1read 100read
2013年06月YouTube399: 【ニコ生】こぐまちゃん Part1【ゲーム実況】 (258) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
Juke40代中卒無職恥龍廃人R吃音禿肥満過疎敗走孤独寄生豚148匹目 (817)
【自演】関慎吾【2ch監視中】 PART11 (492)
【ニコ生】ケーキ姫本スレ (433)
【ニコニコ動画】FLV/MP4エンコードスレ 55【質問】 (193)
【Vocaleek】ボカロ・UTAULIVE総合 part1【みらいのねいろ】 (178)
【かずや】力也part29【連投するな】 (343)

【ニコ生】こぐまちゃん Part1【ゲーム実況】


1 :2013/03/02 〜 最終レス :2013/06/24
■コミュ
http://com.nicovideo.jp/community/co1240031

2 :
ニコ生に現れた、酒と音楽が好きなたむけん似のゲーム実況者
存分に語りましょう

3 :
こぐまってlv1ノーコンクリアする気あるの?最近酒飲みの方が面白いんだけど

4 :
落下唯一神中折小熊

5 :
1さんありがと
アンチスレしかなかったもんね

6 :
そろそろ引退しそうだけどなーこいつ

7 :
この前ミラーも満員で見れなかったわ
本家とあわせて3000人満員とかどういうことなんですかねえ・・・

8 :
ダクソも面白いがこいつは初見プレイ実況がもっと見たいわー

9 :
ゲーム配信の中でも視聴者様リスナーがトップクラスに多いイメージ
よくあんな上から目線のコメばっかりなのにヘラヘラしてられるよな

10 :
>>9
そういうノリわかんないとか友だちいないんだろうなお前

11 :
(・(エ)・)まあどんなコメしてもいいですけど、暴言とか言われて僕が喜んでるとか勘違いしてる人は困りますね。別に何も言わないけど人並みに嫌ですよ。笑
↑みたいなこと言ってたけど、基本的に何言われても表に出さないんだから自業自得ですわ
こいつは下手に煽り耐性やらスルースキルがあると視聴者様が増えるといういい例だな

12 :
>>9
放送で何も言わないだけで明らかに配信頻度減ってきてるし本人もそういうのに嫌気がさしてるんじゃない?(適当)
まあ頻度減ったのは忙しいのもあるだろうけど前は忙しくても時間作って放送してたみたいだしな

13 :
>>12
しかし当人の放送モチベを下げるようなコメしてる人に限ってはよ配信しろksとかコメしてそうだなw
前はいろんな人種のコメがあってカオスだったのが最近は偏ってる感じはあるが

14 :
単にリスナーが思考停止してるだけだ
しかし、ねじめちゃん時代を知る者が少なすぎて、どんな放送だったのか検討がつかん
一応nejime_chanで検索かけると過去の放送タイトルと、今だに放置されてるねじめコミュ見つかるけど、マイナー深夜勢として結構人気だったのだろうか
凸待ちとかしてたみたいだし、一回見てみたいわw

15 :
こぐまちゃんは死ぬときに輝く

16 :
この人1対多数の話し方が上手いよね、演説ってか漫談って感じ

17 :
( ・(エ)・)<ここで立ち見Cから辛辣なコメント!
( ・(エ)・)<でもね、僕思うんですよ
( ・(エ)・)<これ、○○あるあるだと思うんですけど

18 :
>>14
実働4,5ヶ月くらい?しかなかったけどマイナーどころかねじめ時代の方が勢いあった印象

19 :
(´・(エ)・)土日ですか?え、出かけますよ・・・ロードランにね。

20 :
この前の飲酒枠までねじめちゃんっていう過去があるの知らなくて結構驚いた
元々サービス精神ある人なんだろうけど最近はコメントが嫌になってる感じが端々に出てて辛いな
前の休止はどういう事情だったのか知らないけど

21 :
>>20
「インターネット配信と私とどっちが(ry」

22 :
>>17
僕思うんですよの時って明らかにこの台詞を言った後に
次に何を言おうか必死に考えてるよな
そしていつも大した事を思い付かないってオチ

23 :
1000人定員時代からずっと満員が普通で慣れてたけどよく考えたら異常だなこいつ
立ち見Dはよ

24 :
おい、いくらクリア回とはいえミラーまでプレ満やったやないかい!

25 :
ヤフミの後釜とか言われてたけど本当にそうなっちゃうのかな・・・
ミラー今日だけで4レベ上がったの?凄すぎ
てか今日のミラー主気合入りすぎだろw2時間以上延長枠とって再放送までするとか

26 :
人が多いとある程度リスナーが被るのはしょうがないけど
ヤフミとこぐまちゃんはベクトルが違うと思うよ
共通点は縛りプレイ+やきう好き+大手ゲーム配信者さんってところだけで
こぐまって他配信者さんと関わりがほぼ皆無なんで(お酒入った時のにぼこさんとたまちゃん?)親しい人も嫌ってる人も…ああ、RTA勢に「下の下」って酷評はされてたけどw
こぐまちゃん放送はダクソ枠多めだけど、パズル・スポーツ・ホラーと有名どころから過疎確実なマイナーゲーまで幅広くやるのに対して、ヤフミってパワプロとマリカ以外は殆どバイオでしょ
あとこぐまちゃんは萌え声じゃないよね

27 :
いい生主だと思うわ
この先も潰れずにやってほしいな

28 :
しかしこれだけ大手でこれまで一切他生主と関わってきてないってのも凄いな

29 :
にぼことは何で知り合いなの?
昔コラボでもしたのか?

30 :
>>29
こぐまの参加コミュが3つか4つしかない中ににぼこのコミュがあって若干リスナーが流れたくらいでしょ
俺もそのパターンで知ったし
本人からは一切名前でてきてないし、知り合いどころかただのリスナーレベルだと思うw

31 :
こ闇深

32 :
初期レベルノーコン終わって燃え尽き症候群にならなきゃいいけど・・・

33 :
現在タイムシフトの再生が大変込み合っております
とかでてTS再生できなくなってんじゃーん

34 :
こんなの初めて見たわ
http://i.imgur.com/orwGLmP.png

35 :
次はDLCやった後に宣言どおりレベルアップありの回復禁止ノーコンやるのかね?
こぐまの雑なプレイングだと回復禁止はかなり辛いと思うんだが
後は積みゲーもどんどん消化して欲しいね
結構レアゲー溜め込んでるみたいだし

36 :
ダクソはDLCやる以外はしばらく休んでくれれば・・
当分は楽にやってるところ見てたい

37 :
もう正直ダクソのノーコン系はいいかな
言うことがテンプレ化してきてるしダクソはDLCが見られればもう満足
新しいゲームやってる新鮮なこぐまちゃんが見たい(*´ω`*)

38 :
ダクソやれって言うとやらない
ダクソはもういいって言うとやる
多分今回もそんな感じになるだろう

39 :
じゃあこぐまちゃんの「SL1・エスト魔法呪術奇跡禁止・DLC込み全ボス撃破ノーコン」みたいなぁ(*´ω`*)

40 :
プレ満安定の集客力なのにニコ生界でのこの知名度の無さは異常
というよりこの知名度の無さであれだけ枠に人を集めてるのがぶっ飛んでる

41 :
古参たちでガッチガチに固められてて
枠あけた途端にそのリスナーたちがスッと2000席埋めちゃうから
新規が放送覗けないんだと思うよ
この集客力ならレベル130とかいってておかしくないのに
立ち見Dはよ!w

42 :
こぐまが出しゃばりで頻繁に公式ゲーム実況に出たがるようなタイプだったら、レベルだってもっと上がってたと思うぞ
ただ、公式に何度も出たがる奴って売名野郎ってイメージだし、そういう有名になることばかりに血道を上げてたら古参が離れていくだろうけど
逆を言えばそうやって地道にやってきたからこぐまは古参に好かれてるんだと思うし
何が言いたいのかというと、知名度あろうがなかろうが別に今のままでもいいじゃんってこと

43 :
コミュ3000人くらいの時からほぼ毎回満員で一般会員にとっては地獄だったわ
立ち見Bできるやったぜ → その日に満員
立ち見Cできるやったぜ → その日に満員
俺氏、プレ垢にする → プレ満
おう、ミラーマジ頼むでほんま

44 :
れいかちゃんとkuma氏くらいにはBSPを献上してさしあげろ

45 :
>>44
ツイッターの返信もそうだけど、こいつの場合"全員にする"か"全員にしない"の二択しかないからな
ミラー許可もよっぽどのことがない限り全員許可だろうし、BSPも与えなさそう

46 :
だがそれがいい

47 :
今日の枠のコメ欄見てると配信モチベ下がるのも分かる気がしたわw
何やっても文句しか言われないだろうし、新しいゲームや企画はもうあんましないかもね

48 :
他人の発言なんてほっとけよ
見る側が放送に息苦しさ感じたら終わりだぞ
しかしこぐまちゃんって別ゲーやりたくならないのか
配信予定のところに面白そうなタイトルがかなりあるんだけど

49 :
>>48
最近は新しいことするのも探り探りやってる感じがあるからあまり期待はできない
リスナーと一緒に楽しもう!っていうより、リスナーを楽しませよう!っていうスタンスは好きだけど、最近はそれが仇になってるよね

50 :
内輪ネタが増えてきてたまに鼻につくことがある

51 :
むしろ他と比べて内輪ネタは圧倒的に少なすぎだわ
コメ欄でそういう流れになってても絶対にそういうの拾わんからなこいつ

52 :
凄いミラー頑張ってる人いるけど満員になってからでいいだろwww
今日なんて余裕で席あるんだから、そこまで気合入れなくてもいいと思うよ

53 :
DLCのコメ欄酷い?いつも通りだったでしょ
なんだかんだ言ってクリアしたら皆喜んでたしね

54 :
>>52
でも一般は立ち見Cでも追い出し地獄でまともに見れないんだよなあ
ちなみに今日も満員で入れなかった時あったぞ、ちょっと時間おいたら入れたけど

55 :
しかしDLC配信のあのステ振りと装備は縛りプレイみたいなもんだなw
この後のボスも一撃即死HPのオワタ式で挑むつもりなんだろうかw

56 :
初見であの体力持久は脳筋キャラよりきついと思うわ
何回か倒して回数こなした後だと動きも対策もわかるから魔術キャラのが楽って意見も一理あるんだけどな

57 :
ニコタイムがしばらく動画うpされてないんだけど、管理人が放置してるってことでおk?

58 :
>>57
アフィで稼げないレベルのまとめサイトじゃ更新頻度も落ちますわな
ってことで代理うpしたいなら直接運営に聞くといいよ
個人的にはコメントあり版のTSも見たい
運営の人のアカウントこれね
https://twitter.com/orechbiz

59 :
コメなしで過去動画見ても面白いな
ヘビーレインとか何回も見てるわ

60 :
くまうた面白いね
何コレと思ってたけど、ベア丸の愛嬌にやられた。かわいい
あとダクソと違って眺めてるだけでもいいからね
ダクソだといつ落下するか分からないからww

61 :
ダクソ放送だとちょっと目を離すとこぐまの悲鳴が聞こえてくるもんな
「やめてやめてやめて」とか「アッ、アッ、アーーーーーーーーーーーー!!!」とかいきなり聞こえてくるし

62 :
ダクソはちょっと目を離してると落ちてるもんな

63 :
敵相手に本気ですいません連呼してる奴とかこいつくらいだわ・・・

64 :
(´・(エ)・`)これダークソウルあるあるだと思うんですけど〜

65 :
プロスピやってそう

66 :
どうしたこぐま!何のための○○だっー!
これ最近よく言うけど
うざいからやめてほしい

67 :
リスナーが偉そうに「やめてほしい」って、ねぇ

68 :
>>66
配信の度に言ってるならともかく、実際今まで数回くらいしか言ってなくないかw
うざいと言われてもピンとこないわw

69 :
何様リスナー様が多い配信ってイメージ
ネタでやってるのもいるけど
中にはガチのもいるから

70 :
確かに最近はリスナー様が目に余るよね
酒枠じゃないのにズブロッカ言ってたり
ノーコンじゃないのに身の丈うんぬんは寒い

71 :
(ホ^J^モ)<それ一コメ目だろうが

72 :
逆に考えよう
よそでは叩かれる視聴者様でも生きていける自由な配信だと

73 :
(・(エ)・)休日?ああ、出かけますよ(;(エ);)・・・ロードランにね

74 :
自由があるのは秩序が残ってる時
バカが増えるとルールが増える
今の日本の悪いとこそのまんま

75 :
今日も指示厨、ネタバレ厨が湧いてんなあ

76 :
指示厨、視聴者様コメに対して俺たちができることと言えば
大量のコメントで流すことだけだ
絶対に自治はするなよ

77 :
する輩が増えてきたら荒れるだろうし
流し消し去るのは正解やもな

78 :
こいつほどリスナーのコメに助けられてない生主も珍しいな
こういう風にリスナーと距離感おいてる生主は嫌いじゃないけど

79 :
くまうためっちゃ面白いな

80 :
あぁあ機嫌悪くなっちゃったよ〜

81 :
開始2時間ぐらいまでは平和でおもしろかったのに
どうしてこうなった・・・

82 :
ローソンのみかんパンは地域限定、これマメな。

83 :
やっぱり愛媛か
地元に引っ越すんかな

84 :
前に北海道のコンビニ限定の飲み物飲んでたりしたけどこの人ほんとわけわかんねーなw

85 :
ここまで配信者が視聴者に気を使ってて疲れないもんかねー、と思ってたら案の定配信頻度減ってるね
思ってることを表に出さないタイプの生主はアスペリスナーのいいおもちゃになるのなw

86 :
基本マイペース&お引越しもあるということで
配信頻度減るのは仕方ないかと思われ
俺たちが気にする範囲じゃない

87 :
ゲーム配信は大手も一問一答のコメ返し系の配信者しかいない中で、こぐまちゃんみたいなフリートークできるゲーム生主は貴重

88 :
こぐまちゃんはトークが上手い

89 :
いつもこぐまちゃんの放送を作業用BGMにしてTS流しながら他のことしてる

90 :
次の放送は新居からか…前回の雰囲気からすると当分先になりそうだな
まあ気長に待つとしよう

91 :
新居からの初放送は
お料理配信に500ペリカ!

92 :
こぐまちゃんの知人です
プライバシーに関わるので詳しいことは言えませんが
彼はもう配信することができません
故人のご冥福を祈ってあげてください

93 :
ご冥福

94 :
エイプリルフールだから引退詐欺枠でも取ればみんなブチ切れて盛り上がるのに

95 :
本当に安定してくるのは5月前後・・・かな

96 :
こぐまのことだから引退枠でも取るかと思ってたのに

97 :
ゴールデンウィークまで気長に待つかな・・・(´・ω・`)

98 :
ニコレポカレンダー見ると3月はぼちぼち、今月は1日、2日、今日とログインしてるんだよね
ニコニコ見てる暇はあるようだけど

99 :
こぐま見てる〜?w

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【那奈】なあ坊豆腐Part7【ニコ生】 (238)
耳かきボイス 音フェチ動画について語るスレ (236)
【皇居のお堀】 まんごるもあの正体 【創価大学】 (347)
【歌い手】ろんについて語るスレ★3【天使のショタ声】 (299)
永井浩二 639 (306)
【VOCALOID】歌詞の一部で何のボカロ曲かを当てるスレ2【ボカロ】 (655)
--log9.info------------------
ライブは儲かるの?儲からないの? (112)
YUIは水嶋ヒロ以上のイケメンと結婚すべき (125)
ミスチルのバラード最高傑作はしるしか? (165)
Janne Da Arcで最高のアルバムはGAIA (122)
稲葉ソロ>>>>>>>>>B'z (145)
よくパクリパクリって騒ぐ人多いけど・・・ (197)
【幕張】GG11【ジョージ・ウィリアムズ】 (189)
★西スレ荒らし対策本部★ (151)
2010年代のエイベックスを予想するスレ (180)
歌詞の「胸」を「R」に変えるスレ (191)
最近のバンドはナンバガの劣化ばっかだな (120)
色んなアーティストの発声について語るスレ (117)
西野カナVSまゆゆ (167)
ロック聴いてるのって中二病だろ (120)
矢沢永吉。今年のライブは東京ドームで還暦 (136)
今の10代と20代前半は音楽より携帯に夢中 (120)
--log55.com------------------
ソロっとヴァナディール103
セックスがうまいお前らはどういうやり方してる訳?
M.レコード
きた!ダーウぃんがきた!令和もこれで勝つる!
ファイファン11の串焼きTシャツ販売決定!みんなで買おう!!
ニットのセーターで胸が強調された女の子っていいよね
車関係総合スレ
マスコミのアベ降ろしキャンペーンが開始。報道が「桜を見る会」一色に Part.4