1read 100read
2013年06月ソフトウェア36: Java+Swingによる2chブラウザ V2C_R62 (289) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
rep2 part55 (221)
腕を振るしかないんです! 9 (436)
Twitterクライアント総合スレ その17 (856)
こんな大正野球娘は嫌だ!2 (102)
[player]お前ら動画プレイヤー何使ってんの? (229)
madVR Part3 (207)

Java+Swingによる2chブラウザ V2C_R62


1 :2013/05/27 〜 最終レス :2013/06/22
□Java+Swingによる2chブラウザ V2C
  http://v2c.s50.xrea.com/
□ヘルプ
  http://v2c.s50.xrea.com/manual/ V2C使用法 (公式)
  http://www39.atwiki.jp/v2cwiki/  V2Cwiki (二代目管理人: R31スレ 879氏)
□Javaのダウンロード
  http://www.java.com/ja/download/manual.jsp Javaのダウンロード一覧(Java 7)
  http://www.java.com/ja/download/manual_v6.jsp Javaのダウンロード一覧(Java 6)
□V2C ScreenShot Uploader(スクリーンショット以外のファイルも可, Max 30.0MB)
  http://v2css.dyndns.info/up/
□よくある質問
  http://www39.atwiki.jp/v2cwiki/pages/50.html
□関連スレ
  Java+Swingによる2chブラウザ V2C@新Mac板_T15
  http://anago.2ch.net/test/read.cgi/mac/1344006288/
□前スレ
  Java+Swingによる2chブラウザ V2C_R61
  http://anago.2ch.net/test/read.cgi/software/1365347301/
□過去スレ
  http://www39.atwiki.jp/v2cwiki/pages/17.html
※過去ログは、http://v2c.s50.xrea.com/download.html
  一番下のリンクからダウンロードすることができます。
□次スレのテンプレ(>>1-4まで)
  http://www39.atwiki.jp/v2cwiki/pages/105.html

2 :
□問題点、不具合報告について
  問題に気が付いた時には、V2C・JREのバージョンをチェックしてください。
  @V2C … 最新のR版、またはそれ以降のT版
  AJRE … できるだけ新しいリリース
   にすることで解決するかも知れません。(β版やea版はおすすめできません)
○V2C・JREのバージョンを新しくしても解決しない場合、問題の報告には
  書き込み欄で右クリックメニューの「バグ報告用テンプレ」を使ってください。または、
  ヘルプメニューの「バグ報告用テンプレをコピー」で書き込み欄に貼りつけてください。
○不具合内容は「〜ができない」ではなく「〜をすると〜が起こる(何も起こらない)」
  の方が状況を把握し易くなります。また「特定の板・スレで〜」ではなく、それらの
  具体的なURLを必ず記載してください。
○V2C使用法は結構量が多いので、ヘルプメニューの
  『「V2C使用法」の検索[Web]…』も活用してください。
○要望を書く時には、現在どのように使い難いのか?それによってどのような
  利便性があるのか?なども書いてもらえると参考になります。
  以上、よろしくお願いします。
□要望に関するn|a発言集まとめ
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/software/1083091118/410
  個人的には、どのような要望が多いのかある程度統計的に知りたいと思っているので、
  @過度に実現を期待しない、
  A不要論が出ても感情的に反応しない
  あたりに注意してもらえれば要望は大歓迎です。ただ自分ではかなり限定された
  使い方しかしていないので(新しい機能の場合なら)「どのように使いたいのか」とか
  「どのように便利になるか」も書いてあると助かります。
  (具体的なイメージが思い浮ばない機能を実装するのは難しい)。

3 :
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/software/1219761370/419
  現在キーバインド・マウスジェスチャは誰も使わないアクションのために設定ダイアログ
  が縦長になり過ぎないよう数を抑えています。(>>403のように)具体的に書いてもらえ
  れば既にメニューに存在するものの多くは簡単に対応できると思われます。
  http://pc12.2ch.net/test/read.cgi/software/1274523175/650
  キーバインド・マウスジェスチャ追加の要望は、追加する場所も一緒に書いてください。
http://pc12.2ch.net/test/read.cgi/software/1236546608/685
  提案・要望には
  @作業予定の変更に自由度を持たせるため
  A自分の書き込みが最終的な結論と思われるのを避けるため
  原則として反応しないようにしています。
□他のn|a発言集まとめ
∇質疑応答について(http://pc12.2ch.net/test/read.cgi/software/1279016355/821)
  @質問に答えてくれる人がいるのは助かっています。
  A代替案が出るのは知識の共有のためにもいいのではないかと思います。
   (元の質問者の希望を満たしていないとしても。)
∇n|a の読みは?(http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/software/1182536712/972)
  私の名前の歴史は・・・
  @n/aだと"作者: n/a"みたいになっていいんじゃないかと思いつく
  Aしかし非常に紛らわしいので他人の迷惑になるかもしれないと思い止まる
  B似たところでn|aで妥協する(この時点では読み方は考えてない)
  Cnoraと読めることを指摘され目から鱗が落ちる
  D何だかnoraが定着してきたような気がする
∇V2Cの意味は?(http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/mac/1093970882/128)
  2Ch Viewer の頭の文字を適当に組み合わせただけです。
  どちらかというと意味のなさそうな記号的な名前が好きなので。

4 :
□特によくある質問
∇フォントについて
  otfフォントの使用は不可(JREの対応待ち)、gdi++の適用は不可
∇新しいタブで開くには?
  「設定」→「マウス」→「マウスクリック」
∇V2Cの操作で表示が崩れる。スクロールが重い。
  「設定」→「特殊設定」→「問題回避…」→「DirectDraw及びDirect3Dを使用しない」
∇(ログ・画像・設定ファイルなどがある)保存用フォルダの場所はどこ?、変更するには?
  場所の確認は「ヘルプ」→「V2Cについて…」、変更は「設定」→「ランチャー」
∇スレ表示で、画像を自動ダウンロード&サムネイル表示するには?
  「設定」→「リンク・画像・動画」→「一般」→「新着画像をダウンロード」と「サムネイル画像を表示」
□V2C掲示板 (http://yy61.60.kg/v2cj/)
  ※現在 http://https:// をNGワードにしています。
  ※Twitterだけに関係することは、V2C掲示板『Twitter』スレに移動しましょう。
  ※UIに関係することは、V2C掲示板『V2CのUIについて議論するスレ』に移動しましょう。
  http://yy61.60.kg/test/read.cgi/v2cj/1202997178/ V2C本スレに書き込めない人が書き込むスレ
  http://yy61.60.kg/test/read.cgi/v2cj/1354885255/ 設定ファイルとURL変更用スクリプト
  http://yy61.60.kg/test/read.cgi/v2cj/1208956560/ レス表示スタイル (スキン)
  http://yy61.60.kg/test/read.cgi/v2cj/1279367865/ スレ立て依頼所 (テンプレ議論もここで)
  http://yy61.60.kg/test/read.cgi/v2cj/1286202367/ V2Cwiki (編集の議論・連絡等)
  http://yy61.60.kg/test/read.cgi/v2cj/1295013378/ スクリーンショットスレ
  http://yy61.60.kg/test/read.cgi/v2cj/1349898075/ Twitter 3
  http://yy61.60.kg/test/read.cgi/v2cj/1304861674/ スクリプト 2
  http://yy61.60.kg/test/read.cgi/v2cj/1305381692/ スーパー雑談スレ
  http://yy61.60.kg/test/read.cgi/v2cj/1315495270/ V2Cの初期設定値を議論するスレ
  http://yy61.60.kg/test/read.cgi/v2cj/1347643662/ V2CのUIについて議論するスレ
  http://yy61.60.kg/test/read.cgi/v2cj/1202997273/ テストスレ

5 :
              , -ー,
             /     |
             /         |
   ∧∧   ./        |
  (*゚Д゚) ./      /\_|__/ヽ
   | つ'@      / ''''''  | '''''':::::::\
  〜_`)`).      | (●),    、(●)、.:| +
 ̄ ̄ ̄しU        |     ,,ノ( ' ・)ヽ、,, .::::|      >>1-4 おつかれ!!
     |       |     ´トェェェイ`  .::::::| +
〜〜〜〜〜〜〜〜 \   `ニニ´ .::::::/
―――――――――――――――――――――――――――――――

6 :
 
 
最近これ使い始めた
使いづらいな・・・
設定わかりづらいしひとりよがりだし、作者がコミュ症で社会に出たことのないニートだということが分かる
 
 

7 :
しつこい
コミュ症で社会に出たことのないニートだということが分かる

8 :
                        |:::ハ:.:.:.:.:.:i:.:.:i.:.:i./.:.://メノ  左ォ}::::ノ::ノノ
                    |::::i:::';::::::::l、::i:::ハ:/,ィチ爪'    {ヒチ'!::イイ
                      |ハ::::::ヾ::::ハ 'Vリ ゙´ {、込ソ    ゛″!:::i:.:l
                        |:.::ト、:.:.:ヾ:.ハーi|   ::::::::      〉 ノ::::i::.|
                    {:.:.ト、ヾ.:.:.:ヾハ lト、        _, , イ:.:.:.:i.:ハ
                     ヾ::ヽゞ、\.::.\!! ヽ、.   ´ /!.::!.:.i:.:!:.!:l    >>1乙ぱい
                 , '" ヾ\ \:::::::::k   /` ー ' `メ'リ:.:.ノ.ノ:ノノ
                     /     川   リllVハ. (  i `\ ,イイ// //
                /              |l ̄`ヽ  ノ    `メ、
               ,/            {:}          `ー'- ニ_
             ,/         _∠     |l     \ ,      \
        /        _ ,. イ´:       |l      \      ,λ
       /   -‐‐‐-<´   .!   /    |l       ' ,   _,ィ'ンy}
        〈            \  .ノ`ー斗rェ,,_,_,_|l          ,.ir'彡イy-´ !
        `ヽ、        ` ' <._ {jt=t-t-ミ`^Yーrヘr-彡'水k} !:} .ノ
            ` ー-  .._       ` -ヽ.  l`亠^{:i ̄ {:リ |ハ ノノ/ノ
        _,. -‐ '  ̄ ´ ̄` ー- 、    \{{   {:l   {:i ノ_,ィニ_ン´
      //                  `ヽ 、\ \  {:l  {∠ニァ--'
     / /                 `ヽミニ>ァ┴ '´
   /\V|                          /
  ./   ヾ.、                  ,. ' ´

9 :
まちBBSの名前行の末尾、ISPの名称が表示されるものとされないものがありますが、この違いはなんでせうか?

10 :
板によって
画像を開いたり保存するのを自動でしないように分けて設定することはできますか

11 :
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/software/1365347301/898
お礼が遅くなりましたが、ありがとうございました!

12 :
文句があるなら使ってもらわなくてもいいんですよ?

13 :
↑スレが進むとコイツに安価だけする本人が降臨するから、今のうちに本文NGしとけ

14 :
要望を文句だと思ってるアホだからなw

15 :
いつもの

16 :
>>13
ワロタwww
準備してんのかこれ

17 :
>>12
お前がV2C使わなければ誰も文句は言わん

18 :
【OS】 Windows XP Service Pack 3 (x86)
【不具合内容】 Webスレ検索での検索結果のスレ一覧の(No.)(新着)(レス)(スピード)が表示されてないことが多い。
ちょこちょこ表示されているのもある。表示なしのスレを開くと別に落ちてるわけでもなくレスが普通に見れる。何故ですか?
そういう仕様なのなら表示できるように要望します。

19 :
それを表示させるには、全部の板のスレ一覧を取得する必要があるので無理かと

20 :
スレ一覧を全部取得しにいけってか

21 :
そうかー。ちょこちょこ出てたのはメモリに残ってた直前の板の情報なのかな。
無理か。ありがとさんでした。

22 :
文句があるなら使ってもらわなくてもいいんですよ?

23 :
Window7 HomePremium 64bit Google日本語入力で
検索窓、Webスレ検索窓等を開くとIMEの状態がリセットされてしまいます
(リセットというか、ダイアログはV2C本体とは別にIME状態を持っている?)
V2C本体がIME ONならダイアログもIME ONの状態で開くことはできないでしょうか

24 :
文句があるなら(以下省略)

25 :
Google IMEを使うのをやめる。
MSのIMEインタフェースに準拠してないIMEだとGoogleに限らず
いろいろ不具合起きる確率は上がる。

26 :
ATOKならプロパティで弄れば問題なく動く

27 :
ちなみにIMEで起きる問題はV2C側から手を出すのは
無理だと思う。

28 :
MSのIMEの方が色々やらかしてるぞ

29 :
ポップアップがあるんだしサムネのgifアニメデフォルトで動かないようにできないのかな
右クリメニューとかショートカットキーやジェスチャにアニメ停止のコマンド加えてくれるだけでもいいんだけど

30 :
>>29
止める意義が弱い上にプログラムが複雑化する恐れがあるのでメリットがないんじゃないの?

31 :
http://i.imgur.com/6TrJXSL.jpg http://i.imgur.com/RrykJ5N.jpg http://i.imgur.com/FU1Wo8z.jpg
http://i.imgur.com/aFkvRUN.jpg http://i.imgur.com/36jGQaY.jpg http://i.imgur.com/atyid4O.jpg
http://i.imgur.com/Zo9oRvf.jpg http://i.imgur.com/xFCymrO.jpg http://i.imgur.com/1cvtKVD.jpg
http://i.imgur.com/ECqzU0C.jpg http://i.imgur.com/3t6tM0L.jpg http://i.imgur.com/Lt4Wn05.jpg
http://i.imgur.com/KH0fBGI.jpg http://i.imgur.com/GsXH1Zp.jpg http://i.imgur.com/lKqeKTx.jpg
http://i.imgur.com/sL8eOuh.jpg http://i.imgur.com/lWA5BmH.jpg http://i.imgur.com/OTleIqf.jpg
http://i.imgur.com/8QV8lnA.jpg http://i.imgur.com/tD5X5hn.jpg http://i.imgur.com/OIHtfiH.jpg
http://i.imgur.com/AC3OzEE.jpg

32 :
>>29
>>12

33 :
>>30
メモリ使用量の節約になる

34 :
参考になりました

35 :
おっさんのパンツ姿の画像なんか貼るなよ

36 :
「こういう希望もある」程度で心の片隅においていただけると
うれしいんだけど、
サーバーの圧縮設定
http://anago.2ch.net/kakolog.html
サーバーの稼働情報
http://anago.2ch.net/_service/
これらの情報がV2Cから確認できると個人的にうれしい。

37 :
>>32
お前に決める権利は無い

38 :
スルーしろよ

39 :
【V2C】 2.11.1 [R20130421] (L-0.7.0:amd64)
【Java】 1.7.0_05-b05 (Oracle Corporation)
【OS】 Windows 7 Service Pack 1 (amd64)
【メモリ】 Total(Free)/Max.: 676(569)/1639 (Phys. Total/Avail.: 8139/5109) [MB]
スレ一覧のソートカラムの項目名をマウスの座標を同じにして素早く連打すると、クリック1回分しか認識されない。
クリックした回数だけ、昇順降順の入れ替えができるようにしてほしい。

40 :
>>36
スクリプトで表示できると思うよ

41 :
P2も頻繁に更新すると遮断されるのかよ

42 :
レスが小さくて見づらいのですが、文字サイズを大きくする設定はありますか?

43 :
>>42
コントロールキーを押しながらマウスのクルクル回すと大きくなるよ

44 :
>>40
スクリプトをどうやって組めばいいか教えてください。
一応JavaScript程度なら理解してます。

45 :
>>44
そのサイトの情報をCSSを用いてポップアップ表示させる

46 :
>>43
Ctrl+コロコロしてます。デフォルトでサイズの変更はできないですよね

47 :
えっ

48 :
>>46
ふぉ、ふぉんとにそう思ったの?

49 :
あれ?
ひょっとしてまだjava使ってる??

なんで?

50 :
君にはJaneSpyleがお似合い。

51 :
反応しちゃった住人からあぼんレスを当てる遊び

52 :
設定>フォント>レス表示 で任意のサイズに。
つーか真っ先に確認するべき部分だと思うがネタなのかマジなのか。

53 :
>>6
だよなー
タブどうやったら完全非表示にできるの?
ブチキレそうなんだが?
設定のどこにあるの?マジでしね、アホ作者

54 :
>>53
できる

55 :
全画面表示(最小化、最大化、閉じるが押せない状態)しちゃったまま戻せないんですが
これはどうすれば元に戻せますか?

56 :
再起動

57 :
>>56
再起動してもダメでした

58 :
環境を晒して下さい
バグ報告テンプレを使うと便利です

59 :
保存用フォルダのgesture.txtかinputmap.txtから
ToggleMacFullScreenを探してどう割り当てたか確認すればいいんじゃない
間違ってたらごめん

60 :
バグ報告テンプレはよくわからないので
OS:Windows7
java.version:1.7.0_13
os.arch:x86
>>59
探しましたが見当たりませんでした
macにしかその項目はないんですかね・・・

61 :
>>60
V2Cのversion:2.11.0[R20130214](L-0.7.0:x86)

62 :
http://v2css.dyndns.info/up/src/v2c0096.png
状況を示したもの(フルスクリーンでキャプチャ)をアップしました

63 :
わかった
設定→一般→タイトルバーを表示をチェック

64 :
>>63
できました!ありがとうございます。

65 :
ツールバー類が消えちゃってるだけか

66 :
全画面表示という表現が良くなかったですね
本当にありがとうございました。
すこし面倒でしたがスクリーンショットを撮ったかいがありました。

67 :
>>62
画像を消去しました。

68 :
こういうの、またありそうだから
だれかwikiに書いといて

69 :
特殊設定にあるアニメ番組表
TBSのチェック外すとBS-TBSの着色まで消えるけどうちの環境だけ?
さっき好奇心で弄ってみただけだから今までどうだったのかわからない

70 :
そんな誰得機能があったなんて今はじめて知ったわ。

71 :
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/asaloon/1368179491/
このスレで着色されるのか
確かにTBSを外すとBS-TBSも消えるな
しかし誰得機能だわ

72 :
本文kwで000000が表の外の左にあるときと右にあるときに着色すると少し捗る

73 :
>>52
ID:SzzsptP00です。
レスのフォントサイズの変更できました。やっぱりV2Cは良い。

74 :
>>73
Ctrl+ホイールもいいよ

75 :
それだと閉じてまた開くと元に戻るのが嫌なんじゃないの

76 :
>>74
>>75
そうなんです。別のタブ開くとまた戻っちゃうんで。
まともに使い始めて間もないけど良いソフトウェアです。

77 :
ここにきて話し戻るか

78 :
文句がないなら使ってもらってもいいんですよ?

79 :
びんたんに書き込んでもラベルが付かないー

80 :
V2Cって起動時に●の自動ログイン出来ないの?

81 :
できるよ

82 :
立ち上げ直すと
パスログが残った状態になってるけど
これはもう自動ログインされてるってことでいいのかな?

83 :
適当に過去ログ拾ってみれば?

84 :
http://static.naamapalmu.com/files/Zl/medium/nSWS46yWdTIhQFeXwOai.gif
見れない

85 :
V2Cって画像以外のURLをブラウザで開くように設定できないの?
普通のサイトなのに画像ビューアーで開いちゃうのがイライラする

86 :
できる

87 :
>>85
普通に使ってたら基本外部ブラウザで開くと思うけど
具体的にどのサイトよ
ImageViewURLReplace.dat使ってるせいだったら土下座な

88 :
>>87
すいませんそれのせいでした
申し訳ない

89 :
おら土下座しろ

90 :
公開配布されてるImageViewURLReplace.dat入れる時まっさきにやるのが
ニュースサイトの記事アドレスから強引に画像だけ引っ張ってくる
みたいな動きさせる部分消して回る事だわ
いっそ専ブラがImageViewURLReplace2.datとか複数読み込むようにして
配布datいじってる人達が
画像表示させようとするアドレスを処理するdatと
画像じゃないページから画像抽出するdatで
分離する流れになってくれると嬉しいんだけど
複数のReplace.dat参照するようになったら
自分専用を保持したまま配布されてるの更新させる、なんてのも楽になりそうだし
まぁV2Cだけ対応したとこで配布版datは単ファイルのままの流れから変わらないか

91 :
俺はサムネ表示してるから
サムネはそれで強引に画像出して
そのurlが画像じゃなかったらリンククリックで飛ぶようにしてあるな
まぁサムネ出てたら画像リンクじゃないと気づかないこともあるんだけどね

92 :
>>90
ぶるぶるさんのブログに特定の行を削除するソフトがあるよ

93 :
2ちゃんねるのURLにkakoって付けたら過去ログが見られるようにしたぞ 急げー
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1370325229/
よろしくお願いします

94 :
>>92
ぶるるるさんのことけ?

95 :
>>94
そうだったか
最近見てないから忘れてました

96 :
>>93
それmimizunにリダイレクトしてるだけだよ
getdat.js使ってれば必要ない

97 :
2chの仕様の範囲内のことなら対応すべき
外部サイトのリンクに対応するより尤もだと思う
正直スクリプト使うのがだるいだけなんですが

98 :
kako2ch.netは2chとは別サイト
まったく2chの仕様ではない

99 :
うむ
>>93>>1のID追いかけると2chに関係なく個人で勝手にやってるということがわかる

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
SignalNow Express関連ツール[2ツール目] (170)
RinGOch Part2 (770)
CDexってどう?その12 (328)
2ちゃんねる用ブラウザ「Live2ch」part109 (177)
2ちゃんねる用ブラウザ「twintail」Part29 (795)
PDF作成・変換ソフト。Part 7 (174)
--log9.info------------------
ロカビリーの起源ついて考えさせられるスレ (165)
インドネシアポップスについて語ろう (126)
フォーク・ミュージック総合スレッド (101)
ベルギーのスレッド (122)
  グロリア・エステファン   (196)
***カバキーニョ*** (164)
アジアで日本の曲のカバーが大人気! (173)
 ☆ CUSCO / 伝説の EL DORADO ☆ (131)
【アメリのワルツ】ヤン・ティルセン【溢れる旋律】 (159)
::::::民族楽器を自作するスレ:::::: (162)
クロアチアの歌手 Severina Vuckovic  (170)
桜川唯丸はよい (110)
※アルジェリア音楽「ライ」※ (194)
★★★越路吹雪について語るスレッド★★★ (157)
民族楽器を通販したいのだすが (137)
パリ〜バルベス〜マグレブ〜ベルベル人〜グナワ (131)
--log55.com------------------
金☆161 生き残れ!
新ドル円
【JIN】大暴落で4000万失いました
弥一の館 124号館
合計90万円負けています。勝ち方教えて下さい。
ねこさんとのんびりするスレ 何でも聞いてね221匹目
【GMO】新外為オプション悲喜こもごも★1022【クリック】
ラジオNIKKEI 427