1read 100read
2013年06月ソフトウェア85: rep2 part55 (221) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
GMail Drive part1 (466)
【MPX】 株式会社インターナル INTERNAL 【石田渉】 (165)
■オープンソース■ Regnessem Part23 (195)
【勝訴】一太郎2005【確定】 (589)
音質激改善 Fidelizer (278)
LAV Filters 0.02 (167)

rep2 part55


1 :2013/03/27 〜 最終レス :2013/06/20
※■公式p2はこのスレでは扱っていません■※
ブラウザから 2ちゃんねる、まちBBS、JBBS@したらばBBS 等の
掲示板を快適に閲覧するためのPHPスクリプトです。
Mac OS X、UNIX、Linux、Windows などで動くマルチプラットフォーム設計。
ソースは公開されています。
※このスクリプトを動作させるためには、サーバを動かしてPHPを走らせる必要があります。
※荒れる元なのでレンタル鯖やVPSにp2を設置する話題はしない&スルーしてください。
※不具合は怒らず煽らず落ち着いて報告しましょう。
■公式ページ
p2 - PHPでつくった2ch Viewer
http://akid.s17.xrea.com/
スクリーンショット
http://akid.s17.xrea.com/img/ScreenShot.png
▼rep2expack 暫定サイト
http://page2.skr.jp/rep2/
■派生版
▼unpush's p2-php
http://github.com/unpush/p2-php
▼rep2-expack +live
http://plus-live.main.jp/
https://github.com/pluslive/p2-php
■前スレ
rep2 part54
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/software/1347147831/

2 :
荒らしに触る人間は、同じく荒らしです。
荒れそうな人を見つけても華麗にスルーしましょう。

3 :
>>1乙です

4 :
いちょつ

5 :
>>1

6 :
いちおつ

7 :
>>1 乙 加齢
対応版期待 rskさん

8 :
何時ごろからか分からないけどvip2ch.comの過去ログが取得できなくなっていたので修正してみました。
dat取込み済みなのに取込みを促すメッセージが表示される場合があるので、
もっと良い修正方法あればお願いします。rep2 1.8.84ベースです。
http://pastebin.com/hugt26pq

9 :
p2-php/lib/expack/ImageCache2/EditForm.php
のボタンのvalueが日本語だと表示されなくなっちゃったよ!
apacheのエラーログにこんなのが出るよ!
PHP Warning: htmlspecialchars(): Invalid multibyte sequence in argument in <中略>
p2-php/vendor/rsky/pear-html_template_flexy/HTML/Template/Flexy/Element.php on line 183, referer: https://<中略>/p2-php/rep2/iv2.php

10 :
応急処置で
p2-php/lib/expack/ImageCache2/EditForm.php
の183行目を修正。
$value = str_replace('&amp;nbsp;','&nbsp;',htmlspecialchars($value,ENT_COMPAT,$charset));
 ↓
$value = str_replace('&amp;nbsp;','&nbsp;',htmlspecialchars($value,ENT_COMPAT,'Shift_JIS'));

11 :
>>7,9,10
テンプレートのコンパイルに関する問題を修正したver.130331.1925 をリリースしました。
これを試してみてください。

12 :
>>11
残念ながら別のところででた。EditForm.phpのボタンのvalueも表示されなかったよ!
PHP Warning: htmlspecialchars(): Invalid multibyte sequence in argument in /<中略>p2-php/vendor/rsky/pear-html_template_flexy/HTML/Template/Flexy/Element.php on line 184, referer: https://<中略>/p2-php/rep2/menu.php

13 :
>>12
thx! ver.130331.2233 + 改造Flexy 1.3.13alpha6 で直しました

14 :
くっくっくっ
またデバッグされて完成度が上がっていく
一区切りついたら最新に入れ替えるか…と思ってもう何年経つだろう…

15 :
>>13
ありがとうございます。エラーもなくちゃんと表示されました。

16 :
>>8
検証したいので、vip2ch.comでdat落ちしたスレのURLを例示してほしいです。

17 :
いやです

18 :
ワロタw

19 :
>>18
例えば↓とかかな
■ SS速報VIP(SS・ノベル・やる夫等々)自治スレッド Part7
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1349532081/
普段SS速報しか行ってないので他の板は違うのかもしれないけど、
SS速報って1000に行っても自動では落ちずに運営が手動でhtml化していて、
過去ログ化されたdatも誰でもアクセスできるんだよね。
なので過去ログ化されたdatを自動で探索して一発で取込めるのが理想です(チラッ
Jane StyleとかJane Xenoはそうなってるみたいです。

20 :
スレタイにダブルクォートが入ってると書き込みのウィンドウで&quot;になっちゃうんで
post_form.phpの35行目あたりを↓みたいにしてみたんだけど、どう?
$ttitle_hd = p2h(htmlspecialchars_decode($ttitle));

21 :
p2.2通して書き込むとアンカーが化けるのなんとかなりませんか。
規制から逃げる為にモリタポ買ったんだけどこれじゃあ。。。

22 :
画像キャッシュの一覧で画像のinfoボタンをクリックしたときのメモにスレタイが入るときも
ダブルクウォートが&quot;になっちゃうけどどこをいじればいいかわかんないな。

23 :
バージョンいくつ使ってる?

24 :
rep2ヴェrしおん1.8.73

25 :
いろいろ試してみたけど
今の最新は1.8.84
画像キャッシュの人はexpack使ってるって事でいいよね
最新版では>>20の件はなおってるようなのでどこかでマージしないと、なのかな?

26 :
>>23
rep2-expack ver.130331.2233
です。

27 :
OSとPHPは?

28 :
>>27
OS:OpenSUSE12.3(64bit)
PHP:5.3.17
です。

29 :
まちBBSのスレで新着2がずっと消えないのがあるんだけど…
しかも1000でおわってるのに1002って表示されてるし
なにが原因でしょう
ttp://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1256503980/

30 :
subject.txtが壊れてるだけじゃね

31 :
>>20
.idxの時点で&quot;に変換されてるからp2hで二重にエンコードされてるみたいだね
とりあえずこうしたらどうじゃろ
$ttitle_hd = p2h($ttitle, false);
ic2のところもGETでmemoにスレタイ渡す前か後でデコードする処理を入れるなりすればいけそう
Thread.phpのsetTtitleで一括で変換しちゃうって手もありそうだけど他の影響がよくわからない

32 :
誰かわかったら教えてほしいんだけど
今日試しにrep2を自宅のサーバに入れてみたら
subject.txt取得時に必ず400 Bad Requestが返ってきて困ったんだ
とりあえずtcpdumpでHTTP/1.1なのにHostを送ってない事が原因だという事はわかったんだけど
何故Hostが送られないのかがわからない。
ソース見てみたらRequest.phpのsetURLでHostをaddHeaderしてるっぽい事がわかったんだけど実際送られてない。
仕方ないからとりあえずsetURLのコール元のHTTP_RequestをコールしてるSubjectTxt.phpのdownloadSubjectで
sendRequestする直前にHostをaddHeaderしてみるとちゃんと追加されて取得できるようにはなったんだけど
何でsetURLの方の追加が無かった事になってるんだろう?普通こんな事しなくてもちゃんと取得できるんだよね?
環境
Server: Debian 2.6.12.6-mda1 #2 Sun Apr 22 16:16:39 JST 2007 armv5tejl
PHP: PHP 5.2.6-1+lenny16 with Suhosin-Patch 0.9.6.2
rep2: 2013/03/03 version 1.8.84

33 :
>>32
Suhosinをdisableにしてみるとか?

34 :
>>32
古いOS使い続けてて出る問題は自己責任だろ
質問する権利がない
せめてsqueezeにしてから出直せ

35 :
>>32
もしかして玄箱?
もしそうならrep2はあきらめた方がいい。
自分でphpとか全てビルドしないとまともに使えない。

36 :
つか、PHPの要件って5.3.6以上とかになってなかったっけ?

37 :
>>33
試してみたけどダメだった
>>35
玄箱
>>36
exの方はそうっぽい。Parse errorなったから早々に諦めてrep2入れた

入れようと思った動機がケータイ規制中に書き込みできるようにってだけなので
原因は良くわからんけどとりあえず一応動いてるっぽいから書き込む時だけ使う事にするわ。ありがとう

38 :
検索使えるようにしておくれ。

39 :
p2みたいに「お気に入りの新着だけ」と「お気に入りの全部」
のような表示って可能?

40 :
とりあえずさくらのサーバーにrep2インスコした
でもこれじゃ書き込めないから書き込み時だけ自宅回線使える何か方法ないかな…
自宅に串鯖立てたら手っ取り早いけど閲覧はさくらの高速な回線使いたい…

41 :
>>40
>>1
※荒れる元なのでレンタル鯖やVPSにp2を設置する話題はしない&スルーしてください。

42 :
>>41
それは書き込み前提の場合でしょ
書き込みに自分の回線使えば何ら問題ない
荒れようがない
閲覧に使う帯域は微々たるものだし

43 :
rep2では「書き込みだけ」プロキシサーバー使う設定にはできないみたいだから
ソースいじるしかないか
でもrep2って内部でcurl呼び出してるからcurlのバインディングスクリプト作って
postの時だけプロキシ使うようにできたらいけるかな

44 :
でもそれじゃオーバーヘッドが発生するか…(スクリプト実行するぶん)

45 :
でも読み込みでプロキシ使うことはないとおもうから
書き込み処理以外の読み込み処理でcurl呼び出してるところのソースちといじるだけで(プロキシのオプション削除)対応できるか
スレ汚しすまそ

46 :
俺ルール持ち込むなよカスが

47 :
>自宅に串鯖立てたら手っ取り早いけど閲覧はさくらの高速な回線使いたい…
まずは立てて、書き込みができるか確認したら

48 :
串鯖おくならそこにインスコしたらいいのに
わざわざ外に置く意味あるのか?

49 :
自宅回線が遅いんだろ。東京の離島にでも住んでんじゃないの?

50 :
遅いったってひとスレ最大512kBしかないテキストデータを扱うのに
不十分な回線ってどんな糞だよ

51 :
ISDNだろjk

52 :
スレ容量は最大512kBでも画像を保存するのに
実際はもっとデータ扱うんじゃね

53 :
>>40
モリタポ買って公式p2経由で書き込むのが一番楽。

54 :
自宅回線がはやくても所詮一般回線
IX直結のネットワークのデータセンターの方がよくない?
rep2の場合新着まとめとかで大量の同時通信するし

55 :
それならなおさらコスト優先の安鯖を借りる理由がない

56 :
>>53
公式経由で書き込むとアンカーとか化けちゃうんだてば。
仕方が無いからちんくるに飛ばして公式から書き込んでるよ。
せっかく画像アップロードついたのに…

57 :
>>56
ばけるん?

58 :
>>56
化け?

59 :
※ちなみに僕のrep2はさくらのvps

60 :
w1.p2.2..netだよ。
公式p2で書き込むにチェックいれた。
あんか&gt;&gt;60

61 :
&gt;&gt;60
公式p2で書き込むを外した。

62 :
>>61
間違った今外した。

63 :
>>62
化けないと思うんだけどどうだろう?最近公式使ってないので。

64 :
p2.2ch.netからだと
>>63

65 :

化けないみたいだね

66 :
テストならよそでやれようざいな
なんで>>1のテンプレも無視してテストしたり話題を続けたりするのか
厚顔無恥とはこのことだな

67 :
>>65
おかしいな。
3箇所で試したけど全部化けるよ?

68 :
ちなみにrep2-expack ver.130305.0525です。

69 :
化けてないな、レスアンカーとしてはある意味あってる

70 :
結局何が問題なんだよ

71 :
>>56
ちんくるが旧いだけだろ?

72 :
>>71
ちがうよ。化けるからちんくるに投げて使ってるんだよ。

73 :
&gt;&gt;72
これはp2.2fh通してちんくるから書き込んでる。
http://i.imgur.com/kWerGCI.jpg

74 :
あれ?ちんくる…

75 :
ちんくるでは使えてたんだけどな。
スレ汚してごめん。

76 :
実際にpostされるメッセージ部を抜き出して見ないことにはいくらテストしたって無意味
post.phpのpostIt関数postIt2関数あたりを調べてみ

77 :
そんなことよりclamavの画像スキャンが早くなる方法ないかね。
助平な画像スレとか、画像が多い分表示にかなり待たされて心配になる。
CPUが4コア4スレッドのチョイ古いXeonだから?

78 :
IOが遅いのが原因だからSSDにするのが一番手っ取り早い

79 :
rep2のせいで携帯でどこでもPCと同じ環境で2chにアクセスできるようになってしまったせいで
2ch中毒が酷くなって生活リズムが狂っていろいろ酷い目にあった
謝罪と賠sy(ry
かといって自力でやめることはできないから
目立つところにphpファイル作って
<?php system("rm -fr ./rep2"); ?>って書いて
誰かが偶然アクセスするのを待つことにする

80 :
>>79
消えてもまたインストールすれば使えるしね
過去ログとかお気に入りなんて大したもんじゃない
いいじゃない、今を楽しめば
何ならアクセス間隔に制限かけるような改造でもすれば?

81 :
過去ログはともかく、ImageCacheの画像が消えてしまったら
嫁にコレクションを捨てられた旦那様のようになってしまうかもしれん

82 :
それはわかるわ…
一回消えたときマジそんな感じだったわ

83 :
一旦☆-1を削除してブラックリストに入れて、☆0の画像を全部削除して
データフォルダの中身の画像ファイルだけを抜き出してバックアップしてる
スレンダーフェチとRフェチ歓喜の画像がバックアップされる
しかしバックアップデータを整理してたらたまにグロ画像が消えてなくて
「きゃー」ってなる

84 :
公式p2で書き込む機能、なぜか失敗するからソース見てわかったんだけど
公式の方の設定で「スレッド下部に書き込みフォームを表示(bottom_res_form)」をしないに
設定してると失敗するんだな。どっかに書いておいた方がいいと思う。

85 :
>>84
ヒントありがとう。
自分は「マウスオーバーで…」にしてたんだけど、デフォルトに戻したら化けなくなった。
マジありがとう。

86 :
書き込み時だけ串させると良いなーって思ったら丁度このスレでそんなネタが出てたのか
>>43-48
自宅鯖が割と不安定だから、自宅鯖の役割を書き込みだけにすれば表示できなくなることだけは回避できるんだ。
自分で修正してみようとも思ったけど、flag が true/false じゃなく 1/0 で設定してる割に if(flag) な書き方をしてて辛かった。

87 :
なんんで自鯖から書き込めないんだぁぁ
おRRRRpろpろぺろぺろxpxpxpxpっxぽぉぉx!!!!

88 :
すみません、書き込めました。
お目汚し大変失礼いたしました。
以後自重します。

89 :
書き込みテストはテスト専用スレッドで。

90 :
お気にスレ一覧で新着数が更新されないのは仕様でしょうか?

91 :
はい、うちではされるけど 仕様です

92 :
そっか
早く更新を有効にできるように勉強しないとな

93 :
>>84
fixed https://github.com/rsky/p2-php/commit/3ba1c2421bc317f52e4f1e113e67b34bcd469f14

94 :
仕様なのは仕方ないけど、更新されるようにできるパッチかなんかあるなら教えてもらえませんか。
貧R女子高生です。

95 :
日本語でおk

96 :
>>94
拡張版を使ってるならcronでアップデートさせときゃいいじゃん?

97 :
>>96
早速ありがとうございます。
cronで何をたたけばいいのか分からなかった。。
いま気がついたのですが、norefresh=trueをfalseにするだけ?とか思って試してるとこです。

98 :
>>97
rep2本体のアップデートじゃなくて
閲覧中のスレを自動でリロード or 最新レスの表示したいってこと?

99 :
>>98
勘違いさせてしまったみたいで恐縮です。
勝手に >>90 からの流れのつもりで説明不足でした。ごめん。
やりたいことは
$refresh_timeをお気にスレ一覧にも適用したい(新着レス数がわかるようにしたい)
と、サイドバーからお気にスレを選んだときにも新着レス数がわかるようししたい
ってことです。
後者はiuiだとできてるので単にあたしの環境の問題かもとか思い始めてきました。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
GMail Drive part1 (466)
プレステ2エミュ動作報告 【PCSX2】 part3 (440)
Sylera Part10 (875)
【軽快】MiPony PART00003【ダウンローダー】 (106)
違法コピーソフト屋を晒すスレ15 (288)
Ges Player Part2 (301)
--log9.info------------------
CM界の3大キモウザ女王 ベッキー・木村カエラ・浜崎あゆみ (136)
【池沼】鈴木福のCMがウザ過ぎる【棒読み】 (189)
【渡辺】まゆゆをイメキャラにして欲しいCM【麻友】 (119)
CMのフレーズやキャッチコピーを書き込むスレ 3 (146)
youtubeの懐かCMを貼り付けるスレ (186)
【頻尿】ハルンケアで4000目指すスレ【軽い尿漏】 (117)
【黄金の味】エバラ食品のCM【浅漬けの素】 (122)
懐かしCM系動画のゆとりコメがひどすぎる件 (135)
今のサマージャンボのCMにむかついてるやつ居ない? (183)
【オトワさん】花王キュキュット【萌え】 (147)
2011年不愉快CM大賞 (170)
♪西友に 取り〜敢えず 行けや☆ (145)
トヨタ  たけしキムタク リボ〜〜〜ン (194)
【森三中】totoBIG【キャッツアイ】 (126)
CM】エディオンの青い腹の出たババァがうるさい♪【TV (108)
フォルクスワーゲンのテレビCMの ょぅι゙ょ (122)
--log55.com------------------
【NGT48】清司麗菜 応援スレ★8
今更ながらNGT暴行事件を中立的な目線で語ろうか6
秋元高山はなぜ朝日奈央になれなかったのか
【乃木坂46】矢久保美緒応援スレ☆8【みおちゃん】
乃木坂三大失言「岩本蓮加の欅さんキチガイ」「佐藤楓の献血超嫌い」あと一つは?
[集会所] 乃木坂46変態スレ☆11
【平手】今野義雄、欅坂46で全く発言力がなかった【脱退の真相】
【開催決定!!】乃木坂46 25thシングル 『タイトル未定』発売記念 個別握手会