃんてなってどうなん

55 :
一日に1アクセスくらいのアンテナしか登録してくれない
あかんわこれ

56 :
>>38
ライブドアのRSSとかに逆アクセスを見る機能とかあればいいと思うよ

57 :
j-antennaの旦那が登録してくれたら非常に助かるんだけど、最近は中の人がいないのかな?
どん詰まったので、とりあえずいけそうなアンテナに申請しまくるか

58 :
j-antennaとかいうパクリ系のアンテナに登録されるメリットがない

59 :
ライブドアブログでスマホ広告にnendのやつ表示してるんだけど
nendの人からタブレットオーバーレイ導入のメールが来てた
これ導入しちゃってもライブドアから文句言われたりしないのかな
ライブドアはスマホのオーバーレイ広告はダメなはずなんだけど
タブレットならいいのか?

60 :
livedoorのRSSにしたは

61 :
記事つくるときまとめくす使ってるけど
名前や日付のあとレス内容までに改行入れる方法ない?
一個ずつ改行するのめんどくさい

62 :
設定で改行入れれるし、名前欄と本文の間隔もpx単位で指定できるやん。

63 :
>>61
どういう意味?

64 :
>>60
そっちのほうがいいよ
あやぽんは最悪良いとして単眼はまじでない
広告が嫌じゃなきゃアンテナシェアのでもいいと思うよ
>>61
カスタマイズしろや

65 :
>>64
食わず嫌い的にlivedoor使ってなかったけど変更するいいきっかけになったわ
サンクス!

66 :
こうやってまた一人ライブドアのステマに騙されていくのであった

67 :
>>62
>>64
まとめくすでできる?ブログの設定?CSSとかよく分からんからやり方がわからん

68 :
開設1ヶ月でアンテナは2chnodeとnaviくらいで9割検索頼みだと
最近1週間2000PVで止まったまま、下がりもせず伸びもしない…
中小のアンテナ登録がスルーされる
どこかいいアンテナ無いですか?

69 :
CSS分からんのにブログやるって…

70 :
記事の追記部分にFeedApiとか読み込ませたりするじゃない。
読む時に邪魔かなと思ってためらってるんだけど、実際効果は大きい?

71 :
>>67
まとめくすに設定ってボタンがあるだろうが…。

72 :
零細なのに初めてホッテントリに掲載されたらアクセス数がエラいことになった。。。
アクセス元をみたら、しぃからも来てるんだか確認しても見つからん
どういうことだろうか?

73 :
>>71
初めて知った
みんなこんな便利なの使ってたのか
これで時間短縮できるわ
あと画像一個ずつ保存貼り付け改行連打
これもなんかやり方あるん?

74 :
おしえておしえて〜

75 :
2つ目のブログめんどくさくなってすでに放置気味
なんか今日いつもUUの1.7倍くらいしかいかないPVが2.5倍くらいいってる
いつも来ないところからアクセスあるからか

76 :
>59
自分で規約を読みこんで、
違反に当たらないと判断したら黙って貼る。
いちいち運営に突っ込んだら、「それはダメ」と
規約に追記・改訂されるおそれがある。
これ以上搾取されたらたまったもんじゃない

77 :
ライブドアスマホでアクセス解析ってどうやっていれればいいのですか?

78 :
おはよーおはよー

79 :
なかっち 動画
http://www.youtube.com/watch?v=z2qK2lhk9O0s

みんなで選ぶニコ生重大事件 2012
http://vote1.fc2.com/browse/16615334/2/
2012年 ニコ生MVP
http://blog.with2.net/vote/?m=va&id=103374&bm=
2012年ニコ生事件簿ベスト10
http://niconama.doorblog.jp/archives/21097592.html

生放送の配信者がFME切り忘れプライベートを晒す羽目に 放送後に取った行動とは?
http://getnews.jp/archives/227112
FME切り忘れた生主が放送終了後、驚愕の行動
http://niconama.doorblog.jp/archives/9369466.html
台湾誌
http://www.ettoday.net/news/20120625/64810.htm

80 :
1時間前見たときよりUU100くらいしか増えてないのにPV900も増えてる
絶対おかしいだろ
不正アクセスか

81 :
イースターエッグっていう知らんとこからアクセスあるけどこれってなんなん?
あと韓国記事うpしたら知らんアンテナから来るのもなんなん?

82 :
>>81
イースターエッグは不正アクセスっぽい
アンテナは知らん

83 :
スレまとめるのにエクサワロスTOOL使ってる方いらっしゃいますか?
OSが、windows7 Professional 64bitで動くのか知りたいです。

84 :
>>83
IE9以降で使えないんじゃなかったっけ

85 :
>>84
そうです。IE8じゃないと使えないみたいです。
ただ、windows7ではIE9→IE8にダウングレードできる(噂)みたいなので、
本当にダウングレードできるのか、IE8にダウングレードできたところでTOOLが動くのか教えていただければと

86 :
つかえるよ

87 :
おい、んなことよりエクサワロスくれよ
話に混ざれなくて困っちゃうんだゾッ

88 :
>>86
よかった使えるんですね、ありがとうございました。

89 :
送ってるのと同じかそれ以上に返してくれるのって登録してくれたアンテナじゃアナグロだけなんだよなぁ
うーん

90 :
あとwindowsupdateで勝手にieをアップさせないようにな

91 :
ガってな の逆アク数値が急激に下がった
送ってる量の5分の1くらいしかカウントされてない
アクセス隠してるよなこれ
http://rranking12.ziyu.net/html/ga_antena.html

92 :
がってな俺も同じ状況だわ
なんかおかしくなったな

93 :
ニュースは当たり外れが多いなー
日々UU300とかなのに1000超えるとかえってビビるわw

94 :
にゃんてなって全然記事のらないな
逆アクセス50位くらいだと一日一回乗らないくらい
どれくらいの順位なら乗せてくれるんだ

95 :
アクセス全然送れない
位置が悪いのかなー

96 :
開設から1週間 PV150/day前後
ブログランキングとブログ村に登録
2週間目 300-500
naviやnodeを知りようやくアンテナ登録
3週間目 1000-2500
身の丈に合わないアンテナ登録申請で失敗続き
4週間目 2000-2500
9割検索頼みで停滞 livedoorのテンプレデザインを少し変更
1日7記事投稿でCSSやhtmlすら全く知らないとこんなものでした。新規の方はご参考までに…

最近2日間は方向性変更効果でPV7000に震え…

97 :
>>96
アンテナ登録無しでよく一週間で1日PV150も行ったね

98 :
9割は自分じゃね

99 :
>>96
>身の丈に合わないアンテナ登録申請で失敗続き
あるある
自分も超零細時代に大手に申請したりしてたw
中小の今でもしぃは登録してもらえんが

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
超零細2chコピペブログ管理人スレ16 (130)
中学卒業したらブログで生活したい (135)
ブログで音ログを使うスレ (120)
ブログ内での恋ってあるのか? (117)
【それでも】コメント欄なし・TB不可【ブログ】 (152)
松尾竹文 (176)
--log9.info------------------
菊地EMMA英昭 part【3】 (202)
MAMALAID RAG 5 (157)
キリト Angelo (130)
【宮古島の言葉で歌う】下地勇【遅咲きのイケメン】 (118)
FAKE? その19 (148)
Chage Vol.3 (156)
タニザワトモフミ【きみにとどけ】 (172)
浜崎貴司 (194)
元ガチンコ 網野泰寛 (157)
TOMI YO (118)
加奈崎芳太郎 (124)
伊達晃二8 (139)
【I COME FROM】タカチャ【LOVE 八戸】 (196)
【猫騙】Billy愛してる!【ギタリスト】 (147)
サンプラザ中野 (113)
【サザン】松田弘【ドラム】 (124)
--log55.com------------------
銀座でランチの( ゚Д゚)ウマーな店
福岡の食べ放題おしえろよ
中華料理屋で何食べる?
【タレも】都内(゚Д゚)ウマーな焼き鳥屋スレ【塩も】
       サイゼリヤ社長の本音       
品川区戸越の美味くて安い店漱ゥミ
「レストランミクニ マルノウチ」で34人食中毒
【イサキ料理】海の駅大坊工房【漁師料理】